かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.31 12:15|カテゴリ:文化コメント(93)

韓国人「日本人が韓国語を勉強すると」


日本人が韓国語を勉強すると


スレ主韓国人

日本人が韓国語を習うと、「一番難しかったのが子音」と言うけど、漢字を知っている為、単語やこのような事においては韓国人が日本語を学ぶよりも習得がより早いのかな?
平均的に、どちらがより早く習得できますか?
同じ条件、同じ日付に習い始めたと場合…


ガセンギ.com
https://goo.gl/26WM6d








何処かの韓国人1

発音がちょっと難しいとして、ゆっくり学ぶのではないでしょうか。



何処かの韓国人2

日本語は最初に学ぶ時は簡単だけど、進めば進むほど難しいそうです。
一方、ハングルは簡単に身に付けられる文字です。
日本語とハングルを比較するのは…



何処かの韓国人3

>>2
日本語は言語、ハングルは文字です。
比較をするなら、日本語と韓国語を比較しないと。
ハングルは、外国人が学ぶのに非常に簡単な文字であるが、韓国語は複雑な尊卑法の為に外国人が学ぶには易しくないでしょう。



何処かの韓国人4

日本語は習えば習うほど、平仮名と漢字を学ばなければならないのに…世宗大王様ありがとうございます。



何処かの韓国人5

頭が良くて努力する人は早く覚えますよ。
ハングルは易しいが、韓国語は難しいってどこかで聞いた記憶が…



何処かの韓国人6

虫の音が言語に聞こえる日本猿たちなら、人の言う事は簡単にできますよww



何処かの韓国人7

ハングルは休んでいても学べるが、韓国語の学習は最高難易度に属します。



何処かの韓国人8

同様の難易度だと思います。
私が日本語、私の妻が韓国語を習得するプロセスが殆ど似ているんですよ。
語順、文法が無視できない所が英語を習うよりはるかに簡単です。



何処かの韓国人9

読んで書くのは韓国語が圧勝だが、発音の方は日本語。



何処かの韓国人10

日本人は発音が良くないから…韓国人が日本語を習う方がはるかに早いです…



何処かの韓国人11

韓国語を学ぶ方が大変だそうだね。
正確に駆使しようとする場合ならだが…
そのまま意味だけが大まかに通じるレベルなら…簡単です。
子供たちに混じって、まぁ調査として正確に言葉を駆使しないで、単語をいくつか羅列しても通じるものです。
「ご飯食べる?」と言ってもみんな分かるという事です。



何処かの韓国人12

普通、多くの人たちが勘違いするのが、韓国語とハングルを同一視する事なんです。
ハングルは本当に簡単な文字だが、韓国語はかなり難しい言語です。
単に意味を伝達だけすれば、それはどんな言語であれみんな同じです。
英語でも日本語でも…
単語だけで話をすれば、現地人は解ります。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




753495. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:16 ▼このコメントに返信
日本人が韓国語の発音ができると思えないけど、舌足らずだし。
Good0 日本語でおk0
753497. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:18 ▼このコメントに返信
日本人が韓国語を勉強したら韓国人に成りまして悪さするからやめろ!
Good0 日本語でおk0
753499. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:21 ▼このコメントに返信
韓国語?難しいわ

話の通じない言語を学ぶとか非常に無意味で無価値で難しいだろう?

コーヒーをカフェとかカフィじゃなくて
コピとか読む奴らの言葉を発音なんて難し過ぎるわ

朝鮮人ぽく喋ることはできるけどな
キレながら喋ればいい、意味は通じなくても関係ない
朝鮮人と意思疎通は不可能だからな
Good0 日本語でおk0
753500. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:21 ▼このコメントに返信
>平均的に、どちらがより早く習得できますか?
>同じ条件、同じ日付に習い始めたと場合…

おまエラが日本で売春や性犯罪しようとしたり
日本を貶めるために成りすますには必要だから
おまエラが日本語を喋る方が早いと思うぞ
穢らわしいことだがな
Good0 日本語でおk0
753501. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:22 ▼このコメントに返信
人間が猿の言葉を理解するのと猿が人間の言葉を話すこと
どちらも困難ですが、人間側が有利なのは確かです
つまり韓国人が日本語を習得する方が容易いでしょうね
Good0 日本語でおk0
753502. サッカー選手でエムボマがいたが地元では、ンボマ。 2017/07/31 12:22 ▼このコメントに返信
言いにくいからだろ。表記すれば言えるよ。

キムチ
キンチー
Good0 日本語でおk0
753503. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:22 ▼このコメントに返信
>日本人は発音が良くないから…韓国人が日本語を習う方がはるかに早いです…

じゃあなんで、朝鮮人の日本語ってあんなに朝鮮語訛りが酷いんだ?
よく聞かないと朝鮮語しゃべってるのかと思ったぞw
Good0 日本語でおk0
753504. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:24 ▼このコメントに返信
?日本じゃ警察関係者以外じゃ必要ないんだが
ああ、有事の際に祖国復帰が義務付けられてるアノ連中には必須か~ww
Good0 日本語でおk0
753505. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:24 ▼このコメントに返信
>平均的に、どちらがより早く習得できますか? 同じ条件、同じ日付に習い始めたと場合…

大前提が、同じ能力でなきゃ比べられねぇだろ?
で、比べて何?
Good0 日本語でおk0
753506. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:25 ▼このコメントに返信
※753497
アイムジャパニーズ!とか言いながら世界遺産を荒しまわる朝鮮人に言われても...

好き好んで朝鮮人なんか名乗りたく無いし
Good0 日本語でおk0
753507. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:26 ▼このコメントに返信
元々の言語難易度が韓国語>>>>>日本語だと言いますね。
世界中の誰にとっても韓国語を学ぶのは容易ではありません。
Good0 日本語でおk0
753508. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:26 ▼このコメントに返信
>日本語は習えば習うほど、平仮名と漢字を学ばなければならないのに…世宗大王様ありがとうございます。

そいつは、愚民の能力に見合った言語を推奨した訳だ。
Good0 日本語でおk0
753509. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:27 ▼このコメントに返信
※753495
※753497

韓国とは断交する予定ですので、学ぶ必要がないです。
Good0 日本語でおk0
753512. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人が使っている物なら、たかが知れたもんだな?
Good0 日本語でおk0
753513. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:27 ▼このコメントに返信
※753497
通名なんざ使い続けてる棄民犯罪者がよく言うよww
Good0 日本語でおk0
753514. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:28 ▼このコメントに返信
※753497
むしろ韓国人と間違われるとか屈辱でしかない。
Good0 日本語でおk0
753515. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:28 ▼このコメントに返信
※753495
日本人が韓国語を勉強してくれると思っているあたりが笑える。
Good0 日本語でおk0
753516. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:29 ▼このコメントに返信
※753495
なんか言うたか?コピやろうwwww

チョット英語話してこいよwww
会話が成立したら土下座してやるよ
鳩がなw
Good0 日本語でおk0
753517. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:29 ▼このコメントに返信
※753507
ついでに学ぶ価値が全くありませんww
Good0 日本語でおk0
753518. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:30 ▼このコメントに返信
※753497
韓国人の悪行をまた日本に投影か。
韓国人悪いことすると日本人ですって名乗るんだろ。
惨めな奴。
Good0 日本語でおk0
753519. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:31 ▼このコメントに返信
>日本人は発音が良くないから…韓国人が日本語を習う方がはるかに早いです…

おまエラ、チェンチェン、パカか?ワカテナイ!
Good0 日本語でおk0
753520. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:32 ▼このコメントに返信
※753507
先日漢字がたくさんあって日本語は取得難易度が高い欠陥言語と言っていた口で今度は真逆のことを・・・
自分の吐いた言葉すら覚えていられないのか、、、
Good0 日本語でおk0
753521. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:32 ▼このコメントに返信
※753495
確かに、おまエラの様に、舌を二枚持っちゃいねぇからな!
Good0 日本語でおk0
753522. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:33 ▼このコメントに返信
※753495
朝鮮人「アラタノコトガー、チュキダカラー!」

日本語でおk
Good0 日本語でおk0
753523. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:35 ▼このコメントに返信
文法を身につけるだけなら大差ないだろうね。
ただ会話となると発音できる数が圧倒的に少ない日本人が不利だ。
韓国人は日本に数ヶ月もいれば完璧な日本語を話すようになるが
日本人は韓国で20年暮らしても知障の様な発音しかできないらしい。
Good0 日本語でおk0
753524. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:35 ▼このコメントに返信
アメリカでもヨーロッパでもコミケなんかに行けば、日本語が通じるが、
朝鮮語を習ったところで、半島でしか使えねぇだろ?
Good0 日本語でおk0
753525. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:35 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮語になんのメリットが?
Good0 日本語でおk0
753526. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:36 ▼このコメントに返信
※753501
韓国人ってすごいよね。

ハングルって日本語でいうと平仮名みたいなものだろ?

ということはハングルで書いたブログは、平仮名のみで書いたブログみたいなもの。

まじでひらがなのみのぶんしょうとかあたまがいたくなるわ。

みかいなはんぐるをつかっていきてるかんこくじんってすげー(ぼう
Good0 日本語でおk0
753527. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:36 ▼このコメントに返信
※753497
コリアン・ブラックジョークか?
Good0 日本語でおk0
753528. 2017/07/31 12:38 ▼このコメントに返信
韓国語っていうけど、北朝鮮も同じ言語なんじぁないの(笑)
だったら、朝鮮語っていうのが筋じぁないの(大笑)
道理を理解出来ない韓国人達だから、仕方ないかなぁ~(爆笑)
Good0 日本語でおk0
753529.   2017/07/31 12:38 ▼このコメントに返信
通訳が必要な国際機関や警察以外では、学んでも無価値な言語だな
書くのも地味に面倒くさかったりするし
Good0 日本語でおk0
753530. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:38 ▼このコメントに返信
※753523
例えがナチュラル・レイシストなのが哀れだよな。
世界で民度が100年遅れたままの韓国。
身の回りの品は現代でも常識が戦前。
Good0 日本語でおk0
753531. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:39 ▼このコメントに返信
会話出来たとして、約束事を守れないなら意思疎通できたとは言えない!
Good0 日本語でおk0
753532. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:40 ▼このコメントに返信
※753516
チ〇コ=コーラを忘れちゃならない。
Good0 日本語でおk0
753533. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:40 ▼このコメントに返信
日本人がたどたどしい韓国語を話してるのを聞くと狗恥ずかしくなる
Good0 日本語でおk0
753534. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:41 ▼このコメントに返信
※753533
おいおい、希少なお前らの理解者じゃないか。
仲間は大事にしろよ?
お前らが韓国政府からの大虐殺から逃げてきて、受け入れてくれた貴重なお人よしどもだぞ?
それとも、周り中に喧嘩売って敵を作るのが趣味なのか韓国人て?
マゾヒスト?
Good0 日本語でおk0
753535. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:41 ▼このコメントに返信
※753499
>韓国語?難しいわ 

なにが難しいかって 「学ぶ理由が無いのに学ぶ」のが難しいよな。学んだところでメリットがゼロだからな。
専門書があるわけでも、優れた文学・文化があるわけでも無い。
観光にしたって、リピートすることは無いから、一度で終わり。
あと、思いつくのは韓流ブームとやらか?  
実際に韓流ブームなんて存在するのかはさておき、日本に遠征出稼ぎでくる連中には日本語で十分だろ?

学ぶ理由が無いのに学ぶのは難しいよなー
Good0 日本語でおk0
753536. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:42 ▼このコメントに返信
英語なんかなら、人前で話しても問題ないが、朝鮮語は話すこと自体がハズい!
朝鮮人に間違われたら、どうすんだ?
Good0 日本語でおk0
753537. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:43 ▼このコメントに返信
韓国人は、少数民族の朝鮮語を勉強するより宗主国の中国語を学んだ方が将来役に立つ。
Good0 日本語でおk0
753539. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:44 ▼このコメントに返信
※753509※753515※753516※753521※753522※753506※753513※753514※753518※753527

必死すぎでワロタwwwwwwwww
韓国語が難しくて覚えられないからって発狂すんなよwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
753540. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:45 ▼このコメントに返信
※753501
そういえばムン・ジェインってアメリカのホワイトハウスの署名に、

「大韓米国」

って書いたっけ、おまえらの大統領が母国語で間違えてんじゃんww

頭わりーなw
Good0 日本語でおk0
753541. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:49 ▼このコメントに返信
※753523
>韓国人は日本に数ヶ月もいれば完璧な日本語を話すようになるが

完璧だと思っているのは、自分だけで、対応した人は100%朝鮮人認定している。
そして、万が一完璧なら通名を使い100%悪さをする。
どちらも、100%の確率!
Good0 日本語でおk0
753542. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:51 ▼このコメントに返信
単なる書き損じだろ
些細なミスをあげつらって精神勝利するネトウヨは犬情けないよ
Good0 日本語でおk0
753543. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:51 ▼このコメントに返信
日本人が朝鮮語?
トヨタ車に乗っていたのが、ヒュンダイに乗り換えるか?
明らかなランク落ちだろ?
Good0 日本語でおk0
753546. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:57 ▼このコメントに返信
そもそも学ぶ必要性がまったくない言語。

プラスどころか出自を疑われてマイナスにしかならん。
Good0 日本語でおk0
753547. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:57 ▼このコメントに返信
駅や観光地の案内板に、ハングルで表示が有ると、気分を害しムッとするのは、私だけ?
Good0 日本語でおk0
753548. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 12:57 ▼このコメントに返信
朝鮮語って音、聞こえが
汚く
聞こえるよね。
濁音だらけで汚い音だらけ。
普通の会話が、喧嘩、してるかの様に聞こえる。馬鹿が話している様に聞こえるのは俺だけか?w。
こんな言葉を習う日本人って、どんな聞こえ方してんだ?。音楽、芸術の『右脳』が弱いからかw
Good0 日本語でおk0
753550. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:00 ▼このコメントに返信
朝鮮語なんてどうでもいい
Good0 日本語でおk0
753552. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:01 ▼このコメントに返信
※753537
学べない、理解する知能が無いから韓国語やハングルに逃げたんだが
Good0 日本語でおk0
753553. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:03 ▼このコメントに返信
※753504
刑務官にも必須だろ?
Good0 日本語でおk0
753554. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:03 ▼このコメントに返信
※753539
お前が日本語使って書き込まなきゃいけない時点で、お前が韓国語学ぶ理由がないっていう生き証人になってることぐらい理解しろよマヌケ。
Good0 日本語でおk0
753556. お盆から施行 2017/07/31 13:06 ▼このコメントに返信
入国審査で、合言葉を言えないと入国拒否、の新法が出来だぞチョン。
Good0 日本語でおk0
753557. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:07 ▼このコメントに返信









日本人がチョソ語を習得することなど全く無い!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
753558. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:08 ▼このコメントに返信
※753539
あの~、自分で気付いてないのか?
端から見てると、発狂して必死になっているのは、どう見ても、おまえだ!
もう来るな、あっちへ行け、シッシッ!
Good0 日本語でおk0
753559. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:11 ▼このコメントに返信
※753526
それは表音文字を使う国全てに言えることだね
ただ彼らは単語のスペルを一固まりの文字の様に認識してる
日本人が漢字を認識するのと大差ないんだよ
今の韓国人は最初から漢語もハングルでしか覚えないからね
英語を母語とする人と同じようなもんだよ
それを日本人が妙な心配するのは滑稽と言わざるを得ない
自分達が表意文字・表音文字どっちつかずの中途半端だから
こんなおかしな勘違いをするんだろうね
思慮深い大人を侮って笑う馬鹿な小学生みたいだよ
Good0 日本語でおk0
753560. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:11 ▼このコメントに返信
※753542
何に向かって吠えてんだ、主語がねぇよ、バ~カ!
Good0 日本語でおk0
753561. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:12 ▼このコメントに返信
※753542
お前本当に頭悪いな。

先に奴らが日本人を見下すコメントしてるから、その返信で言い返してるんだぞ?

嫌韓だって同じだ!散々日本は沈めとか、滅べとか言ってきやがって!

自国の事をバカにされたくないのなら、そっちも言ってくんな!
Good0 日本語でおk0
753563. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:17 ▼このコメントに返信
ハングルはただの発音記号だよ。漢字語の発音記号だけいくら眺めても意味の見当もつかない。意味のわからない発音記号の羅列に囲まれているのが今の韓国人。
Good0 日本語でおk0
753564. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:20 ▼このコメントに返信
日本人は子音の発音が苦手なので「KIMCHI」をどうしても「KIMUCHI」と発音してしまう
これを聞いた韓国人は「キムチを日本語化して韓国文化を盗もうとしている」と言って非難する
こんな連中の言語なんか学んでも時間と労力の無駄
Good0 日本語でおk0
753565. 近所の日本人 2017/07/31 13:20 ▼このコメントに返信
その韓国語を文法化して朝鮮人に作って教えたのも日本人(笑)、自尊心を探せない朝鮮人たち。
Good0 日本語でおk0
753566. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:21 ▼このコメントに返信
※753559
なるほど、俺が浅はかだった、早計だったわ。
Good0 日本語でおk0
753567. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:24 ▼このコメントに返信
※753528
かなりの認識不足のようですが、現在の韓国語と北朝鮮語は
既にスペイン語とポルトガル語と同程度に異なっています。
もはやこれは別の言語として扱うべきでしょうね。
そして朝鮮語では古代の言語と誤解されやすいので
北鮮語もしくは北傀語と呼ばなければなりません。
Good0 日本語でおk0
753568. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:28 ▼このコメントに返信
※753567
日本人はそんなに北朝鮮と韓国を区別していません。
そんな微妙な差など毛ほども気にしていないのです。
だって、北も南も形が違うだけで行動が一緒なのだもの。
Good0 日本語でおk0
753569. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:29 ▼このコメントに返信
※753566
なりすまし自演乙。
Good0 日本語でおk0
753570. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:33 ▼このコメントに返信
※753559
誰が韓国語に対して妙な心配してるって?
自意識過剰すぎんだろw

英語って、単語の綴りとそれから予測される読みがかなり異なるものが多くて、綴りを追いかけていくと単語の成り立ちや関連語まで理解できるけど、ハングルにはそんなのないからねぇ。
何せ、現代韓国で使われている単語の多くが日本からの外来語だし。
単語の綴り自体が日本語を朝鮮語で発音しやすくしたものとか、聞きかじった単語を似た感じに発音したものとかそんなのばっかり。
大学で日程残滓排除して日本由来の単語使わずに講義してみなよ。
しゃべれることがほとんどなくなるから。
Good0 日本語でおk0
753571. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:33 ▼このコメントに返信
オレの子供のころ、教わってない漢字語を漢字から類推しながら読んでいた。これを繰り返すと大人の本も読めるようになる。今の朝鮮人はこれができなくて一語一語を詳しく教わっていないといけない。そういう鍛錬がきらいな朝鮮人にとって、発音記号が並ぶ本は音読できても意味不明。つまらないので読書をしない。ごく一部のエリートだけが読み書きに熟達できる。この連中はメディアに就職して、やたら回りくどくて誰も読む気にならない長文記事をしたためて悦に入っている。
Good0 日本語でおk0
753572. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:34 ▼このコメントに返信
※753567
体制が異なるが、訛りの一種程度。
Good0 日本語でおk0
753573. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:35 ▼このコメントに返信
※753563
そうだね。
我々日本人は米国や仏国といった単語にも
意味を見出そうとして奮闘するからなぁwww
Good0 日本語でおk0
753575. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:56 ▼このコメントに返信
日本語の方が早いんじゃないかな
だって日本語を覚えれば豊かで様々な日本文化に直接触れられるようになるのに対し、韓国語なんて覚えても何もいいことないんだもん
このモチベーションの差は習得速度にかなりの影響を与えると思うよ
Good0 日本語でおk0
753576. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 13:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>日本人は発音が良くないから…韓国人が日本語を習う方がはるかに早いです…

これ発音してみ。ほれ。
つミ 「十五円五十銭」。
Good0 日本語でおk0
753578. 通りすがりの日本人 2017/07/31 14:05 ▼このコメントに返信
韓国人って、あれで正しく日本語の発音ができてると思ってるのかな?
Good0 日本語でおk0
753579. ろーまほうおう 2017/07/31 14:10 ▼このコメントに返信
「いいこと思いついた♪
朝鮮人は全員死んで、霊的に生まれ変われ」。
すると朝鮮語も死に絶えるwww
Good0 日本語でおk0
753580. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 14:19 ▼このコメントに返信
そもそも韓国語を習う意味がない。
英語以外の外国語を勉強する意味は、好きな国・憧れの国・住んでみたい国等の理由があるからね。
韓国人が他言語を勉強する意味も同じだろう?

今後、韓国へ行くことはないし、行きたくもない。
仕事でも英語さえ話せれば問題ない。
但し、旅行好きの日本人は、タイ語・マレー語を習い現地で生かしてるよ。
Good0 日本語でおk0
753582. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 14:34 ▼このコメントに返信
韓国人、人の話聞かないからさ。どんなに韓国語を勉強しても無駄。
話、通じない。
Good0 日本語でおk0
753588.     2017/07/31 14:54 ▼このコメントに返信
ハングルは易しいが、韓国語は難しいって意味が全然わからん。
別にわからなくてもいいので、どーでもいいけどw
Good0 日本語でおk0
753589. エラの駆除撲滅 2017/07/31 15:03 ▼このコメントに返信
ザ、ズ、ゼ、ゾが言えないチョソwww
Good0 日本語でおk0
753608. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:26 ▼このコメントに返信
韓国語(朝鮮語)とハングル文字が日本で混同されるのは判る。
「韓国語なのか朝鮮語なのか」という問題で民団と総連が文句付けるから、
朝鮮半島の言語のNHK語学講座を開設することができず、
苦し紛れに「ハングル講座」という名前で語学講座を開設した結果。

そんな言語と文字の混同が、当の韓国でも起きてるというのは面白い。
しかし不思議でもある。
日本語という概念と平仮名という概念を混同する日本人は居ないだろ?
Good0 日本語でおk0
753615.   2017/07/31 15:32 ▼このコメントに返信
※753507
語彙や発音が日本語の影響を強く受けている「在日朝鮮語」で喋ってたらダメだぞ。
本国の標準語を喋れるようになれよ。
Good0 日本語でおk0
753616. 火出国 2017/07/31 15:32 ▼このコメントに返信
※753536
ああ、在日朝鮮人なんだな、って思われるな。
俺なら、そう思うね。
Good0 日本語でおk0
753637. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:08 ▼このコメントに返信
いやいや。
韓国語(朝鮮語)を学習する意味そのものを否定しちゃ駄目だよ。
それを学習した管理人(高島)のおかげで、
自分が韓国ネットの言説を読むことができ、
それをネタにして雑談できてるんだ……
という現実を理解してない愚民ということだぞww
Good0 日本語でおk0
753639. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:10 ▼このコメントに返信
馬鹿な下民用に作られたハングル、気狂い朝鮮人は死ねば良いのに!
Good0 日本語でおk0
753640. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:13 ▼このコメントに返信
ワイ朝鮮語は学ばないから大丈夫。
Good0 日本語でおk0
753658. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:04 ▼このコメントに返信
※753637
なければないで何も困らないし、無くなったら再開してほしいと頼むような代物ではないのがな、、、
Good0 日本語でおk0
753659. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:07 ▼このコメントに返信
※753573
そんな話は聞いたこともない。
どこの妄想日本人だそれ。
Good0 日本語でおk0
753660. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:10 ▼このコメントに返信
※753559
「おい、あいつ自分が立派な大人だと思ってるらしいぞ。」
「在日引きこもりニートだろ?世間の常識を知らずに身体だけでかくなったガキだ。」
「日本に何で居るのかね。」
「いらねー奴筆頭だよな。」
Good0 日本語でおk0
753664. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:41 ▼このコメントに返信
※753495
十五円五十銭て言ってみろ
Good0 日本語でおk0
753666. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:55 ▼このコメントに返信
韓国自慢の ハングル 日本人が覚えようとするのが 

うれしくてしょうがない・・・
Good0 日本語でおk0
753722. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 20:12 ▼このコメントに返信
※753664
お前が言え、アホ
Good0 日本語でおk0
753746. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 21:23 ▼このコメントに返信
チョン語って『~ニダ』でいんじゃね?

それ以上は必要ないだろ。あとは殴って言うこときかせりゃいいだけ。

基本、問答は必要なし。
Good0 日本語でおk0
753918. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 05:22 ▼このコメントに返信
>日本人は発音が良くないから…韓国人が日本語を習う方がはるかに早いです…

これ、よく聞くけれど結局は韓国人にも韓国訛りがあるんで、似たようなもんなんだよね。
使用する文字が表音文字だから、比較的に原音に近い表記が出来るとしても、発音するのは文字ではなく口と脳だからね。
だからcoffeをコピと言ったりする訳で。
ましてアルファベットで表記するならともかく、決められた正音表記や単語表記がない場合、ハングル文字で表記しても「表記者の聞き取って認識した音」を表記することになる。
犬の鳴き声がアメリカでは「wow」とかで、日本なら「ワン」のように、使用する言語や文化認識などによって音のとらえ方も違ったりする訳で。

日本人がLとRの発音と音の認識が難しい様に、結局は使う人間の限界は越えられないし、認識に縛られるっていう事は致し方がない。

それらを乗り越えてネイティブ張りに話し、聞き、使いこなす人もいるけれど、多くの人は自分の生活圏での文化や認識に縛られるもんだし、伝統や文化などが強固なほど、それに縛られてしまうのが当たり前の話。
Good0 日本語でおk0
754064.   2017/08/01 11:49 ▼このコメントに返信
あいつらのハングル愛、韓国愛は見てて気色悪いわ
Good0 日本語でおk0
757607. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 21:24 ▼このコメントに返信
韓国人は馬鹿なのか? 現在の日本の国境線はサンフランシスコ講和会議で決定された。これ以前については何ら関係ない。昔の地図に意味があるのなら、樺太、朝鮮半島、満州は日本の領土だ。サンフランシスコ講和会議の時に李承晩が竹島の領有権をアメリカに主張したが却下された。そしてサンフランシスコ講和条約により竹島を含む戦後の日本の領土が確定した。しかし李承晩はそれを不服として武力により竹島を占領した。これは明らかに戦後の平和体制を脅かす行為であり、平和に対する罪である。日本はこのことを世界に広く広め韓国の罪を断罪すべきだ。
Good0 日本語でおk0
778785. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 07:34 ▼このコメントに返信
韓国語は語彙が少ないし、言語としてはそんなに難しくないんじゃないの
熟語も中国語か日本語からの借用語が多いから、読み方や半島訛りのパターンを覚えれば捗りそうだ
ただ、ネイティブレベルになるのは相当難しいと思うよ
バカの思考法や基地外の理屈を習得しなくちゃいけない、つまり人間として捨てる物が多い
その上、それだけの価値がないしな
それは、捨てる物なんか大して無い筈の在日韓国人ですら満足に韓国語を習得しない事からもよく解るよww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★