かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.10 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(46)

韓国人「サムスン電子、アップル追い越した?」「サムスンは英雄中の英雄である。韓国人の最高結晶とすべきだ」


サムスン電子、第2四半期の営業利益14兆ウォン…アップル追い越した?


20170709-08.jpg


世界の半導体市場の活況を呈している中、サムスン電子が四半期史上最大の営業利益を出しました。

一気に10兆ウォンを超え、第2四半期の営業利益14兆ウォンを記録したのです。

半導体絶対強者インテルやスマートフォンライバルアップルも抜く勢いです。



サムスン電子が今月本格稼動を開始した世界最大規模の平沢半導体生産ラインです。

急増する半導体需要に追いつくために2021年までに30兆ウォンを投資する予定です。

ガンチャンジン/サムスン電子専務「本格的な半導体時代が始まりました。半導体、ディスプレイ事業場に大規模な投資を介して部品事業の競争力を強化して…」

歴代最大の実績も半導体がリードしてきました。

四半期の売上高は、初の60兆ウォン時代を開き、営業利益は14兆ウォンで過去最高だった2013年第3四半期の記録を3兆8000億ウォン以上の超えました。

スマートフォンに大容量のメモリが入って、データセンターの構築などで、半導体の需要が急増する中、サムスン電子が世界NANDフラッシュ市場の3分の1、Dラム市場の半分近くを占めているからです。

また、ギャラクシーS8が2万台程度販売されITモバイル部分も収益を引き上げたと分析されます。

サムスン電子の売上高は、半導体絶対強者であるインテルを初めて超え、営業利益も、アップルを超えるという予想も出てきています。

野村金融投資本部長「売上高規模でインテルを越えたようです。おそらく今年、サムスン電子の業績は、国内史上最も最大の実績が当然になるだろう。」

下半期にはスマートフォン用OLEDの供給まで本格化され、サムスン電子が今年50兆ウォン台の営業利益を達成するだろうという見通しが出てきています。


MBC
https://goo.gl/QmP5hQ








何処かの韓国人1

サムスン電子の従業員お疲れ様。
これからもよろしく。



何処かの韓国人2

サムスンは英雄中の英雄である。
韓国人の最高結晶とすべきだ。



何処かの韓国人3

イ・ジェヨンが拘束されてても何も問題がないね。



何処かの韓国人4

一ヶ月でLG電子の二か月分稼ぐわけだ。



何処かの韓国人5

サムスン関係者社員一人一人が大韓民国の国力です。



何処かの韓国人6

私は率直に言って、大企業の中でも、サムスンが一番良いと思う。
唯一、企業の中に学歴を重視しないで能力を中心に選ぶから。
現代自動車ような企業に比べれば、サービスレベルや国民に対する態度も素晴らしい。



何処かの韓国人7

アップルは、技術革新も今はなく、スティーブ・ジョブズが去り後継者が変わってもうダメでしょ。



何処かの韓国人8

貴族労組がないからだろうねえ。
組合があった場合、現代自動車のように価格競争で押し出され、労働者たちは、闘争ばかりで、生産効率は落ちる。



何処かの韓国人9

インテル、アップルを追い越したなんてサムスンすごすぎる。
メディアやアンチがサムスンを毎日まで卑劣な言葉で罵ってるけど、韓国経済にサムスンがなかったらと考えただけでもぞっとするわ。



何処かの韓国人10

サムスン電子がなければ、フィリピンレベル。
感謝も知らずに総帥を刑務所に閉じ込めている。



何処かの韓国人11

今回の実績は、イ・ジェヨンが作ったものだぞ。
処かの韓国人13



何処かの韓国人12

>>11
早く帰ってきてサムスン電子をさらに育てて欲しいと思います。
最高経営責任者の不在は、企業だけでなく、大韓民国にとっても損です。



何処かの韓国人13

韓国で、グローバル超巨大企業の誕生素晴らしい。



何処かの韓国人14

会長は病院に、副会長は拘置所にいるのに会社はどんどん大きくなって…



何処かの韓国人15

このような企業が愛国者である。
馬鹿な政府よりもサムスンのほうが国益をもたらす。



何処かの韓国人16

アップル、インテル、Google全部超えてしまおう!



何処かの韓国人17

サムスン電子のみの営業利益が50兆ウォンであれば、他の系列会社まで合わせれば膨大な額になるだろうね。



何処かの韓国人18

こんなに儲かっているなら、国内のスマートフォンもうちょっと安く売ればいいのに。



何処かの韓国人19

サムスンの利益100兆ウォンになっても、私たち貧乏人に役立つか?



何処かの韓国人20

サムスン頑張れ~



何処かの韓国人21

外国人投資家の配当金に消えていくだけでは…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




741403. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:23 ▼このコメントに返信
>世界の半導体市場の活況を呈している中、サムスン電子が四半期史上最大の営業利益を出しました。

おまエラ 世界に通用する会計原則で処理した結果で誇ってみせろよな
どうせ本来含んだり外したりしてはいけない都合のよい計算しているんだろ?
Good0 日本語でおk0
741404. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:24 ▼このコメントに返信
こいつらのホルホルするものはサムスン以外になさそうだ。
ホルホル記事の何割かはサムスン。
そしてホルホルしているのは、社員でもなく、会社に縁のなさそうな連中。
本当の社員であれば、会社が成長したのは、日本の優秀な製造機械、先端部品と素材、日本のリストラ退職者採用による技術吸収というのを知っているはず。
それをオープンにすると、日本コンプレックスがひどくなるので黙っている。
可哀想な、哀れな民族だよ!
Good0 日本語でおk0
741405. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:26 ▼このコメントに返信
一企業がGDPの20%近くを稼ぐってことは、一握りの人にしか富を得られてないってことでもあんるんだよね。
サムスンに対する法人税や電気代などの優遇処置は結局は一般の国民に負担が回ることになるが、その国民がサムスンを称賛するのだからこの構造は変わらないだろうね。
Good0 日本語でおk0
741406. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:30 ▼このコメントに返信
そもそもアップルは半導体メーカーでもないし財閥でもない
なんでアップルと比較してるのか意味不明
どうしてもアップルと比べたいならスマートフォンだけの売上、利益で比べろ
朝鮮人はどうしてこうも頭が悪いのか
Good0 日本語でおk0
741409. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:40 ▼このコメントに返信
統計で見ると内需や自動車、重工業関連は停滞しててメモリ半導体の輸出で経済を引っ張ってる構造になって来てるね。
ますますサムスン頼みの経済が加速してる。
Good0 日本語でおk0
741410. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 06:40 ▼このコメントに返信
ゲス民族南朝鮮人は
サムチョンを国内問題として語るときは
おおいに悪口を言いまくり、
今回のように他国の企業と比較するようなスレのときは
手のひらを返して
盛大にホルホルするようになる
ほんとうに分かり易いバカ民族どもだ!w
Good0 日本語でおk0
741412. 韓人留学生 2017/07/10 06:55 ▼このコメントに返信
※741406
※741410
※741404

日本関係なくねえ?
韓国がどんな国のどんな企業と比べようと韓国の自由だし
お前んとこの企業は最初から眼中にない安心して
一生うんこ食ってろ
Good0 日本語でおk0
741413. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:02 ▼このコメントに返信
※741412
日本は関係無い、この時点で書き込みやめておけば良かったんだがな。
うんこ食うのは君らバカチョン、実際にチョンが糞食い土人だという証拠もあるでな。
火病発症して余計な事書いて墓穴掘った形だな
Good0 日本語でおk0
741414. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人共、お前等馬鹿なんだから日本人に成りすまそうとしても無駄
「我々日本人~」「犬情けない」「日王」「生粋の~」「兄韓国~」どれも日本人は使わねえ
多分出て来るだろうが一応書いておく、以前のスレで実際に馬鹿が現れて醜態晒してたし
ただ、こう書いてもキムチは文盲だから書くんだよな。馬鹿だよホント
訳の分からない造語作って日本語を汚すなよ、漢字変える小細工もいらない。あと、この中の単語のいくつかは世界の常識や定説に真っ向から喧嘩売るレベルの言葉だから、キムチのやっすいプライドの為に使うのは止めた方がいい
Good0 日本語でおk0
741417. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:09 ▼このコメントに返信
※741412
そだね。
アメリカ人も韓国のようなクソ国家と比べられるとか迷惑だろうしね。
世界的には韓国の競合相手は中国とか東南アジアと見るのが普通だから、あなたが怒るのもよく分かります。
Good0 日本語でおk0
741418. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:10 ▼このコメントに返信
※741412
未開文字の漢字なんか使わずに宇宙最高のハングルだけ使ってろ
さっさと徴兵されろ
Good0 日本語でおk0
741419. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:18 ▼このコメントに返信
財閥に支配され
財閥企業に就職する為に
受験戦争
して

SAMSUNG頑張れ!
SAMSUNGが誇り!

とかオカシイと思わないのか韓国人。
お前ら、財閥、とやらに詐取されてんだぞ一般平民w。

戦犯国!日本に追い付け!追い越せ!

のスローガンで、元々怠惰民族朝鮮人、が発展したからな。
不当な労働条件でも
打倒日本!
で財閥企業を認める韓国人労働者。

日本に勝つなら!

で働く馬鹿韓国人w。
Good0 日本語でおk0
741420. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:20 ▼このコメントに返信

サムスングループで韓国のGDPの約20%を占めている

これがどれほど危ういか 朝鮮人は理解していない
サムスンこけたら 国がこける

Good0 日本語でおk0
741422. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:25 ▼このコメントに返信
サムスンそんなに儲けがあると!
ローソクデモかわしたい人に
引っ剥がされるよw
Good0 日本語でおk0
741423. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:26 ▼このコメントに返信
国の後押しで中小企業を潰し、ふんぞり返るほどの青年失業率に貢献してるのがそのサムスンなんだが。
Good0 日本語でおk0
741424. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:29 ▼このコメントに返信









チョソはアホか!

全世界のスマホ市場の80%以上をアップルが押さえてんだぞ!

少しはモノ考えてから主張しろ!

日本部品が無いと完成品を作れないくせに!

日本と国交断絶したらサムチョソは倒産だぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
741425. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:33 ▼このコメントに返信
※741424
ンとソの区別がつけないようだね
認知症なのか?
かわいそうねwww
Good0 日本語でおk0
741426. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:33 ▼このコメントに返信
※741403※741404※741405※741406※741409※741410※741413※741414※741417※741418※741419※741420※741422※741423※741424

ネトウヨが嫉妬と劣等感で妬んでるwww
Good0 日本語でおk0
741427. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:36 ▼このコメントに返信
※741412
日本全く関係ないのになぜだか日本を引き合いに出してる韓国人のコメントやたらと見かけるんですが。
韓国人とよその国の話なのに「日本なら」とか「日本では」とか言っててほんと気持ち悪いと思ってしまうんですが。
その「お前んとこの企業」から技術移転してもらって組立工場やってる韓国って惨めだね。
なんで日本に留学に来たの?
留学って嘘?
ほんとは日本で生活保護もらって引きこもってる屑?
Good0 日本語でおk0
741428. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:39 ▼このコメントに返信
すまんすまん、この業界だとサムスンさんは何も産み出してないから、只の製造ラインなんだが、何かしらの優遇がないと製造ラインはあそこまで儲からないかな。
まあ中国と同じように製造ラインとして寄与してると思うので汗水ながして頑張れ。
Good0 日本語でおk0
741429. 韓人留学生 2017/07/10 07:43 ▼このコメントに返信
※741427
お前らだって毎日脳内架空の韓国人と戦ってるじゃねえ?w
前回トルコ人女子大生殺害事件のとき犯人は在ト韓国人と散々妄想してたのに
犯人の身元と写真が公表されたら今度は犯人は韓トのハーフに違いない!
朝鮮耳だの突出したエラだのわけのわからんこと言ってたじゃん
キチガイだよ本当に
Good0 日本語でおk0
741433. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:48 ▼このコメントに返信
メモリ作ってるだけじゃねぇかと
Good0 日本語でおk0
741434. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:48 ▼このコメントに返信
※741426
どのコメが嫉妬と劣等感なのか、具体的に指摘しないと議論にならないのでは?
Good0 日本語でおk0
741435. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 07:52 ▼このコメントに返信
ホンダィはもうやばいのでサムスン一本で行くニダ!
Good0 日本語でおk0
741436. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 08:03 ▼このコメントに返信
※741426
前スレでは、「ネトウヨ、必死すぎw」と言ってたくせに、
同じ事をやってる丁さんでしたwww
もう少し後先考えりゃいいのに、その場の思いつきだけで
※するから、ブーメランばっかり。
Good0 日本語でおk0
741443. 2017/07/10 08:26 ▼このコメントに返信
売り上げが減れば外資が逃げる
外資が逃げればサムスン倒産
サムスンも必至だな
その数字がどこまで信用できる数字なのかな?
Good0 日本語でおk0
741446. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 08:41 ▼このコメントに返信
爆発してスマホが売れてないのにこの数字ねえ。嘘くさいねえ
Good0 日本語でおk0
741458. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 09:22 ▼このコメントに返信
売り上げの8割は海外に流れるサムスンw
1.4兆ったって、実際韓国への利益還元は2800億ぐらいだよな。
そんなショボくれた、いやそもそも1.4兆ですら数値をごまかしてるだけだろ。
東芝がコケてこのタイミングで外資引き込むために「こういう数値にしておこう」という中国ばりの設定w

アホかよw
Good0 日本語でおk0
741460. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 09:25 ▼このコメントに返信
※741429
いかにも韓国人が関わっていそうな事件だったからでしょうね。
日本では犯罪の影に韓国人ありって大昔から言われてますよ。
犯罪=韓国人っていう図式は大昔から日本で成り立っています。
祖父母の頃やもっと前、日本が朝鮮人と関わらなければならなくなった頃からそうですよ。
あなたたちは日本と日本人にとってものすごく迷惑で鬱陶しい存在なんです。
日本にお情けで住まわせてもらってるくせに文句垂れて犯罪起してる屑なんです。
日本に文句があるなら出ていけばいいのに。
なんで居座るの?
なんでわざわざ留学先を日本に選ぶの?
馬鹿なのアホなのクズなの全部なの?
Good0 日本語でおk0
741473. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 09:47 ▼このコメントに返信
※741425
物知らないやっちゃな。わざとに決まってるだろw
Good0 日本語でおk0
741475. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 09:53 ▼このコメントに返信
馬鹿チョンに追い越したと妄想させるだけでも
日本は落ちぶれすぎ
Good0 日本語でおk0
741504. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 11:02 ▼このコメントに返信
粉飾決済かなあ~。
Good0 日本語でおk0
741515. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 11:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分たちが奴隷の身分である事を認知出来ていないらしい
サムスンの利益は韓国には落ちて来ない、そんな事も知らずにホルホルするのを見てて哀れみを禁じ得ない
Good0 日本語でおk0
741517. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 11:46 ▼このコメントに返信
そのサムスンを生かすために、どれだけ韓国と言う国が財閥系大企業を超優遇しているか
韓国人達はすぐに忘れちゃうんだねw
財閥系企業を生かして中小企業を殺すような経済対策、法整備をしているせいで
今、勧告は未曾有の「就職難」になっているのだろうにねw
財閥系大企業に勤める事ができるのは韓国でも5%未満、しかもそのうち半数以上が
アルバイト同然の非正規社員
たった2%程度の国民を富ますために、他の国民を地獄に落としているのが今の韓国なのに
よくもまぁ、サムスンがすばらしい!とホルホルできるもんだねw
それなら、今後は国の経済対策には文句は言わない事だねw
サムスンを生かすために中小企業を切り捨てても自尊心が満たされるのなら満足だろ?w
Good0 日本語でおk0
741522. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 12:03 ▼このコメントに返信
ん?企業の売上げはアップルのがずっと上だったはずだが?
「半導体が」ってこと?
いつもやってる
わざわざアップルに勝てそうな分野引っ張り出してホルってるってこと?
Good0 日本語でおk0
741548. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 13:00 ▼このコメントに返信
>外国人投資家の配当金に消えていくだけでは…
配当金ではないが、俺の懐を温めている事は間違いない。
転がせなくなったら、即切るけれどな。
Good0 日本語でおk0
741578. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 13:21 ▼このコメントに返信
※741429
百年経っても泥棒民族ってイメージが変わらない韓国が、自分らはそんなんじゃないって言っても説得力ない。
やってることが1000年変わってないもんな。
山賊が、反省も改善もできず、好き放題やったままで「俺たちは民度の高い先進国家だ」って自称してるんだぜ?
笑わせんなよ。
お前ら韓国人は日本人にはなれないよ。
自覚しろ、野蛮人。
Good0 日本語でおk0
741583. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 13:32 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人19
 サムスンの利益100兆ウォンになっても、私たち貧乏人に役立つか?
 
>>何処かの韓国人21
 外国人投資家の配当金に消えていくだけでは...


 バカ!しーっ!
 余計な事を考えずにホルホルしとけば良い。
 下手な事を言えば殺○れるぞ。
Good0 日本語でおk0
741622. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:44 ▼このコメントに返信
韓国人ってサムスンしか自慢できることがないって聞いていたけどホントなんだね。
それに比べて日本はいっぱい自慢できることがありすぎて困っちゃうよ~(~_~;)
Good0 日本語でおk0
741647. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 17:16 ▼このコメントに返信
※741475
それを妄想という。 
Good0 日本語でおk0
741678. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:38 ▼このコメントに返信
うん、良かったねw

でもね?電子だけで考えない方がいいと思うよ?
君たちの自慢のサムスンは、財閥でしょ・・・それも色々な分野が焦げ付いてる財閥。

トータルで物を考えないと、手遅れになってからでは取り返しがつかないんだよ。
Good0 日本語でおk0
741704. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 19:18 ▼このコメントに返信
※741412

お前が無知なだけで日本とは関係が有るんだよね。サムスンの株主名や部品占有率を調べてからコメントしないと恥を晒す事になる。
Good0 日本語でおk0
741740. 2 2017/07/10 20:56 ▼このコメントに返信
ここで書いている韓国人はサムスン電子信者ですね。  社員の方々ですか?

まさかチキンを揚げながらこんなこと書いてないよね。
まぁチキン揚げれてたらいいが?
韓国は仕事ないらしいからね。
Good0 日本語でおk0
741829. オレオレ、日本人だよ 2017/07/11 00:15 ▼このコメントに返信
負債も莫大だもんな、実質は自転車操業もいいとこ。
一つ歯車狂えば一瞬だと言う事をわからないんだろうな、物事俯瞰で見れない馬鹿テョンの脳みそでは
Good0 日本語でおk0
742810. 名無し 2017/07/12 22:08 ▼このコメントに返信
いやー実際サムスンの経営はめちゃくちゃ優秀だと思うよ
ただそんな一社に頼るような国家運営を許す国は韓国以外に存在しない
賭けには勝った。
でもどんな企業でも負ける時期がかならず来る
その時のリスクを普通の国は許容できない
サムスンは韓国でしか存在できなかった会社
敵国ではあるけどサムスン経営傾かなくとも成長止まったときを想像しただけで恐ろしい
Good0 日本語でおk0
744431. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 16:32 ▼このコメントに返信
国内のGMPサムスン電子一強の危うさを理解していないの スマホの次の展望は有るの
会長無き後の人事は問題ないの 中国企業の追い上げに対策有るの 問題山積みやん
日本の電器関連企業の自滅も人のことを言えないがな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★