かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.18 06:15|カテゴリ:交流コメント(35)

韓国人「日本にも良心のある人はいたのか…」 日本市民、右翼ヘイトスピーチまた防いだ…嫌韓デモを囲む


日本市民、右翼ヘイトスピーチまた防いだ…嫌韓デモを囲む


20170718-01.jpg

嫌韓デモ抑制法発効三日目にデモ。嫌韓デモを抑制するための法律である「本国(日本)外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた対応の推進に関する法律」が施行されて3日目の5日、日本、神奈川県川崎市で右派と推定される人物が韓国に対する嫌悪感情を迂回的に助長するプラカードと日の丸を持って行進をしようとしている。道路の向こう側に抗議する市民が集まっている。これら数百人の抗議を受け、約40分で行進を断念した。



日本の神奈川県川崎市時の市民団体の活動家たちが団結して、昨年に続いて2回目の嫌韓デモを霧散させた。

16日朝日新聞と毎日新聞などによると、この日の川崎市中原平和公園で嫌韓デモが行われる予定だったが、これを知って集まった市民が嫌韓デモを巡って抗議しデモは事実上始まってすぐに終わった。

この日の嫌韓集会を開催した人は、昨年6月に「ヘイトスピーチ」(hate speech・特定集団に対する公開差別・憎悪の発言)抑制法」施行直後嫌韓デモを同じ川崎市で行った右翼だ。

当時公園の近くで、嫌韓集会を開いていたが、市民の抗議に詰まって中断していたが、男性は最近になって、自分のブログへで(嫌韓)集会を開くと公然と明らかにした。

これに対し、昨年もこの男性の集会の開催を止めた「ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネットワーク」が再び出た。

川崎ネットワークは良心的な日本の市民が嫌韓集会を防ごうとして反対集会の開催を提案し、志を同じくする数百人の市民が集まった。

この日の午後11時頃嫌韓集会を開いて、右翼が公園に到着して戦犯起因旭日基を広げて嫌韓デモを開始する際にあらかじめ集まっていた市民が、これらを囲んで抗議し、最終的には嫌韓デモ隊は声も出せず、10分で集会を終えた。

日本の市民が再び集まって右翼の嫌韓デモを事実上停止しだが、昨年ヘイトスピーチ抑制法の施行にも、法・制度が嫌韓集会を抑制していなかったという点が問題として指摘される。

ヘイトスピーチ抑制法は「適法に日本に居住する日本以外の出身者と子孫」を対象に「差別意識を助長する目的で、生命や身体などに危害を加える旨を知らせたり、著しく侮辱すること」を「差別言動」と定義して「容認しないことを宣言している」と明記している。

しかし処罰や事前規制の規定がなく、嫌韓デモを防ぐためには、自治体が条例を別に制定しなければならない。

川崎市も公共施設で嫌韓デモをはじめとヘイトスピーチが行われるおそれがある場所の利用に不許可措置をできるようにする規制ガイドラインを調達するために議論中だが、まだ結果が出ていなかった。


20170718-02.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/j6KSHg








何処かの韓国人

日本にも良心のある人はいたのか…



何処かの韓国人

このような良い人もまだいることに感謝します。



何処かの韓国人

独島は韓国の地であり、チョッパリの蛮行は、ナチス・IS級だ。
性奴隷、強制労働、虐殺、人体実験など世界中の教科書に記述し、関連映画、ドラマ、漫画、アニメを制作しなければならない。



何処かの韓国人

日本の沈没はいつですか?
記念撮影して永遠に残したいです。



何処かの韓国人

日本は極右、韓国は共産主義者が問題。



何処かの韓国人

歴史をまとも学べないからあのようになるんだよね。



何処かの韓国人

日本の右翼たちを見ると、この国の従北左派を見ているようだ。
やってることがそっくり。



何処かの韓国人

本当に政治後進国だね~



何処かの韓国人

安倍はさっさと辞めろ!!!



何処かの韓国人

これだけは知っておくべきです。
彼らは表面上は互いに対立しているようだが、裏では日本人として互いに握手しているという事実を!



何処かの韓国人

韓国も朝鮮族や東南アジア出身の人への極端な言動を日常的に行う人がいますが、反省しなければ。



何処かの韓国人

ゴミ国は近いうちに焼却してやるよ。
優しい日本の市民は抜いて。



何処かの韓国人

こういう勇敢な人が韓国にいるかな~?



何処かの韓国人

日本人が韓国書店に来て驚いた理由「韓国書店には、嫌日本を販売する店がない。」

関連記事:韓国人「韓国に来て衝撃を受けた日本の教授:反日書籍が無い」



何処かの韓国人

私たちも日本に対して感情的に出ず、合理的に対処しよう。
日本の極右は少数だよ。



何処かの韓国人

日本人の多くは、フレンドリーで従順なようだ。
いくつかのゴミが問題だが、この地にもゴミは存在するし。



何処かの韓国人

我が国は左派も問題だが右派はさらに問題が多い。



何処かの韓国人

私たちも性少数者嫌悪、極右集会を防ぎましょう!



何処かの韓国人

日本だからとむやみに嫌うだけではなく、早く歴史政治的問題が解決されて和解して親しく過ごす日が来たらいいね。



何処かの韓国人

川崎は同胞も多く住んでいて韓国人も多いところだ。
そのような場所で嫌韓だって。
愚かですね。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




745916. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:23 ▼このコメントに返信
正にこの人たちこそ日本の良心ですね
悪意の権現であるネトウヨに見習って欲しいです
Good0 日本語でおk0
745917. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:25 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本にも良心のある人はいたのか…

良心のある人?
おまエラの同胞だろうが
そもそも良心などではなく
おまエラの自己都合を否定されて火病ってるだけだろうが
要するに身の程を知ってさっさと祖国に帰ればいいんだろうが

Good0 日本語でおk0
745918. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:29 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人なんだけど
ヘイトデモの起源はヘイ朴デモといって我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して即刻ヘイトデモ開催料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
745919. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:32 ▼このコメントに返信
>>川崎は同胞も多く住んでいて韓国人も多いところだ。
 その様な場所で嫌韓だって。愚かですね。


 朝鮮人が多ければそりゃ嫌になるだろう?
 あと日本人は強き者に立ち向かう民族なんだよ。
 朝鮮人なら相手の数が多ければヘコヘコするんだろうがな。
Good0 日本語でおk0
745920. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:36 ▼このコメントに返信
※745916
そうだなあ。俺も機会が有れば見習って、このデモに参加したいが。
Good0 日本語でおk0
745921. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:39 ▼このコメントに返信
これは実に素晴らしいことです
やっと韓国レベルに近づいてきました
人権侵害の嫌韓デモなど決して許されません
我々日本市民の力で叩き潰してやりましょう
Good0 日本語でおk0
745922. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:43 ▼このコメントに返信
しかしマジで早いとこ日本の自治権を確立させとかないと
朝鮮人にやられっぱなしになるぞ。
テロ対策法案とか生ぬるい。もう独裁でも良いから日本人を守る
法案を作ってくれ。外国人(特に韓国朝鮮人)には独裁で良い。
Good0 日本語でおk0
745923. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:49 ▼このコメントに返信
いくら前科を重ねても強制送還も在留資格の見直しも無く、世襲制で子々孫々まで続く 「 特別永住許可 」 は、 日 本 国 憲 法 第 1 4 条 (3) の 「 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。」 との条文に抵触しています。 

日本人は韓国のような事後法によって、問題化させているわけではない。
日本国憲法の遵守を望んでいるだけ。この認識を広げていくべき。

【坂東忠信】発覚!在日外国人犯罪の実態と新事実[桜H27/9/24]
・「 特別永住許可 」 の問題については10:35あたりから
ttps://www.youtube.com/watch?v=2vFi4JFZo9c
Good0 日本語でおk0
745924. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:53 ▼このコメントに返信
しばき隊
と言う
在日朝鮮韓国人
の奴らだと報道しろよ。
良識ある日本人じゃねーよアホ。チョンが騒いでいる事を報道しろよチョン。
お前らが言う、全裸どう朝鮮民族、って奴らと同じだよ、お前らが理解するなら。しばき隊ってそんな奴らだよ。
全然違うけど笑。
Good0 日本語でおk0
745925. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 06:54 ▼このコメントに返信
・在日韓国人犯罪者を国外追放。
・韓国人に生活保護を与えない。
・通名報道と使用の禁止
この当たり前のことをやらないから国民の怒りが爆発寸前なんだよ。
Good0 日本語でおk0
745926. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 07:10 ▼このコメントに返信
デモやってる人も
デモを反対しようとしてる人も
どこの国の人間かはっきりさせてくださいね
Good0 日本語でおk0
745928. ななし 2017/07/18 07:14 ▼このコメントに返信
デモつぶししてると自分たちもされると理解しないとね..結局不満の先延ばしでしかないんだけどw
Good0 日本語でおk0
745931. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 07:23 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は、いい加減に祖国にはよ帰れ。

そもそも、これがヘイトスピーチだと言ってるのがおかしい。
Good0 日本語でおk0
745932. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 07:24 ▼このコメントに返信
身勝手な正義乙!(怒鳴り練り歩きながら)
Good0 日本語でおk0
745933. 日本人 2017/07/18 07:27 ▼このコメントに返信
>右派と推定される人物が韓国に対する嫌悪感情を迂回的に助長する

迂回的に助長する右派に対し、過激で好き勝手に行動する姦国、朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
745936. 日本人 2017/07/18 07:45 ▼このコメントに返信
>日本にも良心のある人はいたのか…

何で朝鮮人が、良心を語ってんだ?
コリアン・ジョークか?
Good0 日本語でおk0
745937. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 07:46 ▼このコメントに返信
良心的日本人じゃなくておまエラの同胞そのものだから。
日本系朝鮮人とかがソウルの隣の仁川で行われる反日デモを暴力で阻止したら一体どう思うんだよ?
っておまエラに言っても無駄なのは分かってるよこの身勝手なクズミンジョク。
Good0 日本語でおk0
745940. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:03 ▼このコメントに返信
デモする側も上げ足取られないように「殺すぞ」「出て行け」ではなくて、
国内での隣国が関わった事件、犯罪率や社会的影響とか、
どうしてそういう感情に至ったかの論理的な正論を伝えて欲しい。

嫌ってる感情をぶちまけるだけなら、主張がなんであれ大勢に嫌われる。
むしろ言いたいことが正しくても立場を悪くするし逆効果。
本当に日頃、嫌韓を感じてる人たちにも悪影響。
Good0 日本語でおk0
745941.   2017/07/18 08:09 ▼このコメントに返信
>この日の午後11時頃嫌韓集会を開いて、右翼が公園に到着して戦犯起因旭日基を広げて嫌韓デモを開始する際にあらかじめ集まっていた市民が、これらを囲んで抗議し、最終的には嫌韓デモ隊は声も出せず、10分で集会を終えた。

意味が分からん。まず正式に警察にデモの許可を得てやってる集会に対して囲んで抗議するとは違法ではないのか?最終的に嫌韓でも隊は個上も出せず10分で集会を終えたということはヘイトスピーチを言っていないのにもかかわらずデモをすることができなかったということ?つまり違法行為は何もしていないのに妨害で適法なデモをやめさせられたと読めるんだが。
Good0 日本語でおk0
745943. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:14 ▼このコメントに返信
在日と呼応して捏造してんだね
Good0 日本語でおk0
745944. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:25 ▼このコメントに返信
クズ在チョンが妨害したのか?
やっぱり殺さねばならんなクズ在チョンは。
Good0 日本語でおk0
745945. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:26 ▼このコメントに返信
共産党に対するカウンターデモのどこがヘイトデモかを説明しろよ。
Good0 日本語でおk0
745946. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:27 ▼このコメントに返信
声も出さず。
これで妨害したならヘイトスピーチではないのに、妨害したことになる。
つまり、カウンター側が憲法違反したことになる。

Good0 日本語でおk0
745948. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:44 ▼このコメントに返信
※745946
そもそも在日批判デモじゃ無い
Good0 日本語でおk0
745949. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 08:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人が良心について語ってる時点でギャグだろw
しかも日本人に対してw
Good0 日本語でおk0
745951. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 09:15 ▼このコメントに返信
日本に寄生する朝鮮猿を皆殺しにしろ。
Good0 日本語でおk0
745959. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 09:22 ▼このコメントに返信
日本で最も良心のない連中を良心的日本人と称する韓国人w
まあ、韓国人ってのも世界で最も良心から縁遠い連中なので類友と言えばそれまでなのだがww
Good0 日本語でおk0
745989. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 10:33 ▼このコメントに返信
在チョンテロリスト共が暴れてる!!
全員逮捕して死刑にするんだ!!
Good0 日本語でおk0
745992. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 10:37 ▼このコメントに返信









チョソに対して良心のある日本人など誰一人いない!

安心して日本と国交断絶しろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
745993. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 10:45 ▼このコメントに返信
法律に従った民主的な活動に対して同様な活動で反対するなら構わない
ただ、市民の理解を得られないような活動はNG 市民の理解を得る為の活動なら良いが一方的な主張で手段で目的は逆転した騒ぎ立てるだけで 結果的に失敗した かつての学生運動、地元の人たちを利用し置いてきぼりの左翼の集会を反省してほしい。レッテルを貼るので無く真に理解を得る地道な行動を着実に行えば 活動も認められるだろう。
あと、彼の国の国民はかわいそうだと思うなら さっさとデモに苦しむ同胞を迎え入れてから言え。口先で無く実行力のある行動で示せ。まあ、その手の手法が致命的にできない口先だけの民族なのはバレているけど。
Good0 日本語でおk0
745999.     2017/07/18 11:05 ▼このコメントに返信
気が付けば外人にいいように利用される日本人。。
Good0 日本語でおk0
746017. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 12:07 ▼このコメントに返信
※745916
それは、良心ある日本人ではなく、悪の在日朝鮮人達でしょう。
日本の邪魔ばかりしてる暇があるなら自国から逃げてばかりせずに、
その暇で自国を住みやすい国にしたら?
嫌韓の事実が怖いか?
ちなみに、私は朝鮮人以外の人の差別は大嫌いです。
Good0 日本語でおk0
746070. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 13:14 ▼このコメントに返信
警官隊も出張っているんですね
それは、デモ隊達が衝突することを想定してのことでしょう
私達も嫌韓なら正義 と偏向しレッテルを張っていませんか
第3者から見れば 移民や他民族のマイノリティに対するヘイトデモと映ります
それは、戦後、少しずつ信頼を獲得してきた日本人に対する マイナスイメージとなります。
事実、新大久保でのデモは長年新大久保で暮らしてきた人たちに恐怖を与え、ニュースにもなり 実際訪れる人も減ってしまいました。これら責任はデモ隊だけで無くデモを許容した人たちにも有るのです。
もちろん、デモ自体否定するものでは有りませんが、平和的行い、くれぐれもデモ隊同士の衝突につながらないよう お願いします。
Good0 日本語でおk0
746128. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 15:06 ▼このコメントに返信
※745922
いや、こういう法案でがちがちになってくると、民衆の不満が爆発して暴動になるのよ。
火薬と同じで、締め付けが厳しい方が爆発力は強い。
特にぬるま湯日本は行きつくとこまで行きつかんと動かんから、政府の締め付け法案と暴動予備軍のチキンレース状態の方が見込みがあるぞ、朝鮮人排除は。
Good0 日本語でおk0
746250. オレオレ、日本人だよ 2017/07/18 18:53 ▼このコメントに返信
※745921
在日が、全員帰国すれば済む話。 居座ってる在日コリアンが、悪い。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★