かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.14 06:15|カテゴリ:食べ物コメント(70)

韓国人「世界の1人当たりの肉類消費量の順位」「日本の肉類の消費文化は尽く外国から導入した肉類の消費文化です」


世界の1人当たりの肉類消費量の順位


20170712-05.png

20170712-06.png


ガセンギ.com
https://goo.gl/MXX9AQ








何処かの韓国人1

思ったより高いですね、韓国が…
肉類が主食の国々に比べて倍は差が出ると思ったのに。



何処かの韓国人2

>>1
会食を頻繁にするし、焼酎とサムギョプサルをずっと食べて、家ではチキンをよく食べているからでしょうww



何処かの韓国人3

韓国も密かに多いですね。



何処かの韓国人4

ところで、このような統計の目的は何ですか?



何処かの韓国人5

>>4
肉類の消費量も健康と密接に関係しています。



何処かの韓国人6

日本は韓国の3分の2の水準だが、かなり食べないですね。
毎日、カレー、豚カツ、ラーメンばかり食べてそうなのに?



何処かの韓国人7

>>6
日本は魚を食べるからじゃないですか?



何処かの韓国人8

>>7
魚類の消費量も韓国の方がもっと多いというのを見たけど…
と言っても日本人が野菜を沢山食べる事もなく…という話です。



何処かの韓国人9

日本は焼肉屋に行っても、本当に何枚かだけを綺麗に盛り付けて持ってくるみたいですね…
すき焼き家に行っても…肉より違うものが多くて…
肉の串焼き家に行ったけど…何故か肉の串焼きの間にサザエが入れられていて…
もちろん味はありましたが…



何処かの韓国人10

>>9
形に気を使ったりするんですよ。



何処かの韓国人11

日本に行った時に、初めて思った事がレストランで提供する一食の量が少ない事でしたね。



何処かの韓国人12

決定的に毎日、肉でデタラメな発言をする中国が韓国の下というのが…



何処かの韓国人13

日本は、明治維新以前までは肉類を消費する文化がありませんでした。
それ以前までは、それこそごく少数階層だけが肉類を消費する事ができ、その為、牛や豚を飼って屠畜して料理して消費する文化そのものが殆どなかったから、日本の肉類の消費文化は尽く外国から導入した肉類の消費文化です。
プルコギはもちろん、しゃぶしゃぶ、ステーキ、更に豚カツまで全て外国から導入した食文化です。



何処かの韓国人14

中国の奴らは本当に肉をどれだけ食べるのかを凄く考えたのにww
まぁ良いだろう。



何処かの韓国人15

チャンケはベトナムより食べない…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




743505. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:21 ▼このコメントに返信
おまエラの肉類消費量って 犬も含むんだろ?
あ あと 口蹄疫に罹患した牛や豚 鳥インフルエンザに罹患した鶏 も消費しているんだっけ?
そういえば先日も鳥インフルエンザに罹患した鶏卵も火を通せば問題無いとか言ってたものな
Good0 日本語でおk0
743506. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:26 ▼このコメントに返信
日本が肉を食べなかったのは仏教が普及してから。
朝鮮でも仏教全盛時代の高麗は一切肉を食べなかった。
朝鮮人が肉を食べるのは李氏朝鮮が建国した時、いつもの前政権を全否定して仏教を迫害してから。
日本の様に物流や干物が発達していなかったから、魚ではなく犬も含めた家畜を食った。
それとモンゴル人に支配されたのも大きい。
それで、このスレは何が言いたいんだ。
肉を食うのが多いということで、日本に勝ったと言いたいの?
Good0 日本語でおk0
743507. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:27 ▼このコメントに返信
>少数階層だけが肉類を消費する事ができ、その為、牛や豚を飼って屠畜して料理して消費する文化そのものが殆どなかった

日本www
少数の階層だけしか食べられる事許されてなかったんだね
可哀想にwwww
韓国が焼肉教えてくれてよかったね
Good0 日本語でおk0
743508. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:27 ▼このコメントに返信
えっ?肉を沢山食うと

偉い

のか?少ないと

劣る

のか?

韓国人らしいスレとレスだな。
アホかコイツら。
Good0 日本語でおk0
743510. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:41 ▼このコメントに返信
※743506
「日本は脱アジアを目指して白人になりたがっている」とか「日本人は自分たちを白人だと思っている」みたいに、白人の基準が「肉食」なんだろうね。彼らにしてみれば。
そして白人信仰の強い奴らだから、白人=進んだ文化ってなる訳よ。
さらに言えば、現在の方が「文化が進んでいる」と思っている連中だから、「現代的でないのは未開で野蛮」と判断する。

そういう基準に当て嵌めて、「肉食文化の無かった日本が近代になってから、白人の真似をして肉を食うようになった。けれど消費量は少ない」っていう感じの事を主張したいんでしょう。

つまり見下すためのアレコレという訳。
いまだに大陸優性で儒教基準が深層に染み込んで旧態然とした判断しかできない連中ですんで。
Good0 日本語でおk0
743511. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:44 ▼このコメントに返信
最初思ったのは日本が肉が多ければ、野蛮だとか、自然破壊だとか

言うつもりかな?って考えたが、韓国の方が多いのか。

じゃあ、肉をより食べてる方がエライ、ってなったんだろうなw

しかも、日本は昔は肉を食べてなかったとか、いつもの嘘八百だしw

朝鮮なんて肉どころか、糞食って生き長らえてた癖にw
Good0 日本語でおk0
743512. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:50 ▼このコメントに返信
日本は韓国の3分の2の水準だが、かなり食べないですね。
毎日、カレー、豚カツ、ラーメンばかり食べてそうなのに?


よく塩辛いとか聞くけど実際日本人って一般家庭だと肉じゃがとかの煮物のほうがよく食べるよね
Good0 日本語でおk0
743513. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:53 ▼このコメントに返信
肉は、肉でも日本は和牛の高級品。韓国は韓牛と言う低品質(値段だけは
高いらしいが)の不味い肉。
はてさて、どちらの勝ちでしょうねえw (勝ち負けなんてないがw)
Good0 日本語でおk0
743514. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 06:58 ▼このコメントに返信
クジラの消費量もやってみれば良いのに。
あとイルカも食ってんだっけ?
散々、日本を責めてる韓国が日本以上に食べてるんだろ?
Good0 日本語でおk0
743515. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:05 ▼このコメントに返信
※743506
仏教関係無い
大化の改新の天智天皇の息子の天皇が、正式に肉食禁止令を出したのがきっかけ
で、歴代天皇はそれを放置してた
明治天皇になって、「なんだこの決まりw食っていいよ?」てなって解禁されたんだよ
Good0 日本語でおk0
743517. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:13 ▼このコメントに返信
※743506
だと思うよ。
この前「焼肉をた食べたこと無いんでちゅか~、貧乏さんなんでちゅね~」とか訳の分からないこと言ってたアホな韓国人がいたからね。
韓国人の中では 肉が食べられない=貧乏=見下してもいい人種 という図式が成り立っているみたいよ。
Good0 日本語でおk0
743518. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:17 ▼このコメントに返信
現在の日本の肉消費量でも多すぎるな。
厚生労働省の推奨を考慮すると、肉・魚・魚介類を全部足して
一日120g (男女平均)、年に44kg = 98LBくらい。
で、これは「肉・魚・魚介類の合計」なので
肉だけなら50LBくらいが適切じゃないか。
Good0 日本語でおk0
743519. 通りすがりの日本人 2017/07/14 07:17 ▼このコメントに返信
戦後ベビーブーマーは高齢化して元気なんだが肉より魚を好む
中韓も、もれなく高齢化する。これから近代化したアジアは高齢化
Good0 日本語でおk0
743521. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:21 ▼このコメントに返信
  
以前 経済情報誌でチーズの輸入量だか消費量の順位でホルホルしてた
「世界十大チーズ大国」とか何とか

とりあえずランキング上位なら なんでも嬉しいんだね
「朝鮮人はバカだ」 心の底から確信したよ




Good0 日本語でおk0
743522. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:24 ▼このコメントに返信
乞食韓国人=肉や食事の量の多い方が偉いニダ

日本人=多様な素材を美味しく食べようね
Good0 日本語でおk0
743524. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:30 ▼このコメントに返信
韓国の人がいろんな基礎知識がないのは、教育に問題があるのだと思う。
かわいそう
Good0 日本語でおk0
743525. 日本人 2017/07/14 07:30 ▼このコメントに返信
どんな数値が出た所で、自分達に都合よく解釈してホルホルする姦国人!
Good0 日本語でおk0
743526. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:30 ▼このコメントに返信
※743507
少数の階層も肉なんぞ食っちゃいないぞ
人喰いの中韓とは違って仏教国でしたからね
つーか、仏像返せよ
Good0 日本語でおk0
743527. 日本人 2017/07/14 07:31 ▼このコメントに返信
クジラも日本人より、たくさん食べていたよな?
Good0 日本語でおk0
743528. なぜ 2017/07/14 07:34 ▼このコメントに返信
縄文時代以前から、イノシシやシカを食ってきたよ
それも骨の髄からダシを取って、煮込み料理をつくってた
遺跡の発掘で割った骨が大量にでるらしい
豚はイノシシの家畜化したものだから
元祖豚骨スープなのだ
動物性蛋白質は必要な栄養源だから
坊さんもイノシシやシカだけは許可されていたらしい
Good0 日本語でおk0
743529. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:40 ▼このコメントに返信
ランキング見た限りでは、むしろ大量に肉ばかり食べてるところの方が未k…おっと
30カ国近くまとめてあるのにEUが少ないよねー
インドは魚の方が食べられてるみたいだよ
Good0 日本語でおk0
743531. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:47 ▼このコメントに返信
<丶`∀´>日本人弱体化計画ニダよ
Good0 日本語でおk0
743532.   2017/07/14 07:49 ▼このコメントに返信
あるテレビ番組で韓国人が言ってたが、友人が来日して牛丼屋に連れて行くと喜ぶそうだ。
韓国は牛肉が高価なので食べられないんだと。
Good0 日本語でおk0
743533. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:50 ▼このコメントに返信
>韓国人「世界の1人当たりの肉類消費量の順位」

こんなデータを反日につなげてくるなんて、
どれだけチョンは日本人に対して劣等感持ってんだよw
Good0 日本語でおk0
743536. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 07:57 ▼このコメントに返信
韓国ドラマ観てたけど、肉食べる時ってお金が入った時とか、時別な日に食べるんだよね。
日本みたいに、いつでも食べられるわけでは無いような印象だった。
肉=高級な感じ
だからこんなランクに反応してるんですね。バカみたい。ばーか!
Good0 日本語でおk0
743537. 日本人 2017/07/14 07:59 ▼このコメントに返信
人を食った態度は、姦国の真骨頂!
Good0 日本語でおk0
743539. 日本人 2017/07/14 08:13 ▼このコメントに返信
※743507
併合前まで、食うや食わずだった民族が、何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
743542. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 08:28 ▼このコメントに返信
※743521
韓国人って順位とか、フランスと日本と、ドイツと日本とかなんで比べたがるんかな?

とりあえず「日本は下ニダ!」って言いたいのかな?
Good0 日本語でおk0
743543. 日本人 2017/07/14 08:30 ▼このコメントに返信
肉食=上流・・・この考えって成り上がり者の典型的な考え方だろ?
Good0 日本語でおk0
743544. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 08:53 ▼このコメントに返信
ワンワンのお肉も統計に入ってますか?
Good0 日本語でおk0
743545. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 08:53 ▼このコメントに返信
日本は世界でも最貧国だったので牛や馬をつぶす事が出来ませんでした。
よって肉料理が無かったのです。惨めで貧しいやつらw
どれだけ食べられなかったら遺伝子にまで影響するくらい身長が縮むのですか?w
Good0 日本語でおk0
743546. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 08:56 ▼このコメントに返信
元々肉食な国じゃないんだけどね
あの国は
肉食が増えたのってここ20~30年の話

まともな牧畜もないし
飼料だってろくに無かったろ

基本的には雑穀が食のベースの国だよ
Good0 日本語でおk0
743547. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:00 ▼このコメントに返信
※743536
ドラマがソース?w バーカw
Good0 日本語でおk0
743548. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:01 ▼このコメントに返信
というか、半島の食の伝統で言えば
北朝鮮の方が立派な伝統を受け継いでる

カロリーベースで見たら北と南は
40~50年前はどっこいどっこいじゃなかったっけ?
主食すらろくに食べれない国だったのよ
Good0 日本語でおk0
743549. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:02 ▼このコメントに返信
仏教が普及してからだろうな
他国の墓を壊したり、墓石を家の土台にしたり、お寺から遺骨を出して寺の敷地に捨てて、遺族がせめて土だけでも持って帰ろうとしてるのを笑ったりする国にはわからないだろうな。
どんな人でも亡くなったら仏様。これが日本で韓国人の墓を荒らさない理由なのに・・・
Good0 日本語でおk0
743550. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:02 ▼このコメントに返信









チョソは犬喰ってるだけだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
743551. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:12 ▼このコメントに返信
朝鮮でも歴史的にちゃんとした肉を食べれたのは一部の階層で、それ以外の連中は本来捨てる内臓肉食ってたから韓国人がホルモン屋始めて日本人がショックを受けたんだよ。
Good0 日本語でおk0
743552. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:14 ▼このコメントに返信
魚だって半島でなじみ深い魚は淡水魚

鯛焼きが、あちらでフナパンとか言う形で
名前を変えて売ってたのはそういう訳
流通そのものが悪いからねえ

流通が悪けりゃ、地産地消になるから
肉なんかはそうそう食えないものになる
Good0 日本語でおk0
743564. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:35 ▼このコメントに返信
※743542
そうそう、自分とこと比較すると負けるのでそこにドイツを持ってきてる。
でもドイツって微妙だよね。
Good0 日本語でおk0
743565. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:37 ▼このコメントに返信
※743547

韓国では証言が証拠
証拠は造れば良い
映画は証拠
だからドラマも証拠になるんだよ
なにしろ歴史ドラマの化繊のケバい韓服とやらは実在したと思っているらしいからな
Good0 日本語でおk0
743566.   2017/07/14 09:38 ▼このコメントに返信
インドは日本の10分の一か。カレーばっかりなんだろか。
Good0 日本語でおk0
743568. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:39 ▼このコメントに返信
※743528
それ、昨日、いぬHKでやってたな。
Good0 日本語でおk0
743571. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 09:43 ▼このコメントに返信
※743507 ※743526
牡丹(=猪肉)、桜(=馬肉)、紅葉(=鹿肉)を
「薬食い」と称しつつ庶民も食べていたけどねぇ。

だから江戸時代から食肉市場もあって帳簿も残っている。
上記の肉以外にも牛、犬、タヌキも出荷していた記録がある。
Good0 日本語でおk0
743575. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 10:03 ▼このコメントに返信
極端な話稲作や野菜作りみたいに獣肉を大量生産出来なかった(知らなかった)
流通量が少ないから食べる習慣がなかったが明治維新後西洋文化導入と共に
畜産方法が発展して一般的になっていった。これだけだろう
Good0 日本語でおk0
743578. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 10:06 ▼このコメントに返信
超極一部の両班を除いて、圧倒的多数の国民が残飯を漁って生きていた乞食奴隷民族が、我が国の肉食文化や歴史を解説してやがるwww
生ゴミの悪臭と味を誤魔化すために唐辛子を大量に入れ、見た目を誤魔化すためにマジェマジェして食べていたのが今も残る朝鮮の食文化じゃねぇかw
クッパだって、少ない食糧を水増ししてるだけだしw


Good0 日本語でおk0
743586. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 10:49 ▼このコメントに返信
朝鮮は肉と言っても昔から豚肉だけどな
国土が狭いから牧畜が出来ないが、豚なら残飯で飼える
朝鮮の白丁たちは家の中で豚と一緒に暮らしてたんだよ

Good0 日本語でおk0
743590. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 10:54 ▼このコメントに返信
※743528
うさぎを一羽二羽って数えるのはうさぎを鳥として扱って食べてもいいものだということにするためだって聞いたことあるけどそうやって結構肉は食べてたんだよね。
Good0 日本語でおk0
743593. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 11:16 ▼このコメントに返信
日本が、肉の消費も魚の消費も野菜の消費も韓国以下なら
日本は食べる量全体が韓国より少ないって事にならないか
(少ない分フルーツや海草だけで補ってるとは思えない)
韓国人はよく日本の食などの話題でも「そんなんじゃ腹膨れない」とかいう発言聞くし
大量に食べるという事で良いのかな?
エネルギー効率悪そう
Good0 日本語でおk0
743594. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 11:18 ▼このコメントに返信
そりゃそうだw
日本の肉食はほぼ豚牛鶏だが、韓国は犬がそこに入るからねw
犬肉の分、韓国は日本より多いんだろ?www
Good0 日本語でおk0
743595. 名無し  2017/07/14 11:20 ▼このコメントに返信
韓国は3枚肉と呼ぶバラ肉の消費が多いからな
Good0 日本語でおk0
743604. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 11:44 ▼このコメントに返信
※743545
日本は仏教国だったので無用な殺生はしないのですよ。知りませんでしたか?
知ったかぶりはやめましょうね。^^韓国には犬や猫が少ないのか考えて下さいね。
Good0 日本語でおk0
743608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 12:17 ▼このコメントに返信
※743524
教育というよりも韓国人の脳に問題があるんだと思うよ。
いくら正しいこと教えても自分に都合のいいように変換される脳の持ち主らしいから。
日本が併合して教育してもやっぱりどうにもならなかったんだもん。
教育のせいばかりじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
743656. 日本人 2017/07/14 13:28 ▼このコメントに返信
※743545
その最貧国とやらに、併合されたのは何処~だ?
Good0 日本語でおk0
743660. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/07/14 13:37 ▼このコメントに返信
※743507
お前らの食肉文化は人の生肉を食べる事だろ・・・。
・高宗のロシア大使館逃避後、「第2の詔勅が公布され、兵士たちに国王を守り、謀反の首謀者たちの首をはねて国王の所にそれを持参するよう呼びかけた(略)。2人の大臣(前内閣総理大臣「金弘集」と前農商工部大臣「鄭秉夏」)が街路に引きずり出され、残忍きわまる方法で殺害された(略)。1人の男は自分の小刀を抜きはなって、死体の一つの内股の肉を切り取り、その肉片を自分の口に入れながら、群衆に向かって「さあ!奴らを食おうではないか」と叫んだ」。
・赤ん坊から作った薬を中国から輸入したのも韓国人。
・『三国史記』新羅本紀では、755年には新羅王のもとへ、飢えの為、自分の股の肉を切り取って父親に食べさせた男の話が伝わっている。朝鮮では人肉食は【美談】扱いなんだよwww。

※743545
知ってるかい?
食べ物は「遺伝子的に自分から遠い物が望ましい」。狂牛病は牛に牛骨粉を食べさせたのが原因。
哺乳類よりは鳥類、鳥類よりは魚類。
陸の野菜よりはキノコ類、菌類、それよりも海藻が良い。
韓国人は一番近い人間を食べていた。更に近親相姦が酷くて遺伝子異常を起こしている・・・。
Good0 日本語でおk0
743670. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 14:03 ▼このコメントに返信
※743507
農家や漁師が普通に焼き肉とか食ってましたが何か?

ていうか、敬虔な仏教徒とかで殺生を禁じて肉食うな、なんて戒律を守れるのは、食うのに若干でも余裕がある層だから、お前の言ってることと真逆な。

余裕のある層は肉食わず、余裕のない層ほどなんでも食う。

特に、鳥は動物として数えられていなかったので、軍鶏鍋とか江戸の街中で普通に商売になってた。

くだらねー妄想垂れ流す前に歴史の勉強しやがれこのスカタン!
Good0 日本語でおk0
743671. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 14:10 ▼このコメントに返信
※743608
そうそうその通り、在日見れば解るよね。
7割が精神疾患遺伝子持ちの韓国人ですから、脳細胞の構造がオカシイ
マトモナ人が3割しか居ない。
Good0 日本語でおk0
743675. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 14:14 ▼このコメントに返信
※743545
日本人は犬や猫をペットで飼ってるのに、韓国人から余裕がないから犬や猫をつぶして食わない、って笑われてもなぁ。

日本じゃ牛や馬も、耕運機やトラックのない時代は農耕用、運搬用で、食用として飼っていないんだよ。
朝鮮で食用に牛飼育してたとか聞いたことねぇんだけどなぁ。
朝鮮の一般人、日本以上に食糧事情悪くて、食用に牛とか馬飼う飼料があったら人が食うってな有様で、肉をおかずとして常食してたなんて記録探しても見つからないんだが、何を根拠の話なわけ?
一部お貴族様の為に飼ってたなんてのは日本でもある話だから、まさかそんな話を例として持ち出さないよね?
Good0 日本語でおk0
743737. 元祖日本人 2017/07/14 16:02 ▼このコメントに返信
そうだよな。
肉の起源は2ダーだし。
2ダーの勝ちにしとけ。
Good0 日本語でおk0
743762. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 17:31 ▼このコメントに返信
※743545
袁世凱「朝鮮は万国の最貧国である」。
ほれ、宗主国サマが半島を評価したお言葉だ。
しっかり噛みしめろwww
Good0 日本語でおk0
743769. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 18:16 ▼このコメントに返信
※743514
あまり意味ないだろな
数を捏造してくるか全羅道の所為にして終わり
Good0 日本語でおk0
743846. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 20:27 ▼このコメントに返信
明治以前は、普及してなかったとはいえ肉食はあった
百姓は農耕に使った家畜がもう働けなくなったら「こっそり」食べていた
飢えをしのぐためのこと、悪いとは全く思わないが、「こっそり」だ

大量生産、大量消費の現代の社会とはちがう
世界中どこだって、一部の層を除いて大体の人がおなかをすかしていた
日本で獣の命をいただくのは生きるためだった
贅沢や美食のためではなく
そのことに共感こそすれ、肉食文化がないと恥ずかしいという感覚が
たぶん日本人にはないのだが
Good0 日本語でおk0
743866. 犯罪者朝鮮人 2017/07/14 21:02 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーーン
Good0 日本語でおk0
743925. オレオレ、日本人だよ 2017/07/14 23:07 ▼このコメントに返信
肉食は少ない方が健康にも環境にも資源にも様々な面で良いと思う
欧米化の良くない例
Good0 日本語でおk0
744029. アリナミンブイ 2017/07/15 03:02 ▼このコメントに返信
百歳以上生きた高齢者って

豚肉

をよく食べるとか番組で見た。
ビタミンB1とか。
Good0 日本語でおk0
744112. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 08:29 ▼このコメントに返信
現代みたいに、トウモロコシとか大豆カスを食べさせて食肉を生産するのは、豊かさ(無駄)の指標だけど、それ以前の食肉生産は、穀物が育たず、牧草がヒョロヒョロ生える程度の貧しい土地の、たった一つの生産手段だぞ
穀物、豆類、植物油、野菜の組み合わせで、生活してきた国や地域の人々に、優劣なんか無いよ。
Good0 日本語でおk0
744508. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 19:21 ▼このコメントに返信
※743545
アフリカより貧乏だった国が何だって?
Good0 日本語でおk0
744513. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 19:28 ▼このコメントに返信
※743564
韓国ってドイツに一番嫌われているの知っているのかな?
やはり、恩を仇で返す民族だからって。
Good0 日本語でおk0
744517. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 19:33 ▼このコメントに返信
※743568
いぬHKって何ですかいな?
おたく、在日さんでっか?
Good0 日本語でおk0
744521. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 19:36 ▼このコメントに返信
※743539
アフリカより貧乏だった国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
744524. オレオレ、日本人だよ 2017/07/15 19:41 ▼このコメントに返信
※743595
ウー、貧乏くせ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★