かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.02 00:15|カテゴリ:韓国経済コメント(49)

韓国人「サムスン電子は考えれば考えるほど凄いと思います」


サムスン電子は考えれば考えるほど凄いと思います


スレ主韓国人

一時、ソニーのコピーをしていた韓国の企業が、世界の舞台で名前を知られて、グローバル企業の順位でも常に上位にランクされ、日本の電子企業を次々に倒してソニーまでサムスンの前で両手を付き、跪いた状況です。
それに、アップルの営業利益も超えたし、メモリーの分野では永遠のTOPに見えていたインテルまで超えてしまいました。
本当に凄い成功神話です。
2位を守る事も難しいのに、米国企業らを抜いて1位を取っているから…
10年前まで想像もできなかった事が行われているのを見ると、強いのは凄いですね。


ポムプ
https://goo.gl/scxxjh








何処かの韓国人

サムスンが凄いのではなく、その下で辞めて行ったあるいは病気になって行った数多くの労働者たちが凄いと思いますね。個人的には。
プロジェクトが失敗すれば、飛び降りろという人の下で…
国民年金で株価を補填して~たっぷり数十億を会社に持って行って~
追加すると、国内トップの奴らが好循環で正しい環境を作る事を率先するよりは、政経癒着しようとチョン・ユラ(チェ・スンシルの娘)に馬でも買ってあげるのに憧れていて凄いとされるのが個人的にあまり良くないと思いますね。



何処かの韓国人

いざ自分たちは、対外的に韓国の企業という事を知られるのを嫌っています…



何処かの韓国人

労働力を病気になるほど働かせて、国民年金まで漏らさず食らっている、ただ犬な奴らの問題であるだけ。



何処かの韓国人

イ・ジェヨン(サムスン電子副会長)様、早くサムスンを手放して



何処かの韓国人

病気になったサムスンの労働者たち。
下請け会社の膏血を圧迫する。
政経癒着。
チョン・ユラの対価10億。
OECD国家に存在しない実質税率20%以下。
結局、国民の膏血を吸い取って大きくなった人たちです。



何処かの韓国人

韓国の企業と美化している愛国心が充満している無条件愛国主義者のオタクたちの方が凄いです。



何処かの韓国人

韓国(の血を吸って成長した)大手企業。



何処かの韓国人

メモリー分野はかなり前からサムスンがトップ中のトップでした。
今回、インテルを押したのは半導体全体が基準であって、メモリーの方は以前から一位でした。



何処かの韓国人

様々な弊害によって国民と国に対し実もあるが、不正があるのは事実です。
そして著者の考えとは少し違うが、凄いとは思う…
しかし、以前のスレッドもそうだし、著者が何故か関心を持たれたくてこのような文を書いたという気がするのは、何故でしょうか?



何処かの韓国人

凄いです。
このレベルのグローバル企業がやる事はチンピラにも及ばないから、恥ずかしいと知らなければなりません。



何処かの韓国人

何を言っているのか…コピー電子はまだしっかりしなくてコピー品を作っているだけで、それは沢山売る技術が凄い事はあります…
が、それを誇りには思っていないです。
そしてインテルはいつメモリーを作る会社になったんだ?




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




754351. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:16 ▼このコメントに返信
日本には大した電子企業がないからサムスンはすごいわ。
Good0 日本語でおk0
754352. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:16 ▼このコメントに返信
ああ、韓国人も多少はサムスンがブラック企業ってのはわかってきてるのか。
Good0 日本語でおk0
754353. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:17 ▼このコメントに返信
サムスンの前にはネトウヨもビビって小便を漏らすと言うねwww
Good0 日本語でおk0
754354. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:19 ▼このコメントに返信
※754351
サムスンが製造止まって困るのは・・・半導体メモリに関わる産業くらいかなぁ。
それも、代替企業があるので供給量が足りなくて値段が高騰するってだけの話だし。
オンリーワンじゃないのがサムスンの弱点やね。
Good0 日本語でおk0
754355. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:19 ▼このコメントに返信
韓国の事なんかどうでもいい

ただ、最近は東芝、タカタ、ゼロックス、シャープetc
企業不祥事や大型倒産のニュースばかり
日本の経済力が低下するほど中韓がのさばるんだから、もっと引き締めろといいたい
Good0 日本語でおk0
754356. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:19 ▼このコメントに返信
※754353
サムスンの製品に小便かけてんだろwww
Good0 日本語でおk0
754357. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:20 ▼このコメントに返信
日本もサムスンに技術を移転してもらわねばならないね。
Good0 日本語でおk0
754359. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:20 ▼このコメントに返信
※754351
なんか、韓国人の血をすすって大きくなった企業みたいに書かれてるね、韓国人にw
Good0 日本語でおk0
754360. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:21 ▼このコメントに返信
ああ、凄い凄い。
CMにお相撲さんと富士山の写真を使って、さも日本企業の様に錯覚させ成長した企業なんて世界中そうザラに無いもんな。
Good0 日本語でおk0
754361. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:22 ▼このコメントに返信
だから、サムスン株の7割以上が外資系が持っているって、
我々ネトウヨが何回説明すれば、馬鹿チョンたちは理解できるんだ?
頼むからその学習能力ゼロの遺伝子ごと滅びてくれよ。
Good0 日本語でおk0
754362. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:22 ▼このコメントに返信
※754357
え?日本の倒産企業買い取って技術吸い取れてウハウハニダ!ってこの間言ってたのにまた逆の話すんの?
オマエラ一体何がしたいの?
Good0 日本語でおk0
754363. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:23 ▼このコメントに返信
※754355
弱りきったり、腐りかけたもんにたかるのはウリ達の専売特許ニダ
Good0 日本語でおk0
754364. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:25 ▼このコメントに返信
※754361
我々ネトウヨという単語を使えば、条件反射でおkつける馬鹿がいるはずだと確認の為に書いてやった、ってとこでしょうか。
暇な学生はこんなところにたむろってないで早く寝なさい。
Good0 日本語でおk0
754367. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:27 ▼このコメントに返信
旭日旗のロゴつけた日本発のヒット商品が世界中に輸出されるのを見てみたい

そして韓国人だけが怒り狂うが、嫌なら買うなでみなスルーするのを見てみたい
Good0 日本語でおk0
754368. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:30 ▼このコメントに返信
※754353
そりゃ目の前で急に爆発したら、目の前で何が起こったのか即理解できず慌てて小便で鎮火させようとする者も出てくるだろうよ。
Good0 日本語でおk0
754369. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:35 ▼このコメントに返信
サムチョンは外資が6割支配、しかも核心技術が全くないw
Good0 日本語でおk0
754370. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:36 ▼このコメントに返信
※754357
技術って、いかに3流韓国企業だとばれずに製品を売る技術か?
お気持ちは有難いが、生憎ながら日本製品はそこんところは粗悪でチンケな韓国製と違って「メイドインジャパン」ってだけで売れるからご心配なく。
何百年後くらいには韓国製品も国名だけで支持される日が来るといいね。あ、その頃には中国製って事になってるかw
Good0 日本語でおk0
754371. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:37 ▼このコメントに返信
※754353
ビビって、節子、それは感電や。
Good0 日本語でおk0
754373. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:39 ▼このコメントに返信
会計基準が違うから、サムスンの数字はいっさい信用しない。
日米の市場に上場してから言えやw
Good0 日本語でおk0
754376. カンヘル 2017/08/02 00:42 ▼このコメントに返信
 韓国人の血なんか吸ったら、病気になります。
 あっ、それが原因か!
Good0 日本語でおk0
754377. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:49 ▼このコメントに返信
品質寒くて損をする。

安物買いの銭失いナンバーワン

サムスン
Good0 日本語でおk0
754379. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:54 ▼このコメントに返信
※754351
韓国に経済的なメリットを齎さない企業なのに誇らしいとは奴隷根性のDNAは永遠だなw




Good0 日本語でおk0
754380. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 00:56 ▼このコメントに返信
※754351
sam:独身アジア人男性
sung:歌

韓国企業であるから、samsung=独身韓国人男の歌 と解釈できますね。
何と侘しく自虐的な企業名でしょうか。
まるで日本で反日活動してる独身韓国人男を代表しているかのようです。
Good0 日本語でおk0
754384. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:12 ▼このコメントに返信
※754373
韓国の会計基準だと在庫の定価がそのまま手持ち資金扱いになって利益として計上されるってね
普通なら粉飾扱いだろそんなのw

そりゃサムスンが毎度毎度すごい決算だすくせに実態ともなってないはずだよ
Good0 日本語でおk0
754385. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:22 ▼このコメントに返信
サムスンねえ。結局、日本の支援から、生まれ育てられた企業だろ。

日本は日本で、法則発動と恩を仇で返されて、バカを見ただけ。

サムスン云々よりも、まだいまだに、韓国に支援をしようとする

アホを何とかしないと。
Good0 日本語でおk0
754386. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:27 ▼このコメントに返信
数年前に韓国の新聞に出てたろ
この業績の数字は、韓国政府がお金を入れた結果の数字だと
政府がバックについてるから、リスクを考えることなく投資を思いっきりできるのがサムスンの強み
業態が悪くなると税金をつぎ込んでくれる半官半民のような企業
半官半民のような会社と、純然たる民間企業とを比べてホルホルするな
サムスンに対する優遇措置を考えたら全然凄くないわ
サムスン栄えて国民滅びる  だよ

Good0 日本語でおk0
754387. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:37 ▼このコメントに返信
自画自賛するのは勝手だが、サムスンのメモリーは他社製品でも代替は可能だよ。

つまり、今後ライバル企業に追い越される可能性が有るから安泰では無い事になるね。
Good0 日本語でおk0
754388. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:49 ▼このコメントに返信
―考えれば考えるほど―
どうせ大したことは考えていない

要約“誇らしいニダ”
Good0 日本語でおk0
754389. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 01:53 ▼このコメントに返信
OSやCPUで天下取ったなら凄いけど、メモリーはたいしたことねえし、そのうち落ちぶれるよ。バーカ
Good0 日本語でおk0
754391. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 02:20 ▼このコメントに返信
ロープレで例えると
パーティー(国内技術)のレベルが同じくらいの日本
パーティーで1人だけレベルが高く、他はレベルが低いどころか、毒に侵されている韓国
1強じゃそのうち死ぬぞ
Good0 日本語でおk0
754392. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 02:23 ▼このコメントに返信
土人にしては良くやった、エライエライ。これからは自力でやって行けよ。もう日本は助けたり手伝わないから頑張れよ!
Good0 日本語でおk0
754393. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 02:57 ▼このコメントに返信








チョソがいないとなんにもできない無能のジャップは早く国交断絶して滅びろ

世界の嫌われ者ジャップ









Good0 日本語でおk0
754395. んで反日なのに、日本旅行するチョン。なんなのコイツら。 2017/08/02 03:29 ▼このコメントに返信
>一時、ソニーのコピーをしていた韓国の企業が、


いや、コピーしたので無く

技術供与

を懇願したSAMSUNG。他の韓国企業の
車、製鉄、造船・・・
他業種も
日本企業に懇願した韓国企業。

『アジア発展の為に韓国に技術協力、技術供与を!』

に乗ってしまった日本企業各社。そして現在

恩を仇で返す

韓国政府、韓国人。



欧米の生活水準、文化に憧れで、
『コピー』
したのは日本人。
欧米製品を
『分解』
して研究。更に日本人仕様に開発。
だからと言って、原爆落とした米国ガー、の考えは無く純粋に欧米生活の憧れからの日本発展であって。
元々怠惰な民族朝鮮人。苦労もせずに簡単にパクる朝鮮人とは日本人は違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
754396.   2017/08/02 04:25 ▼このコメントに返信
焼畑農業のチャンピオン
強引な拡大能力と新たな土壌を見つける能力は強い
韓国民の生気と資金を吸い上げてるから財務的にもしぶとい

甘く見れんよ 本気で潰しに行かないと食われてしまいますよ
Good0 日本語でおk0
754400. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 05:14 ▼このコメントに返信
※754351
日本の技術をパクり続けたからやっと今があるんでしょ?
しかも劣化させてるし。
Good0 日本語でおk0
754401. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 05:21 ▼このコメントに返信
※754369
事実を検証してそれを一つ一つ積み上げて地道に物事を進めるなんてことができない韓国人には技術の開発は永久に無理。
根拠や事実がなくても声が大きい方が勝ちっていう考え方してるからね。
Good0 日本語でおk0
754402. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 05:23 ▼このコメントに返信
※754393
国交断絶だけは賛成です。
是非韓国とは断交っていうことで。
Good0 日本語でおk0
754403. 2017/08/02 05:52 ▼このコメントに返信
ここで色々御託を述べている韓国人でサムソンの株を持っている人っているの?(笑)
まぁ~良いけど、韓国人ってタカリをせずに幸せな老後を迎えられる人はいるのだろうか?(大笑)
そろそろ日本へのタカリが出来無くなって、次はアメリカにタカる準備を始めないとね(爆笑)
Good0 日本語でおk0
754410. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 07:03 ▼このコメントに返信









アップルはスマホ世界市場の80%以上を占めてんだぞ!

スマホは台湾も中国も作って売れてんだぞ!

しかも韓国は日本製部品が無いと製品化出来ない!

しかもG7先進国には全然売れず中国と発展途上国だけ!

チョソが作る不正と手抜きの粗悪品を買うバカは稀少だぞ!

日本と国交断絶した時が楽しみだな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
754426.   2017/08/02 08:09 ▼このコメントに返信
※754351
電子企業はもはや後進国の企業だからな。
Good0 日本語でおk0
754432. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:17 ▼このコメントに返信
※754351
ほぼ国営企業化してるけどなw
政治家の圧力でクソ韓国PRに金だしてるww
Good0 日本語でおk0
754447. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:10 ▼このコメントに返信
日本が支援してやっと一人前になった国営企業、しかも多国籍で原形を保ってないという
それでもバカチョンホルホルwwwww
Good0 日本語でおk0
754477. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:16 ▼このコメントに返信
※754393
こんなスタイルまでコピーしてまでおk貰いたいとは…
自己顕示欲が歪んだ形で発現してんな。
Good0 日本語でおk0
754481. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:20 ▼このコメントに返信
ん…サムスンはいまでもコピー製品を作って売ってる会社だよ…
サムスン社独自開発の技術なんて無いよ。
あるのは既存の技術のバリエーションだけ。
Good0 日本語でおk0
754566. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:33 ▼このコメントに返信
日本の技術を丸パクリ、何もしらない貧乏人に日本製の三分の一の値段をつけて粗悪品を売りまくり壊れても知らん顔。こんな非道な人間の風上にも置けない商売をしてたとえ成金になったとしてもその百倍のしっぺ返しがくる事を忘れるな。
Good0 日本語でおk0
754572. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:10 ▼このコメントに返信
半導体やメモリーが好調なのはテメーの所で使ったのを売り上げにしているからだろが
Good0 日本語でおk0
754610. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:07 ▼このコメントに返信
国がサムスン王国化している事を知っているんだな。
サムスン財閥の利益のほとんどがサムスン電子が占め、サムスン電子の利益ほとんどはスマホ関連
スマホの次の戦略次第でどうなるんだ。家電やスマホも中国の国営企業の追い上げが激しいし、韓国技術者も日本人のように 簡単に中国相手に技術を売る
今が韓国の絶頂期だとは、当人だけが知る由もないんだよなあ
Good0 日本語でおk0
754753.   2017/08/02 20:05 ▼このコメントに返信
ウリは毎日サムスンの事を考えているんだ
凄い凄いって
Good0 日本語でおk0
755072. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 11:42 ▼このコメントに返信
今、海外投資ファンドがサムスンから猛烈に利益を吸い上げている事知らんのだな。
つか、サムスンってば既にグローバル企業だろ?

おらが村の企業話って、途上国がする事だぞ。日本でトヨタ・ソニーを「あそこは~」と自慢する馬鹿はおらん。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★