かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.05 12:05|カテゴリ:逆翻訳コメント(93)

韓国人「『自画自賛病』にかかった日本、謙虚さは何処へ」「韓国人をホルホルの自画自賛と言ってたのに…」 韓国の反応


20140905-02.jpg

「自画自賛病」にかかった日本、謙虚さは何処へ


中国メディアの環球網は1日、「近年の日本では、日本を“自画自賛”する雑誌や書籍が相次いで出版されている」とし、謙虚さが売りだった日本で自画自賛の風潮が広まっているのは「中国や韓国の台頭に対し、日本人が自信を保とうとしていることが根源にある」、「日本は“自画自賛”病にかかった」などと主張した。
記事は、日本の書店では「日本を称賛する書籍が目につく場所に並べられている」と紹介、「日本がいかに諸外国より優れた国か、日本人がいかに独創性にあふれた民族か」を綴った書籍や、「日本がどれだけ世界から尊敬を集めているかを伝える」書籍などがあると報じた。
日本のテレビ番組でも、日本在住の外国人に祖国と日本を比較させ、外国人に日本を称賛させる番組があると伝えたほか、日本が外国からいかに称賛されているかをテーマとする番組もあると指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000271-scn-cn



ガセンギ.com
http://goo.gl/glIogk








ヤフコメの日本人1

自画自賛は好まないけれど、どちらかというと今までむやみに自虐していたのをやめて、自分たちの良いところを再認識しているだけではない?
それを自画自賛というなら、言わしておけばいいと思う。
ただ、それが行き過ぎて尊大にはならないようにしたいですね。

(共感1192非共感28)


ヤフコメの日本人2

自画自賛は、したくないな。
それって、他人が評価してくれないから、してるんじゃないの?

私は、自分が良ければそれで良いので、他人の評価は気にしないし、自分の評価を他言しない。

(共感777非共感51)


ヤフコメの日本人3

「自分で自分を褒めてあげたい」とバルセロナで有森さんが言ってから、そういう人が増えたと思う。
そういうセリフは有森さん並みに結果出した人が言うから似合うと思うんだけどな。

(共感532非共感50)


ヤフコメの日本人4

自己主張しないと損すると考えるようになったからでしょう
おとなしくしていては声がでかい人たちに負けてしまうから

ただ最近は少し自賛がすぎるのではとは?思うときはあるね
謙虚さがなくなるとよそから学んで改善したりしなくなるし、
尊大な態度をとりかねないから気をつけないと

(共感424非共感29)


ヤフコメの日本人5

ありがとう在特会

(共感417非共感40)


ヤフコメの日本人6

自虐史観の反動だと思うがね。

(共感339非共感14)


ヤフコメの日本人7

具体例を出してほしいね。
まー出せないんだろうけど。

(共感312非共感22)


ヤフコメの日本人8

私はよく本屋に行くがそんな本見たことがない。

(共感269非共感23)


ヤフコメの日本人9

確かにネット上では日本の自画自賛はちょっと多いと思う。
ただこれは自虐史観の反動の範囲だとも思う。

もう少し様子を見よう。
特亜がまともになれば日本も落ち着くと思うけど…
それを期待すると1000年かかりそうだからもう少し急ごう。

(共感 264非共感14)


ヤフコメの日本人10

別に自画自賛じゃなく良いものを良いと言ってるにすぎない。

(共感256非共感15)


ヤフコメの日本人11

国が停滞しているからというよりも、震災後落ち込んだのを盛り上げる意味もあるのでは。
それと東京オリンピックが決まったので海外にアピールできるところを知る必要もあるからかな。
謙虚さと結びつけるのもおかしいと思う。

(共感194非共感5)


ヤフコメの日本人12

どうでもいい記事だな。
自分の国が良いと思って何か不都合があるのか。

(共感158非共感11)


ヤフコメの日本人13

本来の日本を取り戻す為に、間違っている事は間違っているとハッキリと言おうということだ。

(共感 117非共感9)







<韓国の反応>


何処かの韓国人1

自画自賛は犬も食わないと言うのに…



何処かの韓国人2

簡単に言えば無条件愛国主義者ですね



何処かの韓国人3

日本を井の中の蛙と言いましょうか?



何処かの韓国人4

昔、エンジョイジャパン(日本ではエンジョイコリア)時代に日本人たちが韓国人の報告をホルホルの自画自賛と言っていたのに…事実は日本人の話だったね。
毎回捏造記事を持って脳内が妄想でお花畑に満ちていてwwww

いつも思うのは奴等は鏡を見て話してるようだ。



何処かの韓国人5

自分の国が良いと思う所までは別に構わない。
しかし他国と比較して相手を貶める事は無いでしょう…
自分の国が大切だと思うように他の国の人にとってその国は大切なのである。



何処かの韓国人6

これは寧ろ有難いですね。
御蔭で日本の無条件愛国主義者の前ではイルベのガキ共が話す韓国の無条件愛国主義者が大した事が無いという確信を大きく得た。
イルベのガキ共達がグクポングクポンと言おうがイルベ虫のご主人様国のグクポンの前では比較にならないと言えるのだから。

グクポン=無条件愛国主義者



何処かの韓国人7

地上最強のグクポン国が日本なのは公然の事実。
我が国が海外のスター達に「ドゥユーノゥ~?」と詠唱する事の起源は日本だったww



何処かの韓国人8

どの様な悲惨な事を自画自賛に変えて本にして自分達を洗脳させるのか…



何処かの韓国人9

日本ですからね。
別に素晴らしい事が全くないので。



何処かの韓国人10

本来の日本を見つけたようですね…倭寇時代の事です。
そういえば最近の日本のやることをみると、倭寇と大差がない。歪曲して歴史を消すこと、嫌韓に放射能、他国の被害与える事もまるでご飯食べるように平然と言い放つので、むしろ生きるために略奪した倭寇時代の方が人間としてまだマシかも…



何処かの韓国人11

放射能食品を食べて応援して
危機管理は自画自賛で克服
精神的勝利する放射能猿が多くて苦労する



何処かの韓国人12

これが生来の日本人なのでしょう



何処かの韓国人13

様々な方法を駆使して○慰行為をする民族なんですよね…



何処かの韓国人14

これは確かに日本人の本質です。



何処かの韓国人15

根拠の無い自画自賛。
韓国中傷捏造が倭寇達の最近のトレンド…



何処かの韓国人16

自画自賛ではなくただのオ○ニー



何処かの韓国人17

日本の○慰行為は世界最強と認めても良い



何処かの韓国人18

猿がオ○ニーを始めると、死ぬまでやめません



何処かの韓国人19

やっぱ謙虚さは大事だわwww



何処かの韓国人20

マジでどうしようもない民族だなwwww
過去の世界経済を牛耳ったころは自虐モードwwwwwwww
競争で遅れを取って放射能事故まで起きて完全につぶれてから自画自賛モードwwwwwww
日本の民族性がそのまま出てるわwww



何処かの韓国人21

とにかく相手にしてはならない民族です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




52412. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 12:43 ▼このコメントに返信
確かに最近の自画自賛ぶりは酷いが韓国程ではない。
日本らしさが消えつつあると最近のモンスターペアレントをみて感じる
まあ日本人の感覚で外交した結果の中韓の増長なんだけどね
外交はハッキリ意見してしたたかに日本人同士は日本人らしくお互い様思いやりの心でやりたいものだ
Good0 日本語でおk0
52414. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 12:55 ▼このコメントに返信
戦勝国が作った歴史を、無条件で受け入れてきた日本のどこが謙虚なんだよ…。
Good0 日本語でおk0
52415. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 12:56 ▼このコメントに返信
>自分の国が良いと思う所までは別に構わない。
しかし他国と比較して相手を貶める事は無いでしょう…
自分の国が大切だと思うように他の国の人にとってその国は大切なのである。

これはそっくりお前らに返すわ。他国を、特に日本を毎日毎日しつこく貶めてるお前らに。日本人は基本的にそういうことはしない。しているのを見たことがあるなら、それはお前らの妄言に対して反論しているところだろう。日本人はお前らに関わりたくないから、お前らが自画自賛ホルホルしてるだけなら気持ち悪いとは思ってもなにも言わないよ。
Good0 日本語でおk0
52416. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:09 ▼このコメントに返信
おまいう
Good0 日本語でおk0
52417. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人は嫌いです
Good0 日本語でおk0
52418. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:14 ▼このコメントに返信
ネトウヨそっ閉じでこのコメント欄は伸びないw
Good0 日本語でおk0
52419. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:15 ▼このコメントに返信
お前らと違って嘘も誇張もないけどなwww
Good0 日本語でおk0
52421. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:16 ▼このコメントに返信
>いつも思うのは奴等は鏡を見て話してるようだ

シコリアンが自慰民族とか
文化から悪口まで何もかも日本の真似をすることしか出来ないオウムだな
中国人の言うとおりあいつらを躾けるのに必要なのは言葉より棒だな
Good0 日本語でおk0
52423. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>やっぱ謙虚さは大事だわwww

じゃあ第三国に慰安婦像建てまくるの止めてもらえませんかね?
Good0 日本語でおk0
52424. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:22 ▼このコメントに返信
自画自賛?アホカ?
事実の列挙でしかなく、海外では「謙虚」は「悪」と理解したからの行動。
韓国のように「嘘」までついて自画自賛していない。

反論すれば差別とすり替える韓国とは違う。
Good0 日本語でおk0
52426. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:26 ▼このコメントに返信

自画自賛してるかな?
今までがやたらと日本人の自信を削いだり、
日本を貶める教育や報道ばっかりだったからなぁ。
その頃に比べたら確かに日本を上げる情報も多いかもねw
何にしても、今の日本に何ができて、
日本のことを良く思ってくれてる国もあるって知識は必要だね。
日本がこれから正しい方向へ進む為には。
戦前に酷いことしたからって言う口車に乗せられて中韓支援するとか間違った選択をしない為にも。


Good0 日本語でおk0
52427. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:31 ▼このコメントに返信
自画自賛で発奮するのも良いではないか?。
日本の場合はほぼ事実を自慢している訳だし。
韓国は米軍の力で建国し経済も日本の技術や資金で発展した。
それを認めずして全部自力で建国し発展した様な事を言っているから底が浅いと思われている。
日本は敗戦時国外からの援助を否定していない。
だから発展と同時に国連分担金やら海外援助に精を出している。
韓国の自画自賛とは理由が違う。
だが他国をあからさまに貶めてはいけない。
そんなことすれば中韓と同じレベルになってしまう。
Good0 日本語でおk0
52429. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:33 ▼このコメントに返信
立派な結果を残した人が自分を誇るのはいいと思うけども、何もやってないクズが日本素晴らしい!みたいなのはさすがにキモいな
Good0 日本語でおk0
52430. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:35 ▼このコメントに返信
自国の長所と短所は、ともに知っておく必要がある。
日本人が増長してるといえるのは、日本アゲの本が出ることではなく、日本の弱みを書く本が売れなくなった場合を指すと思う。
Good0 日本語でおk0
52431. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:35 ▼このコメントに返信
良いものを良いと評価するのは当たり前のこと。
ただ、それを他者にひけらかさないことが謙虚という意味。
良いものを良いと評価しただけで、謙虚じゃなくなったとか言われるってことは、
今まで、日本を貶めて来た奴が沢山いたってことだよ。
Good0 日本語でおk0
52434. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:39 ▼このコメントに返信
日本人の自画自賛=先人の実績が根拠
半島土人の自画自賛=捏造ファンタジーが根拠

>とにかく相手にしてはならない民族です。

うん。だから千年でも万年でも放っておいて?
エラそうな顔しながら金クレクレですり寄ってくるのはそっちでしょ。
Good0 日本語でおk0
52436. 北の刈り上げ王子 2014/09/05 13:40 ▼このコメントに返信
日本はザコやカスの相手すんな!
シッポ振ってくる奴だけ相手しとけ!
Good0 日本語でおk0
52437. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:45 ▼このコメントに返信
自画自賛というけど著者が日本の誰かを誉めてるだけで自分を誉めてるわけじゃないジャン
まあどっちみち適正評価だろ、自分に厳しすぎるのはよくない
Good0 日本語でおk0
52439. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:47 ▼このコメントに返信
マジで最近本屋に行くと、こうゆう自画自賛の本が増えた気がする
ちょっと前まではこんなことなかったのに・・・
思ってても心の中で誇りに思ってようよ・・
韓国に対抗してるみたいで気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
52442. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:53 ▼このコメントに返信
※52439

日本人の本音と建前が最近ホントに崩れてきている気がする
少しならいいがあんまり自国ホルホルは韓国みたいで気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
52443. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:56 ▼このコメントに返信
ワレワレ ニホンジハー
ケンキョサガー
ホルホルー
Good0 日本語でおk0
52444. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:56 ▼このコメントに返信
まあね振り子で日本は

自虐に傾いてから一回
自賛で元に戻す必要が
あるんだよ。

朝鮮人の妄想ホルホルと
違うんですけどね
Good0 日本語でおk0
52445. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:57 ▼このコメントに返信
マスコミ関連はいつもちょっと世間より遅れてくる。
どうせ世論に媚びてるだけなんだけど、ずれてる上にやり過ぎるから、これから日本人にも反発くると思う。
本は読んでないけど、テレビはひどいよ。特に朝の番組。
Good0 日本語でおk0
52446. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 13:57 ▼このコメントに返信
日本人は韓国を気にしすぎ。検索で「k」って打っただけでも検索予測で「韓国」と出てくる国が日本ですwww
日本にまとわりついて気になるとか言ってる奴がいるが
何で無視できないかね
Good0 日本語でおk0
52447. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:01 ▼このコメントに返信
最近はテレビも自画自賛の番組ばっか(しかも高視聴率)・・・ 韓国みたいで気持ち悪い
どうしてこうなった日本
Good0 日本語でおk0
52450. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:05 ▼このコメントに返信
いいものをいいって言っただけで、謙虚じゃなくなったって言われるってことは
いかに日本の評価が悪いところだけで作られてきたか(反日思想)、
いかに日本人の謙虚さが反日思想の人間に利用されてきたか、よく分かる話だね。

Good0 日本語でおk0
52451. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:12 ▼このコメントに返信
>>日本人の本音と建前が最近ホントに崩れてきている気がする
少しならいいがあんまり自国ホルホルは韓国みたいで気持ち悪い


すごい分かる
韓国みたいで無茶苦茶気持ち悪い
特に今年に入ってからの日本
Good0 日本語でおk0
52452. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:17 ▼このコメントに返信
デタラメ記事だ。その前に日本のテレビが韓流ブームゴリ押し、日本は日本人は草食で頼りない。韓国は素晴らしい優しい逞しい、サムスンは凄い日本の企業は・・・で駄目だ。韓国を見習おう。韓国、韓国ホルホルホル報道を連日やった。だから、違うでしょ。と正論いう人が現れただけの話。ホルホルなんかしてないぞ。
Good0 日本語でおk0
52453. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:17 ▼このコメントに返信
良いものでも「つまらないものですが・・・」と言うのが武士道だと新渡戸稲造さんも言ってんだぜ
明らかに現代でホルホルしてる連中は日本人らしさを失ってるのは間違いない
「どや?日本凄いやろ?中韓より凄いだろ?」こんなキチガイばっかじゃそりゃ謙虚さを失ったと言われてもしょうがない
Good0 日本語でおk0
52455. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:35 ▼このコメントに返信
ベツに 日本人はズっと前から日本人だろ?本質はブレていない筈。
それよりも、このよな外国の勝手な論評に のっかる国内反日勢力が居るのが怖い。

日本の戦後教育の基本ラインは、日教組らによる「徹底した自虐史観」だからねぇ・・・
それが いい加減形骸化しつつある現在、死に損ないのサヨ老人がジタバタ悪あがきしてんだと思う。
御存じ 昨今の 朝日や毎日の迷走・暴走ぶりの背景には、こーゆーのが反映されてる気が。
Good0 日本語でおk0
52456. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:36 ▼このコメントに返信
最後の人も言ってるように相手にしたら駄目だよね
国交断絶よろしくお願いします
Good0 日本語でおk0
52457. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:42 ▼このコメントに返信
韓国の場合、
無条件愛国+無条件反日だろ
Good0 日本語でおk0
52458. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:46 ▼このコメントに返信
俺は日本人に足りないのは愛国心だと思うから、自分たちの他よりも優れているのは何処か確認する、自己啓発という意味での、自画自賛はいい傾向だと思うけどね。
特定の相手に対してだけの自画自賛は、ほめられないけど
Good0 日本語でおk0
52459. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:47 ▼このコメントに返信
犯罪者でも反日だと許される南朝鮮には勝てません
Good0 日本語でおk0
52460. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:50 ▼このコメントに返信
経済と同じで活性化する上で雰囲気といった要素もある程度必要だと思う。
それと似ていて、自信を持つということも必要だと思う。
但し、これが行き過ぎて勘違いや傲慢になるのなら弊害が大きくなりそう。
昔の高度経済成長の時代のように、特定のことを続けていけば
安定・安心・無難といった分かりやすい時代でもなくなってきている感じはする。
そのような時代の中、自信を持つようにしていくというのは、やはり原動力の一つだとは思う。
でも謙虚さは忘れないでいたいものだ。
Good0 日本語でおk0
52462. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:53 ▼このコメントに返信
不況や政治への不信感やらで先のことに不安をおぼえた国民が金落とさなくなったからそれの対策として日本すげーしてるだけだろ
大半の日本人は日本を凄いなんて思ってないから
Good0 日本語でおk0
52464. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:54 ▼このコメントに返信
一歩譲ったら全部奪いに来る。黙って聞いていれば嘘八百言いたい放題。
そんな隣人のおかげで謙虚さは失われました。
Good0 日本語でおk0
52465. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 14:59 ▼このコメントに返信
自画自賛じゃない。功績を上げた人たちや、素晴らしい物に対して、内外問わず素直に称賛してるだけ。
それがもし自分自身によるものであれば、日本人なら誰でも謙遜するだろう。
それが謙虚さというもの。
Good0 日本語でおk0
52466. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:01 ▼このコメントに返信
>自画自賛は犬も食わないと言うのに…

お前が言うな。
Good0 日本語でおk0
52467. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:04 ▼このコメントに返信
国や民族に関する自虐や自己批判って、言ってるやつは自分のことを含めてないのな。
「分かってる自分は違う」みたいな感じで、気持ちの悪い歪んだ自画自賛をやってるだけなわけで。
そうゆうのに比べたら全然健全な傾向だわな。
Good0 日本語でおk0
52469. キムチ国の一般的な自画自賛例 2014/09/05 15:06 ▼このコメントに返信
・ドイツでもK-POPイベント、ファン300人熱狂 2011年8月21日

 「フランスや英国に続き、ドイツでもK-POPがブームになり、ファンの要望を受ける形で開催されることになった。」
「同関係者によると、ドイツ国内には既に数百に上るK-POPファンクラブと数千人のファンがいるという。」
ttp://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20110821wow009.html

    ↓

ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止、チケット販売振るわず―韓国メディア 2014年 8月29日
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000003-xinhua-cn

大人気だけど採算ラインの6千枚が売れないのでやめたニダwww
本日も韓国は平壌運転。
Good0 日本語でおk0
52470. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:06 ▼このコメントに返信
>>チョン1
犬も、自画自賛も食ってるやないかーいΣ(・ω・ノ)ノ!
Good0 日本語でおk0
52475. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:21 ▼このコメントに返信
韓国人は都合の悪い事実は全部無かった事にするねぇ
韓国の新聞を見てみろ、現在進行形で自画自賛記事ばかりだ
「韓国の軍事力は~」だの「韓国がOOで上位に選ばれただの」な
本当、都合の悪い事実はな~んにも見えない聞こえないなんだねwwww
Good0 日本語でおk0
52476. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:22 ▼このコメントに返信
バブル時代には たしかに日本人も、
NYのロックフェラーセンタービル買い上げたり、有名絵画を買いあさったり・・・
世界から顰蹙買っても仕方ない所業をしてた。でも、それを実行したのは主に戦中派の今 生きてればヨボヨボじいさん達だゼ。
今現在 後に続く経営者らが ンなアホな真似をする筈が無いって♪
日本はなんたって 3/11の物質的壊滅よりも先に、精神的被害をみんなで克服できる稀有な国!
「モノ」ではなく、こういうところには おおいに『誇り』を持ってかまわないと思うんだが。
Good0 日本語でおk0
52479. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:39 ▼このコメントに返信
自分自身のことを謙遜するのはいいことだが、先人や日本の歴史については敬い讃えるべき。
まさか、日本のために尽くした先代のおじいさん、おばあさんのことを、または実績を蔑んで語るのが正しいとは思わない。
Good0 日本語でおk0
52480. なっしんぐまん 2014/09/05 15:48 ▼このコメントに返信
韓国人の主張って、的はずれですね

根拠有っての主張が、日本

韓国は?
Good0 日本語でおk0
52482. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:49 ▼このコメントに返信
誇りを持つことと、ホルホルすることの境界線がわからん
Good0 日本語でおk0
52484. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:51 ▼このコメントに返信
自画自賛してる訳じゃなく、主張しないと起源主張する国がいるから・・・
Good0 日本語でおk0
52485. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 15:55 ▼このコメントに返信
だから、韓国人は世界中で嫌われる。
Good0 日本語でおk0
52486. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 16:05 ▼このコメントに返信
進んだ技術や優れた人を紹介するのはよいのだが
それをもって日本という国全てがが、ひいては関係のない一個人までが優れているような錯覚をしている(させている?)のは見るに耐えんわな

だが、おまいう
Good0 日本語でおk0
52488. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 16:12 ▼このコメントに返信
YVなんかのセンスは「朝鮮的」で見てられないが
虚勢と自信は異なるものだ
Good0 日本語でおk0
52489. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 16:23 ▼このコメントに返信
それ悪いけど原因を作ったのは事実を曲げて日本を貶めたてきた売国サヨクだよ
国民も騙され、バカな朝鮮人などは「日本を追い越した」と勝手な妄想を始めた
勘違い朝鮮人にやられ捻じ曲げられた件にささやかな反撃をしているだけなんだ
Good0 日本語でおk0
52491. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 16:36 ▼このコメントに返信
属国、植民地にはわかるまいよ
いゃ、奴隷根性な者にはわかる必要もない
Good0 日本語でおk0
52492. 2014/09/05 16:41 ▼このコメントに返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Good0 日本語でおk0
52498. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:04 ▼このコメントに返信
南朝鮮に言われたくないね
Good0 日本語でおk0
52499. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:07 ▼このコメントに返信
昔こういう日本人がいて、海外からこのように多角評価されました~と聞いて
「へぇすごいね」で終わっちゃうか
「俺もこんな立派な人になりたい!」と一念発起するか
その違いだと思うよ
後者が増えれば万々歳
戦後ずーっと「日本は常に欧米に遅れを取っています」「日本人なんて白人(近年は中国・韓国人)に比べりゃ雑魚です」って自分で自分を貶め続けてたんだからそりゃあ情熱を持った日本人なんてなかなか出てこなくなっちゃうよ
Good0 日本語でおk0
52500. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:10 ▼このコメントに返信
自画自賛が日本人らしくない恥ずかしいと、
反日国の言い成りになっている日本人こそ恥ずかしい。
自虐的な日本人こそが、彼等反日国にとっては都合が良いのである。
日本が自虐から抜け出して、やっとまともな国になってきただけだ。
ましてや、これ等の本は根拠のない自画自賛では無く、
当たり前の客観的な事実を書いているだけで、
何処が自画自賛なのか理解に苦しむ。
日本人は理性的な民族である。
いい加減な事は言わないで頂きたい。
Good0 日本語でおk0
52501. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:12 ▼このコメントに返信
Yahooの日本人のコメントの方が冷静かつまともだな

韓国人は国自体が終わってるから誇る要素もないもんな
個人の借金が100兆超えじゃ誇ってられんわな
とりあえず働け無職大国韓国
Good0 日本語でおk0
52502. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:22 ▼このコメントに返信
悲しい 自画自賛しないと 誰も振り向いてくれない 誰も言ってくれない。
なんで 日本だけが~ それは 普段の行いでしょ。 
Good0 日本語でおk0
52504. キムチ国の一般的な自画自賛例 2014/09/05 17:32 ▼このコメントに返信
・世界市場では米国ドラマよりも韓国ドラマが人気
「来年から韓国ドラマは、世界コンテンツの覇権をつかむだろう」。
ttp://japanese.joins.com/article/701/189701.html
こんな妄想記事が日常茶飯事のキムチ新聞w
Good0 日本語でおk0
52506. キムチ国の一般的な自画自賛例 2014/09/05 17:37 ▼このコメントに返信
【コラム】韓国は外交上手で指折りの国
ttp://japanese.joins.com/article/630/189630.html?servcode=100§code=120

世界一のお笑い自画自賛集団韓国w
Good0 日本語でおk0
52510. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 17:42 ▼このコメントに返信
「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」by 南屑朝鮮人
Good0 日本語でおk0
52511. NEMO 2014/09/05 17:43 ▼このコメントに返信
君たちが見て笑ってる日本人と思っているのは、鏡に写った自分自身だって事に気付きなよww


くらいのことしか書き込んでないのに保守速さんとイルベに米禁になった俺。

何故に?(。´Д⊂)
Good0 日本語でおk0
52517. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:04 ▼このコメントに返信
日本素晴らしいとかすごいとか、形容的に褒めるのが自画自賛。
日本ならこれが出来るあれが出来る、と淡々と事実だけ言えばそれは単なる事実。自慢ではあるが自画自賛ではない。

外交の場で謙虚になり過ぎるのは損しかしないってのをようやく分って対策を実行に移せたんだからこれはいい傾向だと思えるがね。

日本は淡々と自分らの実力を示すだけでいいのよ。それだけで世間は認める。少しプロセスを変えれば更なるプロデュースも可能。
外野にあーだこーだ言われて付き合う義理もないしな。
Good0 日本語でおk0
52519. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:06 ▼このコメントに返信
日本ばっか見てて自分らの足元が疎かになってるのに気付かんのな、あいつら

実際は日本に噛み付くのをやめたら奈落の底に落ちていく運命だっていうのに
Good0 日本語でおk0
52521. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:08 ▼このコメントに返信
昔はオタク文化を馬鹿にしていたでしょ 私もその一人 それが、海外であれだけの人気で日本の文化として認知されていると知ったのは海外の声でした。自画自賛などしておりません。海外で自画自賛しながらナリスマシテイルのはどなた。
Good0 日本語でおk0
52523. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:14 ▼このコメントに返信
自画自賛は韓国の新聞のお家芸ですな。
Good0 日本語でおk0
52524. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:15 ▼このコメントに返信
謙虚は美徳!!!

ただ、それが通じるのは日本国内だけだった。
黙々と結果を出しさえすれば評価され信頼され称えられ富み栄える。
だが世界的には「黙っていたら通じない」。宣伝上手が儲かり上手。
実情としては、『謙虚さの有益性が失われてきた』もしくは『謙虚の弊害が知られてきた』かな。
謙虚に日本軍の朝鮮統治についてアピールを怠っていたら本当に誰も褒めてくれないのだ。
むしろやかましいウリナラファンタジーが先進国の汚染を深刻にしていた。
韓国の持ち上げる歴史認識に対して譲歩していたのも謙虚さの表れと言えるかも知れない。
しかしそれが今日これほどまでに日本人を貶め蔑む空気を助けていたとは…みたいな。

日本人で自己アピールとか自慢とかが得意だったり上手だったりというのは少数派ではないかな?
一般的日本人的民度としては傲慢はそれはもう嫌悪されるものだ。
それでも日本人は日本を正しく知る必要がある。
世界標準との差異を正確に捉えねば海外旅行で無用な危険を冒すことにもなる。
広く知識を集め蓄えることが、日本人の戦いだ。「比較」は有効な手段だな。

んで、比較して日本の良さを再認識はするんだけども
序列社会韓国みたいに「ウリナラの勝利ニダウェーハッハッハ」の域には日本人は入らない。
美点あれば欠点もある。何か1ジャンルの優劣で格付けするものでもない。
自国を正しく知り長所に感謝し短所は憂い、より善い国を目指す精神が愛国心ではないだろうか。
「韓国人の愛国心」は愛国心未満で愛国心以外だ。
Good0 日本語でおk0
52529. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:32 ▼このコメントに返信
自画自賛も結構だが日本は全てにおいて事実に基づいてしか話をしていない
捏造でホルホルしてるお前らなんぞとはそれこそエベレストとマリアナ海溝ぐらいのレベルの差があるので勘違いしないようにね
Good0 日本語でおk0
52532. 無韓心 2014/09/05 18:46 ▼このコメントに返信
そりゃ近くに何をやらしても悲惨な結果しか出せない国が有れば、というか妄想記事を読んで日本ざまあみろ、なんて言ってる国があれば

日本人で良かったなぁ、幸せな国に産まれて良かったなぁ

って深~く思うわな。うん。
Good0 日本語でおk0
52534. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 18:58 ▼このコメントに返信
別にいいんですよ日本の場合
今でも他所の技術を取り込み、学び、オリジナルを越える物をつくり出しているのだから。
どっかのぱくっただけで技術革新も無い(と言うか劣化版)しか作れない所と一緒にしないでいただきたいものです。
ですが珍しく理性的な御意見真摯に受け止めましょう。
Good0 日本語でおk0
52541. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 19:09 ▼このコメントに返信
連投かな、すみません。
あと日本はリスペクトしましたってちゃんと言いますよ。
Good0 日本語でおk0
52548. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 19:30 ▼このコメントに返信
その手の本は買ったことないから分からないけど、今まで知らされなかった『事実』(日本)
と『捏造の歴史』(韓国)では全くの別物なんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
52578. オレオレ、日本人だよ 2014/09/05 20:56 ▼このコメントに返信
自画自賛とか言いながらカスや底辺が日本褒めてるだけじゃん
こんな奴らたんに日本に生まれただけにすぎん
ここのコメ欄と一緒
外人が日本褒めないとキレる奴ばっかりだしな
Good0 日本語でおk0
52634. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 00:03 ▼このコメントに返信
これについては、認めざるをえないな。
最近は自画自賛が過ぎる。
東日本大震災から増えてきた気がするから、落ち込んだ日本人を
慰める為のものでもあったと思うし、最初はそこまで問題視はしてなかったけど
最近は本当にひどいわ。
自虐的になる必要はないし、自分も日本は素晴らしい国だと思ってるから
誇れる部分に自信を持つっていうのは必要だと思う。
でも行き過ぎはよくないな。

何が気持ち悪いかって、テレビ番組とかで外人を使って日本を褒めさせてるところなんだよ。
日本人が日本を褒めると、自画自賛になってあまり日本人にウケがよくない事を見越しての事だろうけど。
本当に気持ち悪い。即チャンネル変えるわ。
わざわざ外人に褒めてもらわんとならんのかね。
日本は、そんな薄っぺらなもんじゃないだろう。
Good0 日本語でおk0
52654. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 01:01 ▼このコメントに返信
マスコミとか出版業界っていつもこんな感じじゃないか?
今が売り時と感じたらいっせいに群がる
Good0 日本語でおk0
52660. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 01:40 ▼このコメントに返信
下朝鮮はキムチと慰安婦しか世界に誇れるものがない
惨めな後進国だから仕方ない
Good0 日本語でおk0
52670. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 02:33 ▼このコメントに返信
俺ら、お前らと違って、基本技術がしっかりしてるんで、派生技術がコケテもどうにかなるんだ。
なんで、会社が潰れん。
Good0 日本語でおk0
52696. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 05:34 ▼このコメントに返信
日本は捏造した事実でホルホルするレベルまできてないから、韓国さんにはかないませんよ。
Good0 日本語でおk0
52748. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 08:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1

>自画自賛は犬も食わないと言うのに…

ワロタw おまえが言うか
Good0 日本語でおk0
52793. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 10:05 ▼このコメントに返信
自慢と自負は違うのだが
下鮮人に区別はつくまい
Good0 日本語でおk0
52844. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 12:35 ▼このコメントに返信
事実を語れば自画自賛w
じゃあ嘘八百のお前ら劣等民族はいったいなんなんだ、と?

やはりコイツらは滅ぼすしかない。病原菌と同じく人類の敵だ。
在日を強制送還し、国交断絶しよう。
密入国しようとしたら有無を言わさず日本海の藻屑にしよう。

朝鮮、滅ぶべし!
Good0 日本語でおk0
52899. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 15:06 ▼このコメントに返信
日本人はずっと自虐教育を受けてきたからな
韓国のように中身もないのに自画自賛している訳ではない
Good0 日本語でおk0
53022. オレオレ、日本人だよ 2014/09/06 21:37 ▼このコメントに返信
素敵なものを普通に評価した
たまたまそれは自分のものだった、自慢になっちゃった ←New!

悪いものを普通に評価した
たまたまそれは韓国のものだった、悪口になっちゃった
Good0 日本語でおk0
53216. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 08:14 ▼このコメントに返信
おまエラの捏造史にはとてもじゃないが叶わんよε-(´∀`; )
Good0 日本語でおk0
54972. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 15:41 ▼このコメントに返信
ジャップのホルホルはむしろ状況が悪くなってから起こる。
そして破滅する。
Good0 日本語でおk0
57911. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 01:15 ▼このコメントに返信
すげえブーメランだな
Good0 日本語でおk0
58113. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 15:56 ▼このコメントに返信
南にバレて恥ずかしがってる奴www

堂々自国誇れよ、今までの凄い方々誇って何故恥ずかしいんだよ
Good0 日本語でおk0
72279. オレオレ、日本人だよ 2014/10/14 00:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人が自国の事言ってるだけ。日本という言葉を借りてな
Good0 日本語でおk0
86424. オレオレ、日本人だよ 2014/11/08 18:50 ▼このコメントに返信
心配しなくても「新聞・テレビ・政治家・教育・司法・官僚・文化人…」どこを向いても
まだまだ日本下げしてくる連中ばかりだよwww  
Good0 日本語でおk0
102319. オレオレ、日本人だよ 2014/12/05 21:48 ▼このコメントに返信
最近の『日本凄い!』は確かに気持ち悪いけど、韓国のような悲しさは無いんだよなぁ……
韓国は中身も無いのに捏造してウリたちは凄いニダ!って言ってるからね。
神様はどうしてこんなに気持ち悪い生き物を作ったんだ…
Good0 日本語でおk0
382812. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 18:03 ▼このコメントに返信
自国批判=反日扱いは違うと思うけどな

そんな事を言ったら幕藩体制じゃ西洋に太刀打ちできないから
日本も議会政治を導入しようとした維新志士も反日って事になってしまうし

幕末に幕藩体制を賛美して議会政治を導入しようとする日本人を
攻撃する日本人がいたら日本にとって害悪にしかならなかった

清が維新に失敗したのもそういう奴が妨害したせいだろうし

日本にそういう奴がいたら西洋の植民地にされて日本が滅びてたかもしれないし笑えない

カントが観念論で自己批判を推奨してるし自己批判はどんどんするべきだと思う
悪い所を改善すればそれだけ日本が良くなるんだし国益が得られる

Good0 日本語でおk0
521983. オレオレ、日本人だよ 2016/07/29 17:24 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人どもよ~謙虚さがなくなった日本だと、お前ら、ば。韓国韓国人どもは・不遜~すべてが~すべてに・不遜なんだよ。ハハハ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★