かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.22 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(64)

韓国人「日本が先進国というのは古い言葉だね。ただ腐敗した独裁開発途上国だ」 年金受給を75歳からに遅らせる案を日本内閣府で検討中


年金受給を75歳からに遅らせる案を日本内閣府で検討中


公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。
内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。
年金の制度作りを担う会議ではないため、ただちには実現しないが、中長期的な課題として打ち出す。
年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60~70歳の間で選ぶこともできる。
70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。
18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。
働ける元気な高齢者を支援する狙い。
検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。


ガセンギ.com
https://goo.gl/qN6rGv








何処かの日本人1

「払わないとか…」


何処かの日本人2

ゴールポストが、動いたー


何処かの日本人3

まっ現実的な話だな


何処かの日本人4

>繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

事実上払わんと言うのも同然だな
この詐欺師どもが


何処かの日本人5

検討会の経費で受給開始が数日後退していく


何処かの日本人6

マジで詐欺政府www


何処かの日本人7

思い切って、105 歳とか 110 歳にしたいんだろ。


何処かの日本人8

もう、払うのやめたい。


何処かの日本人9

今はベビーブームのしわ寄せが来てるんだよ。
ベビーブームで高度成長したけど、その老後はこういうことになるんだよ。


何処かの日本人10

とりあえずタヒんで


何処かの日本人11

公的年金を流用した役人どもを心底呪うぜ


何処かの日本人12

年金給付するきないやろw


何処かの日本人13

根本的な問題は
寿命が伸びてることだよね
もう支給は60から80歳までに
限定すれば良いんだよ


何処かの日本人14

この議論してる奴らなんて庶民の年金のことなんてどうでもいいだろうよ
お前らは貰い逃げできるしよ、地獄に堕ちろや


何処かの日本人15

年金払わないことに決定


何処かの日本人16

女はともかく、男の平均寿命70台だからな。。
平均でも3、4年しかもらえんし、
不健康な人は1円ももらえん・・・


何処かの日本人17

詐欺師が詐欺認めたぞ~
みんな損害賠償請求の用意しろ


何処かの日本人18

年金受給前に死んだ場合は、遺族に500万くらいボーナスあげてもいいだろ。
不思議なことに日本人男性の平均寿命が短くなるぞw


何処かの日本人19

貰える自信ないわ


何処かの日本人20

被告 日本政府
原告 日本国民

年金詐欺裁判開始





何処かの韓国人1

75歳…いくら何でもあんまりだねw
そのまま年金を受けられないという事では…
年金を使ってトランプに朝貢する時から分かっていたけど…



何処かの韓国人2

噂話ではない。
韓国の今の出生率は、私たちがお年寄りになるくらいにああなる格好です。



何処かの韓国人3

>>2
うん、個人的に私たちの未来は、イスラムの大家族だと思う。



何処かの韓国人4

あの人たちが若い時に税金も凄く払ったし、老齢化の事も考えて年金納入も熱心にしたでしょうに…裏切りだね。



何処かの韓国人5

年金75歳というのは、くれないという話じゃないか。
それでは話にならない。



何処かの韓国人6

ハハハ(泣)
これは詐欺だね(泣)



何処かの韓国人7

慰安婦のお婆さんたちが皆亡くなるまで、耐え抜く姿と全く同じだね。



何処かの韓国人8

日本政府の借金が多く、年金を転用してどうにかしてみるが、もうそれも限界かもね。
消費税値上げに踏み切っても難しく、金を作り続けるのも難しく、年金運用も難しくて、もう限界が来ているのか?



何処かの韓国人9

75歳以前に死ぬと政府が食べるんだね。泥棒めwwwwwww



何処かの韓国人10

年金制は強圧ではなく、多様な選択肢を分類して本人に合った選択制になれば良いのにね。
韓国もこうならないかと心配です。



何処かの韓国人11

笑っていたいのですが、他人事ではない。



何処かの韓国人12

米国に国民年金の金で凄く朝貢したアホな様子見なさいwwww
まぁ、本物のコメディですね。



何処かの韓国人13

日本人は長寿国だから、100歳から支給すれば良いですね。



何処かの韓国人14

本当に?
しかし、政府に反対デモをすると共謀罪に入るだろうねーーーーーーーーーーーー凄いwww



何処かの韓国人15

平均寿命を考えると、ただ年金をくれないという話でしょう。
日本が先進国というのは古い言葉だね。
ただ腐敗した独裁開発途上国だ。
自ら墓穴を掘っているんだ。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




748576. 日本人 2017/07/22 18:16 ▼このコメントに返信
>75歳…いくら何でもあんまりだねw

姦国人に何の関係が有るんだ?
Good0 日本語でおk0
748578. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:20 ▼このコメントに返信
は?先進国でもない後進国の分際で何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
748579. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:20 ▼このコメントに返信
おまエラには関係ないし
そもそも 日本に不法に棲みつき
年金を支払ってもいないのだから
日本の年金を受給する資格など無い

おまエラ身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
748580. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:20 ▼このコメントに返信
75歳とか死んでるやついるだろw

日本はかわいそうだね、年金ももらうことができないのかよw
Good0 日本語でおk0
748581. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:23 ▼このコメントに返信
年金は破綻しない、だから払うべきなんて意見をしょっちゅう見掛けるけど、そりゃあ破綻はしないだろうさ。
こうやって受給年齢を引き上げたり受給額を引き下げればいいんだから。
極端な話、受給年齢80歳で支給金額1000円とかでも「年金は破綻してはいない」と言えるんだよねw
笑うしかないよ。
Good0 日本語でおk0
748582. あああ 2017/07/22 18:29 ▼このコメントに返信
今の高齢者世代が問題をすべて先送りに丸投げしたからね
今の世代はその負債処理してるようなもんだよ
今から20年ぐらいか最大のピークだからそれを過ぎたらまた落ち着いてくるだろうけどね
Good0 日本語でおk0
748583. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:29 ▼このコメントに返信
そんな全力で現実逃避してないで、K国国内に目を向けたらいいのに。
あ、\/すぎて向ける目はなかったなw
Good0 日本語でおk0
748584. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:29 ▼このコメントに返信
日本が先進国で無いとすると韓国は…、土人国家?
日本より年金制度が発達していない上に
日本を上回って少子高齢化のすすむおまエラが笑っている場合ではなかろうに
これが白丁思考か
Good0 日本語でおk0
748585. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:30 ▼このコメントに返信
歴史を深く知れば日本への憎悪が生まれます。
それでも理性を保ち友好関係を維持していた周辺諸国の努力を日本は台無しにしました。
誠実な謝罪と反省が無いなら被害国が怒り狂うのは自明ではないでしょうか。
日本人ひとりひとりが真実の歴史を学ぶ必要性があります。
そして素直に罪を直視して、韓国中国を中心とするアジア諸国との和解を進めて欲しいですね。
Good0 日本語でおk0
748587. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:34 ▼このコメントに返信
※748585
無駄に長く意味の無い漢字を並べただけの文章
あなたには間違いなく朝鮮人の血が流れています
さぞや日本では暮らしにくいでしょう、朝鮮半島への移住をお勧めします
Good0 日本語でおk0
748588. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:39 ▼このコメントに返信
在日韓国人には特に手厚い対応が必要ですね
これは戦犯賠償費に含まれますから
Good0 日本語でおk0
748589. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:40 ▼このコメントに返信
世界で日本を先進国ではないと主張しているのは韓国人だけ
アメリカ人もドイツ人もフランス人もイギリス人もイタリア人も
ロシア人も中国人もインド人もその他の多くの国でも日本は先進国であると言う
韓国人だけが現実よりも妄想を優先する事がよく分かるスレ
Good0 日本語でおk0
748591. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:42 ▼このコメントに返信
日本の若者は余裕があるから
もっともっと絞ってやる必要があるね
Good0 日本語でおk0
748592. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:44 ▼このコメントに返信
まあ寿命が伸びたというのもあるんだろうが、ベビーブーム世代が
老人になってきたってのもひとつの原因。
うちの息子(二十歳)いわく、「少子化なんて言ってるけど逆に言えば
年金を貰う人数が減ってると言える。これ以上の少子化はヤバイが
ここから持ち直せば、しばらくは逆に安心だ」ってのが持論。
う~ん、そうの様な、間違ってる様なw
Good0 日本語でおk0
748593. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:44 ▼このコメントに返信









ノーベル賞すら受賞出来ない発展途上国は隅っこで下向いて黙ってろチョ~~~センジン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
748594. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:44 ▼このコメントに返信
>ゴールポストが、動いたー

ムービングゴールが得意なのは韓国だろ。これまで何度動かしたか考えてみろ。
Good0 日本語でおk0
748595. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:46 ▼このコメントに返信
繰り上げ繰下げ支給なんか今でも選択できるだろ
それの範囲が広くなって支給開始遅らせれば多くもらえるだけの話
Good0 日本語でおk0
748597. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:47 ▼このコメントに返信
ネトウヨの多くが年金受給年齢に差し掛かってるから他人事ではないんだろうなwしかしネトウヨに金を恵んでやるのも勿体無い。韓国への賠償金に充てた方がまだマシだよ。いっそ受給年齢を上げて支給額も減らして、ネトウヨが死に絶えた頃に元に戻してもいいかもなw
Good0 日本語でおk0
748598. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:50 ▼このコメントに返信
これでも安倍を支持すると言うんだから救い難いね
我々日本人は何と愚かで犬情けないんだろう……
Good0 日本語でおk0
748599. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:50 ▼このコメントに返信
75才からでも受け取れるってだけで、普通な65才からだし、もっと早く受け取りたいなら60才からでも受け取れるわ
Good0 日本語でおk0
748600. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:51 ▼このコメントに返信
韓国では前回の国家破綻騒ぎの時、年金使って為替砲撃ちまくり溶かしてるらしいが、
自転車操業何時まで保つのやら!
Good0 日本語でおk0
748601. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:51 ▼このコメントに返信
他国の心配より、何故韓国の老人の自殺率がODA,no1か考えとけよw哀れな…ww

韓国の年金は、為替介入で溶かされ残ってるかな?w
Good0 日本語でおk0
748603. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 18:57 ▼このコメントに返信
簡単です。日本人ではない人達にばら蒔いてる生活保護費や
援助などを止め、それを年金に廻せば、しばらくは大丈夫。

えっ?差別だって?
では世界中の何処の国が、外国人にそこまでやってくれてますか?

逆に言えば、これだけの待遇を与えている事こそ差別になります。
他国の人に廻す為に年金が貰えなくなる。これ、日本人差別になります。
Good0 日本語でおk0
748608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:08 ▼このコメントに返信
公的年金は相互扶助だからこれは仕方が無いと思うけどなあ
Good0 日本語でおk0
748609. (´・ω・`) 2017/07/22 19:09 ▼このコメントに返信
選択の幅が広がるってだけなのに文盲が多いのか?
Good0 日本語でおk0
748611. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:15 ▼このコメントに返信
先進国コンプレックスが本当酷いなぁ
土人だからそんなに先進国って言葉に憧れるの?
Good0 日本語でおk0
748612. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:19 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の状態を知らないのか?それともひたすら反日することで現実逃避しているのか?
自殺率世界一で中でも高齢者の自殺率が特に高かっただろ?w
大半の男が行き着く未来はチキン店。女はバッカス婆さんじゃ仕方も無いだろうけどw

韓国の勤労者、68%は個人年金未加入
ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493266717/
韓国の勤労者のうち、老後に備えて年金貯蓄に加入している人は10人中3人に過ぎず、
年金貯蓄加入者の月平均年金受給額は26万ウォン(約2万6000円)で、
老後の生活費としては大幅に不足していることが分かった。
Good0 日本語でおk0
748613. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:24 ▼このコメントに返信
おまエラは自分達の将来でも案じていろよw

■YouTube・・・新報道2001 2017年5月28日 170528【LIVE】 より
ttps://www.youtube.com/watch?v=3cD8swxxJdI(22:25あたりから)
★韓国人の人生未来予想図
.                    ┌―─┐┌―──┐ 人人人人
                  ┌┤CEO├┤ 不渡り |‐く チキン店冫
          ┌─────┐│└──┘└───┘  Y^Y^Y^Y
        ┌┤経済&経営├┤┌―─┐          ┌―─┐
        │└─────┘└┤無職├─────┤餓死│
      ┌┴─┐.            └──┘          └──┘
  ┌→│文系│            ┌―─┐          人人人人
  │  └┬─┘          ┌┤作家├────‐く チキン店冫
  │    │┌─────┐│└──┘          Y^Y^Y^Y
┌┴―┐└┤ 人文学系 ├┤┌―─┐           人人人人
┤高校│  └─────┘└┤無職├────‐く チキン店冫
└┬―┘                  .└──┘          Y^Y^Y^Y
  │          .┌――――─┐                ┌―─┐
  │    ┌──┤自然科学系├────────┤餓死│
  │  ┌┴─┐└―――──┘.                └──┘
  └→│理系│ .                     .┌―──┐
      └┬─┘┌――─┐┌――┐┌────┤過労死│
        └──┤工学系├┤過労├┤.        └───┘
.              └───┘└―─┘│         人人人人
.                           └────‐く チキン店冫
.                                  Y^Y^Y^Y
・世界のマクドナルド店:36000店、 ・韓国内のチキン店:36000店
Good0 日本語でおk0
748617. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:30 ▼このコメントに返信
(^ω^)いちいち日本日本ってキモいよね
Good0 日本語でおk0
748618. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:30 ▼このコメントに返信
韓国の場合は年金受給資格の変更では無く、年金制度自体が破綻して廃止になりそうだ。

家計負債額も経済成長率の4倍のスピードで増加しているし、OECD加盟国の中で大卒以上の高学歴失業率が1位と高い。

この様な状況が継続すれば決して有り得ない話では無いだろう。
Good0 日本語でおk0
748619. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:31 ▼このコメントに返信
※748598
犬情けないってどういう意味?韓国の翻訳でよく見るけどさ
Good0 日本語でおk0
748624. 2 2017/07/22 19:38 ▼このコメントに返信
年金制度も丸々日本に教えてもらって運営している奴たちがwwww
まともに年金もらえるやつが少なくてソウルなんかジジイババアが缶拾っているねwwww
物乞いする年寄り多すぎ
Good0 日本語でおk0
748625. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:39 ▼このコメントに返信
記事のタイトルだけで脊椎反射しちゃ駄目でしょ。
支給開始年齢の選択幅を広げるというだけの話。
老後資金が潤沢にある人は、年金を一時棚上げ(受給開始年齢を引き上げ)すれば、
受給額がアップするということ。超低金利の現在、割のいい貯蓄と考えればいい。
まあ、早死にしたら元金(棚上げした期間の受給金額)がパアになり、その間に貯金が
生活費の分目減りして、相続する遺族が損をするかもだけど・・・
本人は死んでるので痛くもかゆくもwww
Good0 日本語でおk0
748627. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:40 ▼このコメントに返信
そうだね
日本には絶対に来ないでね
Good0 日本語でおk0
748629. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:40 ▼このコメントに返信
そうだね
日本には絶対に来ないでね
Good0 日本語でおk0
748636. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 19:55 ▼このコメントに返信
ミスター年金の民進党の長尾が逃げきりで自民に皺寄せを押し付けた。
Good0 日本語でおk0
748638. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/07/22 20:12 ▼このコメントに返信
年金もろくにもらえず、高齢者がバッタバタ自殺する地獄チョウセンが何か言ってる(笑)

食うに困ったコリアン便女や窃盗団を送り込んでくるな。
日本に来るな、ゴキブリども。バッカスばばあでも買ってろ。
Good0 日本語でおk0
748641. おじさん 2017/07/22 20:41 ▼このコメントに返信
年金だろうが何だろうが 現実に即した政策を実行するのは当然だろう。若い人はピンと来ないだろうが、おじさんが子供のころは人生60年とか言っていた時代だった。年金給付が遅れるのはしょうがないじゃないか。みんながみんな死なないんだから。子供のころからそういうもんだと思っていれば、支給開始が70だろうが80だろうが普通に思えるんじゃないか?定年まで働いてみなよ。時間なんかあっという間だぞ。少なくとも来年から5年遅らせますなんて無謀な政策はしないから。日本人を信じろ。
Good0 日本語でおk0
748642. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 20:42 ▼このコメントに返信
日本はとっくの昔に教育と技術開発で北朝鮮にさえ思いっきり水を開けられているという厳然たる事実は、無視したらダメだ
お前らがチャイナボカンと馬鹿にしてる間に、中国に対しても遅れをとってるんだぜ?
Good0 日本語でおk0
748643. 情け無い 2017/07/22 20:43 ▼このコメントに返信
年金75って貰える年齢でなく遅く貰えると倍率良いよって事だろうw
現在60からだと役70%
65からだと100%
70からだと140%
75からが増えるだけでしょうw
今までの割合がどうなるかは知らんけど。
Good0 日本語でおk0
748645. 名古屋民 2017/07/22 21:09 ▼このコメントに返信
僕が受けとれる頃には80とかになってるのかな……。
けれど韓国みたいなゴミクズ以下の国よりかは全てにおいて遥かにマシか
Good0 日本語でおk0
748646. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 21:13 ▼このコメントに返信
※748643
そ~ゆう事でしょ!結構前に出てた記事だと思うよ。

日本人のコメントでも解ってないのが多いみたいだし、ましてや韓国人じゃ無理だろ?
Good0 日本語でおk0
748649. 泉放送製作所 2017/07/22 21:19 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーーーン
Good0 日本語でおk0
748660. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 21:32 ▼このコメントに返信
※748580
国民年金には「保険」の字が入っていない
共同連帯による相互扶助の精神に基づいている
まあおまエラの朝鮮語には無い言葉だろうな
Good0 日本語でおk0
748698. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:26 ▼このコメントに返信
【緊急拡散】
慰安婦100万人を強制連行していたのは韓国軍と米軍だ!
言い逃れ不可能な証拠写真!
【米軍性奴隷問題】
韓国軍が朝鮮戦争時に強制連行した100万人以上の慰安婦こそ本当の「性奴隷」 言い逃れ出来ない動かぬ証拠。
オーマイニュース 2002-02-26朝鮮語

韓国軍「特殊慰安隊」は、事実上の公娼
【創刊2周年記念発掘スクープ】
韓国軍も「慰安婦」の運用た 2002.02.26 19:00 
Good0 日本語でおk0
748712. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:47 ▼このコメントに返信
※748580
無い袖は振れないだろ。
むしろ財政が悪いのに国家公務員増やそうとしてるムンムン攻撃すれば?
Good0 日本語でおk0
748714. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:48 ▼このコメントに返信
※748585
主題と全く関係のない書き込みは荒しと同義です。
迷惑行為だという自覚を持ちましょう。
Good0 日本語でおk0
748715. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:49 ▼このコメントに返信
※748588
在日韓国人は日本国籍を持つ日本人ではなく、韓国籍の外国人です。
韓国政府に頼んでください。
Good0 日本語でおk0
748716. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:50 ▼このコメントに返信
※748591
財源は税金をごまかしてる民潭を絞って取りましょう。
民潭絞るとその下の在日韓国人絞られるので一石二鳥です。
Good0 日本語でおk0
748718. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:52 ▼このコメントに返信
※748597
韓国への賠償金とかネトウヨとか、お前の頭の中にしか存在しない件www
お前みたいに妄想を虚空にぶつぶつつぶやくようになったら終わりだよなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
748720. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:53 ▼このコメントに返信
※748598
日本語に訳すと「安倍にうまくやられて悔しいニダ!」になるな。
Good0 日本語でおk0
748724. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 22:58 ▼このコメントに返信
※748642
需要のない技術開発は資金を枯渇させるだけで何の意味もなさない。
「この技術は生まれてくるのが100年早かったために利用されずに終わった」なんてのがざらなのはそのせい。
逆に戦争のように、需要が逼迫したときの技術開発効率はものすごく高い。
予算も青天井だしな。
技術開発のために戦争しろなどと馬鹿なことは言わないけど、北朝鮮と中国に何で対抗しなければならないのか、日本が勝てる分野は何なのか、それがはっきりせずに対抗心ばかり燃やすのは韓国の始まり。
Good0 日本語でおk0
748751. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 23:39 ▼このコメントに返信
※748585
中国は、今でもやってるのに、文句言わないのか?

欧米帝国主義に対抗するためには、しかたなかったこと。 韓国みたいに他国の属国には、ならないってこと。
Good0 日本語でおk0
748752. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 23:42 ▼このコメントに返信
※748588
100円やるから 帰国しなさい。
Good0 日本語でおk0
748754. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 23:46 ▼このコメントに返信
これについては、返す言葉が無いな。
生活保護が倍近い支給額ってのがホントに納得いかないよ。
なんで払ってる奴が損せにゃならんのだ?
Good0 日本語でおk0
748755. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 23:46 ▼このコメントに返信
※748597
年金って掛け金が、還ってくるシステム。 ただで、もらうんじゃない。
Good0 日本語でおk0
748762. オレオレ、日本人だよ 2017/07/22 23:52 ▼このコメントに返信
どの国もが間違いなく先進国だと言わないレベルの中途半端な位置に居るんで
嫉妬してしまうんでしょうなぁ
Good0 日本語でおk0
748780. オレオレ、日本人だよ 2017/07/23 00:23 ▼このコメントに返信
日本は確かに1990年代に比べると落ちぶれてきているし、明らかに中国に国力で劣勢となっている。

だがしかし、小国でかつ後進国の韓国よりはずっと大国だし経済も堅調。韓国人の心配には及ばない。
Good0 日本語でおk0
748826. ななし 2017/07/23 01:36 ▼このコメントに返信
なんだ?後進千ョン 笑笑
Good0 日本語でおk0
748835. オレオレ、日本人だよ 2017/07/23 01:54 ▼このコメントに返信
まあ日本に限らず世界の主要な国で、年金支給開始年齢が段階的に引き上げられるからな

ドイツ 65歳(現在)
2012年から2029年にかけて65歳から67歳へ段階的に引き上げ

イギリス 男性65歳 女性61歳(現在)
2020年から2046年にかけて男女とも68歳まで引き上げ

アメリカ 66歳(現在)
2027年までに受給開始年齢を67歳へ段階的に引き上げ

オーストラリア 男性65歳 女性64歳(現在)
男女とも2017年から2023年にかけて67歳へ段階的に引き上げ

オランダ 65歳(現在)
2012年から2023年にかけて67歳へ段階的に引き上げ

スペイン 65歳(現在)
2013年から2027年にかけて67歳に引き上げ

韓国 60歳(現在)
2013年に61歳、以降5年毎に1歳ずつ引き上げられ2033年に65歳
Good0 日本語でおk0
748923. オレオレ、日本人だよ 2017/07/23 08:46 ▼このコメントに返信
※748578
なにその朝鮮人みたいなロジック
死ねよ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
748991. コリアンハンター ナムル 2017/07/23 12:09 ▼このコメントに返信
※748580
>年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60~70歳の間で選ぶこともできる。70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。

記事を読んでからコメントを書こう。
Good0 日本語でおk0
748993. コリアンハンター ナムル 2017/07/23 12:15 ▼このコメントに返信
※748588
在日韓国人であっても、年金支払っていれば年齢と掛け金に応じて支給されますよ。
Good0 日本語でおk0
750351. ドドンパ 2017/07/25 14:45 ▼このコメントに返信
※748580
ばーか
そのまま勘違いしてろ
選択の巾を広げるといっているだけだ。
まあ、おまエラには関係ないがな。 早く帰国しろよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★