かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.30 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(36)

韓国人「東芝倒産待ったなし」「引き受けなければハイニックスが真の勝者」 日本東芝、半導体売却2週間前にWDに通知合意


日本東芝、半導体売却2週間前にWDに通知合意


20170730-03.jpg


日本の東芝が半導体事業の売却取引を完了2週間前にパートナーである米国ウエスタンデジタル(WD)に通知することに合意した。WDが売却決定に異議を申し立てることができる時間を確保したわけだ。

29日、日本経済新聞とロイターによると、米国カリフォルニア州高等裁判所のハロルド・カーン判事は28日(現地時間)、東芝が半導体事業の売却完了の2週間前にWDに通知することにした両社の合意を承認した。裁判所が両社の合意を受け入れながら、裁判はわずか5分で終わった。

東芝は先月SKハイニックス、日本の官民ファンドである産業革新機構(INCJ)、アメリカPEF(プライベート・エクイティ)運用会社ベインキャピタルなどが参加した韓・米・日聯合を「東芝メモリー売却優先交渉対象者」に選定した。しかし、東芝の提携相手であるWDは東芝のメモリ売却には自社の同意が必要だとし、カリフォルニア州高等裁判所に国際商工会議所(ICC)傘下の国際仲裁裁判所の仲裁があるまで売却を防いでほしいという訴訟を起こした。

この日、裁判所の決定に訴訟は一段落した。東芝は、半導体の売却のためにどのような合意をしても売却を終了2週間前にWDに通知しなければならない。ただし、この合意は、仲裁裁判所の審理が始まった後、60日間有効である。審理は10~11月に開始される予定である。東芝は、事前の通知義務がある期間中はどうせ売却作業を完了し難い立場だ。カリフォルニア州最高裁判所の決定にすぐには変わることがないという話だ。

ただし、仲裁裁判の結果が出るまで1年半から2年かかる見込みだ。東芝の意図通り来年3月末までに売却作業を終えてもICCの仲裁結果による法的リスクは残るようになるという話だ。


マネートゥデー
https://goo.gl/kzmgWa








何処かの韓国人1

その間に東芝が倒産する



何処かの韓国人2

そうするうちに不渡り処理されてしまえ(笑)



何処かの韓国人3

>>2
東芝が、物が売れないから半導体売ると思ってるようだね。
原子力発電所技術保全しようと半導体売却するんだぞ。



何処かの韓国人4

>>3
東芝は原子力発電所技術あきらめてるよ。
原電事業で発生したクソがとても大きくて泣きながらタダ同然で売るのが半導体である。



何処かの韓国人5

>>4
特許は維持します…



何処かの韓国人6

日本企業の東芝の半導体部門の売却なのに、なぜ管轄でもない米国の裁判所に訴訟をしてるんだ?



何処かの韓国人7

>>6
東芝 - ウエスタンデジタル四日市工場の共同運営契約で管轄裁判所をカリフォルニア裁判所にする契約をしたのです(正確にはサンディスクが契約)



何処かの韓国人8

東芝がずっとこのまま漂流してNAND大規模に遅れて成り行きで買えるのがSKハイニックスが一番望む展開



何処かの韓国人9

本当に数十年前まで、日本の企業が米国の市場を掌握するという言葉があったのにあの崩壊っぷり。



何処かの韓国人10

最大限時間をずるずる引き伸ばされるのが東芝としては最悪だよ



何処かの韓国人11

ハイニックスが東芝の買収したくて入札したがってるわけではない(笑)
殺してしまうのが目的で、日本エルピーダもマイクロンが飲み込んだけど、そのシェアも持っていったのではなく、サムスン、ハイニックス、マイクロンの3人で高値寡占できるようになったわけだ(笑)



何処かの韓国人12

債務苦痛から抜け出すことを望むよwww



何処かの韓国人13

引き受けなければハイニックスが真の勝者
東芝半導体訴訟が長くなるほど有利だ



何処かの韓国人14

リーディングイノベーション



何処かの韓国人15

東芝倒産待ったなし




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





753007. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:18 ▼このコメントに返信
夏草や 兵どもが 夢の跡(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
753008. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:19 ▼このコメントに返信
その前に韓国という国が刈上げに灰にされそうなのだが・・・w
Good0 日本語でおk0
753009. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:21 ▼このコメントに返信
東芝は国家が救わなければならない。
そのため他国を排除し、日本のみの態勢で受け入れたほうが良い。
韓国が入るのは言語道断!
Good0 日本語でおk0
753011. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:24 ▼このコメントに返信
一方そのころ韓国ではサムスンは空前の半導体景気で大フィーバー中です
ありがとうございました
株価も韓国では連日更新中♪
何故かネトウヨは韓国経済心配してくれてますが無問題です♪
Good0 日本語でおk0
753013. 日本男子 2017/07/30 15:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、経済学が分からない。
上場廃止というのは株式市場から廃止だ。
決して倒産でない。
むしろ、上場廃止をさせて余計なゴミを捨てた方が良い。
Good0 日本語でおk0
753014. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:31 ▼このコメントに返信
まず、税金で助けても、良いと思う。
ただし、経営陣は総取っ替えだ。
杜撰な事をすれば、責任を負わされると
これからの教訓になればいい。
Good0 日本語でおk0
753015. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:38 ▼このコメントに返信
※753011
そうですか~ 良かったですねえ~。

日本は大変なんで、好調な国を助ける必要は、ないですね。

まさか、日本に経済援助を申し込むなんて、しないですよねえ。

困ってる国が、好調な国に援助だなんて、暴動が起きますもんねえ。
Good0 日本語でおk0
753016. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:39 ▼このコメントに返信









チョソには関係無いだろチョソには!

いちいち日本ネタに割り込んで来るな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!









Good0 日本語でおk0
753018. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:44 ▼このコメントに返信
幹部に通名在日が居そうな気がする。
Good0 日本語でおk0
753019. 通りすがりの日本人 2017/07/30 15:50 ▼このコメントに返信
このゴタゴタで東芝の顧客が韓国に流れた
Good0 日本語でおk0
753020. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:50 ▼このコメントに返信
ハイニックスが東芝買収って言うが、それ以前に買収出来るだけの金持ってんのかよ?
Good0 日本語でおk0
753022. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 15:57 ▼このコメントに返信
東芝の技術を寄越せ~って、朝鮮語で言ってんのかなw

なになに、東芝の技術が欲しい訳じゃないって?

今度の認知バイアスは、そう言う設定ですかw
Good0 日本語でおk0
753025. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:02 ▼このコメントに返信
※753020
日韓スワップが結ばれれば、韓国政府からドルを都合出来ます。

廻り廻って、日本政府がプレゼントしたに、等しいです。

なんせ返すつもりも有りませんし。
Good0 日本語でおk0
753027. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:06 ▼このコメントに返信
※753018
仮にそうだとして、何の努力もしない、能力もない朝鮮人が
どうやって、その地位に就く事が、出来たんだろう。
Good0 日本語でおk0
753028. 只のおっさん 2017/07/30 16:10 ▼このコメントに返信
東芝は確かに大企業だが、日本は東芝だけじゃないし、東芝にお勤めの方は気の毒だとおもうが、オラの生活には何も影響ないなあ。
Good0 日本語でおk0
753030. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人は特に排除w
Good0 日本語でおk0
753032. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:20 ▼このコメントに返信
東芝は防衛装備の部品製造に関わってるから国が保護すべき。国会に金使うよりこっちに金使う方がいい
Good0 日本語でおk0
753034. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:29 ▼このコメントに返信

今日はネトウヨおらんな。
Good0 日本語でおk0
753035. 匿名 2017/07/30 16:29 ▼このコメントに返信
※753028
今時の人には家電のイメージしかないって事は無いんだろうけど
防衛・インフラに深く食い込んでるんでわりと冗談じゃなくてまわりまわって日本の経済に影響与えそうなのよ
責任は取らせるべきだが重要な事業は国が守るべきだと思う
Good0 日本語でおk0
753037. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:38 ▼このコメントに返信
※753009
いや、潰すべきだと思うよ。
終身雇用と年功序列に胡坐をかいた東芝の腐った体質は末端社員にまで現れていて、散々トラブル起こしてニュースになっていたのに改善されずにこの窮地に陥ったではないか。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
東芝が助けられずに潰れるのを見て、他の大企業は気を引き締めるべき。
そのために東芝はあえて見せしめになって潰れろ。
Good0 日本語でおk0
753038. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:45 ▼このコメントに返信
※753035
守るのは東芝のプラント部門と重電部門だけでいいんじゃね?
家電はかなり評判落としてたし、半導体は10年以上前から縮小しまくりでメーカーじゃ東芝の半導体はディスコンになりやすいから設計段階から使うなって言われてたし。
重電部門は防衛関係に使われてるからとはいえ、日立に置きかえしても何も困らないんだよなぁ、、、
プラントは完全に原発で死に体。
実のところ、日和見経営で原発の件が無くても放っておいても経営危機に陥っていただろうから東芝無くなるのは早いか遅いかだけだったって気がしないでもない。
Good0 日本語でおk0
753040. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 16:51 ▼このコメントに返信
※753037
同意です。東芝は、もう潰したほうがいい。
東芝は社員の末端まで腐っていると私も思います。
東芝から転職してきた人を何人か見ましたが、研究職の人以外は全員おかしい。
上が言ったら絶対守るとか談合したいとかおかしな主張ばかり繰り返して世間ずれしているように思います。
Good0 日本語でおk0
753046. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 17:10 ▼このコメントに返信
※753040
東芝自身が、東芝の誇りを守り受け継いでいこうっていう意識が全く見られないよね。
悪い意味で、業界での重鎮としての立場を確立したからあとは守りに入ろうっていう超絶保守。
今、身の回りを見回してみて東芝製品て何がある?
私の周りには何もないんだよ、これが。

価格.comで調べると出てくるのが液晶TV、洗濯機、冷蔵庫、オーブン、ノートPCと数あるのに、安いわけでもなく、突出した特徴があるわけでもなく、東芝を選ぶ理由が何もない。

立場はもうすでにでかいだけの二流、なのにかつて一流だったころの気分が抜けない。
ハングリーさのかけらもなく、流行についていくのも真似した言われるのがプライドに触るのか一歩遅れる。

この期に及んでもまだいまいち寝ぼけてるっぽい東芝経営陣にはあきれるよ。
Good0 日本語でおk0
753049. 匿名 2017/07/30 17:16 ▼このコメントに返信
※753038
※753040
それはそうなんだけど技術だけは守らないとなあと思うわけですよ
惜しいという意味だけでは無くて(もちろん惜しいけどw)責任感も何もない未熟な国に身の丈に合わない技術をやるのは回りまわって世界中に迷惑かける、実際かけてる
今世界中で中韓が欠陥インフラばら撒いてるの見ててなんか申し訳なくなってくるのよ
日本も悪い日本が悪いっていうネタ煽りじゃなくって
俺が中韓以外のアジア人なら「日本人があんな国に半端に技術教えるから・・・・」と恨み言言いたくなるわ
ハイニックスなんぞ関わら差ずにWDに全部くれてやるならそれでもいいけどね
Good0 日本語でおk0
753055. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 17:48 ▼このコメントに返信
シナと朝鮮に技術をくれてやるわけにはいかない
Good0 日本語でおk0
753058. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 18:11 ▼このコメントに返信
※753009
私は東芝のテレビ、ビデオを使っていて、以前はパソコンも使っていたよ。
テレビ、ビデオをリモコン一つでコントロール出来てとても便利。この素晴らしい技術を絶えさせないで欲しい。
Good0 日本語でおk0
753062. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 18:19 ▼このコメントに返信
※753009
経産大臣世耕 原理研究会 見た目からして半島人 親韓自民 面目躍如
Good0 日本語でおk0
753068. 野次馬 2017/07/30 18:25 ▼このコメントに返信
今回の合意は「早期の不意打ち売却はナシね」ってだけで、
どのみち早期には売れんので東芝には影響ないぞ。

っていうか。
SNハイニックスは出資参加のみで、議決権も経営権も手に入らんのだが。
ついでに技術も人材も渡らない仕組みになっていて、そのあたりは公表済み。
配当だけは手に入るから、そこの利益が目的の参加だと……知らんのかね、鮮人たちは?

これは後になってから「後頭部を殴られた」と叫び出すパターンだな。
Good0 日本語でおk0
753094. 只のおっさん 2017/07/30 19:08 ▼このコメントに返信
※753035
その、防衛・インフラに重要部分って代替が出来ないような物なのかな?
Good0 日本語でおk0
753121. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 19:44 ▼このコメントに返信
※753046
私は東芝を潰すべきだと主張していますが、東芝製品はたくさん使ってますよ。
パソコン、掃除機、冷蔵庫、パソコンとテレビの外付けHDD、ポータブルワンセグテレビ。
渋谷のヤマダ、ビッグカメラで破格値で安く買ったものです。
冷蔵庫以外は在庫処分品とも言えますが、新製品を生産したら全く売れなくて他のどのメーカーの製品よりも安く叩き売りして在庫を処分しているという状態です。
これは、私も電器メーカーにいたからわかります。商品の価値がなくて適正な価格で売れないのです。
私は安けりゃ買いますが、こんな東芝に価値が無く、もはや会社を存続させる意味がなくなっているのではないかと思います。
Good0 日本語でおk0
753122. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 19:56 ▼このコメントに返信
※753094
ほとんど問題ないかと。
東芝は防衛は弱いし、インフラは他のメーカーで十分間に合う。
ただ、東芝がかかわった原発は問題かと思う。昔開発をしていた開発者が定年で辞め、残った社員もけっこう辞めていてすでに保守すらできなくなっている。三菱とか日立も同様で東芝に代わることなどできないから東芝がなくなるといくつかの原発はどうやって管理するのかという問題になるだろう。
Good0 日本語でおk0
753128. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 20:07 ▼このコメントに返信
※753068
そのSKハイニクスが、やっぱり議決権よこせ、経営に口出しさせろと言い始めたのでちょっと前に大騒ぎになったのですが、、、
Good0 日本語でおk0
753136. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 20:38 ▼このコメントに返信
今日も糞食って元気いいな〜チョンと在チョンww
Good0 日本語でおk0
753141. オレオレ、日本人だよ 2017/07/30 21:02 ▼このコメントに返信
※753011
え?約4カ月前に強気発言しながら、舌の根も乾かぬうちに日本に擦り寄ってきた
アホ国家があったんだけど?w

◆韓国・副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」[2017/3/19]
☆現時点で日韓スワップ協議を再開する考え持ってない=菅官房長官[2017/4/3]
◆韓日中財務長官会議開催…韓国メディア「韓日通貨スワップに関心」[2017/4/7 中央日報]
◆韓国財務副大臣「資金フロー管理必要」、日韓スワップ協定再開訴える[2017/4/14]
◆韓国大統領候補「日韓合意と経済は切り離す。日韓スワップ再開を前向きに検討したい」[2017/4/19]

ご自慢の半導体も、製作に必要不可欠な高純度レアガスを日本依存して
ホルホルしている馬鹿民辱がテョンなんだけど?www
しかも日本は戦後三番目の長期好景気中。
Good0 日本語でおk0
753302. 中国朝鮮のスパイ 2017/07/31 01:32 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
753436. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 09:38 ▼このコメントに返信
※753011
韓国いない方が逆に最高なんだがなwwwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★