かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.02 09:15|カテゴリ:中国コメント(38)

韓国人「中国も米国まで届くICBMを持ってますか?」「日本もいつでも大陸間弾道弾を作ることができる」


中国も米国まで届くICBMを持ってますか?


スレ主韓国人

中国には「東風」といICBM(大陸間弾道ミサイル)があると聞きましたが、それを米国にチクった場合、米国は反発しないのですか?
今の北朝鮮にしてるみたいにです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/oZPaeX








何処かの韓国人1

米国、ロシア、中国、いずれも相手国本土まで攻撃可能なICBMを持ってます…
それを開発した際は冷戦時代だったから、お互いに非難はしてもそういう時代だったのです。
今現在は当時、開発したのを少しずつ精密に改良する程度ですよ…



何処かの韓国人2

中国には、既にICBMがありましたね…ぶるぶる



何処かの韓国人3

核拡散禁止条約ができる以前の60年代から既にありました。
中国が核兵器を作ってから5ヵ国が集まって核兵器禁止を議論しました。


北朝鮮の核兵器は状況が違います。

北朝鮮が核兵器保有すると
・韓国、日本、台湾、東南アジアなど核ドミノが起きる可能性が有力→
・今の国際秩序の破壊と強大国の経済地域主義、覇権主義の拡散→
・貿易秩序の破壊

そして確実なのは米、英、仏、中、ロシアの影響力の縮小および没落
シンガポール、イラン、オーストラリア、ブラジルの価値上昇(地政学的エネルギー要衝地)

シンガポールも核を持てば、中国と喧嘩をする事が可能
(石油輸送路の掌握能力を持ち、韓日中の経済を左右する能力保有)

シンガポールが韓国に金を出せ!と言えばそうせざるをえず、そうでなければシンガポールが沖合統制すれば、韓国の物価が急騰して武力で実力行使しようとしたら国力が著しく没落する可能性のために素直に金を出さなければならない。

その様な力の原理になるので米国が北朝鮮の核を容認できないのです。
多分、北朝鮮が実際に実力行使しようとすれば、ロシア、中国も参加しそうだ。



何処かの韓国人4

>>3
タイで運河作っています。



何処かの韓国人5

>>3に加えて核兵器拡散の危険性追加。

民主的または少なくても安定した政治権力生成の構造を持っていない国家が核兵器を持つようになることは非常に危険です。
核兵器というのはそんなに多くのお金がかかるものではないので、不安定な国家の軍閥たちは全部、核兵器を持つことも可能になる。
さらに、テロリストが核兵器を持つことも、可能になる。
ISが核兵器を持っていたと仮定してみてください。
既存の核保有国の利権保護のために核兵器拡散阻止というのは過度に陰謀論的な見方です。



何処かの韓国人6

正直、今の全世界で自国の人工衛星を自分たちの力で打ち上げることができる国はほとんど核武装国家たちだけです…
ICBMの技術自体が衛星発射体技術と同じで人工衛星ロケットの発射技術のある国々はICBMにいつでも転換が可能ということですね。
日本が自国の衛星ロケットを開発する理由もそれと同じことです。
核爆弾は普通の先進国なら、既に製造技術は十分なんですよ…
6ヵ月から1年ほど研究した場合、完成品が出来るとも言います。韓国も可能です。

ただ投射体開発には長く時間がかかります…

韓国の人工衛星搭載ロケット開発もこのような脈絡ですごく大事なんです…
衛星発射体に何トンの人工衛星を積み込めるのかという言葉は何トンの核兵器を載せられるのかという言葉と同話なんです。



何処かの韓国人7

1964年に原爆、1967年水爆実験の成功…東西冷戦時代、鉄のカーテン、そういう時代でした。
反発も何もありませんでした。
どうせ敵対国なので…、
米国は1969年ベトナム戦争まで中国に足を引っ張られました。
本格的な中国、共産陣営との交流は1971年キッシンジャー秘密特使訪問、1972年の首脳会談の後です。
その前までは公式的な外交チャンネルさえなかった…言葉そのまま「竹のカーテン」でした。

※竹のカーテンとは、東アジアにおける共産主義陣営と反共主義陣営との境界線を、冷戦下のヨーロッパにおける「鉄のカーテン」になぞらえて表した造語。



何処かの韓国人8

私は核開発よりはICBMミサイルについて知りたいです。
韓国はまだロケット開発しようと血が出る程必死なのに、中国は物凄く貧乏だった冷戦時代にころっと開発したなんて…ブルブル…



何処かの韓国人9

>>8
その当時はありませんでした。
80年代に入ってから信頼性のあるICBMを作る能力ができました。
その前にはそのまま核爆弾があっただけです。
中国が必死で宇宙開発に専念した理由です。



何処かの韓国人10

中国にもICBMはあります。 米国にも当然あります。
しかし北朝鮮はあのミサイルの射程を米本土に引っ張っており、当然、目的も米国本土を攻撃するための目的にするので、米国がとても反発するのです。



何処かの韓国人11

米国、中国、ロシアは互いに相手国領土双方を射程とするICBMを持っています。
英国は唯一米国がSLBMのトライデントを販売した国家であるため、潜水艦に装着していますね。



何処かの韓国人12

ロケットが月まで飛行可能である程なら、そのままICBMになります。
その話は、中国はもちろん、日本も攻撃兵器封印を解除されれば、いつでも大陸間弾道弾を作ることができるという話です。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




754431. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:17 ▼このコメントに返信
外国がいくらミサイル持ってたところでおまエラには関係ないだろ
どうせ何の対策も出来ないんだから
北朝鮮の対策すら出来ないくせに

なに?コジキしたいの?

これだから奴隷ミンジョクは...
Good0 日本語でおk0
754433. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:19 ▼このコメントに返信
何チクッたって?告げ口のつもりか?流石、イジメラっ子こんじょうだな?
んな事は、アメリカは当然想定内だ!
Good0 日本語でおk0
754434. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:20 ▼このコメントに返信
おまエラ 自力でロケットの打ち上げと大気圏突入の技術を持っている国には
基本的に ICBMの技術があることを思い知れ
おまエラ まだ自力で第1段ロケットの打ち上げができないだろうが
いい加減 身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
754435. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:22 ▼このコメントに返信
やはり朝鮮人というのはレベルが低い。
スレ主が中国と、北朝鮮を同一視しているなんて信じられない。
常任理事国と国民を犠牲にした最貧国の核だぞ。
朝鮮人はいつも思うが歴史認識以前の無知識・非常識でしかない。
不思議と思うと普通は調べるがね!
Good0 日本語でおk0
754436. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:23 ▼このコメントに返信
>シンガポールも核を持てば、中国と喧嘩をする事が可能

シンガポールを自国に想定しているだろ?
おまエラには、核について「出来ない・持たせない・飛ばせない」の3原則が適用される!
Good0 日本語でおk0
754437. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:28 ▼このコメントに返信
そのくせ日韓開戦となれば
韓国からの大量のミサイルの飽和攻撃で日本はロクに戦えずに灰になるニダ
とか言い切っちゃう韓国人って素敵w
Good0 日本語でおk0
754439. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:30 ▼このコメントに返信
〇〇国が持っているから、ウリも欲しいニダってか?
おまエラの頭の中は、持てば大国・強い国と思い込んでいて、核が通常兵器の扱いになっていて、抑止力と言う概念が無い!
北と同等の認識しかない奴らに、絶対核保有を許してはならない!
Good0 日本語でおk0
754440. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:32 ▼このコメントに返信

今日も韓国人みたいな、書き込みばっかで残念。

汚らわしい。
Good0 日本語でおk0
754441. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 09:42 ▼このコメントに返信
※754431
北朝鮮と統一したいのはコジキ狙いで核の保有国になりたいんじゃね?

例えナイフでもバカに持たせると危ないから、アメリカは黙ってなさそうだけどな。
Good0 日本語でおk0
754442. 韓人留学生 2017/08/02 09:52 ▼このコメントに返信
※754431
文大統領は昨日国家安全保障会議を招集し「KAMD(韓国型ミサイル)」の開発を急ぐよう指示した。(朝鮮日報)
KAMDはキルチェーンを含む総合ミサイル "先制攻撃" システム。射程距離が800kmとも1000kmとも言い北韓を超え完全に○○を標的にしている

Good0 日本語でおk0
754452. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:33 ▼このコメントに返信
※754442
>射程距離が800kmとも1000kmとも言い

妄想はたいがいにしておかないと 恥かくよ
Good0 日本語でおk0
754453. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:47 ▼このコメントに返信
昨年6月5日デモの際にははっきりとしていなかったつながりが、次々と明らかになってきた。
在日青丘社、神原弁護士、しばき隊、共産党、というようなつながりが7月16日デモにより映像で検証されたのは実に大きい。
ハードランディングは安倍総理に任せ、今後は法廷と霞ヶ関が戦場となる。在日諸君、ヘイトデモがなくなると寂しいねえ。
Good0 日本語でおk0
754454. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:51 ▼このコメントに返信
シンガポールは マレーシアに いた中国人が独立して造った国 基本的に中国

中国に融和的。 韓国の都合で 世界は 回らない。

Good0 日本語でおk0
754455. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:51 ▼このコメントに返信
※754442
指示すればは開発できるの?
お前にワープ装置の開発を指示する。作れ
と言われて作れるのか?

予算はなし、技術もなし、設計もなければ信頼もない
そんな朝鮮人が他国のミサイルに興味を持つ
欲しいが出来ないから、コジキするんだろ?
金や技術やミサイルそのものをよw
Good0 日本語でおk0
754457. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 10:56 ▼このコメントに返信
再突入のこと考えてないだろ…石を投げるんじゃないんだからさぁ
Good0 日本語でおk0
754461. 中国朝鮮のスパイ 2017/08/02 11:10 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
754462. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 11:13 ▼このコメントに返信
作る技術があると、実際作り試験を経て正式配備されてるのでは天と地ほども違う
だから取り敢えずは短距離か中距離の弾道ミサイル開発してくれよ
なんで台湾や韓国程度の国でも当たり前に持ってる弾道ミサイルをうちが持ってないとかおかしい
巡航ミサイルも同じ
Good0 日本語でおk0
754463. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 11:23 ▼このコメントに返信
※754442
韓国が開発したミサイルはセキュリティー信号使用不可。米国への報告義務で、軍では悩むことさえタブー視
ttp://news.donga.com/NewsStand/3/all/20150621/72024120/1(元記事:韓国語2015/6/21)

1994年3月韓米軍事当局が締結し、2010年に改正したGPS合意覚書によると米国は米国政府が対外軍事販売(FMS)方式で販売された兵器システムにのみ軍事Pコード機器の装着を許している。
最高のセキュリティ性を誇るというMコード装置は、米国で導入された武器の中でも最新鋭戦闘機と駆逐艦以上のトラップにのみ装備することができる。

最も深刻なのは、韓国軍が独自開発した兵器システムには、2012年にジャミングにさらされ被害を受けた商用GPSしか使用できないように規定されている。加えて荷重500kg以上、飛行距離300km以上の誘導兵器や偵察機も軍用コードの使用が禁止されている。これは韓国が米国以外の国から導入される兵器システムも同じだ。

さらに韓国が自主的に軍事用GPS受信装置を開発することも許さない。米国から導入した兵器システムのGPS機器を活用して、韓国が性能試験を続行するか、操作およびメンテナンスの過程で、これを開けて見た場合、関連する情報を米国に無償で提供するという義務も規定されている。

簡単に言えば玄武-3を含めて韓国軍が開発したミサイルの商用GPS装置は、北側の妨害電波に極めて脆弱な状態で、これを克服するために韓国が独自に技術を開発する作業は、基本的に封鎖されていることを意味する。
      ___    
    r'''"     ゙l,
     `l       `l、__                ,r‐ー-、
プゲラ .|             ) /" ̄ ̄ ̄\    /     ヽ、
     l   ,r'"" ̄ニ、  .,//        ヽ、 /        i
    / _,r"∠ニ、'L- l,,/ l   ,rー---ヽ、 l /      ,,r 、 ゙l ニヤニヤ
  <" ,,r'" l 、___`_|.   |  / ,,/" ``ヽl l/    ,,,,ノ" ,,ハ ゙l 
  `>i`|.l ヒーーーラli.   |.i´l.|  '⌒ L ⌒ l/    l" ニ= r-‐ l  l
  〈  ゝ'ヘ、\., - 、/.li____ゝ || 、___イ_, 〔   r、 !、   ヽ l 丿
   vヘ、  ヽ、 ヽ==l,,ハ,,   ハミ lーー--ー-//ゝ、 ゝゝ7 、__ ' //
  ,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙''''^'',,,彡ーく./ ミ \, ‐-‐.//  l`ー‐=ト、`ー' /l ̄\_
. / l,,l,,厂  l\∧l'''''l∧l    ヽ \`ー-' イ  ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l  l'",,,、 ヽ
/,∪     l,   >‐i  l     l   >ー‐ヘヽ /    l l    | .|  ∪ l |.゙ト、
Good0 日本語でおk0
754465. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 11:37 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンは口先だけだな!

日本と国交断絶出来ないクセに反日主張してるよ~~~なもん!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
754467. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 11:40 ▼このコメントに返信
※754442
韓国がどんなに頑張ってもまともなものはできないよ。
時間とお金の無駄。
でも日本にたかろうとか日本を当てにするなんてことは一切やめてね。
日本にとって韓国は敵なんだから。
Good0 日本語でおk0
754471. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 11:56 ▼このコメントに返信
実際の所、日本はプルトニウムの再処理が技術的に可能で、ロケット技術も有る事・・・つまり核保有が可能な事に、韓国は劣等感で一杯なんだろうな?
Good0 日本語でおk0
754473. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 12:00 ▼このコメントに返信
※754442
まず、自前の気象衛星を飛ばせる様になってから、話をしようか?
Good0 日本語でおk0
754493. 韓人留学生 2017/08/02 12:27 ▼このコメントに返信
※754452※754455※754463※754467※754473

先制攻撃の最初の段階にすら立てない議論すら始められない日本が何か言ってる
ウエーハッハッハッハッハ
Good0 日本語でおk0
754528. ナナーシ 2017/08/02 13:12 ▼このコメントに返信
中国人は黙って完成させてる。朝鮮人は「開発してるぞ!すごいだろ!すごいって言え!」って言いながらまだ完成させてない。

朝鮮人カッコ悪い。
Good0 日本語でおk0
754543.   2017/08/02 13:40 ▼このコメントに返信
国連常任理事国同士は戦争しない事になっているから。
中国だっていざとなったら北朝鮮を見捨てるのと同様、アメリカだっていざとなれば日本も韓国もオーストラリアも見捨てると思うけどな。
Good0 日本語でおk0
754559. オレオレ、韓国人だよ 2017/08/02 14:17 ▼このコメントに返信
日本は戦犯国だから核兵器を持ってはいけない。
厳命する。図に乗るな。
Good0 日本語でおk0
754561. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:19 ▼このコメントに返信
※754559
おい、お前戦犯のくせに戦勝国名乗って逃げ回ってるそうだな。
ちょっとこっち来て世界に皆さんに土下座しろ。
Good0 日本語でおk0
754562. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 14:20 ▼このコメントに返信
※754493
その先制攻撃ができるようになるのに怯えて、オマエラは雇われているわけだが。
Good0 日本語でおk0
754621. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:26 ▼このコメントに返信
韓国人は中国をどう見ているんだ G2の超巨大国家だぞ。ただのチャンケと馬鹿に出来る存在で無いし、昔も今も、中国がその気になれば韓国など消滅するしかないと知らないのか。
北のミサイルにも無関心だし、すごい危機意識の欠如だな。
本当に日本が北を北風戦略に使っていると考える意味が分かるな。当人の危機意識が欠如しているんだから。
韓国は大国で影響力も強く軍事力も最高レベル。だから、日本をいつでも壊滅できる。そう信じているうちに、消滅するんだな。
Good0 日本語でおk0
754663. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 16:57 ▼このコメントに返信
※754493
いつだか北に砲撃されて、数発撃ち返しただけで尻つぼみ、日本と違うと言うなら、おまエラから北に口火を切ってみ?
Good0 日本語でおk0
754678. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 17:18 ▼このコメントに返信
※754493
オマエラと違って、日本は、平和を愛する国家なんでね。
Good0 日本語でおk0
754692. シンシュウ 2017/08/02 17:59 ▼このコメントに返信
民間のイプシロンを軍事転用すればピンポイントで日本の真裏にでもミサイル行くっていってたよね
しかも低予算で
イプシロンは9条の妨げになってるのかな
Good0 日本語でおk0
754768. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:24 ▼このコメントに返信
※754493
韓国なんて、北朝鮮には風船飛ばして、拡声器でむにゃむにゃ
北朝鮮の文句を言っているだけのヘコタレ民族。
Good0 日本語でおk0
754778. オレオレ、日本人だよ 2017/08/02 20:41 ▼このコメントに返信
※754493
先制攻撃論は20009年にもあったし、今回の北朝鮮の挑発のおかげで世論調査では、
日本人の75%以上が敵基地攻撃容認、先制攻撃容認派も30.7%となっているよw

寧ろそこまで言うのなら韓国が先制攻撃すればいいだろw
日本は特に日本国憲法に違反するからできないけど、
韓国は2010年には、浦項級コルベットを撃沈されたり砲撃を食らって
多数の死者を出しているし、2013年には北朝鮮から休戦協定破棄されて、
事実上戦時中なんだからなw

いつも逃げ回ったり、民間人虐殺等の戦争犯罪ばかりしていないで
一度ぐらい自分達のケツぐらい自分達で拭いたらどうなんだ?
あ、おまエラの場合は「舐め合え」が正解か?w
Good0 日本語でおk0
755278. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 18:53 ▼このコメントに返信
※754454
中華には融和的だが、中華人民共和国に融和的ではない。ここ一緒にしちゃいかんよ。

韓国と北朝鮮以上にシンガポールと中共は違う。中華意識はあって独裁政権に否定感どころか肯定感があるのは同じだが、共産主義やら人治は大嫌いなのがシンガポール。台湾の方がまだ中共と親和性が高い。シンガポールに限らず本土が嫌いor本土では食い詰めて逃げ出したのが華僑だということを忘れちゃいかん。
Good0 日本語でおk0
755300. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 19:03 ▼このコメントに返信
※754434
じゃあH2Aロケットだのイトカワに行って帰ってくるだの、日本ヤバイじゃん!
ICBMネクストステージレベルじゃん!
はぇ~
Good0 日本語でおk0
756173. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 04:14 ▼このコメントに返信
※754434
実際には再突入技術とか、核弾頭の小型化技術とかも必要なんで、ロケットあればいいってもんでもない。
「高性能なロケット」を製造運営できる能力が重要w
Good0 日本語でおk0
783573. 774 2017/09/24 12:33 ▼このコメントに返信
中国は北朝鮮と似たようなならず者国家だが、核搭載のICBMを使って他国と渡り合えば確実に自国も滅ぶ・・・勝者の存在を許さない、当事国全てが敗者になる最終兵器だという事を知っているから鞘の中に収めているのだろう。
北朝鮮は抜き放ってちらつかせる事で勝者になろうとしている。
危険極まりないテロ国家が核とICBMの保有国になる事が問題なのであって「他国は持っているのに」という話ではない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★