かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.24 21:15|カテゴリ:歴史コメント(107)

韓国人「古代日本の優越した天文学」「また略奪なんだ…」


古代日本の優越した天文学


20170624-11.jpg


日本の昔の星図と東アジアの天文学。


キトラ古墳の場合、外規の大きさには問題があるため、内規で推定すると多少誤差は伴うが、38.4度程度となった。
これは427年以降、高句麗の都となった平壌の緯度39.0度に近い。
日本の飛鳥(34.5度)や中国の長安(34.2度)、洛陽(34.6度)などの緯度は該当しなかった。


一列要約

京都大学:「日本で発見された古墳に描かれた星座を調査した所、これは朝鮮半島の平壌で見た星座ですねww」


ガセンギ.com
https://goo.gl/vpLXNY








何処かの韓国人1

倭寇たちは、我が国に入って来る度にあんなものをみな略奪しました。



何処かの韓国人2

あの時代に、倭国に何かあったはずが…



何処かの韓国人3

また略奪なんだ…



何処かの韓国人4

陶磁器を、地中に埋めて再び発掘する才能を持った日本だから…やっぱり違うな。



何処かの韓国人5

とても不思議だからそのまま持って行ったんですね、病身な奴ら…



何処かの韓国人6

日本人:これが優秀な古代倭人の天文学!
調査結果→韓半島の平壌で見た星座
日本人:盗んだ訳ではない!古代平壌は倭国の領土!



何処かの韓国人7

やはりチョッパリは、略奪と捏造を除けば屍。



何処かの韓国人8

その古墳を見て思った事は、今、日本で発掘されていない古墳にあんな壁画が沢山ありそうって考えたが、最近ではそんなのが発掘されたって話はなくて…あれが最後なのかと思いました。
家でゴキブリ一匹見かけたら、見えない所に数えきれない程たくさんいると言うのと同じで…



何処かの韓国人9

チョッパリは、正当な交流を通じて文化が発展したのではなく、倭寇を通じて略奪で文化を吸収しながら成長したケースです。



何処かの韓国人10

再び土で覆わなかったのが幸いですねww



何処かの韓国人11

韓国の井戸茶碗を持って…文化財として見ているのにです。まぁ…
韓国では庶民たちが使ったありふれたものが…あいつらには…珍しい対象でした。



何処かの韓国人12

未開の日本が偉大な文化に接したので、まだ目が覚めないんでしょう…



何処かの韓国人13

そうではなくて、あの古墳の主人が高句麗人という話でしょう。



何処かの韓国人14

ただ、私たちの国から略奪したものです。



何処かの韓国人15

ちなみに三国史記や高麗史など天文関連の記録を見ると、東アジアで韓国の天文観測の記録数や精度は西方よりもずっと高いです。
むしろ、西方の奴らがこのような私たちの天文記録を取得したケースも発見されてる。
その他、既に古朝鮮、上古時代に天文観測の痕跡が発見されており、これは古朝鮮建国神話から分かるように、私たちは天孫降臨、天孫思考、神権文化が強い為、空を祀る祭壇から天文観測にいち早く目覚めて敏感だったようですね。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




732355. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:17 ▼このコメントに返信
我が国の天文学は全て古代韓国から学んだ
Good0 日本語でおk0
732358. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人に天文学とか無いだろ

金にならない事は興味無いんだからな
Good0 日本語でおk0
732360. 韓人留学生 2017/06/24 21:19 ▼このコメントに返信
お前らは星空を楽しむ文化がないじゃん

日本人の人生はセ クスと食べ物だけでいいよ
難しいことは考えるな
Good0 日本語でおk0
732361. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:19 ▼このコメントに返信
やはり日本は韓国の力なしでは何もできないんですか?
Good0 日本語でおk0
732365. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:21 ▼このコメントに返信
キトラ古墳は我々日本人が韓国から盗んだものですね
韓国に仏像を返せと言うなら我々も古墳を返さなければなりません
Good0 日本語でおk0
732366. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:22 ▼このコメントに返信
正座に例えると、日本は便座。
Good0 日本語でおk0
732367. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:22 ▼このコメントに返信
日本の歴史から韓国の影を消すことは不可能らしい
Good0 日本語でおk0
732368. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:23 ▼このコメントに返信
>キトラ古墳の場合、外規の大きさには問題があるため、内規で推定すると多少誤差は伴うが、38.4度程度となった。
>これは427年以降、高句麗の都となった平壌の緯度39.0度に近い。

多少誤差は伴うのだろ?
春分秋分夏至冬至に太陽が差し込むとか
天文学的なものを利用した儀式や祭礼などの施設でもないのに
何の根拠があるんだろう?
Good0 日本語でおk0
732369. 韓人留学生 2017/06/24 21:23 ▼このコメントに返信
※732361
韓国がなきゃ中国に泣きついたら良いじゃんw
Good0 日本語でおk0
732370. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:24 ▼このコメントに返信
キトラ古墳の天文図はいろいろな説がある。
被葬者も日本人が有力だが、半島人、中国人の説もある。
こいつら朝鮮人はその中で自分らの都合の良い説をいつものことだが取り上げる。
だいたい願望で説を決めつけ、そのほかを聴く耳を持たないあほな民族!
Good0 日本語でおk0
732374. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:27 ▼このコメントに返信
※732369
朝鮮人と違って泣きつくような真似しないんですが
Good0 日本語でおk0
732375. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:27 ▼このコメントに返信
もうメンドくさいから、韓国からは一切何も買うな。
後から泥棒呼ばわりされるぞ。
Good0 日本語でおk0
732376. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:29 ▼このコメントに返信
くだらない、強いて当てはめればってだけじゃないか
実際の壁画じゃそんなに確信持てるほどはっきり書かれてないだろ
Good0 日本語でおk0
732378. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:31 ▼このコメントに返信
まぁ確実に言える事は現代の韓国人には何の関係も無いって事だ
当時と今では遺伝的な繋がりは一切無いのだから。
Good0 日本語でおk0
732379. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:31 ▼このコメントに返信
またネトウヨの劣等感を刺激する衝撃の事実が明らかに!
本当に昔から日本には何もないんだね
Good0 日本語でおk0
732380. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人全員に死兆星が見えれば良いのに。
Good0 日本語でおk0
732381. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:32 ▼このコメントに返信
>日本で発見された古墳に描かれた星座を調査した所、これは朝鮮半島の平壌で見た星座ですねww

古墳ってプラネタリウムみたいに正確なの?
そもそも 平壌で見た星座 って誰が見に行ったの?
いや 壁画に描かれた星座の 方角、日時など特定できた上で言ってるの?
またおまエラ妄想で捏造しているのか?
Good0 日本語でおk0
732382. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:32 ▼このコメントに返信
※732360
また湧いたのかオナニー留学生。
そう言う台詞はノーベル賞の1つでも取ってから言えよカス。
Good0 日本語でおk0
732383. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:34 ▼このコメントに返信
北朝鮮に核を技術提供してた安定の京都大学
Good0 日本語でおk0
732384. カンヘル 2017/06/24 21:34 ▼このコメントに返信
 驕れるコリアは藁(ストロー)にもなれず。
Good0 日本語でおk0
732385. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:35 ▼このコメントに返信
※732369
      _____
    ∧_∧ |//∧,,_∧ ||∧_∧
  <     > |/ <`∀´*>||´д`;)
   (    つ | (  ⊂ ) ||__((__~)
    u―u' .. ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
Good0 日本語でおk0
732386. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:37 ▼このコメントに返信
※732360
おまエラ朝鮮人は、空が見えないじゃんwww

もう南朝鮮人は妄想(ファンタジー)の世界でしか生きられないのですねwww
Good0 日本語でおk0
732387. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:38 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
星図の起源は朴図といって我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して即刻星図著作権料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
732389. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:40 ▼このコメントに返信
※732366
便座に例える、韓国はう〇こ。
Good0 日本語でおk0
732390. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:42 ▼このコメントに返信
天文学とか全然わからんが、昔は精度が低かったとかないの?
だから今にしてみればズレてたとか。
あと、宇宙は流動的なんだから、今と昔ではズレがあるとか。
Good0 日本語でおk0
732392. 人語を解さぬ糞チョン 2017/06/24 21:43 ▼このコメントに返信
百歩譲って「古代朝鮮」なら分からんでもないが、「古代韓国」てのは70年ほど前の事か?
Good0 日本語でおk0
732394. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:44 ▼このコメントに返信
www.nara-np.co.jp/special/takamatu/vol_02c_02.html

平壌周辺で作られた原図があって、これが作られたらしいんだが。
どこで奪うとか出てくるんだ??
資料を全く探さずに、日本は悪い国って、頭悪すぎだろ?
Good0 日本語でおk0
732395. (●^o^●) 2017/06/24 21:46 ▼このコメントに返信
チョソは 空には穴が 開いていると 思ってたんだろ (^◇^)
星図は 朴李さんの図
Good0 日本語でおk0
732397. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:48 ▼このコメントに返信
※732387
確か朴とした約束は無効とか言ってたから
朴じゃ払えんな。文図だったらともかくw
Good0 日本語でおk0
732398. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:51 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
天文学の起源は朴文学と言って我が大韓民国なんですから
日本人は韓国人に対して即刻天文学著作権料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
732399. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:53 ▼このコメントに返信
※732394
空は韓国の領土(?)ですw
Good0 日本語でおk0
732400. おけ 2017/06/24 21:54 ▼このコメントに返信
ttp://www.bell.jp/pancho/k_diary-16/2015_07_20.htm
>円や星の位置関係などから、キトラの天文図は紀元後4世紀に北緯約34度地点で観測したものであると結論付けられた。

どこから北緯38度という話が出てきたんだ?
Good0 日本語でおk0
732401. 肩を持てば持つほど 一緒に沈む 2017/06/24 21:56 ▼このコメントに返信
それだけ先進的な文明を持っていたのに
糞尿にまみれた生活にまで落ちてしまったのか
統治を劣等と断じた連中に懇願するまでに至ったのか
Good0 日本語でおk0
732402. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:57 ▼このコメントに返信
最後の韓国人コメントの御仁も三国史記は現代語訳さえ読んでいない。

残念ながら、韓国人は朴正煕時代の新聞さえも読めない。
かろうじて自分の名前を漢字で書けるだけ。
妄想の記事が出回っているが、それを訂正できる学者が韓国にいない。
つまり、韓国人は自国の歴史を自ら調べることも出来ない国民の国になってしまった。
文在寅がおかしいのではなく、韓国全体が狂ってしまったのだ。
Good0 日本語でおk0
732403. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:58 ▼このコメントに返信
チョン独自の文化で、優越性を認められたものってある?
結局は大陸の文化の劣化コピーしかないよね
Good0 日本語でおk0
732404. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 21:59 ▼このコメントに返信
※732398
私は生粋の漫画ファンだけど
天文学の文学は喧嘩商売のキャラの名前なので
韓国は日本に著作権料を支払わなければなりません。
Good0 日本語でおk0
732407. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:03 ▼このコメントに返信
廬武鉉政権のあたりからネットで中央日報の日本語版を覗きだした。

ある日の記事で、廬武鉉は読書家だと紹介されていた。
軍の船の進水式で廬武鉉があいさつした。
日頃の読書の成果を発揮した。
「16世紀の世界の十大発明の内6つが朝鮮半島のものだという」
その6つの内容はさすがの中央日報も恥ずかしくて書けなかったのかどこにも記述は無かった。
読書家の廬武鉉、大学に行かず独学で司法試験を通った秀才。
しかし、歴史知識は幼稚園。

まあ、パククネも似たようなバカだったが。
Good0 日本語でおk0
732409. (´・ω・`) 2017/06/24 22:07 ▼このコメントに返信
また古いもんを1999年の宮島一彦説かよ。

 今回、文化庁と奈良文化財研究所が、相馬充(みつる)・国立天文台助教(位置天文学)と中村士(つこう)・大東文化大東洋研究所兼任研究員(現代天文学)と共同研究。2人は個別に、精密なデジタル画像に基づいて原図の観測地・年代を分析。観測地は北緯34度付近の長安(ちょうあん、現西安市)や洛陽(らくよう、現洛陽市)などの可能性が高いことが判明した。

 一方、観測年代については統計学的な分析に使った星の数や種類の違いから、相馬氏が「紀元後240~同520年ごろ(魏晋南北朝)」、中村氏は「紀元前120~同40年ごろ(前漢)」と分かれたものの、いずれも古墳造営の数百年前とわかった。

 原図についてはこれまで、宮島一彦・元同志社大教授(東アジア天文学史)が修理のためにはぎ取られる前の写真を元に、「紀元前65年に現在の朝鮮半島の平壌かソウル周辺から見た空」との説を唱えていた。

キトラ天文図、描いたのは古代中国の夜空?
ttp://www.asahi.com/articles/ASH7F5RZJH7FPOMB01R.html(リンク切れ)
Good0 日本語でおk0
732412. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:11 ▼このコメントに返信
京都大学がしゃべるわけないだろう。教授名がなく、しかも文末がwww。韓国人お得意のねつ造に気づけよ。
Good0 日本語でおk0
732413. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:11 ▼このコメントに返信
おまエラと違って日本起源だなんて鼻っから主張して無いだろ
この時代なら中国に決まってる
Good0 日本語でおk0
732415. (´・ω・`) 2017/06/24 22:13 ▼このコメントに返信
 奈良県明日香村の国特別史跡・キトラ古墳(7世紀末〜8世紀初頭)の石室天井に描かれていた天文図について、文化庁などは15日、星の位置関係を調べた結果、紀元前1世紀半ばと、紀元後4世紀に中国で観測された星が共に描かれている可能性があると発表した。謎とされていたキトラ天文図の由来に迫る成果といえそうだ。

 キトラ天文図の星の配置は独特で、原図に該当する星図は見当たらないとされる。今回の研究は、文化庁と奈良文化財研究所、中村士・元帝京平成大教授(天文学史)、相馬充・国立天文台助教(位置天文学)らが共同で行った。

 星の位置は年々変化しており、中村元教授は天文図に描かれた20個以上の星宿(せいしゅく)(星座)の位置から年代を推測。その結果、紀元前1世紀半ばごろの観測と判断した。紀元前の星の位置を記録したとされる古代中国の「石氏星経(せきしせいきょう)」とも整合したという。

 一方、天文図には北極星の周囲にあり地平線に沈まない星の範囲を示す円が描かれている。相馬助教は円や星の位置関係などから、紀元後4世紀に北緯約34度地点で観測したと結論付けた。この緯度には古代中国の都として栄えた洛陽や長安(現西安)が位置する。

 奈文研飛鳥資料館の石橋茂登学芸室長は「天文図は紀元前の中国で作られ、数百年後に修正が加えられて海を渡り、明日香にたどり着いた可能性がある」と話している。

キトラ古墳:天文図は紀元前後中国で観測された星の可能性
ttp://mainichi.jp/select/news/20150716k0000m040084000c.html(リンク切れ)
Good0 日本語でおk0
732416. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:13 ▼このコメントに返信
元は中国の星図だぞw
Good0 日本語でおk0
732417. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:14 ▼このコメントに返信
ギリシャ文明は素晴らしかったが、ギリシャ人達はトルコの侵攻により北へ北へと向かい途中ルーマニア等に土着して最終的にロシアの地にたどりついてロシア人になった。
そういう人種の移動と言うものが古代にはあったのを韓国人は知らないのかな?
朝鮮半島の最古の正史「三国史記」の「魏志・韓伝」と「同・倭人伝」に倭国は南朝鮮に「狗邪韓国」を持っていていたという記述がある。倭人が住んでいたのだ。韓国で前方後円墳がいくつも出土して韓国人は埴輪などを見てやはり我が国は日本に文化を教えたと年代も確認せずに喜んでいたが、それが5世紀の物だとわかりブルドーザーで形を崩した。日本の前方後円墳は3世紀からのものだそうだ。韓国は日本人の事を未開な猿と教えていたが、4~5世紀の朝鮮半島南部は日本人が支配していたことが判明したからだ。
倭人が作ったものが日本にあっただけだろう。だって朝鮮人の頭で作れるわけがない。www
Good0 日本語でおk0
732418. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:15 ▼このコメントに返信
※732358
古代朝鮮人のする事と言ったら
男=泥棒 女=売春
しかありません
Good0 日本語でおk0
732419. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:16 ▼このコメントに返信
一応公平に見て、李氏朝鮮では科学技術は石器時代レベルだが、高麗は世界帝国の元とつながり、王子は人質として成都で元の皇帝一族と共に生活するのが義務付けられていたので世界の最先端に近い文明も入っていただろう。
しかし、日本は文明を支那から学ぼうとしたが、朝鮮半島からではない。
(もちろん、朝鮮半島にきた支那文明を朝鮮半島経由で輸入もしている。しかし、それは朝鮮半島の文明ではなく支那の文明)
そもそも、朝鮮半島独自の文明など存在しなかったし、支那のコピーであることが朝鮮半島人の誇りだった。

文献が読めれば朝鮮人も理解できる事実なんだけどねえ。
(今は、韓国の歴史学の大学教授さえも古い文献を読めないらしい)
今の朝鮮はバカしかいない?
Good0 日本語でおk0
732421. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:19 ▼このコメントに返信
※732360
せっかく日本に留学していても糞の訳にも立ってないね
お前の留学期間は俺の便座に座ってる1秒よりも価値が無い
Good0 日本語でおk0
732422. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:20 ▼このコメントに返信
単純に天球がズレただけだろ
北極星だって1万年もすれば別の星が北極星になるんだ
地学の話からすれば1万年前の星座としてとても興味深い
Good0 日本語でおk0
732424. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:22 ▼このコメントに返信
※732355
その韓国の天文学とやらはどこに残っているの?
韓国人の妄想の中?
Good0 日本語でおk0
732427. パサラソケサラソ 2017/06/24 22:25 ▼このコメントに返信
「朝鮮は文化が残らない、発展しない」
ということです
Good0 日本語でおk0
732428. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:32 ▼このコメントに返信
なんかこのブログのコメの朝鮮人比率は3割超えていそうだよな。
勘弁して欲しい。
Good0 日本語でおk0
732429. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:32 ▼このコメントに返信
※732360
韓国の星空を楽しむ文化って何?

月見の風習あるけど知らないの?

七夕は中国の風習だけど、日本で昔から楽しまれてる行事だって知らないの?

日本には普通に天の川とか単語あるけど、西洋のミルキーウェイを翻訳したなら天の川にはならないよね?

君の言う日本ていったいどこの日本?
韓国人特有の脳内妄想の惨めであるべき日本?www
Good0 日本語でおk0
732432. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:33 ▼このコメントに返信
普通に転図じゃねーのかい
とりあえず日本を悪役に設定したがる朝鮮人の悪癖ってだけの話だわ
Good0 日本語でおk0
732433. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:33 ▼このコメントに返信
いつも思うんだけど、韓国人の反応より、コメ欄で日本人の反応をちゃんと読むほうがずっと勉強になる。

・・・・・というか、韓国人の反応って、なんでこんなに無知でアホっぽい反応ばっかりなんだろう。
Good0 日本語でおk0
732435. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:37 ▼このコメントに返信
※732379
朝鮮の豊かな文化とやらを示してから口にしてもらおうか。
朝鮮には何も無いじゃん。

あ、国宝で自称天文台の瞻星台とかが唯一あるんだっけ?
いまだに何に使われていたのか決定打も無い上に、木造建築がメインの朝鮮で何故あれが石組で作られていたのか、朝鮮文化と乖離がはなはだしく、朝鮮人の遺跡かも怪しい奴。

昔から異民族に支配されていた証だろうね、あれ。
情けな~
Good0 日本語でおk0
732436. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:38 ▼このコメントに返信
現段階で中国と判ってるものをワザワザ変なところから持ってきて起源主張しなくてもいいのにね。
Good0 日本語でおk0
732437. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:39 ▼このコメントに返信
日本日本うるせえんだよクソ乞食
殺すぞ土民が
Good0 日本語でおk0
732440. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:45 ▼このコメントに返信
日本の鎌倉時代あたりに建国した朝鮮には関係ない事
はるか昔の事だ
Good0 日本語でおk0
732441. 頭のできが悪い韓国人ほどよく吠える 2017/06/24 22:45 ▼このコメントに返信
※732360
アホ。
Good0 日本語でおk0
732442. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 22:52 ▼このコメントに返信
この時代に紙のようなものに書いて海外から持ち込むなんて事があったって事?
Good0 日本語でおk0
732445. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:05 ▼このコメントに返信
※732355
一度日本が統治する前の朝鮮半島に関する文献を読んでみるといいよ。
日本のものじゃなくてよその国のものね。
ものすごく面白いことがわかるから。
天文学どころかまともに文字の読み書きができてなかったんだよ。
韓国人に「学」という字はもったいなさすぎる。
Good0 日本語でおk0
732446. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>陶磁器を、地中に埋めて再び発掘する才能を持った日本だから…やっぱり違うな。

半島の前方後円墳をブルドーザーで壊して、なかったことにする
ちょん国人の発想こそ、一味も二味も違うねえ。…と思ったんだが、
よく考えたら、おま鰓は、カプサイ脳だから、クソ味噌一緒www
Good0 日本語でおk0
732447. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:08 ▼このコメントに返信
※732355
犬韓国の流星群
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
売春婦やんwww
Good0 日本語でおk0
732449. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:11 ▼このコメントに返信
※732360
鏡見てるの?
韓国人のオスがベトナムでやったこと知ってる?
韓国人のメスが世界各国で売春やってるの知ってる?
みんな迷惑してるんだよ。
それから、うんこ食べながら中国の奴隷やってた民族が星空を見上げて楽しむ余裕なんてあったとはとても思えないわ。
近親相姦を繰り返したおかげで遺伝子が普通の人間と違う民族が星を見て美しいと思うような美的感覚を持ってるとは思えない。
いい加減自分たちがどういう民族なのか自覚したほうがいいよ。
Good0 日本語でおk0
732450. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:11 ▼このコメントに返信
※732419
今の朝鮮はバカしかいないのではありません、朝鮮人しかいないのです
まあ言い換えればバカしかいないと同義語ですか
Good0 日本語でおk0
732454. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:15 ▼このコメントに返信
※732361
日本に中国から独立させてもらったんだけど自力で国家運営できないから日本に泣きついて併合してもらったくせに何言ってるの?
今もどうにかして日本からお金をたかろうと必死になってる。
その口実ももう徹底的に潰されて火病起しておかしなこと言い出すようになったね。
見ててほんと面白い。
韓国とは絶対断交しないといけないけど韓国の基地外っぷりを具に見られなくなることだけは残念だわ。
Good0 日本語でおk0
732455. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:15 ▼このコメントに返信
※732367
在日朝鮮を連れて半島に帰れ!!
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン<`..´))))))))))))))))★彡ビョン
在日売春婦やんwww
Good0 日本語でおk0
732456. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:15 ▼このコメントに返信
※732412
左巻きも普通に生息しているんだろうね。ググってみ。
Good0 日本語でおk0
732457. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:17 ▼このコメントに返信
※732379
韓国には糞食いと試し腹しかないんだよね。
Good0 日本語でおk0
732458. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:18 ▼このコメントに返信
※732360
お前は、チキンのことだけを考えていればいいよ。
Good0 日本語でおk0
732460. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:19 ▼このコメントに返信
※732366
「うまいこと考えたニダ~」って鼻の穴膨らませてホルホルしてる気持ち悪い朝鮮顔が浮かんでしまった。
あ~気持ち悪い。
ほんと死滅してくれないかな。
Good0 日本語でおk0
732461. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人に文化を築き上げる能力とか在る訳ねーだろ!
万年属国のコンプレックスってホント醜いよな、 そんなモンが在るんだったら今頃韓国って、世界でも
凄い位置に居ねーか? ノーベル賞が腐るほど有り余って世界をリードする優秀・有能な学者が溢れて止まらんだろーが! もうちょっと現実を冷静に視る練習から始めよーか?現実逃避にも程がある。
Good0 日本語でおk0
732462. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:21 ▼このコメントに返信
※732367
日本の近代史は確かに韓国に粘着されたかられひどい目にあわされたろくでもない黒歴史だと思うわ。
Good0 日本語でおk0
732463. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:22 ▼このコメントに返信
※732398
天文学にはムンの字が使われてるから
韓国起源に絶対間違いないよね
Good0 日本語でおk0
732464. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:22 ▼このコメントに返信
※732366
古代身分制度では犬以下

士・農・工・商・犬・バカチョン
U<<丶`...´>U>U ワン U<丶`..´>U ワン U<丶`..´>U ワン

お前が犬より賢いと思ったら「日本語でおk」を押せ!!
Good0 日本語でおk0
732465. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:24 ▼このコメントに返信
※732379
朝鮮半島には昔からトンスルとホンタクしかなかったんですね。
Good0 日本語でおk0
732467. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:30 ▼このコメントに返信
※732463
天文学って?!
バカチョンは漢字を知らんやん、犬以下やんwww

士・農・工・商・犬・バカチョン
U<丶`..´>U ワン U<丶`..´>U ワン U<丶`..´>U ワン

もし、お前が犬より賢いと思ったら「日本語でおk」を押しなさい!!
Good0 日本語でおk0
732469. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:33 ▼このコメントに返信
ですねwwがうぜー。

朝鮮半島は昔日本の領土だった事も忘れたようだね。(笑)
韓国としてなったのは75年前の話。
それ以前は中国の奴隷だったね。
あそこに日本人が建てたモノがあっても当たり前なんですよ。
Good0 日本語でおk0
732470. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:34 ▼このコメントに返信
※732366
あ、座ってどうすると思ったら、
『正座』じゃなくて『星座』か。
流石同音異義語に漢字が理解できない韓国人w
Good0 日本語でおk0
732471. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:36 ▼このコメントに返信
※732365
あぁ、例のキトラの天文図だね。
一般的な説は 

天文図に描かれた「二十八宿」と呼ばれる28個の星座などの位置と、星の緯度・経度の変化を解析すると、キトラの天文図は紀元後4世紀に北緯約34度地点で観測したものであると結論付けられる。北緯約34度には古代中国の都として栄えた洛陽や長安が位置しており、古代中国天文学を参考としたものと言われている。

例のパヨクの同志社大学の宮島一彦が、星座の配置を無視して単に円の半径を計測しただけで「これは高句麗で見られた星座だ!」って異説を叫んだあたりで、こんな感じで韓国人が叫ぶのはわかっていたが・・・ 
ホント予想通りだよな。 パヨクと韓国人のコラボレーションw 
Good0 日本語でおk0
732472. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:37 ▼このコメントに返信
※732355
これ、嘘記事だから。
正しくは以下。

相馬助教は円や星の位置関係などから、紀元後4世紀に北緯約34度地点で観測したと結論付けた。この緯度には古代中国の都として栄えた洛陽や長安(現西安)が位置する。
Good0 日本語でおk0
732473. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:39 ▼このコメントに返信
※732361
これ、嘘記事だから。
正しくは以下。

相馬助教は円や星の位置関係などから、紀元後4世紀に北緯約34度地点で観測したと結論付けた。この緯度には古代中国の都として栄えた洛陽や長安(現西安)が位置する。
Good0 日本語でおk0
732474. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:53 ▼このコメントに返信
描かれてる星の一つ一つが相当巨大で、座標数値でも記述されてなければ、どの位置で観測されたかは正確に判るはずもないし、検証しても憶測の域を出ない。
加えてキトラ古墳は日本にある古墳だ、なんら由縁のない朝鮮半島で観測する意味すらない。

このような天文学以前の当たり前に理解できる物理解釈のレベルにも達していないコ○アが天文学に精通していた訳がない、発想からして頭が悪すぎる。
Good0 日本語でおk0
732475. オレオレ、日本人だよ 2017/06/24 23:55 ▼このコメントに返信
でも日本は朝鮮半島の国に戦争でやられたことはないからな
逆に日本が朝鮮半島をフルボッコしたことは何度もあるもんな
だから日本を恨んでるんだろ?
Good0 日本語でおk0
732477. 国交断絶大賛成‼ 2017/06/25 00:03 ▼このコメントに返信
星空を写し取るコトが天文"学"とまで 言えるのかねぇ!? テョン寄りに見ても 朝鮮半島で見た星空を再現したってだけで 下朝鮮で作られたモノを持って来て古墳の建材に使ったワケでは無いでしょ!?(たまたま朝鮮半島の星空に似て見えるだけでしょ!?)
Good0 日本語でおk0
732478. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/06/25 00:10 ▼このコメントに返信
朝鮮人のクソが日本人に売りつけたと判明
大昔から朝鮮人は盗人であることが判明しました
Good0 日本語でおk0
732479. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 00:11 ▼このコメントに返信
青森の方とか日本の中でも北の方では 同じように 見えるのでは!?Σ(゜Д゜) 経度も特定出来るんか!?( -_・)?(笑)
Good0 日本語でおk0
732489. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 00:22 ▼このコメントに返信
※732428
ってことは、7割がネトウヨってことだよな?
それこそ勘弁してほしい…。
Good0 日本語でおk0
732494. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 00:38 ▼このコメントに返信
高句麗は韓国と関係無い。

Good0 日本語でおk0
732498. オレオレ日本人だよ 2017/06/25 00:53 ▼このコメントに返信
💀

竹島は日本国から韓国人りしょーばんが盗んだものだ、と来日韓国人に教えてやろう!

前年から85%増で訪日外国人の4人に1人が韓国人に=韓国ネットは「言行不一致の極み」と複雑
2017年6月21日、過去最多を記録した5月の訪日外国人229万4700人の24.4%が韓国人だったことが分かった。
Good0 日本語でおk0
732511. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 01:26 ▼このコメントに返信
えーと、じゃあ韓国は今きっと世界一の宇宙技術大国なんですよね?
当然そうなりますよね?
Good0 日本語でおk0
732515. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 01:29 ▼このコメントに返信
※732360
貧乏暇なし、奴隷は上を見てはいけない、空に小銭は落ちていない

半島人は地面に何か落ちてないか探すので忙しくて、空なんて見てなかったろ?
Good0 日本語でおk0
732518. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 01:35 ▼このコメントに返信
※732489
なんで日本に居座ってるの?
なんで日本に集ってるの?
オマエを養ってる税金を払ってるのはその「ネトウヨ」さんなんですよ。
Good0 日本語でおk0
732529. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 01:59 ▼このコメントに返信
※732518
なんで日本にいるって決めつけてんの?w
外国からでもコメできるのにw
バカなのかな?www
Good0 日本語でおk0
732531. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 02:07 ▼このコメントに返信
※732529
わざわざ外国から日本のブログにコメントですか。
日本に興味津々ですね。
外国に居ても日本が気になってしょうがないんですね。
あなたにとっては日本と日本人は最悪な存在みたいですね。
そんな環境に大事なお仲間の在日さんを置いておくのはかわいそうなので早く帰れと行ってやってくださいね。
日本のあちこちでたちんぼしてる韓国人売春婦にもね。
Good0 日本語でおk0
732576. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:22 ▼このコメントに返信
427年に韓国なんてない。今のバ韓国人は「李氏朝鮮」約500余りで「バカ」になったの、昔の朝鮮半島にいた人とは別人格、全く違う文化で人として退化しているの。
よく自覚しろ。バ韓国人!早く日本から出てけ!
Good0 日本語でおk0
732584. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 07:44 ▼このコメントに返信
お得意の「今ある事実に当てはまるよう過去を捏造する」って奴だろw

Good0 日本語でおk0
732596. Kenkan 2017/06/25 08:37 ▼このコメントに返信
京都大学って親中韓パヨクの巣窟だからなw。
Good0 日本語でおk0
732615. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 09:32 ▼このコメントに返信
漢字も読めない馬鹿に歴史書読めるのか

願望と事実の区別がつかない奴らが歴史を語るな
Good0 日本語でおk0
732626. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 09:58 ▼このコメントに返信
密入国した爺婆の子孫在日韓国朝鮮人、密入国は犯罪出て行けよ

朴大統領も逃げた罪は問わない帰国して祖国建設に励んでくれと

メッセージを出しているぞその昔 
Good0 日本語でおk0
732638. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 10:17 ▼このコメントに返信
キトラ古墳は天皇家に仕えた百済王昌成の墳墓という説もあるから略奪云々とはおかしな話だ。
韓国人は百済滅亡時に百済王家が天皇家に下って仕えたことをタブー視してるから百済王昌成のことなんて一般人は知らないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
732775. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 15:18 ▼このコメントに返信
>これは427年以降、高句麗の都となった平壌の緯度39.0度に近い。
日本の飛鳥(34.5度)や中国の長安(34.2度)、洛陽(34.6度)などの緯度は該当しなかった。

2015年の新聞記事
世界最古とされる奈良県明日香村のキトラ古墳壁画の天文図(西暦700年ごろ)について文化庁は7月15日、解析の結果、古代中国の洛陽や長安付近で観測、製作された天文図をもとに描かれた可能性があると発表した。

洛陽、長安の可能性が高いものを、わざわざ該当しないと韓国人が捏造。
Good0 日本語でおk0
732828. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 17:39 ▼このコメントに返信
韓人留学生とやらは日本を見下してる癖になんで日本に留学しに来てんの?君らの価値観のより上流の中国に留学した方がいいんじゃないの?日本人に勉強教わって屈辱感はないの?恥ずかしくないの?Mなの?
Good0 日本語でおk0
732840. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 18:05 ▼このコメントに返信
キトラ古墳の天文図は北緯約34度だ。
根拠もなく都合よく改竄している。
Good0 日本語でおk0
732854. ピカチュー 2017/06/25 18:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人の馬鹿さ加減に驚く、
文化や文明がどうやったら略奪できるのか?パクっても本家でなくなったりしないだろう。
朝鮮半島の文化も中華文明なんだが、略奪したのか?
朝鮮人は精神か知能に異常があるのだろう。どっちもだろうけど
Good0 日本語でおk0
732951.   2017/06/25 21:15 ▼このコメントに返信
コリアン怒りの連投で草生える
Good0 日本語でおk0
741043. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 17:17 ▼このコメントに返信
※732531
ブーメラン乙www
Good0 日本語でおk0
753685. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:36 ▼このコメントに返信
韓国は何故取られてばかりなんだ。
だらしない奴らだな。
売って金に換えたんだろ、本当は。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★