かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.25 06:15|カテゴリ:軍事コメント(23)

日本「THAADボッタクリだからイラネwww」 韓国人「 」


「THAADとても高い」日本、陸上配置型イージスシステムの導入


朝日新聞「防衛省来年の予算編成に反映反映要請」

日本の防衛省が高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の導入を保留することにしたと23日、朝日新聞が報じた。

防衛省は、その代わりに、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージスアショア」を導入

2018年度予算案に関連経費を編成することを要求する方針を決めたと朝日新聞は伝えた。

この新聞報道によると、防衛省は、北朝鮮の弾道ミサイル発射への対応能力を高める方策としてイージスアショアを導入することにした。防衛省は来月開かれる「統合機動防衛力の構築委員会」で、最終的意見を整理するという。

朝日はイージスアショアと共に検討されてきたTHAADの導入は、コストの問題などが原因で保留されることを報告した。

イージスアショアは1基当たり約800億円(約8201億ウォン)の予算が必要であり、日米が現在開発中のミサイルを使用すると、2基で日本全体を監視、防御することができると新聞は説明した。

一方、THAADは1基当たり1千億円(約1兆251億ウォン)を超えるうえ、全国に6基程度が配置されなければならないという点が保留判断で考慮されたと新聞は伝えた。

日本の弾道ミサイル防衛(BMD)システムは、イージス艦の迎撃ミサイル「SM3」が大気圏外で、地対空誘導ミサイルパトリオット(PAC3)が大気圏内で迎撃する2段階システムだが、イージスアショアはこれを補完する役割をすることになる。

稲田朋美防衛相は来月ハワイにある米軍のイージスアショア実験施設を訪問する案を調整中だと新聞は付け加えた。


20170625-01.jpg

日本の防衛省に配置された地対空誘導ミサイルパトリオット(東京教徒=連合ニュース)北朝鮮が弾道ミサイルを発射した12日、日本の東京市ヶ谷の防衛省に配置された地対空誘導ミサイルパトリオット(PAC3)が万一の事態に備えて警戒を強化している様子。


聯合ニュース
https://goo.gl/W5h3dK
https://goo.gl/6V32MN








何処かの韓国人

イージスアショアはイージス艦の「陸軍」バージョンだが、イージスシステムに使われる弾道ミサイル迎撃ミサイルはSM3である。
この次期バージョンを米国と日本が共同開発しているはずなのに、韓国はSM3も保有していない状況である。
韓国はSM3ミサイルがないため、北朝鮮の弾道ミサイルを検出しても迎撃が不可能である。



何処かの韓国人

韓国は国軍ではなく、在韓米軍が配置するが、日本は自衛隊が購入して直接運用するのだから当然コストの問題出てくる。



何処かの韓国人

日本はTHAAD購入費用が高くて購入しないのか。
何か日本のように緻密に購入妥当性を計算することができる軍事戦略家が韓国にはないのかねえ?
国民の血税で武器を購入するのだから、国防総省内の手続きとプロセスを経て購入することができる検証システムが急がれる。



何処かの韓国人

1兆ウォンを超えるTHAADを無料で設置してくれるのに反対する連中…



何処かの韓国人

結局は韓国にあるから必要ないと判断したのだろう。



何処かの韓国人

率直に言って、いくら考えても無駄。
無料で配置すると言ってたのに、トランプが突然言葉を変えて請求書送ると…
こんなのに使うお金あれば、むしろ原子力潜水艦を建造したほうがいい、



何処かの韓国人

結果的にアメリカにTHAADを高値で売り付けられるのを中国が防いでくれた。
我々もこの際防錆システムを大々的に改善し、アメリカから離れてイスラエルや、ドイツなどの先進国と防衛研究合弁事業を国家的次元で施行するべき。



何処かの韓国人

THAADもアメリカではもう時代遅れの武器になってきたから韓国に押し付けようとしているだけなんだよ。



何処かの韓国人

THAADは下火システムである。
米国も予算を大幅削減した。
戦闘機もそうであるように、旧世代の武器はてきとうに他国に高く売りとばすのさ。



何処かの韓国人

THAAD賛成の連中は見たか?
金持ってる日本でも高いって使わないんだぞ!



何処かの韓国人

SM3もない韓国なのに、何が対空防御か…



何処かの韓国人

最低限の軍事知識もないのにTHAADは兵器だとわめく人見れば、人は学ばなければならないなと感じるわ。



何処かの韓国人

日本がTHAADを保留すると言った、それが私たちと何の関係あるのか?



何処かの韓国人

まぁボッタクリだからね…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




732573. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:17 ▼このコメントに返信
>日本の防衛省が高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の導入を保留することにしたと23日、朝日新聞が報じた。

なんだ アカヒの願望記事か
Good0 日本語でおk0
732574. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>SM3もない韓国なのに、何が対空防御か…

おまエラ ミサイル無しで首都が攻撃されるのに何が対空防御か...
Good0 日本語でおk0
732577. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:27 ▼このコメントに返信
日本は将来のアメリカが撤退した時のことを考え、独自の防衛システムを考えるべきで、イージスアシェアの導入のほうがベスト。
憲法改正を行い、防衛費もGDP1%にとらわれず近代化を進めて、アメリカが撤退したのちに米軍基地を半減させれば、基地問題もある程度解決する。
左翼のバカ助は反日売国奴であるから、どういうことでもすべて反対するであろうが、日本人防衛のほうが大義名分が立つ。
Good0 日本語でおk0
732578. むめい 2017/06/25 06:39 ▼このコメントに返信
どうしたいの~?
ちょうせんどくじのものをつくれないのだからさ、
とにかくたかくてもアメリカのつかうしかないだろう!
Good0 日本語でおk0
732579. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 06:46 ▼このコメントに返信
THAADとsm3のレンジの違いを理解せずによくアホ言ってる
Good0 日本語でおk0
732580. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/06/25 07:01 ▼このコメントに返信
韓国にTHAADを配備する理由は「アメリカに持って帰れるから」だよ。
韓国は裏切る可能性が高いからね。
日本がイージスアシェアを導入する理由は固定方式でも問題ないから。
まぁ設置に時間かかるから防衛庁がその穴埋めとしてTHAADでも配備しようかって検討してるけど。
貧乏な韓国とは違うのよw
Good0 日本語でおk0
732583. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 07:39 ▼このコメントに返信
そもそもTHAADは「アメリカ軍の持ち物」であって、韓国がどうこういうものじゃないのだがね
同盟国の装備に難癖付けるから狂ってるって話になる訳で

何故か韓国の持ち物だと皆思ってるのがおかしい
Good0 日本語でおk0
732587. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 07:56 ▼このコメントに返信
こいつら金出してもねーのにえらそうだな
Good0 日本語でおk0
732591. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 08:20 ▼このコメントに返信
THAADは要りません。日本には自国でもっといい物を開発する能力があるんだよ。朝鮮半島と一緒にするな。
Good0 日本語でおk0
732592. 日本人 2017/06/25 08:22 ▼このコメントに返信
>この次期バージョンを米国と日本が共同開発しているはずなのに、韓国はSM3も保有していない状況であ
る。

米国と日本が共同開発したから、だろ?
紅組に片足突っ込んでおいて、なんでも貰えると勘違いしてねぇか?
Good0 日本語でおk0
732593. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 08:24 ▼このコメントに返信
何か有るとドイツがイスラエルがと言ってるが

何処からも相手にされない四面楚歌じゃないか 笑止
Good0 日本語でおk0
732618. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 09:37 ▼このコメントに返信
韓国もTHAADをやめてイージスにすればいいじゃん。
そんでもってミサイルの軌跡を逐一眺めながら迎撃するものが何も無いままに死ねばいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
732641. パヨク 2017/06/25 10:26 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
732645. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 10:36 ▼このコメントに返信
日米共同開発なのはSM3ブロックⅡAだけではなく、イージスシステム ベースライン9も共同開発、日本政府の認可が無いと買えません。
Good0 日本語でおk0
732666. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 11:17 ▼このコメントに返信
サードを配備しようがしまいが韓国に被害があれば「後頭部を殴られたニダ」ってわめくだけだからどっちでもいいんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
732671. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 11:47 ▼このコメントに返信
>こんなのに使うお金あれば、むしろ原子力潜水艦を建造したほうがいい

原潜造ったって、おま鰓の「ウリもほち~いニダ」の物欲をチョコッと
満たすだけで、何の役にも立たんよ。
宗主国サマの諺で「夏炉冬扇」って言うの。覚えときな。
Good0 日本語でおk0
732675. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 12:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人って視野が狭すぎる。しかも根拠のない妄言を自信満々に言い切る。朝鮮人にまともに国が運営できるとは思えない…。
Good0 日本語でおk0
732707. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 12:42 ▼このコメントに返信









チョソは自らドツボにハマる!

チョ~~~センジンだからしょ~~~がない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
732733. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 13:51 ▼このコメントに返信
武器とかは素人なんでよくわからんが、まあ素人目線で言わせて貰えば
THAADとイージスアショアの両方を設置して、更に新しいモノを開発
して設置してくれれば安心かな。
お金が掛かると言っても日本は出せなくもない国だし、ケチっていると
かえって高くつく事になるかもしれんし。
なんかこう言う事って野党や左、在日の反対などを見る程に必要性を
感じる。
Good0 日本語でおk0
732765. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 14:54 ▼このコメントに返信
※732593
本当になあ
ドイツもイスラエルも親米国家なのに、アメリカに泥塗り付けて
その友達に協力を要請できるとか何考えてんだ?

国の面子と安保の問題だから金で済む問題じゃない
朝鮮人の脳内ではアメリカよりも下朝鮮の方が世界から優遇されるべき存在になっているのか?
マジモンの池沼ばっかがいる地域だな

後世の歴史家がどれだけ研究しても理解できない精神構造だな
Good0 日本語でおk0
732807. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 16:16 ▼このコメントに返信
問題はロケット弾としてのTHAADより、レーダーシステムとしてのTHAADって事でしょ。
Good0 日本語でおk0
732849. オレオレ、日本人だよ 2017/06/25 18:19 ▼このコメントに返信
日本の場合イージスシステムだと護衛艦向けにすでに経験があるし
共同開発で日本側の取り分も多い
THAADより有利なのは当然
Good0 日本語でおk0
734176.   2017/06/28 03:42 ▼このコメントに返信
PAC3にしろTHAADにしろターミナルフェイズの迎撃率はあまり信用できない
せいぜい気休めなのではないかな

なので、日本が力を入れるべきなのは、やはりイージス艦・アショアの保有・増勢と、
アメリカとの共同研究を通じての更なる技術的発展だろう

まあタダで配備してくれる(あとでトランプが違う事を言いだしたが)と言っている
THHADを蹴る韓国はそれとは別問題でアホだと思うけど
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★