かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.01 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(84)

韓国人「日本は民主主義国家ですか?」


日本は民主主義国家ですか?


スレ主韓国人

「日本は、国家の最高指導者を国民が直接選ばないので、民主主義ではない」という…そんな話を誇りにする方々があまりにも多いので少し一筆書きます。
日本は議院内閣制で、大統領が別にいる訳ではないし、国会の多数党の代表が首相になります。
国民が選んだ国会議員の代表が首相になる為、結局、国民の支持で首相になると考えます。
英国、ドイツ、日本など…

朴正熙、全斗煥は、国会ではなく操り人形たちを連れて体育館で討論なしに投票で大統領となったのだから、そのまま独裁者です。
少なくとも日本の首相は、朴正熙や全斗煥のようなチンピラではありません。
日本の首相とチンピラたちを比較しないで下さい。
今、韓国の国会議員たちが改憲を媒介に議員内閣制を主張しています。
私が見るに、韓国は議院内閣制をすると日本よりも滅びます。
「親分を国民が直接採用しないから民主主義ではない」という話は、どこに行っても控えて下さい。


ガセンギ.com
https://goo.gl/cQcyE6








何処かの韓国人1

今の野党の国会議員たちのアホな水準を見ると、議員内閣制こそ大韓民国万蔵に向かう急行列車です。
大統領制だからクソを包み隠して責任を消すのだろう。



スレ主韓国人2

>>1
そうです。
日本が滅びた理由は、国会議員を継承し腐ったからです。
それでも改革は不可能です。
韓国の国会議員たちはそれが羨ましくて、議院内閣制を主張しています。



何処かの韓国人3

国民をレミング(ネズミ)だという奴らがいる議会と国会をどう信じますか。



何処かの韓国人4

政権交代から数年を除いて、自民党が継続して一党統治、事実上、野党は自民党の付き添い役。
投票用紙に難しい漢字の名前を書いて投票しています…→漢字の名前が書けないなら投票できません。
国会議員が世襲。
選挙区を暴力団の縄張りのように子供に譲る。
簡単に言うと切符を譲っている。



何処かの韓国人5

民主主義ですよね…日本式民主主義。



何処かの韓国人6

私は議院内閣制は間接民主主義と見ています。



何処かの韓国人7

欠陥のある民主主義でしょう。



何処かの韓国人8

この方は笑わせる方ですね。
韓国人のうち、誰かが「日本は民主主義ではない」と言えば、その言葉の意味が本当に日本が民主主義国家ではないという意味ではないという事を殆どの人が受け取ります。
日本は民主主義国家と言うには欠陥が多い民主主義だ。
民主主義らしくない問題が多い。
このような意味だという事を殆どの人が受け取ります。
あなたのように、「日本が民主主義国家ではない」というと心の狭い奴、こんな風に思っている人は何か少し愚かなようですね。



何処かの韓国人9

>>8
正解ですねww



何処かの韓国人10

>>8
笑わせますね。
表現を正確にしていない人が、間違った事ではないと意地を張っているのですか?
日本の嫌韓が、韓国は民主主義国家ではないと言って批判しても、その嫌韓が実は韓国が民主主義国家という事は知っているが、ただ欠陥があるという事を表現したいだけだと言えば、そのように理解してあげなければならないのでしょうか?ww



何処かの韓国人11

議員内閣制も大統領直選制も長所と短所があるのですw



何処かの韓国人12

いつ制度が悪くて問題でしたか?
運営している人が問題です。
ドイツも議院内閣制だが、悪口を食らう事はありません。
政府の信頼度はOECDで最悪の韓国、日本も平均以下です。
議員内閣制?
子供の世襲が基本である東洋観点から議院内閣制は合わないです。
猫の前に魚を置いているようなもんです。
専門性もない奴らが、最後まで食べていけるという議員内閣制は、学者とも言えない学者の端くれや、代を継いで食べて行こうという国会議員が主張するような内容です。
ただ、人が問題なんです。
それを牽制する事に集中しても、歳月が必要です。



何処かの韓国人13

>>12
子供に世襲するのと議員内閣制が何の関係があるの…
上手く行けば、韓国では議院内閣制の方が遥かに良いようだ。



何処かの韓国人14

>>13
日本を見たら感じませんか?
世襲が根ざしているという事です。
それが子供に世襲する事と何が違うというのですか?

我が国に議院内閣制が良いという考えはどうして持っているのでしょうか?
休戦中の国が議院内閣制で四分五裂されるのですか?
それで持ち出したのが分権型議院内閣制です。
そして、国会議員召喚制をしようとしても無言の人たちが何の議院内閣制を…
必要として要求しても芳しくないのに、議院内閣制を甘く見ているのですか?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





754072. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:16 ▼このコメントに返信
独裁国家ですね。安部が国の主導権を握ってるんですよ。
Good0 日本語でおk0
754073. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:17 ▼このコメントに返信
>「親分を国民が直接採用しないから民主主義ではない」という話は、どこに行っても控えて下さい。

そうだな おまエラの場合 ロウソクを持って集まったら成熟した民主主義だものな
Good0 日本語でおk0
754074. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:18 ▼このコメントに返信
韓国人は何言ってんの?
我が国は日王を君主に戴く独裁国家ですよ。
民主主義なんてとんでもない。
Good0 日本語でおk0
754075. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:20 ▼このコメントに返信
民主主義でない国が民主主義かどうかなんて分かるわけが無いからな

世襲だ何だというがおまエラは
朝鮮人が朝鮮人に渡す事は世襲だろう?
全て無能に変わらないんだから

こっちはパヨで売国党でおまエラの同胞であるミンスに変わったらゴミもゴミ
アカの犯罪者の蓮舫もゴミ筆頭

だから同じ党が続くんだ
Good0 日本語でおk0
754076. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:21 ▼このコメントに返信
※754072
対抗馬である蓮舫が無能ですまない
Good0 日本語でおk0
754078. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:22 ▼このコメントに返信
安倍は日王に即位しようとしてたけど、その野望も潰えたからね。
Good0 日本語でおk0
754079. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:22 ▼このコメントに返信


※754073
そうだな、おまえの場合恣意的に翻訳されたコメントに、反論するのがww仕事wwwみたいなwwぷっwwもんだもんwなwww

もう嵐やめたのww
Good0 日本語でおk0
754080. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:23 ▼このコメントに返信
※754074
日王?君主?独裁?どこの我が国から来たんだ?
Good0 日本語でおk0
754081. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:25 ▼このコメントに返信
しかし我々の民主主義もまだまだ不完全だよな
韓国は民主主義においては先進国だから
我々日本人は韓国から大いに学ぶべきだろうね
Good0 日本語でおk0
754082. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:25 ▼このコメントに返信
まあ そもそもおまエラの同胞たる北ですら 民主主義 を国名に掲げているものな
その点では 民主主義 を標榜しないおまエラは正しいな
ただ 民主主義 は日本が造った言葉だぞ
どうせならおまエラが忌み嫌う日本由来の言葉など使わず
自らの言葉を創ってみせろよ
Good0 日本語でおk0
754083. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:26 ▼このコメントに返信
※754073
打たれ弱いな。
Good0 日本語でおk0
754084. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:28 ▼このコメントに返信
※754082
嵐やめたの?
Good0 日本語でおk0
754085. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:28 ▼このコメントに返信
日王が大統領みたいなもんなんだろ?
Good0 日本語でおk0
754086. 1 2017/08/01 12:31 ▼このコメントに返信
少なくとも日本では、
嫌韓論も親韓論も自由に発言できる。

だが韓国では、
親日論を吐いたら迫害される。

韓国の国民には「自由な発言権」がないね。
Good0 日本語でおk0
754087. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:31 ▼このコメントに返信
>投票用紙に難しい漢字の名前を書いて投票しています…→漢字の名前が書けないなら投票できません。

これ盛んに取り上げるけど、文盲が多い国から見ると不思議な事なんだろうなあw
Good0 日本語でおk0
754088. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:31 ▼このコメントに返信
※754082
おまえか?最近あらしてんの?

ほんまやめてくれ。書き込みできないのは困る。
Good0 日本語でおk0
754090. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:35 ▼このコメントに返信
自民党の一党独裁が問題ですね。
これでは共産主義国でしょう。
自民党は中国共産党と大差ありませんよ。
マスコミはもっと安倍を叩き
民進党を応援しなければなりません。
Good0 日本語でおk0
754091. ななし 2017/08/01 12:35 ▼このコメントに返信
韓国みたいに仮の民主主義ほど怖いものはないな..国際条約すら民意とやらで誤魔化すもんねーーー儒教すら上に都合がいいだけで民を虐げる腐れ儒教だもの..仏教弾圧するわけだなw
Good0 日本語でおk0
754092. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:36 ▼このコメントに返信
※754087
それだよ!

日本人が当たり前に思ってても、世界の非常識の一つ。
そういう事実を周知するのは、大賛成!ただし理論的かつデータを用いて。
Good0 日本語でおk0
754093. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:36 ▼このコメントに返信
まーた低劣な朝鮮人どもは自己洗脳からの精神勝利に勤しんでいるのかw
ローソク革命(笑)からは日本非民主主義論ばかりだなw
いくら精神勝利しても南北朝鮮ともに朝鮮民族の国家は日本より低劣なのは変わらないのにw
Good0 日本語でおk0
754094. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:37 ▼このコメントに返信
※754083 ※754084 ※754088
ようネカマちゃん、今日も精が出るな。
荒らしってのはおまえみたいに短時間に無為なコメントを残す奴の事を言うんだぜ。
Good0 日本語でおk0
754096. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:38 ▼このコメントに返信
※754072 ※754074

何でそんな国の世界トップレベルのインフラや、
治安、社会制度に寄生しながら、のうのうと居座ってんの?
在チョンなら帰国すればいいし、反日日本人なら韓国に帰化した
保阪とかいう教授みたいに潔く帰化して、向こうで反日すれば?w
Good0 日本語でおk0
754097. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:39 ▼このコメントに返信
ネトウヨ連中も安倍には見切りをつけたようだね
何とか石破を総理に押し上げようと必死になってる
まあ安倍よりはマシだろうが、本当は蓮舫総理が良かったなぁ
Good0 日本語でおk0
754098. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:39 ▼このコメントに返信
※754090
自民の独壇場になってんのはその民進を含む野党がカス過ぎるからだ。
あいつら具体的な政策を一度でも言った事があるか?
二言目にはアベガーかジミンガーだろうよ。
幾ら自民を叩こうと野党の株が上がる訳ではないって事をまず知れ。
Good0 日本語でおk0
754100. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:48 ▼このコメントに返信
※754072※754074※754078※754081※754083※754085※754088※754090※754097

韓国の大統領制が限りなく独裁に近いのが理解できてないんだね。
すごいよな、大統領の一言で国民大量虐殺しちゃうのが韓国って国だぜ?
安全装置がまるでない。
日王が~安倍が~ってアホか。
日本の法見てないで自国のどうしようもない政治を何とかしろよ。
Good0 日本語でおk0
754101. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:52 ▼このコメントに返信
※754097
R4が首相になったら、財源もないのに支出ばっかり増やすことしてにっちもさっちもいかなくなるだろうな。
中国から組み易しと見られて、会談など行おうものならろくな結果がついてこない。

で、ぼろぼろになった財政を立て直すために増税、今までタブーだった在日からの税金徴収や宗教団体からも税金取りましょうとか言いだして甘い汁すすってたおまえらアイゴー!状態に。

目に見えるようだよ。
Good0 日本語でおk0
754102. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:52 ▼このコメントに返信
日本の民主主義は自分たちで勝ち取ったものじゃない。
所詮は上から与えられたものに従ってるだけだから。
もし明日から王政や封建制に戻っても国民は喜んで従うだろうね。
去勢された奴隷根性の日本人はそうするしかない。
つくづく大韓民国が羨ましいよ。
自らの手で民主主義市民革命を成し遂げたんだからな。
そして現在でも韓国民は勢いを失っていない。
大統領が悪なら市民の力でねじ伏せてしまう
本当に韓国は素晴らしい。
そして我々日本人は心底犬惨めで犬情けない民族だと思う。
Good0 日本語でおk0
754105. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:55 ▼このコメントに返信
※754100
一応、聞くけど業と釣られたふりしてるんだよね・

まぁそうだよな。
Good0 日本語でおk0
754107. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:58 ▼このコメントに返信
※754081
>韓国は民主主義においては先進国だから

ふーん。 そういえばデモの時もそんなこと言ってたけど
これが韓国人の中にある先進国の姿なんだね。 (゚σ_゚) ホジホジ

・ギロチン設置 ・変な歌と踊り ・キテレツなパフォーマンス ・巨大売春婦像
・バスの上で警官と喧嘩 ・トラクター行進(警官隊に止められデモ参加できず)
・ウンコをあしらった謎のブラックボックス出現

【 デモ関連の犯罪報道の一部 】
◆崔順実疑惑に激怒した市民が検察庁に犬の排泄物を投げつける[2016/11/1]
◆韓国最高検察庁に重機で突っ込む[11/1]
◆【韓国】ソウルの100万人デモ、“性犯罪”と“女性嫌悪”の被害相次ぐ[11/15]
◆朴正煕氏生家に放火[12/1 朝鮮日報]
◆「朴槿恵退陣しろ~」デモで火病発症の韓国人、ガソリンの炎で顔を火傷[12/6(事件は4日)]
◆【韓国】国会のフェンスで放火と見られる火災が発生[12/6 CBS(事件は5日)]
◆【韓国】男がトラックでテレビ局に突入 国政介入疑惑の報道に不満か[2016/12/19 聯合ニュース]
◆朴氏支持者2人死亡=警察と衝突、60人負傷[2017/3/10]
◆【韓国】弾劾反対派、共同通信カメラマンを鉄パイプで暴行[3/10]
◆朴槿恵大統領弾劾無効集会参加者が、交番にガソリンを撒いて火をつけ逮捕される[3/11]
◆【韓国】韓国大統領罷免、抗議デモで3人死亡 政局は不透明に[3/11 CNN]
◆【韓国】パククネの自宅前で40代の男が全裸で大暴れ 「救世主だ!」と9㎝を振り回す[3/29]
Good0 日本語でおk0
754108. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 12:58 ▼このコメントに返信
韓国が日本より優れている点は
政治家の世襲を絶対に許さないところだと思う
日本は勿論、先進国でこれができる国は少ない。
韓国に文句を言うなら、まず世襲制を禁止しろよ。
話はそれからだ。
Good0 日本語でおk0
754109. なななしさん 2017/08/01 12:59 ▼このコメントに返信
なんかキムチ臭い書き込みが多いな、相変わらず。
根本的に民主主義を理解出来てない連中が議論を重ねた所でまともな解答などに辿り着けるわけないのが最初から判明している。

韓国人は日本の政治をよく執り上げてるが、よく知らずに進めるので、それを読んだ日本人はいつも首を傾げるしかない。
投票ひとつにしたって、平仮名やカタカナで記名してもちゃんと有効票にはなるのにな。もちろん誤字や誤記がなければだが。漢字の有効性や意味も知らない民族は不思議に思うかも知れないが、その点だけ見てもニダ君たちが如何に不勉強で憶測や自己都合だけで述べているのだから議論することそのものが意味無いよな。
Good0 日本語でおk0
754110. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:00 ▼このコメントに返信
※754102
だいぶww手の込んだ釣りに変えたな。

ここは無知の集まりだから、それでも十分釣れる。
Good0 日本語でおk0
754111. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:07 ▼このコメントに返信
>政権交代から数年を除いて、自民党が継続して一党統治・・・

現に政権交代しとるだろ!
Good0 日本語でおk0
754112. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:08 ▼このコメントに返信
※754102
           自分たちで勝ち取ったものじゃない
            ̄ ̄ ̄ ̄V ̄  _____彡 サッ
               ∧,,_∧  | // ∧,,_∧ ||∧_,,∧
              <    > | / <`Д´#>||-ω-`)
              (    つ |  (  ⊂ )__||⊂  )
               u―u'    ̄ ̄ ̄ ̄ (_(_⊃
Good0 日本語でおk0
754113. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:09 ▼このコメントに返信
へぇ~、民主主義の姦国は、大統領退任後は必ず、と言っていいほど起訴されたり、自殺するシステムなんだ?
Good0 日本語でおk0
754114. 2017/08/01 13:10 ▼このコメントに返信
韓国では「~匙」とかあったんじぁないかなぁ~(笑)
民主主義語る前に封建社会をなんとかしなよ(大笑)
それから日本の事は知ったかぶりは止めた方が良いよ、爆笑しちゃうから(爆笑)
Good0 日本語でおk0
754115. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:10 ▼このコメントに返信
※754102
韓国がまた自己紹介してる・・・
日本に投影するのみっともないからやめろよ。
Good0 日本語でおk0
754116. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:12 ▼このコメントに返信
>日本を見たら感じませんか? 世襲が根ざしているという事です。それが子供に世襲する事と何が違うというのですか?

因みに、クネちゃんは、どなたの娘さんでしたっけ?
Good0 日本語でおk0
754117. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:12 ▼このコメントに返信
国民の感情任せの暴走を抑える事ができず
国民の尻馬に乗って何でも決めなければならない韓国は哀れなもんだ
そろそろ大型徳政令をするようだが、モラルハザードどころか
ま~た借りなきゃ損!返せば損!と借金が増えるだけだってのに
それも国民の圧力でやらざるをえないのだからねw
そのくせ、今の北朝鮮支援だけは国民の声を無視してでも行うと必死になっている
韓国の今の政府ってのは一体何を見て何の声を聞いて政治をしているんだろうね?w
Good0 日本語でおk0
754118. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:12 ▼このコメントに返信
※754105
※754110
釣りは水のあるとこでやれよ。
あ、お前そこは肥溜めだ、ウンコ釣る気か!
Good0 日本語でおk0
754119. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:15 ▼このコメントに返信
国民の5%がロウソク持ったら政府が倒れてしまうような国のどこが民主主義国家なんだ?
Good0 日本語でおk0
754120. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:17 ▼このコメントに返信
※754091
ほんこれ。韓国は民主政治国家ではない。自分達が民主的に選んだ大統領に全責任をおっかぶせて
そんな大統領を選んだ自分達の責任には知らん振り。これって専制政治を批判する民衆と同じ。
しかも国際条約すら守らない情治国家。法治国家ですらないですしね(呆
Good0 日本語でおk0
754121. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:23 ▼このコメントに返信
韓国人の問題は感情に流されること。
韓国の議員さんが、「韓国人はバリバリ文化。つまりすぐ結果が欲しい。だから、長期的な問題に取り組めない。」って嘆いていた。
ほかの国に比べて議員さんの在任年数が短いらしい。
うーん、それだから反日とかに走るのかな?
Good0 日本語でおk0
754122. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:31 ▼このコメントに返信









日本は欠陥国家だからチョソは日本に来るな!

日本は欠陥国家だからチョソは日本から出ていけ!

日本は欠陥国家だからチョソは早く日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!









Good0 日本語でおk0
754123. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:33 ▼このコメントに返信
朝鮮猿が何か言ってるねw
民主化して30年そこそこで、最高権威が元売春婦で、大統領候補も元売春婦に嫌われたら当選出来ない国なのにw
Good0 日本語でおk0
754124.   2017/08/01 13:33 ▼このコメントに返信
※754081
韓国のは民主主義というより民族主義と利己主義だよ。
韓国は軍事独裁政権から解放されて何年経っているんだ?
Good0 日本語でおk0
754125. 名無しさん 2017/08/01 13:37 ▼このコメントに返信
※754102
うまいっ! もう一本!


韓国はWW1の常任理事国だったし、日本は狗にも劣る糞の国だったんだぜ。
分からない人は入れ替えてね(はぁと
Good0 日本語でおk0
754126. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:41 ▼このコメントに返信
※754108
そのためには
・議員の選挙は半数入れ替え方式にするか、連続3期程度までに限定する
・選挙に立候補する条件に、政治家を育てる専門教育を必ず受けておくことを必須とする
が必要。

人脈も権力も億単位の金を扱うのにも慣れてない人間がいきなり議員になっても毎回同じ間違いを繰り返すだけ。
古参のアドバイザーが必要だがそれは世襲とか院政と同じで新米は結局古参に操られる。
そして、慣れてない新米を取り込むために、企業から闇献金が横行して混乱に拍車をかけるだろう。
今まで取り付く島もなかった世襲議員とその派閥に比べて、総当たりでやっていけば金で動くかもしれない毎回刷新される新米議員は議員を金で動かしたい企業にとっていい標的だ。

新米だらけで混乱を繰り替えす国会を数年おきに繰り返していく国にしたいならどうぞ。
Good0 日本語でおk0
754128. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:43 ▼このコメントに返信
※754125
どうぞ。
       人
  ∧_∧  (_)
 (´Д`)(__)
 /   \(___)
〈〈l  l\ニニ⊃
 \l  l
  l l l
  l l l
  l l l
  l_)_)
Good0 日本語でおk0
754129. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:43 ▼このコメントに返信
※754108
前韓国大統領であるパククネの父親って誰だったっけ?w
それに歴代大統領の多くが犯罪者になったり、前科者だらけの国会議員に
国政を左右される韓国がそんなに良いかね?
現政権の政府高官を選ぶにもこのザマなんだけど?w

◆【韓国】政府高官の身体検査、飲酒運転と性犯罪歴は除外へ[2017/6/15]

こんな連中に国を任せるとか、普通は恥ずかしいと思うんじゃないの?w

そんな韓国と比べたら、世襲だろうと能力のある人間が選挙によって議員となるなら
日本の方が遥かにいいね。
Good0 日本語でおk0
754130. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:50 ▼このコメントに返信
「痴ョン」が科学的考察が全く出来ない精神異常者を誇示するスレでんな。
Good0 日本語でおk0
754131. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 13:55 ▼このコメントに返信
毎度この手の質問あるけど結局日本や日本人の悪口言いたいだけじゃないか?ガセンギの連中は本当に未開で愚かだな。韓国人の印象がただただ悪くなるばかりだ。
Good0 日本語でおk0
754132. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 14:05 ▼このコメントに返信
大統領が毎回逮捕され、横領が横行し、民衆が社会を混乱させるのが成功した民主主義なのか?
Good0 日本語でおk0
754134. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 14:14 ▼このコメントに返信
>日本は民主主義国家ですか?

はい、そうです。隣の韓国もそうだったんですが、最近、制度が変わったらしく、選挙でなくロウソクで国政や司法を決めるんですって、それが大層お気に入りで、しきりに自慢するんですよ。
それ以降、韓国の人は日本は民主主義ではない、と言い切るようになって閉口しています。
Good0 日本語でおk0
754135. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 14:38 ▼このコメントに返信
南朝鮮人は犯罪者の国ですか
だって辞めた大統領が皆犯罪者で逮捕されるか自殺するかどっちかだし
次の大統領が前大統領を特赦で刑務所から出してばかりいるし
笑っちゃうのは国連事務総長の潘基文も本人は歴代最低の事務総長と言われ
甥と親戚も潘国連事務総長が辞めた途端捕まってたし 朝鮮人の伝統ですか
Good0 日本語でおk0
754136. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/08/01 14:44 ▼このコメントに返信
大統領制にしても、議院内閣制にしても、一つの国家システムでしかない。大事なのは民主主義かどうかではなく、国民が総じて幸せで満足しているかどうかが全てだと思う。
言論の自由もなく、キツイ発言制約、情報統制、行動統制のシステムが存在する韓国を俺は民主主義国家だと思ったことはない。
正確に言えば韓国は、民族性支配者主義国家だよ。
Good0 日本語でおk0
754137. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 14:51 ▼このコメントに返信
そもそも、法治国家で無い国が民主主義国家とは言えないだろう韓国。
市民感情で法解釈がコロコロ変わる裁判結果。
法律をどう思ってんだろうね韓国の判事共わ。
Good0 日本語でおk0
754138. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 14:53 ▼このコメントに返信
南朝鮮のように未だに移民、出稼ぎ慰安婦や孤児輸出をやってる国よりはマシだろ。
それよりも放置している膨大な在チョンを引き取れよw
Good0 日本語でおk0
754142. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 15:10 ▼このコメントに返信
世襲がどうとか言ってるけど、韓国は民主化してまだ30年。
世代で言えば1世代しか経ってない。
何年後か知らんけど、次々世襲議員が出てくると思うよ。
まだ世代交代するには日が浅いだけでしょ。
Good0 日本語でおk0
754154. 年寄り 2017/08/01 15:30 ▼このコメントに返信
韓国人には言われたくない
Good0 日本語でおk0
754159. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 15:44 ▼このコメントに返信
韓国は土人の国で 北は独裁の国。
はっきり言って「国家」でさえありません。
日本は 何故か近いけど 朝鮮とは関係ありません。
日本が民主主義国家であろうとなかろうと
日本の値打ちが分からない朝鮮人に
言われたくないな。
Good0 日本語でおk0
754172. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 16:17 ▼このコメントに返信
※754108
北朝鮮が、世襲だろ。
Good0 日本語でおk0
754193. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 17:45 ▼このコメントに返信
※754072
南朝鮮が民主化したのいつか知ってるのかお前?
Good0 日本語でおk0
754195. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 17:50 ▼このコメントに返信
※754078
全っ然面白くない。やり直し。もうちょっと知性が感じられないと誰も笑わねーよ。
Good0 日本語でおk0
754196. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 17:54 ▼このコメントに返信
💀


日本の民主主義を破壊しようとしてるのが、在日朝鮮人ども!!

Good0 日本語でおk0
754197. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 17:56 ▼このコメントに返信
※754081
ヒマそうにバカ面下げて、幼稚な煽動にのせられ、意味不明のローソクもって集会して大喜びするような民主主義ごっこなら韓国さんには叶わないですよ!全世界見てもね!
Good0 日本語でおk0
754198. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 17:58 ▼このコメントに返信
※754078
韓国人ならこの程度の冗談で大喜びするんだろうなバカだから
Good0 日本語でおk0
754201. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 18:03 ▼このコメントに返信
※754090
キミが今それで寂しくもなく空しくもないのなら、それがキミ自身である証拠だよ。
Good0 日本語でおk0
754202. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 18:06 ▼このコメントに返信
※754108
>先進国でこれができる国は少ない

だから後進国・韓国なんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
754204. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 18:08 ▼このコメントに返信
※754108
クネの親父調べてみ 無知土人
Good0 日本語でおk0
754208. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 18:18 ▼このコメントに返信
てか韓国はまだ世襲するほど民主主義の歴史が無いだろ
パククネのオヤジの頃は独裁だったんだしw
Good0 日本語でおk0
754211. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/01 18:21 ▼このコメントに返信
※754081
「韓国」と「イスラム国」との共通性
・民主主義とは異質な法治体系
・常軌を逸した歴史への執着
・リーダーは国民(部下)に色々と要求するが、それをリーダーは守らない

*民主主義とは、他人(他国)との信用・信頼関係が無ければ成り立たない。嘘・詐称・詐欺・誣告が蔓延し、信じられるのは家族だけという国では不可能。
Good0 日本語でおk0
754232. じょん・すみす 2017/08/01 19:02 ▼このコメントに返信
韓国って、民主主義国家でしたか?
Good0 日本語でおk0
754235. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 19:22 ▼このコメントに返信
韓国の面白いところは「子供が世襲する」というのを選挙無しで議員になれると勘違いしているところです
韓国人の頭の悪さが韓国の反日の原因です
Good0 日本語でおk0
754249. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 20:33 ▼このコメントに返信
安倍の独裁国家だよ
Good0 日本語でおk0
754268. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 21:24 ▼このコメントに返信
シャーマニズム国家よ早く民主主義になりたまえよ
あ、海外調べの民主主義ランク日本より下でしたね
お疲れ様ですw
Good0 日本語でおk0
754331. オレオレ、日本人だよ 2017/08/01 23:25 ▼このコメントに返信
日本が滅びたとかいう妄想は、韓国経済が行き詰まって絶望的なことから目を反らすために言ってるのか。
ゆすり、たかりを繰り返すしか能がない韓国はIMFのまたお世話になってよく考えたほうがいいね。
Good0 日本語でおk0
754358. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:20 ▼このコメントに返信
民主主義かどうかは 置いておいて その国に合った政治制度が有るのだろう。アラブの春を見れば良いように、一概にして独裁国家が悪いわけではないし、民主主義に移行の過程で その国に合った政治形態になののでは。
韓国人のように、最も正しい概念 など存在しない以上、優れたシステムも運用次第では欠陥となる。
韓国は民意 では無く民心という国民が主人という国家を作りたいなら 国民の代表など必要ないのでは。国民が納得しなければ国家間の合意や条約も認められ無いのでしょう。
Good0 日本語でおk0
754451. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:28 ▼このコメントに返信
≫754102

針がデカすぎwww
そんなに韓国が素晴らしいなら帰れば良いじゃんwww
無理して日本人の振りしないで良いからさwww
兵役回避は犯罪ですよwww
Good0 日本語でおk0
754569. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:55 ▼このコメントに返信
※754102

長文乙、トンスル飲んでゆっくり寝な。

え?もう寝てたの?あぁなるほど、寝言か。
Good0 日本語でおk0
754985. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 08:38 ▼このコメントに返信
韓国の真の国家元首って慰安婦でしょ?
Good0 日本語でおk0
755891. ナナーシ 2017/08/04 15:38 ▼このコメントに返信
どうなんでしょうね?
いずれにせよ、韓国人の知ったこっちゃないと思いますが? 興味ありますか?
Good0 日本語でおk0
755894. ナナーシ 2017/08/04 15:42 ▼このコメントに返信
韓国人の言う「日本の政治は良くない」は、「韓国のために政治をしない」という意味なんですね。
Good0 日本語でおk0
755905. ナナーシ 2017/08/04 16:02 ▼このコメントに返信
※754358

確かに。
自分さえよければと周囲の足を引っ張るのが常の民族性にとって、北朝鮮は朝鮮民族にとって最も適した政治形態だと感じるよ、マジで。
お金も資源も無い小国が独裁者の号令の下、国民が同じ目的を持ち核ミサイル開発を行い米国を困らせてる。
韓国人がよく口にする「見習うべき点は見習おう」は国の方針として強制的に実施され逆らう奴は断罪される、まさに韓国人の理想社会だと思う。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★