かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.05 17:15|カテゴリ:日本政治コメント(49)

韓国人「『都民ファーストの会』は嫌韓極右です。自民党が良いですね」「同じゴミ党(泣)」 日本のメディア「自民党、逆風で崩壊、揺れる安倍政権」日本の反応


日本のメディア「自民党、逆風で崩壊、揺れる安倍政権」日本の反応


20170705-15.jpg


<都議選>自民、逆風で崩壊 揺らぐ安倍政権

自民党の歴史的な惨敗となった2日の東京都議選の結果は、安倍晋三首相の政権運営に深刻な影響を与える。学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題や稲田朋美防衛相の失言など安倍内閣が原因の問題が都議選を直撃した形で、首相の責任を問う声が高まり「安倍1強」と言われてきた政界構図が崩れるとの指摘も出ている。自民党と決別し「都民ファーストの会」と選挙協力した公明党との関係にも不透明感が漂う。

2日午後8時に都議選の投票が終了すると、自民党の下村博文幹事長代行(党都連会長)は党本部で「しっかり反省材料にしながら、国政に引きずらない体制にしなければならない」と早々に敗北を認めた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000018-mai-pol


ガセンギ.com
https://goo.gl/GKGR76








ヤフコメの日本人1

自民都議の内田氏の影響もかなりあったのでは?あそこから始まったと思います。


ヤフコメの日本人2

選挙に勝つには、善悪の構図を分かりやすくする事が不可欠なんだろうね。
その意味で、内田が豊洲移転で利権を貪っていた事を明るみに出した時点で、小池の勝ちは決まったんだと思います。
内田のいる自民が都議会で過半数握ってたら、オリンピックも食い物にするのは目に見えてるので。


ヤフコメの日本人3

他に受け皿があったら
自民党なんて、あっという間ですよ


ヤフコメの日本人4

小池知事が、初登庁の時には出迎えは二人、議会議長とその他も二人来たが握手もしない、写真も不要と言う、新知事を否定した議会はその時終わっていた。


ヤフコメの日本人5

確かに自民も酷い。
だがもっと問題なのは、それに代わる党が見当たらない事。
もうずっと辞任要求と説明責任追求ばかりで、政治らしい政治を見てない気がする。


ヤフコメの日本人6

内田が候補者と並んで選挙運動をしているところを見たとき、自民が民意を全く分かっていないことを痛感した。


ヤフコメの日本人7

これは安倍さんじゃなくて、小池都知事が誕生したときの大人げない自民都議の問題じゃないの?
都議に関してはあの時点で今回の負けは決まってたようなんもん。
でもこれで大丈夫?都民の皆さん。
小池さんに期待するのは良いけど、素人議員ばかりだよ。都政じゃなくて外で問題起こすかもね。


ヤフコメの日本人8

春先は解散総選挙はいつ頃やるかとか誰か言っていたけどな
もう誰も口に出来まい


ヤフコメの日本人9

自民党最大の敗因は、小池氏が都議会自民党に知事就任の挨拶に行った際、川井議長が記念撮影を促す報道陣に「あなたの要望に応える必要はないから」と言い放って拒否した様子がテレビで繰り返しオンエアされた。
都民でなくてもこの傲慢な態度に猛反発。


ヤフコメの日本人10

自民党が調子こいて民主党に政権をとられたときと一緒。
都民ファーストの会も正直小池百合子党だからオリンピックと豊洲の判断を見ているかぎりパフォーマンスばかりで怪しいから4年後の選挙まで持つとも思えない。
自民党は政権を取り戻したときのようにすこし謙虚になるべきだ。
下村、石原、内田あたりの態度を見て無党派で自民党に入れようとする人はいない。


ヤフコメの日本人11

確かに他に良い政党があれば投票するが、国政では他に投票するとこがない
民進党は自民党以上に壊滅しているし、その点で国政と地方は違う


ヤフコメの日本人12

今の所、政権を任せられる神経と経験を併せ持った政党が居ないんで
仕方なしの部分が大きかった。
東京都議選に関しては都民ファーストの会が出来て自民の代わりに
成りそうだと有権者が判断したからこうなったんでしょう。
個人的には元都議のドンとも言われた!内田氏の態度が本当に
ムカついたけど・・・


ヤフコメの日本人13

むしろ大敗することを予測できなかったことに驚きだ。
最近のニュースを見ていると自民に票を入れたいと思うことはなかった。
献金・パワハラ・暴言などこんなんばっかり。
もう自分・党ファーストの自民を応援することはないだろう。


ヤフコメの日本人14

今まで受け皿になる政党がないから
仕方なく自民党と思っていた人たちが
政権担当能力に多少の問題があっても
権力を私物化してやりたい放題されたり、民意を無視して
暴走されるよりはマシだと思ったのだと思う。


ヤフコメの日本人15

身から出た錆。
説明責任をしっかり果たさないと、連鎖を生み出し、取り返しがつかなくなりますよ。


ヤフコメの日本人16

今自民が政権を握っていられるのは野党がどうしようもないから、消去法でしかないと思う。
他がしっかりすりゃすぐ潰れるのに胡坐かいておごっているからこうなる。


ヤフコメの日本人17

前々回の都議選で大敗北した時は、次の国政選挙でも自民党は負けた
だけど、その時は民主党がいて政権交代になりましたが、今回は自民党に代わる党が国政では存在しない。
かつて都議会52議席だった民進党も今回は5議席ですからね。
国政への影響は限定的でしょう


ヤフコメの日本人18

自民党都議が中心となり出張と称して豪遊していたから惨敗してよかったと思います。


ヤフコメの日本人19

問題だらけの与党、政権を担う力がない野党。
なんとかなりませんかね。


ヤフコメの日本人20

最近の色んなこと考えたら当然の結果だと思う。





何処かの韓国人1

「都民ファーストの会」は嫌韓極右です。
自民党が良いですね。



何処かの韓国人2

安倍はやり過ぎたんだwww
支持率を上げる為に…たぶん何かするだろう。
それは何だろうかw



何処かの韓国人3

どの党であっても、慰安婦の否定、竹島教育、戦争被害者コスプレは変わらないようです。
こうなれば本当に、日本政府ではなく、日本人自体として非難の対象になるかも。



何処かの韓国人4

しかし、あいつらのする事を見ると、安倍は天使レベルだったよ…



何処かの韓国人5

総選挙を勝つ事ができなければ意味がなくて…
韓国の大手財閥世襲のように、日本の政治世襲が深刻です。
今まで自民党独裁国家だったけど、簡単に変わるとは思えないです。
たとえ変わるとしても、他の政権の未熟さに対して日本の国民は何年も我慢できない。
再び自民党に政権を引き渡すでしょう。



何処かの韓国人6

おお~日本の人でも投票で審判が下る事を知っているんですか?ww



何処かの韓国人7

しかし「都民ファーストの会」は更に極右嫌韓政党…
日本人の立場では、自国の友好が酷く、自国民が中心の政党だから選ばれる事もできるが、歴史意識で精〇病者集団だから…
日本の政治も後退するしかないですね。
日本の若者たちが歪曲された歴史を習うのは…さて…



何処かの韓国人8

ゴミが一つ出ていけば、別のゴミたちが引き続き待機する状態~



何処かの韓国人9

ヤフーは自民党の所為、Facebookは安倍の所為www



何処かの韓国人10

安倍が右翼なら、小池は極右。



何処かの韓国人11

>>10
安倍首相は右翼ではなく、極右です。
小池は極々右。



何処かの韓国人12

あの「都民ファーストの会」は、我々の立場ではより大きな糞ですね…



何処かの韓国人13

歴史を忘れた民族に未来はない。
忘れたのではなく、歪曲、捏造だから、お前らにあるのは滅亡だけ。



何処かの韓国人14

同じゴミ党(泣)




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




738646. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:22 ▼このコメントに返信
都議選直前のマスゴミの報道ってあきらかに公選法違反だよな
そもそもアキバの選挙妨害は間違いなく日本国籍を持たないものの政治活動だし
あ おまエラはロウソク持って集まれば成熟した民主主義だと思い込めるくらいの馬鹿だから
よその国に地方議会に干渉できるとでも思っているんだろうな
おまエラいい加減身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
738649. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:24 ▼このコメントに返信
>安倍が右翼なら、小池は極右。

だから何なんだ。朝鮮人がとやかく言う事ではない。お前らは北と仲良くしてりゃあいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
738653. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:33 ▼このコメントに返信
どこの党が支持されようと約束を破るような国はみんな嫌いだよ
Good0 日本語でおk0
738654. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:34 ▼このコメントに返信
バカチョンには関係無い。日本がどんな方向に進んでもおまエラには発言権自体無いの。
日本はブルーチームで韓国はレッドチーム、進む道自体が違うんだから
Good0 日本語でおk0
738655. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人共、お前等馬鹿なんだから日本人に成りすまそうとしても無駄
「我々日本人~」「犬情けない」「日王」「生粋の~」「兄韓国~」どれも日本人は使わねえ
しつこいようだけど、どうせ出て来るだろうから最初に書いておく
Good0 日本語でおk0
738656. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:39 ▼このコメントに返信
自民ざまぁとか言ってたパヨク在日共がお通夜状態か。
メシウマ~(笑
Good0 日本語でおk0
738657. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:40 ▼このコメントに返信
それ知らなかったのって在日とパヨクとお前らチョンだよ
纏めるとアベガ~の馬鹿勢力
Good0 日本語でおk0
738659. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>おお~日本の人でも投票で審判が下る事を知っているんですか?ww

アホか。ローソク持って騒げばどうとでもなるような土人村と
一緒にすんな。蔑カンコーク
Good0 日本語でおk0
738660. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:48 ▼このコメントに返信
極右だろうが極極右だろうが韓国朝鮮人には関係ない話
自民もファーストも日本の政党
お前らは「ブンザイエン(笑)」のことでも見張ってろ
Good0 日本語でおk0
738661. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:48 ▼このコメントに返信
そもそも、自分たちの主敵だと言ってる国に、自分たちの都合が良くなる政権ができるとでも思ってるのかね?

なんとしても在日に参政権を与えないようにしないとな。
日本が韓国の様になるのは耐えられん。
Good0 日本語でおk0
738662. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:51 ▼このコメントに返信
極左の文大統領を選んだ韓国民マンセ~

赤化統一で頑張れよw
Good0 日本語でおk0
738664. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 17:54 ▼このコメントに返信
北に身売りが決まっている下賤の下等民が騒いでるね
最終的には、チョーセンの二等国民になって経済制裁対象、そして攻撃目標となるんだから、今のうちに心残りの無いよう妄想世界でホルホルしててくれ(笑)
Good0 日本語でおk0
738668. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:00 ▼このコメントに返信
戦後、金と欲を夢と希望のオブラートに包み隠し群がった地方出身者の亡者が、現代では朝鮮人と同じ思考や思想になり、トンキンとなった都民

歴代、有名人やタレントを率先して都知事と選び、朝鮮帰化人桝添さえ選出させたトンキン
金と欲を満たせる都知事なら、喩え朝鮮帰化人でも構わない馬鹿の集合体
Good0 日本語でおk0
738670. name over 2017/07/05 18:05 ▼このコメントに返信
だから言ってるだろ!
安倍はリベラル左翼だって!
小池は自民にもいたけれど、小沢のところにもいたし、どっちかと言えば左翼だよ。
で、今度の都民ファーストの野田は、右翼というよりは保守だよ。

それぞれの立ち位置とか言っても、韓国人から見れば全部右翼だからね。
Good0 日本語でおk0
738671. 2017/07/05 18:06 ▼このコメントに返信
ふん、ただ単に老害が舞台から退場しただけの話なんですけど(笑)
まぁ~自民党にはまだ少し老害がいるから、今後も同じ事が起こるかもしれないね(大笑)
まぁ民主党政権には決してならないけどね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
738672. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:07 ▼このコメントに返信
※738657
安部は元々 いや代々の親韓だ!
右翼と称する在日による右翼を構成したのも岸信介だし
日本の技術を韓国に売り飛ばした清和怪 まさに昭和の妖怪だなw
Good0 日本語でおk0
738673. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:10 ▼このコメントに返信
斉藤礼伊菜議員(都ファ議員)過去Facebookにパンツ被った画像有り
大麻擁護派(TBS推し)
TBSが推してる理由解った。
Good0 日本語でおk0
738674. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:12 ▼このコメントに返信
自民党も都民ファーストも同じ中道左派
保守政党は日本第一党しかない
Good0 日本語でおk0
738676. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:17 ▼このコメントに返信
都-ストは、党としては中道っぽいけれど、野田がなぁ。
Good0 日本語でおk0
738677. 日本人 2017/07/05 18:19 ▼このコメントに返信
法律で共産党を解体させても、ザイトラの様な親北派が台頭する姦国!
日本の政党を揶揄するほど、国際的視野を持った政治家を擁していないのが事実!
姦国人は日本をを云々言う資格はない!
Good0 日本語でおk0
738680.    2017/07/05 18:26 ▼このコメントに返信
歴史を忘れ、歪曲捏造を繰り返す民族
それは朝鮮人だろ…
これだけネットに真実が転がってるのに
まったく自発的に学ぶ気が無いのかよ…しねよ
Good0 日本語でおk0
738681. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:28 ▼このコメントに返信
どうなるかは、これからを見なきゃわからんが、日本人の為の政治をしてほしい。

都議なんだから、都民の為でも良いが、外国人の為だけは避けてほしい。

また韓国に大サービスなんてすれば、もう自民党以外が勝つ事は無くなるぞ。
Good0 日本語でおk0
738685. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:35 ▼このコメントに返信
さりげなく安倍批判をして、安倍降ろしだけはやらなければ、って

意図を感じるコメが多い気がするな。

韓国人が言ってる様に、韓国叩きをするなら、それが支持率アップの

為だとしても大歓迎だよ。むしろやらなきゃ支持率ダウンだよw
Good0 日本語でおk0
738686. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:43 ▼このコメントに返信
認知バイアスには客観的な視点で物事の判断は出来ないだろうが、国際社会では、法的根拠が無い主張を事実認定する価値観が無い事は共通認識になっている。

韓国は裏付けた証拠も示さずに論理的な議論では無く、プロパガンダや扇動の姑息な方法で捏造を既成事実化しているが、主張するなら揺るぎない証拠を提示してからにするべきだ。

それが実行出来ない限り、所詮負け犬の遠吠えに過ぎない。
Good0 日本語でおk0
738688. マジェマジェ 2017/07/05 18:45 ▼このコメントに返信
キモいね、韓国人って。
よその国のことを気にするのって。
Good0 日本語でおk0
738689. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:46 ▼このコメントに返信
小池で極極右なら桜井誠はなんだろ
Good0 日本語でおk0
738692. hoge 2017/07/05 18:51 ▼このコメントに返信
都ファ野田さんには是非とも生温かった安倍さん以上の除鮮作業を期待します
こいつらを駆逐して日本人の都民の為に税金を使ってほしいです
Good0 日本語でおk0
738693. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 18:55 ▼このコメントに返信
自民党も左翼だが反日ではないという認識。
都民ファーストが政権を握り自民党が左になれば
けっこう日本はうまくいく。
今現存する反日の野党は潰してからのお話。
Good0 日本語でおk0
738697. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:02 ▼このコメントに返信
※738688
それは言っちゃダメだよ…ブーメラン乙…!(泣)
Good0 日本語でおk0
738698. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:04 ▼このコメントに返信
効いてる効いてるwwwww
Good0 日本語でおk0
738699. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:04 ▼このコメントに返信









反日国家を好きになる日本人はいないぞ!

だから日本全国民は嫌韓主義者だ!

わかったかチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
738701.   2017/07/05 19:11 ▼このコメントに返信
内部崩壊してる韓国とかもう眼中にない
問題なのは中国だよ
Good0 日本語でおk0
738704. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:35 ▼このコメントに返信
韓国にとって都合の悪い情報があると
みんな極右とかファシストのせいにするのなw

ま、韓国の大統領が親北左派だからしかたねぇかw
Good0 日本語でおk0
738705. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:35 ▼このコメントに返信
これだけ影響を与えた握手拒否がまさか捏造だったとはね
TBSひるおび早く終了しろよ、社長は退任
三雲は二度と顔見せるな、惠シネ
Good0 日本語でおk0
738706. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:36 ▼このコメントに返信
どんな些細なことでも全部安倍批判にしてるのがマスコミでしょ。
どこの政党が勝とうが安倍の責任に繋げてるだけ
自民が勝っていたら独裁政権がとか言うだけの事
マスコミはなんだっていいんですよ。
Good0 日本語でおk0
738709. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 19:52 ▼このコメントに返信
※738693
都民ファシスト
Good0 日本語でおk0
738717. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 20:55 ▼このコメントに返信
マスゴミと共産ミンシンの必死ぶりが気持ち悪すぎる。
Good0 日本語でおk0
738721. ムムム 2017/07/05 21:13 ▼このコメントに返信
ま、朝鮮人のコメなんてどーでもいいんだけどなw
Good0 日本語でおk0
738722. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:14 ▼このコメントに返信
ノーベル症アタマの南チョンカス土人族の反応なんざどうでもいいがwwwww

既存マスゴミ共のブザマな歪曲報道には爆笑だわなwwwww

自民にお灸を据えて、次の選挙ではまた自民党に投票しやすくなったのが分からない、低脳極左バカマスゴミ共wwwww

民主党が勝った時も、自民党へのお灸票だったのが分からないバカマスゴミ共wwwww

チャンスを行かせず保守政党を生み出した極左バカ集団wwwww

書き込みあるけど、『自民党より保守な政党ならソッチに投票するわwwwww』

因みに南チョンカス土人と馴れ合わない政党に投票する、それが、今の全日本人wwwww
Good0 日本語でおk0
738735. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:27 ▼このコメントに返信
※738722
そっちファシスト
Good0 日本語でおk0
738737. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 21:28 ▼このコメントに返信
南朝鮮は自国の大統領が北朝鮮に恥をかかされて何も期待出来ないから日本の政治家に注視しているのか?

隣の芝生を見ていても自国は何も変わらないのだよwww
Good0 日本語でおk0
738746. 朝鮮総連 2017/07/05 21:40 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
738760. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 22:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
当たり前だろ!
竹島は日本の固有の領土だし、慰安婦なんてものはない!!
バカチョンの嘘を肯定するバカはいない!!

>何処かの韓国人13
そのとおりだな。
だからおまエラは滅亡に向かってるwww
Good0 日本語でおk0
738775. オレオレ、日本人だよ 2017/07/05 23:10 ▼このコメントに返信
※738668
日本には次々と有能な指導者が現れて羨ましくてしょうがない朝鮮人
日本に対する劣等感から逃れられない朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
738801. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 00:28 ▼このコメントに返信
※738672
一国の宰相の苗字すらまともに書けない時点で、あんた如きの意見なぞ考慮に値しないよ
Good0 日本語でおk0
738847. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 04:43 ▼このコメントに返信
風見鶏
はクネより小池が
起源
だろw。政権主導者に、コロコロと鞍替えする小池。小沢に付くって何だよw。
まあ、建設業
打倒内田親戚ヤクザ
を潰したから応援するよ。
Good0 日本語でおk0
738852. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 05:00 ▼このコメントに返信
※738672
m9(^Д^)プギャー 「昭和の妖怪」?
お前の日本語おかしいwww

喰らえw
(-_-~)ξ ブリブリッ
 <丶`Д´>アイゴー
Good0 日本語でおk0
738855. オレオレ、日本人だよ 2017/07/06 05:14 ▼このコメントに返信
※738668
難しい漢字も勉強したみたいだな💛
だが、句読点が無いwww

喰らえw
(-_-~)ξ ブリブリッ
 <丶`Д´>アイゴー
Good0 日本語でおk0
739343.   2017/07/06 22:12 ▼このコメントに返信
無駄に改行したりとチョウセンジンの書き込みはすぐにわかるから気をつけろよwwwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★