かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.13 12:15|カテゴリ:文化コメント(93)

韓国人「韓国も儒教精神がたくさん消えてませんか?」


韓国も儒教精神がたくさん消えてませんか?


スレ主韓国人

英国の産業革命以降、アヘン戦争から西欧列強の帝国主義時代、そしてその後、日本の帝国主義も開始!
そんな近現代を迎え、東洋文化がかなり破壊されました。
本でも読んでみたら…東洋文化が大きく消えて…
後進的な文化という扱いを受けながら…
東洋の大半の国々は、東洋的なものを徹底的に廃止してしまって…
「孟子の言葉」このようなものは全部もう昔の言葉になってしまった様ですねw
東洋と言えば自然との調和ですが、東洋の国々も環境を破壊してしまいました。
何故なら、そうでなければ帝国主義時代のように西洋と日本に植民地にされた事を再び繰り返さない為に、力を育成する為なら環境を自然を喜んで破壊する…
そして、まぁ儒教で言う学者の「清貧」「無欲」こんなのはもう昔の言葉です。
西洋の資本主義が入って来てw
最近は、士農工商ではなくww商工士農のようですww
商人が、一番力が強いようです。お金の多い人ww
高麗と朝鮮は違うし、朝鮮と大韓民国も違います。
大韓民国は、米国によく似ている国じゃないですか。
何故なら、西欧的な国なので…
朝鮮と高麗が東洋的な国だったなら…大韓民国は西欧的な…
中共も西洋の共産主義者が入って来て、文化大革明の時も孔子の銅像に斧を向けたという事です。
それだけ中国の伝統、東洋思想を全部破壊してしまって、西洋のマルクス・レーニン主義思想を前提にするのです。


ポムプ
https://goo.gl/2nHLvU








何処かの韓国人1

中国中心の東洋の精神は捨てた方が良いです。
既に失敗した未開の文化であるだけです。



スレ主韓国人2

>>1
私は東洋の精神の方が良いですね。
大体の僧侶は西洋文化が麗しいと思ってるようだが、私は東洋文化が好きだしww
まぁ、色んな人がいるんです。
ただこの頃、大衆は欧米文化をより好む方が多いです。
私は、それで更に少数の方に立って東洋文化に情が行きますね。



何処かの韓国人3

犬キリスト教らが、檀君の銅像も切っている状況では、儒教だなんて…



何処かの韓国人4

スレ主は最近の人ではないようです。



何処かの韓国人5

年齢を問い詰める年老いた奴らの文化と、学閥世襲主義の汚職などの悪い事はそのまま降りてきました…



何処かの韓国人6

儒教文化は無条件に消えなければなりません。



何処かの韓国人7

儒教文化は激キモです。
600年の間、継続中…



何処かの韓国人8

儒教文化は支配者中心の非実利的、非実証的な文化だから、良くないと思います。
そして、三国時代や高麗までは儒教文化ではありませんでした。



何処かの韓国人9

儒教文化は消えなければならない文化…国の発展にとても邪魔です。



何処かの韓国人10

儒教=激キモ年寄文化。



何処かの韓国人11

事実、儒教そのものは、人々が考えるように、そんな変なものではないから…
朝鮮重圧期にあれこれチャンポンされ変質したのを、今の人たちが儒教文化の弊害と話するが、殆どのものは儒教文化とは全く関係のない日本の植民地時代の残滓や、60~70年の独裁時代の時に生じたものだから…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




743137. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:16 ▼このコメントに返信
日本も儒教精神もなければ普通の精神もないもんね。

だから普通じゃないって言われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
743138. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:17 ▼このコメントに返信
大韓民国は東方礼儀の国だからな
礼儀正しさで韓国の右に出るものはいないよ
Good0 日本語でおk0
743139. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:18 ▼このコメントに返信
おまエラ中華や朝鮮は儒教を持ってた民族とは全くの別物だからな
ある訳無いだろ

おまエラに宗教思想もすでに無いし
唯一神教以下の民度だな
Good0 日本語でおk0
743140. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:18 ▼このコメントに返信
>大韓民国は、米国によく似ている国じゃないですか。
>何故なら、西欧的な国なので…
>朝鮮と高麗が東洋的な国だったなら…大韓民国は西欧的な…

おまエラさすが自分で名誉白人を称するだけのことはある
馬鹿だ
おまエラのどこに西欧的なところがあるものか
おまエラこそ小中華だろうが
笑わせるな
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
743142. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:19 ▼このコメントに返信
※743138
いつ見てもあのBBA画像思い出すわw
Good0 日本語でおk0
743143. みさ 2017/07/13 12:19 ▼このコメントに返信
※743138
もうちょっと捻ろうか^^
Good0 日本語でおk0
743144. 紗理奈 2017/07/13 12:21 ▼このコメントに返信


以下ネトウヨが、涙目で震えながらキーボードを連打いたします。

ネトウヨ①「先人には申し訳ないが、僕はPCの前で泣き震えながら韓国人を罵ることしか・・・え?選挙?行きませよ、だってめんどいじゃん」

ネトウヨ②「我々ネトウヨは尊崇の念を持ち、朝鮮人に打撃を与えるために、指先のサカムケなどの重傷をおってなお、キーボードを叩き叩き叩きまくる愛国者であります」(敬礼)

ネトウヨ③「あ~なんかイライラするわ!チョンの悪口書いてスッキリしたろww」

こんな感じのコメントで、お送り致します❥



Good0 日本語でおk0
743145. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:22 ▼このコメントに返信
儒教には同格がないらしい。
朝鮮人が必ず上下(年齢、地位、学歴)にこだわるのはそのため。
だから上位には必要以上にこだわり、日本より中華に近い自分らのほうが古代から偉いと思っていいる。
また労働に価値観を持たないため、朝鮮人は扱いづらい。
もう日本人、日本政府もこいつらと価値観違うから関わらないほうが良い!
Good0 日本語でおk0
743146. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:22 ▼このコメントに返信
※743137
儒教精神は無いが神道は深く根付いてしまってるから無宗教とよく思われるからな

そんな無宗教と思われてるのにこの統一性と民度の高さでよく宗教国家に異常と言われてるな
安心しろ自覚はある
Good0 日本語でおk0
743147. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:22 ▼このコメントに返信
儒教の創始者である孔子は古代韓国出身だ
韓国は正に儒教の宗主国なのである
日本人が理解している儒教はチャンケが改悪した偽物に過ぎない
我々日本人も真実の儒教を韓国から学ばなければならない
Good0 日本語でおk0
743148. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:25 ▼このコメントに返信
※743137
ww普通の精神って何だよ病人ww
Good0 日本語でおk0
743149. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:26 ▼このコメントに返信
儒教の基本『五常』
仁:人を思いやること
義:私利私欲に囚われずに、己のなすべきことをなすこと
礼:仁を具体的な行動として体現すること
智:学問に励むこと
信:ウソをつかないこと、約束を守ること、誠実であること

朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
743153. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:30 ▼このコメントに返信
悪い面はずっと残り続けるだろう。もう南朝鮮人のメンタリティとして定着してるし
Good0 日本語でおk0
743156. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:33 ▼このコメントに返信
※743138
儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇
著 ケント・ギルバート
Good0 日本語でおk0
743159. 紗理奈 2017/07/13 12:34 ▼このコメントに返信
ネトウヨびびってる!heyhey!
Good0 日本語でおk0
743160. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:35 ▼このコメントに返信
※743144
良かったなww害悪でしかないおまエラ朝鮮人もその程度には人様の役に立ててww
Good0 日本語でおk0
743161. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:36 ▼このコメントに返信
日本人が儒教を捨てたのは韓国への劣等感のせいだろうね
古代の無知蒙昧な日本人は韓国人によって啓蒙されたんだ
その後もずっと韓国に教えを受けている
鎖国中の江戸時代でも韓国通信使が訪日すると
当時の大儒学者が先を争って馳せ参じ教えを乞うたらしいね
そんな犬情けない歴史があるもんだから
現在の我々日本人は儒教とその宗主国である韓国を貶めようとするわけだw
Good0 日本語でおk0
743163. 紗理奈 2017/07/13 12:38 ▼このコメントに返信

ネトウヨ①
「また何かコメントして言い返されたら、怖いしromってます」

Good0 日本語でおk0
743165. 紗理奈 2017/07/13 12:39 ▼このコメントに返信
※743160
はい!1匹め!!!
Good0 日本語でおk0
743167. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:41 ▼このコメントに返信
※743139
教育勅語、日王の元号、尊王攘夷、全部儒教の産物だよ。
幕末の維新志士も漢学者が多い。(蘭学者も多いが)
日本は儒教の国。ある意味中国より中国的。
韓国はキリストの国。韓国の独立烈士はクリスチャンが多い。

バイバイ日本^^
Good0 日本語でおk0
743169. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:43 ▼このコメントに返信
>大韓民国は、米国によく似ている国じゃないですか。
>何故なら、西欧的な国なので…
>朝鮮と高麗が東洋的な国だったなら…大韓民国は西欧的な…

無知にも程がある。
アルカニダには中華思想に固執するあまり近代化が遅れたのを知らんらしい。
日本が明治維新で近代化した時、こいつらは「西欧の真似をして華夷秩序を乱す蛮族」と罵っていたのに。
Good0 日本語でおk0
743170. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:43 ▼このコメントに返信
※743138
東方礼儀のいわれを調べてみろよ
面白いぞ~
Good0 日本語でおk0
743171. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:44 ▼このコメントに返信
韓国人の宗教といえば統一協会の合同結婚式という名の人身売買とか、そうかとか、カルトなイメージしかない。あとは牧師が懺悔室を悪用した性犯罪。
Good0 日本語でおk0
743173. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:47 ▼このコメントに返信
※743167
ウリスト教はキリスト教に寄生したカルトだろ
wwやっと出て行ってくれるのww
Good0 日本語でおk0
743174. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:47 ▼このコメントに返信
※743156
ケントギルバト自身はモルモン教なんだけどw
一夫一婦制があまり有名すぎて欧米韓では邪教扱いw
Good0 日本語でおk0
743175. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:48 ▼このコメントに返信
※743167
馬鹿だなw
お前らの儒教と日本儒教を一緒にしてるの?www
だからお前らは中国の属国って言われんのwww
判断能力なく悪いものもすべて取り入れるからw
Good0 日本語でおk0
743176. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:48 ▼このコメントに返信
※743167
バカだなw
お前らの儒教と日本儒教を一緒にしてるの?www
だからお前らは中国の属国って言われんのwww
判断能力なく悪いものもすべて取り入れるからw
Good0 日本語でおk0
743178. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:50 ▼このコメントに返信
※743163
9cm「都合の悪い事はスルー、釣りコメだけ反応するニダ」
Good0 日本語でおk0
743179. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:51 ▼このコメントに返信
※743174
一夫一婦制じゃなくて一夫多妻制だ
誤入力ですまなかった
でも日本語って本当に欠陥言語だ
Good0 日本語でおk0
743181. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:52 ▼このコメントに返信
※743171
霊感商法も統一教会でしたよね
もうコレ宗教法人の看板掲げた組織犯罪集団でしょ
Good0 日本語でおk0
743182. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:52 ▼このコメントに返信
>紗理奈
釣り師としては三流だな、下手過ぎる
Good0 日本語でおk0
743183. kim 2017/07/13 12:53 ▼このコメントに返信
あいしてます日本

ほんとに韓国人を信じてください。

ばかな在日が迷惑かけてすみません

かりに私が気化した場合は忠誠です。

りかいに苦しむとは思うが頼むまじ
Good0 日本語でおk0
743184.   2017/07/13 12:54 ▼このコメントに返信
自己陶酔にも程があるな
現実を見ろ、ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
743185. 紗理奈 2017/07/13 12:55 ▼このコメントに返信
※743178
よっしゃー!2匹目GET~ww
Good0 日本語でおk0
743186. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:57 ▼このコメントに返信
※743146
神道(万物に神が宿る)は土人の原始宗教に近い。

知恵袋より抜粋。↓

=====================

波邇夜須毘古神(はにやすびこのがみ)・波邇夜須毘売(はにやすびめのかみ)神

和久産巣日神(わくむすびのかみ)・弥都波能売(みづはめのかみ)神

上記のそれぞれ2神がトイレの神様です。

前者は伊邪那美の大便から産まれ、後者は尿から産まれた神であるとのことです。
===========================

儒教にもキリストにもイスラムにもこんなに幼稚な発想がありません。
Good0 日本語でおk0
743188. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 12:59 ▼このコメントに返信
何もない韓国なのに、イデオロギーさえも捨て去るの?(笑)
人間さえも辞めたら、楽になるんじぁない(爆笑)
Good0 日本語でおk0
743190. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:04 ▼このコメントに返信
近代化させてやった恩を仇で返す朝鮮人!w
Good0 日本語でおk0
743191. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:06 ▼このコメントに返信
ジャップの宗教はモラルと無関係だからな。
家内安全とか商売繁盛とかを願うだけ w
もう呪術レベル wwww
Good0 日本語でおk0
743192. 日本人 2017/07/13 13:06 ▼このコメントに返信
恩を仇で返し、ウソを吐き続け、金を無心する事を儒教と言うのか?
Good0 日本語でおk0
743193. 紗理奈 2017/07/13 13:07 ▼このコメントに返信
※743190
お前は日本人ってだけで、何も関係ないやろ!このくず!!
Good0 日本語でおk0
743195. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:11 ▼このコメントに返信
またネトウヨが涙目敗走中です。

手加減してやれよ。
Good0 日本語でおk0
743197. 日本人 2017/07/13 13:16 ▼このコメントに返信
東洋・支那だとゴタク並べているが、底辺奴隷民族は儒教とマッチしねぇんだよ!
所詮、有史以来の最下層民族だった事を認め自覚しろ!
Good0 日本語でおk0
743199. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:19 ▼このコメントに返信
※743197
あの~壁に向かって怒鳴っても、この国は何も変わりませんよ。
Good0 日本語でおk0
743201. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:20 ▼このコメントに返信
※743193
やったー!1匹目ゲットー!!
Good0 日本語でおk0
743202. 日本人 2017/07/13 13:21 ▼このコメントに返信
>礼儀正しさで韓国の右に出るものはいないよ

真逆を翻訳しているように言語の意味合いが、だいぶ日本と姦国とは隔たりがあるようだな?
Good0 日本語でおk0
743203.   2017/07/13 13:21 ▼このコメントに返信
※743179
誤入力ですまなかったといってるわりには、言語に責任転嫁する。
お前が悪いわけだろ?
お前が日本人でないことがよく分かるわ。
Good0 日本語でおk0
743204. 紗理奈 2017/07/13 13:23 ▼このコメントに返信
※743201

嘘やろ!3匹目ゲットーww

アホすぎるww

しね童貞!!
Good0 日本語でおk0
743205. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:24 ▼このコメントに返信
※743186
何が幼稚なんだか

おまエラの食い物だぞ?感謝しろよ
Good0 日本語でおk0
743206. 日本人 2017/07/13 13:25 ▼このコメントに返信
>儒教文化は支配者中心の非実利的、非実証的な文化だから、良くないと思います

今じゃ、祖先を問えば大半が領主であったと答える姦国人だが、奴隷が95%を占めていたはずなのに?
数代前の祖先さえも、妄想でウソで固めているんだからな?
Good0 日本語でおk0
743207. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:26 ▼このコメントに返信
※743204
うはwww
釣られて火病ってんのwwww

ねぇどんなキムチ?ねぇねぇどんなキムチ?ww
NDK?NDK?wwwww
Good0 日本語でおk0
743208. 日本人 2017/07/13 13:28 ▼このコメントに返信
※743193
じゃ、売春嘘つきBBAの事なんかも、「お前は朝鮮人ってだけで、何も関係ないやろ!このくず!!」だよね?
Good0 日本語でおk0
743209. 紗理奈 2017/07/13 13:33 ▼このコメントに返信
※743208
私は日本人です。

自分と意見が違うと他人種になるんですか?

ネトウヨしか批判してません。
Good0 日本語でおk0
743210. 紗理奈 2017/07/13 13:38 ▼このコメントに返信
※743208
ごめん、間違えた。

そうだね、慰安婦に関しては周りの韓国人は関係ない。慰安婦の詐称は今いきている人間が、糾弾するしかない。
Good0 日本語でおk0
743211. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 13:40 ▼このコメントに返信









代わりに靖国参拝で反日精神を注入してやろうか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
743213. 2017/07/13 13:57 ▼このコメントに返信
Aの優位性を主張する為には、A以外を叩きつぶす。
コリアンの民族特性を自覚していない模様。
内側からしか見ていないと気づかないのかも知れない。
Good0 日本語でおk0
743214. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:12 ▼このコメントに返信
※743167
なぜクリスチャンが多いのに、盗賊が奪った日本の仏像を公正であるべき裁判所がグルになって返さないの?
なぜクリスチャンが多いのに、日本にゆすりタカリして高給取りの職業売春婦だったばあちゃん達に強制的だったと嘘を言わせても平気なの?
なぜクリスチャンが多いのに、嘘ばっかりついて詐欺事件ばっかりなの?
なぜクリスチャンが多いのに、日本の島根県の竹島に漁民をあの世に送って島民を拉致して70年間も不法占拠してるの?はっきり言って島を強盗したんだよ。
なぜクリスチャンが多いのに、なぜ借りた多額のお金を返さない癖にスワップを持ちかけるほど恥知らずな               の?
なぜクリスチャンが多いのに、日本に観光に来て油まいたり、自作自演の被害者コスプレするの?
なぜクリスチャンが多いのに、障害者の子供が生まれたら捨てるの?障害者を奴隷にするの?
韓国のキリスト教は悪い人間を育てる所なの?
なぜクリスチャンが多いのに、お年寄りを虐待するの?
Good0 日本語でおk0
743215. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:16 ▼このコメントに返信
直近 易姓革命 をやらかしといて
「儒教精神がたくさん消えてませんか?」なんてどの口がいうのか
Good0 日本語でおk0
743216. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:18 ▼このコメントに返信
※743214
僕たちもハンドパワーおくりますから。

「チョン聞こえてますか~?」

朝鮮半島まで届け~(気合か特殊能力)
Good0 日本語でおk0
743217. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:19 ▼このコメントに返信
※743191
宗教に頼らなくてもモラルが保たれてる事を
褒めても何も出んよ
Good0 日本語でおk0
743218. 年寄り 2017/07/13 14:24 ▼このコメントに返信
価値観が中国、韓国と日本では違います
日本は明治維新時に西洋の価値観を積極的に取り入れました
韓国、中国は未だその価値観を理解していません、グロバール経済と言う価値観は韓国は真に理解していません
世界中に迷惑を掛けています
Good0 日本語でおk0
743225. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:49 ▼このコメントに返信
※743167
ヴァチカンは韓国の自称キリスト教を異端認定しているけど?
Good0 日本語でおk0
743227. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 14:51 ▼このコメントに返信
※743137
お前は異常!
Good0 日本語でおk0
743230. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:00 ▼このコメントに返信
※743138
事大の礼お疲れ様です。
ムン大統領は今日も三跪九叩頭ですね。
Good0 日本語でおk0
743231. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:02 ▼このコメントに返信
※743209
ザパニーーーーズ
Good0 日本語でおk0
743232. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:05 ▼このコメントに返信
※743137
お前らみたいな韓国人の普通の精神が日本にあってたまるか。
日本人にあるのは日本の精神だ。
もしくは、大和魂。
Good0 日本語でおk0
743239. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:20 ▼このコメントに返信
※743149
儒教の中でもそういう部分に関して言えば日本にも根付くんだが、元祖の中華圏においては「大人」はふんぞり返って何もしなくてもいいとか、実際に手足を動かして働く者を小ばかにするとか、そういう風に歪んでいくのな

朝鮮半島で歪むのは万年属国でその時々のチャイナ帝国の使者に対してさえ王様が土下座で迎えるくらいだから、その王様が自分の臣下に対して憂さ晴らしのようにふんぞり返る文化になるのはまあ当然だが

古来、日本は神話の時代から神様が田植えしたり機織りしたりと自ら働く事を厭わないような国だから儒教の扱いについても中華文明圏とは違うんだなと再認識できるな
Good0 日本語でおk0
743242. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:23 ▼このコメントに返信
※743209
在日は日本人では無い

「悪いことをする時は日本人て言うんだな」

あなたは日本人ですか?
日本人「はい」
中国人「いいえ」
韓国人「はい」

あなたは中国人ですか?
日本人「いいえ」
中国人「はい」
韓国人「いいえ」

あなたは韓国人ですか?
日本人「いいえ」
中国人「いいえ」
韓国人「いいえ」
Good0 日本語でおk0
743245. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:25 ▼このコメントに返信
※743174
儒教は道徳とか生活に関わる思想であって所謂宗教とは別物だぞ
なんか儒教をキリスト教や神道みたいな宗教と勘違いしてる人って多いのな

まあお前はそれ以前の残念知能みたいだが
Good0 日本語でおk0
743252. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 15:31 ▼このコメントに返信
※743186
バカだな
原始時代から日本人の生活習慣や道徳観に根付き、現代日本人の民度を練り上げた神道に比べたらキリスト教もイスラム教も新興宗教レベルだろw

あと、儒教は宗教じゃないからそこに並べるのは不適切

まあ歴史観もなにも持たないどこから湧いて出たかも不明な上っ面だけの民族には理解できないだろうがね
Good0 日本語でおk0
743270. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:04 ▼このコメントに返信
※743137
儒教が正しく伝わってるなら、韓国人、親から貰った身体を簡単に整形したりしないと思うけど?
「親から貰った身体が醜くて気に入らない、このままの見てくれじゃ人生損する」って宣言してるようなもんだよ、整形するってのは。

韓国の儒教は都合いいように改ざんされた偽儒教だよ。
日本に残ってる儒教精神とは違う。
Good0 日本語でおk0
743272. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:05 ▼このコメントに返信
※743138
東方で礼儀のなっていない国って意味ですね。
無礼国家韓国www
Good0 日本語でおk0
743273. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:07 ▼このコメントに返信
※743161
妄想もここまで行くと哀れを覚えるな。
韓国人って生まれたときから罰食らってるんだな。
Good0 日本語でおk0
743274. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:08 ▼このコメントに返信
※743193
もう慰安婦は何十年も前の話だ!
大多数の韓国人は慰安婦に関係ないだろ!黙ってろ!このクズ!
これも筋が通るねw
Good0 日本語でおk0
743278. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:13 ▼このコメントに返信
※743186
その八百万の神の思想が日本の神道と結びついて世界に拡散中。
対する韓国からは発祥の宗教はなく、キリスト教を捻じ曲げて伝えたとして破門食らうとか、世界中から失笑をかってるwww

現実見ろよー
悔しかろうが、歴史上何も残っていないのが韓国って国だ。
中国も韓国も自らの歴史を自分たちで焚書してかなぐり捨てた。
捨ててしまってから大事さに気づいて、日本のせいだとか責任転嫁しているが、捨てたのは自分達。
地下に潜ってこっそり伝えることすらしていない。
その隠して伝えるっていう誇りも根性もない。
世界中に、そうやって隠れ伝えられたものは多く残っているのに韓国には何もない。
目先のことにとらわれて、周りに迎合してキャンプファイヤーのように調子に乗って燃やして消し去った。
アホすぎる。
Good0 日本語でおk0
743279. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:14 ▼このコメントに返信
※743195
韓国の敗戦報告乙。
敗戦国家になりたくなくて戦勝国家自称したり、やることが昔から変わらんね。
Good0 日本語でおk0
743281. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 16:16 ▼このコメントに返信
※743210
もうそれも国際的に決着ついたけどな。
韓国政府の足を引っ張ってるのはお前ら日本に縋りつきたい韓国国民だよ。
Good0 日本語でおk0
743283. 日本人 2017/07/13 16:17 ▼このコメントに返信
※743183
あなたの事は信じてあげたいが、姦国人を信じる事は躊躇します。ご存知とは思いますが、この所、「紗理奈」とか言うHNの方が、挑発しまくっているようなので同じPCから一言、同胞として言ってみて下さいな?
Good0 日本語でおk0
743289. 日本人 2017/07/13 16:32 ▼このコメントに返信
※743209
あの~、文章の理解力ある?
よ~く、読みな、それで理解してから吠えなさいね。
Good0 日本語でおk0
743325. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 18:35 ▼このコメントに返信
※743144
③は、合ってるな。 泣き震えるって意味不明。
Good0 日本語でおk0
743327. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 18:36 ▼このコメントに返信
※743138
なら、国際法を守れよ。
Good0 日本語でおk0
743329. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 18:46 ▼このコメントに返信
※743161
あのね、日本で、儒教を取り入れたのは、江戸時代初期。将軍の子であれば、子供であっても、家臣を従えさせるため、君臣の上下関係を説いてる儒教を新井白石が、取り入れた。徳川家を守るためのもの。

それまでは、日本に儒教文化などない。
Good0 日本語でおk0
743336. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 18:57 ▼このコメントに返信
※743209
韓国系日本人だろ。 ネトウヨなんて勝手に呼んでるだけで、そんなもん存在しない。嫌韓は、純粋な日本人すべて。

嫌韓は、一部だって思いたいんだろうけど・・・現実は、厳しい。
Good0 日本語でおk0
743338. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 19:08 ▼このコメントに返信
※743167
教育勅語には、儒教的思想もある。が、一帝一号制は、それまで、元号をちょくちょく変えすぎていたためだ。尊王は、将軍に対抗するため。攘夷は、外国を打ち払えということ。

日本は、儒教国ではない。 江戸時代以降、体制を守るために利用されたにすぎない。
Good0 日本語でおk0
743351. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 20:48 ▼このコメントに返信
※743327※743272
「東方礼儀の国」の「礼儀」とはこの辞典にあるように「事大の礼」のことであって、
人間として行うべき礼節の意味ではありません。
「事大」とは小国が大国に従い事えることです。
古来朝鮮は中国皇帝の徳を慕って朝貢し礼儀を尽くすという=「事大の礼」
つまり、韓国は今も昔も中国を宗主国として、中国に対して礼儀をつくす東方礼儀の国。
さらに言うと中国>国際法だから。
Good0 日本語でおk0
743391. 反日プロ市民団体 2017/07/13 22:21 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
743412. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:17 ▼このコメントに返信
※743167
>バイバイ、日本

嬉しい!
やっと出ていってくれるんですか。
あなた一人と言わずお仲間全員引き連れて帰国してくださいね。
バイバイ、在日韓国人。
Good0 日本語でおk0
743413. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:19 ▼このコメントに返信
※743204
死ね、在日。
Good0 日本語でおk0
743414. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:21 ▼このコメントに返信
※743147
キリストは朝鮮半島で生まれたとかピザの起源は韓国だとかその他いろいろ起源を主張して馬鹿にされてたの忘れたのかな?
頭おかしいから覚えていられないのかな?
韓国人に生まれるって悲しいね。
Good0 日本語でおk0
743418. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:28 ▼このコメントに返信
※743159
在日、強制送還に怯えてるみたいだね。
結構近いと思うよ。
日本で優雅に暮らしてたぶん、本国人たちの風当たりは強いんじゃないかなぁ。
今の状態で日本に帰化するのって不可能だし。
でも日本ではなんの役にも立たないゴミ屑以下の在日でも韓国に帰れば何がしかの役には立てると思うよ。
よかったね。

私は日本に日本人として生まれてほんとによかったとしみじみ思うわ。
Good0 日本語でおk0
743419. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:30 ▼このコメントに返信
※743193
オマエは韓国人っていうだけで慰安婦詐欺やってるじゃないか。
オマエと慰安婦を騙った売春婦のばあさんは同じ韓国人っていうだけでなんの関係もないわ。
この屑ボケ。
Good0 日本語でおk0
743420. オレオレ、日本人だよ 2017/07/13 23:32 ▼このコメントに返信
※743167
確か教皇様に「霊的に生まれ変われ」って言われてたよねぇ。
Good0 日本語でおk0
744050. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 04:57 ▼このコメントに返信
儒教の教えはよい物だろう
問題は朝鮮が朱子学のマイナス面が国民情緒として定借していることだろう
なぜ日本が儒教を学問でしか取り入れなかったのか 国教として朱子学を取り入れた朝鮮と比較すると興味深いですね
Good0 日本語でおk0
753819. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 23:20 ▼このコメントに返信
儒教が悪いのでは無く
それを消化出来ない人間、つまり韓国人に問題がある
儒教は素晴らしいが肝心なものが欠けているので韓国では衰えていく
現在、最も優れている儒教研究国は日本
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★