かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.02 12:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(111)

韓国人「日本の技術力は北朝鮮以下だったか(笑)」 日本初の民間ロケット打ち上げ66秒で失敗… 3ヶ月後に再挑戦


日本初の民間ロケット打ち上げ66秒で失敗… 3ヶ月後に再挑戦


日本初の民間宇宙観測ロケットの打ち上げが失敗に終わった。

31日の毎日新聞などによると、日本のベンチャー企業インターステラテクノロジーズが開発した観測ロケットMOMO(モモ)1号機が打ち上げを四回延期した末、30日午後4時32分、北海道の大樹町で発射された。

しかし、66秒で機体情報を受信できない状態になると、エンジンを緊急停止して太平洋に落下させた。


20170802-01.jpg

発射された日本初の民間宇宙観測ロケット。北海道大樹町で30日午後四回延期の末発射される民間宇宙観測ロケット。



この会社の稲川貴大社長は失敗後の記者会見で、「機体が破損するなどの不具合があった」とし「宇宙に到達できなかったが、機体のデータを収集するという目的は成し遂げ満足している」と述べた。発射直後は正常だったが、速度がマッハを超えて機体の損傷を受けたものと会社側は見ている。

当時ロケットが到達した高さは約10㎞。

計画上120秒間エンジンを噴射させて、4分後に大気と宇宙空間の境界となる高度100㎞まで到達した後、大樹町から50㎞の海上にパラシュートを広げ降りる予定だった。

この会社の堀江貴文創業者は「後継機は3ヶ月後に開発、年内に打ち上げたい。」と述べた。

今後機体破損の原因を究明して対策を用意するのがこの会社の急務と現地メディアは指摘した。

モモは、長さ10m、重さ約1.1tの1段式小型ロケットである。通常観測ロケット1基当たりの製造と打ち上げには5億円以上するが、モモは5千万円(約5億ウォン円)以下の費用で発射されたと伝えられた。

モモは、日本で民間企業が単独で開発した初の宇宙ロケットとして期待を集めた。

北海道大樹町でロケットが発射されたことは、自治体が地域経済の活性化のために行ったものでもある。天候や機体の問題に打ち上げ予定時間が当初の29日から四回延期されている状況でも、テントを張って待ち、最後まで発射シーンを目撃した観光客がいるほど関心が大きかったという。


20170802-02.jpg

民間の観測ロケットの打ち上げ現場を展開。 29日北海道大樹町公園でMOMO発射を待っている人々。多くは打ち上げが翌日に延期されるとテントなどで寝た後見物したという。


インターンステラ・テクノロジーズは、2013年に発足した。若い社員を中心に14人が2014年にモモの開発をはじめ、エンジン燃焼試験を100回以上した。

同社は、今後もクラウドファンディングや新規スポンサーを通じた資金の募集を進める方針だと明らかにした。


聯合ニュース
https://goo.gl/RYqq6P








何処かの韓国人1

日本の技術力は北朝鮮以下だったか(笑)



何処かの韓国人2

私たちのナロ号はいつ…



何処かの韓国人3

>>2
来年末に試験発射体発射予定です。



何処かの韓国人4

韓国は、民間企業の中でロケット撃つ技術、資本力のある会社はあるのかな?
サムスンくらいか?



何処かの韓国人5

>>4
お金の無駄だろ。
サムスンはそんなことしようともしない。



何処かの韓国人6

資本力だけならチャンケでも打ち上げられるだろうね。



何処かの韓国人7

全然ダメじゃん。
北朝鮮いって習って来いよ。



何処かの韓国人8

汚いヤンキーにいろいろ制限されてるせいで我々はロケットを打ち上げることが出来ないだけ。
ミサイルの射程距離とか軍事用固体燃料とかね。



何処かの韓国人9

日本でもこのレベルだから、北朝鮮がすごく見える。



何処かの韓国人10

発射台からして粗末な感じ…



何処かの韓国人11

失敗しても羨ましいことだよ。
民間企業が撮影ロケット打ち上げるだけで労組の反発にあって税務調査うけるレベルの韓国。



何処かの韓国人12

北朝鮮よりできなかった民族(笑)



何処かの韓国人13

一つのエンジンであの巨体を持ち上げるなんて、日本のロケット技術は日々進化してるな。



何処かの韓国人14

純粋に挑戦と見れば素晴らしいことだ。
私たちも、規制を解いてこんなのができる国になったらいいねえ。



何処かの韓国人15

宇宙ロケット?
ミサイルなんじゃないのか?



何処かの韓国人16

DMMってあれか?
アダルト動画の観測ロケットなのか?(笑)



何処かの韓国人17

私が知っているモモはTWICEにいる。



何処かの韓国人18

日本が民兵を育て侵略戦争を準備しているんだよ。
日本はUNの敵国条項に弾道ミサイル保有が禁止されているのに、民間の実験という名目でミサイルを保有しているのである。



何処かの韓国人19

民間企業で14人の若い社員を中心…発射に5000万円?
韓国全体がかかっても2000億を超えるお金を払って、ロシアの発射体でやっと一度撃った後、再試行すら思いもよらない状況だというのに。



何処かの韓国人20

おそらく30年ほど後に国で打ち上げ、その後10年ほど後にサムスン、ヒュンダイ、SKなどで開発しようとするだろうね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





754476. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:15 ▼このコメントに返信
あはははははははwwwwwwwwwwwwwww

所詮日本はそんなもんwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
754478. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>日本の技術力は北朝鮮以下だったか(笑)

おまエラ 民間が自ら集めた資金で安価にやろうとしていることだぞ
おまエラの方こそ北以下 いや北の足許にも及ばないだろうが
身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
754479. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:18 ▼このコメントに返信
また日本が世界に狗恥を晒したのか……
本当に犬情けない事よ……
Good0 日本語でおk0
754480. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:18 ▼このコメントに返信
データがキチッと取れてるならいい事だ

近代化してやった韓国は北朝鮮以下か
民間でも打ち上げてるというのに

自称先進国サマ(笑)は偉大ですなw
Good0 日本語でおk0
754482. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:21 ▼このコメントに返信
自力で打ち上げも出来ん土人共が何か言ってる(笑)、過去にその日本の技術で打ち上げた土人国家は何処だってのwww
民間とJAXAでは様々な意味で規模が違うし、ましてや北なんぞ未だ北海道沖程度までしか飛ばせんだろう。
Good0 日本語でおk0
754483. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は本当に物事知らない無知が多いな。
JAXAが2005年からどれだけのロケットを打ち上げて成功したと思っているんだ。
今回のは14人からなるベンチャー企業の打ち上げ。
お前らが日本のロケット技術を語るとは笑ってしまう!
Good0 日本語でおk0
754484. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:21 ▼このコメントに返信
北傀はICBM発射大成功だというのに。
日本が誇るロケット技術とはこんなものなのか?
Good0 日本語でおk0
754485. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>おそらく30年ほど後に国で打ち上げ、その後10年ほど後にサムスン、ヒュンダイ、SKなどで開発しようとするだろうね。

30年ほど後に国で打ち上げ?
おまエラ2020年に月に旗を立てるってどうなったんだ?
北に統一してもらうのか?
Good0 日本語でおk0
754486. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:22 ▼このコメントに返信
※754476
JAXAって知ってる?
Good0 日本語でおk0
754487. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:22 ▼このコメントに返信
※754476
おまえの国は打ち上げる事自体まともに出来んだろ。
日本にその成功例が幾つあると思ってんだ?
全くこれだから無知な半島民は困る。
Good0 日本語でおk0
754488. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:23 ▼このコメントに返信
北韓「衛星ロケット見事に発射」←チョッパリ「遺憾だーーー」
チョッパリ「ロケット惨めに失敗」←韓「まあ頑張れ」

どちらが大人か一目瞭然だな
Good0 日本語でおk0
754489. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:25 ▼このコメントに返信
堀江死刑囚がロケット打ち上げなんて100年早かったな
Good0 日本語でおk0
754490. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:27 ▼このコメントに返信
国家ですら自前のロケットや衛生を打ち上げられない南朝鮮人が、社員14人のベンチャー起業の挑戦を笑っている。
虚しいことよ。
これだから劣等民族と呼ばれるんだよ、朝鮮人は。
Good0 日本語でおk0
754491.   2017/08/02 12:27 ▼このコメントに返信
日本民間 > 韓国軍部

というのが分からんのかね(笑)
Good0 日本語でおk0
754492. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:27 ▼このコメントに返信
※754483
オモチャみたいなロケットばかり飛ばしてるんでしょ?www
Good0 日本語でおk0
754494. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:28 ▼このコメントに返信
※754488
韓国のとこだけ都合の良いように全部真逆にすんな
Good0 日本語でおk0
754495. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:28 ▼このコメントに返信
まだまだ我々日本人は北韓から学ぶべき事が多そうだね。
Good0 日本語でおk0
754496. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:31 ▼このコメントに返信
「ちょその糸目に映るのは大したモノじゃない」
「ちょそは、言ってることも考え方もおかしい」
ということが分かるスレ。
恥をさらしていることにも気づいていないから、
愚かで滑稽としか評価のしようがない。
1※獲ろうとへばり付く、半島の走狗もまた同じw
Good0 日本語でおk0
754497. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:31 ▼このコメントに返信
※754492
ttp://www.jaxa.jp/projects/result_j.html

おまえにはこれが玩具に見えんのか?
病院行って二度と出て来ない事を望む。
Good0 日本語でおk0
754498. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:37 ▼このコメントに返信
※754488
バカなの?無許可で他国の近海に打ち込んで来るのが問題なんだろ
Good0 日本語でおk0
754499. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:38 ▼このコメントに返信
これで日本の技術力は韓国・北傀以下だというのがはっきりしたな。
ネトウヨも二度と偉そうな事を言うなよ。
Good0 日本語でおk0
754500. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:40 ▼このコメントに返信
※754484
そういう危機的状況なのに、ムンムンは夏休みだそうですwwwww
Good0 日本語でおk0
754501. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:42 ▼このコメントに返信
※754478
汚い言葉つかってコメント残すの、やめて下さい。
日本人全員のレベルに関わるので。

宜しくお願い致します。
Good0 日本語でおk0
754502. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:42 ▼このコメントに返信
※754476
こういう思考が真っ先にでるあたり思考能力の欠如といっても過言ではないだろうw
もしや北朝鮮民間人より言葉知らねーんじゃね
Good0 日本語でおk0
754503. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:42 ▼このコメントに返信
あいつら、ホリエモンの会社が北朝鮮以下のロケット技術だって本気で言っているのかwww
Good0 日本語でおk0
754504. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:47 ▼このコメントに返信
※754486
おまえはJAXAと何か関係あるの?

人の褌でマウント取るな!クズ!
Good0 日本語でおk0
754505. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:48 ▼このコメントに返信
※754476
韓国は国を挙げてもあの段階までたどり着くことすらできないと思うわ。
だって途中でポッケナイナイだしまともに科学技術をやれる人材がいないから。
Good0 日本語でおk0
754506. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:48 ▼このコメントに返信
韓国の月探査は一発で成功するよ!
もしかしたら
アンドロメダ星雲まで行けるかも
Good0 日本語でおk0
754510. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:51 ▼このコメントに返信
オマエラは国が主導しながらも一度も自力でロケット飛ばしたこともないだろ?
Good0 日本語でおk0
754512. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:52 ▼このコメントに返信
※754510
ソース出して周知して。
Good0 日本語でおk0
754513. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:54 ▼このコメントに返信
※754499
国が援助しているのと、一般人の集まりが製作するものが同列なわけないでしょww
そも、君の祖国はロケットすら持ってないじゃんww
Good0 日本語でおk0
754516. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:56 ▼このコメントに返信
>日本の技術力は北朝鮮以下だったか(笑)

国として、民間並みの国が何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
754517. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:57 ▼このコメントに返信
JAXA関係無しで民間企業の技術で低予算で作った、と言うのがポイント
Good0 日本語でおk0
754518. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:57 ▼このコメントに返信
※75114513
なんで一々相手するの?そんな事みんな分かってるから。この掲示板のレベル下げないでな
Good0 日本語でおk0
754519. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人がロケットに乗って地上から消えたらいいのにw
Good0 日本語でおk0
754520. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:59 ▼このコメントに返信
どうせ、姦国人は、この件で突っ込んで来るとは予想していたが、まぁ、国として自前の気象衛星打ち上げに成功してから臭い口を開け!
Good0 日本語でおk0
754523. 増田 2017/08/02 13:01 ▼このコメントに返信
※754516
キモイ。

ちなみに、お前は人として何か成し遂げる予定あるの?
Good0 日本語でおk0
754525. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:05 ▼このコメントに返信
関係ないけど、H2Aロケットだかなんだかの打ち上げの際に、空いたスペースを韓国に提供とかいう謎のニュースがかなり前に流れてなかった?
日本政府、財界、官界の韓国優遇は本当に困ったものだね。流石に最近は韓国が暴走しているから、表立ってはできないけど、まだまだ様々な援助、支援が行われているんじゃないか?特に財界は酷いと思うね。
Good0 日本語でおk0
754526. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:06 ▼このコメントに返信
※754517
そんなことは知ってるけど見ないふりしてるんだよ
見たいことしか見ない信じたいことしか信じない当選人の本領発揮だな
Good0 日本語でおk0
754527. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:08 ▼このコメントに返信
日本の民間企業にできることができない五流国がなにか言ってるね
Good0 日本語でおk0
754529. 増田 2017/08/02 13:12 ▼このコメントに返信
※754516
少し反論されたら自分で「日本語でOK」押すのマジでダサい!これは人種の問題ではないよ。

ダサっ・・
Good0 日本語でおk0
754530. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:12 ▼このコメントに返信
で、近年中に韓国は有人で月へ行くんだって?
おまエラの近年って半万年位か?
Good0 日本語でおk0
754531. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人は朝鮮人らしくそうやって日本人を見下して笑ってればいい。
Good0 日本語でおk0
754532. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:14 ▼このコメントに返信
無知って幸せで良いよな。
Good0 日本語でおk0
754533. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:14 ▼このコメントに返信
※754501
寧ろまるで清流がごとくのコメントだけどもね。
結構穏やかなコメント
Good0 日本語でおk0
754534. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:16 ▼このコメントに返信
もし同じようなロケット発射計画を韓国の中小企業がやったとしてもだ
派手な計画を発表して投資を募った後は適当なハリボテみたいなのを用意して
発射どころかロクに活動もせずになんの成果も残さず資金だけ持ち逃げして終わるだろうね
Good0 日本語でおk0
754535. 増田 2017/08/02 13:19 ▼このコメントに返信
※754516
お前みたいな人間って実生活でもダメで、ネットですらダメで、どうすんの??

Good0 日本語でおk0
754537. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:24 ▼このコメントに返信
※754523
その人は、増田を名乗る底辺の生き物を火病らせました。

通名「増田」は今、考えています。コテ替えて荒らしてやろうか?
「「「の連打で以前の様にと・・・
Good0 日本語でおk0
754538. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:26 ▼このコメントに返信
韓国人って自分達は何も出来ないのに他人の事は突っ込むね。
頭が悪いのって不幸だよね。
Good0 日本語でおk0
754539. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:29 ▼このコメントに返信









民間製でコストを抑えて製造してるってわからんのだなチョソは!

そりゃチョソは国家で取り組んでもロケット打ち上げられないバカチョソだからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
754540. 2017/08/02 13:31 ▼このコメントに返信
馬鹿だよな 日本は初めての民間ロケットだぞ、北朝鮮は何回失敗を繰り返した?それも他国の技術だろうが、知らないとでも思ったの、朝鮮人が独自で作れる訳が無いじゃないか(大笑)
Good0 日本語でおk0
754544. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:40 ▼このコメントに返信
※754476
お前にいいことおしえてやろう。オレ日本人だがロケット打ち上げたことない。
これでおマエ的には1勝追加だな。
Good0 日本語でおk0
754545. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:44 ▼このコメントに返信
ここで日本を馬鹿にするのが韓国だけど、ホント愚かだよね。
中国だと、正確に読み解いて、日本は要注意だのコメントが続出するんだけど。
そういう国もちょっと嫌。だから、韓国さんはそのままでいてね。
Good0 日本語でおk0
754546.           2017/08/02 13:48 ▼このコメントに返信
いつから北朝鮮の民間企業がロケット作れるようになったの?
そのソースは??
Good0 日本語でおk0
754547. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:50 ▼このコメントに返信
アメリカ軍のハリス司令官は、北のミサイルを「失敗しても脅威」とコメントしたが、
失敗から何も学べない韓国人は、頭悪すぎるコメントしか出来ないんだなw
今も10年後も自力では1㍉も飛ばせないアホ国家の分際で片腹痛いわ
Good0 日本語でおk0
754549. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:52 ▼このコメントに返信
コイツらの言ってる事って、小学生サッカーチームが、中国の五輪候補と

対戦して負ければ、日本は中国よりレベルが低い、とか言ってる様なモノ。

民間がやってるんだから、JAXAとは関係がない。

詳しくは知らんが、技術を教えて貰える訳じゃないだろうし、むしろ

打ち上げ自体を、成功しているのは、かなり優秀って事じゃないの。

Good0 日本語でおk0
754551. 犬と豚の国 2017/08/02 13:57 ▼このコメントに返信
あんまり悔しいから、国家も民間も解らない馬鹿の振りをして日本をディスっているのか?
それとも本当に馬鹿なのか?
判断に苦しむところだな。
まぁいずれにしても、こんな連中に慰安婦BBAの証言を史実をもって反証しようなんて試みは全く無駄な努力だということだけは良くわかった。
Good0 日本語でおk0
754553. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 13:59 ▼このコメントに返信
やつらがいってるのはようするに、
「日本が成功したらパクルニダ」
ってことだろ。
バ韓国www
Good0 日本語でおk0
754554. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/02 14:00 ▼このコメントに返信
※754476
国民を飢餓にしてでも実行している国家事業の北朝鮮と日本の民間企業のロケットを比較???
韓国人って馬鹿なの?
人を疑うのは悪い事だな、「か・ん・こ・く・じ・ん・は・ば・か」で確定。

知ってるか、宇宙開発の先駆的技術達成国を。
・世界初の有人衛星・帰還(ソ連)
・世界初の有人月往復・帰還(米国)
・世界初の地球の外側惑星探索(米国)
・世界初の太陽系からの衛星離脱(米国)
・世界初の小惑星着陸・帰還(日本)
で、韓国は? 韓国は?? 韓国は??? 韓国は???? 韓国は????? 韓国はwww。 
Good0 日本語でおk0
754556.   2017/08/02 14:07 ▼このコメントに返信
ゴキチョンはなんで日本語使ってるの?
嫌いな国の言葉使うなんてプライドないの?w
Good0 日本語でおk0
754557. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:08 ▼このコメントに返信
そもそもロケットなんて、失敗なんて当たり前の世界だろ。
NASAだって、失敗なんて珍しくもない。
中国とかは、失敗したら隠蔽しているらしいし。
そのなかでも、日本の失敗例なんて、かなり少ない方だと思う。
ましてや今回は民間のやった事。むしろ飛ばすだけでスゴイ事だよ。
そのうち、学生の実験とかで打ち上げたりしてるかもな。
それで失敗すれば、レベルが低い国になるのかね? 変な国w
Good0 日本語でおk0
754558. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:09 ▼このコメントに返信
いや、この記事は実に興味深い。

MOMO打ち上げ失敗記事を見て
「ざまあ見ろチョッパリ!」までは、まぁ理解できる範囲だけど、
H2ロケットのことを全部忘れられるってことはスゴイと思う。

こうやって、朝鮮人の記憶って上書きされていくんだなw
Good0 日本語でおk0
754563. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:23 ▼このコメントに返信
※754558

認知バイアスどころか認知症だったって事だろ。

日韓基本条約も慰安婦合意も忘れて「おじーさん、ご飯はさっき食べたでしょ」状態だからねww
Good0 日本語でおk0
754564.    2017/08/02 14:25 ▼このコメントに返信
今日ココに張り付いてる工作員はせいぜい二人か
多数派気取って一人二人でコメント連投とか虚しくならないのかねw
Good0 日本語でおk0
754565. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:29 ▼このコメントに返信
※754535
>お前みたいな人間って実生活でもダメで、ネットですらダメで、どうすんの??

君、見も知らぬ人に、実生活までダメ出しをしているけど、端から見ていると、君が100%負け犬の遠吠え状態ですよ!
Good0 日本語でおk0
754570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:03 ▼このコメントに返信
ロケットも作れない糞食い土人チョンが何か言ってるぞww
Good0 日本語でおk0
754571. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:05 ▼このコメントに返信
※754504
なら、朝鮮のミサイルはお前が発射したのか?

半島人は本当にブーメラン好きだなw
Good0 日本語でおk0
754573. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:12 ▼このコメントに返信
日本は
JAXAが安定した打ち上げをして他国の衛星も載せて発射して商業的に成功してる
今回は民間有志が低予算を前提条件に実験的に打ちあげして失敗した

韓国は実験段階でも失敗を許さないってなら永遠に打ち上げは行われないだろうな
月に行くだのなんだの吠えてるが失敗なくして成功なし
実験データの収集の大切さを知らないパクリ民族にはロケットはおろかその部品の一つを自作することも不可能
Good0 日本語でおk0
754574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:14 ▼このコメントに返信
たったひとつの失敗に過剰反応して笑ってるようじゃ、韓国の将来は無いよ。

NASAだって失敗をさんざん繰り返してここまで来たんだし、ロシアだってたくさん失敗してる。
アメリカの民間でのロケット開発もさんざん失敗繰り返しながら続けてる。

韓国はロシアに手伝ってもらっても失敗してる訳で、韓国の民間人がそんな反応じゃ韓国独自のロケット開発は絶対に無理だろうね。お金が集まらないもの。
Good0 日本語でおk0
754577. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:19 ▼このコメントに返信
日本の民間がロケット発射。ある意味日本は、民間だけの力で
韓国を突き放したって事じゃないの?
マトモな頭があれば、わかってるんだろうけど、俺が韓国人なら惨めだけどなあ。
Good0 日本語でおk0
754584. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:23 ▼このコメントに返信
※754504
北朝鮮の人の褌でマウント取る韓国人哀れ
Good0 日本語でおk0
754587. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:27 ▼このコメントに返信
えーと・・・つい数ヶ月前に、「民間」じゃない方のJAXAは
最新型のロケット打ち上げ成功して大騒ぎしたのを、もう忘れたのあいつら・・・。

「打ち上げ失敗」て言葉だけで、ホルホルしちゃったんだろうなぁw
現実は、何人かの韓国人も言っているとおりに圧倒的な差が更に生まれたってことなんだが。
Good0 日本語でおk0
754590. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:30 ▼このコメントに返信
民間人でもロケット作れるって、なんかすごいな。
Good0 日本語でおk0
754593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 15:37 ▼このコメントに返信
※754476
民間で作ったんだよ?
そこらのおっさん達が趣味で作ったの

一方の韓国は・・・…wwwww
せっかくロシアからエンジン購入したりして
国をあげてやってるのにねぇwww
Good0 日本語でおk0
754599. 人語を解さぬ糞チョン 2017/08/02 15:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもが馬鹿すぎて…憐れみすら覚えるわw
Good0 日本語でおk0
754601. 通りすがりの日本人 2017/08/02 15:57 ▼このコメントに返信
※754489
いつ死刑判決受けたの?
下らない誹謗中傷だな。
Good0 日本語でおk0
754604. トンスルで花火を打ち上げるニダ! 2017/08/02 16:01 ▼このコメントに返信
民間と独裁国家が命がけで作るロケットを比べて日本貶めてホルホル、言ってて情けなくならねえか?しかも自国とは比べてねえし(笑)。
Good0 日本語でおk0
754606. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:02 ▼このコメントに返信
※754479
おまエラが「韓国の技術力は全力を出しても民間企業の社員14人分すらありません」というクソ情けない大恥を世界に言いふらしてることに気付きなさい・・・

あ、韓国人には恥という概念はありませんでしたね(´∀`)ハハハ
Good0 日本語でおk0
754611. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:08 ▼このコメントに返信
韓国の民間レベルだと花火ですら失敗しそうなもんだろうな
Good0 日本語でおk0
754612. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:08 ▼このコメントに返信
※754492
そういえばおまエラの人工衛星も、そのオモチャみたいなロケットで打ち上げてたなぁ~w

……韓国ってホント情けねぇな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
754613. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:10 ▼このコメントに返信
知的に問題を抱えてる人が周りの人々の行動が理解できない時に相手を指さした後自分の頭の横で指先を回す
しぐさをよくしている。
彼らのコメントはこの問題を抱えた人と同じだと理解できる。
彼らがロケットを自力で打ち上げるのはかなりハードルが厳しい。
愚かな人達に憐みを禁じ得ない。
Good0 日本語でおk0
754619. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:23 ▼このコメントに返信
一企業の技術と国防技術を比較できるのは、さすが韓国人の脳みそ。
三次元で思考できず、二次元からホルホルしていてる昆虫なみ。w
Good0 日本語でおk0
754634. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:32 ▼このコメントに返信
この失敗を北朝鮮の人が笑うのなら分かるけど、なんで韓国が笑ってるの?
韓国は国家プロジェクトですらまともなロケット作れてないよね。
自分の発言の内容が、結果として 日本>韓国 になってる事、気が付いてないのかな?
ほんと、韓国人ってかわいそう・・・。
Good0 日本語でおk0
754648. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:39 ▼このコメントに返信
あなた方は北と同じ民族なのかだから、北のミサイル技術を誇りなさい。我々の民族のミサイル技術にチョッパリは教えを請えと。
Good0 日本語でおk0
754657. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:46 ▼このコメントに返信
※754499
日本の技術じゃなくて、やってるのがホリえもんだよ。やらかしてるから信用もない。協力も援助も二の足踏むだろうから誰も成功するとは思ってない。
赤道に近いほど有利だからJAXAは種子島で打ち上げるのに北海道でってwww
Good0 日本語でおk0
754662. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:54 ▼このコメントに返信
ほんとにバ韓国だねぇ。
Good0 日本語でおk0
754666. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 17:10 ▼このコメントに返信
北朝鮮舐めたらあかんよ。
弾道弾作って海外に輸出してきたんだからプロだよ。
Good0 日本語でおk0
754675. 通りすがりの日本人 2017/08/02 17:18 ▼このコメントに返信
呆れたね。
日本の中小企業の経営者が集まって趣味のレベルで作ったロケットを、一国を挙げて開発を進めている北朝鮮のロケットと同等だと思っているなんて。
日本は、国レベルでは、もう、何十回となくロケット打ち上げに成功しているよ。
今回のロケット打ち上げは、国とは全く関係なく、民間の有志の手によるものだ。
部品だって、秋葉原の電気街や、ホームセンターで調達してきたものが使われてるんだよ。
国が関わらなくても、ロケット打ち上げのできる日本の技術力のすごさがわからないのかねえ。
Good0 日本語でおk0
754685. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 17:23 ▼このコメントに返信
3ヶ月後ってことは、もう次のロケットは用意してありそうだな。
次は移動発射台でお願いしますw
Good0 日本語でおk0
754688. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 17:50 ▼このコメントに返信
認知バイアスの愛した数式
ロケット事業4年目の民間企業<北朝鮮=日本人<朝鮮人
Good0 日本語でおk0
754694. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/02 18:12 ▼このコメントに返信
※754476 ※754479 ※754484 ※754488 ※754499
宇宙ロケットのトラブルは多いよ、多くの犠牲の上に成功が成り立っている。
パクリばかりで開発の努力をしない韓国人には永遠に理解不能だろう・・・。
・「米国」アポロ1号は発射台で爆発、乗員は脱出できずに死亡
・「米国」スペースシップツー・1号機墜落
・「ソ連」ソユーズ1号は再突入時に地表に激突
・「中国」長征3Bは打ち上げ直後に墜落
・「ブラジル」VLS-1地上、地上で爆発
詳しくは以下を参照。
 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%8B%E6%95%85
Good0 日本語でおk0
754705. 嫌韓 2017/08/02 18:35 ▼このコメントに返信
未だに他国頼みでしかロケット打ち上げられない国www負け惜しみにしか聞こえない土人の遠吠えw他国に頼んで打ち上げる衛星あげたのか?月に行く計画どうした?二足ロボットは完成したんか?お前ら朝鮮人は口しかともわないなぁwwwwww
Good0 日本語でおk0
754743. 名無しの日本人 2017/08/02 19:33 ▼このコメントに返信
自分達は何の技術も能力もないくせに、嗤うんだな。
なんというか、精神構造が全く人間のそれじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
754755. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:07 ▼このコメントに返信
食糞乞食ども、そう興奮しないでおまエラはトンスルの精製でもしてろ。まぁおまエラ食糞乞食ども以外は誰も飲まないけどな。
Good0 日本語でおk0
754780. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:45 ▼このコメントに返信
※754694
ついでにいずれも予算たっぷりな国主導の組織。
Good0 日本語でおk0
754788. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:56 ▼このコメントに返信
で、韓国はどうなんよ?
Good0 日本語でおk0
754789. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:59 ▼このコメントに返信
官と民の区別もできないバカども(笑)
しかも自国を比較対象にできないため敵国の北朝鮮を使って日本に精神勝利する恥知らずのクズ民族www
Good0 日本語でおk0
754800. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 21:27 ▼このコメントに返信
馬鹿じゃねーの?馬鹿チョン。
民間企業と国家事業を一緒にすんなよ馬鹿チョン!!
だからおまエラは馬鹿チョンなんだよ!!!
Good0 日本語でおk0
754863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 23:26 ▼このコメントに返信
自前のロケット開発できないくせに、これだからチョン猿は
Good0 日本語でおk0
754868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 23:35 ▼このコメントに返信
ウリには「飛車」がある
いや、あったはずニダ
Good0 日本語でおk0
754872. LLLLL 2017/08/02 23:39 ▼このコメントに返信
国家が莫大な金をかけて打ち上げるロケットと民間会社がたったの5000万で打ち上げるロケットの意味の違いが分からない奴等が、宇宙に関わろうと思う事自体無駄!
宇宙旅行を見据えてるのにロケット自体が何十億では話にならない!
何度か失敗しても安定して成功する様になり、費用もこなれれば低高度宇宙旅行の主流になり得る!宇宙ビジネスの一歩目が理解出来ない想像力では応用の可能性はゼロだと断言出来る!
そもそも、H-2Bとイプシロンの事も記憶から欠落してるんだから、早めに健忘症の検査受けた方が良いぞ!まぁ、それこそ無駄な事かな!?www
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
754907. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 01:11 ▼このコメントに返信
韓国のやつらの書き込みからして
ニュースの「日本」「失敗」しか見えてないんだなw
Good0 日本語でおk0
754921. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 01:55 ▼このコメントに返信
ポンコツ朝鮮民と違って誤差数メートルの長距離ミサイルなんて作ろうと思えばいつでも作れますwww
Good0 日本語でおk0
754934. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 03:17 ▼このコメントに返信
2020年クネ発表!お前らは月に韓国旗を、なびかせる、とか。つーか物理的に靡かねーよアホw。
Good0 日本語でおk0
754945. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 06:26 ▼このコメントに返信
民間企業だと意図的に理解しなかったり、隣国のAVを覗き見した挙句罵っていたり、貧しい人生ですね。
Good0 日本語でおk0
755274. オレオレ、オレだよ 2017/08/03 18:47 ▼このコメントに返信
財閥頼みでしか可能性を感じられないのかよ
それもチャレンジしてからコメントしてよね~
何も実績ないのに民間レベルをこき下ろすなんて
地下300mにいる愚民が上からもの言うんじゃない
Good0 日本語でおk0
755820. 年寄り 2017/08/04 13:54 ▼このコメントに返信
民間企業がロケットを打ち上げるなんてアメリカ見たい
コスト削減し民間企業が今後宇宙開発に参入しそう
Good0 日本語でおk0
756522. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 21:39 ▼このコメントに返信
※754492
おもちゃみたいなロケットからコツコツ地道に積み重ねたからこそ今のH-IIロケットがあるのだよ。
おもちゃみたいなロケットwwww って笑ってるうちはおまエラは何もできない。一事が万事お前らはそうだ。
Good0 日本語でおk0
756538. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 21:56 ▼このコメントに返信
※754512
「存在しない事は証明できない」
逆に韓国が自力でロケットを打ち上げた事実があれば証明できます
馬鹿すぎて笑いも出ない
Good0 日本語でおk0
756549. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 22:08 ▼このコメントに返信
>ヤンキーにいろいろ制限されてるせいで我々はロケットを打ち上げることが出来ない

コレ、本当に信じてるゾセン人多いよなあ。
まさに万能壁画ならぬ、万能理由。
Good0 日本語でおk0
762594. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 07:19 ▼このコメントに返信
奴らは基本的に文書が読めません、ハングルが冗長なせいで読めない文字はスルーしてなんとなく読む癖がついてるらしく
この場合、民間の初打ち上げがわからないんですよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★