かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.06 12:15|カテゴリ:日本政治コメント(99)

日本人「日本も終わった!」 韓国人「韓国には来ないでね」


日本「死亡消費税」導入検討、日本のネットユーザー「日本も終わった!」大騒ぎ


20170806-04.jpg


年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か

政府が導入を目論んでいる「75歳年金受給開始」。しかし平均的な健康寿命(男性・71.1歳、女性・75.5歳)を考えると、年金をもらえるころにはあまりお金を楽しく使える体力は残っていない可能性も高い。ならば、せめて75歳から受け取る年金を家族にしっかり残したい。しかし、そんな望みさえ叶えられないかもしれない。

「75歳年金支給」の議論の舞台となっている有識者会議(内閣府)の清家篤座長は、2013年に安倍首相直属の「社会保障制度改革国民会議」会長として年金や医療、介護など社会保障政策の基本方針をまとめた人物だ。

この国民会議で財政学者の伊藤元重・東大名誉教授は巨額の高齢者医療費を賄う財源として「死亡消費税」という考え方を提案した。

〈60歳で定年されて85歳で亡くなった間に一生懸命消費して日本の景気に貢献してくださった方は消費税を払ってお亡くなりになる。60~85歳の間消費を抑え、お金をお使いにならないでため込んだ方は消費税を払わないでお亡くなりになる。しかもそれが相当な金額にならない限りは、遺産相続税の対象にはならない。

ですから、生前にお払いにならなかった消費税を少しいただくという意味も込めて、死亡時の遺産に消費税的な税金をかけるという考え方がありえます〉

◆年金の「三重苦」

伊藤提案は国民会議の最終報告書には盛り込まれなかったものの、清家氏は現在、安倍政権の高齢者対策大綱とりまとめの責任者の地位にあり、財政再建論者として知られる伊藤氏も東日本大震災からの復興事業について政府に提言する「復興委員会委員長」として政権に強い発言力を持つ。

それだけに、安倍政権の高齢者対策大綱で年金の「75歳受給」が提言されれば、年金以上に財政負担が重くなっている後期高齢者医療費の財源として「死亡消費税」構想が浮上する可能性は十分ある。

そうなると、高齢者が75歳から「子や孫のために」と年金を使わずに貯め込んでも、亡くなった後に「一生懸命消費して日本の景気に貢献しなかったから後期高齢者のために使わせていただく」と、その金を死亡消費税で国に召し上げられてしまう。

年金75歳受給とは、国民に65歳からの「暗黒の10年間」は年金を出さずに金融資産を使い果たさせ、75歳で年金がもらえても健康寿命を過ぎて自分のためには使えない。そして子孫に遺産として残そうとすれば国に召し上げられるという「三重苦」だ。

国民が積み立てた年金のカネをビタ一文使わせないつもりなのである。


ガセンギ.com
https://goo.gl/M6525d








何処かの日本人1

アホか


何処かの日本人2

政府が、って言うけど代案があるなら国会議員送り込んで止めても良いんだぜ?


何処かの日本人3

>生前にお払いにならなかった消費税

何言ってるのか判らない


何処かの日本人4

俺が支払い始めた頃、支給年齢は60歳だった。
俺が貰える年になるまでに何歳に引き上げられてるんだろう?
80か?85か?
それまで生きれる自信はない。


何処かの日本人5

大賛成だぜ!!良く言った!!死亡消費税賛成www
当然ニートの俺には「生前お稼ぎになられなかった生涯賃金2億」が前もってもらえるんだろ?OKOKwwww


何処かの日本人6

>政府が導入を目論んでいる「75歳年金受給開始」。

こんな後出しじゃんけんしといて年金納付率が低いと嘆くな馬鹿


何処かの日本人7

死んでも罰金


何処かの日本人8

相続税の非課税枠を減らせばいいだけじゃん。


何処かの日本人9

公務員税をつくれ


何処かの日本人10

1.相続税を厳しく取り立てる。(今は増税したばかりなので、取り立ては甘い。)
2.相続税の控除をさらに縮小させる。
これと死亡消費税創設とどこが違うのか?


何処かの日本人11

もはや、税と言うよりも「たかり」だな


何処かの日本人12

自民税調は「葬式税」を既に提案してたがね?
野田毅の頃にね


何処かの日本人13

アカン、アカン。人心が離れていくで、ますます。


何処かの日本人14

日本の理想は8公2民です。


何処かの日本人15

政府批判してる奴は頭がおかしんじゃねのか?
嫌なら日本から出てけよ


何処かの日本人16

つまり遡りに遡って消費税を徴収するという話か?
無茶苦茶だな


何処かの日本人17

不動産などの現物は別として、金融資産は全額、相続税として没収でいいだろ
そうすれば、現金でため込まず、土地などのモノが売れるんじゃないの?


何処かの日本人18

団塊Jrさんにさらなる悲報(笑)


何処かの日本人19

これって、年金制度の破綻だろ。


何処かの日本人20

もはや、理由はどうでもいいんだな。
1円でも財産あったら、相続税すりゃいいんじゃないの。


何処かの日本人21

海外移住しようぜ!
俺は金が溜まったら捨てるわ。
日本に未来はない





何処かの韓国人1

やはり奴隷の扱い。
これだから政治家たちが、日本のメディアを掌握して全国民を「愚民化」すればこのようになる。



何処かの韓国人2

一時、欧州で本当に上手く行っていた。
イタリアが独裁者一人を選抜してマスコミが「愚民化」作業した途端に急激に経済が滅びた。
実際、メディアの公正性がどれほど重要なのか知る事ができるという事実。



何処かの韓国人3

>政府批判してる奴は頭がおかしんじゃねのか?
>嫌なら日本から出てけよ

-------------------


韓国には来ないでね。



何処かの韓国人4

>海外移住しようぜ!
>俺は金が溜まったら捨てるわ。
>日本に未来はない

-------------------


全世界に放射能をまき散らさず、そのままお前の国から出ないで。



何処かの韓国人5

放射能で、既に死亡した国…復旧不可能…知っていながらわざと無視ばかりして…
けりがつくまで、国民らを全て食うつもりか…



何処かの韓国人6

死亡税のお金がなければ遺体も受け取れない国wwwwww



何処かの韓国人7

ああ、なんでそんなに福島の農水産物を拒まず全国に流通させたのか?
それを何故そんなに食べて応援しようと大騒ぎしたのか?
今は理解ができます。
とにかく大変な動物たちだよ~wwww
早く福島の放射能を食べて早く早く死んで、使わずに銀行に蓄えておいた資金を取り上げて死亡税を払いなさい。これだね。



何処かの韓国人8

こうなれば、年金ではなく単なる税金だねww



何処かの韓国人9

歴史で国が滅びた時、白紙徴税が行われた。
日本が倒産する兆候がそろそろ見えますね。

管理人補足:白紙徴税とは、李氏朝鮮中期以後、官吏の農民搾取現象がもたらした違法徴税の一種である。



何処かの韓国人10

貧しい猿たち…



何処かの韓国人11

返していない十一租(所得の10%を献金として捧げる)を受けるという法案も出ますね。



何処かの韓国人12

>海外移住しようぜ!
>俺は金が溜まったら捨てるわ。
>日本に未来はない

-------------------


福島を食べて応援しようで人々を殺して、税金を徴収するヘル日本、ブルブル
お前らが生きる道は、移住だけだよ。



何処かの韓国人13

ふふふ、日本は不思議な法が凄く多いです。
それなりに良い事もあるが、不便な事がもっと多いですwwwwwww



何処かの韓国人14

この前、出国税で笑ってしまったが、死亡税なんて、犬笑わせるwwwwwww

韓国人「日本の観光産業が倒産しそうだね」「ガラパコス国の政策…www」 日本政府「出国税」を課す事を検討、日本の反応



何処かの韓国人15

お金を溜めるだけで使わない老人たちに対する反発だという感じがしますね。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




756797. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:16 ▼このコメントに返信
日本人は死ぬこともできないねw

税金大国wwwwwww

ネトウヨがどうするか韓国から高みの見物wwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756798. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:17 ▼このコメントに返信
今日は素晴らしい天罰記念日!!!
Good0 日本語でおk0
756799. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:19 ▼このコメントに返信
高齢ネトウヨの前から、また年金が遠ざかっていくねw
ネトウヨが死に絶えた頃に年金制度を元に戻せばいい。
Good0 日本語でおk0
756800. イエローシグナル 2017/08/06 12:20 ▼このコメントに返信
※756798
くだらん掲示板でも、それだけはやめとけよ。
Good0 日本語でおk0
756801. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:20 ▼このコメントに返信
おまエラいい加減日本のことを羨んでばかりいないで
おまエラの現実を直視しろ
そしてさっさと北と決着つけろ
それができないのなら
ロウソク持って集まって
日本と断交するか
日本に宣戦布告するよう要求するデモでもやってみせろ
Good0 日本語でおk0
756802. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:20 ▼このコメントに返信
どんなことがあっても、どんなに金積まれても絶対に行かない国だから安心しな
Good0 日本語でおk0
756803. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:21 ▼このコメントに返信
ネトウヨも今日くらいは韓国の悪口を謹んで
日本人の罪深さを思い反省しろよな
Good0 日本語でおk0
756804. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:26 ▼このコメントに返信
ネトウヨはこれでもまだ安倍を盲信するの?
消費税増税も断行すると宣言したそうじゃないか。
実際に年老いた時に安倍を恨んでも手遅れだよ。
安倍を潰すのは今しかない!
Good0 日本語でおk0
756805. 5  2017/08/06 12:27 ▼このコメントに返信
※756801
日本はともかく、お前のどこを羨やんだら良いのか、詳しく教えてww

日本人に生まれただけで、偉そうに下品なコメ残すな!周りが迷惑なんじゃ!
Good0 日本語でおk0
756807. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:30 ▼このコメントに返信
やはり老後の韓国移住を真剣に検討した方が良いようですね
彼の国なら少なくとも惨めに野垂れ死ぬ事だけはなさそうです
Good0 日本語でおk0
756808. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:31 ▼このコメントに返信
干ョンが干ョンの反応を
日本人の反応として翻訳してんのか
Good0 日本語でおk0
756809. 韓人留学生 2017/08/06 12:37 ▼このコメントに返信
日銀の今「緩やかな回復基調を続けている」

増税後日銀「ここ数年の回復基調分が全て藻屑として消えた」

絶対毎回コレを繰り返してる日本w
Good0 日本語でおk0
756810. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:37 ▼このコメントに返信
※756798
管理人このコメ消しとけ
Good0 日本語でおk0
756811. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:38 ▼このコメントに返信
これは非常に上手いやり方かもしれないな。
これから日本の平均寿命は大幅に下がると言われている。
放射能の影響で下の世代ほど寿命は縮むだろう。
恐らく還暦を迎えられる人はほとんどがいなくなるんじゃないか。
これで年金制度は絶対に破綻しないと保証されたようなもんだ。
Good0 日本語でおk0
756813. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:41 ▼このコメントに返信
黙祷。
Good0 日本語でおk0
756814. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:43 ▼このコメントに返信
増税すれば確実に安倍は滅びるからぜひやって欲しいねw
たとえ元々は3党合意だったとしてもPkOや獣医学部など見ても日本人って数年前の事すら覚えられない事は明らかだから全て安倍が悪いってなるよw
Good0 日本語でおk0
756815. ななし 2017/08/06 12:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、即刻朝鮮半島に帰れと、帰国命令が出たの?
Good0 日本語でおk0
756816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:45 ▼このコメントに返信
小池が異を唱えるなら国民ファーストの政権だな
Good0 日本語でおk0
756818. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:48 ▼このコメントに返信
そもそも年寄りに年金支給してない南朝鮮が何を言ってる。それからご託を並べる前に
膨大な量の在チョンを早く回収しろ、こいつ等は日本の社会保障を食い物にするウジ虫w
Good0 日本語でおk0
756819. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:48 ▼このコメントに返信
受給年齢の75歳引き上げはほぼ確定ということか
そしてこの先、80歳85歳と引き上げられる可能性は高い
一体なんでこんなイカサマが通ってしまうのか
我々日本人は大韓民国の年金制度を見倣うべきではないだろうか
堅実な韓国年金制度こそ理想の年金制度だと思う
Good0 日本語でおk0
756820. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/08/06 12:48 ▼このコメントに返信
ろくに年金ももらえず、高齢者が売春したり、自殺する地獄チョウセンは鏡を見ろよ(笑)

孤児、便女や窃盗団を垂れ流す地獄が「日本は貧しい」て。
米国で南朝鮮便女が売春しまくってるニュースを知らんのか(笑)
Good0 日本語でおk0
756821. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:50 ▼このコメントに返信
※756805

韓半島 いや朝鮮半島の血がそんなに誇らしいのならクニに帰れば?
誰も止めないし むしろ歓迎されると思うよ
日本のこと 日本人が嫌いなんだろ?
Good0 日本語でおk0
756822. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:51 ▼このコメントに返信
ほら、安倍を甘やかすとすぐ調子に乗るだろ。
今は我々国民が一丸となって安倍を叩くべきなんだ。
民進党の新リーダーこそが時期総理に相応しいんだよ。
Good0 日本語でおk0
756823. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:52 ▼このコメントに返信
南朝鮮の6割以上の高齢者は無年金だ。だから年寄りの自殺率は日本の5倍という異常事態。
Good0 日本語でおk0
756824. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:53 ▼このコメントに返信
※756821
韓半島ってなんですか?

しらっと在チョンばれてますよ。
Good0 日本語でおk0
756826. あああ 2017/08/06 12:54 ▼このコメントに返信
まあ75歳からの受け取りにもできますよって話だけどね
遅いほうが年金額が増える今とあまり変わらないような?
Good0 日本語でおk0
756827. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:54 ▼このコメントに返信
※756821
成りすましが朝鮮にかえれや!

なにが韓半島じゃ!
Good0 日本語でおk0
756828.   2017/08/06 12:56 ▼このコメントに返信
だとさ、ザイニチさん。
早く祖国にお帰りになった方が良いのではw
Good0 日本語でおk0
756829. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:56 ▼このコメントに返信
※756822
増税決めたの民進の野田やけどなwww
Good0 日本語でおk0
756830. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:57 ▼このコメントに返信
確か、年金に関して言えば、75歳から貰える様になるんじゃなく

75歳から貰える様にすれば、支給額が高くなるとかじゃなかったっけ?

つまり、長生きする自信がある者が選べば、少し得をするかもしれない制度。

自信がないなら、もっと早く貰えばいいし、別に選択肢がひとつ増えただけ。

消費税に関しては確かに増税だが、既に8%の消費税を10%にするだけ。

0から10%ならかなりだが、2%上がるだけなら死ぬほど困るって訳じゃ

ないだろうし。低所得者は大打撃とか言うけど、確かに厳しくなるのは

事実だが、逆に支出が少ない人は、払う額も少ないので何とかなるのでは?
Good0 日本語でおk0
756831. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:57 ▼このコメントに返信
いやー糞チョンに生まれなくてよかった
親に感謝
Good0 日本語でおk0
756833. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 12:59 ▼このコメントに返信
日本人は貯蓄率が高いからな。

韓国人の年寄りは金がなくて死ぬしかないけどwww

近親相姦民族がたくさん死ぬと生成するねwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756834. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:00 ▼このコメントに返信
※756827
正式には大韓亜大陸と呼ぶのが世界標準だね。
Good0 日本語でおk0
756835. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:03 ▼このコメントに返信
※756834
おもろいとは思うけど。

釣り針でかすぎww(ここはそれでも釣れるバカが多いから)
Good0 日本語でおk0
756836. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:05 ▼このコメントに返信
※756834
朝鮮半島だろw 嫌ならまた、世界中に訴えればw

韓半島に表記を変えろ、ってねw
Good0 日本語でおk0
756837. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:05 ▼このコメントに返信
在コ追い出せばナマポ世帯が減るから先ず在コを本国に帰すことだね
在コが日本人の積み立てた年金もらえないようにしないと
在コ中国人もなんとかしないと
レンホーなんかも年金払ってないかもよ

Good0 日本語でおk0
756838. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:08 ▼このコメントに返信
※756837

>レンホーなんかも年金払ってないかもよ

議員年金しらないの?

おまえ・・・もしかして・・在日??
Good0 日本語でおk0
756839. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:09 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人ネトウヨだけど
年金の起源は朴金といって我が大韓民国なんだから
日本人は韓国に対して
年金保険料を即刻納入する義務があります
Good0 日本語でおk0
756840. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:11 ▼このコメントに返信
韓国よりマシ(鼻まで沼に浸かりながら)
Good0 日本語でおk0
756841. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:11 ▼このコメントに返信
※756798
(^^♪朝鮮のキノコ頭が原爆雲に見えるwww
Good0 日本語でおk0
756842. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:13 ▼このコメントに返信
レンホーは国籍詐称してたから今までの議員年金は無しじゃない?詐欺だもん
Good0 日本語でおk0
756843. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:15 ▼このコメントに返信
※756841
管理人!削除せーよ!

本当にやめろ。
Good0 日本語でおk0
756844. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:16 ▼このコメントに返信
※756797
バカチョンの自殺率は日本の2~10倍にだ
(^^♪お前も自分のチンコを喉に詰めて自殺しろwww
Good0 日本語でおk0
756847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:19 ▼このコメントに返信
まずは在コ税を新設だな
税率は300%から始めよう
Good0 日本語でおk0
756848. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:19 ▼このコメントに返信
レンホーは台湾籍は抜けられないし別に中国籍持っているんじゃないかと言われているから議員年金貰えるかどうかw
Good0 日本語でおk0
756849. 馬鹿チョン性奴隷献上史 2017/08/06 13:23 ▼このコメントに返信
糞チョン類だけで半島に暮らせ 日本へ来るな見るな寄るな。
Good0 日本語でおk0
756851. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:25 ▼このコメントに返信
◆ 訪日韓国人観光客数が過去最高に!500万人超え

日本国に年に500万人も来る韓国朝鮮人。来るなよ、キムチくせえ。

日本人は誰も韓国に行かねえよ。行くやつは在日朝鮮人だけだ(笑

Good0 日本語でおk0
756853. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:26 ▼このコメントに返信


◆ 訪日韓国人観光客数が過去最高に!500万人超え

日本国に年に500万人も来る韓国朝鮮人。来るなよ、キムチくせえ。

日本人は誰も韓国に行かねえよ。行くやつは在日朝鮮人だけだ(笑
Good0 日本語でおk0
756855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:28 ▼このコメントに返信
ニート様:生前お働きにならなかった労働役務40年もセットでどうぞ。
Good0 日本語でおk0
756856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:29 ▼このコメントに返信
支給年齢引き上げ、支給額引下げ、保険料引き上げ
これが日本の年金制度の三本柱だからね
年金は絶対に破綻しない本当に頼もしい制度だよ
これを素直に受け入れる我々日本人は本当に素晴らしい、民度が高い
もしこれが韓国だったら国民が黙ってないだろうね
野蛮な国は嫌だね〜
Good0 日本語でおk0
756857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:30 ▼このコメントに返信
在日のおまえ不正せずに税金納めてるか? 逃げるなよ、
Good0 日本語でおk0
756858. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:33 ▼このコメントに返信
※756834
>大韓亜大陸

初めて聞くなw 同盟国であるはずの米国にさえ公式名称である
ROK(Republic of Korea)と認識してもらえず、
South Korea として南アフリカ共和国(South Africa)の次に
米国務省1Fロビーに国旗掲揚されるぐらい、どーでもいい国なのに
世界基準で「大韓亜大陸」などと表記している国があるんだ?www
何カ国あるか知らんがまずはソース出してくれよw
あれっ? またまた逃げちゃうの?www 
Good0 日本語でおk0
756861. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:40 ▼このコメントに返信
発想としては間違いじゃないと思うが。

こんな回りくどい方法を取るのではなく
「国民の皆さんが積極的に消費すること、それが景気回復の唯一の手段です。
みんなで贅沢をし、国産商品を買いましょう」
と、ダイレクトなメッセージを伝えるべきだろ。

いやまあ、同じようなことを期待した、麻生内閣の定額給付金が
マスコミの「政府に騙されるな。みんな貯金しろ!の」大合唱で
完全に潰されたのでトラウマになっているのかもしれんけどさ。
Good0 日本語でおk0
756862. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:43 ▼このコメントに返信
※756853
もう手遅れ。
何処とは言わないが、韓国人に乗っ取った地方の市町村は、すでに存在する。

ネトウヨがアホで助かりました。

お前らがPCの前でキーボード叩いてる間に、我々は旅行と称し下調べをし、就職または婚活をしてきた。

それらが実りつつある。

もうばらしても良いから言うが、最終局面だ。

ネトウヨがアホで良かった。
Good0 日本語でおk0
756863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:44 ▼このコメントに返信
※756858
レスもww読めwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756864. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:45 ▼このコメントに返信
「幼稚猿児」の喧嘩かよ。何ココ?ガイジの集まり?
Good0 日本語でおk0
756865. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:47 ▼このコメントに返信
>海外移住しようぜ!
>俺は金が溜まったら捨てるわ。
>日本に未来はない
はいO.K.日本から海外へどうぞ 在日さん
Good0 日本語でおk0
756866. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 13:48 ▼このコメントに返信
レンホーの件で在日呼ばわりされてるけどお前は中国人だろう
戸籍法は今後も覆らんだろうから中国人では日本の年金は貰えないよ
日本国籍とったとしても、10年はせっせと年金おさめないとなw
ナマポも今後は親族に払わせると言っているから外国人にはきついよな
ちなみに私は会社の厚生年金だよw
Good0 日本語でおk0
756868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:55 ▼このコメントに返信
※756866
>ちなみに私は会社の厚生年金だよw

当たり前だろ!ほとんどの日本人はそうなんだよ。
下らん事を書き込むな!

わざわざ言うって・・・おまえマジ在日か?
Good0 日本語でおk0
756869. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 13:58 ▼このコメントに返信
※756866
おまえみたいな奴が、この掲示板のレベル下げてんの自覚ある?

二度と来るな!ガイジか?
Good0 日本語でおk0
756872. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 14:01 ▼このコメントに返信
わざわざ食らいつく辺りが中国工作員必死だな、ヤッパリお前はナマポ中国人かwww
日本で夢を見ずに国へ帰ったら?
習の巨額の隠し財産がお前の老後を助けてくれるさ
Good0 日本語でおk0
756873. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:02 ▼このコメントに返信
臭い韓国に行くやつは在日だけだ。

韓国ではトイレの衛生状態がひどい。個室の中のごみ箱をなくす動きが広がっているが
肝心の市民意識が追いついていない。
ソウル地下鉄のトイレ悪臭と衛生状態を高めるため、個室内のごみ箱をすべて撤去。
その代わりに洗面台の横に一般のごみ箱を備え、女性トイレでは衛生用品回収用の箱を設置。
しかし、使用済みのトイレットペーパーを、便器の中ではなく床に捨て、悪臭を放っており
地下鉄運営側は頭を痛めている。 2017年7月28日


Good0 日本語でおk0
756875. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:10 ▼このコメントに返信
何?KとCが怒ってるの?
上の何処かで日本人のコメは在日かな
日本人は今日の日曜日に海とか外で遊んでるw
Good0 日本語でおk0
756876. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:11 ▼このコメントに返信
質素倹約が悪と言わんばかりだ
まあ死んだあとの金なんて子孫を残した人だけが考えればいいけどね
どうせ余分に残して死ぬし全部国庫にはいるんだ
Good0 日本語でおk0
756877. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 14:11 ▼このコメントに返信
そもそも国籍詐称のレンホー庇うやつなんて日本人には居ないからさw
そこがおかしいんだよな
レンホーは詐欺師だから
Good0 日本語でおk0
756879. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:20 ▼このコメントに返信
このコメント蘭って、いつも韓国側の奴らのコメントで始まるけど、これって釣りなの?
毎回意図的なものを感じるんだが
Good0 日本語でおk0
756883. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 14:25 ▼このコメントに返信
日韓離間の為に働くパヨク工作員に決まっとるw中国では習近平降ろしが始まっている
そろそろ中国は自己破産すんじゃねえの?
Good0 日本語でおk0
756884. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:25 ▼このコメントに返信
死人から徴税できる訳ないだろうがw しかも消費税? 
どうやって税額を確定するの? 消費していないのに消費税は発生しないだろうがww
バカが創作文を書くと、読む側が恥ずかしくなるような代物が出来るなwwwww
Good0 日本語でおk0
756885. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:27 ▼このコメントに返信
※756797
へえ、辛うじてチキン屋の店員にだけは、なれたのか。
まあ、その後、餓タヒしねえように頑張るんだなwww
Good0 日本語でおk0
756886. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:31 ▼このコメントに返信
※756839
生粋の日本人ネトウヨが「我が大韓民国」ってwww
悲しいほどにバカなんだなwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756887. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:35 ▼このコメントに返信
※756798
こういう言っていいことと言ってはダメなことが分からないのが朝鮮人。
福島県人に引き続き、広島県人、長崎県人を全員敵にまわしたからな!
Good0 日本語でおk0
756890. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 14:48 ▼このコメントに返信
中国はさ、長い時間をかけて欧米におだてられ騙され続けていたことに、まるで気がつかなかった
日本も戦前にやられた事だよ
日本と欧米の歴史を研究していれば回避できた事なのに大国中国は欧米に騙されないと思っていたんだろう
清時代に英国に翻弄された事も忘れてさ、トンマとしか言いようがない
文大統領率いる韓国も中国の道ずれだよw

見えます習が隠し財産持参で暗殺から逃れるためロシアに保護を求めるのが
Good0 日本語でおk0
756893. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 14:57 ▼このコメントに返信
下賎って、日本人に言われている事を、なんとか言い返そうと必死だよな
Good0 日本語でおk0
756896. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:03 ▼このコメントに返信
来るな、来るなとゴミ溜めの中で乞食が喚いている。
誰が行くか!
それから最近「10万人の旦那様に来ていただきたい」と平昌の方から寝言が聞こえているが、これも誰が行ってやるもんか!
Good0 日本語でおk0
756897. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 15:04 ▼このコメントに返信
中国共産党を庇う輩はパヨク工作員しかおらんwww
Good0 日本語でおk0
756907. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:25 ▼このコメントに返信
💀 韓国が、共産主義体制という究極の「HELL KOREA」

朴槿恵(パク・クネ)氏が「親の七光」で大統領になったのが、韓国の不幸の始まりだった。海千山千の政治家や官僚に太刀打ちできるはずもない。たちまち引きこもり「深窓の大統領」と化した。 非力な朴政権のもとで、財閥オーナーは一族の利益ばかりを追求し、社会格差が絶望的なレベルまで拡大。多くの若者が自暴自棄になって、「HELL KOREA!」(韓国は地獄だ!)を叫び始めた。

これまでは、韓国が危機に陥るたびに日本が救ってきた。しかし、慰安婦問題での日韓合意であえて10億円を払っても、慰安婦像を撤去しないばかりか、韓国は慰安婦を世界遺産に登録すべく狂奔している。

 「反日韓国には何をやっても無意味だ」
そのことにようやく気が付いた日本人は、これ以上韓国の面倒を見るつもりはない。
韓国では、ここぞとばかり左翼が国民を扇動し、有力候補はほとんどが「親北・反日」だ。国全体をガラガラポンしたい民衆の支持を集めて、急進左翼勢力が政権を握る可能性が極めて高い。米軍は朝鮮半島から撤退し、韓国は北朝鮮にのみこまれる恐れがある。

2017年は、日本から見放された韓国が、共産主義体制という究極の「HELL KOREA」へ舵を切った年として、歴史に刻まれるかもしれない。

Good0 日本語でおk0
756913. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:32 ▼このコメントに返信
自分達の都合のいい解釈でホルホルする朝鮮人、本当に愚かwww

●「75歳から年金をもらう」選択ができるようにする改正案が浮上
先日、厚生労働大臣がテレビの番組で、年金の受給開始年齢について「75歳から」と発言したことで、「75歳まで年金がもらえなくなる」との誤解が広がっているようです。

>正しくは、「75歳になるまで、年金をもらわない選択もできるようにする」という制度を検討していることになります。
>誰もが、75歳になるまで年金を受け取れない、というわけではありませんので、安心してください。

本人の希望によって、早めにもらい始めることも、もらい始める年齢を遅らせることもできます。早めにもらう場合は、60歳から選択することが可能です。ただし、本来もらうはずだった額に比べて、1ヶ月早めることにより0.5%減額されます。逆に支給開始を遅らせるときには、1ヶ月につき0.7%増額となります。最大で70歳になるまで延ばすことができます。
今回、報道されたのは、「75歳まで支給開始を遅らせることをできるようにする」という改正案です。
ttps://www.hoken-clinic.com/teach_qa/detail62.html
Good0 日本語でおk0
756919. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:56 ▼このコメントに返信
●韓国の高齢者10人のうち8人が年金受給なしか2万5千円未満
「生活費」などの理由で61%が「働きたい」
高齢者10人のうち8人は、老後の所得の重要な役割をする年金を全くもらっていないか、月の受給額が25万ウォン(約2万5千円)未満であることが分かった。
貧弱な老後資金が原因で、仕事をする高齢者が増え続けている。

統計庁が24日に発表した「2015高齢者統計」によると、今年55〜79歳の高齢者1183万4000人のうち、公的年金や個人年金を受給している人は532万8000人(45%)であることが分かった。

年金をもらっている高齢者の中には、
受給額が月25万ウォン(約2万5千円)未満の人が277万7000人(52.1%)で半分を超えた。
早期老齢年金や個人年金などは55歳から受給できることを考えると、年金受給が可能な高齢者の78%は年金を全くもらえないか、年金をもらっていても受給額が月25万ウォン未満に過ぎないことになる。

年金などの老後の所得が貧弱な高齢者は働かざるを得ない。65歳以上の高齢者の雇用率は昨年31.3%で、最近15年間で最も高い数値を示した。高齢者は「生活費を補うために」働くと答えた。高齢者の61%は働きたいと言っており、そのうち57%は「生活費」を理由に挙げた。


年金もあまりもらえず、仕事もできない高齢者は貧困層に転落した。
65歳以上の高齢者の相対的貧困率は、2008年の44.1%から昨年には47.4%に3.3%ポイント上昇した。
韓国の高齢者貧困率は、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で1位だ。
相対的貧困率とは、全人口のうち中位所得の50%を下回る人たちの割合を指す。
高齢者の貧困が深刻なレベルであるにもかかわらず、生計給与など政府が支援する65歳以上の基礎生活受給者は37万9048人にとどまっている。

高齢者の自殺率も深刻だ。高齢者の自殺率は、1990年の人口10万人当たり14.3人、2000年は35.5人から2005年80.3人、2010年81.9人まで急上昇してから、減少傾向を示しているものの、昨年も55.5人で依然として高い状態だ。
ttp://japan.hani.co.kr/arti/economy/22037.html
Good0 日本語でおk0
756921. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:59 ▼このコメントに返信
※756919
・年金貰っている高齢者は約半分しか居ない
・貰えても半分以上が2万5千円以下の支給額
・生活費が足りないから、働くしかない南朝鮮の高齢者
・働けない高齢者は貧困層(物乞い)に落ちるしかない
・生きる希望を失い高齢者の自殺が多い南朝鮮

まさにヘル朝鮮、未来がないwww
Good0 日本語でおk0
756922. 反日帰化議員 2017/08/06 16:00 ▼このコメントに返信
ライダイハーーーン
Good0 日本語でおk0
756925. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:09 ▼このコメントに返信
※756863
いいんだぜ?w
遠慮せずにいつも通り精神勝利の釣り宣言でオナニーを披露してくれてもwww
Good0 日本語でおk0
756927. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:13 ▼このコメントに返信
※756803
広島に行って同じこと言ってみろ。 ネットじゃないと日本人に何も言えないのが、オマエラ、クソ韓国・朝鮮人。 

戦いもせず、日本に従ったヘタレ民族に、エラそうに言う資格ない。
Good0 日本語でおk0
756932. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:18 ▼このコメントに返信
※756804
消費増税は、安倍さんは、決めたことではなく、規定路線。 西欧に比べれば、まだ、低い税率だ。

新たな借金をせずプライマリーバランスを保つには、当然のことだ。
Good0 日本語でおk0
756935. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 16:26 ▼このコメントに返信
パヨク工作員どもはもっともっと頑張らんかいwww
中国傀儡詐欺師レンホー庇ってバンバンセーなんだろう?www
Good0 日本語でおk0
756936. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:27 ▼このコメントに返信
※756879
信じられないかもしれないが、ここのブログには平日休日、連休でさえ
朝から晩まで1コメゲットに執着したり、1スレに何度も妄想コメを投下しながら
自演で1人8役を自慢している病的ガチニートパヨクがいるんだよ(笑

ここはそんなアホパヨクがまともなソースも出せず、いつも逃げ回りながら
無様な負け犬の遠吠えレスを楽しむコメ欄です^^
Good0 日本語でおk0
756937. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:31 ▼このコメントに返信
※756807
早く仲間連れて、帰国してくれ。
Good0 日本語でおk0
756939. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:40 ▼このコメントに返信
※756862
具体的な市町村言ってみ。 言えないなら、逃げたとみなすぞ。 
Good0 日本語でおk0
756953. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:21 ▼このコメントに返信
※756797 ※756798 ※756799 ※756803 ※756807 ※756809 ※756811 
※756814 ※756819 ※756822 ※756834 ※756839 ※756840 ※756841 

そんな日本にしがみつき、毎日ここのブログに張り付いて妄想コメばかり連投していないで、
早く韓国へ帰国なり帰化して年金積み立てろよw
※756919にあるように年金受給資格を満たした場合にもらえる25万ウォンももらえなくなるぞw
まさか毎日反日コメを書き込んどいて、このまま日本に居座るとか、
本国のチョン以上に恥知らずな事をやるわけないよな?な?w

※756862 
手遅れって?w 森友加計問題でも野党は安倍首相との贈賄等の証拠も出せず、
安倍政権は支持率を回復しつつ、このまま任期満了まで続くし憲法改正も進むよw
生活保護にしても、永住外国人は法の対象外と最高裁の初判断が成されるなど、
そんな中でパヨクは何ができたの?w 原発にペットボトルロケット打ち込んだり、
沖縄で騒いでいるデモ隊の正体も知られるようになり、
しばき隊とかいう犯罪者予備軍も負け犬の遠吠えばかりじゃんw

その他、多重国籍問題でR4は議員辞職もしないまま、民進党の支持率はズタボロで
モナトセクスまで離党。在コ民団さえも日韓合意履行(韓国の売春婦像撤去)を
本国に要請して、日本でこれ以上嫌韓が広がらないように命乞いするも韓国政府は無視w 
どんどん在コにとって住み難い国になってんじゃんwww
Good0 日本語でおk0
756987. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:35 ▼このコメントに返信
※756798
原爆で韓国人数万人が死んだんだろ?w
おまえらが言い出した話で、今アメリカに謝罪と賠償を求めてるそうだがw
Good0 日本語でおk0
756992. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 18:57 ▼このコメントに返信
中国に批判的な事を書くと長文連投が続く摩訶不思議www
Good0 日本語でおk0
757037. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/06 20:48 ▼このコメントに返信
※756807
韓国では、
「年老いた男は段ボール集めて換金し、胴元に上納する」。
「年老いた女はバッカスを売りながら売春する」。
そんな韓国に行く日本人はいないよwww。
人生を終わるなら日本で人間としての尊厳を保ったままで終わるよ。

そう言えば,東日本大震災時の日本人の行動を見た中国人女性が、
【もし人類が最後を迎えねばならなくなった時には、日本で日本人と共に迎えたい。人間としての尊厳を持って最後を迎えられるのは日本だけ】
と言ってましたね・・・。
Good0 日本語でおk0
757041. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 21:06 ▼このコメントに返信
は?
南朝鮮のようなとっくに終わってる国なんかに誰が行くかよwww
チキン屋になるか餓死するしかない国なんかになwwww
Good0 日本語でおk0
757091. 中国工作員が絡んでウザい 2017/08/06 23:05 ▼このコメントに返信
おや?レンホー庇う支那工作員の輩は何処行った?www
図星をつかれて退散したかwww
中国に帰ったのかな?www
かんらかんらwww
Good0 日本語でおk0
757092. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 23:06 ▼このコメントに返信
韓国にこないでね
日本が終わる頃に韓国が存在すると思ってんの無能朝鮮サルがww
Good0 日本語でおk0
757161. つーか、日本政府、日本人に文句を言い続けながらも、日本に居座る在日チョン。 2017/08/07 02:12 ▼このコメントに返信
移民するにしても

韓国

を移民先にする日本人はいないだろう。
在日と韓流ババア以外に。
Good0 日本語でおk0
757207. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 08:16 ▼このコメントに返信
日本人が韓国に移民する=先進国から後進国へ移民
ありえないね!世界の流れと逆行するし、馬鹿じゃなければ『Japanese』と『Korean』の違いが世界では大き過ぎる。

世界でKoreanと言えば、
男は、複数の後進国から国際結婚禁止されるぐらい評判が悪い!
女は、海外遠征売春婦としてアジア・オセアニアそして北米で超有名!
『アジアの恥かしい国民』なんかに成りたくない!
Good0 日本語でおk0
757216. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 09:12 ▼このコメントに返信
※756862
おまえ早く精神科いけよ
Good0 日本語でおk0
757398. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 14:54 ▼このコメントに返信
朝鮮猿の反応がw
泥舟に乗った朝鮮猿達が、隣のフェリーに乗った日本人を哀れんでるよw
Good0 日本語でおk0
757762. オレオレ、カフェオレだよ 2017/08/08 06:26 ▼このコメントに返信
日本が終わったからといってなぜ韓国という地獄に行かないといけないのか(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★