かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.24 09:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(32)

韓国人「よく言った!初めてチョッパリに共感した!」「正論なのになぜ撤回するのか」 日本の石川県知事「北朝鮮人餓死させてしまわなければ。」発言し撤回


日本の石川県知事「北朝鮮人餓死させてしまわなければ。」発言し撤回


日本のある広域地方自治団体長が「北朝鮮の人々を飢えさせて殺さなければならない」と言って非難が殺到すると、最終的には発言を撤回した。

22日、共同通信によると、谷本正憲石川県知事は前日金沢市内のホテルで開かれた石川県傘下自治体長会議で「軍事食料攻撃で北朝鮮国民を餓死させなければならない」と述べた。

この発言は、北朝鮮のミサイル発射挑発と関連した対策を説明する過程で出てきた。

東海側に位置する石川県は年内北朝鮮のミサイル発射準備訓練をする計画を持っている。

谷本知事は石川県内北陸電力志賀原子力発電所が攻撃を受けた場合、どのようにするかの質問を受けて、このように述べた。

彼は会議の直後、取材陣に「北朝鮮の方式は、暴挙を超えている。(北朝鮮)国民が痛みを感じる制裁をしないと意味がない。」と発言の趣旨を説明したが、それでも発言の強度が過ぎるという批判が殺到し。次の日に問題の発言を撤回した。

谷本知事はこの日、石川県庁出入り記者たちに「人の命は尊重しなければならない。発言を撤回する」と述べた。

彼はまた「実効性のあるもの(制裁)にしなければならない。北朝鮮の国民に影響を与える可能性がありますが(北朝鮮)の内部から体制が崩壊していくよう状況を作ることが必要だ」と付け加えた。

1994年以来、24年目石川県知事を務めてきた彼は無所属出身だが、国会議員選挙で自民党候補を支持するなど、自民党よりの人物である。


20170624-07.jpg

写真は議論がおこり知事が記者団に発言を撤回する様子。


聯合ニュース
https://goo.gl/f2ty3T








何処かの韓国人

よく言った!
初めてチョッパリに共感した!



何処かの韓国人

北朝鮮首脳部とそして韓国に反感を持つ北朝鮮民衆はすべて殺してもいいと思う。



何処かの韓国人

とても心が痛いよ。
同じ民族同士なのに理念が違うという理由でこのように別れるなんて。
小さな陸地なのに。



何処かの韓国人

北朝鮮の民間人=戦争時の予備北傀軍。



何処かの韓国人

お前らも餓死すべき。



何処かの韓国人

私はこの人と考えが同じである。
餓死させて、この地図上から消さなければならない。



何処かの韓国人

日本にもチンピラみたいなの多いんだな。



何処かの韓国人

正しい言葉!!!!
疑似宗教団体だぞ。
餓死させて殺さなければ!!!



何処かの韓国人

北朝鮮人ではなくジョンウンを飢えさせて殺すといえば問題なかった。



何処かの韓国人

日本人たちはどのような基準で政治家を選ぶのですか?
老化して狂った人を選ぶんですか?



何処かの韓国人

やはり、日本は表向きは親切でも中は残酷な部族である。



何処かの韓国人

次期韓国大統領出馬したら当選するかもな!



何処かの韓国人

キム・ジョンウンが悪いんだ。
北朝鮮の人々はかわいそうだ。



何処かの韓国人

北朝鮮は嫌いだが、日本がそのような言う資格はない!



何処かの韓国人

こんなレベルの国への全体の旅行者の4分の1が韓国人なんだぞ。
言葉だけで親日清算叫んでいてもダメなんだよ。



何処かの韓国人

こいつの家の前に核落ちればいいのに。



何処かの韓国人

率直に日本でも韓国でも、国民が嫌悪発言するのは似ているが、政治家たちは圧倒的に日本のほうが嫌韓感情用いるようだ。



何処かの韓国人

北朝鮮の庶民には罪ないだろ…



何処かの韓国人

発言撤回ではなく、公職辞退しなければならないレベルだろ!



何処かの韓国人

正論なのに、なぜ撤回するのか。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




732002. 日本人 2017/06/24 09:17 ▼このコメントに返信
一応、知事の立場として言っては、いけない言葉なんだろうな?
Good0 日本語でおk0
732005. 日本人 2017/06/24 09:21 ▼このコメントに返信
>よく言った!初めてチョッパリに共感した!

バ~カ、本来おまエラが自発的に行動する立場だろ?
コウモリ外交してみたり、何事も他国の力を借りる性根が、おまエラのDNA的な本性だ!
Good0 日本語でおk0
732006. 2017/06/24 09:21 ▼このコメントに返信
ミスタームーンは赤化一直線だが、良いのかなぁ~!(笑)
下手な事を言っている韓国人は捕まって、死刑とかなりそう(爆笑)
Good0 日本語でおk0
732007. 日本人 2017/06/24 09:22 ▼このコメントに返信
>北朝鮮首脳部とそして韓国に反感を持つ北朝鮮民衆はすべて殺してもいいと思う。

どうぞ、どうぞ!

Good0 日本語でおk0
732008. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 09:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>北朝鮮は嫌いだが、日本がそのような言う資格はない!

おまエラ 同じ朝鮮人だろうが
下関条約でおまエラの独立を認めてもらっていなければ
どうなっていただろうね?
正しい歴史を思い知れ
おまエラこそさっさと統一するなり属国に戻るなり いや 滅びるのが一番妥当だ 

Good0 日本語でおk0
732009. 日本人 2017/06/24 09:24 ▼このコメントに返信
>同じ民族同士なのに理念が違うという理由でこのように別れるなんて。小さな陸地なのに。

ザイトラにロウソクデモで頼み、同じ理念の国にして貰えばいいじゃん?
Good0 日本語でおk0
732010. 日本人 2017/06/24 09:26 ▼このコメントに返信
>北朝鮮の民間人=戦争時の予備北傀軍。

姦国のキムチ女=平時でも慰安婦ナウ!
Good0 日本語でおk0
732013. 日本人 2017/06/24 09:30 ▼このコメントに返信
>餓死させて、この地図上から消さなければならない。

北の兵士は、イデオロギーで洗脳されている時より、飢餓状態で自暴自棄になって姦国に攻め込んできた場合の方が、おまエラにとっちゃ恐ろしい存在になるぞ?
まぁ、同胞同士で好きなだけ殺し合うがいい。
Good0 日本語でおk0
732014. 日本人 2017/06/24 09:33 ▼このコメントに返信
>北朝鮮人ではなくジョンウンを飢えさせて殺すといえば問題なかった。

他国の人間の発言に頼らず、それをザイトラに言わせてみ?
Good0 日本語でおk0
732015. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 09:35 ▼このコメントに返信

同じ民族だろ? 民族の悲願なんだろ?
さっさと北を何とかしろよ

いつもどこか他人事なんだよな

Good0 日本語でおk0
732016. 日本人 2017/06/24 09:35 ▼このコメントに返信
>こいつの家の前に核落ちればいいのに。

今日も飽きずに、姦国人による有りもしない原爆投下妄想か?
Good0 日本語でおk0
732017. 日本人 2017/06/24 09:38 ▼このコメントに返信
>日本人たちはどのような基準で政治家を選ぶのですか?老化して狂った人を選ぶんですか?

ザイトラが、マトモな政治家だとでも言うのかな?
Good0 日本語でおk0
732019. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 09:49 ▼このコメントに返信
共感してんじゃねぇよ

南朝鮮も餓死させろ
Good0 日本語でおk0
732020. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 09:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

北朝鮮の庶民には罪ないだろ…

その通り。
監視社会、恐怖政治、独裁国家
での話しならな。世界情勢もネットも知らない庶民。


慰安婦合意に
国民ガー
とか言って反対してるお前らは、北朝鮮人庶民、とは違うからな。
餓死とかでは無く、無条件でコロコロしたいよお前らを。

Good0 日本語でおk0
732022. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 10:04 ▼このコメントに返信
>やはり、日本は表向きは親切でも中は残酷な部族である。

「こいつの家の前に核落ちればいいのに。」と どっちが残酷なセリフかなw
Good0 日本語でおk0
732023. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 10:06 ▼このコメントに返信
同じ日本人としてホント恥ずかしい
北朝鮮だけ殊更に悪く言い差別するのは間違ってる
南北朝鮮人を差別せずに全ての朝鮮人を餓死させると訂正すべき
Good0 日本語でおk0
732032. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 10:51 ▼このコメントに返信
日本人をチョッパリや猿と呼ぶ時点で未開で低脳。発言の中身以前の問題だと思うよ。韓国の人達はそうは思わないのかな。もう2017年なんだからさ。そろそろそのへんも変わっていってもいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
732034.   2017/06/24 11:04 ▼このコメントに返信
一文字多かった。
北朝鮮ではなく朝鮮と言えば何の問題も無かった。
Good0 日本語でおk0
732037. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 11:27 ▼このコメントに返信
「神の国発言」で首相の首が取れた時代からすれば
隔絶の感があるな。撤回すら不要に見受けられるわ。
Good0 日本語でおk0
732039. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 11:36 ▼このコメントに返信
地元ローカル知事が海外反応に出るとか胸熱
この人、知事職の前は石川県の事を知らない兵庫県民だけどね
こんな発言する様な人だけど24年も政治家やってる。森喜朗の力もまだ残ってる。
支持してる謎団体の票が多すぎて民意が反映されないのが政界なんだろうねぇ
Good0 日本語でおk0
732040. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 11:37 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本人たちはどのような基準で政治家を選ぶのですか?
>老化して狂った人を選ぶんですか?

何を言ってるんだね、君は(呆)。
君らのところは、年齢関係なくおかしいでしょ
Good0 日本語でおk0
732045. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 12:03 ▼このコメントに返信
「ムカつく正論は立場で圧殺!」
現実的思考に則った揉み消しの一つだぞ?
Good0 日本語でおk0
732047. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 12:08 ▼このコメントに返信
※732037
思えば森喜朗もカスゴミ又は朝鮮人に都合が悪いから潰されたのだろうか?
Good0 日本語でおk0
732050. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 12:12 ▼このコメントに返信
・・・南朝鮮の人間が賛同した時点で、この発言は法則により「日本人がやってはいけない」事なのだろうと認識。
絶対反面教師韓国人の発言は逆張りしておけば間違いない。
Good0 日本語でおk0
732063. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 12:31 ▼このコメントに返信
※732002
「餓死させるようなことになろうとも、断固とした対応をしなければならない」くらいだったら良かったのかね?
俺はむしろ、議員の中にこれくらいのことを言って周囲から窘められる人間の一人や二人、いて欲しいくらいだ。周りがそろって賛美・賛成するようじゃ困りものだけど、このくらい過激な意見が出て来ても良いと思う。現状は、特亜に対してとかく気を遣いすぎてる
Good0 日本語でおk0
732098. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 13:42 ▼このコメントに返信









韓国と北朝鮮と中国とロシアは滅びればいい!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
732116. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 15:19 ▼このコメントに返信
今、東アジアは諍いも多いが、その事で人間性迄失うべきでは無い。(人を指導する立場の人なら尚更。)
互いに憎み合って人間性を失い、延々と悲惨な争いを繰り返す様に成るのか、双方理性を取り戻し、良心的な自他共栄の道を歩んで行くのか、子供達の未来も思いやって欲しい。
Good0 日本語でおk0
732181. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 16:23 ▼このコメントに返信
心情的にはわかるが、政治家が語るにはヤベーかな。
餓死させるとかじゃなく、日本も核ミサイルを持って
抑止力を持つべき、とかならわかるが。
いずれにせよ発言より実行だよ。まずは日韓断交。
Good0 日本語でおk0
732347. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 20:28 ▼このコメントに返信
餓死って言わなきゃよかったのに。
正論なのに一言余計だったんだよな。
Good0 日本語でおk0
732359. 通名 2017/06/24 21:19 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
732571. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:07 ▼このコメントに返信
※732116
理念はご立派だけど、100年様子見してまだ理性が期待出来ない連中であることが理解出来ないのかい?
子供たちの未来を思えばこそ、滅ぼさなければならない民族だと思わないか?
Good0 日本語でおk0
732631. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 10:12 ▼このコメントに返信
>北朝鮮人ではなくジョンウンを飢えさせて殺すといえば問題なかった。

正恩が飢える頃には北朝鮮人は一人も残ってないだろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★