かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.03 15:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(64)

韓国人「やはり操作と捏造の本場ニッポン」 日本最高名門東京大学また研究論文操作…「5編の修正・撤回勧告」


日本最高名門東京大学また研究論文操作…「5編の修正・撤回勧告」


2014年、所属教授の論文操作・捏造問題がふくらんだ東京大学分子細胞生物学研究所で再び論文不正行為が確認されたと日本のメディアが2日伝えた。

共同通信によると、東京大学は、分子細胞生物学研究所の渡辺嘉典教授などが世界的科学誌に発表した研究論文のデータが操作・捏造された不正行為を確認したと発表した。

東京大学は、これまで、匿名の告発に基づいて内部調査を行い、渡辺教授が助手と一緒に細胞分裂に関連染色体活動の研究などをまとめた論文5編の不正行為を確認したと説明した。

読売新聞は、渡辺教授が実験を実際にせずにデータを捏造して、グラフを作成したり、画像の鮮明度を加工し、その論文は、2008~2015年の「ネイチャー」、「サイエンス」などの主要な科学雑誌に発表されたと伝えた。

東京大学は、今後の論文の修正と撤回勧告、その研究所の制度改善を検討する一方、この研究所が政府から受け取った14億8千万円(約149億ウォン)を返す案を議論することが分かった。

渡辺教授は「論文に不適切な映像操作を含めて表が掲載されたことを心からお詫び申し上げる」と言いながらも「結果を裏返そうと意図してそうしたのではなく、必要な修正作業を進めている」と読売に明らかにした。

東京大学では、2014年にも論文データ操作・捏造問題が浮上し、製薬会社に所属し、論文に参加した人を含めて計11人の不正行為が確認されて関連論文33編が摘発されたと報道されたことがある。


20170803-05.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/2K1DaR








何処かの韓国人

私はこういうのでノーベル賞受賞経験のない自国卑下しないのにも理由がある。
焦りを持って官僚主義が国を支配し始めた場合、朝鮮のように劣化するしかない。
無条件にドイツ、日本に沿おうとするなら、左派、全羅道、釜山のバカが考えるような犬糞な哲学視点を捨ててください。



何処かの韓国人

韓国は正常な世界的な研究博士も、自分たちの左翼政権ラインではないと陰湿な攻撃して没落させてしまうが、日本は操作までして世界的な研究として発表。



何処かの韓国人

サースガニポンジン
ホントニキモチデスネ



何処かの韓国人

操作本能を持っている日本のヤツらの悪口を言いたいけど、黄禹錫(ES細胞論文不正事件)のせいで…



何処かの韓国人

やはり操作捏造の国。
根本があんな国なんだ(笑)



何処かの韓国人

このようなことには日本人はコメントをせずに包装する
不思議だな



何処かの韓国人

やはり操作と捏造の本場ニッポン




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




755171. オレオレ、小栗旬だよ 2017/08/03 15:16 ▼このコメントに返信
東京大学まで論文を捏造。これで日本は捏造大国だということが強まったな。
Good0 日本語でおk0
755172. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:16 ▼このコメントに返信
まあこんな奴らの論文を更に丸コピするのが朝鮮人なんですがねw
Good0 日本語でおk0
755173. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:17 ▼このコメントに返信
>この研究所が政府から受け取った14億8千万円(約149億ウォン)を返す案を議論することが分かった。

韓国人なら、返さない。
Good0 日本語でおk0
755174. オレオレ、小栗旬だよ 2017/08/03 15:17 ▼このコメントに返信
ネトウヨは在日だと騒ぐんだろうな。東京大学にいられるほど優秀な在日なんだね。
Good0 日本語でおk0
755175. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:18 ▼このコメントに返信
日本はごく一部が捏造する
朝鮮は全てが捏造である

まったく、捏造するとかまるで朝鮮人だぜ?
Good0 日本語でおk0
755176. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:18 ▼このコメントに返信
こいつら自分の国の論文偽造がいかに多いか、本当に知らないのか?
お前らよく言うよという感じ!
Good0 日本語でおk0
755177. 日韓友好 2017/08/03 15:19 ▼このコメントに返信
捏造したのか・・・・・。
学術モラルに関しては韓国を見習うべきだよ・・・・・。
Good0 日本語でおk0
755179. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:20 ▼このコメントに返信
※755173
朝鮮人なら返さないし返さないだろ

返せたら慰安金10億なんてすでに返して合意破棄してるよw
Good0 日本語でおk0
755180. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:20 ▼このコメントに返信
韓国人が、この手の話題をスレ上げているのは、ノーベル賞への事前の布石か?
Good0 日本語でおk0
755181. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:20 ▼このコメントに返信
これ、いつの話だ。
2014年と書いてある。
朝鮮人は古い話題を持ってきてまで、日本を貶めたいんだな。
コンプレックス最高の朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
755182. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:21 ▼このコメントに返信
おまエラのところでノーベル賞確実とか言われていた自然科学の捏造には負けるからな
あ おまエラの大学ってまともに論文なんか書けないんだろ?コピペばかりなんだったっけ?

Good0 日本語でおk0
755183. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:21 ▼このコメントに返信
お前エラの国じゃパクリや捏造なんか当たり前すぎて話題にもならないだろうよ
他国の研究機関から資料ゴッソリ盗み出して韓国に帰国
そしていかにも自分の手柄です面して発表とか恥とは思わないのかね
Good0 日本語でおk0
755184. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:21 ▼このコメントに返信
※755179
返 " せ " ない
だわ

Good0 日本語でおk0
755185. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:22 ▼このコメントに返信
>操作本能を持っている日本のヤツらの悪口を言いたいけど、黄禹錫(ES細胞論文不正事件)のせいで…

結局、言えない韓国人!
Good0 日本語でおk0
755186. 日韓友好 2017/08/03 15:22 ▼このコメントに返信
くそおおおおおおおお。

書く内容考えていたらトップコメ逃したぁぁあああああああ。

またいつかトップコメとるぞおおおおおお。
Good0 日本語でおk0
755188. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:24 ▼このコメントに返信
💀2016年、神奈川県相模原で障害者を殺害した犯人の植松聖はやはり朝鮮人。
40人以上を切りつけたのですから、登山用ナイフにように長い刃物です。短いナイフならば人間は殺せません。10センチくらいのナイフを2~3回刺しても人間は死にません。心臓に到達するような長いナイフです。
あの世田谷殺人事件で犯人が使った包丁はすぐに折れてしまったのです。顔の真ん中に包丁を突き刺したら、包丁の刃がバキッと折れてしまったのです。包丁はそんなものですから、「今回の事件は3本以上の刃物を持っているに違いない」と思っていました。
悲鳴や大声が聞こえてきます。世田谷一家殺人事件もそうですが、このやり口は「朝鮮人だ!」と断定されています。まず、お母さんを殺して、子供を殺して、自分は血だらけになってお風呂で手を洗い、冷蔵庫を開けてアイスクリームを出して食べたのです。普通の神経ではありません。まさに典型的な朝鮮人のやり方です。今回の事件も「朝鮮人だな」と思っていた。
このような残虐な事件の犯人は朝鮮人です。毒カレーの林眞須美、サリンの麻原彰晃も朝鮮人です。酒鬼薔薇事件も朝鮮人です。この馬鹿は刑務所から出て体験本を書いて3千万円儲けたと言っています。ひどいことを書いています。首を斬って自分の家に持ち帰って、チン●にさしたら夢精したそうです。こんな事件は日本人にはありません。なんたる事件でしょう。そのような内容を平気で本に書いているのです。
このような犯罪事件は朝鮮人の仕業です。

Good0 日本語でおk0
755189. 日韓友好 2017/08/03 15:25 ▼このコメントに返信
あははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本の学術的権威失墜のお知らせwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
755190. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:25 ▼このコメントに返信
※755174
騒いでから言いましょうね。
この時点では、その趣旨の書き込みは、まだないですよ。
あっ、この後コテ替えて書き込むのも無しですよ!
Good0 日本語でおk0
755191. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:26 ▼このコメントに返信
これは自浄能力のある証拠だね
嘘と捏造を事実化する韓国と違うところ
Good0 日本語でおk0
755192. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:27 ▼このコメントに返信
国の成り立ちから捏造してる民族が何を言っても・・・(失笑)
Good0 日本語でおk0
755193. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:31 ▼このコメントに返信
韓国は日常茶飯事じゃん。日韓の割合は日本が1で韓国が1000な
はいブーメラン
Good0 日本語でおk0
755194. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:32 ▼このコメントに返信
昔、「十条、朝鮮」と言う「遊び」が有った事を、知っている人いますか?
ジャンケンをして負けた一人の奴を、少し離れた所に立たせ、残りの全員で「十条~、朝鮮」と指を指しながら駆け寄りボコボコにする遊びです。
Good0 日本語でおk0
755196. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 15:39 ▼このコメントに返信
今年も韓国人による、「ノーベル賞なんて意味ないニダ」「ウリも〇年後は・・・」「個人が獲った訳でもないのに・・・」「買収して・・・」などのノーベル火病賞の姦国人のコメが楽しみで~す。
Good0 日本語でおk0
755202. 人語を解さぬ糞チョン 2017/08/03 15:54 ▼このコメントに返信
下鮮では捏造が横行しすぎてニュースにもならないw
Good0 日本語でおk0
755203. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:01 ▼このコメントに返信
※755177モラルもなにも、何も成果だしてないじゃん!パクり、起源主張する事は成果とは世界では謂わないんだよ!?モラルを語れる程の人間性を先ずは身に着けてください。
Good0 日本語でおk0
755204. オレオレ、小栗旬だよ 2017/08/03 16:11 ▼このコメントに返信
※755190
>この時点では、その趣旨の書き込みは、まだないですよ。

当たり前じゃん。騒ぐん「だろうな。」っていう予想で言ってるんだから。
もうちょっと文を理解しましょうね。
それにいつも何か起きれば在日ってネトウヨが言うんだからそう言われてもしょうがないんじゃない?
Good0 日本語でおk0
755205. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:19 ▼このコメントに返信
捏造とか関係ないじゃん。それ、個人的な国内問題だろ?

でも日本がノーベル賞を、沢山取ってるのは、捏造じゃ出来ません。

捏造、パクリ、し放題の韓国が、ひとつも取れてないのが、いい証拠w
Good0 日本語でおk0
755206. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:20 ▼このコメントに返信
※755171 ※755177 ※755189
韓国人が過去にどれだけ捏造・盗作論文を乱発したり、しかもそうした捏造に対する
自浄行為を後悔したり、つい2カ月半前もデータ改ざん論文を撤回したことを忘れてんのか?w

【韓国人による捏造・盗作論文の摘発報道の一部】
◆【黄禹錫/世論調査】捏造暴きをやるべきでなかった・・・60%超。真実よりも国益・見栄が優先される韓国人の民族性[2005/12/16]
◆国際科学界で韓国の信用が失墜。論文掲載拒否や韓国人科学者との接触禁止令も[2006/1/11]
◆韓国副首相が辞意表明、大学教授時代の論文盗作疑惑で引責[2006/8/2]
◆大学教授44%に論文盗作疑惑、学生「盗んだ知識を学んだ事実が恥ずかしい」-韓国[2006/10/27]
◆【日韓】韓国・日本の大学論文、盗用・ねつ造の疑い[2006/12/30]
◆【韓国】論文盗作疑惑のソウル大教授、処分恐れ辞表提出[2007/10/10]
◆【韓国】「ネイチャー」掲載の韓国研究陣の論文「再現失敗」で初の撤回要請[2008/8/21]
◆【韓国】でたらめな論文で米大学の博士号…33人摘発「容疑者らは自分の論文の内容も知らなかった」[2009/9/19]
◆【韓国】複数論文に同じ写真掲載、国際学術誌がソウル大教授の幹細胞論文掲載を撤回[2012/5/29]
◆【科学】韓国人参加の重要科学論文2本に捏造疑惑「再び韓国の学者の信頼度を低下させた事件」[2013/11/9]
◆元テコンドー金メダリストの韓国人委員がIOCがパクリ疑惑で職務停止処分[2016/7/27 KBS]
・国際オリンピック委員会(IOC)の韓国人委員・文大成(ムン・デソン)氏に異例の職務停止処分が出された。文氏は07年に国民大で博士号を得たが、12年3月、この時の論文に盗作の疑いが持ち上がった。文氏は大学を相手取り訴訟を起こしたものの敗訴、論文は盗作と認められ、博士号は14年に取り消された。
◆「国際的な恥」 ソウル大教授らがデータ改ざんで世界的学術誌「国際物理学会誌」に掲載した論文を撤回[2017/5/19朝鮮日報]
Good0 日本語でおk0
755208. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:21 ▼このコメントに返信
民進党の姜英紀なる南鮮人の元NHKディレクターが「南鮮を含めアジアの殆どの国は戸籍制度を廃止している」「だから日本も」とトンデモ主張を展開中。まず南鮮は家族関係登録制度という戸籍制度を維持しています。支那も農村戸籍、都市戸籍と戸籍制度を維持。彼の言うアジアとは一体何処のアジア?
Good0 日本語でおk0
755209. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:24 ▼このコメントに返信
💀 今日は、朝鮮戦争中止から64年目だ。

1950年当時の日本の近海は不法入国や密輸などが後を断たなかった。
朝鮮人は本国の戦争に参加しないで日本に密入国し、日本人は朝鮮戦争に参加させられた。
何が強制連行なんですか!!!密入国して通名、背乗り、帰化して日本の税金にたかり、
過去の事がバレ出したら最近は、「ヘイト、ヘイト」と 嫌な日本なら南朝鮮人本国にお帰りなさい。

8月10日以後を楽しみにしてます。
Good0 日本語でおk0
755210. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:27 ▼このコメントに返信
そりゃ日本だって、神様の国じゃないんだから、探せばなにかしらの

事はあるんだろうけど、いちいちそんなモノをほじくり返して

精神勝利って、虚しくならんのかね。 

日本人からすれば、そんな事もあるだろ、って事ぐらいなのに。

韓国人って本当に上昇志向がないな。日本を下げたって韓国は

上がらないどころか、日本が駄目になれば、韓国も駄目になるのに。
Good0 日本語でおk0
755211. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:27 ▼このコメントに返信
韓国は息を吐く様に嘘をつくのが特徴であり、多くの韓国人は100回嘘を言えば真実になると本気で思い込んでいる。

実際に韓国は主張の大半が嘘や捏造がベースで、偽証罪に対する処罰は寛大であり、通常は懲役5年以下又は100万円の罰金だが、2015年に偽証罪で起訴された事件の容疑者1688人の内、約80%が執行猶予の判決結果である。

国家主導で証拠も示せない歴史捏造を主張して、執拗に日本に対して金銭要求を繰り返している詐欺国家の分際でよく恥も知らずに主張出来るものだ。

Good0 日本語でおk0
755213. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:36 ▼このコメントに返信









日本は捏造国家だからチョソは日本に来るな!

日本は捏造国家だからチョソは日本から出ていけ!

日本は捏造国家だからチョソは早く日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!









Good0 日本語でおk0
755214. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:47 ▼このコメントに返信
韓国の問題とは格が違うけどね
韓国の教授は他人の書いた本を表紙だけ変えて自分の著作として出版するんだから
最近になってようやく問題になってきたってレベルだぞ
Good0 日本語でおk0
755217. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:49 ▼このコメントに返信
東大だからこそ、意外と捏造などの不正が多いのかもな。
現に東大はプライドと予算が多い割に、成果として、京大と名古屋大に負けつつあるのはこういう学風もあるかもしれない。

東大は、予算と設備でしかノーベル賞取れなくなっているし。

能力が高いと自信があるなら、研究者目指す人間は、独自の設備が必要な場合を除き、東大には行かなくていい。京大や名古屋大に行け。
Good0 日本語でおk0
755218. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 16:54 ▼このコメントに返信
捏造を許さず撤回するのが日本
そのまま真実だといいはるのが韓国
Good0 日本語でおk0
755225. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:10 ▼このコメントに返信
※755206
日本を代表する、日本一の大学が不正だなんて大恥だねwww
Good0 日本語でおk0
755226. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:14 ▼このコメントに返信
日本の論文を盗作し出版する。
でそれを又別の韓国人が盗作し出版する。
この繰り返しじゃん。
あんなに騒いだのに韓国人はすぐ忘れるんだねw
Good0 日本語でおk0
755227. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:16 ▼このコメントに返信
※755171
韓国はすべて捏造じゃないの。
国の成り立ちから歴史から何から全部。
韓国人自体、人のまがい物だしね。
韓国にひとつでも本物や真実があるなら教えてよ。
Good0 日本語でおk0
755228. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:17 ▼このコメントに返信
模造歪曲寄生犯罪してるのはてめぇら害虫犯罪民族だろ
万年集り民族のゴミ共がよ
さっさと半島諸共殲滅されてお前らなんぞ消え去れ
Good0 日本語でおk0
755229. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:18 ▼このコメントに返信
※755211
寛大なのは偽証罪に対する処罰だけではないです(笑

◆中堅判事が調査「性犯罪者の半分がすぐ釈放…韓国は性犯罪者の天国」[2006/4/17]
◆密陽女子中学生集団暴行事件(加害者には処罰なし)[2007/7/7]
◆【韓国】「精液出ても精子なければ姦.通罪認定できず」2審でも無罪=ソウル中央地方裁判所[2007/7/7]
◆韓国最高裁「路上での性器露出は、強制わいせつではない」=韓国[2012/7/26]
◆軍人による性犯罪が急増中!政界では去勢制度の導入も検討…[2012/10/2]より
・韓国では起訴された民間性犯罪でも実刑宣告率は34.9%
◆【韓国】ベランダから侵入し、女子中学生性暴行しようとした40代男性~勃起せず未遂に終わり執行猶予=全北[2013/11/5]
◆【韓国】女子中学生を強.姦.し妊娠させる → 無罪判決 韓国ネット「恥ずかしい」 [2015/10/23]
◆【韓国】政府高官の身体検査、飲酒運転と性犯罪歴は除外へ[2017/6/15]

★罪を犯しても、特赦のある韓国は「犯罪天国」?[2016/8/13]【記事抜粋】韓国は1948年の建国以来、これまで延べ96回にわたって特赦を実施してきた。軍事政権から民政に移行した1992年以降だけを見ても、24年間で計33回、その対象者数は延べ3303万人に達する。韓国の人口は約5100万人なので、国民の6割以上がその「恩恵」を授かっている勘定になる。

犯罪者に優しい国・・・それが韓国w
Good0 日本語でおk0
755230. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:18 ▼このコメントに返信
※755174
外国人枠で入ってきた簡単な計算もできない馬鹿な韓国人がいると聞いたことあるけど。
そういうのが卒業して「東大出ニダ」と言ってアホみたいに威張ってるそうだね。
Good0 日本語でおk0
755231. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:19 ▼このコメントに返信
※755174
日本人を徹底的に見下してるくせに「東大生すごくは優秀」って思うんだ。
ふ~ん。
Good0 日本語でおk0
755232. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:21 ▼このコメントに返信
※755177
ねぇ、書き込んでて恥ずかしくならない?
外国で日本人になりすましたり、外国で韓国人にあったら同国人なのに避けるのはなんで?
Good0 日本語でおk0
755233. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:24 ▼このコメントに返信
※755225
韓国には恥じゃない物ってあるの?
「韓国人として恥ずかしいニダ」っていうのしょっちゅう目にするけど一向に改善されないのはなんで?
Good0 日本語でおk0
755234. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:26 ▼このコメントに返信
※755177
韓国が世界一の論文操作の本場だもんね。マネしてごめんね。(T_T)
論文操作は、韓国起源だもんね。
これって韓国のことわざの「盗賊が泥棒って叫ぶ」だよね!(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
755236. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:31 ▼このコメントに返信
捏造が日常化して話題にもならない国の国民が
たま~にこういう事があってニュースになると鬼の首を取ったように騒ぐ滑稽さ
Good0 日本語でおk0
755238. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:36 ▼このコメントに返信
韓国公認パヨク狩りすれば良くなるよ
Good0 日本語でおk0
755241. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:44 ▼このコメントに返信
ファン・ウソクの名前出せばこのネタ終了だろwww
Good0 日本語でおk0
755242. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:46 ▼このコメントに返信
※755225
厚顔無恥パヨクちゃんは、韓国を代表する韓国一の大学が何をしてきたか知らないの?w

◆【韓国】クローンオオカミ論文の誤りで、ソウル大が李柄千教授に半年の活動禁止処分 [2007/5/1]
◆【韓国】「論文丸写し」が悪質化、ソウル大学が厳しい対応策…レポート販売サイトで買った3人を「不可」、授業出席禁止[2007/5/25]
◆論文ねつ造事件が再び、ソウル大教授の論文がデタラメで「大恥」[2010/7/13]
・2006年にサイエンス誌に掲載された黄禹錫教授のヒト胚性幹細胞論文のねつ造事件から2年、ソウル大学教授の論文にまたねつ造の事実が発覚し、波紋が予想される。韓国メディアは「ソウル大教授のでたらめ論文が海外学術誌掲載で大恥」「ソウル大工学教授また論文操作の波紋」「第2の黄禹錫事態?ソウル大教授の論文操作が再燃」と、続々と報じた。
◆【韓国】論文盗作疑惑のソウル大教授、処分恐れ辞表提出[2007/10/10]
◆【韓国】 幹細胞論文捏造のファン・ウソク博士、弟子たちも論文捏造 ~ 一部は学位受けて教授に[2012/2/11] ・黄禹錫(ファン・ウソク)博士が幹細胞論文捏造事件でソウル大の教授職を罷免される前、彼の研 究室で修・博士過程を経た学生の相当数が操作された論文を提出して学位を受けたが、学校側
が何の懲戒措置をしなかった。
◆【韓国】ねつ造疑惑のソウル大学教授、2年前にも論文をねつ造か[2012/5/31]
・論文のねつ造疑惑が持たれている韓国ソウル大学のカン・スギョン獣医学教授が、
2年前にも論文ねつ造問題で大学内で警告を受けていたことが明らかになった。
◆ソウル大でまた幹細胞研究の論文捏造か―論文14本[2012/6/10]
◆論文捏造のソウル大教授、解任が正式決定[2013/3/9] ・ソウル大学は8日、17本の論文を捏造したとして懲戒委員会で処罰が検討されてきた姜秀庚教授(獣医学部)の解任を正式に決めた。ソウル大学が論文を捏造した教授を解任するのは今回が初めてだ。
またソウル大学は2006年に幹細胞関連の論文を捏造した黄禹錫(ファン・ウソク)元教授も正式に解雇した。盗作論文を学会誌に発表した政治外交学部の教授は、先日辞表を提出した。(あれだけ世界を巻き込んだ大事件から解雇まで何年かかってんだよ?www)
Good0 日本語でおk0
755243. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 17:49 ▼このコメントに返信
💀

朝鮮人がやったら日本はやり返せ、これが国際的礼儀!

安倍はもたもたするな!チョンには目には目を、歯には歯を!!!
Good0 日本語でおk0
755245. あらあら 2017/08/03 17:56 ▼このコメントに返信
これ1つで捏造大国かあ。
大国になるのって簡単だな。w
Good0 日本語でおk0
755252. プッ 2017/08/03 18:09 ▼このコメントに返信
(●^o^●)
東大・京大は  
地方の有望な研究者を 研究費で拉致監禁して
冠をかぶせて 売名宣伝 
国の研究費を強奪・差配 
脳無しの官僚が キャバクラで遊んでる
東京出身のアホ東大生が日本を滅ぼす
指導者は 地方出身に 限る
Good0 日本語でおk0
755276. オレオレ、小栗旬だよ 2017/08/03 18:50 ▼このコメントに返信
※755186
君ならできる!頑張れ!
Good0 日本語でおk0
755299. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 19:03 ▼このコメントに返信
日本人の教授ですか?そうでない人もたくさんいます。
Good0 日本語でおk0
755315. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 19:39 ▼このコメントに返信
ノーベル賞もゼロ、フィールズ賞もゼロの朝鮮人がとやかく云う問題じゃないw
Good0 日本語でおk0
755320. NGK 2017/08/03 19:51 ▼このコメントに返信
お前が言うからお笑いになっちまったニダ バカニダ
Good0 日本語でおk0
755331. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 20:19 ▼このコメントに返信
捏造慰安婦、捏造軍艦島、捏造と嫉妬と火病だらけのサイコパスゴキブリチョン猿
はよ竹島から出て行け、世界の汚物
Good0 日本語でおk0
755396. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 22:16 ▼このコメントに返信
ファンウソクみたいな名前の捏造おじさん元気ー?
Good0 日本語でおk0
755397. オレオレ、日本人だよ 2017/08/03 22:17 ▼このコメントに返信
まったく韓国人はどこまで日本を見てるんだ?
韓国人の執着はほんとキモイ
Good0 日本語でおk0
755527. 泉放送製作所 2017/08/04 01:15 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
755544. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 02:15 ▼このコメントに返信
日本が捏造大国なら韓国は国自体が捏造そのものだなw
Good0 日本語でおk0
755548. ななし 2017/08/04 02:30 ▼このコメントに返信
捏造ばっかじゃノーベル賞やロケットは飛ばせねーからな。
がんば千ョン、向こう行って 笑笑
Good0 日本語でおk0
756048. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 20:30 ▼このコメントに返信
※755189
まあ、どうでもいいけど、悔しかったらノーベル賞とってみな。
頭ん中が、お花畑のお馬鹿さん。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★