かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.05 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(69)

韓国人「サムスン、ついにIntelを追い越す」「技術流出に気を付けろ!」


サムスン電子、第2四半期実績「24年間権力の座」インテル追い越す


20170705-13.jpeg

サムスン電子の第2四半期のグローバル半導体業界1位が確実視(PG)[製作ジョヒェイン]イラスト




野村など「第2四半期の半導体売上高は、Intel追い越した」

サムスン電子が今年第2四半期にインテルを抜いて世界の半導体業界1位に上がったことがほぼ確実視されている。

24年間、半導体業界の「皇帝」として君臨し、「世界最大の半導体チップメーカー」というタイトルを独占してきたインテルを破って1位を占めたという。

2日、半導体業界と外信などによると、野村證券は最近、今年の第2四半期(4~6月)サムスン電子の半導体売上高が151億ドル(約17兆3000億ウォン)を記録して、インテルの売上高(144億ドル・約16兆5千億ウォン)を跳び越えたものと推定した。

フィナンシャルタイムズ(FT)も「第2四半期にサムスン電子がインテルを追い越して、初めて世界最大のチップメーカーになtったと予想される」と報じた。

野村證券は「モバイル時代を迎え、D-RAMとSSD(ソリッドステートドライブ)の需要が急増し、価格が上昇した。」とし「(サムスンの主力製品である)メモリチップ市場が(インテルの主力商品である)CPU(中央処理装置)市場よりも大きく成長した」と分析した。

モバイル機器とデータサーバーでDラムとSSDなどのメモリ半導体の需要が急激に跳ね上がり、この市場の業界1位のサムスン電子が「万年1位」インテルを抜いたのである。

野村はまた「メモリー半導体の価格が急落しない場合」今年の年間基準でも、サムスン電子がインテルの実績を上回るものと予想した。サムスンの売上高が636億ドル、インテルが605億ドルになると予想した。

第2四半期にサムスンがインテルを超えるという観測は、国内証券でもほぼ意見の一致を見せている。

インテルは1993年にPC用のPentium CPUを生産しながら、半導体業界の売上高1位になって以来24年間王座を守ってきた。

インテルは「ムーアの法則」で有名なゴードン・ムーアが1968年に設立した会社だ。初期にはSRAM、Dラムなどメモリー半導体を主力としていたが、すぐにPCチップ市場の第一人者となった。

インテルは、PCのチップのほか、マザーボードチップセット、フラッシュメモリ、グラフィックスチップ、内蔵プロセッサ、ネットワークインタフェースコントローラなど、さまざまな製品を生産する。

B2B(企業間取引)企業、半導体企業として非常に異例的に「インテル・インサイド」と広告を通じて「CPU=インテル」という等式を大衆の脳裏に刻印させた。

一方、サムスンはメモリー半導体の主力ながら「比較的安価なメモリ半導体しか作れない。付加価値の高いシステム半導体も作らなければならない。」という批判に悩まさた。

しかしそんな中でも、サムスン電子は、微細プロセス技術をより高度化することに注力しており、投資も怠らなかった。

1992年1位に上がったDラム市場では、25年その座を守っている。 2013年には3D(3次元)V-NAND型フラッシュを世界で初めて商用化し、これは現在のNANDフラッシュ市場で独歩1位の地位を確立するために基礎になった。

システム半導体分野でも、モバイルAP(アキシアルノース)、イメージセンサー(アイソセル)、DDI(ディスプレイ駆動チップ)、タッチパネルコントローラ、パワーマネジメントチップ、スマートカードICなど様々な製品を生産するなど、ポートフォリオを多様化している。

半導体業界の関係者は、「半導体技術が皆無で、資源と時間の限られた状況で、メモリー半導体に集中したのは、サムスン電子としての戦略的選択であろう。」と評価した。

サムスン電子がインテルを湿らせる場合、半導体業界では、一大事件になると思われる。

市場調査会社ICインサイツも去る5月にサムスン電子が第2四半期に、半導体売上高でインテルを上回り、初めて1位に上がることが予想しながら「サムスン電子が1位になれば、サムスン電子だけでなく、すべての半導体企業に記念碑的な事件になるだろう。」と意味を付与したりした。

半導体業界の関係者は「中国がメモリー半導体分野の強者になりたいと「半導体崛起」を宣言し、市場の競争も激しい状況」とし「メモリー半導体の価格も市場の需給状況に応じていくらでも変わる可能性があり、サムスン電子1位の座をどのくらい維持できるか見守る。」と述べた。


20170705-14.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/U8hKrN








何処かの韓国人

10年前の業界の人々は誰もこんなことを予想もしていなかった。
サムスンの成功の秘密は、多角的に研究してみる価値がある。



何処かの韓国人

技術流出に気を付けろ!



何処かの韓国人

アンチサムスンの連中もそろそろ目を覚ますべき。



何処かの韓国人

ノキア、ソニーに続き、インテルまで…
本当にすごい。



何処かの韓国人

サムスンの人材を、莫大なお金で中国の社会主義共産党が狙っている。



何処かの韓国人

PCノートパソコンは言うまでもなく、さらにはハンドヘルドPCまでプラッタが搭載されたハードディスクが当然のことと思われた時代が、今ではSSD搭載が当たり前とされるように変更されたおかげだろうね。



何処かの韓国人

サムスンは、自分が偉いから成功したんだ。
それは国民のおかげではない。
サムスンは売上高の90%を海外で発生させ、韓国に持って来る。
サムスンのおかげで韓国があるんだよ。



何処かの韓国人

iPhoneでここに書き込みする連中がこの記事を嫌います。



何処かの韓国人

サムスンという大企業は偉大な会社である。
問題は、偉大な会社を税金をごまかそうとしたり、近親で継承しようとする財閥が問題である。



何処かの韓国人

イ・ジェヨン会長を早く釈放して、経営の第一線に復帰させなければならない。
大韓民国の若者就業との関連が大きい。



何処かの韓国人

このようなサムスン半導体の秘密を民主党某議員が中国に情報売って渡しそうと意図したわけで。



何処かの韓国人

国の宝を大切に維持するように!



何処かの韓国人

サムスンを除く韓国企業は、どんなにうまく行っていても時価総額10兆に届かない。
他の韓国企業は、台湾の企業とほぼ変わらない水準なんだよ。



何処かの韓国人

サムスンのような大企業が5つあれば、世界経済の困難が近づいても、韓国は大きく揺らぐことなく、自分の道を行くことができます。



何処かの韓国人

サムスン!
本当にすごい企業である。
米国に移したほうがいい。
韓国では企業を罪人扱いするから。



何処かの韓国人

CPUの価格は、Intelが決定しますが、メモリは、市場が決定するんだよね。



何処かの韓国人

サムスンが半導体分野ではまだ公開していない技術が多い!



何処かの韓国人

イ・ジェヨンwp赦免!
経済的に見れば、愛国者だろ。



何処かの韓国人

実績、世界1位に躍進するサムスン、採用規模は大幅に減少…



何処かの韓国人

どうやら、地球最強の経営の天才がサムスン電子にいるようだね。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




738587. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:16 ▼このコメントに返信
おまエラ知ってるか?
ロウソクは燃え尽きる直前が一番明るいんだぞ
Good0 日本語でおk0
738588. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:18 ▼このコメントに返信
予想、推定、分析ばっかじゃねーか

>技術流出に気をつけろ!

パクリまくりのおまエラが何を抜かすか
おまエラの持ってる技術でオリジナルはあんのか?
Good0 日本語でおk0
738589. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:20 ▼このコメントに返信
自慢するのがサムスン以外にないのが悲しいね。
サムスンがダメになると、朝鮮人は全員火病だな!
Good0 日本語でおk0
738590. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:20 ▼このコメントに返信
>技術流出に気をつけろ!

ここで「えっ?」と思った人は俺だけじゃないはず
Good0 日本語でおk0
738591. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>技術流出に気を付けろ!

え? 何か技術持ってたっけ?
Good0 日本語でおk0
738592. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人共、お前等馬鹿なんだから日本人に成りすまそうとしても無駄
「我々日本人~」「犬情けない」「日王」「生粋の~」「兄韓国~」どれも日本人は使わねえ
しつこいようだけど、どうせ出て来るだろうから最初に書いておく
Good0 日本語でおk0
738593. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:23 ▼このコメントに返信
(パクリ)技術の流出に気をつけろ!
だろ?
Good0 日本語でおk0
738594. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:26 ▼このコメントに返信
仮に事実だとしても
売上・利益が大きいなら技術が高いって事ではないんだけどな
Good0 日本語でおk0
738595. 匿名 2017/07/05 15:26 ▼このコメントに返信
仮に事実だとしても
売上・利益が大きいなら技術が高いって事ではないんだけどな
Good0 日本語でおk0
738596. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:28 ▼このコメントに返信
へぇ、それはさて置き、これはこれで凄いな。
数年前はMac内蔵サムスンSSDより外付けインテルSSDの方が速かったけど、
今はどうなんだろ。
Good0 日本語でおk0
738597. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:34 ▼このコメントに返信
これは凄い
Good0 日本語でおk0
738598. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:35 ▼このコメントに返信
上げたり下げたり忙しい連中だな。カプサイ型躁鬱病とでも呼んでおくか? w
Good0 日本語でおk0
738599. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:36 ▼このコメントに返信
ネトウヨw
トルコにサムスンて地名があるんだけど、かわいそうだねwww
「いかにも不良品」って感じでwww
Good0 日本語でおk0
738600. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人が技術流出に気を付けろだとw パクリ専門の朝鮮人がどの口で言ってんだかw
南朝鮮の技術貿易収支の大赤字が、何を意味してんのか分かってないんじゃねwww
Good0 日本語でおk0
738602. カンヘル 2017/07/05 15:41 ▼このコメントに返信
www.nicovideo.jp/watch/sm8179890
分解くん「次は韓国の番だよ」
 きっと、誰も止めないでしょう。
Good0 日本語でおk0
738603. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:42 ▼このコメントに返信
>「インテル・インサイド」と広告を通じて

「インテル・インサイド」を日本向けに「インテル入ってる」ってやった時は、天才!と思ったなぁ。
それはそうと、上回ったのは売り上げでしょ、利益が大事w
Good0 日本語でおk0
738604. ゴキブリ韓国人 2017/07/05 15:42 ▼このコメントに返信
事実なら凄いんじゃないか?
後は今回の1位が継続するかどうかだよな・・・。
Good0 日本語でおk0
738606. 名無し 2017/07/05 15:45 ▼このコメントに返信
「比較的安価なメモリ半導体しか作れない」
「半導体技術が皆無で・・・メモリー半導体に集中した」
こういうことなんやろ?
別にええやないか、一社くらい頑張っても
韓国内全部潰れたら不法移民が押し寄せるやんか、ゾッとする
全滅は望んどらんで
隔離場は必要やねん
Good0 日本語でおk0
738607. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:46 ▼このコメントに返信
PC中古で買うとメモリーが大体サムスンなんだよ。
でメモリーテストで合格するけど、不都合起こすのもサムスンメモリーなんだ。
順次交換して行くと治るから。
メモリーテスト合格出来て動作不良起こすサムスンの技術力には脱帽だよ。

PCも買い替えないしメモリーも安くなったね。
TVもラジオもステレオもビデオも書籍もネットとPCで代用してるし
今の所デスクトップPCが使い良いけど。
IT機器も統合されて、スマホと大型PADに集約していくのかな?
今からの国は当然大型PADから始めるから。
世界的に直ぐ頭打ちが来そうだね。
Good0 日本語でおk0
738608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:50 ▼このコメントに返信
サムスンの技術を語るなんざ片腹痛いw
Good0 日本語でおk0
738609. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:50 ▼このコメントに返信
ご自慢のサムソンのトップは拘置所の中なんでしょ?
よくホルホルできるもんだ。
Good0 日本語でおk0
738611. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:51 ▼このコメントに返信
サムスンは東芝も吸収していくみたいだし、更に成長してくだろう
日本は一体何やってんだか・・・ほくそ笑む竹中が心から憎いよ
Good0 日本語でおk0
738612. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 15:54 ▼このコメントに返信
>技術流出に気を付けろ!

他人の技術を盗む技術だろ。この国自体が窃盗国家だからな。
Good0 日本語でおk0
738613. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/07/05 15:57 ▼このコメントに返信
継続するサムスン信仰。

そりゃ、そうだよな。
就職出来ねぇ、公務員にもなれねぇボンクラどもは、財閥が洗脳されたコウモリババアと結託してようが、精神崩壊しないよう信仰を続けるしかねぇよなぁ。
財閥解体なんて夢のまた夢。
いまのボンクラ大統領は、解体を掲げて当選したんじゃねぇのかよ(笑)
Good0 日本語でおk0
738615. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:00 ▼このコメントに返信
>技術流出に気を付けろ!

それはギャグで言っているのか?
まぁキムチマンの事だから本気で言っていそうだけどw

技術で買っているわけではないと言う事は朝鮮人以外はみんな知ってる事だぞ。
Good0 日本語でおk0
738616. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:00 ▼このコメントに返信
安心しろ
おまえらのムンたんがすべてを壊す
Good0 日本語でおk0
738618. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:02 ▼このコメントに返信
サムスンはサムスンで酷いもんだが、東芝はもっと酷くて萎える。
旧経営陣から今に至るまで、なにやっとるんじゃ
Good0 日本語でおk0
738619. 匿名 2017/07/05 16:02 ▼このコメントに返信
※738607
SDカードも高速の物で公称スピードでないのはたいてい寒
詐欺なんじゃね?って思うぐらい遅いのが多いよ
Good0 日本語でおk0
738621. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:03 ▼このコメントに返信
前から思ってたんだが、韓国では売上=技術力なのか・・・?

中韓の思想って良いモノが売れるじゃなく、売れるものが良いモノだろ
だったら技術なくても、そこそこで安いとか、性能悪いがデザインがいいとかいろいろな要素あるだろ?
Good0 日本語でおk0
738624. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:12 ▼このコメントに返信
おまエラ
未だに半導体の図面書けないだろが
台湾はもう書けるのにW
恐ろしく無能
多分永遠に韓国人は書けない
Good0 日本語でおk0
738628. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:21 ▼このコメントに返信
※738589
もうかなりダメになってきてるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
738629. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:21 ▼このコメントに返信
また売上と技術力を混同してるのか
必ずしも沢山売れた!→技術力がある!ではない
その売り上げの内の何割が抜かれてるんでしょうかねえ
Good0 日本語でおk0
738630. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:22 ▼このコメントに返信
サムスンにLDにネイバー(ライン、アプリ)このあたりは日本でもできた技術なのに
何でできなかったんんだろうね
絵文字、写真付き携帯までで日本は止まっちゃったな
Good0 日本語でおk0
738631. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:23 ▼このコメントに返信
※738611
もう「我々日本人」とは名乗らないんだね。
Good0 日本語でおk0
738635. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:36 ▼このコメントに返信
メイドインジャパンなんてもうほとんど買わなくなってるしな
Good0 日本語でおk0
738637. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:43 ▼このコメントに返信
いや、サムスンは流出する技術が無いだろ…。
てか、パクリ先が少なくなってきて困ってんだろうw
Good0 日本語でおk0
738640. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 16:47 ▼このコメントに返信
単にメモリーの需要が増えただけだろ
Good0 日本語でおk0
738642. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:06 ▼このコメントに返信
ただの薄利多売だろwww
サムチョンに流出するような技術なんかあるかよwww
Good0 日本語でおk0
738645. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:17 ▼このコメントに返信
NANDフラッシュの需要が急増して価格が高騰してるから、その最大手のサムスンの売上も増加しただけだってことが分からん人が多いな。
Good0 日本語でおk0
738648. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:23 ▼このコメントに返信
サムスンは中国資本のWD、後続する鴻海やシャオミと戦うようになるだろう

ぶっちゃけ日本はパクられやすい技術はあるていど精算する時期だね
Good0 日本語でおk0
738651. チョンは絶滅します 2017/07/05 17:28 ▼このコメントに返信
たかが、メモリー屋だろうが、ww ワロタ、、
高度な演算プロセッサでも開発したのか?  出直せ! 乞食! ww
Good0 日本語でおk0
738652. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:32 ▼このコメントに返信
さぁ皆で株を買いなさいよ、禿鷹が即売り逃げするけどな。
Good0 日本語でおk0
738658.   2017/07/05 17:41 ▼このコメントに返信
アメさんに叩かれそうな気がするが...(;´・ω・)
Good0 日本語でおk0
738663. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:54 ▼このコメントに返信
でも利益は?
スマホでもiPhone追い抜いたとホルホル騒いだが台数稼いでも利益はiPhoneの半分だったっけw
Good0 日本語でおk0
738665. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:55 ▼このコメントに返信
※738607
いやいや、PC自作やるけど、今のメモリたけえわ。
せっかくCPUの競争が本格化していい感じだったのに。
Good0 日本語でおk0
738666. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:57 ▼このコメントに返信
サムスンしか無いのにロウソク集会の時はサムスン叩いてたよな、韓国人が。
ころころ言う事が変わるんだな…
まぁ韓国の事なんてどーでもいいんだけど。
Good0 日本語でおk0
738667. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:58 ▼このコメントに返信
下賎脱出の力を蓄えているところなんかな
近い将来に下賎中に響き渡る、下等民の「サムスンに裏切られたニダ!」って悲鳴が聞こえてくるようだ
Good0 日本語でおk0
738679. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:24 ▼このコメントに返信
まあ、韓国様のnvmeめちゃんこ速いからな
SSDは革命だとか思ってたら5倍速いの出してきたし
Good0 日本語でおk0
738683. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:31 ▼このコメントに返信
遅かったemmcもSSD並みに早くなったし
さらにサムスンメモリの需要が増えるかもね
Good0 日本語でおk0
738684. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:35 ▼このコメントに返信
これがネトウヨの法則ってやつか
Good0 日本語でおk0
738687. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:44 ▼このコメントに返信
仕事でPC使ってるやつでサムのパーツなんて使ってる奴いねえだろ・・・(呆
壊れやすくて別に安いわけでもねえしなぁ誰が買ってるの?
PCパーツ問題児3社選ぶとしたら
サムスン(ダントツのトップの問題児)
ASRock(変態性能つけるのはいいけどそこが壊れやすい)
SEAGATE(あ・・・うん)だと思うんだけどww
Good0 日本語でおk0
738690. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:48 ▼このコメントに返信
基本的にサムスンの半導体技術は他メーカーでも代替が可能だ。

自画自賛するのは勝手だが、油断して失速しないと良いがねwww
Good0 日本語でおk0
738691. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:50 ▼このコメントに返信
エッジスクリーンのスマホとか誰も真似しなかったじゃん
Good0 日本語でおk0
738696. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:02 ▼このコメントに返信
例えて言うなら、日本は一流の料理人。韓国は素人に毛が生えた料理人。

日本は素材に拘り、調理法に技術を使い、味、見た目にも拘る。

対して韓国は、安い食材を使い、調理の技術は見様見真似、味も見た目も落ちる。

しかし日本は素材の高さと、手間暇掛けた分だけ高価となり

韓国は削った分だけ、安く仕上げる事が出来る。

結果、一応見た目だけはソコソコ似てて、安い韓国製品がお得の様に見えて売れる。

しかし、ある程度のお金持ち達は、品質に拘り日本製品を買う。

世界中でお金持ちより、一般人の方が多いので、数は韓国製品の方が売れる。

ただそれだけ。技術力は韓国は日本の足元にも及ばない。
Good0 日本語でおk0
738708. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:50 ▼このコメントに返信
運動会のパン食い競走じゃあるまいし、どんな卑怯な手を使った
Good0 日本語でおk0
738711. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 20:27 ▼このコメントに返信
※738635
お前の住所教えて
爆弾処理班向かわせるから
Good0 日本語でおk0
738713. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/07/05 20:40 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
技術流出に気を付けろ!

技術流出???
◆マイクロCPUのアイデアは日本の電卓メーカーの「ビジコン」。
新機種を作る度に回路設計をするのを止めてプログラムで動作させようとした。
◆「ビジコン」の依頼を受けて、マイクロCPUを創ったのは「インテル」。
回路設計したのはソフト開発部門出身の技術者(名前は知らんw)
*これ以降、メモリ・FDD・HDD等の付属機器制御ICの集積化が飛躍的に進んだ。

日本から「ビテオテープ・ビデオデッキ・白物家電」等の技術支援を受けたのが韓国。
で、小錦・富士山・寿司を摸したコマーシャルで欧米で販売したのが「サムスン」。
で、日本製品と勘違いして買ったのが欧米人。
Good0 日本語でおk0
738718. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:02 ▼このコメントに返信
(ぱくった)技術(だとバレないように)流出に気をつけろ

こうですか?w
Good0 日本語でおk0
738719. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:10 ▼このコメントに返信
サムチョンは新製品立ち上げ時に生産装置をわざとぶっ壊し、修理に来たメーカーに製品の条件だしをさせているそうです
Good0 日本語でおk0
738738. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:31 ▼このコメントに返信
サムスンってかなり危ないと思うけどな
100%独自技術なら疑わないけど
Good0 日本語でおk0
738749. 民団 2017/07/05 21:44 ▼このコメントに返信
ライダイハーーン
Good0 日本語でおk0
738772. ppp 2017/07/05 23:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもおめでとう!


でもピークが来たか~w

頂点打つと反落するのが世の常。

とくにアメリカ企業抜いての1位獲得は偶発的だとしても

反動必死だなw

アメリカの汚さを知ることになるよ^^b
Good0 日本語でおk0
738835. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 03:04 ▼このコメントに返信
なお自国内ではサムスン職員に嫉妬しまくり文句を言い続ける模様
Good0 日本語でおk0
738868. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 06:27 ▼このコメントに返信
お笑い韓国塵
Good0 日本語でおk0
738923. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 08:54 ▼このコメントに返信
韓国は、出荷台数やら過去最大の○○が好きだけど、
会社にとって大事なのは過去最大の純利益。台数はその利益を出すために
必要な数であって、数があるから利益が有るわけじゃない。
Good0 日本語でおk0
738957. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 09:49 ▼このコメントに返信
直近の半導体事業は動きが速いからなぁ。サムスンも気付いたら終わってるだろ。
Good0 日本語でおk0
739025. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 11:57 ▼このコメントに返信
売り上げ高だろ?
身を切って安売りしてれば、そりゃ売り上げは上がるさ。
問題なのは利益なんだがなw
Good0 日本語でおk0
739438. オレオレ、日本人だよ 2017/07/07 01:57 ▼このコメントに返信
※738635
昨年度は、過去3番目の貿易黒字なんだが。 事実をふまえて、コメントしろ。
Good0 日本語でおk0
739607. オレオレ、日本人だよ 2017/07/07 12:06 ▼このコメントに返信
利益も日本企業が逆立ちしても勝てないレベル。金もってるだけに技術研究投資も集まる技術者人材も日本とは比較にならん。10年前のサムスンとは違うよ。
日本は企業多すぎて国内で争ってるからな。海外企業には何故か甘いが。これも10年前から言われてるが。いや、30年前からか
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★