かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.09 12:15|カテゴリ:慰安婦コメント(66)

韓国人「香港の反日団体グッド!日本の総領事館近くに少女像設置」「アイラブ香港」


香港の反日団体、日本の総領事館近くに少女像設置


20170709-02.jpg


香港の反日団体が7日、香港駐在日本総領事館が入居したビル近くの歩道橋に旧日本軍慰安婦問題を象徴する少女像2つを設置したと、日本の共同通信と香港オンラインメディア「香港01」などが報道した。

報道によると、香港の釣魚島保護行動委員会(釣魚島は日本の尖閣諸島の事)など市民団体は、日中戦争の口火を切った盧溝橋事件発生80周年を迎え、同日午後、日本総領事館が入居したセントラル・エクスチェンジ・スクエアの建物の外で反日デモを繰り広げた後、日本総領事館と連結された歩道橋に少女像を設置した。

同日、反日デモと街頭行進に釣魚島保護行動委員会と香港の賠償要求協会、工連会、日中平和教育協会などの団体が参加した。

釣魚島保護行動委員会は、少女像2つがそれぞれ韓国人と中国人慰安婦を象徴していると語り、香港に設置された初の慰安婦像だと明らかにした。

デモ参加者たちは南京大虐殺80周年の12月13日までそのままを守るよう努力するだろうと明らかにした。


20170709-03.jpg


彼らは、日本政府が現在まで中国侵略戦争と慰安婦など問題について、中国人に謝罪しておらず、賠償もしなかったと批判して領有権紛争対象である尖閣諸島(中国名・釣魚島)から撤退すべきだと日本に要求した。
日本総領事館は、これらの団体の請願書を受け付けないまま、香港政府側に少女像を早期撤去するよう要請したという。

日本は1931年7月7日、自国兵士1人がしばらく行方不明になり、戻ってきたが、この過程で、中国軍が射撃をしたと主張し、北京盧溝橋を攻撃し占領しており、この事件は結局、日中戦争につながった。

中国は同日、初の遼寧省航空母艦を初めて香港に寄港させて香港永住権者らに公開することにするなど、香港人たちに愛国心を鼓吹させようと努力している。


20170709-04.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/jitcrn








何処かの韓国人1

韓国にも、中国人少女像の導入を!



何処かの韓国人2

グッドグッド!



何処かの韓国人3

ナイスショット~



何処かの韓国人4

ククククククク、よくやった。
それが意識の変化だ。
君たちの意識の変化を支持する。



何処かの韓国人5

英国の物を吸収して、香港の市民意識の水準が高いですね。



何処かの韓国人6

すぐに、韓国がこれまで反日を扇動して、他の国々も続いていると報道するだろう…www
既に以前から慰安婦に関連してフィリピンやオランダなど多くの国々も参加してきたが、いつも韓国のみ叩くせせこましい倭寇たちw



何処かの韓国人7

ふふふ、一応、良いんだけど…釣魚島保護行動委員会なら、国粋主義的性向を持たないのか。
更に中華主義まで…
むしろ人権団体だったなら、安心ですが…



何処かの韓国人8

香港のナンバーワン~



何処かの韓国人9

いいです…グッド~



何処かの韓国人10

アイラブ香港。



何処かの韓国人11

沢山広がって倭寇に圧迫を…



何処かの韓国人12

良い話ですね…思わずログインして書き込みがしたくなりました。
「傘のデモ革命」を心からいつも支持しており、香港の民主化と発展をお祈りします。



何処かの韓国人13

香港の自由民主主義を支持します。



何処かの韓国人14

中国の上海士官学校の前にも…中国少女像があるよねw



何処かの韓国人15

これはマジで良いニュース



何処かの韓国人16

中国がTHAADでの韓国敵視が終わって、嫌日に向かうんですねwww
よい現象ですwwww




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




740932. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:17 ▼このコメントに返信
反日でしか存在を示せないなんて恥ずかしいヤツラだな
いい加減正しい歴史を思い知って地獄へ堕ちろ
Good0 日本語でおk0
740934. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:19 ▼このコメントに返信
>アイラブ香港

香港人は何があってもおまエラが嫌いだがな

おまエラ朝鮮人の口先だけと違うわ
Good0 日本語でおk0
740935. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:19 ▼このコメントに返信
アカなおまエラシナチョンに何されようが知ったこっちゃ無いがな
Good0 日本語でおk0
740936. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:20 ▼このコメントに返信
ほら、あれが世界の正しい反応だ。
日本だけが違うと反発している。
どっちが嘘つきなんだろうな?
Good0 日本語でおk0
740937. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:20 ▼このコメントに返信
ま、中国本土や半島よりマシとは言え中華圏、別に不思議じゃない。
反日団体が本拠地にしやすいだろうし
Good0 日本語でおk0
740938. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人共、お前等馬鹿なんだから日本人に成りすまそうとしても無駄
「我々日本人~」「犬情けない」「日王」「生粋の~」「兄韓国~」どれも日本人は使わねえ
多分出て来るだろうが一応書いておく、前スレで実際に馬鹿が現れて醜態晒してたし
ただ、こう書いてもキムチは文盲だから書くんだよな。馬鹿だよホント
訳の分からない造語作って日本語を汚すなよ、漢字変える小細工もいらない。あと、この中の単語のいくつかは世界の常識や定説に真っ向から喧嘩売るレベルの言葉だから、キムチのやっすいプライドの為に使うのは止めた方がいい
Good0 日本語でおk0
740939. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:23 ▼このコメントに返信
※740936
嘘つき?韓国だ。
Good0 日本語でおk0
740940. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:23 ▼このコメントに返信
>彼らは、日本政府が現在まで中国侵略戦争と慰安婦など問題について、中国人に謝罪しておらず、賠償もしなかったと批判して

あ~、慰安婦についての問題は日韓合意に基づき韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」で対応することになったんで、そちらにお願いしますw
Good0 日本語でおk0
740941. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:25 ▼このコメントに返信
※740937
いわゆる朝鮮族じゃないの、靖国神社に放火した中国人みたいな
Good0 日本語でおk0
740943. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:27 ▼このコメントに返信
あれは香港じゃなくて中共の派閥だぞ
Good0 日本語でおk0
740945. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:28 ▼このコメントに返信
何でだろう?設置場所が中国だと割とスルーしていい気がしてしまう
Good0 日本語でおk0
740946. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:30 ▼このコメントに返信
※740941
ああ、成程。その線は濃厚かもね。
Good0 日本語でおk0
740947. 日本人 2017/07/09 12:36 ▼このコメントに返信
反日であれば相手を選ばず、共闘する朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
740948. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:37 ▼このコメントに返信
まあ韓国製のブサイクな売春婦像よりはマシな造形だよなWWW
Good0 日本語でおk0
740949. 日本人 2017/07/09 12:39 ▼このコメントに返信
>韓国にも、中国人少女像の導入を!

姦国に、そのうち体制が変わって毛沢東の像が建つんじゃねぇ?
Good0 日本語でおk0
740950. 日本人 2017/07/09 12:41 ▼このコメントに返信
支那と姦国の売春婦のコラボだな?
その前で、各々現役の女が記念撮影をするんじゃね?
Good0 日本語でおk0
740951. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:41 ▼このコメントに返信
えーとね
香港人って「香港に住んでる人」じゃないですか
前はイギリス領だったから勝手に移民できなかったんだけど
今は違う。
大陸から共産党の裁量で一定数が毎年移民してる。
広東語を(香港の母語)を喋られず、北京語を使いながら
「俺は香港生まれの香港人だ!」という人たちが増殖しています。
そういう人たちがこういうことしても何も驚きません、はい。
メロリンQやマスゾエで東京人って何でこんなに痛い人選ぶの?
とか言っても二人とも田舎から出てきたわけですしね・・・・
よそ者が移り住んででかい顔する悪い例です。
Good0 日本語でおk0
740952. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:42 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人16

中国がTHAADでの韓国敵視が終わって、嫌日に向かうんですねwww
よい現象ですwwww

見通しが甘いにも程がある。
Good0 日本語でおk0
740954. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:43 ▼このコメントに返信
※740936
お前らの言う世界って「中韓」だけなのな。
Good0 日本語でおk0
740955. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:43 ▼このコメントに返信
※740949
あと金日成の銅像とかもねWWW
Good0 日本語でおk0
740956. 日本人 2017/07/09 12:46 ▼このコメントに返信
>既に以前から慰安婦に関連してフィリピンやオランダなど多くの国々も参加してきたが...

姦国は、その内ベトナムから〇姦被害で攻められた時、どんな荒唐無稽な言い訳をするのか楽しみだなぁ~?
Good0 日本語でおk0
740958. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:48 ▼このコメントに返信
世界ではなく世界中に散らかってる中共と朝鮮人っいうね。
ほんとイナゴとゴキブリ。
Good0 日本語でおk0
740959. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:52 ▼このコメントに返信
横のおっさんが犯した少女記念像やろ?
Good0 日本語でおk0
740962. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:57 ▼このコメントに返信
中国少女像なんてあったんだw
別にどこの国でどんな団体がどんな像建ててもどうでも良いけどな。
国際法や条約や約束に反してたら抗議するけど、そうでないならその国の問題だし知らん。
慰安婦も領土問題も既に日本側の外交カードに裏返ってるから、まぁ好きなだけ騒いで国潰せ。
Good0 日本語でおk0
740963. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 12:57 ▼このコメントに返信
(^^♪これが中国批判なら豚箱行きだ。
大衆の中国批判の目を日本に向けさせるためのパフォーマンスだよwww
死ねばいいのに。

Good0 日本語でおk0
740965. 日本国民 2017/07/09 12:59 ▼このコメントに返信
💀

朝鮮人は戦後から不法入国とか土地強奪とかの事実があるんだから責任をいずれとらせる。

その一つとして全員朝鮮半島へ一旦強制帰還だな。
Good0 日本語でおk0
740966. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:01 ▼このコメントに返信
べつに香港などどうでもいい。好きにやれ
Good0 日本語でおk0
740967. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:03 ▼このコメントに返信
慰安婦問題とシナチス関係ないよな?
Good0 日本語でおk0
740969. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:20 ▼このコメントに返信
どうだろう
香港は本国と違って日本好き多いから少女像に嫌がらせされるんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
740970. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:27 ▼このコメントに返信
中国人らしい
香港人としては0点だけど、共産党からしたら100点満点です
Good0 日本語でおk0
740971. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:44 ▼このコメントに返信
日本に植民地にされた証拠がそんなにうれしいものかね。
植民地にされて朝鮮人が日本人に劣っていた象徴だろ。
Good0 日本語でおk0
740972. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:50 ▼このコメントに返信
一国二制度の香港に対する中国の色んな介入に反対し、民主主義を守ろうと立ち上がった大学生や若者たちを応援するように報道する日本に当てつけ、警告だなw

Good0 日本語でおk0
740973. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 13:56 ▼このコメントに返信
仕事もない学もない、そうだ反日団体設立して金儲けしよう
Good0 日本語でおk0
740975. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 14:00 ▼このコメントに返信









韓国も中国も人間のカスしかいない国は国交断絶していいぞ!

次地震あったら全員粛清するし!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
740976. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 14:04 ▼このコメントに返信
※740936
ただの無知だよ。あいつらもガセンギもお前さんもなwww
Good0 日本語でおk0
740977. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 14:11 ▼このコメントに返信
フィクションでも騒げば金が入るって、頭の悪い真似っ子さんが出てきただけ。

これに関しては、日本の初期の対応ミスによる所かな。

詐欺師は引っ掛った人間をまた狙う。
まさに、諭吉先生の仰る「東亜の悪友と手をきるべき」
Good0 日本語でおk0
740978. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 14:21 ▼このコメントに返信
現在進行系で北の工作に踊らされ続ける韓国人
反日で民族主義煽って支那人としての一体感煽ろうとしてるんだろうが
さて香港人は朝鮮人みたいに踊るのだろうか。
Good0 日本語でおk0
740980. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 14:38 ▼このコメントに返信
日本から尖閣諸島を奪おうと画策してる覇権主義者の団体じゃないか
日本がだめなら朝鮮半島に触手伸ばすような奴らなのに

さすが自分の国を占領されたとたんに元の皇帝に日本を襲えってけしかけた奴の末裔だ
Good0 日本語でおk0
740983. 真実史観 2017/07/09 14:53 ▼このコメントに返信
韓日条約無記載は、問題皆無後付け難癖の証拠(真の公娼は高給で裕福!自白して家族破壊の人モドキ皆無は人間なら常識)
ローマ法王も米国も日本も同じ見解! ミサ7人の老女は洋公主と看破していたローマ法王!
 「また、今日、これらの高齢者の女性がミサで私の前にいたときにも、あの侵略(invasion)で、兵舎(barracks)に連れ去られ利用された少女がいたことを、私は思った」
※朝鮮の日本統治は「侵略」ではない!「朝鮮債務肩代わり」のための統治で、「戦争無き平和裏統治」を、全世界が承認した。「侵略」は、凶産ソ中侵略朝鮮戦争の話で、戦争もせず統治した日本を、侵略者とは呼べない。これは世界の常識!
 「あの侵略(invasion)」とは、ソ中凶産が侵略した朝鮮戦争。 「兵舎(barracks)や警察署(police stations)に連れ去られ利用された少女(ミサでの年老いた彼女たち)」は、「洋公主や同胞大虐殺保導連盟や四三等々や、朝鮮戦争犠牲者や私娼」である。韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)に、その都度現地調達で性奴隷にされ、使い捨てにされた悲惨な人たちである! 日本軍公娼(従軍と捏造された、いわゆる慰安婦)は、利用者の責任として、保護し健康管理した軍公認の娼館が住まいなので、明々白々に異なる!
 「現地調達使い捨て」では無かったのが、日本軍!現地調達性奴隷使い捨てが、韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)!
詳細は下記を選択し検索
ローマ法王看破!ミサ7人の老女は朝鮮戦争犠牲者か洋公主!
米国が7年と30億かけた慰安婦最終報告書が炙り出す

真実史観
Good0 日本語でおk0
740985. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 15:03 ▼このコメントに返信
※740969
まあ中国の息がかかってるからね。

中々、命を懸けてまでは、出来ないだろうけど

無視する事は出来るんじゃないの。

別のスレの写真では、誰も見向きもしてないって

見えたけどね。
Good0 日本語でおk0
741016. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 16:07 ▼このコメントに返信
日本が大嫌いなら在日中韓朝は日本から出ていけ!
Good0 日本語でおk0
741029. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 16:40 ▼このコメントに返信
韓国人が 大喜びしてるね よかったね
そんな事でしか ストレス 解消出来ないんだね
かわいそうな人たち
Good0 日本語でおk0
741030. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 16:44 ▼このコメントに返信
安倍は本当に良くやってくれた。
「私たちの世代でこの問題を終わらせる」
→「私がこの問題を世界にアピールする」
Good0 日本語でおk0
741032. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 16:47 ▼このコメントに返信
★香港を少し弁護したい。
これは台湾でも言えることだが、香港人の中にも少数派ではあるが共産党の中国にアイデンティティをもつ香港人もいるという事だ。
更に、香港の中国併合後に移民してきた中国人は地の香港人に嫌われていることもあり強烈な中国共産党支持になっている。
言いたいことは、それが香港人の多数では無いという事。

更に言えば、今回の習近平の香港訪問に伴い、それを歓迎するデモも行われているが、かなり割の良い日当が出ているらしい。
この連中にも日当が支払われているだろう。
沖縄の反基地運動の連中にまで中国共産党が日当を支払っているくらいだからね。(ただし、中国系企業などを迂回してのカンパという形での支給なので、受け取っている人は中国の資金だとは知らないことが多い)
Good0 日本語でおk0
741033. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 16:47 ▼このコメントに返信
安倍は在香港領事も日本の戻せよ。
Good0 日本語でおk0
741040. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 17:01 ▼このコメントに返信
※741033
何でもかんでも戻せば良いと言うものではない。
中国とは、今の所は現状維持で十分。
それより韓国大使館、領事館を閉鎖、撤退するべきだ。
在韓日本人の為とか言うのなら、全員帰国させて
断交か、それに近い事をやれば良い。
Good0 日本語でおk0
741041. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 17:08 ▼このコメントに返信
逃避になっちまうんで「これも現実」と認め捨て置くのか?
連中の事情なぞ鑑みず己が両手で握りつぶし、「事情も知らない身勝手」と断ずるか?

乞うご期待!
Good0 日本語でおk0
741050. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 17:38 ▼このコメントに返信
※741040

日本政府が抗議して、日本国民にこういう場所があると周知させ、
日本人がそれを建てた地域に嫌な感情を持つ事によって、
香港にしろアトランタにしろその他の場所にしろ建てにくくなるのでは。
黙って大人しくしている事が良い事だとは思いません。

Good0 日本語でおk0
741067. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 18:06 ▼このコメントに返信
メディアにしろ日本政府にしろこういう事を全く国民に知らせようとしない。
むしろ隠していると言ってもよい。
韓国に慰安婦像が30か所以上も建っている事を知っている日本人はどれくらい
いるのだろう。
もし韓国に日本を貶める為の慰安婦像があちこちに建っていると言う事を全ての
日本人が知ったなら誰でも嫌な気持ちになり韓国へ行くのを控えるだろう。
しかしそれは悪い事か。むしろ嫌な気持ちになる事がごく正常な事だと言える。
それを韓国に対して悪い気持ちを持たせないように知らせないでおく。
それは決して正常な事ではない。
Good0 日本語でおk0
741076. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 18:22 ▼このコメントに返信
※741050
中国自体には、それで良いんだけどね。
香港は親日的な事もあり、慰安婦や南京の事も
キチンと調べて、日本が正しいと言ってくれるとこもある。
そんな香港を、一部の共産党支持者に乗せられて
仲悪くすると言うのは、日本の損にしかならない。
売り言葉に買い言葉で、日本と香港の仲が悪くなるのは
正に中韓の思うツボだ。
そう言った連中を排除しないのなら、似た様な考えを
持ってるはずだ、と思うかも知れないが、それが難しい事は
日本で在日や左をどうにかするのは、簡単ではない事から解るはず。
しかも、日本以上に難しい共産党支配の国だし。
Good0 日本語でおk0
741095. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 18:43 ▼このコメントに返信
一部の共産党支持者が勝手に歩道橋に像を建てるの?
Good0 日本語でおk0
741100. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 18:56 ▼このコメントに返信
※741076
それが一部の共産党支持者の行為なら、その一部の共産党支持者が公共の場所に建てて、
それが日本でニュースになれば、それに反対する人もいるのでは?
香港人と敵対する訳ではなく、日本人が不満であると言う抗議の声を上げる事は必要だと思いますが。
Good0 日本語でおk0
741104. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 19:06 ▼このコメントに返信
大陸側共産党には何も言えなくなって八つ当たりで日本非難か??
はたまた97後入り込んだ勢力か??
ま、もはや“シャン癌”だな・・。
Good0 日本語でおk0
741110. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 19:27 ▼このコメントに返信
※741076さんはなんか日本の外務省役人の様だね。
波風立てず黙っていればいいって。
Good0 日本語でおk0
741123. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 20:01 ▼このコメントに返信
※741110
俺からすれば、騒げって言ってる奴らは、在日か左に見えるけどね。
日本だって米軍基地への嫌がらせやってる連中がいるだろう?
米人からすれば中韓人とは知らずに、日本人が言ってるのなら
撤退しろって声も有るんだ。
勿論、米国政府や詳しい人はわかってるが、他国の事ゆえに知らない
人もいるんだ。
日本だってそうだよ。香港の事情とか疎い人もいる。
そんな人達が香港への抗議を見て勘違いでもしたら、嫌香港に流れが
向いて来るかも知れない。工作員達も此処がチャンスと暗躍するだろうし。
と言っても抗議をするなって言ってるんじゃない。
悪いのは共産党支持者。香港自体ではないのだから、領事館をどうこうと
言うのはおかしいって言ってるんだよ。
Good0 日本語でおk0
741127. (´・ω・`) 2017/07/09 20:11 ▼このコメントに返信
いちおう、この釣魚島保護行動委員会(保釣行動委員会)って、中共じゃなくて国民党系の反共反日民族主義系団体だよ。
国民党支持の反共愛国連盟の台湾人留学生がアメリカで立ち上げたのが始まり。
中国の民主化運動やってる人間には反日政治活動も同時にやってる人間が結構な数いたりする。
Good0 日本語でおk0
741129. オレオレ、日本人だよ 2017/07/09 20:14 ▼このコメントに返信
※741100
別に抗議はするなって言ってる訳じゃない。
ただし元々、親日的な人達まで責める様な抗議はするなって事。
領事を戻せとか、やる必要ある?
Good0 日本語でおk0
741132. (´・ω・`) 2017/07/09 20:21 ▼このコメントに返信
2014年10月12日、尖閣諸島の領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」が同日未明、尖閣諸島を目指して香港を出発したが、当局に阻止された。仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)が伝えた。

今年8月初旬から、同委員会は複数回にわたって尖閣諸島への出航を試みているが、いずれも当局に阻止されている。委員会メンバーは今回の出航について、「香港の『オキュパイ・セントラル』に呼応して敢行を決意した」と語った。

抗議船は0時頃出航したが、2時間後には近海で水上警察に阻止され、公海に出ることができなかった。警察側は船に乗り込み、港に引き返すよう求めたが、乗組員がこれを拒否したため、公務執行妨害容疑などで拘束した。船にはメンバー12人が乗り込んでいた。

2009年以降は、香港海事処の船舶が抗議船の付近に停泊して監視を行っており、抗議船に動きがあれば直ちに阻止する態勢になっている。

なんか禁止ワード入っててリンクが貼れん。
Good0 日本語でおk0
741133. (´・ω・`) 2017/07/09 20:25 ▼このコメントに返信
オキュパイ・セントラルっていうのは2014年香港反政府デモ(パラソルデモ)のこと。
Good0 日本語でおk0
741152. 反日帰化朝鮮人 2017/07/09 21:10 ▼このコメントに返信
ライダイハーーン
Good0 日本語でおk0
741373. 一般日本人 2017/07/10 02:43 ▼このコメントに返信
※740937
抗日系団体は、大陸から香港に進出してきた連中が主流。

活動内容をあれもこれも一緒にしてるあたりが、あやしい連中だねえ。
Good0 日本語でおk0
741377. 一般日本人 2017/07/10 03:06 ▼このコメントに返信
※740948
パクリ彫刻家は少し整形してスタイルも細くしたようだが、その分平凡なタウン彫刻になった。、

オリジナル慰安婦像の、呪い人形のような不吉さがないね。

妙にさっぱりしてる。
Good0 日本語でおk0
741381. 一般日本人 2017/07/10 03:15 ▼このコメントに返信
※740945
同感。中共は何でもありだから、今更何が増えても気にならない。

全土に抗日記念館もあって、南京には巨大記念館、そしてどこも内容がいい加減だし。
Good0 日本語でおk0
741385. 一般日本人 2017/07/10 03:28 ▼このコメントに返信
※741040
同意。
相手はデモも操れる共産国家。
香港人にとってはあまり興味のないネタだし、大陸からの嫌がらせに耐えてる香港から、西側の領事館が出て行くのはよくない。
Good0 日本語でおk0
741389. 一般日本人 2017/07/10 03:37 ▼このコメントに返信
※741050
事情が全く違う。
香港のような、微妙な立場の場所を叩くのは良くない。

アトランタなら、すっこんでろ!無知外人!ってなもんだが。
Good0 日本語でおk0
741392. 一般日本人 2017/07/10 03:45 ▼このコメントに返信
※740947
「反日共闘」は韓国人の夢だよ。それはそれは甘い韓国人の夢。

北とも統一できないくせに、外国が韓国と心ひとつに動いてくれるという夢。

各国に思惑と事情があることも解らない、信じやすい幼稚な国民性なんだよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★