かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.04 00:15|カテゴリ:軍事コメント(64)

韓国人「今まで見た中で最高の劣等感爆発のようだw」「ジャップ兵器は性能は二番目だとしてもコスパが最悪」 韓国の純国産潜水艦、インドネシアに初の輸出!


韓国の純国産潜水艦、インドネシアに初の輸出!


20170803-07.jpg


【中央日報】大宇造船、潜水艦の海外輸出に成功 韓国初

大宇造船海洋が韓国で初めて潜水艦の海外輸出に成功した。1988年にドイツから技術提供を受けて開発を始めて約30年で成し遂げた快挙だ。

大宇造船海洋は2011年、インドネシア国防部から受注した1400トン級潜水艦3隻のうち、1隻目の潜水艦引渡式を2日、慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)の玉浦(オクポ)造船所で行った。引渡式にはインドネシアのリャミザルド・リャクドゥ国防部長官やアデ・スパンディ海軍参謀総長のほか、大宇造船海洋の鄭聖立(チョン・ソンリプ)社長ら80人余りが出席した。

この日引き渡された潜水艦の名前は「ナーガパーシャ(NAGAPASA)」で、古代ヒンドゥー神の一人であるインドラジットが使った矢の名を冠している。ヒンドゥー神話では、矢尻に蛇の頭がついているナーガパーシャで攻撃されると、敵は全員眠ってしまうとされている。インドネシアはイスラム国家だが一部ヒンドゥー教文化も存在する。

全長61メートル・1400トン級を誇るナーガパーシャは、乗員40人を乗せて一度に1万カイリ(1万8520キロ)を進むことができる。これは釜山(プサン)港から米国ロサンゼルス港までの距離に該当する。また、魚雷や機雷などの武器を発射できる8本の発射管と最新武器システムで武装している。大宇造船は「潜水艦の命であるすぐれた水中作戦能力を備えている」とし「特に、設計・生産・試運転などすべての建造過程を国産技術で行い、造船技術の最高峰と評価される潜水艦技術力を立証した」と説明した。

大宇造船海洋が受注した潜水艦3隻の合計額は約11億ドル(約1218億円)に達し、韓国防衛産業輸出史上、最大規模を記録した。これは国産の中型自動車7万3000台分の輸出額に匹敵する価格だ。今回の輸出成功で、韓国は英国・フランス・ロシア・ドイツに次いで世界5番目の潜水艦輸出国となった。

この日、大宇造船海洋の鄭聖立社長は「大韓民国初の輸出潜水艦を成功裏に引き渡し、新しい歴史を記録すると同時に、世界に対して大宇造船海洋の潜水艦分野における技術競争力を立証することになった」とし「この技術力をベースにわが国の海軍力強化に寄与することはもちろん、インドネシア海軍の水中戦力増強計画と足並みをそろえて持続的なパートナーシップを築いていけるよう期待している」と述べた。


ガセンギ.com
https://goo.gl/r9QoTZ








何処かの日本人1

圧壊しなきゃいいけどね。


何処かの日本人2

寿司女は韓国男子のものだ


何処かの日本人3

またインドネシアかw


何処かの日本人4

インドネシアも懲りねえなあ


何処かの日本人5

素直に日本の負けを認めよう


何処かの日本人6

またインドネシアか(笑)工作で議員さんの弱み握ってるのかい


何処かの日本人7

ワイロが効くからな、インドネシアは


何処かの日本人8

インドネシアって、ワイロに弱そうね。


何処かの日本人9

ネトウヨくやしいの~


何処かの日本人10

ネトウヨまた負けたのかよ


何処かの日本人11

ネシア土人は特亜製のパチモン買って苦労するw
チョン製の戦闘機のレーダーはアメリカの許可が貰えなくて機能が限定されているし。
馬鹿じゃねネシア土人w


何処かの日本人12

※水漏れ注意


何処かの日本人13

永遠に沈んだままの潜水艦とか。


何処かの日本人14

ご冥福をお祈りします


何処かの日本人15

ドイツから直接買ったほうが安あがりだと気付けよ。
土人www


何処かの日本人16

オーストラリアに断られた
赤っ恥国家がアジアにあるらしいw


何処かの日本人17

日常生活用防水の潜水艦・・・


何処かの日本人18

韓国製の戦闘機や潜水艦を購入する国があるなんて、世界は本当に広いんだな…


何処かの日本人19

ポスコの鉄で作られるのか
航行システムも韓国製か
メンテ契約あるのかな。すぐケチつけて治せないっていいそう
インドネシアは海流が速いけど大丈夫かね


何処かの日本人20

亀甲船を再現したら沈没したし、
やはり亀甲船は潜水艦かもな。
オーバーテクノロジーだな


何処かの日本人21

キムチ冷蔵庫付きの潜水艦とか。





何処かの韓国人1

純粋な劣等感爆発している反応ですね。



何処かの韓国人2

見ると胸がふつふつと煮えたぎってるね~~
ただ羨ましいんでしょうね。
その気持ち理解できるよ。



何処かの韓国人3

なんと言っても待遇が早く回復してこそ…
見ると2期連続の黒字転換だったが、防衛産業企業はできれば上手く行ったら良いですね。
原子力潜水艦の開発も念を押していたが、信じて引き受けられる会社が大宇だけだから。



何処かの韓国人4

いつ見ても子供っぽい反応が…クソが



何処かの韓国人5

Type 209級の性能は頑丈です。



何処かの韓国人6

何よりも大宇造船が209級の受注以前に、インドネシア海軍の2隻の旧型潜水艦を性能向上の為の整備をしたのがインドネシア海軍で、非常に満足した為です。
潜水艦技術を移転してくれたHDW(ドイツ造船)も、我が国の造船所にやって来て、自分たちの組み立て建造技術より、更に人材の熟練度や製作技術が優れているという事を認めたからです。
例としてHDWは4年かけて建造して納品するのを、韓国の造船所は1年に1隻ずつ建造しているので…



何処かの韓国人7

どうかずっとその様に生きてくれ。
馬鹿達ww



何処かの韓国人8

今まで見た中で最高の劣等感爆発のようだwwww
確かに軍事分野の劣等感爆発が一番敏感で面白い。



何処かの韓国人9

土人なんて本当に縁起が悪い。
土人はお前らが土人なんだ。



何処かの韓国人10

ふふふ、お前らの沈没潜水艦はもう面白くもないしwwwwwwwww



何処かの韓国人11

輸出されましたね!
グッドグッド、このまま世界に武器が多く売れてくれ!



何処かの韓国人12

ジャップ兵器は性能は二番目だとしてもコスパが最悪。



何処かの韓国人13

久しぶりに見るA級劣等感爆発ですねww



何処かの韓国人14

キムチ冷蔵庫が入っている潜水艦wwwwww



何処かの韓国人15

韓国もイルベ虫が嘲弄するし、先方でも右翼の奴らを晒し者にしているね~ww
とてもよい現象だ!ww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




755491. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:16 ▼このコメントに返信
あなんだ、
輸出用のダウングレード品の劣化コピーか。
Good0 日本語でおk0
755492. ななしさん 2017/08/04 00:17 ▼このコメントに返信
安物買いの銭失い
Good0 日本語でおk0
755493. ななしさん 2017/08/04 00:18 ▼このコメントに返信
記念すべき悪しき前例
Good0 日本語でおk0
755495. オレオレ、ネトウーヨだよ 2017/08/04 00:19 ▼このコメントに返信
インドネシアは血迷ったのか?w
ワレワレネトウヨが、あれだけ韓国製はやめておけと言ったのに。
後で後悔しても知らんぞw
Good0 日本語でおk0
755497. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:25 ▼このコメントに返信
>乗員40人を乗せて一度に1万カイリ(1万8520キロ)を進むことができる。これは釜山(プサン)港から米国ロサンゼルス港までの距離に該当する。

209型って、外洋に出ることを想定していない沿岸警備を目的とした小型潜水艇じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
755499. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:27 ▼このコメントに返信
いやいや、韓国のはドイツもライセンス生産の上にまともに潜れるかどうかも怪しい代物だろ
対して日本の潜水艦は機密の塊りだからな
インドネシアみたいな鉄道の調査資料さえチャイナに横流しするような国に売れるかよ
オーストラリアの件だってむしろ流れて良かったと思ってる人の方が多いだろ
Good0 日本語でおk0
755500. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:28 ▼このコメントに返信
ネトウヨまた負け惜しみ言ってるの?
Good0 日本語でおk0
755503. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:29 ▼このコメントに返信
本当に知らないんだね。自分達で兵器どころか車もいまだに造れないってこと。
いいんだよ。知らないほうが幸せってこともあるから。
Good0 日本語でおk0
755505. 韓人留学生 2017/08/04 00:38 ▼このコメントに返信
アジアで共に防衛・経済などなど協力して発展していく素晴らしい事じゃん
お前らネトウヨは韓国って事だけで決めつけて視野狭いうえに人として小さすぎw
Good0 日本語でおk0
755507. カンヘル 2017/08/04 00:44 ▼このコメントに返信
 いつも思うのですが、痛いところを突くと、何故、劣等感になるのですか?
Good0 日本語でおk0
755509. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:56 ▼このコメントに返信
戦う前に救助要請w
Good0 日本語でおk0
755510. 泉放送製作所 2017/08/04 00:57 ▼このコメントに返信
ライダイハン
Good0 日本語でおk0
755512. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 00:58 ▼このコメントに返信
さも偉大な事を成し遂げたように書いてあるけど、
結局はインドネシア海軍言う所のチャクラ級潜水艦の追加配備でしょ?
ていうか209型のガワだけ韓国に作らせて売らせて、その後ドイツがインドネシア海軍に、
「今なら209型にAIP機関が取り付けられますけど、いかがっすか?」って売り込みを掛ける構図が目に浮かぶ…
Good0 日本語でおk0
755514. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:01 ▼このコメントに返信
ゴキブリチョンコに相手に劣等感ww
嫌悪感しかないわ
Good0 日本語でおk0
755516. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:01 ▼このコメントに返信
質問
偉そうなことばかり言ってるのに、自分らで何ひとつまともに出来ない国は?

答え
韓国
Good0 日本語でおk0
755517. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:03 ▼このコメントに返信
インドネシアなら
手抜きして構わないと言ってそう
Good0 日本語でおk0
755519. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:06 ▼このコメントに返信
韓国が造る潜水艦の技術など流出しても何ら問題ないからな
そのうち不具合が出るぞ
韓国の武器はいつもそう
Good0 日本語でおk0
755520. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:07 ▼このコメントに返信
モンキーモデルの劣化版でホルホル
Good0 日本語でおk0
755526. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:14 ▼このコメントに返信
日本は武器輸出禁止してるから国内配備に必要以上に量産しないしコストが下げられない

ドイツの潜水艦分解して元に戻せない技術レベルの韓国製潜水艦は
伊401未満の代物なんじゃないかと
Good0 日本語でおk0
755531. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:18 ▼このコメントに返信
劣等感どころか笑い者にしてるだけなんだけどなw

何でもかんでも劣等感って結びつける方がよほど劣等感の塊って気が付かないかね?
馬鹿っていう奴が馬鹿理論的な。
Good0 日本語でおk0
755533. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:25 ▼このコメントに返信
そもそもインドネシアはどこと戦っているのか気になるんだがw
Good0 日本語でおk0
755534. 名無しのアラフィフ 2017/08/04 01:26 ▼このコメントに返信
本当に「韓国の純国産」なのか疑問。国産率は何パーセントなんだろうか?

ヘリコプターの「スリオン」も主要部品の国産化に失敗した上に、飛行停止になっているし...T-50練習機の国産化率も怪しいし...
Good0 日本語でおk0
755536. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 01:36 ▼このコメントに返信
※755505
韓国・北朝鮮は、人類の敵だからな。
Good0 日本語でおk0
755538. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 02:00 ▼このコメントに返信
単純に安いからだろ。
仮にインドネシアが日本の潜水艦を買おうとすれば中国の横槍が入るのは確実だしな
Good0 日本語でおk0
755539. 2017/08/04 02:04 ▼このコメントに返信
韓国製兵器って全種類未完成品・不良品ばかりじゃないか・・・

Good0 日本語でおk0
755551. ななし 2017/08/04 02:40 ▼このコメントに返信
組み立てられたんだ、良かったね 笑
Good0 日本語でおk0
755556. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 03:03 ▼このコメントに返信
あ~ ドイツの商業用劣化版潜水艦ね(笑)
Good0 日本語でおk0
755558. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 03:16 ▼このコメントに返信
相変わらず発狂してなぁw
さすがヒトモドキw
Good0 日本語でおk0
755559. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 03:19 ▼このコメントに返信
どうやらインドネシアは高速鉄道で学習出来なかった様だな。
それから毎度お馴染み糞民族、いちいち日本と競べて精神勝利とか、
劣等感丸出しは一体どっちだと判らんのか? 蟻ほどの頭脳も無い愚生物はサッサと滅びろ!
Good0 日本語でおk0
755564. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 04:32 ▼このコメントに返信
インドネシア懲りないねぇ。
ゴミを買ってどうする。
ってかまた韓国人は馬鹿の一つ覚え『日本が劣等感爆発』を連呼ですか。
インドネシアが韓国から潜水艦を買ったことに日本が嫉妬し、日本が先を越された!とかって韓国に劣等感を持ったと思ってるからこその発言なんだろうけど、馬鹿すぎだろ。
どう見たってインドネシアに対して憐れみと嘲笑を、韓国に対しては嘲笑を送ってるだけだが。
韓国人の辞書には劣等感という意味をどう書いてるんだ?wwww
Good0 日本語でおk0
755565. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 04:43 ▼このコメントに返信
(^^♪セウォル号より恐ろしいz
Good0 日本語でおk0
755568. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 05:19 ▼このコメントに返信
ただまぁ日本の場合、色々と条件つけすぎて相手がドン引くってのは、よくあるからねぇ
日本国内感情があるからしゃーない、と言ってしまえばそれまでだけども
Good0 日本語でおk0
755569. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 05:32 ▼このコメントに返信









インドネシアは反日国家だからど~~~でもいいんだよ!

韓国と同盟組んで日本と国交断絶しろよ!

日本はな~~~~~~~~~~~~~~んも困らんから!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
755570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 05:47 ▼このコメントに返信
※755495
インドネシアとか官僚の汚職が酷くて、インフラとかこういった事業は金積んだ者勝ちなんだよね
Good0 日本語でおk0
755572. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 06:19 ▼このコメントに返信
水葬艦w
Good0 日本語でおk0
755574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 06:33 ▼このコメントに返信
あぁ、そんな鉄屑を大枚叩いて買ったのかwww
インドネ支那は実に愚かだなwww
正しい税金の使い方を知らんようだwww
Good0 日本語でおk0
755575. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 06:34 ▼このコメントに返信
そうりゅう型を売り込むわけにもいかないし、輸出用潜水艦もないし、
インドネシアあたりなら韓国製でちょうどいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
755593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 08:23 ▼このコメントに返信
翻訳が捏造なんじゃないっかって疑うレベルだけどマジなんだろ
凄い劣等感だよな
Good0 日本語でおk0
755597. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 08:36 ▼このコメントに返信
日本人は韓国の事をよく知ってるけど、他国は韓国の事なんて

よく知らないんだよ。だから安さに釣られて買ってしまう。

日本だって、もし何かしらをアジアの何処かの国から、買おうとしても

どこがいちばんいいかなんて、よくわからないと同じ事。

でも、国防に関わる事なんだから、国がしっかり調査すべきなんだけどね。

ちゃんと調べてないのか、賄賂に負けたのか。

いずれにせよ、戦争になった時に、後悔する事になりそうだよね。

まあ、個人的な考えから言えば、兵器とかは他国に売らん方が良いよ。

とくに、賄賂に負ける様な国は、情報漏洩の危険もある。
Good0 日本語でおk0
755600. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 08:42 ▼このコメントに返信
バ韓のコメントは非科学国を立証することも気付かないんだね。
惨めで情けない生物たち。
せめて日本の小学生並の知能持てよ!!
バ韓の世界的科学賞無縁の劣等感のハケ口=日本が永遠に続く。
Good0 日本語でおk0
755601. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 08:43 ▼このコメントに返信
ドイツの輸出用潜水艦の劣化コピー売っただけで誇らしいのかね韓国人は
何一つオリジナルで作ってみようとはしないんだね
Good0 日本語でおk0
755605. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 08:54 ▼このコメントに返信
*755505韓国人留学生様
アジアの防衛 経済の協力は大事な事です
だからこそ欠陥潜水艦の代名詞である韓国製潜水艦では不安なのです
インドネシアは政治が未成熟なのでしばしば選択の失敗を犯します 高速鉄道が良い例です
また安物買いの銭失いにならないかと大いに心配です
Good0 日本語でおk0
755632. 元祖日本人 2017/08/04 09:36 ▼このコメントに返信
またコスパかよ。
借金まみれの2ダーが、日本に貧乏旅行に来て、コンビニや牛丼ばっかりに行ってるのと同じ感覚だな。

国家や軍隊と言えどもコスト意識は持ってるが、いくら安くても敵に負けたら意味が無い。

サイフが許す限り、最も優秀な兵器を調達するのが軍隊の義務。

調達したら、いつでも対応出来る様に猛訓練するのが平時の仕事。

2ダーには負けるかもしれないが、日本は日本なりに頑張ってるんだよ。
Good0 日本語でおk0
755656. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 10:04 ▼このコメントに返信
宗主国様が文句を言わないのは、抵抗勢力にならないからだ
Good0 日本語でおk0
755657. ランダム 2017/08/04 10:07 ▼このコメントに返信
保証期間 1ヶ月

製品名 潜水艦風 潜水艦
Good0 日本語でおk0
755663. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 10:14 ▼このコメントに返信
インドネシアが日本の潜水艦を買えるなら、高速鉄道も日本に発注しただろうよwww
自国の潜水艦もまともに直せない国から買うってどうなのwww
Good0 日本語でおk0
755667.   2017/08/04 10:26 ▼このコメントに返信
インドネシアもダメだな
いっぺんKの法則でしっぺ返しされてこい
Good0 日本語でおk0
755681. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 10:39 ▼このコメントに返信
南朝鮮の潜水艦は一度潜航したら二度と浮上しない可能性有りw
Good0 日本語でおk0
755714. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 11:58 ▼このコメントに返信
※755495
そう言えばインドネシアって韓国製練習機も落としてなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
755810. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 13:42 ▼このコメントに返信
>ドイツから技術提供を受けて開発


家電、車、製鉄、造船・・・など日本からの技術供与、技術協力を受けたが
軍事関連
に関しては、国民に叩かれる、から流石に避けたかw。
しかし、なんの技術も無い、自ら考え様としない、楽に技術を貰う事しか考えない馬鹿な民族なんだな韓国人って。
Good0 日本語でおk0
755816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 13:49 ▼このコメントに返信
インドネシアってジョコとかいう子悪党のせいで他の東南アジアよりも発展が遅れそうだな
Good0 日本語でおk0
755821. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 13:54 ▼このコメントに返信
>いつ見ても子供っぽい反応が…


お前らだろ。スレに対して、丸っきり関係の無いレス

日本沈没
富士山爆発
津波
台風直撃

などの思考の無い発狂コメント。豪雨被害だと
我々先祖の涙
だとか訳の分からぬコメント笑。
Good0 日本語でおk0
755823. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/04 13:58 ▼このコメントに返信
全長61メートル・1400トン級、乗員40人を乗せて一度に1万カイリを進むことができる。

浮上しての航続距離???
潜水艦は【敵に探知されず】に何日間(何海里)の連続潜航が出来るかが大事だよ。
AIP仕様で24時間では現代では使い物にならないよ(韓国軍高官が資料を誤魔化せば良いか)。
バルト海で使うドイツ潜水艦の場合なら日帰り任務もあるから大丈夫だったけど・・・。

魚雷や機雷などの武器を発射できる8本の発射管と最新武器システムで武装している。

発射管8本よりも魚雷の性能、最新武器システムの性能はどうなのかな???
どちらも【最終目的は魚雷を目標に命中させる事】、これに尽きる。

K-2戦車のパワーパックは造れない、独島艦は唯のイベント艦、兵員輸送車は水没、ヘリコプターは飛行禁止、潜水艦の騒音は直せない、SM-2やハープーンは明後日の方向に飛んで行く、軍靴は水漏れする、防弾チョッキは防弾出来ない、軍服はサウナスーツ、市販の携帯電話の電波で爆発する擲弾銃。
韓国潜水艦の総合的な性能は世界に並ぶほどなのかな???
Good0 日本語でおk0
755842. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 14:36 ▼このコメントに返信
>:宇宙戦艦 プチトマトさん


BB弾ヘルメット
抜けてるよw
Good0 日本語でおk0
755855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 14:49 ▼このコメントに返信
※755509
日本人に向かって言ってみたくてしょうがないのよ。
いつも言われているから。劣等感の塊が。
Good0 日本語でおk0
755856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 14:52 ▼このコメントに返信
※755507
日本人に向かって言いたくてしょうがないのよ。
いつも自分達が言われているから。劣等感の塊が。
Good0 日本語でおk0
755861. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 15:04 ▼このコメントに返信
教えてもらって30年でやっと「ひとりでできるもん」か
えらいねー、よくできましたパチパチ
あっ、こっちは見なくていいぞー
もうずーっと前から自分たちで作ってるから
Good0 日本語でおk0
755919. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 16:31 ▼このコメントに返信
お笑い韓国軍を知っていれば 韓国のモノを選べないんだが、中国の脅威に真剣に対応する気があるのかな
Good0 日本語でおk0
755929. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 17:01 ▼このコメントに返信
インドネシアが南朝鮮から潜水艦を買ったてインドネシア政府の誰かが回収されてるな
トルコに売った戦車は外装だけでパワーパックが出来ないので放置されたままのはず
南朝鮮の武器はほとんど汚職でまともな物作れていないの有名なのに 怖さしらずと
言うか兵士の命を粗末にしすぎ 戦わずして終わった
Good0 日本語でおk0
755972. オレオレ、日本人だよ 2017/08/04 17:58 ▼このコメントに返信
えーと・・・金額の問題が理由で、取引が少し滞っている
アメリカを始めとした軍事大国から高評価を受けている
日本の潜水艦と・・・・

どこぞの劣化コピーで、コストパフォーマンスの観点から
取引が決まっただけのお前らの潜水艦を比べるのか?

マジで!!??
Good0 日本語でおk0
756031. パヨク界隈涙目ワロタ 2017/08/04 19:40 ▼このコメントに返信
なにがしかの故障が問題になりインドネシアに確実に補償を求められ、そして確実に踏み倒される
中国の新幹線にもこれは言える、モディはやり手だからなwww
Good0 日本語でおk0
756274. オレオレ、日本人だよ 2017/08/05 10:48 ▼このコメントに返信
アホか朝鮮劣等種共。
数か月もすれば酷い結果が出るというのにw
Good0 日本語でおk0
764317. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 03:23 ▼このコメントに返信
沈んで浮いてこない奴ですよね
Good0 日本語でおk0
782354. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 20:08 ▼このコメントに返信
※755569
気持ちはわからんでもないけど
そういうこと言ってると

インドネシア泣くぞww

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★