かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.10 15:15|カテゴリ:軍事コメント(57)

韓国人「日本、P-1哨戒機輸出不発…ニュージーランド、米国産で内定した模様」「米国産より売れないとか(笑)」


日本、哨戒機輸出不発…「ニュージーランド、米国産で内定した模様」


日本政府が、ニュージーランドに哨戒機の輸出を推進したが、実現されない可能性が高いと産経新聞が9日伝えた。

報道によると、防衛装備庁は、海上自衛隊の最新鋭P1哨戒機を、ニュージーランドに輸出しようとしたが、ニュージーランドは、米国海軍のP8哨戒機の導入を内部決定した可能性があることが、日本政府は、観測している。

先に日本のマスコミは、今年初め、政府が初めて数兆円台の哨戒機・輸送機の輸出のための交渉に入ったとし、実現すれば、2014年の日本の武器輸出禁止措置の廃止後の最初の大規模な武器輸出になると報道した。


20170710-02.jpg

海上自衛隊P-1哨戒機。日本の海上自衛隊のP-1哨戒機が15日、日本、神奈川県沖の相模湾海上で行われた日本の海上自衛隊観艦式事前イベントで敵の攻撃を妨害する「IRフレア」を撃っている。



日本政府は、ニュージーランド政府の要請に応じて、昨年に機密部門を除いたパフォーマンス情報を提供したことが分かった。

海上自衛隊の最新鋭潜水艦「惣流型」も輸出に失敗したことがあり、今回まで不発であれば、日本は3回連続受注を逃している。

P3Cの後継機であるP1は川崎重工業が製造したもので、海上自衛隊は、2013年に配置をはじめ、潜水艦など警戒監視に活用している。

ニュージーランドは当初、6月に決定を下すものと観測されたが、現在までに発表がないという点で、日本政府内では、米国海軍のP8哨戒機側に傾いたという観測が強く提起されていると新聞は付け加えた。

日本政府は、2014年に武器や関連技術の輸出を原則的に禁止してきた「武器輸出3原則」を全面改正して防衛装備移転の3原則を作った。

これにより、武器輸出を介して防衛産業を育成する方向政策を転換し、海外の武器市場の開拓に全方位的に乗り出している。

しかし、昨年4月にオーストラリアの潜水艦受注競争で、フランスに遅れ、2015年11月には、英国の対潜哨戒機競争で米国に敗れるなど、大型の実績はなかった。


聯合ニュース
https://goo.gl/P5JXvo








何処かの韓国人

あんな奴らの武器買って儲けさせたくないからな。



何処かの韓国人

米国産より売れないとか(笑)



何処かの韓国人

日本製品のほうがが正直良い。
車を見ても現代自動車よりも良いのは事実である。



何処かの韓国人

日本は核爆弾やICBM、原子力潜水艦、空母などを作ることができる国である。
現在、米国が日本を保護する状況で軍備拡張をわざわざしないが、実質武器は保有していると見るのが正しい!



何処かの韓国人

性能に関係なく米国との関係が非常に重要だからなぁ。
軍需産業は米国と競争せざるをえないからね。



何処かの韓国人

70年以上武器輸出ができなかったから後発だろ。
売れるはずないじゃん。



何処かの韓国人

日本はビジネスセンスがないんだろうな。



何処かの韓国人

日本潜水艦探知能力が世界最高と自負しているが、米国にたびたび煮え湯を飲まされる状況。
実際は米国産に性能で押されているのかな。



何処かの韓国人

日本の電子製品も30年前に比べたら、そんなに良いって訳でもないしな。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




741605. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:16 ▼このコメントに返信
日本製の武器は使用する前に爆発する不良品だから危険。
Good0 日本語でおk0
741606. 日本人 2017/07/10 15:17 ▼このコメントに返信
>あんな奴らの武器買って儲けさせたくないからな。

これが、おまエラの本音だ!
小せえなぁ、姦国人!
Good0 日本語でおk0
741607. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:17 ▼このコメントに返信
韓国製や中国製は眼中にないんですけどね

インドやインドネシアとかトルコより賢い
Good0 日本語でおk0
741608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:18 ▼このコメントに返信
オマ鰓んとこのお笑い軍隊のお笑い軍備品よりはマシ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
741609. 日本人 2017/07/10 15:21 ▼このコメントに返信
>70年以上武器輸出ができなかったから後発だろ。売れるはずないじゃん。

半万年以上奴隷国家だったから後発だろ。マトモ人間な訳が無いじゃん。
Good0 日本語でおk0
741610. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:21 ▼このコメントに返信
まあ おまエラ の 自称国産 兵器 と競って負けたのなら
無駄な金を使わされて可哀想に思ってしまうけど
米国の兵器に負けたのなら仕方ないと諦めもつくというもの
そもそも おまエラには技術も無いのに 何を日本に粘着しているんだ?
身の程を弁えろ
 
Good0 日本語でおk0
741611. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:22 ▼このコメントに返信
※741605
日本のことを小馬鹿にしてるみたいだけど
お前エラ韓国って自力で航空機開発できたっけ?
Good0 日本語でおk0
741612. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:23 ▼このコメントに返信
戦車にしろ、飛行機にしろ、潜水艦にしろ、エンジンを造ることが出来ない韓国が日本の武器輸出に言及するとは、片腹痛いわ。
しかし日本も地道に改良して実績をつくっていくしかないな。
まあ仕方がない。
Good0 日本語でおk0
741613. 日本人 2017/07/10 15:24 ▼このコメントに返信
>日本の電子製品も30年前に比べたら、そんなに良いって訳でもないしな。

その、30年前は、おまエラ何をしていた?
ありとあらゆる日本の物をパクッちゃぁ、パチ物を作っていたろが?
Good0 日本語でおk0
741615. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:27 ▼このコメントに返信
※741605
さむちょんのスマートボム(w)では散々叩かれたから、
悔しくて悔しくて仕方なかったんですね。
でも、さむちょんのは事実だし、君が言ってるのは
ただの妄想だからねwww
Good0 日本語でおk0
741616. 日本人 2017/07/10 15:28 ▼このコメントに返信
>日本潜水艦探知能力が世界最高と自負しているが、米国にたびたび煮え湯を飲まされる状況。

姦国のサブマリナーが、マトモな操艦が出来る様になってから、話を聞こうじゃないか?
Good0 日本語でおk0
741617. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:30 ▼このコメントに返信
※741605
韓国製は武器に限らず人を含めて全部ダメじゃん。
軍のポンコツっぷりは「お笑い韓国軍」で検索すればいくらでも出てくるし、
何より兵器や武器を使用する韓国兵が平均で1日1.6人脱走、4日に1人自殺w
他にも国民の無条件愛国者が矜持としているサムスンなんて
携帯、洗濯機、冷蔵庫まで爆弾化しているしなw
Good0 日本語でおk0
741618. 日本人 2017/07/10 15:34 ▼このコメントに返信
>日本は核爆弾やICBM、原子力潜水艦、空母などを作ることができる国である。

それを、技術も無いのに何でも作れると言い切る、身の程を知らないのが姦国と言う国!
まぁ、まず自前のロケットを飛ばしてみ?
おまエラ、北より遅れてんだぞ?
Good0 日本語でおk0
741619. 日本人 2017/07/10 15:37 ▼このコメントに返信
>性能に関係なく米国との関係が非常に重要だからなぁ。

アメリカとの関係の重要性を認知しながら、ザイトラを大統領に選んでしまう姦国人!
あんな北の使徒を・・・日本人は、理解できません。
Good0 日本語でおk0
741620. 日本人 2017/07/10 15:39 ▼このコメントに返信
>日本製品のほうがが正直良い。車を見ても現代自動車よりも良いのは事実である。

その差は、ハッキリ言って民族の違いだ!
Good0 日本語でおk0
741621. 日本人 2017/07/10 15:41 ▼このコメントに返信
※741605
これは、サムスンのスマホに集中砲火を誘導する為の「釣コメ」だろ?
Good0 日本語でおk0
741623. 2017/07/10 15:49 ▼このコメントに返信
日本製はハッキリ言って高い。性能は上でも価格がネック(笑)
韓国製と一緒にしないで欲しいなぁ~(大笑)
Good0 日本語でおk0
741624. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:50 ▼このコメントに返信
交渉の土俵にすら立てない韓国が主張しても見苦しいだけだ。

認知バイアスは都合の良い主張しか出来ない典型例だね。
Good0 日本語でおk0
741626. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:55 ▼このコメントに返信
※741605
?それ、サムチョンのこと言ってるの?
Good0 日本語でおk0
741627. 日本人 2017/07/10 15:57 ▼このコメントに返信
おまエラが何をホザイても、姦国なんざに売る気は、皆無!
Good0 日本語でおk0
741628.   2017/07/10 15:57 ▼このコメントに返信
バイキングを購入する国は言う事が違う
Good0 日本語でおk0
741629. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:59 ▼このコメントに返信
※741605
みなさーん!
ユーチューブの「お笑い韓国軍」みてごらん。
面白いよーWWWW
Good0 日本語でおk0
741630. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 15:59 ▼このコメントに返信
※741605
いやいや韓国品が糞だから比較にもならんがw
売るとなったら韓国は技術盗むじゃ~ん。
NZの場合はオーストラリアの潜水艦のときとは種の違う圧力だよ
Good0 日本語でおk0
741631. よっちゃん 2017/07/10 16:01 ▼このコメントに返信
※741605
こいつアホだなぁー。
やぶ蛇になってる。WWWWWW
Good0 日本語でおk0
741633. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 16:04 ▼このコメントに返信
安倍ちゃん
中国ならたぶん買ってくれるでwww
Good0 日本語でおk0
741634. ゴキブリ韓国人 2017/07/10 16:15 ▼このコメントに返信
韓国は日本を敵国と考えてるのだから、売れない事で喜ぶのは当然だ。
別にごくごく普通の風景。
日本は韓国が衰退するのを、お茶を飲みながら見てるだけ、サムスンがいつ海外企業に買収されるかなって、恐らく中国辺りが買うかも知れないが、EUの景気が良くなればEUの加盟国の何処かが買うかもな!
Good0 日本語でおk0
741635. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 16:16 ▼このコメントに返信
政治的で保守的な武器市場
売買だけで利益を得るのは難しい
相手国が日本の武器システムを持つ事から
得られる政治的利益も考慮しないとね
Good0 日本語でおk0
741637. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 16:35 ▼このコメントに返信
まあ素人考えだけど、商売上では駄目なのかも知れんが
日本の技術を他国に輸出するって観点からは良い事の様に思える。
やはり武器などの軍事関連は、日本がどの程度のモノを造れるかってのは
秘密と言うか、わからない様にしておくのが無難、ってのはやっぱり素人かな。
Good0 日本語でおk0
741639. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 16:46 ▼このコメントに返信
相手はニュージーランドみたいだけど、下手すれば中国とかに
情報とかが流出したら大変。
アメリカとかは、技術が漏れない様な、仕掛けを施したモノを
売ってるらしいし、更に最新兵器等は自国用にして、型遅れを
他国に売り付けると言う、頭良いやり方をやっているけど
日本はどうせ考え無しだろうからなあ。武器等は国内限定にした方が
良いんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
741644. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 16:59 ▼このコメントに返信
※741605
お前ら、朝鮮に反応するな!無視しろ!
Good0 日本語でおk0
741645. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 17:02 ▼このコメントに返信
印、豪、英、新は全部P8か
まあもともと輸出は考えていなかったからしょうがない
Good0 日本語でおk0
741646. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 17:08 ▼このコメントに返信
S-3バイキングの件でコメントできないアホネトウヨどもwww
Good0 日本語でおk0
741650. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 17:33 ▼このコメントに返信
*741605
は?
それはおまエラ馬鹿チョン製の兵器だろ!!
Good0 日本語でおk0
741652. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 17:59 ▼このコメントに返信
これだよ。挑戦を始めたやつを見て、挑戦する勇気も持ち合わせない奴が嘲笑う。
昔から朝鮮人はこれだから、いつの間にか周りの状況が一変してた、どうすればいいニカ?
なんて状況に陥るんだよマヌケが
Good0 日本語でおk0
741660. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:27 ▼このコメントに返信
>日本の電子製品も30年前に比べたら、そんなに良いって訳でもないしな。


そんな国がアメリカに次ぐアビオニクスを開発したり、国産ロケット何度も打ち上げられるわけないじゃん。

韓国猿は本当に奇形で脳も弱い。
Good0 日本語でおk0
741664. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:29 ▼このコメントに返信
※741652
そもそも、百年以上前から世界を支配してきたアメリカ、フランスの軍用機と比較ラインに乗せられただけでもすごいのにな。
Good0 日本語でおk0
741666. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:32 ▼このコメントに返信
他国に、売りたいと思わないから。
Good0 日本語でおk0
741668. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:32 ▼このコメントに返信
いいから早く北と対話してみせろって・・・
Good0 日本語でおk0
741670. ななし 2017/07/10 18:33 ▼このコメントに返信
>米国産より売れないとか(笑)

本気で何言ってるのか理解できない。
Good0 日本語でおk0
741674. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:36 ▼このコメントに返信
>海上自衛隊の最新鋭潜水艦「惣流型

ニュース元、EVAにかぶれすぎwww
Good0 日本語でおk0
741691. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 18:52 ▼このコメントに返信
衛星もまともに飛ばせないチョン猿に言われてもなw
Good0 日本語でおk0
741697. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 19:04 ▼このコメントに返信
そうりゅう型は売れなくて良かったんだよ
売れたらあの機密事項が中国に流れるに決まってるじゃないかw
P-1は仕方ないよな、P-8より高いんだろうし・・・
しかしインドがUS-2買うって話は立ち消えか?
Good0 日本語でおk0
741721. 元祖日本人 2017/07/10 20:05 ▼このコメントに返信
売れなくて良かったんじゃないか。
自動車や電化製品みたいに考えない方がいい。

ところで2ダーは、中古のバイキング買えたのか?
買えるといいな。
Good0 日本語でおk0
741728. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 20:25 ▼このコメントに返信
他の人たちも言っているとおり・・・

世界一のアメリカに負けただけなんだから、何とも思わんよw

まだまだ、実績が無い日本がそう簡単に信頼されるとも思わんし。
Good0 日本語でおk0
741738. 2 2017/07/10 20:49 ▼このコメントに返信
韓国人よいくら何でも電子製品の技術と一緒にしたらいけないな。
まぁ世界に電子産業しかないと思っている韓国人は多いと聞くが
Good0 日本語でおk0
741742. オレオレ、日本人だよ 2017/07/10 21:08 ▼このコメントに返信
寧ろ、売れなくていい。
政府は売り込みたいんだろうが、防衛省側は売る気がないというか、売りたくないと思ってる。
Good0 日本語でおk0
741745. 在日三世 2017/07/10 21:17 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
741762. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/07/10 21:34 ▼このコメントに返信
単純に日本製は性能はいいけど高いんだよ。
そこそこの性能で満足する途上国にはアメリカ製で充分。
日本はあくまで武器輸出できる国になったって宣伝してるだけだし。
売れればメっけもん。
韓国みたいに詐欺まがいの偽物売りつけてるわけでもないしね。
Good0 日本語でおk0
741770. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/07/10 21:51 ▼このコメントに返信
※741623
兵器市場では後発メーカーが参入するのは難しいです。政治が絡むこと、一度導入した兵器のメインテナンスやアップデート体制が確立していないこと、又、核心技術を保護しつつ相手国に運用や維持に関する技術を開示する体制が確立していないことなどから、日本メーカーは不利です。性能が良ければ売れるというものではありません。

韓国や中国の兵器産業にさえ輸出実績で負けるのはそのためですね。
Good0 日本語でおk0
741815. ななし 2017/07/10 23:16 ▼このコメントに返信
不発も何も、最初からP8値切りの為のかませ犬だったじゃんw
Good0 日本語でおk0
742035. オレオレ、日本人だよ 2017/07/11 11:45 ▼このコメントに返信
チョソってホント、日本コンプレックスが強いのな(^^
なんにつけても日本のことが気になって仕方ないw

つーかさ、日本と自国を比べようなんて思うなよ
韓国はアジアの途上国の中でも大分低いとこにいるんだからさ
Good0 日本語でおk0
742039. オレオレ、日本人だよ 2017/07/11 11:49 ▼このコメントに返信
>日本の電子製品も30年前に比べたら、そんなに良いって訳でもないしな

そんな日本製の品質に遠く及ばない韓国製は、なんなんですかね(笑)
韓国製の製品で、まともに動くのは日本製の電子部品や
微細なハンダボールを使ってる製品ぐらいじゃん
Good0 日本語でおk0
742118. オレオレ、日本人だよ 2017/07/11 13:59 ▼このコメントに返信
これって貿易黒字の解消を迫られて米国産を買ったとかじゃないの?
トランプさんその辺シビアだから・・・
Good0 日本語でおk0
742162. 竹島は日本の領土 2017/07/11 15:25 ▼このコメントに返信
日本の武器は自衛隊向けに作ったが十分な性能を持ってるから売れるかもしれないというスタンス、売るために作ってるのとはわけが違う。
F-3が予定通りの性能で仕上がれば門前列をなすことになると思う、その時になったら輸出用のF-3Aを開発することになるだろうが。
Good0 日本語でおk0
742179. 竹島は日本の領土 2017/07/11 15:42 ▼このコメントに返信
※741646
S3バイキング・・・・ごめん何言ってるかわからない。
既に寿命の尽きた機体にP3C以上の費用を支払って10年使うというあれか。
Pー1、1機でS3バイキングの数倍の性能を持っているというあれか・・・・。
Good0 日本語でおk0
742232. 名無しさん 2017/07/11 18:59 ▼このコメントに返信
要するにP-1は価格の上で安いから、ニュージーランド政府的には当初から米軍機を買うつもりで、その価格交渉用の当て馬にしていたというだけの話なんだな。日本的には得する事はなかったけど、特段に損もなかったって話だね。むしろ日本的にはニュージーランド軍に対して技術開示も含めて恩を売った格好になるから、軍事交流の際に色々と技術提供をして貰えるだろう。そういう意味では得があったといえるだろうね。
Good0 日本語でおk0
742336. オレオレ、日本人だよ 2017/07/11 22:31 ▼このコメントに返信
P-8はドローン母機として単機+複数のドローンで広範囲を効率的に捜索できる
P-1はP-3に比べて単機の性能を若干向上させた程度で、ドローン管制能力を持たない
P-8は確かに割高ではあるが、ドローンを含めたトータルコストと運用効率を加味したライフサイクルコストで考えればP-1より遥かに安上がりで高性能
P-1は駄目だよ、所詮二十年前の思想のまま作られた物だから今の運用思想には到底合致しない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★