かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.01 06:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(48)

韓国人「日王も百済系朝鮮人だからしょうがない」「あいつら本当に先進国なのか?」 うどん食べて「朝鮮人!」…日本の天才将棋棋士、なぜ非難を受けるのか


うどん食べて「朝鮮人!」…日本の天才将棋棋士、なぜ非難を受けるのか


20170701-01.jpg


日本では最近、プロ将棋棋士史上最多連勝の29連勝の記録を立てた14歳の中学生が話題です。天才が誕生したとし、日本列島が歓呼したが、一部の右翼は、むしろ非難の矢を浴びせています。

その理由が何であるか、取材しました。



今年中学3年生の藤井聡太4段。去る26日、日本プロ将棋史上最長の29連勝を達成し、日本全域に「藤井ブーム」を呼びました。

しかし、インターネットでは、雰囲気が違いました。長い対局の間に注文したうどん一杯からです。

日本NTV記者「今「勝負飯」を注文しました。藤井4段は豚キムチうどんをお願いしたようです。」

[ナレーター「ああ、おいしいですよね。豚キムチうどん!」

このシーンを見た極右ネチズンたちが韓国料理であるキムチ料理を注文したといちゃもんを付け始めました。

「藤井は朝鮮人、根拠はキムチ」、「日本の将棋が在日韓国人に占拠された」などの文がすぐに上がってきました。

他のネチズンたちが「キムチを食べれば韓国人なら、ハンバーガー食べる人はアメリカ人なのか」と反発したが、いわゆる「ネット右翼」は、非難をやめませんでした。最近、日本社会の深刻な右傾化を実感させます。

日本の書店でも韓国嫌悪書籍が増えており、その中には数十万部売れ、主要書店のノンフィクション部門1位になった本もあります。

一部では、昨年の嫌韓デモ禁止法が成立した後、極右勢力が街ではなく、インターネットと出版界を介して声が育っているという分析も出てきています。


SBS
https://goo.gl/mbcWFd








何処かの韓国人

日王も百済系朝鮮人だからしょうがない。



何処かの韓国人

もう病気だろ、あいつら。



何処かの韓国人

本当に野蛮な猿ですね(笑)



何処かの韓国人

韓国人であれば光栄なことだろ。
日本には先住民がなく渡来人がほとんど。
韓国から行った百済高句麗新羅人によって日本が開始されたんだから。



何処かの韓国人

とにかくどの国でも両極端の連中がが悩みの種。



何処かの韓国人

いつかキムチが日本の食べ物とか言い出す。



何処かの韓国人

キムチ食べたら朝鮮人と責め立てるレベルのネトウヨなら韓国にも多い。
日本の旅行に行ったり、日本車に乗ると、チョッパリと責め立てる連中。



何処かの韓国人

どこにでもバカはいるんだなぁ~



何処かの韓国人

寿司を食べると日本人!



何処かの韓国人

私たちも日本の食べ物食べないようにして、日本の旅行もやめよう。



何処かの韓国人

藤井が日本に帰化した在日韓国人だと確信をしたから騒いでるんだろうね。



何処かの韓国人

今日ハンバーガー食べたので私はアメリカ人だったのか!
知らなかったわ。



何処かの韓国人

この際、帰化したらいいんじゃないか?



何処かの韓国人

これは薬じゃあ治らないので死ぬしかない。



何処かの韓国人

韓国でも日本でも、あんな人達をなぜ右翼というのか分からない。
あれは民族主義でもなんでもなく、ただのバカなのに。



何処かの韓国人

カレーうどん食べたらインド人なんだろうね。
日本人カレー好きなのにね。



何処かの韓国人

言いがかりのつけかたは日本が世界最高だな。



何処かの韓国人

大韓民国に来い!
両腕広げて歓迎するよ。



何処かの韓国人

完全に劣等感に捕われて理性を失った猿。



何処かの韓国人

あいつら本当に先進国なのか?
国民意識がちょっと酷すぎやしないか?




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




735832. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:20 ▼このコメントに返信
>「藤井は朝鮮人、根拠はキムチ」、「日本の将棋が在日韓国人に占拠された」などの文がすぐに上がってきました。

それって おまエラの在日認定だろ?
事実 Kの法則が発動して劣勢になり 夕食のワンタメンでKの法則を脱したんだからな
Good0 日本語でおk0
735833. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:21 ▼このコメントに返信
たった一人のコメントみつけて、それを日本人右派全員の総意だと思うバカ朝鮮人。
日本人が朝鮮人を嫌いな理由を教えるよ。
① 最大の理由は嘘を平気でつくこと
② 特に自分たちに都合の良いことや願望で歴史を語ること
③ 論理的に判断できないところ
④ 自分に非があるのに他人のせいにするところ
⑤ すぐ上下関係を確定させるところ
⑥ 見栄を張るところ(自分の実力以上に見せようとするところ)
上げればきりがない!
Good0 日本語でおk0
735834. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:22 ▼このコメントに返信
この画像、はなばなしい戦果をあげてる棋士が
「在日朝鮮人ニダ!j誇らしいニダ!」ってなってる
ってことなんだけど真逆に伝えられてるなw
在日認定は犯罪者を「あいつ在日」っていうパターンと、
オマエラの同胞が英雄を祭り上げるってパターンもあるってこと。
Good0 日本語でおk0
735841. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:32 ▼このコメントに返信
本当病気ですねw
案外ここのコメ欄の奴が書き込んだんじゃないですか?w
日本の漬物でキムチは第一位の人気商品なのにw
キムチパワー日本を席巻です
Good0 日本語でおk0
735843. オレオレ日本人だよ 2017/07/01 06:37 ▼このコメントに返信

💀ベトナム人虐サツと慰安婦をごっちゃにするな!韓国人。
韓国は銅像作っただけで、ベトナムに賠償はしないのかな?まさか、韓国軍の命令だったからで済ませるなよ。軍の命令だったとしても、ベトナム人30万人を韓国軍が、強.姦し虐.サツした責任は重大だ。

パククネは、就任2年目、韓国製製品の売り込みや韓国企業の慰問にベトナムへ行った。ベトナム戦争時に韓国が多くのベトナム人をコ.ロ.シ、韓国人の子供を沢山産み落としたが、「謝罪は一切なかった」と新聞で報道。
韓国はベトナムで悪悪行三昧をしたのは事実。これだけの証拠を残しておいてどうして謝罪しない?韓国では従軍慰安婦ばかり叫んでいるが、ベトナムのことは一切口をつぐみ、世界中に日本は謝罪しないと外交告げ口外交。
韓国人エゴイストは反省のない国民である。


Good0 日本語でおk0
735845. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:46 ▼このコメントに返信
在日キムチの書き込みじゃん。しかし、何で朝鮮人ごときがワラワラと。

日本の将棋なんておまエラ、関係ないでしょう?

鬱陶しいので、さっさと干からびてください。

Good0 日本語でおk0
735848. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 06:58 ▼このコメントに返信
ことの経緯は知らないけど、この若いプロ将棋棋士が
キムチうどん食っただけで在日だ!プロ将棋会が乗っ取られる
なんて思って書き込んでる2ch民なんていないでしょ。
この画像見るに在日が煽ろうと思って書き込んでるだけなんだが
2chってとこ知らずに、で、そのくらいの機微を感じられないなら
こんな記事書くべきじゃないって言うか…
ていうかネットの書き込みとりあげて記者がわざわざこんなの記事にする?

日本の将棋の話であってもなんとしても話に加わりたいらしいね。
つか自意識過剰すぎんでしょ。
Good0 日本語でおk0
735849. ななし 2017/07/01 06:59 ▼このコメントに返信
昨晩utbを見ていて思ったな..ウソの歴史を信じているから.日韓の和解は無理だなーーー//ネットで調べれば歴史ぐらいすぐに調べることはできるんだけどな..日清戦争での下関条約まで中国の植民地だった国.上だけがいい暮らしをしていて国民のせいかっは酷かったらしいよ.日韓合併以降は台湾も朝鮮も日本国の資金で発展したらしいよ..欧米の植民地とは違うインフラの整備教育の充実など人口が倍になったよね.//自分たち朝鮮時代の悲惨さは教えないからね.まして朝鮮戦争で北と南でホロコーストしあった仲だもの真実を国民に知らせるわけにはいかないよな.utbで朝鮮戦争の真実を見てくれ..三回見たけど腹が立ったな.
Good0 日本語でおk0
735850. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:03 ▼このコメントに返信
※735841
(^^♪また犬バカチョンなの!ちんちんして藤井4段に謝罪しなさい!

ほら(-_-~)ξ ブリブリッ

(^^♪大好物www
Good0 日本語でおk0
735851. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:08 ▼このコメントに返信
在日のいつもの+在日認定じゃん
あいつら知名度が出てきた人間をすぐに在日認定したがるからな
実際は犯罪者としてしか有名にならないのにw
Good0 日本語でおk0
735852. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人に対する劣等感じゃなくて嫌悪感な

しかし天皇陛下のリップサービスにも困ったものだ
譲位される前に血は一滴ほど汚朝鮮されたかも知れないが百済直系ではないとキチンとご説明にならないと将来禍根を残すことになるかも知れませんよ
天皇制大賛成の自分でさえ朝鮮系を否定せずむしろ受け入れてるがごとき天皇ならば廃止して欲しいと思ってるから
Good0 日本語でおk0
735853. オレオレ日本人だよ 2017/07/01 07:16 ▼このコメントに返信
💀 暴露!
在日チョンの悪質なウソ「強制連行された」が生活保護申請に有利?


Good0 日本語でおk0
735856. 日本人 2017/07/01 07:20 ▼このコメントに返信
時の人を、カラカッただけの話、朝鮮人を持ち出すのは、手っ取り早くウケるからだろ?
Good0 日本語でおk0
735857. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/07/01 07:34 ▼このコメントに返信
この子が在日かどうかは興味ないかな。将棋が強いかどうかは民族関係ねーし。
しかし、いい加減、韓国人は歴史勉強しろよ。百済も新羅も支配層は倭民族の移民だよ。だから国の言語は古代大和言葉。普通に両国は会話できていた。倭朝廷が百済に対してしてきたことは、明や清が李氏朝鮮にして来た事と同じシステムだ。王の氏名権を倭朝廷が持っていただけ。
Good0 日本語でおk0
735858. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:36 ▼このコメントに返信
いや、どうみたって在日がすぐに同胞認定することをからかってるAAじゃん。
何を喜んでるんだ、こいつら?
Good0 日本語でおk0
735860. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:44 ▼このコメントに返信
在が騒いでチョソが喚くお馴染みの捏造スタイル
Good0 日本語でおk0
735861. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 07:46 ▼このコメントに返信
※735841
速報 へ<丶`◇´>へ/゚・:*【祝】*:・゚\へ<丶`◇´>へ

犬バカチョンU<丶`..´>U国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求めた。
「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の犬バカチョンU<丶`..´>Uも行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

朗報 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 犬バカチョン死ねwww ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Good0 日本語でおk0
735862. 日本人 2017/07/01 07:49 ▼このコメントに返信
>最近、日本社会の深刻な右傾化を実感させます。

あの~、ネット上なら解るが、社会においては深刻な右傾化など感じませんが?
Good0 日本語でおk0
735864. 日本人 2017/07/01 07:52 ▼このコメントに返信
日本人の若い棋士の人権を守るみたいな事言っているが、そんな気は微塵も無く、ただキムチをバカにした日本人を揶揄したいだけの朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
735865. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 08:04 ▼このコメントに返信
これはほんとに情けない。好きなもん食わせろよ・・・
Good0 日本語でおk0
735866. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 08:06 ▼このコメントに返信
※735865
ほら(-_-~)ξ ブリブリッ
Good0 日本語でおk0
735869. 名無し 2017/07/01 08:25 ▼このコメントに返信
チマチョゴリ切られたニダのいつもの朝鮮人、慰安婦と同じ朝鮮やくざの手口
Good0 日本語でおk0
735870. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 08:30 ▼このコメントに返信
人前でキムチなど喰うものではない。
Good0 日本語でおk0
735875. おれおれ日本人ニダニダ 2017/07/01 08:58 ▼このコメントに返信
日本には 日王 なんていません 天皇 です いくら言っても解らない トンスル人だニダ!
Good0 日本語でおk0
735876. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 09:05 ▼このコメントに返信
バ韓国人のこういうコメントが一番気持ち悪いし、ムカツク
日本人一緒にするな!!!
Good0 日本語でおk0
735897. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 09:37 ▼このコメントに返信
在日AAに吹き出しつけて喋らせてるし、「ニダー」って書いてあるのに、見たくないものは完全にスルーwww
Good0 日本語でおk0
735900. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 09:49 ▼このコメントに返信
百済無
Good0 日本語でおk0
735902. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/07/01 10:06 ▼このコメントに返信
たしかに貢女やコリアン肉便器と、中国日本をはじめ世界にコリアン便器が繁殖してきたワケだからな、ちょんの血はあらゆるところに巣食ってるだろう。

天皇が百済系だと妄想世界に逃げ込まなきゃまともに生きられないゴキブリゴ民族は、まずはトイレットペーパーを便器に流せるようになろうな。
で、卵はまともに食えるようになったのか(笑)?
Good0 日本語でおk0
735904. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:07 ▼このコメントに返信
どうやら皮肉すら通じる知能も持ってない模様
Good0 日本語でおk0
735908. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:24 ▼このコメントに返信
基本的に食に関しては個人的な価値観や各国の食文化があり、意見は多種多様するものだ。

だが、一部の韓国人や韓国系は無関係の国で旭日旗を連想すると主張して支離滅裂な批判を繰り返している。

客観的な視点で物事を判断出来ず、他国でも厚顔無恥な振る舞いをする基地外民族は本当に見苦しい。
Good0 日本語でおk0
735916. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:38 ▼このコメントに返信
こんな優秀な人間が朝鮮人な訳ないじゃんw

キムチなんて食のセンスはないけどねw

まあ優秀な人間でも欠点のひとつは有るってねw
Good0 日本語でおk0
735920. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:44 ▼このコメントに返信
そもそもこれって韓国の新聞が嘘たれながしてたからこうなった。
天皇が言ってる言葉を偽装した
Good0 日本語でおk0
735921. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:49 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>どこにでもバカはいるんだなぁ~

お前んとこは、お前も含めてバカしかいないじゃんw
まともな者がいないので、比較のしようもないだろ。
気づくわけがないよなww
Good0 日本語でおk0
735922. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 10:54 ▼このコメントに返信
 この子がキムチ食ってたからザイニチだ!!なんて、日本のネット民は面白がって言ってるだけに過ぎんわ。本気で思ってもないし、例えザイニチでもこの子の将棋の実力は認めるし。相撲のモンゴル横綱は民族差別よりもルールを守るニホンの証拠さ。
 韓国人達は門戸出身での差別意識が強く被害妄想的だ。この自分達の歪んだ考えよりさらに歪んだ考えを、日本人が持っていると思っている。
Good0 日本語でおk0
735939. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/07/01 11:37 ▼このコメントに返信
すべてのコリアンに生きる権利など無いのだから、
さっさと燃焼炉に放り込むべき。
まずは在日コリアンから。
日本神の皆さん頑張りましょう。
Good0 日本語でおk0
735968. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 12:35 ▼このコメントに返信
日王って誰?
そんな人昔も今も存在しませんが・・・、何言ってるの?

もっと歴史の勉強したほうが
偏差値30のマスゴミの話をまともに聞いてると恥ずかしい目にあうぞ!
Good0 日本語でおk0
735974. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 12:43 ▼このコメントに返信
ああ、これは「キムチなんか食べてると朝鮮人と間違われるよ!」という世間体が日本にはあって、
「藤井君!キムチなんか食べるんじゃない!」って言う人たちがいるってこと。
このような朝鮮人認定ってのは「負の意味」でのもの。
スピード違反するなとか、タバコのポイ捨てはするなとかと、同じ事。

Good0 日本語でおk0
735982. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 13:00 ▼このコメントに返信
在日であって欲しいという在日の願望が記事になっちゃうの?w
Good0 日本語でおk0
735990. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 13:23 ▼このコメントに返信
マッチポンプで大騒ぎか同胞認定しただけだろう
いずれにせよ一人の書き込みを取り上げて記事にするとか馬鹿馬鹿しい
Good0 日本語でおk0
735994. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 13:42 ▼このコメントに返信
在日の書き込みを在日マスコミが拡散するいつものマッチポンプ
Good0 日本語でおk0
736082. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 16:19 ▼このコメントに返信
元記事を覗いて見たら、この人がその記者さんらしいです

チェホウォン記者(bestiger@sbs.co.kr)
Good0 日本語でおk0
736085. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 16:24 ▼このコメントに返信
要するに、韓国人は藤井聡太4段がうらやましいのね。www
自国は低年齢の犯罪ばかり。反日教育でどんどん頭は悪くなるだけ。
だって90%が嘘の歴史を教わるんだよ。ぼんくらになるさ。
かたや隣の日本は低年齢層の能力を持った若者がどんどん出てくる。
それで、日本人じゃない人間が書いたものを見て、これ幸いと
劣等感の爆発!^^韓国人ってみじめで哀れな生き物だね。
Good0 日本語でおk0
736088. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 16:52 ▼このコメントに返信
> 日王も百済系朝鮮人だからしょうがない。

陛下には朝鮮半島を統治する資格があるってことだね!?
Good0 日本語でおk0
736091. エラの駆除撲滅 2017/07/01 16:55 ▼このコメントに返信
ksチョN子って

まじキモイ
Good0 日本語でおk0
736251. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 21:42 ▼このコメントに返信
>日王も百済系朝鮮人だからしょうがない。

ひともどきもうじもどきも朝鮮だからしょうがない。
Good0 日本語でおk0
736272. オレオレ、日本人だよ 2017/07/01 22:17 ▼このコメントに返信
※735841
キムチはがん細胞を増殖するからフランスでは輸入禁止になったんだよ。
知らないの?怖いよね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。キムチ嫌いで良かった!
スマホは世界中の人達にけがさせるしね。世界中で迷惑ばっかりかけてるね。
でも韓国人は自分さえ良ければ良いから気にしてないよね。
Good0 日本語でおk0
736359. オレオレ、日本人だよ 2017/07/02 00:41 ▼このコメントに返信
なんでもいいけど、キムチ食ったら韓国人という1ビット思考はやめろ
迷惑だ。キムチが日本人に浸透していることを否定しても仕方がない。
Good0 日本語でおk0
736401. オレオレ、日本人だよ 2017/07/02 01:22 ▼このコメントに返信
朝O塵が 嫌いだからじゃない?
きっと 食べて欲しくないのよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★