かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.20 21:15|カテゴリ:文化コメント(81)

韓国人「大統領という言葉の語源は日本から来たものだから、役職の名前を変えようという意見もあるんですね」


大統領という役職の名前を変えようという意見もあるんですね


スレ主韓国人

「大統領」という言葉の語源が日本から来たものであり、大統領の英語の名前presidentが語源で、漢字で解釈すると主席という言葉に一番近いけど、主席はちょっと少し社会主義国家の臭いがして国民情緒上どうかと…
だからと言って、総統は何か独裁者の臭いがして、大という字が権威主義の漢字であって抵抗するという人もいたりして、そのまま大統領が良いという意見もあります。
私はそのままで良いと思います。


ポムプ
https://goo.gl/VkpUDk








何処かの韓国人1

とても変な事でもなく、くだらない事にお金を使っている様です。



スレ主韓国人2

>>1
そうなのですw



何処かの韓国人3

使うとこではないのに、お金を浪費、精力を浪費するんですか。



何処かの韓国人4

面倒ですね。
何の意味があるのかw



何処かの韓国人5

文在寅主席様、文在寅総統様、文在寅統領様、文在寅首領様…なんか変です。



スレ主韓国人6

>>5
首領はそこでは使いません…



何処かの韓国人7

>>6
トラップですww



何処かの韓国人8

統領wwwwおかしいです。



何処かの韓国人9

全部、共産党らしいですね。



何処かの韓国人10

そのまま短く「統」と言えば。



何処かの韓国人11

統領が、大統領より何がもっとマシだというんですか?



スレ主韓国人12

>>11
大の字が入れば、日本式残滓という話がありまして…大英帝国、大日本帝国の最高検察庁、このようなのも日本式表現だと…



何処かの韓国人13

どうせ大統領という言葉で統領が出たんじゃないですか?
敢えて称号を下げる必要はないですね。
そして、大統領が日本から来たなら、統領は中国から来たのに…



何処かの韓国人14

代案があまりなく、あえて変える必要はないですね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




747436. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:17 ▼このコメントに返信
何だこのスレ?、何がしたいのこいつら?
Good0 日本語でおk0
747437. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:17 ▼このコメントに返信
>大統領という役職の名前を変えようという意見もあるんですね

おまエラには 酋長 でも勿体ないわ
身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
747438. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:17 ▼このコメントに返信
大酋長でももったいない
苗字も少ないんだし大部族長でいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
747439. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:18 ▼このコメントに返信
日帝残滓排除するんだろ?
ぜひやってみてもらいたいね。
Good0 日本語でおk0
747440. ななし 2017/07/20 21:19 ▼このコメントに返信
代表代理くらいでいいんじゃね?
どーせ決定権なんて無いんだから。
Good0 日本語でおk0
747441. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:20 ▼このコメントに返信
大統領じゃなくて大頭領。
山賊やら海賊やら犯罪組織のお頭はこう呼ばないと。
Good0 日本語でおk0
747442. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:20 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人12
>>11
大の字が入れば、日本式残滓という話がありまして…大英帝国、大日本帝国の最高検察庁、このようなのも日本式表現だと…

じゃあ大韓民国の大も取れよ、差当たり下チョン国で十分だろ
Good0 日本語でおk0
747443. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:21 ▼このコメントに返信
ネトウヨvsガセンギvsパヨクvs在日

人類最底辺の争いをしているのはこの人達でよろしかったですか?
Good0 日本語でおk0
747444. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:22 ▼このコメントに返信
※747443
トップ米取れなくて悔しいのぉ~~~!!!!!
って叫ばないの?
Good0 日本語でおk0
747445. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:24 ▼このコメントに返信
※747443
人類最底辺の書き込みNo1様、出遅れたからってあなたが最底辺のトップなのには変わりありませぬ。
これからも変わらず最底辺を御邁進くださいますよう。
Good0 日本語でおk0
747448. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:28 ▼このコメントに返信
※747443
ネトウヨは在日の頭の中にいる妄想生物、ガセンギはここには出没しない遠い掲示板の中の韓国人、となると、ここで実際に争ってるのはパヨクと在日だけってことになりますね。
Good0 日本語でおk0
747452. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:32 ▼このコメントに返信
う〇こ長でもPAD長でも好きに名乗れよ。

毎回見栄でしかない南朝鮮の事情なんぞに興味は無いよwww
Good0 日本語でおk0
747453. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:33 ▼このコメントに返信
どうでもいい事を悩んで、お気楽だなぁー
Good0 日本語でおk0
747455. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:37 ▼このコメントに返信
オススメ
★トップオブキムチ★
★トップオブキムチ★
★トップオブキムチ★
Good0 日本語でおk0
747456. カンヘル 2017/07/20 21:38 ▼このコメントに返信
 中華人民共和国辺境区第一区長では?
Good0 日本語でおk0
747458.    2017/07/20 21:42 ▼このコメントに返信
そんなに日本がいやなら出稼ぎやめて起源の主張したり農作物パクルのもやめてもらえませんかね
Good0 日本語でおk0
747459. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:44 ▼このコメントに返信
すでにアメリカから、朝鮮半島の酋長として冊封されてるやんけ!
Good0 日本語でおk0
747461. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:44 ▼このコメントに返信
韓国が主張する論理だと大統領の役職名だけで無く、大韓民国の国名も検討する事になるだろう。どちらも大を外すと統領と韓民国…随分間抜けな響きになるねwww
Good0 日本語でおk0
747462. 年寄り 2017/07/20 21:45 ▼このコメントに返信
韓国大統領の名前は日本から来たものです
売春婦と言う名前にしたら、日本名がまだたくさん有りますよ
Good0 日本語でおk0
747464. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:47 ▼このコメントに返信
「大統領」は日本語、「総統」は同義の中国語、相当する韓国語は無い。
Good0 日本語でおk0
747465. 貴様はそれでも朝鮮人か! 2017/07/20 21:48 ▼このコメントに返信
チョン長。
Good0 日本語でおk0
747467. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:48 ▼このコメントに返信
んじゃ…数年後に逮捕される予定の人?
自殺予定のひと?
告げ口君○号?
風見鶏君○号?
反日委員長?


好きなの使っていいよ♡
Good0 日本語でおk0
747468. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:49 ▼このコメントに返信
班長でいいんじゃね。どうせ将来は刑務所なんだしw
Good0 日本語でおk0
747469. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:50 ▼このコメントに返信
どっかのまとめサイトで誤記してた「大腸料」がいいじゃない?
Good0 日本語でおk0
747471. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:53 ▼このコメントに返信
名前を何にしようと、韓国人は朝鮮人。
深く考えても意味なし。
Good0 日本語でおk0
747472. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:53 ▼このコメントに返信
ファビョル長か親玉はどうだ?
Good0 日本語でおk0
747473. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:54 ▼このコメントに返信
ふつうに大酋長でいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
747476. 国籍ロンダリング 2017/07/20 21:57 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
747477. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:58 ▼このコメントに返信
オイオイ管理人。このネタで何を言わせたいんだ?
Good0 日本語でおk0
747478. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 21:58 ▼このコメントに返信
大統領が駄目なら首相も駄目で
党派も議員も駄目だからもう
韓国臨時政府に戻れよw
Good0 日本語でおk0
747480. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:01 ▼このコメントに返信
他、大変です!「酋長」も「族長」も日帝残滓です!
このうえは…「群主」が良いかと…
Good0 日本語でおk0
747482. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:06 ▼このコメントに返信
韓王でいいだろ、日王とおそろい(はーと)
歴代の大統領は金と権力を好き放題に使ってんだから
Good0 日本語でおk0
747485. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:14 ▼このコメントに返信
なんだこのスレ。ネトウヨ並みにどうでもいいわ。
Good0 日本語でおk0
747486. とうとうIMFがやって来た!! 2017/07/20 22:16 ▼このコメントに返信
日本統治時代は、漢字使ってたけど、その後ハングル・オンリーになってしまった。その際、日本語漢字熟語をそのままハングルに置き換えた。だからハングルの熟語の多くは文字通り「日帝残滓」そのもの。大統領、学校、人民、社会、共産主義、法律、たくさんたくさんある。それら全部廃止すればイイだろう!!全部別のハングルにすると、大混乱必須だろうな。

もし中国語から持って来ようとしても、近代中国語の熟語は7割ほどが、日本語「和製漢語」使ってるからな。「中華人民共和国」は「中華」だけ中国語で「人民」「共和国」は日本語「和製漢語」だ(発音違うけど)。それぐらい近代中国語は日本語化しているという有名な例。日本人が中国語かなり読めるのは、それが「日本語そのもの」だからだ。


どうせなら、文字を全部廃止して元の文盲に戻ったほうが、お似合いだと思うぞ!





どうせなら文字を捨てて昔みたいに文盲になったほうが、イイと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
747487. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:19 ▼このコメントに返信
酋長のことを古朝鮮語で何といいますか
Good0 日本語でおk0
747488. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:20 ▼このコメントに返信
あの下劣でグロテスクな精神性をもった劣等民族のリーダーの呼称は酋長でいいだろう。
Good0 日本語でおk0
747490. 2017/07/20 22:22 ▼このコメントに返信
総統やろ 国民全員が反日全体主義なキチ外国家にはそれが相応しい
Good0 日本語でおk0
747492. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:26 ▼このコメントに返信
全員、独裁者で、金の亡者で、犯罪者だからな。

Good0 日本語でおk0
747495. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:27 ▼このコメントに返信
※747443
>ネトウヨvsガセンギvsパヨクvs在日

コイツ等の更に底辺がお前ってコトでOK?www
Good0 日本語でおk0
747497. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:32 ▼このコメントに返信
中華人民共和国南朝鮮自治区 区長www

『区長』?『糞』の方が有ってるかな?www
Good0 日本語でおk0
747499. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:40 ▼このコメントに返信
祖先は少数民族だったんだから「部族長」か「族長」で十分
Good0 日本語でおk0
747506. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:48 ▼このコメントに返信
※747485
ネトウヨの虜のあんたが言ってもなぁ、、、
Good0 日本語でおk0
747509. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:53 ▼このコメントに返信
「トウモクカシラ」で、いいんじゃないかw

トウモクカシラ何故禁止語句か意味わからないんだが??
Good0 日本語でおk0
747510. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:54 ▼このコメントに返信
代表(仮)
どうせすぐ交代するから
Good0 日本語でおk0
747511. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:57 ▼このコメントに返信
国家主席祈禱師でいいんじゃね?
こんどは誰がやってんだろう
Good0 日本語でおk0
747512. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 22:58 ▼このコメントに返信
朝鮮の語源も調べてみるといいぞ
Good0 日本語でおk0
747517. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:04 ▼このコメントに返信
※747443
あなたいつもの在日ですね。
Good0 日本語でおk0
747518. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:07 ▼このコメントに返信
※747461
韓国人なんて間抜けなんだからいいんじゃない?
でも「統領」も「韓民国」も韓国人にはもったいないと思うよ。
Good0 日本語でおk0
747519. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:09 ▼このコメントに返信
漢字をなくすのだから 得意のハングル流の言葉にすれば良い
と、言うか漢字が無いのみ 言葉の意味が理解出来るがすごいな
Good0 日本語でおk0
747522. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:16 ▼このコメントに返信
※747436
「奴らはどうせ大したことは言っていない」の典型例です。
Good0 日本語でおk0
747524.   2017/07/20 23:17 ▼このコメントに返信
コンプレックス酷過ぎて傍から見ているだけでキモいな
自尊心は高いくせに本当に器が小さい
Good0 日本語でおk0
747526. ななし 2017/07/20 23:19 ▼このコメントに返信
酋長
大酋長
部族長
中華人民共和国朝鮮自治区区長
トンスルランドウンコ首長

以上の中から選択せよ!
Good0 日本語でおk0
747527. イ・ジュンソク 2017/07/20 23:22 ▼このコメントに返信
コウライバンズ長
Good0 日本語でおk0
747531. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:27 ▼このコメントに返信
毎回毎回どうでもいいことばっかり言ってる韓国人。
そんなことくらいしか議論する能力ないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
747536. 名無し 2017/07/20 23:37 ▼このコメントに返信
こいつら、反日に暇なし!だな。

日本にいいネーミングを募集しているのか?
日帝残滓を捨てて、日本に募集?

族長でいいんじゃね!
Good0 日本語でおk0
747537. チョンはバカチョン 2017/07/20 23:41 ▼このコメントに返信
酋長がいいよ
Good0 日本語でおk0
747538. オレオレ、日本人だよ 2017/07/20 23:54 ▼このコメントに返信
中国と韓国の近代用語の大半が日本が作った和製漢語なんだから
大統領だけ変えたって意味ねぇだろ。

洗濯機、飛行機、自動車、電車、政治、経済、ありとあらゆる言葉が日本語だ。
Good0 日本語でおk0
747562. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 00:34 ▼このコメントに返信
※747531
毎回毎回どうでもいいことばっかり言ってるって分かってるのに毎回毎回見に来てるネトウヨってなんなの?
Good0 日本語でおk0
747569. 555 2017/07/21 00:43 ▼このコメントに返信
だから、大酋長で、いいだろ!
人外魔境の半島には、ふさわしい!
慰安婦邪教も、あるし、まさに未開の地!
Good0 日本語でおk0
747582. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 01:02 ▼このコメントに返信

朝鮮人の強かん率は世界一だ。なにしろ80才のばばあデモ強かんされる国だもんな。
韓国朝鮮人の誇れるものは今も昔も売春婦。
現在の日本国だけで韓国売春女が50000人も出稼ぎに来ている。
すんごいですねえええええ韓国人の恥さらしーーーーーーーー ーーーーーーーー
Good0 日本語でおk0
747596. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 01:25 ▼このコメントに返信
植民地も国際的影響力もないのに"大韓民国"
国名がギャグとか大笑い
Good0 日本語でおk0
747602. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 01:58 ▼このコメントに返信
真面目な話、チョンはもう英語一本にした方がいいと思うんだがね
Good0 日本語でおk0
747604. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 02:00 ▼このコメントに返信
大工みたいだな
よっ、棟梁!
Good0 日本語でおk0
747614. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 02:11 ▼このコメントに返信
>大の字が入れば、日本式残滓という話がありまして…大英帝国、大日本帝国


じゃ、韓民国、何故しなかったの。
大日本帝国


の響き、憧れで

とわざわざ追加して

大韓民国

と名乗るんだよアホ。
Good0 日本語でおk0
747623. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 03:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人は劣等w
Good0 日本語でおk0
747638. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 04:42 ▼このコメントに返信
※747562
余りにも馬鹿だからみてて笑えるんですよ。
次はどんなこと言って笑わせてくれるのかなぁって。
たまに予想を超えて大馬鹿なことやってるから本当に笑える。
断交になって屑で馬鹿の韓国人のやることを具に見られなくなることだけは残念ですね。
あ、でも是非断交まで持っていきましょうね。
Good0 日本語でおk0
747683. 除鮮 2017/07/21 08:57 ▼このコメントに返信
現代韓語の殆どが日本語からの移植で日本の発音から来てるのにアホだよなw

契約、条約、恥・・・・あらゆる概念が日本統治時代に日本人が教えてあげたもので同じ発音
だけど、これらの意味をちゃんと理解していないのが韓国人

Good0 日本語でおk0
747687. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 09:12 ▼このコメントに返信
もともと、韓国人を統率できる韓国人はいない
3人いれば派閥が7つできるのが韓国人だからね
強いてコトバを探すなら「おっきな蝋燭」くらいがいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
747691. 2017/07/21 09:18 ▼このコメントに返信
政府とか首相とかも、案外 かもよ。
つか、中国語由来ならいいのか?
Good0 日本語でおk0
747715. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 09:59 ▼このコメントに返信
大体が日本輸入なの知らないの?相当アホだね
Good0 日本語でおk0
747726. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 10:15 ▼このコメントに返信








チョソは頭悪いから漢字捨てたんだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
747731. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 10:33 ▼このコメントに返信
将軍様でいいんじゃね?将来を見据えてwww
親が再婚していきなりお父さん、お母さんと呼ぶのは気まずいじゃん?www
Good0 日本語でおk0
747895.   2017/07/21 17:02 ▼このコメントに返信
ヨォ!大統領ニダ

Good0 日本語でおk0
747944. オレオレ、日本人だよ 2017/07/21 19:22 ▼このコメントに返信
日本人だってカタカナ英語結構使ってるんだし、
チョンさん方だってハングル英語使ってもいいんじゃねえの?
ハングル文字表記で発音はそのまま「リーダー」とでも言ってればw
Good0 日本語でおk0
748262. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 03:59 ▼このコメントに返信
主席も総統も総統領も首領全部日本語だろ
Good0 日本語でおk0
748277. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 07:00 ▼このコメントに返信
係長でええやんww
Good0 日本語でおk0
748301. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 07:49 ▼このコメントに返信
素直に、プレジデントを、ハングルで表記すればいいだろ
「プ」の発音は、お得意だろw
Good0 日本語でおk0
748520.   2017/07/22 15:46 ▼このコメントに返信
書記長、将軍様、世界大統領など好きに呼べばいい
何も変わらないから気にするな
Good0 日本語でおk0
748925. オレオレ、日本人だよ 2017/07/23 09:00 ▼このコメントに返信
併合した日本はハングルを整備して、非常に識字率の低かった朝鮮人に教育を施した。日本語由来の韓国語をすべてなくしたら、政治も教育も経済も文化も生活も何も成り立たなくなるはずだ。戦前だけではなく、戦後も、そして今もなお、頼みもしないのに日本の参考書や技術書、一般書籍を勝手にパクって出版するなど、日本語を取り入れているのは韓国人なのだから、どうするかは韓国の勝手だ、やりたかったらやってみればいい。

名前もそうだ。戦前の日本は、当初朝鮮人が日本風の名前を名乗るのを禁止していた。そうする内に、当時の朝鮮人たちは日本風の名前を名乗れないのは差別だと騒ぎ始めた。対処に困った日本は、時限を区切って手数料を取り、反対する日本人もいたが創氏改名を許可制にした。戦後の在日もそうだ。帰化人で朝鮮名をそのまま使っている例は少ないし、在日は通名を名乗って不正利用してきた。にも拘らず、言葉を奪われた、名前を奪われたと嘘を言い、差別だ、人権問題だと、日本と日本人を罵って来たのが在日であり、韓国、韓国人、北朝鮮、朝鮮人だ。
Good0 日本語でおk0
748928. オレオレ、日本人だよ 2017/07/23 09:12 ▼このコメントに返信
酋長でいいじゃん
Good0 日本語でおk0
749189. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/07/23 18:05 ▼このコメントに返信
出たな。日帝残廠。勝手にやってくれ。但し全部取り除くということは、李氏朝鮮にもどるということだけどね。一族身分制復活させたいのかな。両班召還~!!!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★