かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.26 06:15|カテゴリ:韓国政治コメント(30)

韓国人「やはりネトウヨのデタラメな書き込みはいつも推薦数が多いですね」 新規原発計画、全面白紙化=福島事故を教訓に原子力政策転換・韓国大統領


新規原発計画、全面白紙化=福島事故を教訓に原子力政策転換・韓国大統領


【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は19日、東京電力福島第1原発事故を教訓に、原子力発電に関する政策を全面的に再検討する方針を表明、「新規原発建設計画を全面白紙化し、原発の寿命も延長しない」と述べた。
また現在稼働中の原発の安全基準も大幅に強化すると強調した。
国民の安全向上を優先課題に掲げる文大統領は、原子力政策の根本的転換に乗り出した。
大統領は、韓国国内で最も古い釜山市の古里原発1号機の稼働停止に合わせた式典で演説。
「(福島の)事故は原発が安全ではなく、低価格でもなく、環境にも優しくないという事実を明確に示した」と指摘した。
さらに、昨年9月、南東部・慶州で、過去最大規模となるマグニチュード(M)5.8の地震が発生したことに言及、「韓国はもはや、地震の(起きない)安全地帯ではないことを認めなければならない。地震による原発事故は致命的となる」と訴えた。
特に、韓国では原発周辺に人口密集地があるため、「可能性は極めて低いが、万一原発事故が発生した場合、想像できない被害が出る恐れがある」と警告。
「現在稼働中の原発の耐震設計は事故以降、補強されているが、十分かどうかを再度点検する」と約束した。 


ガセンギ.com
https://goo.gl/bniuMT








ヤフコメの日本人1

全原発の運転停止を頼むわ。
放射能が偏西風に乗って日本に飛んでくるのは勘弁して欲しい。


ヤフコメの日本人2

>>1
太平洋は日本によって汚染済みだからね


ヤフコメの日本人3

>>1
まるで日本が原発事故起こして海を汚染したのを忘れたかのようなコメント欄で面白いですね。


ヤフコメの日本人4

失敗続きの政策の中で
これだけは間違いなく成功するでしょう。
何と言っても技術が無いのですから。


ヤフコメの日本人5

>>4
住めない国土を生み出すよりよっぽどいいんじゃないかな。


ヤフコメの日本人6

>>4
そうそう。
技術立国の日本ですら、事故が起こった時に適切なコントロールが出来なくてメルトダウンまで行ったんだから。


ヤフコメの日本人7

あんな危険な国に、原発は存在させてはいけません。


ヤフコメの日本人8

>>7
日本も取り扱いできないんだから存在させちゃダメですね。


ヤフコメの日本人9

>>7
「あんな危険な国」って日本と旧ソ連の事だよね。
現実を見る限りは。


ヤフコメの日本人10

この決断だけは支持します。


ヤフコメの日本人11

この政策については支持します。
事故が起こったとき、適切なコントロールが出来るとは思えないので、西日本に大きな影響を及ぼします。


ヤフコメの日本人12

>>11
日本はコントロールできないので貴重な国土を死の土地にしてしまいましたね。


ヤフコメの日本人13

>>11
事故が起こった時に、適切なコントロールが出来なくて北関東まで大きな影響を及ぼした日本が言うんだから間違いないですね( ´∀` )


ヤフコメの日本人14

珍しく正論。


ヤフコメの日本人15

原発はやはりやめた方が良いな。


ヤフコメの日本人16

>>15
どうやら韓国は「学ぶ」能力のある国らしい。
学ぶ能力のない国、懲りない国もあるけどね。


ヤフコメの日本人17

>>15
>どうやら韓国は「学ぶ」能力のある国らしい。
学ぶ能力のない国、懲りない国もあるけどね。

ひどい国だな。どこの国だろう。


ヤフコメの日本人18

福島の事を祝ってたよね?絶対に許さないからね


ヤフコメの日本人19

想定外の災害じゃなく、普通に人災が多い国ではやめた方がよい。


ヤフコメの日本人20

「福島」という名を使って、色々隠蔽してる問題を全面白紙化。


ヤフコメの日本人21

>>20
隠蔽と言えば、自民党&ネトサポ。
ついでに無反省・責任転嫁。


ヤフコメの日本人22

>>20
もう飽きたよ そのブーメラン


ヤフコメの日本人23

安倍政権よりも賢明じゃないか


ヤフコメの日本人24

早々にレームダック化するだろうけど、これは何としても成し遂げてほしい。韓国原発とか怖すぎる。


ヤフコメの日本人25

>>24
日本原発の方が危険だよ! ネトサポ君


ヤフコメの日本人26

>>24
専門家によると、韓国の原発は放射性物質を垂れ流し続けており、韓国の汚染は福島より酷いそうだから、実は日本も相当影響を受けているだろう。





何処かの韓国人1

やはりネトウヨのデタラメな書き込みはいつも推薦数が多いですね。



何処かの韓国人2

ふふふふふふふふ、ああ、笑わせるwwwwwwwwwwwww
どうかに皮肉りたいのですが、自分たちは旧ソ連級、空前絶後の原発事故を起こしたので、自分たち同士で皮肉っているねwwwwwwwwww



何処かの韓国人3

ああ…アホな奴ら…本当に我慢ならない。



何処かの韓国人4

ふふふ、奴らは本当に記憶力がフナレベルなのか?
自分たちの原発で起きた事が記憶できないのかwwwwwwww
そのクセ、何を言うんだww
ああ、本当に面白いねwww



何処かの韓国人5

一応、日本の立場は韓国の国家全体の競争力の下落を期待しているようです。
彼らの立場では、韓国との競争で無条件に勝たなければならないという考えだけだと思います。



何処かの韓国人6

倭寇の体の中にセシウムが蓄積されるのは、私には関係ないんだけど、太平洋を放射能で汚染させるのは本当に大きな問題です。



何処かの韓国人7

広島、長崎、福島の共通点は?



何処かの韓国人8

知らない人が見ると、原発事故が韓国で起きたと思われるなwww



何処かの韓国人9

最近、途上国が原発を建設して、先進国が廃炉する事を悩んでいるのに、韓国が先立って廃炉技術を蓄積させ、今後の国際原発の廃炉事業で強みを握るのも良いですね。



何処かの韓国人10

原発を廃棄するのを理解するよりは、維持の方に重きを置いて理解するのが正しいですね。
これ以上の拡充はしないものの、老朽化して寿命がつきた原発はもうちょっと早く廃棄する。
まぁ、この様に理解するのが正しいと思います。
それで、数年以内には電気代が高騰したりする事は現実的にありません。



何処かの韓国人11

福島の過去は忘れて、また韓国の所為にしていますね。
本当に日本人らしい反応です。



何処かの韓国人12

>専門家によると、韓国の原発は放射性物質を垂れ流し続けており、韓国の汚染は福島より酷いそうだから、実は日本も相当影響を受けているだろう。

-----------------------


ふふふ、少しずつ流れているのと、完全に爆発しているのと、どちらが多いのかww



何処かの韓国人13

>>12
韓国は、放射能物質を放流もしていないし、少しずつも流れていません。
日本の人たちが勘違いしそうな発言は慎んで下さい。



何処かの韓国人14

白紙化という意味から恐ろしいのは、それでは文在寅政府でなかったら、原発は引き続き作られて、老朽化した原発が全てずっと稼動されたと言う事に鳥肌が立つべきだと思います。



何処かの韓国人15

日本は今、東京でも放射能が検出されているにも関わらず黙っている。
ウクライナのチェルノブイリは未だに人間が暮らす事ができない所なのに、まして福島はわずか数日も経ってないのにもう警戒心を忘れてしまったようですね!




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




733163. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 06:17 ▼このコメントに返信
おまエラに 教訓 などというものは無い
単に 金が無い のだろうが
身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
733165. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 06:24 ▼このコメントに返信
原発の廃炉はいいが、お前らは廃炉技術が全くないのにどうするんだ?
そういうのを「うどん屋の釜」というんだ。
ゆ(湯)ーだけ!
Good0 日本語でおk0
733167. 2017/06/26 06:38 ▼このコメントに返信
まぁ~福島の時は最悪の民主党の対応だったからね、批判されても仕方ないかなぁ~(笑)
だから、在日を送り返してきちん原発政策をしなければならない。(大笑)
どちらにせよ、韓国とは断交しないと日本の正常化は達成出来ないみたい(爆笑)
Good0 日本語でおk0
733169. エンアカーシャ 2017/06/26 06:46 ▼このコメントに返信
日本と違い、韓国には年間50兆円(500兆ウォン)の燃料輸入予算が無い、
<身の程知らず><無計画><自殺行為>なだけだ、
韓国人は、頭悪い。
Good0 日本語でおk0
733172. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:01 ▼このコメントに返信
※733165
原発事故で馬鹿にしている癖に、その国に技術協力と言う名の
技術援助を申し出ているらしいw
Good0 日本語でおk0
733173. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:02 ▼このコメントに返信
サヨクは半島に行って原発撤廃の賛成の横断幕揚げてこい
Good0 日本語でおk0
733174. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:10 ▼このコメントに返信
福島原発は民主党と言う能無し政権だったからじゃねーか。
村山政権と言い、菅政権と言い、最悪な時に最悪な総理だったよな。
Good0 日本語でおk0
733175. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:11 ▼このコメントに返信









原発施設くらいは耐震構造にするんだろうな!

チョソの事なんかど~~~でもいいけどな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
733177. 日本人 2017/06/26 07:21 ▼このコメントに返信
放射能・サムスン・ロウソクデモ
姦国は、三種の神器以外で日本下げが出来ないのかな?
Good0 日本語でおk0
733178. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:23 ▼このコメントに返信
偏西風とか日本に影響がなければ、韓国なんかどうでもいいんだが。
それにしてもヤフコメの日本人って相変わらず在日だな。
在日が日本人を騙った場合の罰則法律ってのも必要なんじゃない。
もちろん日本人が外人に成り済ました場合も罰則でいいからさ。
執行猶予なし、罰金刑のみなしの、最低3年以上くらいで。
在日の場合は刑の執行後に、強制送還で。
Good0 日本語でおk0
733182. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 07:50 ▼このコメントに返信
※733167
そう、日本の不幸は原発事故の時、最悪の政権だったこと。
今の安倍・菅政権であればもっとましな対応で、メルトダウンは避けられたかも。
Good0 日本語でおk0
733185. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 08:33 ▼このコメントに返信
韓国内4ヵ所だかの原発全てで放射能漏れが確認されてんのに
そっちは黙認して今後の原発計画を白紙にすることで
韓国国民に「韓国は大丈夫」なイメージを植え付けたいんだな

お互いに騙し騙され政府も国民も哀れな民族だよ
Good0 日本語でおk0
733190. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 08:57 ▼このコメントに返信
>韓国は、放射能物質を放流もしていないし、少しずつも流れていません。

えっ?
Good0 日本語でおk0
733191.   2017/06/26 09:02 ▼このコメントに返信
喉頭ガン裁判は無かった事なのか...(;´・ω・)
Good0 日本語でおk0
733193. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 09:13 ▼このコメントに返信
いいんでないの。ただ韓国に原発に代わるエネルギー政策が
あるのかどうかは別問題だけど。
原発が担っていた電力をどうやって補うつもりなのか
文さん何か言ってるんですかねぇ。

あとUAEに輸出する原発はどうするつもりなんだろうね。
完全に反故にするつもりなんだろうか。
Good0 日本語でおk0
733207. 日本人 2017/06/26 09:38 ▼このコメントに返信
>広島、長崎、福島の共通点は?

確実に、日本である事だ!・・・で、何か?
Good0 日本語でおk0
733224. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 10:14 ▼このコメントに返信
いや、確かに原発は韓国には高度な技術過ぎて今を持っても持て余してるから廃止で良いが
だからと言って「正しい判断か」と問えばどうだろうか?
あ、核廃棄ブツは海に捨てるんですね解ります
Good0 日本語でおk0
733231. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 10:31 ▼このコメントに返信
※733163
それ単なる悪口。実際は日本人の反応に対して韓国人が論破するといった内容。
韓国人に議論で負けちゃだめだよ。
Good0 日本語でおk0
733234. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 10:41 ▼このコメントに返信
そうそう民主党(民進党(朝鮮人))が無様だったんだよw
Good0 日本語でおk0
733238. 名無し 2017/06/26 10:57 ▼このコメントに返信
チョウセンの洗脳ゾンビどもが何言ってるんだ? www
Good0 日本語でおk0
733243. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 11:15 ▼このコメントに返信
日本より韓国は放射線量が高いし、環境汚染も深刻な状況だ。更に原発事故が発生すれば韓国は完全に終了する事になるだろう。
Good0 日本語でおk0
733249. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 11:34 ▼このコメントに返信
※733231
おまエラのは論破とは言わない。
精神勝利と言うんだ。
自己投影も大概にしろ。
Good0 日本語でおk0
733250. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 11:36 ▼このコメントに返信
※733167
そもそも原爆を落とされて 原子力アレルギーの日本に 
CIA工作員正力を使ってアメリカのGE製の原発を売りつけた 
これに率先して動いたのが後に総理になる中曽根だ
東電は原子炉の建設にあたって 津波の防波堤となる崖35メートルの高台を25メートル削ったのだ
アメリカ→正力→中曽根→東電→土建屋 利権

第一次安倍政権時に共産党吉田議員の指摘(福島原発などで過去巨大津波の痕跡により予備電源の必要性)が有ったが 政府指導は無かった
故にコストを掛けたくない東電は 津波来襲に備えなかった

日本人であったとしてもカルト信者は 半島人同様 認知バイアス 
事実に基づく検証は無理だろうな


  
Good0 日本語でおk0
733255. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 12:08 ▼このコメントに返信
※733231
もしかして寝坊してトップコメ取れなかったから火病ったのかな?
そもそも何処かの韓国人のコメントって勝手な持論で精神勝利しているだけ
論破すらできていないのに何寝言を言っているんだろうね?
Good0 日本語でおk0
733262. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 12:24 ▼このコメントに返信
MUN「なんとなく言っちゃいましたニダーーー!!!国民の皆さんが喜ぶと思ったニダヨ」
Good0 日本語でおk0
733292. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 13:39 ▼このコメントに返信
いつものマッチポンプ、登場人物全員・・・朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
733356. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 17:22 ▼このコメントに返信
記事も管理人も含めて朝鮮人しか登場人物が居ない
Good0 日本語でおk0
733380. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 18:30 ▼このコメントに返信
さてさて・・・エネルギー対案は、どうするんだかw
Good0 日本語でおk0
733422. オレオレ、日本人だよ 2017/06/26 20:33 ▼このコメントに返信
※733255
トップコメとってんのネトウヨじゃん。
精神勝利もネトウヨがやってることwww
Good0 日本語でおk0
733661. オレオレ、日本人だよ 2017/06/27 05:51 ▼このコメントに返信
民主党政権の時に原発ができた訳じゃあるまいし自民党政権であっても対応に違いはないよ。むしろ第一次安倍政権のときに福島原発の欠陥に対応してなかった事が尾を引いてる。原発を無責任に続けてきたことによる失敗だな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★