かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.06.29 06:15|カテゴリ:日本政治コメント(25)

韓国人「あの国の軍隊は自民党の軍隊なのですね」 日本の防衛相「自衛隊として与党サポートをお願い」…政治的利用論議拡散


日本の防衛相「自衛隊として与党サポートをお願い」…政治的利用論議拡散


稲田朋美日本防衛相が東京都議会選挙と関連して、与党サポート遊説をしながら、防衛省と自衛隊を取り上げて、政府省庁の中立性だけでなく、自衛隊の政治的利用を置いて論議が広がっている。

27日、共同通信によると、稲田防衛相はこの日、東京板橋区で開かれた自民党候補サポート集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としても(サポートを)お願いしたいと考えている。」と述べた。

これは防衛相が防衛を担当部署と自衛隊という組織を代弁して有権者に与党の支援を要請することと受け取れる発言だ。

現行の自衛隊法は、隊員の政治的行為を制限している。国家公務員法も政治的行為を制限している。稲田防衛相の発言は、関連法に抵触する恐れもあると通信は、指摘した。

稲田防衛相はこの日、「テロ、災害、首都直下型地震も懸念される中、防衛省、自衛隊と東京都が確実に手を握ることが非常に重要である。」とも強調した。

稲田防衛相は集会後、記者団に「地域の皆さんへの感謝の気持ちを伝える一環としてこのような言葉を使ったことで、あくまで自民党として応援している。」と述べた。

しかし、第1野党である民進党の小川敏夫参議院議員は、稲田防衛相の発言について「国民のための行政を完全に民営化している」とし「民主主義を知らない発言だ。」と批判した。

共産党の小池晃書記局長は「実力組織である自衛隊の政治的利用にいくつかの恐怖もない人が防衛相をすることは言語道断。」とし「辞任しなければならない。」との通信に語った。

自衛隊の中堅幹部でさえ「なぜ不必要なことを言うのか」と指摘したと通信は伝えた。

今回の発言は、安倍晋三首相が自衛隊の存在根拠を憲法に明示すると明らかにした改憲構想に否定的な影響を与える可能性が議論され、稲田防衛相の資質が足りないという意見も提起された。

日本大学岩井奉信教授は、「防衛省と自衛隊は、特定の政党と政治勢力から独立していなければならない。」とし「知覚ない発言という言葉を聞いても仕方ない。」と述べた。

安倍首相は、右翼性向の歴史観が似ている防衛相を「初の女性首相感」に掲げ立てている。


20170629-01.jpg

日本の防衛相「日韓慰安婦最終合意・・・日本の義務」、日本の稲田朋美防衛相は3日(現地時間)、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議の特別セッションテーマ発表直後関連質問に「安倍晋三首相政権以降、韓日間慰安婦問題を含むいくつかの懸案がまだすべて解決されていない状態」とし「(慰安婦の合意は)最終的に合意した」と答えた(写真)。
続いて「最終的な合意に基づいて、日本は果たすべき役割と義務を尽くした。」と強調した。


聯合ニュース
https://goo.gl/kMwH5A








何処かの韓国人9

あの国の軍隊は自民党の軍隊なのですね。



何処かの韓国人1

この女は本当に口がゴミ。



何処かの韓国人2

倭の奴らは本当に戦争準備してるのか?



何処かの韓国人3

小見出しに第2日帝強占期という日本の嫌韓本が販売されている。
非常に悪質な国が日本である。
ドイツのナチス関連の謝罪とは対照的、
いまだ安倍などの核心人物が戦犯参拝をする、完全にクソな奴ら。



何処かの韓国人4

元々そういう国なんだよ。
自民党が長い間政権を握っていて政治的につながりがないわけないだろ。



何処かの韓国人5

常識がないね。
国の格好がますます醜く見える日本。



何処かの韓国人6

私たちの主敵は日本!



何処かの韓国人7

安倍と一緒に早く辞めてください。



何処かの韓国人8

自衛隊を攻撃目標に決めよう。



何処かの韓国人10

まったく日本も政治後進国だなぁ。



何処かの韓国人11

>>10
アジア諸国の水準はなぜ皆この有様なんだろうね。



何処かの韓国人12

自民党が独裁する格好を見ても、国民のレベルがわかるね。



何処かの韓国人13

かつらですか?
虚栄心が髪の毛の節々に流れるようだな。



何処かの韓国人14

今の首相候補は小池東京都知事ではないの?



何処かの韓国人15

ともみは「慰安婦は当時としては合法である」という発言をしました



何処かの韓国人16

ドラマに出てくる政治家みたいだな。



何処かの韓国人17

本当に日本は政治後進国である。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




734639. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 06:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>私たちの主敵は日本!

知ってた
おまエラ さっさと 断交なり宣戦布告なり やってみせろよ
日本は現行憲法の規定で 制限されているからねぇ
まあ、これまでのおまエラの言動でも宣戦布告に取っても良いものがいくつもあったけどな
Good0 日本語でおk0
734640. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 06:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>自衛隊を攻撃目標に決めよう。

完膚なきまでやられているおまエラが見えるんだけど?
Good0 日本語でおk0
734643. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 06:38 ▼このコメントに返信
このニュースを観て、何か問題あるか?って考えた俺は右側なのかなw

今現在、自民党が日本を守る砦になっているのは確か。

自民党を応援と言うのは、日本を守る事に繋がる、ってのは極論かな?
Good0 日本語でおk0
734644. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 06:44 ▼このコメントに返信
しかし本当にTVってのは偏向報道だよね。
とにかく自民党や安倍政権を批判する事しかしない。
こう言うのを見れば見る程、安倍ちゃんを応援しようって
なってしまうのに、馬鹿だよねw
Good0 日本語でおk0
734648. 日本人 2017/06/29 07:18 ▼このコメントに返信
だったら何だ?
日頃、日本をストーカー呼ばわりしている姦国人、おまエラには関係ない話だ!
Good0 日本語でおk0
734650. 日本人 2017/06/29 07:22 ▼このコメントに返信
>私たちの主敵は日本!

何を言おうが、おまエラ答え有きのセリフじゃねぇか?
おまエラと戦う事は、やぶさかじゃねぇが、先ず北を倒してから挑んできやがれ!
Good0 日本語でおk0
734651. 日本人 2017/06/29 07:24 ▼このコメントに返信
>常識がないね。国の格好がますます醜く見える日本。

姦国には、常識が備わっていて、国が醜くないとでも?
ぷっ!
Good0 日本語でおk0
734652. 日本人 2017/06/29 07:26 ▼このコメントに返信
>アジア諸国の水準はなぜ皆この有様なんだろうね。

姦国ごときが、何の根拠で上から目線なのか分かりませんが?
まさか、ロウソクっすか?
Good0 日本語でおk0
734653. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 07:33 ▼このコメントに返信
韓国人が嫌がること=正解

あっ、日本人が何やっても文句言うんだっけ?
自分の所業は棚上げして…。
Good0 日本語でおk0
734655. 日本人 2017/06/29 07:46 ▼このコメントに返信
日本は、姦国が戦うと言うなら構わんが、高官の会議で「ソウルを火の海にする」と言った国を先に叩くのが普通じゃねぇか?
ビビッてねぇで、さっさとヤッてから日本に文句言え!
Good0 日本語でおk0
734656. これがチョソの本音 2017/06/29 07:53 ▼このコメントに返信
ウンコリアはシビリアンコントロールできてないんだねー
Good0 日本語でおk0
734657. 只のおっさん 2017/06/29 08:12 ▼このコメントに返信
自衛隊法には引っかかるのかも知れないが、俺的には稲田さんの発言に対して問題とは思っていない。自分のいる組織、団体として自衛隊をお願いしますって言って何が悪い!って思う。
二重国籍疑惑を明確にしていないR4が平気な顔して批判してる方がよっぽど違和感を覚える。

汚職とか刑事事件を起こした訳でもないのにそんなに大騒ぎする程の事なのか?って思うし。野党、マスコミが鬼の首を取ったような騒ぎ方を見ると逆に(こいつら、駄目だな・・・)と感じる。

で、稲田さんの発言が韓国に何の関係があるの?
Good0 日本語でおk0
734658. 2017/06/29 08:13 ▼このコメントに返信
稲田ちゃんは失言が・・・まぁ~ちゃんと仕事しているから良いけど(笑)
しかし、韓国の防衛はちゃんと仕事してるの?(大笑)
亡国の民はツライね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
734660. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 08:22 ▼このコメントに返信
将軍様
バーン!!(★▼▼)o┳*--------------------  

†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー
†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー†┏┛墓┗┓†*<`Д´>アイゴー
♥35億
Good0 日本語でおk0
734665. 名無し 2017/06/29 08:52 ▼このコメントに返信
※734643
安倍さんは日本を普通の国にしようとしてるだけです!
中国や北朝鮮の事考えると、もっと軍拡していいと思います!
俺に言わせりゃ、安倍さんはまだ甘過ぎる!
俺なら韓国と断交して在日資産没収して強制送還海上閉鎖します!
俺は右でも左でも無い、極一般市民です!
Good0 日本語でおk0
734667. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 09:19 ▼このコメントに返信
外国人献金やら二重国籍やらが議員やってるうちは失言程度で辞職すべきじゃない
敵が失言を誘発するようになるから。
Good0 日本語でおk0
734672.   2017/06/29 09:22 ▼このコメントに返信
おまエラとは戦うまでもなく経済制裁だけで破滅させられるわ
Good0 日本語でおk0
734695. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 09:48 ▼このコメントに返信
日本のメディアの異常性と幼稚性しか感じられない報道

Good0 日本語でおk0
734717. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 10:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>>>10
>アジア諸国の水準はなぜ皆この有様なんだろうね。

おま鰓のところは、さらにその水準未満なのだ
ということを自覚しような。
Good0 日本語でおk0
734718. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 10:55 ▼このコメントに返信
安倍ちんが総帥権を持っているんだから、その意味では自民党の軍隊でもそう正鵠を外してはいないと思うんだが。
それとも首相というのは所属している党を超越した扱いなのか?
Good0 日本語でおk0
734721. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 11:05 ▼このコメントに返信
アキエといいイナダといい、安倍はブス専だな。
Good0 日本語でおk0
734763. 日本人 2017/06/29 12:45 ▼このコメントに返信
※734721
と言いながら、「そいつのAVは無いのか?」と需要が満ち溢れている、慢性発情朝鮮民族!
Good0 日本語でおk0
734809. オレオレ、日本人だよ 2017/06/29 14:23 ▼このコメントに返信
※734763
よくそんなキモチ悪い発想ができるな、どうかしてる。
イナダはAVどうこう以前に、テレビ画面に映るだけで生理的にだめ。おまけにアタマがおかしいという。
あんな格好は自分を客観視できないからこそできるのだろう。デブスのコスプレみたいなもの。
Good0 日本語でおk0
734889. 愛の瞑想は核戦争を阻止する!!! 2017/06/29 17:06 ▼このコメントに返信
一分間の愛の瞑想は人類を救う!!!

「地球人は科学的に創造された」で検索

日本帝国政府は来月七日に国連で採決される
核兵器禁止条約に棄権反対しないで賛成せよ!!!
Good0 日本語でおk0
735028. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/06/29 22:09 ▼このコメントに返信
※734657
不適切発言でなければ撤回しなければ良いだけの事、即座に撤回したこと自体、本人が不適切だと認めている証拠です。又、身内の自民党からも批判が上がっている事はご存じの通り、それとも都知事選の応援団にするほど自衛隊や防衛省は軽い存在なのでしょうか。

そもそも稲田氏は脇が甘すぎます。大阪の“自称教育者のサギ師”の代理人として裁判に出廷したのを隠ぺいしていたり、PKO部隊の都合の悪い日誌を隠していたり、年甲斐もない少女趣味みたいな身なりやファッションにはチャラさしか感じません。マティス長官のような経験や知識を持つ外国の国防大臣の遥か格下、同じ女性政治家でも小池防衛大臣のような行動力もない。日本はよほど人材が払底している様です。女を武器に閣僚になったのなら、「これだから女は軽く見られる」と日本女たちも憤慨しているのではないでしょうか。

アフリカでは汚れた水でも他にないから仕方なく飲み、多くの子供たちが亡くなっているそうですが、日本の状況はそれにそっくりですね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★