かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.30 00:15|カテゴリ:文化コメント(70)

韓国人「ハングルキーボードがとても優しく感じる日本のキーボード」「うわぁ…」「ハングルは本当に偉大ですね」


ハングルキーボードがとても優しく感じる日本のキーボード


20170729-06.gif

1.ローマ字を使ってひらがなに変換する


20170729-07.gif

2.漢字に変換する


20170729-08.gif

計3回の変換で


20170729-09.gif

一つの文章が完成。


etorrent.kr
https://goo.gl/Eew14K








何処かの韓国人1

これマジ?
うわぁ…難しい。



何処かの韓国人2

ただ、かなのキーもあるんだけど、確実に覚えて使う人はいないようでした。
一応、数字の方までかなのキーが広がっています…



何処かの韓国人3

中国人がキーボードを打つのを見てびっくりしたが…



何処かの韓国人4

私も使ってみたけど、ハングルは本当に偉大ですね。



何処かの韓国人5

本当に凄く面倒そう…



何処かの韓国人6

日本語のキーボードがあるが、英語の発音通りに打つのは難しいんです。
ハングルも英語の発音通りに打って変換するのなら楽な筈がないです。



何処かの韓国人7

>>6
携帯式日本語のキーボードはそのまま使えそうです。
でも漢字変換しなければならないですね。
問題は、キーボードで日本語をそのまま使うのかという事ですが…
断言できるけど、アルファベットを知ってる人なら、誰でもローマ字を使うんです。
ハングルのように組み合せ式文字ではないので、一つ一つのキーボードに書かれているが、これが数字の所まで侵犯していて、むしろローマ字を使って変換する方がもっと早いです。
更に、日本語を使うと直ぐ漢字が出てくるのではなく、変換をしなければならない為…
どうせ変換しなければならないなら、ローマ字で打って一発で変換する方がもっと簡単で早いです。



何処かの韓国人8

20170729-10.jpg


慣れればあまり難しくはありません。
一文字だけでも、よく使う単語は例文として出て来て、その中から選ぶだけで良いし、スマートフォンは添付ファイルのようになっているのでサクサク入力できます。



何処かの韓国人9

ハングルは最高ではあるが、最近は技術のおかげで困難なタイピングを容易にしてくれて…
おかげさまで中国の音声認識や伝達技術がかなり沢山発展した状態です。
今後何年か経つと、なぜタイピングをすべきかも分からなくなる可能性もある。



何処かの韓国人10

日本語もローマ字は本当に簡単なんですけど…



何処かの韓国人11

実際に打つのを見ると、あれよりは早いですが、ハングルキーボードを打つよりは遅いです。



何処かの韓国人12

日本人の友達がメッセンジャーアプリを打つ所をしばらく見たが、英字版で打ち続けた後に漢字変換がサーッと行われてました。
大半は、我々のように漢字キーを押して行う作業なしに自動的に変換してくれないかと思いました。



何処かの韓国人13

韓国、日本みたいに基本の音を組み合わせて作る文は、全てキーボードは簡単ですよね。
それをアルファベットで打とうとするから、難しく見えるだけで…
問題は韓国、日本が漢字文化圏だから漢文を使うべきだという事もあるが…
私たちは、大多数が漢字なのにハングルで書いているだけであり、日本はまだ漢文をもう少し使っている位の差です。
(私たちも漢文を使わなければならないと…それも同じように音で書いて漢字キー押していちいち探すのは同じ)
これがなぜ似ているかと言うと、この二つの関連システムを開発した人たちがお互いに行ったり来たり(日韓間はIT交流が多い)しながら作ったからw




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





752744. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:16 ▼このコメントに返信
日本人に生まれて本当に良かった。
Good0 日本語でおk0
752746. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:17 ▼このコメントに返信
漢字を捨てて民族ごと劣化してりゃ世話ないな。
Good0 日本語でおk0
752747. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:19 ▼このコメントに返信
これ何年前のかな漢字変換機能だろうな、予測が稚拙すぎて誤変換だらけだ。
っていうか、緑と黄色のキーボードって幼児用のアプリか何かか?
Good0 日本語でおk0
752748. 我々韓国人 2017/07/30 00:23 ▼このコメントに返信
ハングルキーボード覚えても、英語が打てない・もしくは再学習が必要。
日本のローマ字打ちならプログラム系の入力や海外でも英語でそのまま使用可能。
引きこもり韓国人には理解できない。
Good0 日本語でおk0
752750. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:24 ▼このコメントに返信
ハングルって同一のものを表すときに、人によって綴りが違うときがあるって本当?
Good0 日本語でおk0
752751. 我々韓国人 2017/07/30 00:25 ▼このコメントに返信
※752747
大丈夫だ。
ハングルなら人間が同音異義語を理解できずに間違えるから。
Good0 日本語でおk0
752752. ななしさん 2017/07/30 00:25 ▼このコメントに返信
キーボード云々の前に同音異義語に対応してないハングルなんてクズだろが。
Good0 日本語でおk0
752753. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:26 ▼このコメントに返信
※752750
いいえ。
むしろ、別のものを表すときも綴りが一緒です。
Good0 日本語でおk0
752754. 韓人留学生 2017/07/30 00:26 ▼このコメントに返信
日本人は糸電話が一番似合ってるよ
Good0 日本語でおk0
752755. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:28 ▼このコメントに返信
※752754
ありゃ、ついに幼児の捨て台詞までレベルが落ちたか、韓人留学生。
惨めな、、、
Good0 日本語でおk0
752756. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:29 ▼このコメントに返信
※752754
これがあればどこでもオモニと会話できるニダ!と黒電話の受話器だけを引きちぎって盗んで帰った韓国人がいるという。
Good0 日本語でおk0
752757. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:30 ▼このコメントに返信
私は東京都横浜市在住の生粋の日本人だけど
キーボードの起源はぱーボードと言って我が大韓民国なんですから
日本人は韓国人に対して即刻キーボード著作権料を納めねばなりません
Good0 日本語でおk0
752758. 名無しの日本人 2017/07/30 00:30 ▼このコメントに返信
キモイ朝鮮文字
Good0 日本語でおk0
752759. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:31 ▼このコメントに返信
※752757
アメリカにでも請求して。
キーボードの起源日本と関係ないから。
Good0 日本語でおk0
752760. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:33 ▼このコメントに返信
※752754
電話機と間違えて拳銃で頭を撃ち抜いてしまったニダ!アイゴー!
Good0 日本語でおk0
752761. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:36 ▼このコメントに返信
どうせ、「いっしょにサケのむか」だけだろw
Good0 日本語でおk0
752762. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:39 ▼このコメントに返信
書きやすさ(タイプのしやすさ)だけ
読む人の理解の都合を考えない。それがローマ字だけハングルだけの文章。
いかにも韓国人らしいじゃないか。
Good0 日本語でおk0
752763. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:39 ▼このコメントに返信
キムチ悪いwww
かな入力ってのもあるのしらねーんだろうなw
Good0 日本語でおk0
752764. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:42 ▼このコメントに返信
※752754
                        ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" ::     '\-:'、
. \::゙、: : : :./:::::::::::::::::::::::::::::(・ )::  ,...,(・ ):::':、      で ?
 r、r.r ヽ 、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___
r |_,|_,|_,|`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-
|_,|_,|_,|_,|、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,
|_,|_,|_人そ(^il:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、
| )   ヽノ |l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \
|  `".`´  ノヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ
   入_ノ   ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、
 \_/  //:::::::::            {.        V
   /   / ./:::::::::::::            ',
  /  /  /:::::::::::::::::.            ',.
Good0 日本語でおk0
752765. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:43 ▼このコメントに返信
※752754
それよりも、その糸みたいなのを何とかしたら?
周りが全く見えてないだろ。
Good0 日本語でおk0
752766.   2017/07/30 00:46 ▼このコメントに返信
ハングルのメリット:キー入力しやすい!覚えやすい!
デメリット:内容が高度になるにつれて読解しにくくなる、機能性文盲になりやすい
朝鮮人は文字に関して前者を重要視しているらしい
何のために文字は存在しているのか、本末転倒だ
流石バカのために作られた文字って感じ、確かに使用者は馬鹿揃いだ
Good0 日本語でおk0
752769. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:56 ▼このコメントに返信
正直、なぜわざわざ日本語と比べるのか意味不明。
韓国人日本と比較しないと我慢できないのかね。
それ劣等韓て言うんだがね・・・
Good0 日本語でおk0
752770. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 00:59 ▼このコメントに返信
世界文字オリンピックで優勝したのは、後にも先にもハングルのみ(笑)
Good0 日本語でおk0
752771. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:12 ▼このコメントに返信
※752757
そこは李ーボードにして、キーと李ーの韻を合わせる方が良いぞ
Good0 日本語でおk0
752772. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:16 ▼このコメントに返信
普通かな入力だろ・・・ローマ字変換してるやつなんておらんぞ
Good0 日本語でおk0
752773. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:33 ▼このコメントに返信
文章を打ち込むときにちゃんと言葉の意味を考えながら打ち込む日本語の方が
ネット上の文化としてあきらかに発達してるんだけどね
韓国人の書き込みはほんとどれもこれもいつも同じ
あいつら何も考えずただ思いついた事を書いてるから中身がまるでないし
言葉遊びやエスプリ効いたギャグの一つも書けないんだよね
Good0 日本語でおk0
752774. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:34 ▼このコメントに返信
※752772
大手の会社じゃ昔みたいにかなキーボードメインのワープロとかないから、今はローマ字入力が基礎として教育されるよ。
かな入力慣れた人はローマ字よりタイピング速いからそのまま使ってる強者もいるけど、大体年配の人かな。
Good0 日本語でおk0
752775. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:57 ▼このコメントに返信
ハングルでも漢字変換って出来るのだろうか
Good0 日本語でおk0
752776. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 01:59 ▼このコメントに返信
質問。

日本語キーボードでハングルを入力するにはどうすればいいですか。
Good0 日本語でおk0
752777. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 02:07 ▼このコメントに返信
親指シフト使えば日本語入力は格段に早くなるんだけど、いかんせん普及しなかった
昔は自分も使ってたけど、今ではもう使えなくなった
ワープロ競技の上位は今でも親指シフト使いなんだろうか
Good0 日本語でおk0
752778. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 02:11 ▼このコメントに返信
ハングルって偉大じゃなくて痛いじゃない?
Good0 日本語でおk0
752779. ハングル速読って、遅そう。 2017/07/30 02:32 ▼このコメントに返信
よう知らんが、前後の文章から
単語の意味
を理解するとか。

漢字なら、一文字、で意味、言いたい事、内容が分かる。
Good0 日本語でおk0
752780. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 02:53 ▼このコメントに返信









日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!









Good0 日本語でおk0
752782. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 03:09 ▼このコメントに返信
IQめっちゃ低いんだろうな韓国人って。
Good0 日本語でおk0
752783. 1234 2017/07/30 03:11 ▼このコメントに返信
コンクレックス
Good0 日本語でおk0
752785. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 03:14 ▼このコメントに返信
※752754
わざわざ留学してきていったい何を学んでるのだろう
世界中どこで学んでも何も成長しない朝鮮人よ
Good0 日本語でおk0
752786. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 03:27 ▼このコメントに返信
そんだけしか使わないなら無駄に取ってる文字コード削除してもいいよな
なんかいっぱいあるとえらい的な感じで実際使わない組合せまで登録して膨大な数になってるんだよなぁ
おまえら漢字の多さを笑ってただろ
Good0 日本語でおk0
752787. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 03:35 ▼このコメントに返信
ハングルは(馬鹿な朝鮮人には)最高!
Good0 日本語でおk0
752789. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 04:28 ▼このコメントに返信
>これがなぜ似ているかと言うと、この二つの関連システムを開発した人たちがお互いに行ったり来たり(日韓間はIT交流が多い)しながら作ったからw

日本は79年に日本語専用ワープロソフトを販売してから、80年代には日本語ワープロソフトがかなり作られた。
今じゃWindouws標準の奴ばっかだけど、win98時代の頃までは色々売られてた記憶。

ハングル文字は漢字と同じ2バイト表記だったこともあり、かなり日本のソフトを参考にしたと聞いたね。
今じゃどうなのかは知らんけど。
Good0 日本語でおk0
752790. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 04:31 ▼このコメントに返信
ハングルは日本の平仮名相当だから優しいのは当たり前
Good0 日本語でおk0
752793. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 04:49 ▼このコメントに返信
ハングルってしばらく見てると頭悪くなるような気がする。
「ハニャホニョホヒョオォォォォ~ン」みたいな擬音が頭の中に湧いてくる感じ。
ほんと気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
752799. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 06:09 ▼このコメントに返信
世宗大王には本当感謝です。ハングルは本当に偉大な文字ですね。
一方日王wwww 何か生み出せた日王はいるのですか?w
無能の象徴が日王でしょう
Good0 日本語でおk0
752800. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 06:11 ▼このコメントに返信
※752799
すごーい、だから古文書は漢文なんだね
Good0 日本語でおk0
752805. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 06:27 ▼このコメントに返信
ハングルが偉大なら、ノーベル平和賞以外ゼロなのはなじぇニカ?
Good0 日本語でおk0
752810. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 06:41 ▼このコメントに返信
※752762
書きやすさだけに特化して既に表意文字の欠片すらも無くなった簡体字というものがあってだね
Good0 日本語でおk0
752826. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 07:38 ▼このコメントに返信
ハングルは確かに偉大だ。なぜなら、あの韓国人ですら習得できるのだから。
ただ、文字に独自基準で優劣つけてホルホルしてるようなのが使い手だからしょうもなさが先立つけど。
Good0 日本語でおk0
752833. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 07:55 ▼このコメントに返信
※752775
タラバガニを見たら、旭日旗と脳内変換されるニダ
これじゃ南朝鮮人にノーベルは取れないよwww

認証キーワード 3333
Good0 日本語でおk0
752835. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 07:58 ▼このコメントに返信
※752810
書きやすくもないんだぜ
Good0 日本語でおk0
752850. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 08:59 ▼このコメントに返信
※752789

歴史を知ってるもうすぐ60歳のおっさんが教えてやろう。
韓国がIT系のJISスタンダード含めてパクったから似てる。
俺が居た外資メーカーでは韓国語キーボード(端末)は日本で開発製造してた。

朝鮮通信使と同じで一方的に教えてもらいに来てたのを交流があったと言ってるだけ。
Good0 日本語でおk0
752882. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 10:06 ▼このコメントに返信
簡単にうてる?
そりゃそうだ馬鹿な白丁用の文字だからな
Good0 日本語でおk0
752885.     2017/07/30 10:09 ▼このコメントに返信
かな入力の方が断然速いと気付いて以来、かなの配列覚えてかな入力にシフトした。
Good0 日本語でおk0
752891. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 10:23 ▼このコメントに返信
だから頭が悪いからハングルができたのだと何度言えば
ひらがなカタカナ漢字を使いこなす頭を持つ日本がうらやましいですね、ハイハイ
擬音語も擬態語も豊富で表現が多彩な日本語を英語などに翻訳するのは非常に大変らしい
それだけ繊細なんだよ、日本語は
Good0 日本語でおk0
752898. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 10:35 ▼このコメントに返信
漢文じゃなくて漢字な
Good0 日本語でおk0
752901. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 10:45 ▼このコメントに返信
※752799
日王って何ですか?
Good0 日本語でおk0
752909. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 11:08 ▼このコメントに返信
※752777
Win10には対応してるけど、日本語入力ソフト名が「Japanist 2003」ってのは、
「14年間放置してます」みたいな感じで頂けないんだよなあ…。
親指シフトキーボードも一般的なキーボードに比べてかなり高いし。
Good0 日本語でおk0
752921. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 11:40 ▼このコメントに返信
ひらがなだけの文すらすら書けるから俺スゲーって
日本なら小学1年生でもしないよ
Good0 日本語でおk0
752923. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 11:46 ▼このコメントに返信
こんなもん普及させるな
いえ コレは表音記号です 文字ではありません どうかご許可を
うーん それなら OK

昔の会話
Good0 日本語でおk0
752942. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 12:28 ▼このコメントに返信
まんぢやう が変換できませんTT
Good0 日本語でおk0
752978. 通りすがりの日本人 2017/07/30 14:05 ▼このコメントに返信
ハングルは読み書きが楽な文字
日本語は意味を伝えるのが楽な文字
Good0 日本語でおk0
752988. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 14:25 ▼このコメントに返信
※752799
世宗大王って、誰? 中国人?
Good0 日本語でおk0
752996. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 14:37 ▼このコメントに返信
漢字を覚える者は反国家主義者
日帝におもねる売国奴って事にして
漢字使用罪とか作って取り締まって欲しい
Good0 日本語でおk0
753041. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:52 ▼このコメントに返信
まあ漢字変換がないから入力が日本語より「簡単」だろうが
それを「偉大」と言ってしまう間抜けさ
しかもそれが間抜けだと気が付かない二重の間抜けさ
漢字を使いこなせなかった民族の知能程度はこんなもんだろうな
Good0 日本語でおk0
753042. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:53 ▼このコメントに返信
韓国はモンゴルから感謝状もらっても良いくらい。
だって昔、モンゴルの印章に誓われた文字をパクって
今も使っているんだもんね。
Good0 日本語でおk0
753044. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 17:04 ▼このコメントに返信
簡単=偉大
怠け者の発想だな。国が亡びるわけだね。
Good0 日本語でおk0
753052. 恥が無いからに 反日しながら 日本に来れるんだろwww 2017/07/30 17:34 ▼このコメントに返信
恥の文字がないんだろwww

犯グル って

欠陥文字じゃんww
Good0 日本語でおk0
753075. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 18:32 ▼このコメントに返信
その偉大なハングルのせいで、国民の読書率は低下し、旧時代の歴史書も一切読めず、ノーベル賞につながるような偉大な研究も一切できないわけだが..。世宗がつくった愚民文字、という事実には、ひたすら目を背ける辺り、さすが韓国人というところか。
Good0 日本語でおk0
753137. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 20:40 ▼このコメントに返信
※752772

 私は、最初は「かな入力」を使用していたが、英字(アルファベット)を入力する機会が増えたので、「ローマ字入力」に変えた。

Good0 日本語でおk0
753138. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 20:56 ▼このコメントに返信
※753137

 「ローマ字入力」を使うと大きな利点がある。

 それは、英字(アルファベット)しか表示していないキーボードを使用できることだ。

1 英字(アルファベット)しか表示していないキーボードは、購入者が多く大量に生産できるので、単価が安く設定せざるを得ない。

2 米国に出張したとても、現地で購入したパソコンに日本語版のWindowsをインストールすることで、日本国内と同じように使用できる。
Good0 日本語でおk0
753195. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 22:34 ▼このコメントに返信
そもそもカナ入力に慣れてたらローマ字なんて糞でしかない
それと慣れてしまえばキートップに印字がなくても何も問題はない
問題は101系のキーボードだとキーが足りないってことだけ
Good0 日本語でおk0
753204. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 22:57 ▼このコメントに返信
んんん?
変換は一回で済むけど それが韓国人には3回に見えるのか。
やっぱりどこかイカれてるね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★