かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.27 18:15|カテゴリ:社会コメント(52)

韓国人「『世界原発3強の韓国』自らの足を引っ張る」


「世界原発3強」で自らの足を引っ張る韓国


原発市場、米・日・フランスが没落し、最近は韓・中・ロが主導
21兆ウォン、英国の原発受注戦に韓国は新古里5・6号モデルで競争
専門家たちは「政府の脱原発政策発表で輸出戦争に遅れの恐れ」

英国では、今、韓国をはじめ、中国、ロシアなどの原発輸出国との間で21兆ウォンのプロジェクト受注戦が激しく起こっている。英国北西部に2025年までに原発3基を建てる「ムーアサイドプロジェクト」がその舞台だ。当初、日本とフランスが引き受けたが資金難に陥り、新しい事業者が必要になると原発輸出国が一斉に目をつけているのだ。韓国も韓国電力を中心に韓国型原子炉APR-1400を輸出するために奔走している。 APR-1400は、建設を中断した新古里原発5・6号機で私たちがアラブ首長国連邦(UAE)に建てている原発モデルである。

韓・中・ロが世界の戦場に広げる「原発三国志」は、原発産業の流れを代弁している。世界の原発市場の主導権は、米国・フランス・日本から韓国・中国・ロシアの「新興三国」を中心に再編されている。その中でも、韓国は決められた予算の範囲内での原発建設に合わせる「オンタイム(on time)オンバジェット(on budget)」が強みとして挙げられる。世界600個の原発平均建設期間は82.5カ月であるが韓国がUAEで建てるバラカ原発は54ヶ月で大幅に工期を短縮した。建設単価も韓国は?当たり1556ドルで、ロシア(2993ドル)や中国(1763ドル)よりも低く、原発運用効率を示す指標の一つである利用率は86.4%で、世界平均(77.8%)より10%ポイント近く高い。全世界の原発の故障停止率は平均5.9%であるが、韓国は1.1%だ。

英国原発プロジェクトを受注すると数万人に達する新規雇用創出効果も期待することもできる。 UAE原発受注当時、政府は10年で11万人に達する雇用創出効果があると推定しており、今も3000人にのぼる韓国人の従業員がUAEの現場で働いている。最近、与野党が補正予算を確定する過程で対立していた公務員の仕事増員規模は1万2000人だった。

原発産業団体役員は、「既存の原発大国は全て自国の建設経験が輸出の根本になり、中国とロシアも同じように海外を攻略している。」とし「脱原発政策は、輸出の道を妨げ、結局私たち企業はドアを閉じ、中国の原発下請け業者に転落する可能性もある。」と憂慮した。


朝鮮日報
https://goo.gl/bWmZ5H








何処かの韓国人

原発輸出ねえ。
原発の弊害は説明をなぜしないの?



何処かの韓国人

原発に反対するなら今日からその危険な原発から出る電気は使うなよ。



何処かの韓国人

原発輸出より原発閉鎖して得られる技術がより高付加であることを知らないのか?
原発輸出収入より何倍も儲かるぞ。



何処かの韓国人

国家政策が理念に基づいて二転三転する場合、それに伴うコストはどこでカバーされるのか?



何処かの韓国人

休戦国であることを勘案しても脱原発はしなければならないと思う。
原発ごとに爆撃されればおしまいなのかもしれないぞ。



何処かの韓国人

先進国である米国、日本、フランスがなぜ原発技術を放棄したと考えてるの?
その理由をよく悩んでみてください。



何処かの韓国人

建設中に中断された原発放棄費用は誰がだすんだよ!



何処かの韓国人

原発解体事業が急浮上するはず!



何処かの韓国人

原発では、誰も死んでいないけど危険だから閉鎖。
北朝鮮の核では、数百万人が殺される可能性もあるのに、毎日対話してお金をささげる。
これが国か?



何処かの韓国人

国益より左派理念が先にあるムン・ジェイン。



何処かの韓国人

韓国が脱原発しても中国が黄海に建てた数十基の原発が爆発すれば、韓半島は人が生きられなくなるわけだが。



何処かの韓国人

世界が脱原発ラッシュなのに、我々だけ原発に進めと?



何処かの韓国人

>>12
脱原発宣言した国も対策がなく、原発復帰政策になってるんだよ。



何処かの韓国人

現政府は、なぜ原発を放棄するのだろうか…



何処かの韓国人

また朝鮮日報か!
じゃあ安全な原発を朝鮮日報の屋上に建設して、廃棄物は、朝鮮日報のの地下に保管しよう。



何処かの韓国人

他の国の進歩はどうか分からないが、韓国の進歩主義者たちの話を聞いてると、最終的に昔に回帰しようという話なんだよな。



何処かの韓国人

原発不正や不良施工から正しく調査していくべきだろ。
国民の安全が第一。



何処かの韓国人

資源が非常に不足している韓国では、技術力で外貨稼ぎ経済成長するしかない。
原発を放棄すればすごく損をする。
安全性の問題が懸念されているが、放棄することは、性急な措置だと思う。
安全性の問題とは別に、慎重かつ細かく対策を用意しなくてはならない。
原発自体を放棄する?
ロシアと中国だけ利得を与える原発放棄はやめるべき。



何処かの韓国人

原発記事を書けばお金が貰えるんでしょ朝鮮日報の記者さん。



何処かの韓国人

英国の奴らはアホだから、原発を大量に建設するのかな?



何処かの韓国人

原子力は人類の災いである。
風力潮汐などの自然の力を利用して地球を守ろう。



何処かの韓国人

福島の地震以降は、原子力発電所は減少傾向にあるというのにこの記事は何なんだろうね。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




751548. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:16 ▼このコメントに返信
大丈夫だよ!
韓国の放射能は良い放射能、だろ?
Good0 日本語でおk0
751549. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:17 ▼このコメントに返信
日本より立場が上だからなんだっていいよ。
Good0 日本語でおk0
751550. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:18 ▼このコメントに返信
世界原発3強?
おまエラのギジュチュってスゴイんだな
ところで中東の方でおまエラが受けた原発ってどうなったんだっけ?
おまエラ現実を直視して身の程を弁えろヨナ
Good0 日本語でおk0
751551. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:19 ▼このコメントに返信
日本の凋落ぶりが酷い
もはや過去の栄光は見る影もないな
ああ犬情けなや、犬情けなや……
Good0 日本語でおk0
751552. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:20 ▼このコメントに返信
>建設中に中断された原発放棄費用は誰がだすんだよ!

何とか責任転嫁しようと、日本企業が少しでも絡んでいないか、模索する朝鮮人であった。
Good0 日本語でおk0
751553. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:22 ▼このコメントに返信
>英国の奴らはアホだから、原発を大量に建設するのかな?

いつから、朝鮮人はイギリスを「アホ」呼ばわり出来る様になったんだ?
朝鮮人の分際で身の程を知れ!
Good0 日本語でおk0
751554. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:24 ▼このコメントに返信
UAEの原発はどうなったんだよ。
原発に限らず海外でまともな実績なんぞ皆無に等しいだろ。
パラオで建設した橋があっと言う間に崩落したのは有名な話だぞ。
Good0 日本語でおk0
751555. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:25 ▼このコメントに返信
>国家政策が理念に基づいて二転三転する場合、それに伴うコストはどこでカバーされるのか?

理念に基づいて二転三転?
バ~カ、当然、そのコストは朝鮮人に決まっているだろ?
Good0 日本語でおk0
751556. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:25 ▼このコメントに返信
日本は過去の過ちの報いを受けて、今放射能に苦しめられている
未来の事を考えるなら、過ちは今、全て清算すべきだ
韓国はいつでも我々日本人を待っているぞ
Good0 日本語でおk0
751558. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:26 ▼このコメントに返信
北朝鮮の核では、数百万人が殺される可能性もあるのに、毎日対話してお金をささげる。これが国か?

多分だけど、そうみたいだな?
Good0 日本語でおk0
751559. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:27 ▼このコメントに返信
日本は原発先進国は卒業したよ
今は放射能汚染大国として邁進中だ
Good0 日本語でおk0
751560. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:28 ▼このコメントに返信
>資源が非常に不足している韓国では、技術力で外貨稼ぎ経済成長するしかない

キムチ女のテクってやつか?
Good0 日本語でおk0
751561. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:29 ▼このコメントに返信
>原発不正や不良施工から正しく調査していくべきだろ。国民の安全が第一。

自分が、その一員で有れば、口を閉ざす朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
751563. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:29 ▼このコメントに返信









好きなだけ原発作って北朝鮮と一緒に自爆してくれ!

ノーベル平和賞貰えるかもしれんぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
751564. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:30 ▼このコメントに返信
違約金の支払期限来てますよ?ww

まず契約守ってから偉そうなこと言おうか、そっからだ
Good0 日本語でおk0
751565. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:31 ▼このコメントに返信
>国益より左派理念が先にあるムン・ジェイン。

 国益より自分の利益が先にあるチョウセンジン。
Good0 日本語でおk0
751566. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:31 ▼このコメントに返信
日本の農作物からは異常量の放射能が出てる
韓国産キムチも測定してみたけど放射能ゼロだったので驚いたよ
Good0 日本語でおk0
751567. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:32 ▼このコメントに返信
>韓国が脱原発しても中国が黄海に建てた数十基の原発が爆発すれば、韓半島は人が生きられなくなるわけだが。

うんうん、その件について、もう少し詳しく教えてくれないか?
Good0 日本語でおk0
751569. カンヘル 2017/07/27 18:37 ▼このコメントに返信
 『世界原発3凶』韓国
Good0 日本語でおk0
751570. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:38 ▼このコメントに返信
広島の原爆公園に行って原爆の子の像の放射能を測ったら
メーターが振り切れて驚いたよ
韓国に行って平和の少女像の放射能を測定したらゼロだったので
また驚いた
Good0 日本語でおk0
751571. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:40 ▼このコメントに返信
※751570

科学的大発見だ、是非学会で発表をww

恥ずかしいなぁ、金貰って嘘ばかり言うしか出来ないミンジュクって
Good0 日本語でおk0
751572. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:44 ▼このコメントに返信
※751559
※751566
※751570
顔を真っ赤にして根拠も証拠も無く放射能ガーしか言えない池沼(^q^)をご覧ください
Good0 日本語でおk0
751574. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:50 ▼このコメントに返信
コレって多分、韓国の原発の状況が洒落にならないレベルに
なってるからじゃないの? クサイものには蓋って奴。
早くしないと、バレそうなんで急いでるんだろうね。
でも韓国って、日本以上に原発を持ってて、そのおかげで
電気代も安いらしいし、また他国の工場なども、それ目当てで
来てんじゃないの? 目当てが無くなったらバタバタ居なくなる
だろうから益々、韓国経済は苦境になるだろうね。
だからと言って、日本を見ないでねw
Good0 日本語でおk0
751575. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:51 ▼このコメントに返信
※751559 ※751566 ※751570
朝鮮人共よ現実を直視しろ

◇朝鮮の放射性ヨウ素に因る甲状腺ガン発症率が世界一(世界平均の10倍以上)
 英国の17.5倍、米国の5.5倍

◇世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所(IARC)によると、
 2008年の韓国の甲状腺がん発生率世界1位

◇韓国の原発周辺住民が甲状腺がん発症、原発側に賠償命令
 韓国の原発から5キロ以内の甲状腺がん発症率が、
 30キロ以上離れた地域に比べ2.5倍
Good0 日本語でおk0
751576. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:55 ▼このコメントに返信
※751566
(^^♪エラ恥ずかしい、巻き尺で計ったのだろうwww

バカチョンには水車も作れないのだから、チン チンして反省しなさい。
Good0 日本語でおk0
751578. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 18:57 ▼このコメントに返信
※751570
嘘バカチョンwww
Good0 日本語でおk0
751579. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:02 ▼このコメントに返信
中東の原発の違約金は払ったのか?
どうせまた踏み倒し決め込んでるんだろ?
Good0 日本語でおk0
751581. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:04 ▼このコメントに返信
※751551
(^^♪エラ恥ずかしいwww
スワップ取引を持ち掛けて、日本に門前払いされたのは去年でっせwww
バカチョンはチン チンして反省しなさい。
Good0 日本語でおk0
751582. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:06 ▼このコメントに返信
日本が福島原発を、簡単に処理出来ていれば、いざとなったら

日本に頼めば何とかなる、って思ってたんだろうが、簡単では

ないと目の当たりに、見てるからな。日本に出来なきゃ韓国に

出来るはずもないし、頼む事もパクる事も、出来やしない。

もはや、韓国の原発って激ヤバなんでは?

ちょっと前に、日韓で廃炉の技術協力を、するとか言ってたが

責任を押し付けられん様に関わらない方がいいぞ。日本政府よ。
Good0 日本語でおk0
751583. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:06 ▼このコメントに返信
捕らぬ狸の皮算用
空手形
Good0 日本語でおk0
751592. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:25 ▼このコメントに返信
※751554
一応2020年運転開始の予定らしい。
ただ運転開始後60年保証だってさw
Good0 日本語でおk0
751593. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:27 ▼このコメントに返信
※751566
へえ、放射能が出るんだwww
Good0 日本語でおk0
751598. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:44 ▼このコメントに返信
※751549※751551※751556※751559※751566※751570
お前を無視して韓国本土では醜い争い進行中www

.   | 
.\   /       ____     , -‐……‐--. . . 、           \  |  /
\     /    /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  も  _  /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _  争   _
_  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,   _   え  _
_  と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,  _   :  _
_ .争  _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _  :  _
   え    〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,        
/  :   \ /:.: :/.: : : : /l : |/Гト、      / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : :     /      \
 / |  \.| .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,   /  |  \
       ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : :        ,ィ /〉
         |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : :     / レ厶イ
          ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : :    /   ⊂ニ、
           い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : , -‐'   ⊂ニ,´
  r 、  _       ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! :: : : :,.-‐T _,. -‐'´ ̄
  くヾ; U|       | : \                   /| : : :i : :: :_, ‐' |  /
 r―'   ヽ        | : : : \               イ: : :| : : :i_,.-‐   |/
  `つ _ ̄ ̄Τ`ー-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'       |
Good0 日本語でおk0
751599. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 19:46 ▼このコメントに返信
※751570
この前コリアンエアーに乗った韓国人が飛んでる飛行機の中で
「ガイガーカウンターが振り切れた!この飛行機は放射能汚染されている!」って騒いでたぞ。

二重の意味で馬鹿だなぁと思った。
Good0 日本語でおk0
751600.   2017/07/27 19:58 ▼このコメントに返信
※751592
保障以前に運用すら開始出来そうに無いな
その前に半島が滅ぶ
Good0 日本語でおk0
751608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 20:14 ▼このコメントに返信
※751549
日本のおかげでやっと人間扱いしてもらってる下朝鮮人が何か言ってるようですね。
日本の失敗は下朝鮮人を人間として扱ったことだと思います。
あの生き物はずっと中国に任せておくべきでした。
Good0 日本語でおk0
751610. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 20:16 ▼このコメントに返信
※751551
なぜだかどうしても日本から離れようとしない在日韓国人という見るのも汚らわしいおぞましい生き物がいましてねぇ。
Good0 日本語でおk0
751611. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 20:19 ▼このコメントに返信
※751556
日本の過去の過ちは中国の奴隷だった朝鮮人を開放して朝鮮を併合したことですね。
これだけは本当に痛恨の極みですね。
朝鮮はずっと中国の奴隷で置いておくべきでした。
今からでも中国に返すべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
751613. 2017/07/27 20:47 ▼このコメントに返信
本来「徳」と「貧」は隣あわせ。
それを虚構だとして発展した ザ・資本主義「韓国」。
Good0 日本語でおk0
751614. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 20:51 ▼このコメントに返信
中東で作った長々期補償付きの原発でひどい目に遭う、に一票。

Good0 日本語でおk0
751617. 日韓友好 2017/07/27 21:10 ▼このコメントに返信
※751572
何たわけたことほざいてんだ。
(^q^)はネトウヨのことだろ。
Good0 日本語でおk0
751618. 2017/07/27 21:11 ▼このコメントに返信
韓国の原発は世界一安全だよ
なんたって完成しても稼働できないんだから。・・・
Good0 日本語でおk0
751656. オレオレ、日本人だよ 2017/07/27 22:32 ▼このコメントに返信
※751617
ネトウヨしか単語を知らないニダ!
Good0 日本語でおk0
751680. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 00:01 ▼このコメントに返信
韓国系の機械等々の一番怖いところは、安全装置が働かない事。
自動機然り、車、そしてスマホ等など。設計にも無理があるが、電装系のセンサーが何を持ってしても駄目。
Good0 日本語でおk0
751753. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 02:41 ▼このコメントに返信
※751617
(^q^)←これが池沼aaだと言う事も解らんお前はガチで朝鮮人だろwwwwwww
Good0 日本語でおk0
751761. チョンはバカチョン 2017/07/28 03:13 ▼このコメントに返信
キチガイVANCへ!
朝鮮が三大原発?
放射能じゃじゃ漏れベスト3だろうが。
仕事なくて暇なんだろうから、おまエラの原発周辺で
放射能測定してみろよ。朝鮮人、おまエラは世界最低の土人。
Good0 日本語でおk0
751776. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 04:26 ▼このコメントに返信
※751656
そうそう、都合が悪くなれば「ネトウヨ」。
Good0 日本語でおk0
751784. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 05:27 ▼このコメントに返信
朝鮮原発放射能もれまくりで、甲状腺がん世界一多発してるっつうのに、原発輸出とか朝鮮人頭湧いてんな

最近、朝鮮の原発のコンクリに穴空いてる云々記事も有ったし、マジで甲状腺がん発生装置じゃん
Good0 日本語でおk0
751787. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 05:44 ▼このコメントに返信
「反対しない」なら食えや泳げで応援すべきでもある


無論お断りだけどな
Good0 日本語でおk0
751850. m9(^Д^) 2017/07/28 09:58 ▼このコメントに返信
ゲンパツ三強って、三狂の間違いだろ。
豚朝鮮 > イランイスラム共和国 > 大糞チョン国
ってとこか?
Good0 日本語でおk0
751867. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 10:28 ▼このコメントに返信
※751617
トップコメ好き日韓友好さん、ハンドル変えてないのに正体表すのはいくらなんでもマヌケかと。
Good0 日本語でおk0
752128. オレオレ、日本人だよ 2017/07/28 22:09 ▼このコメントに返信
※751592
もう見てないだろうが
運用実績示す必要があったんだよ
去年までにね、その実績示せなかった段階で違約金支払確定

素人は首突っ込まないことだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★