かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.12 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(97)

韓国人「アベノミクスが限界に到達」


アベノミクスが限界に到達


日銀、5カ月ぶり「指し値オペ」 長期金利上昇を牽制
7/7(金) 11:24配信 朝日新聞テジタル

日本銀行が7日、利回りを指定して国債を無制限で買う「指し値オペ」を実施した。指し値オペは2月3日以来約5カ月ぶり。
朝方に長期金利が上昇(国債価格は低下)、一時0.105%と約5カ月ぶりの高水準になったため、上昇が続くのを牽制するねらいだ。

通常のオペは国債の買い入れ額を決め、価格の安い(利回りの高い)ものから買い入れる。指し値オペは昨年9月、長期金利操作と同時に導入した仕組みで、決めた価格で原則無制限で買い入れる。7日の買い入れ対象は残存期間が5年超10年以下の国債で、長期金利の指標となる満期10年の新発国債の場合は利回りを0.110%としたが、応札はなかった。指し値オペの実施後、市場には「それよりも金利は上がらない」との見方から国債を買い戻す動きが広がり、長期金利は一時0.085%に低下した。

 東京債券市場で7日朝、満期10年の新発国債の流通利回りは一時0.105%をつけ、2月3日以来約5カ月ぶりの高水準をつけた。欧州中央銀行(ECB)が金融緩和縮小に向かうとの観測から欧米の長期金利が上昇し、日本にも上昇圧力が強まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000037-asahi-bus_all より引用

-------------------------


衝撃のマイナス物価
2017/7/6 5:30 日本経済新聞 電子版

総務省が6月30日に公表した5月の消費者物価指数(CPI)をみて、日銀で政策立案に携わる部署のムードは一気に暗くなった。
景気の足取りは想定通りに上向いているのに、肝心の物価は想定に反し、低空飛行を脱する兆しが全く見えなかったからだ。

日銀が物価の基調を見るために重視する「生鮮食品とエネルギーを除く総合」の上昇率は前年同月比0.0%だった。目標とする2%どころか、ゼロインフレすら脱せていない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H0V_V00C17A7ENK000/ より引用

-------------------------


国の税収7年ぶりマイナス、2兆円下振れ 好循環に影
2017/7/5 20:33 日本経済新聞 

財務省が5日発表した2016年度の国の決算によると、税収は前年度比で8千億円減り55兆4686億円となった。7年ぶりのマイナスで、当初見込んでいた税収からは2.1兆円下振れした。「経済成長による税収増」はアベノミクスの柱だが、経済好循環の戦略に影を落としかねない。今回の税収の大幅減が今後の予算編成の制約になる可能性も残った。


20170711-11.jpg


国の決算全体で見ると、歳出の使い残しにあたる予備費や国債の利払い費などの不用額が1兆5千億円余りあった。1兆円の赤字国債の減額をした結果、最終的には差し引きで3743億円の余り(剰余金)が出た。剰余金1/2以上は国債の償還にあてる。残りは今後の補正予算の財源になり得る。

財務省は税収の大幅減は「特殊要因が大きい」と説明する。もともと16年度の税収は、15年12月の予算編成の段階で57.6兆円と見込んでいた。今年1月に入って1.7兆円、今回さらに0.4兆円と2段階での下振れが続く状況に、「好循環の見立てがあまりにもバラ色過ぎたのではないか」との声が出ている。

想定を大きく下回ったのが法人税で、見込みから2兆円規模で下回った。日本の企業の稼ぐ構図が大きく変化していることが理由とみられる。税収算定上は景気は悪くない、企業業績も落ちていない、それでも税収は伸びないといういびつな状況が露呈している。

例えば日本企業が海外で稼ぎ、海外子会社から配当金を得た場合、海外当局との二重課税を防ぐために配当額の大部分を非課税にしている。配当金の95%を課税する基準となる課税所得に含めないで済むため、大幅に支払う法人税が減る。

国税庁によると15年度の海外子会社からの配当金などの益金不算入額は前年度比5%増の6兆1747億円。11年度から57%も増加し、足元では上場企業の経常益の伸びを上回るペースで増加している。海外で稼ぐ傾向が続けば、業績が改善して収益を上げても税収に反映されにくい構造が続く可能性がある。

慶応大の土居丈朗教授は「景気回復局面が長く続き、黒字企業が次々に出る状況ではない。大きな税収の伸びは期待できない」と指摘する。一方、野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストは「成長率や特殊要因を勘案すると、17年度は57兆円台前半まで伸びる可能性がある」と指摘する。

税収減は、安倍政権の財政運営にも影響を与える。税収が減ると、同じ歳出規模を維持するには増税や赤字国債の増発でしかまかなえない。強気な見立てをしない限り、予算を組むうえでの税収の土台が下がり、歳出を増やす自由度が減る。だが現状では社会保障や公共事業、農業などの各分野で歳出増圧力が強まる可能性の方が高い。

安倍政権は税収が想定より上回ることによって得た剰余金を使って、補正予算などを通じた財政出動もしてきた。だが16年度は剰余金も3743億円にとどまり、大規模な財政出動に踏み込むには国債増発のリスクがこれまで以上にちらつく。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H35_V00C17A7EE8000/ より引用

-------------------------


スレ主韓国人

一度には崩れないが、現在アベノミクスも限界で他に方法は無いでしょうねwwww


ガセンギ.com
https://goo.gl/F9QbaC








何処かの韓国人1

安倍最高と叫ぶ日本信者様が見えますねww
ガセンギでww



何処かの韓国人2

>>1
私ですか?
安倍ちんガンバレ~



何処かの韓国人3

>>2
いいえww
あなたも私も皮肉で「安倍は永遠なれ」、「安倍がずっと執権して下さい」などの戯言をしていますが…
本当に称賛する人達が大勢居ますww



何処かの韓国人4

>>3
えぇ~まさか本当にそんな考えのない人がいますか?



何処かの韓国人5

>>4
まさかと言う考えが人の心を捕らえると言いますww



何処かの韓国人6

プエルトリコが借金返済の為、港湾と空港を売却しましたし、日本も数少ないガチョウの腹を切るつもりですね。

管理人補足:ガチョウの腹を切るとはイソップ童話の「ガチョウと黄金の卵」の話の事。ある日農夫は飼っているガチョウが黄金の卵を産んでいるのを見つけて驚く。それからもガチョウは1日に1個ずつ黄金の卵を産み、卵を売った農夫は金持ちになった。しかし農夫は1日1個しか卵を産まないガチョウに物足りなさを感じ、きっとガチョウの腹の中には金塊が詰まっているに違いないと考えるようになる。そして欲を出した農夫はガチョウの腹を切り裂いた。ところが腹の中に金塊などなく、その上ガチョウまで死なせてしまった。



何処かの韓国人7

中国野郎でもしない経済政策を、日本とベネズエラが一生懸命にします。



何処かの韓国人8

事実、安倍のような奴が自国民を騙して、実際にはずっと無駄な事をしながら儲けてたら、私たちにとっては良いでしょうwwwwwwww



何処かの韓国人9

>>8
だから、安倍が引き続き政権を握っているのが私たちにとっては利得ですwww
安倍よりも米国の人たちが執権するのもw
何か気分が良いように受け入れる事ができるのですwww



何処かの韓国人10

日本はマクロ経済の実験の先駆者だな…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




742532. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:16 ▼このコメントに返信
ほら、やっぱりアベノミクス失敗じゃねぇか。

ネトウヨ、涙拭けよwww
Good0 日本語でおk0
742533. 大日本 2017/07/12 12:17 ▼このコメントに返信
今日も愛国活動おつかれさまです。

韓国を潰す運動に早く参加したいのですが、部活と勉強がありままなりません。

本当に素晴らしい活動で尊敬しております。皆さんの強力なコメントで韓国を潰してください。

皆さんのコメントを見た韓国人は、土下座し平伏し泣き出すも日本でドンドン就職し日本人女性と結婚し日本国籍を合法的に取得していくことでしょう(現在進行形)
でも負けないでください!
ここのコメ欄は推定0人~2人(1週間)の韓国人が間違いなく見ています(人によっては0人~8万人と言う方もいる)
我々のコメント爆弾を食らわせてやりましょう。

将来はココのコメ欄で、修業を積み指先保守活動家という高貴な職業につけたらと思う次第であります(あくまで夢)

また覗きにきます。
勉強になりました。有難うございました(働けマヌケ)
Good0 日本語でおk0
742534. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:18 ▼このコメントに返信
経済のケの字も知らん奴らが限界とか抜かしてもな
逆におまエラは存在が限界超えてるんだが?
Good0 日本語でおk0
742535. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:19 ▼このコメントに返信
自分達が肺炎になりかかっているのに、日本がくしゃみをすると「日本が風邪引いたニダ!」と喜ぶ白丁共
「国際通貨」や「スワップ」の意味も分からん白丁が何故か毎回上から目線
Good0 日本語でおk0
742536. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:20 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>一度には崩れないが、現在アベノミクスも限界で他に方法は無いでしょうねwwww

おまエラ在日を財産没収の上強制送還すれば何の問題もない
不正に支給された生活保護や脱税分が返ってくれば結構大きいものな
Good0 日本語でおk0
742537. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:20 ▼このコメントに返信
韓国株価が史上最高潮を連日更新し続けてるなか隣国の日本は・・・www
Good0 日本語でおk0
742538. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:21 ▼このコメントに返信
※742532
ココのコメ欄まともに相手することないよ。

おちょくるほうが楽しいから。
Good0 日本語でおk0
742539. 日本人 2017/07/12 12:22 ▼このコメントに返信
安倍首相の支持率低下に乗じて、騒ぎ出すゴミ虫民族姦国人!
そういう時は、好材料が有っても見ない振りをする!
Good0 日本語でおk0
742540. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:22 ▼このコメントに返信
8%への消費増税が足を引っ張ったのは事実。
ただ、景気が着実に回復したのも現実。
こいつらのマスコミが日本経済の悪い面しか伝えず、回復基調や雇用の好調さをほとんど伝えていないので、こういうスレ記事になるのだろうな。
就職したいと日本には来るな!
矛盾しているぞ!
Good0 日本語でおk0
742541. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:23 ▼このコメントに返信
>一度には崩れないが、現在アベノミクスも限界で他に方法は無いでしょうねwwww

既に限界を超えて何一つ対処法が無く、絶賛崩壊中の韓国がなんか言ってるw
Good0 日本語でおk0
742542. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:26 ▼このコメントに返信
しょせん朝日と日経の記事だろ
Good0 日本語でおk0
742543. 日本人 2017/07/12 12:28 ▼このコメントに返信
※742533
そうだろうそうだろう
我々の様な真の愛国者であり本物の保守が日々頑張って愚かな韓国人どもに真実を教えてやってるのさ
君も早く意味のない勉強なんてやめて我々の高貴な活動に参加したまえ
我々は君の様な若人を待っているよ
Good0 日本語でおk0
742544. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:29 ▼このコメントに返信
日本人にとって一番面白い事。食糞乞食国の寄生虫野郎が日本の経済を語る事。
Good0 日本語でおk0
742545. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:30 ▼このコメントに返信
※742533
バカだろオマエ 俺たちはただ確認してるだけだ
韓国人やおまエラ在日朝鮮人がどういう連中かと
Good0 日本語でおk0
742546. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:33 ▼このコメントに返信
日本が金利を上げたら最初に死ぬのが韓国経済だと分かってないんだろうな
Good0 日本語でおk0
742547. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:37 ▼このコメントに返信
※742533
現実は干ョンの男は男娼としてホモ相手に
仕事して何とか日本で生活してる
干ョンの女は
日本人の客の子を孕んで泣く泣く帰国してるのが現状

日本国籍取得?無理無理w
Good0 日本語でおk0
742548. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:38 ▼このコメントに返信
※742545

確認作業お疲れ様です。

僕も早く確認作業に参加して、韓国を潰したいです。

皆さんが確認すれば必ず韓国は潰れ平伏します(確認爆弾)

確認作業というような高度で高貴な作業、僕も早く覚えたいです。尊敬しております(働けマヌケ)
Good0 日本語でおk0
742549. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:40 ▼このコメントに返信
※742543
自演下手すぎんだろ干ョンw
Good0 日本語でおk0
742550. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:44 ▼このコメントに返信
良かったですね~ 日本が不景気になってw

まあそんな訳ですから、韓国に支援する余裕なんて有りませんw

韓国が経済崩壊しようが、統一が出来たとしても

まさか経済崩壊してる日本に援助を頼むなんて恥知らずなマネをしないでねw

なんせ、大震災で大変な日本に、経済援助を求めて来た恥知らず国家が有ったしなw
Good0 日本語でおk0
742551. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:44 ▼このコメントに返信
※742548
嫌韓のイメージ操作お疲れw
実際、嫌韓してる奴の大半は
学校の同級生だったり職場の同僚だったり上司だったり
必ずしも一部のイメージだけで語れるものじゃないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
742552. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:46 ▼このコメントに返信
※742543
な!わかるやろ?

こいつら皮肉もわからんくらい韓国に夢中やねんで。
Good0 日本語でおk0
742553. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:46 ▼このコメントに返信
※742548
当然働いてるよクズ
Good0 日本語でおk0
742554. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:49 ▼このコメントに返信
※742551
祖父母からは朝鮮人について、何か聞かれてますか?
Good0 日本語でおk0
742555. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:51 ▼このコメントに返信
※742552
皮肉だから…(震え)
Good0 日本語でおk0
742556. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:51 ▼このコメントに返信
※742532
おまえ何も知らないでいってるだろw
限界なのは韓国だろw
日本はまだまだできることがあるんだよwwww
財務省がストップかけてるだけ
Good0 日本語でおk0
742557. 七条 2017/07/12 12:52 ▼このコメントに返信
ほんと朝鮮人って無能の極みだなw。まぁそれが朝鮮人たる所以だがw
Good0 日本語でおk0
742558. ななし 2017/07/12 12:53 ▼このコメントに返信
物価が下落し、賃金があがるのが理想。物価が上がって実質賃金が低下したなんて騒いでいたのはこの前じゃん。うまくいっているんだよ。
雇用状況はいいんだから、政府は今年も最低賃金を引き上げろ。
Good0 日本語でおk0
742559. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:57 ▼このコメントに返信
留学生に干ョンがいるけど
皆そいつとは普通に接してるけど
帰りの電車とかそいつがいない時は大半嫌韓の話題が多いよ
Good0 日本語でおk0
742560. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 12:58 ▼このコメントに返信
※742533
もういいよそのコメ。何回同じ様なコメを入れれば気が済むんだ?
そう言うのは単発なら良いけど、毎回、毎回じゃもうスルーコメになってるよ。
Good0 日本語でおk0
742561. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:02 ▼このコメントに返信
※742559
なんで目の前で言ってやらないんですか?

そのチョンそんなに怖いですか?

Good0 日本語でおk0
742562. 2017/07/12 13:03 ▼このコメントに返信
一般の経済学者さえ信用してはダメなのに、ましてや韓国人のいう事など信用出来る訳がない(笑)
適当な数字のみで判断する愚かさを理解出来ない韓国人って(大笑)
まぁ~日本は沈没するからスワップは無理だね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
742563. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:06 ▼このコメントに返信
アホノミクスの要旨ってのは「物価をガンガン上げれば所得が上がって税収も増えるだろ?」という極めて単純かつ有り得ない理屈だから
物価が上がっても先行きが不安なら庶民は金を使わないからますます景気は冷え込んでいく
実際には物価が上がり実質賃金が下がるというスタグフレーションに陥っている
日本経済を立て直すならアホノミクスなんかよりも害子奥の経済学者が口を揃えて言っていた通りに消費税を25%程度まで一気に増税すべきだった
Good0 日本語でおk0
742564. han 2017/07/12 13:08 ▼このコメントに返信
※742559
ねえ?何で目の前ではっきりと韓国人に言ってやらないの?

韓国人ってそんな強いんですか?
Good0 日本語でおk0
742565. オレオレ、韓国人だよ 2017/07/12 13:10 ▼このコメントに返信
安倍ちん、さようなら(´・ω・`)
残されたネトウヨは皆報復で狩られるんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
742566. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:12 ▼このコメントに返信
※742533
お前が一番暇だろw
Good0 日本語でおk0
742567. 美雪 2017/07/12 13:13 ▼このコメントに返信
※742559
>そいつがいない時は大半嫌韓の話題が多いよ

いるとき言わないと意味ないじゃん。

やっぱりネトウヨは卑怯者の集まり。
下むいて歩いとけ!
Good0 日本語でおk0
742568. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:17 ▼このコメントに返信
※742561
さすがに本人に顔キモいねとか背小さいねとか
言うのは可哀想でしょ
自己中だねとか相変わらず空気読めないね
とか口臭いよとかは言ったことあるけど

てか嫌韓の話してるからって
そいつの悪口を中心に話してるわけないから
Good0 日本語でおk0
742569. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:18 ▼このコメントに返信
今日もネトウヨの敗北が決定的になってきましたね。

ヘタレ全開。
反論できず逃亡。
Good0 日本語でおk0
742570. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:19 ▼このコメントに返信
※742565
極右の政治家に代わるだけやね
Good0 日本語でおk0
742571. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:20 ▼このコメントに返信
※742563
一気に25%なんて冒険だね。下手すれば最悪な事になるよ。
いざって時ならまだしも、日本はまだ冒険は早いでしょ。
10億円持ってる奴が、5億円になったから、一気に競馬でって
言ってる様なもんじゃない?
Good0 日本語でおk0
742572. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:22 ▼このコメントに返信
※742564
君は何でそんな単細胞なんだい?
Good0 日本語でおk0
742573. 美雪 2017/07/12 13:26 ▼このコメントに返信
※742568

悪口言えなんて誰も言ってない、容姿なんかどうでもいい。韓国という国に文句があるんなら韓国人に伝えろ!直接伝えろ!

影で言っても、まったく全く、意味がない。

Good0 日本語でおk0
742574. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:30 ▼このコメントに返信
日本はもう限界です
在日の皆さん逃げて下さい
お願いします
これから修羅場を迎える日本にいられると迷惑です
Good0 日本語でおk0
742575. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:30 ▼このコメントに返信
※742567
俺は本人じゃないけどさ、そんなに同胞をいじめて欲しいのか?
やろうと思えば集団リンチだって出来る状況なんだろ?
流石にそこまでやるのが可哀想だから、陰口程度で済ませてんじゃないの?
大体、本人の前で韓国云々言えばどうせファビョるんだろ?
しかも差別云々とか抜かす癖に何言ってんだ。
Good0 日本語でおk0
742577. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:33 ▼このコメントに返信
※742567
同一人物だろうけど追記で書くね

分かって欲しいのは嫌韓の人間ってのは
身近に存在するもんなんだよ
何か干ョンの間では嫌韓は中年でニートで
引きこもりってことにしたいんだろうけどさ

それで気が晴れるのかは知らないけど
そういう勘違いから自分の周りには嫌韓が
いないって思い込むのは滑稽だね
Good0 日本語でおk0
742578. - 2017/07/12 13:34 ▼このコメントに返信
※742567
なんでただで自分の時間を浪費しなきゃならんのだよ?甘ったれるんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
742579. 美雪 2017/07/12 13:34 ▼このコメントに返信
※742575
That's stupid!
Good0 日本語でおk0
742580. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:42 ▼このコメントに返信
※742573

君の言う韓国の文句って何?
Good0 日本語でおk0
742581. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:44 ▼このコメントに返信
※742577
>嫌韓は中年でニートで
引きこもりってことにしたいんだろうけどさ

そんなこと思ってはない。
あと自分と意見が違う人間を韓国人認定するな。

韓国嫌いは戦前からあります。
これは祖父母や親せきから直接聞いているので間違いない。

ステレオタイプのネトウヨがむかつくだけです。

自分の祖父母に聞いてみろ、本当にひどいぞ戦前戦後。

言ってることが浅いんだよ。

真剣に考えないと、大変なことになるぞ。韓国人の行動力は危険やぞ。

Good0 日本語でおk0
742582. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:44 ▼このコメントに返信
※742578
何の事を言ってるか意味不明。
時間の浪費???
甘ったれるな???
マジで意味わからん。
煙に巻こうってのなら理解するがw
Good0 日本語でおk0
742583. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:49 ▼このコメントに返信
※742578
すまん、742582だが他のコメと間違えた。
Good0 日本語でおk0
742584. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 13:50 ▼このコメントに返信
※742581

>そんなこと思ってはない。
>あと自分と意見が違う人間を韓国人認定するな。


君が思ってないってだけの話で
実際干ョンの界隈じゃ定説みたいになってるよ
メディアの後押しもあるしね
Good0 日本語でおk0
742586. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:00 ▼このコメントに返信
※742584
ここのコメ欄って超クールだよね。
Good0 日本語でおk0
742587. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:00 ▼このコメントに返信
嫌韓嫌中にだって色々な人間がいるんだぞ
皆が皆嫌いだからって直接そいつに暴力をふるったり
悪口言ったりするわけじゃない、陰口だけで済ませたりするのだって
はっきり言って珍しいことでもない
逆も然りだ

Good0 日本語でおk0
742588. 美雪 2017/07/12 14:06 ▼このコメントに返信
※742587
まともな奴いるじゃん
この1週間で2人目だけど。
Good0 日本語でおk0
742589. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:09 ▼このコメントに返信
※742581
まあ取り敢えず、君の意見はわかったけどさ
で、君は何かやってるの?
文句があるなら韓国人に直接言え、って勇ましい事を言ってる君だ。
普段から韓国人を見つけては、因縁つけてるんだろうねw
韓国人は危険だ、って言いながら別に韓国人嫌いじゃないし、とか言わんよな?
何か君を見てると、安易に韓国と戦争しろって騒いでる連中と同じに見えるよ。
自衛隊に戦わせて自分は命もかけない癖に、って奴等とね。
Good0 日本語でおk0
742590. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:20 ▼このコメントに返信
※742588
どんだけ上から目線なんだw
自分がまともだと思ってんのか?
まともなら、それが正しいかどうか
自問自答するもんだけどな。
絶対に自分は正しいって奴は
大抵間違ってるんだけどなw
Good0 日本語でおk0
742591. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:22 ▼このコメントに返信
※742589
お前アホか?
陰口叩くくらいなら直接言えって言ってんだよ。

>で、君は何かやってるの?
地元の保守系政治家と話ししてる。

誰でもできるやろこれくらい?政治家が一番恐れるのは組織票。
俺の家族や職場の数を読めば、たかだか20票でもプレッシャーにはなる。


Good0 日本語でおk0
742592. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:23 ▼このコメントに返信
経済音痴のムンジェインを支持しといてよくも日本をバカにできるもんやな

この人たちは部屋からでないんかな?
Good0 日本語でおk0
742593. 新聞じゃないよ 2017/07/12 14:23 ▼このコメントに返信
なあ~んだ、朝日と日経かあ~。
もうそれは新聞とみなしてない。そこに勤めている奴らの願望日記。
Good0 日本語でおk0
742594. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:35 ▼このコメントに返信
市場が国債売ってくれって言うから日銀が買うの少しやめた
そんでちょっと金利上がったから戻すだけ
アベノミクスで何をやってるのか全然理解せずに表面的な出来事だけ見て騒ぐ朝鮮人
あいつらほんとにバカだなー
Good0 日本語でおk0
742595. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:45 ▼このコメントに返信
※742591
地元の政治家と話してるか。平和だね~w
世間話をしてんのか、君がその政治家からマトモに相手にされてんのか
知らんが、そもそも20票とは君の意思次第で動かせるの? だとしても
そんなもん、ちょっとデカイ会社の社長とかと比べると屁みたいな
もんじゃないの? 
とは言っても小さい事でも努力してる人は偉いと思うけどね。
俺が言ってるのは、韓国人に直接文句言えって、言ってる事だ。
君も言ってる様に韓国人は危険だ。ファビョったり、暴力的な奴も
珍しくはない。そんな奴等に直接言ってたら、下手すれば刺されるかも
しれん。にも関わらず直接言えって言ってんだから、君もやってんのかって
言ってるんだ。政治家と話すのと韓国人に直接文句を言うのは全然違うぞ。
Good0 日本語でおk0
742597. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 14:53 ▼このコメントに返信
※742595
疲れる・・

陰口(ネットでの発言も含む)言うくらいなら
陰口(ネットでの発言も含む)言うくらいなら
陰口(ネットでの発言も含む)言うくらいなら

直接言え。

分かった?

Good0 日本語でおk0
742598. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 15:05 ▼このコメントに返信
そりゃ糞マスゴミ印象操作のツケもあって、都民ファーストに大敗した位だからな。


安部ちゃんよくやってたのに自業自得だと思うよ?
Good0 日本語でおk0
742613. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 15:23 ▼このコメントに返信
※742597
だから結局お前も韓国人に直接文句を言う事が出来ないんだろ?
だから政治家とコソコソ話すしかしてないんだろ?
そんな奴が上から目線で言うなって言ってんだ。
お前が言っていいのは、みんな政治家と話すべきだって事だろ。
偉そうに直接言えって言えるのは、実際言ってる奴だけだろ。
ヤ○ザに街から出て言ってほしいなら陰口叩かずにヤ○ザに
直接言え。えっ俺? 俺は出て行って貰う様に政治家と話してるよ。
なんて奴がいれば、どう思う?
Good0 日本語でおk0
742631. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 15:44 ▼このコメントに返信









日本はオシマイだから不法滞在韓国人と在日朝鮮人は日本から出ていけ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
742648. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 16:11 ▼このコメントに返信
ガセンギって経済関係になるとコメント少なくなってない?
Good0 日本語でおk0
742649. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 16:12 ▼このコメントに返信
だからもう朝鮮人は日本に来るなよ
ザイニチを連れ帰れ
Good0 日本語でおk0
742651. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 16:16 ▼このコメントに返信
個人的な問題で指摘が必要なら本人に直接言うよ
それは相手が韓国人であってもね

ただ国家の問題を一個人に
責任色々言ったって仕方ないよね?
Good0 日本語でおk0
742658. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 16:36 ▼このコメントに返信
※742651
そう言う意見ならわかるんだけどね。
韓国人に直接文句言おうが、陰口叩こうが、ネットで呟こうが
それぞれ本人の自由じゃん。
それを偉そうに上から目線で直接言えって言ってる奴がおかしいんだよ。
しかも自分は韓国人には直接何も言えないチキンにも関わらずってところがw
Good0 日本語でおk0
742667. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 17:13 ▼このコメントに返信
※742543
イエローシグナル・カード!
Good0 日本語でおk0
742677. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:07 ▼このコメントに返信
※742533
昼間から書き込んでる暇が、あったら、帰国して働け。在日オヤジ。
Good0 日本語でおk0
742678. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:11 ▼このコメントに返信
ところでクネノミスクってどうなったのよw
Good0 日本語でおk0
742680. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:13 ▼このコメントに返信
※742540
20%くらいにしないと安定的な税収にならない。将来、年金もらえなくていいのか?
Good0 日本語でおk0
742682. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:17 ▼このコメントに返信
※742532
断言してもいいが、そのアベノミクス韓国政府何も考えずに真似るぞ。
日本の歴史を数十年遅れでより劣化した状態でなぞっていくのが韓国だ。
Good0 日本語でおk0
742683. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:18 ▼このコメントに返信
※742537
株価の乱高下がうれしいとは変わったやつだな。
Good0 日本語でおk0
742688. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:23 ▼このコメントに返信
※742567
無害な韓国人も「韓国人だから叩かないのはおかしい」って言ってるの?
その考え方はレイシズムだよ。

Good0 日本語でおk0
742691. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:24 ▼このコメントに返信
※742569
精神的勝利乙。
韓国人が負けを意識したときにお前みたいなセリフ出るからわかりやすくていいね。
Good0 日本語でおk0
742694. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:26 ▼このコメントに返信
※742563
段階的な消費増税は、必要だが、1年税収が、落ちたから、ガタガタ言うのは、おかしい。

景気回復は、間違いない。税収増とは、タイムラグがある。
Good0 日本語でおk0
742699. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:32 ▼このコメントに返信
※742573
陰口ってのは共感してくれる身内同士で叩くものだよ。
陰口は、身内の結束を固めるための方法の一つだから、敵対している人間に聞かせるものじゃない。
直接言え?
馬鹿言え。
日本じゃ話し合いで分かり合えない馬鹿はこうやって暴力に訴えずに孤立させて排除するんだ。
文化の違いだって理解しろ。
Good0 日本語でおk0
742700. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:33 ▼このコメントに返信
※742579
Idiot here,hehehehehe!
Good0 日本語でおk0
742702. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:35 ▼このコメントに返信
※742597
断る。
意見表明の仕方の自由の権利を行使する。
やりたきゃお前だけでやれ。
Good0 日本語でおk0
742715. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:43 ▼このコメントに返信
※742591
その地元の政治家の言葉を代理で述べてやろう。
「またうるさいだけで利にならないのが来た。」

お前政治家に意見言う前に、その政治家の利になって「お礼として意見聞いてくれる」くらいのことしてるか?
権力ってのはタダじゃ動かんよ?

金持ちに、金持ってるから慈善団体への寄付は当然って態度で寄付要求してみな?
政治家に、お前政治家で権力持ってるんだから陳情くらい聞けって、やってることは同じようなもんだぞ。

政治家の権力使いたいなら対価を差し出せ、これ世界共通の常識。
パヨクリベラルはこの辺の意識がすっぽり抜けてるから、権利だ義務だって振りかざして口だけで人を動かそうとする。
政治かは有権者無下にするわけにいかんから悪い噂たてないようにお前の話に付き合ってくれてるだけで、実際は聞き流してるよ。
離し終わった後に「忙しいのにクソが!」くらいつぶやいてるかもな。
Good0 日本語でおk0
742716. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 18:44 ▼このコメントに返信
※742588
上から目線のアホがいるw
Good0 日本語でおk0
742770. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 21:31 ▼このコメントに返信
円高が原因だから、どうということはない
円安に戻りつつあるということは、世界の市場は日本はまだまだ金融緩和が続く(=安倍が続く)と考えている
Good0 日本語でおk0
742782. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 21:40 ▼このコメントに返信
いやーほんと もう日本やばいわ終わりだわ
こんなひどい国に居るのは日本人だけでいいよな!

在日朝鮮血族の方々はひとりのこらず朝鮮半島へ帰し
素晴らしい朝鮮半島で暮らしてもらう!
Good0 日本語でおk0
742811. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 22:08 ▼このコメントに返信
ここのコメント欄でネトウヨ連呼してる人って普段の生活でも「ネトウヨガー」とか言ってるの?
今まで周りでネトウヨという言葉を発してる人を見たことないんだけど・・・
友人や同僚が言い出したらマジで引くなぁ
Good0 日本語でおk0
742822. シゴキ隊 2017/07/12 22:26 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
742826. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 22:32 ▼このコメントに返信
※742582※742583

あははははwwwwwwこれがネトウヨの本音wwwww
ワケわからんコメでもネトウヨ仲間ってだけで支持されてたかもしれんが、
やっぱり本音では「何言ってんだ?こいつ」的に思ってたんだなwww
表裏が激しい奴らですねwwwwww
Good0 日本語でおk0
742830. オレオレ、日本人だよ 2017/07/12 22:34 ▼このコメントに返信
安倍内閣はマスコミの偏向報道に潰される。
Good0 日本語でおk0
742916. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 00:24 ▼このコメントに返信
※742826
馬鹿!! 俺の意見の答えにしては全く繋がらんから意味わからんって
言っただけ。そりゃ俺の勘違いで全然違う人への返信なんだから当たり前。
そう言った事も理解できない頭だから馬鹿って言われるんだよw
それとも、言われっぱなしで反論も出来なかったから精神勝利かw 憐れな奴w
Good0 日本語でおk0
742956. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 01:11 ▼このコメントに返信
干ばつ・工業用水垂れ流し・国の共産化・失職率・国際金融機関の相次ぐ撤退・徳政令・米軍撤退・中国の制裁・大量リコール・ベトナムからの大量虐〇と強〇の国際訴訟問題・どこも相手をしてくれないスワップ・全く証拠もないのに証拠(?)を出したら墓穴になる捏造慰安婦問題・国際的にどんどん暴かれる今までの捏造・すでにとん挫しそうな五輪・・・お前ら日本憎しやってる場合じゃないだろうに、現実逃避の為に日本に絡むのやめないと本当に国がなくなるぞw
Good0 日本語でおk0
743046. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 08:48 ▼このコメントに返信
「痴ョン」の知能レベルの低さに、非科学国=バ韓を立証するスレにしか思えん。
特に
複数に見えるが、ここに書き込むたった一人の幼稚園児以下レベルの「罪痴ョン」。
痴ョンの中でも底辺を突き抜けた荒しでしか無い。惨めで情けない生物。
Good0 日本語でおk0
743187. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:59 ▼このコメントに返信
※742811
書き言葉と話し言葉はべつ。これ日本人の常識。
Good0 日本語でおk0
743835. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 20:04 ▼このコメントに返信
※742916
はいはいw 必死な言い訳乙wwww
Good0 日本語でおk0
743845. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 20:23 ▼このコメントに返信
※743835
たまたま、前のスレを見直していたら、逃げたと思ってた奴が
こんな時間経ってから精神勝利コメしてんだなw
もしかして、今まで気付かなかっただけで、そんな事やってたのか?
これさあ、シャレでなくマジで言うよ。 憐れやなあ(笑えねーよ)
Good0 日本語でおk0
756137. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 01:12 ▼このコメントに返信
※743845
お前の方こそ精神勝利ねwwwさすがバカウヨwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★