かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.07.31 15:15|カテゴリ:起源コメント(91)

【起源】 韓国人「中国武術『散打』がテコンドーをパクる」「こんな盗人のようなことをして本当に人間なのか?」


中国武術「散打」がテコンドーをパクる





スレ主韓国人

先日、ガセンギで中国の武術・マスターズ大会映像を紹介したことがあります。
「散打」は本来の中国武術ではなく、中国政府が計画的に作った試合用競技武術です。
中国政府が散打を作る時にベンチマーキングをしたのが、まさにWTFとKTFのテコンドーです。

ㅡ大会運営
ㅡ試合方式
ㅡ組織システムや体制
ㅡ世界広報
ㅡ広告とマーケティング

その前までは体操のように中国武術の演武だけを競技しました。
彼らが散打を作る際に大韓テコンドー協会から多くの助力を受けました。
これが1990年代のことです。

40代で関心があった方々はみんな知っている事実です。
韓中国交正常化後、特に90年代から2000年代半ばまで韓国の政府と民間がいくつかの分野で投資し、後援をしました。
自国の伝統音楽もすべて抹殺、絶滅させて、韓国に来て学んで行って復元しましたし、孔子廟を祭る事も韓国に学んだし…朝鮮族たちには伝統食文化、韓服、伝統音楽、農楽などを教えましたし、学校も建ててやって…言えばキリがありません

テコンドーも1990年代に韓中国交正常化以後、中国に伝播されて中国全域にテコンドーブームが起き、テコンドー映画も作られて脚光を浴びました。
散打はサンボ、ムエタイ、テコンドーを混ぜ合わせたんです。
組み合わせてスポーツの形で関節技と打撃技を混合させたものです。
しかし、このような形の試合を展開してるのは全世界で韓国のテコンドーの試合しかなかったのです。
散打の試合は2000年代初めまでは、中途半端でした。

ところが散打はそのまま足蹴りや予備動作がそのままテコンドーを横取りしてしまいます。そのままテコンドーです。

私の住むところの市役所所属の散打選手を何人か知ってるけど、その子たちがしているキックがそのままテコンドーのキックなのです。
中国に行ってトレーニングをすれば、そこの中国人コーチたちも蹴り(テコンドー)を教えます

一体何なのですか?
中国の武術と主張しながら、テコンドーにグラウンドを少し混ぜて試合をするなんて話になりますか?
中国の武術を根幹として試合をするなら、私たちが以前によく見た香港正統武侠物(テコンドーの蹴りが加味されていない)で試合する方式になるはずだが…
ただ、テコンドー技術で試合してるのに、「これは中国武術だ」と言うのが話になりますか?


※散打は中国武術での、スパーリングや組手あるいは試合に類する行為。
「散手」とも言われ、競技の正式名称でもある。技術交流のために開かれる大会も散打大会、散手大会などと呼ばれる。日本においても様々な流派が様々なルールで大会を開催している。


※テコンドーの源流には日本の空手がある。創始者である崔泓熙は松涛館空手を学んでテコンドーを創始したとしている。また、韓国の国技院副院長はテコンドーは空手から派生したものであり、蹴りを主眼に置いて競技化したことで空手との差別化を図ったとしている。
テコンドーの起源を韓国の古武術テッキョンに求める見方もあったが、韓国の伝統武術として普及させることを名目に宣伝されてきた経緯に依るところがある。



ガセンギ.com
https://goo.gl/DEgBvU








何処かの韓国人1

そうですね。
中国武術の中途半端な動きを生かしたら良いのに。
太極拳とかあるじゃないですか…



何処かの韓国人2

本当にこの中国人どもがやっていることを見ると怒りが沸きます。
この様な犬野郎が本当に居るのですか?



何処かの韓国人3

中国の武術と言わないで、そのままテコンドーと言えば良いのに…事を複雑に運ぶチャンケたちですね。



何処かの韓国人4

本当に汚い奴らです。



何処かの韓国人5

テコンドーは世界的にあまりにも有名なので散打は亜流と批判されてもしょうがないでしょう。
そしてテコンドー特有の動きですぐ分かります。

だとしても、腹が立ちますよね…



何処かの韓国人6

いや、此れは唯のテコンドーです、テコンドー!



何処かの韓国人7

サンボからのテコンドーですね。
中国人たちがこれまで築いてきたカンフーのイメージはどうやって無くすつもりなのか?
むしろそれが知りたいんですけど…



何処かの韓国人8

批判されるのは寧ろ、「一部テコンドーの蹴りなのか、全部テコンドーなのか…一からテコンドーを真似したのではないのか?」この様な話になるでしょうね。

そしてアジア大会、東アジア大会種目であり、メダルがかかると、そのまま盲目的に修行人口が増加するでしょうね…



何処かの韓国人9

そのまま「中国式テコンドー」と呼んでやれば良いです。
テコンドーという立派な武術から、中国で亜流が生じたのです。
武侠式で言えば、私たちは本山で中国のやつらは支流です。
YouTubeやSNSで見かけたら、一言コメントを入れてやって下さい。

「本山であるテコンドーで学ぶが良い」と



何処かの韓国人10

世界的な大会をするなら問題でしょう。
テコンドーを盗んでおいて不法営業を…
韓国の物なのに中国の物だと主張しながら…



何処かの韓国人11

批判はあるとしても、見る立場からこれはテコンドーの試合より面白いですね…



何処かの韓国人12

あれは、スポーツの試合ではなく、プロがあります。
もう8年目になるのです。



何処かの韓国人13

いくら発狂しながら散打を拡散しようと、認知度ではテコンドーは越えられない壁です。



何処かの韓国人14

この様なクソ盗人のやっていることを考えると、本当に人間なのか?と考えますね…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





753591. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:17 ▼このコメントに返信
>中国武術「散打」がテコンドーをパクる

じゃあ、テコンドーとやらの起源を語ろうか?
Good0 日本語でおk0
753592. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:17 ▼このコメントに返信
日本の空手もテコンドーをパクったもんだからな
我々日本人はあまり中国を悪く言えないな……
Good0 日本語でおk0
753593. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:18 ▼このコメントに返信
目くそ鼻くそを嗤う だな
いや おまエラと違って 起源を主張しているようにも見えないんだけど 何が問題なんだ?
Good0 日本語でおk0
753594. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:18 ▼このコメントに返信
パクるも何も、テコンドーなんて存在しなかったし(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
753596. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:20 ▼このコメントに返信
見てねーけど
テコンドーとか抜かしてんのは中国武術の足技じゃなくて?
テコンドーとかいうダンスを真似ても意味ないだろチャイニーズよ

何故サンボとかだし
少林拳とか何だかんだ色々あるだろ
別にサンボでもいいけども

テコンドーはねぇよwテコンドーはwww
Good0 日本語でおk0
753597. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:21 ▼このコメントに返信
テコンダー朴は韓国人を侮辱してるよね
作者を逮捕しないのは安倍の差し金か?
Good0 日本語でおk0
753598. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:21 ▼このコメントに返信
パクられる事に関しちゃ、朝鮮人は、うるせぇんだな?
いつもの様に、起源を唱えて火病りながら、支那の大使館の前でデモやれよ!
Good0 日本語でおk0
753600. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:23 ▼このコメントに返信
同じ穴のチャイナ。
Good0 日本語でおk0
753601. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>本当にこの中国人どもがやっていることを見ると怒りが沸きます。
>この様な犬野郎が本当に居るのですか?

なあ、本日のおまいう君よ、他人のこと言えねえだろ。
Good0 日本語でおk0
753602. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:24 ▼このコメントに返信
「散打」のほうが韓国ダンスより遥かに強そうじゃん
Good0 日本語でおk0
753604. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:24 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人はテコンドー始めたチェ・ホンヒが松涛館で空手を習い、昭和30年に始めたという事実を、全く知らないのか?
こいつらにはきちっとこうした事実を、何かの折につけ、紹介したほうがよさそう。
そうでないと歴史認識が・・・
Good0 日本語でおk0
753605. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:24 ▼このコメントに返信
我々日本人は韓国の猿真似しかできないよ。
本当に犬情けない奴らだよ。
Good0 日本語でおk0
753606. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:26 ▼このコメントに返信
>テコンドーは世界的にあまりにも有名なので散打は亜流と批判されてもしょうがないでしょう。

海外では、寿司屋みたいに朝鮮人の経営で、空手道場を装い入門してみたらテコンドーだったなんて事はザラ!
文句あんなら、日本のフルコンタクト空手(極真等)に道場破りにでも行ってみ?
フルボッコにされるぞ!!
Good0 日本語でおk0
753607. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:26 ▼このコメントに返信
たいして強くもなくアイデンティティを保つのに四苦八苦してるカテゴリーほど
似た系統を見つけるやいなや「パクり」を連呼するんだよね
Good0 日本語でおk0
753609. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:27 ▼このコメントに返信
日本語ベラベラ、チョン語ベラベラの

反日野郎

管理人紫文字をチョン語にして、書き込めよ。
ちゃんと、馬鹿チョンに教えてやれよ!在日馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
753610. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:29 ▼このコメントに返信
>そのまま「中国式テコンドー」と呼んでやれば良いです。

それこそ、訳の解らない韓国式寿司・ラーメンなど、おまエラは、やりたい放題でよく言えるな?
Good0 日本語でおk0
753611. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:29 ▼このコメントに返信
四の五の言わず強い者が正しいでいいだろう。
客観的に評価してみると
テコンドー>>>>>中国武術>>空手≒お相撲
こんなとこかな
Good0 日本語でおk0
753612. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:29 ▼このコメントに返信
要は蹴りを使えば、テコンドーの真似になるって事だろw

サッカーも蹴球だから、韓国起源だもんなw
Good0 日本語でおk0
753613. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:30 ▼このコメントに返信
オレの出入りしてる工場にテコンドー道場のステッカー張ったバンがあったんだけど
ここ最近のテコンドーの終焉を見据えてかステッカーが無くなってたw

なーんか世界的にっつーか市民意識レベルでテコンドー終わりじゃね?
Good0 日本語でおk0
753614. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:31 ▼このコメントに返信
おまエラの口から、「パクる」なんて言葉を聞くとは思わなかった。
どうだぁ、嫌な気分になるだろ?
Good0 日本語でおk0
753617. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:33 ▼このコメントに返信
>テコンドーを盗んでおいて不法営業を… 韓国の物なのに中国の物だと主張しながら…

全く、朝鮮人は、どの臭い口で言う?
Good0 日本語でおk0
753618. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:35 ▼このコメントに返信
>この様なクソ盗人のやっていることを考えると、本当に人間なのか?と考えますね…

お~い、朝鮮人よ~、何を言ってんだ~?そっちは鏡だぞ~!
Good0 日本語でおk0
753619. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:35 ▼このコメントに返信
私は純情可憐なネトウヨ少女だけど
空手の起源は朴手といって我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して空手著作権料を即刻支払うべきだと思う
Good0 日本語でおk0
753620. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:35 ▼このコメントに返信
確か、マジンガーZのパクリも、テコンVとか言ってたよな。

それで空手のパクリが、テコンドーか。

テコンって、韓国ではパクリって意味なのか?
Good0 日本語でおk0
753621. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:37 ▼このコメントに返信
※753592
いつもの事だから呆れもしないが、テコンドーとやらの成り立ちを、納得のいくように捏造なしに説明してみ?
必ずしろよ!
Good0 日本語でおk0
753622. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:38 ▼このコメントに返信
素で疑問なんだけど、
なんで韓国の人達って、なんでもかんでも自分らが起源だと本気で思い込んでるの???
普通に考えたらおかしいってわかるだろうに。
Good0 日本語でおk0
753623. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:40 ▼このコメントに返信
やっぱ本場物は面白い。
テコンドーダンスと一緒にするな
Good0 日本語でおk0
753624. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:43 ▼このコメントに返信
※753597
朝鮮人の言い分をそのまま漫画にしてるだけだろ
Good0 日本語でおk0
753625. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:44 ▼このコメントに返信
※753605
だからさっさとねつ造の内容を説明して見せろよ口だけの屑。
Good0 日本語でおk0
753626. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:48 ▼このコメントに返信
※753611
>四の五の言わず強い者が正しいでいいだろう。

そこまで大口叩くなら、次回の極真の大会に出ろよ、オープン参加が可能だからさ、そして強いところを見せとくれ?
さぁ、四の五の言わず参加申し込みしてこいや!どの大会に出るか教えてチョ!・・・逃げるなよ!
Good0 日本語でおk0
753627. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:50 ▼このコメントに返信









先に空手をパクったのがチョソだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
753628. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:52 ▼このコメントに返信
※753613
>テコンドー道場のステッカー

まぁ、テコンドーなんざやらないし、自分なら、恥かしくて絶対に張らないけどな。
Good0 日本語でおk0
753629. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:55 ▼このコメントに返信
盗っ人猛々しい❗
Good0 日本語でおk0
753630. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:56 ▼このコメントに返信
※753619
ついに少女っすか?
で、著作権は空手に、ではなく朴手にでしょ?
Good0 日本語でおk0
753631. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:57 ▼このコメントに返信
散打の基本は投げの組討術だぞ。
蹴り技は牽制や相手の姿勢を崩すことを目的とし、不意打ちで倒せれば良しとするものだ。
だから動画のように蹴り技に対する返し技や返しの投げ技が充実してるんだよ。
テコンドーにとって最も相性が悪いスポーツ武術の一つが散打なのに何を妄想してるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
753632. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:58 ▼このコメントに返信
散打は確かに競技用だが、古来からの中国武術に蹴り技は普通にある。その時点で戦後に制定されたテコンドー側がパクリというのは無理がある。
まあそうすると自分らはテッキョンが原型だと言い張るんだろうが、文化後進国である朝鮮に大陸側から技術が伝わった、というより、それこそ過去もパクったと見るのが正解なんじゃないの?
とにかく貴様らは身の程を知れ。
Good0 日本語でおk0
753634. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 15:59 ▼このコメントに返信
※753622
答えは、普通に物事を考えられない民族だからだよ~!
Good0 日本語でおk0
753635. カンヘル 2017/07/31 16:00 ▼このコメントに返信
 詠春拳を基本にレスリング、ボクシング、サバット、合気道、柔道などさまざまな格闘技、フェンシングなど組み合わせて、より実践的な武術としてブルース・リーが生み出したのが、截拳道。(これをせっけんどうと呼ぶか、ジークンドと呼ぶかで年齢が解れる)
 前田光世がブラジルに持ち込んだ柔術を元にして、グレイシー一家が生み出したのが、ブラジリアン柔術。
 韓国の思想で言えば、これらはパクリ武術になりますね。
 是非とも、ジークンドとブラジリアン柔術の達人に、
<丶`∀´>「お前たちの武術はパクリニダ」
 と言ってみてください。
(´・ω・`)「オイ、おまエラ、死相が出ているぞ」
Good0 日本語でおk0
753636. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:03 ▼このコメントに返信
なんかチョンが日本人って偽ってるぞ、柔術や空手をパクっていい加減にスポーツ的にしたんがテコンドーって聞いたがな、バ韓国にあんなに白い柔道着作る技術、日本統治以前からある訳ねえじゃん、歴史が無いならデッチあげる実にバ韓国らしい言い掛かり。
Good0 日本語でおk0
753641. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:15 ▼このコメントに返信
少林サッカーVSテコンサッカーで、蹴りをつければいいw
Good0 日本語でおk0
753642. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:15 ▼このコメントに返信
確かに、中国は統一ルールがなかったから
ムエタイ・空手・テコンドーを。というのは良い。


だがそのテコンドーが空手からだろ?

空手が沖縄空手からで、そこも辿るとそもそも中国拳法で、

中国拳法がインドの・・・なんだけどな。


Good0 日本語でおk0
753643. カンヘル 2017/07/31 16:16 ▼このコメントに返信
 極真カラテvsテコンドー
www.nicozon.net/watch/sm4874281
Good0 日本語でおk0
753645. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:23 ▼このコメントに返信
パクってばっかりなのに、たまあに パクられたら 大上段からものを言うなあ♪
Good0 日本語でおk0
753646. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:23 ▼このコメントに返信
コイツラ、自分らは平然とパクリをして、起源説とか言いだすが、他の国だと烈火の如く怒るよな
ホント、キ〇ガイ
Good0 日本語でおk0
753648. バカチョン 2017/07/31 16:36 ▼このコメントに返信
テコンドーは日帝残滓

朝鮮半島に伝わった日本の空手を

朝鮮人がカッコ良く見える足踊りに

改良した物

Good0 日本語でおk0
753649. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:37 ▼このコメントに返信
※753592
また~チビの朝鮮人が・・・
Good0 日本語でおk0
753650. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:40 ▼このコメントに返信
テコンドーって関節技あったのか
ほぼ蹴りだけに若干の首相撲や払い腰程度の組技、牽制程度のジャブ
くらいの認識だった。空手の流れだし元々は全局面だか総合だかそういう感じのものだったのかな?流石に寝技はないよね?
Good0 日本語でおk0
753651. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:47 ▼このコメントに返信
テコンドーなんて空手のパクリのキックダンスじゃないか。
Good0 日本語でおk0
753652. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:49 ▼このコメントに返信
中国の反応を知りたいねw
Good0 日本語でおk0
753653. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:55 ▼このコメントに返信
※753592
また韓国が空手をパクってテコンドー作りましたっていう告白か。
なんで悪事を投影という形で告白しないと気が済まないのかねぇ韓国人は。
バカッター中毒と同じで自己紹介したくてたまらない病?
Good0 日本語でおk0
753654. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:56 ▼このコメントに返信
※753605
中国と韓国の話題なのに日本人を絡めるマヌケがここにw
Good0 日本語でおk0
753655. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 16:59 ▼このコメントに返信
※753611
相撲の体重になすすべもなく押しつぶされるテコンドー。
ボクシングでなぜ体重差が階級として区別されてるかわからんのかね。
トラックと軽自動車がぶつかったらどっちが潰れる?
体格差を覆すような技に特化した武術じゃないだろテコンドー。
派手なハイキック出してるときに突進されて終わるわ。
Good0 日本語でおk0
753656. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:00 ▼このコメントに返信
テコンドーは空手のパクリだろ
テコンドーの創始者が言った言葉なのにそれを否定する南朝鮮
中国→日本(琉球)→韓国→中国で帰っただけだろ
そこに虚偽を混ぜるのは南朝鮮だけ
Good0 日本語でおk0
753657. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:02 ▼このコメントに返信
テコンドーって空手とムエタイのダブルパクリじゃなかったっけ?
世界的に有名な武術のいいところをベンチマークしてインスパイアしましたニダ、って。
Good0 日本語でおk0
753661. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:18 ▼このコメントに返信
※753605
お前のご先祖様は日本人に成りすます腐れ根性を嘆いてるみたいよ
Good0 日本語でおk0
753662. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:20 ▼このコメントに返信
※753592
そのバカっぽさは日本人には無いんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
753663. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:28 ▼このコメントに返信
空手の源流が韓手(からて)にあるのは本当らしい
テコンドーは更に逆輸入した形だね
そしてそれをチャンケがパクったと
Good0 日本語でおk0
753665. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 17:50 ▼このコメントに返信
面白いから もっとやれ。
Good0 日本語でおk0
753667. ゼロ 2017/07/31 17:59 ▼このコメントに返信
テコンドーって格闘技というより、ダンスだろ。
足で対戦相手の頭を触る回数を競う変なダンス。
Good0 日本語でおk0
753668. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:00 ▼このコメントに返信
※753663
何でもかんでも断絶してなぜか日本に継承されてるのが残ってるとか、朝鮮といい中国といいこいつら民族ごと何やってんだろな、、、
Good0 日本語でおk0
753671. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:09 ▼このコメントに返信
※753611
K-1GPでテコンドー世界王者のピア・ゲネットは空手出身のアンディ・フグに瞬殺されてましたが何か?
Good0 日本語でおk0
753672. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:09 ▼このコメントに返信
ところでテコンドーって何?
Good0 日本語でおk0
753673. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:12 ▼このコメントに返信
※753663
さらっと嘘つくな、空手の元は「唐手」だろうが
「韓手」?嘘つきか泥棒の手か何かか?
Good0 日本語でおk0
753686. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/07/31 18:37 ▼このコメントに返信
※753592
テコンドーの創始者である崔泓熙は松涛館空手を学んでテコンドーを創始したと告白している。また、韓国の国技院副院長はテコンドーは空手から派生したものであり、蹴りを主眼に置いて競技化したことで空手との差別化を図ったとしている。

何処かの韓国人3
中国の武術と言わないで、そのままテコンドーと言えば良いのに…事を複雑に運ぶチャンケたちですね。
何処かの韓国人10
(略)テコンドーを盗んでおいて不法営業を… 韓国の物なのに中国の物だと主張しながら…

クムド(剣道)、チョンイ・チョッブキ(折り紙)、キムパブ(海苔巻き)、サワラビ(侍)、ムエタイ、鮒焼き(鯛焼き)、韓方(漢方)、沢庵、忍者、日本刀、桜、武士道、武道、茶道、華道、桜、刺身、寿司、山葵、ピザ、イエス・キリスト、孔子、漢字、etc。
まさしく投影そのもの。
だから韓国人はクズ民族、だから韓国人は吸血中、だから韓国人は世界の嫌われ者。
Good0 日本語でおk0
753691. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:46 ▼このコメントに返信
テコンドーは松濤館等の空手が出発点で、せいぜい70年程の歴史だろう。
散打の方が余程歴史があるわな。
ムエタイがフルコン空手に影響与えたり、ボクシングがブラジリアン柔術
に影響与えたり、他流間で試合とかしていると格闘技も影響はしあうが
Good0 日本語でおk0
753693. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 18:48 ▼このコメントに返信
※753598
どんな罪状で逮捕するの?
「朝鮮人アゲアゲの罪?」それとも逆に
「朝鮮人サゲサゲの罪?」
Good0 日本語でおk0
753700. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 19:15 ▼このコメントに返信
空手界で一番の勢力である極真は朝鮮空手
すなわち空手は朝鮮民族が支配している
Good0 日本語でおk0
753701. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 19:25 ▼このコメントに返信
動画見たけど、テコンドーより実戦向きなきがするな。
柔術やムエタイなどのいいところ取り入れているようで、受け流しの技術がちゃんとある。
Good0 日本語でおk0
753704. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 19:29 ▼このコメントに返信
※753656
韓国「日本人がテコンドーをパクって空手にしたニダ」
日本「は?文句言うなら琉球に言ってくれ」
琉球「え?中国拳法の派生なんで文句は中国に・・・」
中国「オイ属国わかったか?」
韓国「涙目( ;∀;)」
Good0 日本語でおk0
753706. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 19:32 ▼このコメントに返信
※753700
おまえら支配っちゅう言葉が好きやのお
支配され続け汚物扱いされ続けてきた〔汚物なんだから当たり前〕トラウマが
遺伝子に刻み込まれてるんだな
処で支配者とは自力で発展させ得る能力がある者の事だぞ?
金玉掴んでよぉーーーく考えてみろ
お前らは寄生してるだけなんだぞ
理解できんか??
Good0 日本語でおk0
753711. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 19:41 ▼このコメントに返信
※753650
防具付けて組み合って足上げながら変なダンスおどってるみたいな競技だよね、テコンドーって。
Good0 日本語でおk0
753715.   2017/07/31 19:56 ▼このコメントに返信
テコンドーはマジで弱い
試合なんか、お互いがくっついてダンスしてるだけでくっそ退屈すぎる
Good0 日本語でおk0
753721. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 20:10 ▼このコメントに返信
※753596
ようはキック・蹴り技の起源はテコンドーニダってことだろ。
壁画にもそう書いてあったしな。
Good0 日本語でおk0
753729. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 20:39 ▼このコメントに返信
※753672
テコドントの親戚だろう(適当)。
Good0 日本語でおk0
753734. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 21:03 ▼このコメントに返信
さすが朝鮮人

キチガイだなwww
Good0 日本語でおk0
753769. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 21:53 ▼このコメントに返信
※753592
ここのバカは釣るのちょろいよなw
知的障害者みたいなのが多い
Good0 日本語でおk0
753775. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 21:58 ▼このコメントに返信
自分が普段やってることを他の国がやると怒るのかw
しかし客観的に見て強さでは散打>>>>>>>韓国ダンスだな
Good0 日本語でおk0
753814. オレオレ、日本人だよ 2017/07/31 23:04 ▼このコメントに返信
※753700
ま~た、サラッと噓ついてるな。それとも知らずに書き込んでるのか。
Good0 日本語でおk0
753866. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 01:19 ▼このコメントに返信
※753598
ゴメン!コメ欄1つ間違えてたm( _ _ )m
Good0 日本語でおk0
753878.   2017/08/01 01:34 ▼このコメントに返信
中国拳法はあらゆる武術の源流にして、最強!
という刷り込みをジャッキーチェンにされている昭和のおっさんとしては、
テコンドーとか鼻で笑うわー
Good0 日本語でおk0
753881. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 01:38 ▼このコメントに返信
カブトムシがゴキブリの真似をしたニダ
Good0 日本語でおk0
753916. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 05:06 ▼このコメントに返信
※753604
古代韓国の伝統文化を「発見」し「復活」させ「再興」することに、なんの疑問を持たない連中だもん。

実際には「模倣」して「独自変更」した「贋作」または「類似の何か」をもって、「伝統文化の再発見・復興・復活」と称する連中。
Good0 日本語でおk0
753917. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 05:14 ▼このコメントに返信
※753606
wikiによれば競技としての散打は、立ち姿勢から打撃から入っての投げが基本らしいぞ。
パンチや蹴りのジャブでもって隙を伺い、組み付いて投げる。投げのポイントがダウンと同じくらいらしいので、メインは組み付いての投げ狙いだろうね。
おかげでクリンチ状態になりやすく、その辺が批判されているとか。

クリンチしてお互い足を上げ下げしてダンスしているテコンドーと、どの辺が似てんのかなぁ・・・

散打自体、近年に作られた新しい武術であって、近年知られた他の武術と類似しないように独自性を探って、打撃込みのスタンドからの投げっていう形になったと書かれていたね。
掴み技無しのテコンドーが何をもって盗用されたというんだか。
蹴り仕方? テコンド―が知れ渡る以前の世界中を見渡せば、人体構造を考慮して考えられた武術ならどれも似たような蹴り技は存在するだろうに。
人間の可動域が限られるのだから、その中で効率や威力、意表を突くような動作をもって技と成すんだし。
ボクシングステップ踏んで、ムエタイや空手亜流の蹴りをして置いて、よくもまぁ言えるもんだよね。
Good0 日本語でおk0
753948. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 07:36 ▼このコメントに返信
※753661
こいつらのご先祖とやらも似たりよったりの生き物だったからね。
「ウリの子孫は結構やるニダなぁ」とか思ってたりして。
Good0 日本語でおk0
754292. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 22:02 ▼このコメントに返信
散打がテコンドーを参考にしたとして テコンドーは空手が発祥 空手は中国拳法が発祥じゃないですか。
武道の空手からパフォーマンス重視のスポーツに劣化したテコンドー
テコンドーを参考にしより実践的な武術的スポーツに開花した散打
テコンドーが世界的にメジャー〈笑〉というなら 散打のようなマイナーより、当然強いはずですよね。
そもそも、ムエタイからキックボクシングが生まれたように 他の格闘技を参考にした格闘技は多いです。
Good0 日本語でおk0
754303. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 22:25 ▼このコメントに返信
中国拳法はスポーツでなく武術であり、凶器と同じく危険な物です。ですから、本気で戦えば急所を狙いますし、重傷を与えることもあるでしょう。李書文のように一撃で人を殺す事もあります。
ですから、ボクシングの様にスポーツとして普及するのでは無く、演舞として普及せざるを得なかったのでは。現在では危険な武術を仕様する環境にありませんから。
しかし、それは中国拳法の衰退と形骸化を生み出しました。一般人が中国拳法を使えても、強い拳法家が生まれる環境が無いと言うことでしょう。

それに、これが中国拳法という定義も有りませんし、新しい流派も存在するでしょう。また、ジークンドーのように、比較的新しい中国拳法もあります。
その中で、中国拳法を衰退させないために、現在の格闘技やシステムを組み込む試みがされ 現在に受け入れやすい中国拳法が誕生することは、極めて合理的だと思います。
Good0 日本語でおk0
754332. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 23:26 ▼このコメントに返信
良い事じゃないか。 パクってもらえて。しかも、向こうは起源を主張しないんだろ。
まあ、いつもの通り、思い込みで 調べてみたら違ってましたってオチかもだけど。










































































































































































































































































































































































































Good0 日本語でおk0
754428. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 08:12 ▼このコメントに返信
※753711
極真とかは危険だからってことで顔打ち禁止だけど、テコンドーだと下段攻撃は全部禁止なんだよね。
理由は知らないけれど。
Good0 日本語でおk0
754759. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:12 ▼このコメントに返信
なんだよ!「中国式テコンドー」って

それを言ったらテコンドーなんて、

朝鮮猿踊りかww
Good0 日本語でおk0
754916. a 2017/08/03 01:44 ▼このコメントに返信
どうせ高卒の土、
人やろ
Good0 日本語でおk0
754938. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/08/03 05:35 ▼このコメントに返信
また負け犬のヘタレコリアンが書き込んでるのかw
現実じゃ日本人に逆らえないからってこんなとこで妄想垂れ流してるんじゃないよ。
コリアンに土下座で謝罪させてその頭を日本人が踏み潰すのが今後の日韓関係だから。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★