かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.26 15:15|カテゴリ:歴史コメント(61)

韓国人「タイムズスクエアの軍艦島広報映像の写真が間違っていて韓国が世界に恥を晒す…日本極右「フェイクニュース」という主張に悪用」


「ニューヨークタイムズスクエア」軍艦島「広報映像の写真が間違っていた」…日本極右「フェイクニュース」という主張に悪用


20170726-05.jpg

去る3日から一週間の間、ニューヨークのタイムズスクエアの屋外電光掲示板に上映された「軍艦島の真実」の広報映像。映像に使われた「採炭作業をしている鉱夫」の写真の中の人物は、強制徴用された朝鮮人ではないことがわかった。 [写真ユーチューブキャプチャ]


20170726-06.jpg

これまで軍艦島(羽島)内の海底炭鉱で朝鮮人強制徴用労働者が強制労働をする姿と間違って知られている写真。しかし、写真の出処である写真資料集「強制徴用」朝鮮人はこのように捕えられた」には、「羽島」「朝鮮人」などの関連の説明がない。産経新聞は「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で日本人鉱山を撮影した写真」と伝えた。[中央フォト]


去る3日から一週間の間、米国のニューヨークタイムズスクエアの屋外電光掲示板を通じて上映された「軍艦島(正式名羽島・端島)の真実」の15秒広報映像でいくつかの写真が誤って使用されていることが確認され、議論が起きている。日本の極右勢力が国際社会で強制徴用自体を否定するための根拠として利用する可能性があるという懸念も出ている。すでに日本では、韓国側が「印象操作」を介して「フェイクニュース(偽ニュース)」を量産しているという主張が広がっている。

この写真は、採炭作業をしている鉱夫を撮影したものである。映像では「軍艦島の本当の名前は、地獄島」という内容の前に「120人が死亡した」というフレーズで配置された。
ところが、写真の中の人物は、強制徴用された朝鮮人ではなく、日本人だと確認された。撮影場所も軍艦島の海底炭鉱ではない。
映像制作と宣伝を主導したソ・ギョンドク誠信女子大教授も本紙の取材の過程で「徹底的に検証ができなく不本意ながら間違えた。」との関連事実を認めた。

先に産経新聞は、写真と関連して「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で撮影されたものであり、時期も明治時代(1868~1912年)中期で朝鮮人徴用とは距離がある。」と伝えた。
それとともに根拠として写真が掲載された「目で見る筑豊100年」という郷土の写真資料集を提示した。



20170726-07.jpg

京都の曹渓在総本山高麗史で1990年に発行した国文写真資料集「「強制徴用」朝鮮人はこのように捕えられた」の表紙。 [写真曹渓宗]


この写真が国内に初めて紹介されたのは、1990年代初頭と見られる。京都の曹渓宗在総本山高麗寺が1990年に発行した国文写真資料集「「強制徴用」朝鮮人はこのように捕えられた」に写真が掲載された後、ずっと引用されてきた。

ソ教授もこの写真資料集を再引用し「軍艦島、終わっていない戦争」という本を参考にした。しかし、この本のその画像の説明には、「羽島」「朝鮮人」などに関連した言及はない。ちょうど「炭鉱の中で横になって照らす様子」とだけ説明している。元の高麗史写真資料集の対応面を確認した結果、写真の中の人物や場所の説明なしに「照らす作業は15分でも腰が切れるように痛い」などの状況だけが短く描写されていた。

ソ教授は「軍艦島に関連した放送と記事の中で最も代表的に登場するこの写真の中の人物が日本人の鉱山労働者であることを私は、今回初めて知った。」とし「より徹底的に検証できなかった私の大きな間違い。」と述べた。

映像に使用された別の写真についても議論がある。肋骨があらわれるほど体の調子が良くない10人の男性を撮影した写真である。この写真も高麗史が発刊した写真資料集に載っている。



20170726-08.jpg

去る3日から一週間の間、ニューヨークのタイムズスクエアの屋外電光掲示板に上映された「軍艦島の真実」の広報映像。電光掲示板の側面にある写真の中の男性が強制徴用された朝鮮人かどうかは確認されなかった。 [写真ユーチューブキャプチャ]


20170726-09.jpg

産経は「「軍艦島の真実」の広報映像に登場する写真が北海道旭川新聞1926年9月9日に掲載されたものだとし「朝鮮半島出身者」と呼ばれる記述は、記事にない」と書いた。 [写真産経新聞キャプチャ]


産経は「北海道地域の旭川新聞1926年9月9日に掲載された写真で原文の記事は、道路建設現場で発生した虐待致死事件を扱っているもの。」とし「朝鮮半島出身者という記述はない」と主張した。
しかし、ソ教授はこれについて、「長崎平和資料館側から朝鮮人労働者だという明らかな説明を聞いた。」とし「もう一度検証が必要だと思う。」と反論した。

専門家は、ソースが明確でない資料を使用した場合、本来の趣旨とは異なり、日本の極右勢力によって悪用される可能性があると指摘した。キム・ミンチョル民族問題研究所責任研究員は「日本の右翼は、このような事例を活用して、韓国側の主張が民族感情に基づいて製造されたというイメージを作っている。」とし、「国際社会では、ある程度の効果がある。」と述べた。キム研究員はさらに「日帝による強制動員資料写真はほとんど残っていない。」とし「それでも、被害生存者の証言と文献資料などを否定することができない明白な証拠が多い。」と強調した。

実際、インターネットで活動する極右勢力である日本のネット右翼の間では関連の内容が広く広く知られている。産経は最近のコラムで「(韓国側が)世界にまき散らしている「偽ニュース」には、継続して反論する。」と主張した。
ソ教授は「タイムズスクエアの広告はすでに終わったので、仕方ありませんが、YouTubeにあげた映像は、写真を抜いて再度編集して上げたい。」とし、「今後、強制徴用に関する写真やフレーズを徹底的に検証して、再びこのようなミスをしない。」と述べた。


中央日報
https://goo.gl/QVNS8i








何処かの韓国人

反日感情利用して生計たててる人には本当にムカつく。



何処かの韓国人

恥ずかしい過去ばかり見てはいけない。
過去にとらわれず、未来に進もう。



何処かの韓国人

反日や親日清算を叫んでる人間は本当に情けない。
歴史を記録するのに最も重要なのは愛国心ではなく、客観的で冷静な分析そのものだと思います。



何処かの韓国人

韓国左派と、日本の極右を集めて火あぶりにしたい。



何処かの韓国人

韓国人が扇動しやすいから、外国でも受け入れられると思ったんだろうね。



何処かの韓国人

日本が過去にどれだけ酷いことをしたか、そこが重要なのであって写真が間違っていたからと言って真実が変わるわけではない。



何処かの韓国人

これは世界に恥をさらしてしまった。
クソ教授。



何処かの韓国人

合理的な事実でのみ争うべき。
細かい部分で小細工するからつけこまれて真実が歪められるんだよ。



何処かの韓国人

本当に歴史操作をしないでください。
本当に恥ずかしい。
特に映画人。
ただ国内で映画にお金を稼ぐまでは仕方がないが、外に出して恥をかかせないよう願う。



何処かの韓国人

伊藤博文、東条英機はろくでなしであり、独立運動烈士の方々の業績は、崇高なものです。
しかし、虚偽の事実を付け加えてまで反日感情を起こしそれで金儲けする人も売国奴と同じ悪者です。



何処かの韓国人

捕まえて処罰しろよ!
個人が国家のイメージを下げてるんだぞ。



何処かの韓国人

韓国も国力が大きくなったので、日本について感情ではなく理性的に見る必要がある。



何処かの韓国人

反日感情扇動する人々は、常に自称進歩左派の皆さんです。
反米感情扇動する人も、常に自称進歩左派の皆さんです。
韓国-日本が争えば東アジアでの利得を見るのは中国である。
在韓米軍、在日米軍の撤退で利得を見るのは中国である。
東アジアを支配することができますよね。
皆さん、済州海軍基地のデモと沖縄の米軍基地のデモは、韓国の左派と日本共産党と華僑たちが連合しています。
3者とも中国から支援を受け国際共産連盟祭りを開いています。
今共産主義は、中国の東アジアの覇権を実現するためのツールとして使われているだけです。



何処かの韓国人

ソ・ギョンドク教授は、学校の名誉を汚さないよう辞めなければならない!
国民に謝罪をしなければならない!



何処かの韓国人

その写真が偽だとしても、軍艦島で強制徴用があったという事実は変わらない。



何処かの韓国人

情けない奴。
あんな人が教授だなんて。



何処かの韓国人

反日感情はお金になります。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




750877. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:16 ▼このコメントに返信
とうせネトウヨの し・わ・ざ
Good0 日本語でおk0
750878. 韓人留学生 2017/07/26 15:17 ▼このコメントに返信
鬼の首を取ったように騒いでるネトウヨの姿が見えた。
Good0 日本語でおk0
750879. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:19 ▼このコメントに返信
売春婦と詐欺師の国w
Good0 日本語でおk0
750880. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:19 ▼このコメントに返信
事実を知らない、見ない、知りたくないのがおまエラだからな

見たい資料だけを保存しておくような奴らだ
ただの土人だな
Good0 日本語でおk0
750881. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:21 ▼このコメントに返信
まあ特亜は写真のキャプションを変えることで無関係の写真を都合よく捏造するからな
南京大虐殺の証拠だとか言う写真も
実際は日本人が犠牲になった通州事件のものだったりするからね
いい加減正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
750882. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:21 ▼このコメントに返信
ネトウヨを叩く前に、自分等の誤りを認めろ。
Good0 日本語でおk0
750883. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:21 ▼このコメントに返信
だいたい軍艦島は朝鮮人は脱出じゃなくて、高給だったから1920年代ごろから、密入国までして、軍艦島に入ろうとした。
そのため当時の警察は、密入国朝鮮人は追い返した記録がある。
それと、朝鮮人徴用は1944年の9月からでその後、対馬海峡は制空権が米軍に取られ、ほとんどわたってきていないはず。
嘘ばっかり言うな!!
Good0 日本語でおk0
750884. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:21 ▼このコメントに返信
>「フェイクニュース」という主張に悪用

何また被害者面してんだ本当の事じゃねえか、このバカチョン共
関東大震災の写真や慰安婦の写真も全然関係無いもの貼って下に嘘文書いてるだけ
南京の写真といい何時ものおまエラ特亜のお得意だろ、このバカチョン!
Good0 日本語でおk0
750885. 韓人留学生 2017/07/26 15:24 ▼このコメントに返信
※750879
詐欺師じゃなくて女子大学の教授だぞ
嫁も美人だし本当に羨ましい
Good0 日本語でおk0
750886. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:24 ▼このコメントに返信
※750877
朝鮮川柳~【被害者意識 そこまでいったら 精神病】
Good0 日本語でおk0
750887. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:27 ▼このコメントに返信
広告に使われてる写真が日本人だったって、強制の証拠がない証拠。

Good0 日本語でおk0
750888. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:28 ▼このコメントに返信
日本人の大半は最前線の戦場で命張ってるのに朝鮮人は後方なんだぜ
過酷だとか強制だとか言ってるけど、南方戦線やシベリア送りと比べりゃ天国だぜ
この件以外でも日本以外の国のトラの尻尾ふんずけまくってるから
そのうちあの国はそれなりの報いを受けるでしょうけどねw
Good0 日本語でおk0
750889. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:29 ▼このコメントに返信









チョソは民度も民意も脳味噌も足らんからしょ~~~~~~~~~~~~~がない!

ただたんに全世界から嫌われてるわけではない!


チョソは早く日本と国交断絶しろ!








Good0 日本語でおk0
750891. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本が過去にどれだけ酷いことをしたか、そこが重要なのであって写真が間違っていたからと言って真実が変わるわけではない。

デタラメなものを証拠と称して語るのは「虚偽・捏造」と言うのだ、バカ者。
Good0 日本語でおk0
750892. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:31 ▼このコメントに返信
※750878
非があるのは韓国側だから謹んで省みるのが筋。
Good0 日本語でおk0
750893. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:32 ▼このコメントに返信
※750885
韓国人の大学教授って、エンコリで高卒にフルボッコに論破されて涙目逃亡した奴とか
論文捏造や盗用しまくって学会追放されたりとか
そんな輩しかいないじゃんw
Good0 日本語でおk0
750894. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:36 ▼このコメントに返信
証拠皆無で
ウソツキの証言だけは山ほどあるっていう
いつものパターン
Good0 日本語でおk0
750895. カンヘル 2017/07/26 15:37 ▼このコメントに返信
 韓国でフェイクじゃないものって、何があるの?
Good0 日本語でおk0
750898. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:39 ▼このコメントに返信
証拠は日帝が全部燃やしてしまったが、事実で間違いないニダね
Good0 日本語でおk0
750899. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:40 ▼このコメントに返信
※750888
しかも一部地域の戦場で朝鮮兵を徴用した結果その朝鮮兵がアメリカ兵に対して潜伏場所を密告して日本兵が全滅して朝鮮兵は助かったという事も実際にあったんだぜ・・・
Good0 日本語でおk0
750900. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:40 ▼このコメントに返信
>「今後、強制徴用に関する写真やフレーズを徹底的に検証して、再びこのようなミスをしない。」

これから連中の出すものは全てCGになるな
Good0 日本語でおk0
750901. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:42 ▼このコメントに返信
韓国人にとって、事実だの証拠だのはどうでも良い事。
韓国人は韓国人の頭の中に妄想している「正義」を重要視している。
そして、その妄想している正義を貫くことで金が儲かるようにも考えている。
それ以外に韓国人の行動を説明できない。
Good0 日本語でおk0
750902. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:43 ▼このコメントに返信
※750885
詐欺師が教授になれる国が朝鮮人の理想なのね
Good0 日本語でおk0
750903.   2017/07/26 15:49 ▼このコメントに返信
※750877

うわキモい
  お前の偏差値
    二十八!?
Good0 日本語でおk0
750905. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:51 ▼このコメントに返信
※750888
その通りだよな。もし日本が朝鮮人をゴミの様に扱っていたとしても
それなら、兵士にでもして特攻でもさせるよな。朝鮮人は優秀だったと
ほざいてるし。
Good0 日本語でおk0
750906. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:52 ▼このコメントに返信
もうちょっと頑張りなさいよソ・ギョン毒教授〜www
Good0 日本語でおk0
750907. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:53 ▼このコメントに返信
※750885
なに勝手に乞食教授に限定してんだよw
あの捏造した歴史を支持してる朝鮮人はすべて詐欺師じゃねえかwww
Good0 日本語でおk0
750909. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:55 ▼このコメントに返信
ご家族の方は賠償請求していいと思うのだが
Good0 日本語でおk0
750910. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 15:55 ▼このコメントに返信
>>反日感情はお金になります。

 まさにコレ。コレこそが、集り朝鮮人の原動力w
Good0 日本語でおk0
750912. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:00 ▼このコメントに返信
これって、たまたまオモテに出てきただけで、氷山の一角じゃん。

朝鮮人の主張や、証拠ってのは、こんなのばっかし。
Good0 日本語でおk0
750915. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:18 ▼このコメントに返信
詐欺師はよく常人を同類未満に仕立てる習性があるが
自分って現実から目を背け、都合よく優越感だけを貪るためなんだな

Good0 日本語でおk0
750916. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:20 ▼このコメントに返信
というか、強制性があったという証拠すら出てないのに、
じゃない方の証拠しか出てこない事実。(※当たり前だが)

声を大にして声闘すりゃぁ勝ちって文化だから、
整合性も時系列も因果関係も理解できないのは無理もないよ。
おまけに、お世辞も真に受け、皮肉もアメリカンジョークも理解できないんだよね。
Good0 日本語でおk0
750919. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:26 ▼このコメントに返信
※750878
ほらほら、日本への謝罪の言葉と賠償するんでしょ?
模範にならなきゃ。
Good0 日本語でおk0
750920. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:27 ▼このコメントに返信
日本側では広く知られていた事実。しかし韓国側は無視し続けた。
それが突然一部の事実を報道した。これは何としたことだろう?
韓国側で第一声を発したのは何者だ!?
つまりアメリカの逆鱗に触れたということではないのか?
Good0 日本語でおk0
750921. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:30 ▼このコメントに返信
※750886
精神病 とどのつまりが バカチョンだ
Good0 日本語でおk0
750922. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:32 ▼このコメントに返信
朝鮮の最終兵器――被害者正義w
Good0 日本語でおk0
750923. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:35 ▼このコメントに返信
※750886
被害者と
叫ぶ嘘つき
朝鮮人
調べてみれば
逆で加害者
Good0 日本語でおk0
750924. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:36 ▼このコメントに返信
韓国人の嘘はその場しのぎでクオリティーが雑。
仕事も雑。すべてが雑。
Good0 日本語でおk0
750925. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:37 ▼このコメントに返信
韓国人らしい馬鹿さが出ただけ。
韓国人を扇動すれば金になると考えてる、ソ・ギョンドク誠信女子大教授はエラい。
詐欺事件の件を忘れさせようと、扇動されてることすら知らない韓国人は世界の笑いモノ!

Good0 日本語でおk0
750926. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:41 ▼このコメントに返信
※750877
ネトウヨのせいで韓国の大学教授が全然関係ない写真集から写真引用しちゃう馬鹿になっちゃうのかー
韓国の教授ってネトウヨに操られる生物なんだねー
ネトウヨ以下のバカってことだよね、この韓国教授。
Good0 日本語でおk0
750928. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 16:44 ▼このコメントに返信
併合反対派の筆頭だった伊藤博文を殺したテロリストを、侵略に抗った英雄などと適当なこと言っちゃう民族ですからw
Good0 日本語でおk0
750929. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 17:01 ▼このコメントに返信
【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)
Good0 日本語でおk0
750931.   2017/07/26 17:19 ▼このコメントに返信
反日教育の名のもとに洗脳された朝鮮人には、客観的な証拠や資料などは全く効果なしw
Good0 日本語でおk0
750936. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 17:55 ▼このコメントに返信
ソ・バカのいつもの得意技炸裂(笑)
Good0 日本語でおk0
750937. 愛韓烈士 2017/07/26 18:13 ▼このコメントに返信
ネトウヨが何をどう騒ごうと日本が韓国に極悪非道の限りを
尽くしたのは紛れもない事実。
Good0 日本語でおk0
750946. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 18:24 ▼このコメントに返信
※750937
百億歩譲って、それが真実だとしても、日韓基本条約で全て終わって
いるのも事実。
もう日本は謝罪も賠償も必要ないし、そもそも生まれてもいなかった
現代日本人が、反省なんて出来るか。
Good0 日本語でおk0
750948. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 18:25 ▼このコメントに返信
>その写真が偽だとしても、軍艦島で強制徴用があったという事実は変わらない。

さすがだな。証拠がなくても、事実は変わらない。加計学園追求しているマスゴミみたいな、屑だ。
朝鮮人は、害獣として駆除すべき。
Good0 日本語でおk0
750949. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 18:27 ▼このコメントに返信
これからは、こんな事が日常茶飯事に、出てくるでしょう。
韓国崩壊の始まりw
Good0 日本語でおk0
750954.   2017/07/26 18:30 ▼このコメントに返信
※750885
客員教授だろ。
Good0 日本語でおk0
750972.   2017/07/26 19:02 ▼このコメントに返信
※750916
徴用は、主に、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること。
つまり徴用という言葉だけで強制性がある。
朝鮮における国民徴用令の施行は、1944年9月から1945年8月の終戦までの11ヶ月間、日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月から。

韓国人が徴用の前にわざわざ強制をつけてるのは、朝鮮人の徴用が、国家総動員法や国民徴用令などの法的根拠に基づかないものであるとしたいから。
つまり日本に謝罪や賠償を求めるために、日本の違法性を強調しているんだな。


Good0 日本語でおk0
750973. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 19:02 ▼このコメントに返信
>日帝による強制動員資料写真はほとんど残っていない

そんなものはなから無い。
徴用工なら有る。
慰安婦もそうだが証言って韓国人の証言なんか嘘つきばかりで全く価値も意味も無い。
Good0 日本語でおk0
750994. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 20:32 ▼このコメントに返信
※750937
馬鹿に火遊び覚えさせてごめんなさい
Good0 日本語でおk0
750998. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 20:36 ▼このコメントに返信
これを明らかにした人GJ!
それまでは、これを見て韓国人は
「なんて可哀想な同胞、国に帰りたかったろう
こんなに痩せて酷い姿だ。強制労働を日本は認めるニダ日本人は歴史を捏造するな!
日本人が憎いという声が耳に聞こえてくるようニダー」
とか勝手に妄想可哀想物語を作って盛り上がっていたんだろうが
捏造は自分達だとわかってしまったね~
「本当の名前は地獄島」とか嘘付いてるのも日本に謝れよ!
Good0 日本語でおk0
751002. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 20:49 ▼このコメントに返信
※750886
金をくれ 朝鮮人だが 金送れ
Good0 日本語でおk0
751003. 2017/07/26 20:56 ▼このコメントに返信
韓国はねつ造をねつ造してもはや何をがねつ造したのかさえ
分からなくなっている。
Good0 日本語でおk0
751006. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 21:13 ▼このコメントに返信
※750937
韓国人だけが見る事実という名の妄想
Good0 日本語でおk0
751015. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 21:21 ▼このコメントに返信
てか北海道のほうの写真とか前から散々ここで間違って載せてるって言われてたのに
1コメ必死に取ってる連中だれか翻訳して教えてやらなかったのかよw
Good0 日本語でおk0
751030. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 21:33 ▼このコメントに返信
※750885
寄付金もらって、第3国にウソの広告出して、アホ丸出し。

Good0 日本語でおk0
751047. 元祖日本人 2017/07/26 21:44 ▼このコメントに返信
2ダーのくせに、やたら弱気だな。
ヤバくなったら十八番の

差別にだ!
配慮が無いにだ!

と大騒ぎすりゃいいだろ。
慣れない自虐は体に悪いぞ。
2ダーは道徳的に上なんだろ?
いつもの言い訳しろよ。
Good0 日本語でおk0
751081. オレオレ、日本人だよ 2017/07/26 23:49 ▼このコメントに返信
韓国人は政治家から末端まで詐欺師ばかり。つきあうかちのない屑民族。日本人は韓国人の詐欺に気をつけて。
朴正煕1965「請求権の完全かつ最終的な解決」
金泳三1993「物質的な補償は求めない」
金大中1998「過去の問題を持ち出さない」
盧武鉉2006「これ以上の新たな謝罪を求めない」
李明博2008「謝罪や反省は求めない」
朴槿恵2015「最終的かつ不可逆的解決」
文在寅2017「責任をとり公式に謝罪しろ」
Good0 日本語でおk0
751774. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 04:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人の中には朱子学の影響でブルカラーのような肉体労働者をサゲズミ 大学を卒業し整形をして ナントカホワイカラーになろうとする。
朝鮮時代の不労階級の両班と肉体労働を行う者は身分の低い者のの役割プラス甲の横暴 苛斂誅求、貪官汚吏と言ったイメージが下地にあるので 自分たちのフィルターを通して見るので 自然と軍艦島=地獄島となるのでしょう。最近でも障害者を厳しい環境で警察ぐるみで塩田で強制労働をさせていた、という事があったことを覚えている方も多いと思います。
炭鉱の仕事は危険できつい、しかし、日当が高く多くの日本人炭鉱労働者がおり、炭鉱のおかげで栄えた場所もあった。しかし、のっぴきならない朝鮮人が高い賃金に誘われが、きつい労働にすぐに根を上げた事は想像に難くありません。そもそも女工哀史もそうですが、戦中も女性が炭鉱で働くこともあった時代です。
現在のような労働者の権利など無く 恵まれない状況で働く労働者など当たり前の時代を 現在の豊かな時代の尺度で計ろうとすることはできません。
歴史を忘れ 都合良く改ざんする民族に未来はあるのでしょうか
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★