かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.06 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(44)

韓国人「答えのない島国の民度」「朝三暮四が通じる猿国」 日本安倍、改閣で起死回生?…支持率上昇したが非支持がより多く


日本安倍、改閣で起死回生?…支持率上昇したが非支持がより多く


20170806-05.jpg


安倍、改閣で起死回生?…内閣支持率8.6%P上昇。安倍晋三首相(前列中央)が3日(現地時間)内閣改造を断行した後、東京の首相官邸で、新しい閣僚らとポーズを取っている。 4日、共同通信によると、前日から二日間実施した全国電話世論調査の結果、安倍内閣の支持率は44.4%で、先月15~16日に調査した内閣支持率35.8%より8.6%ポイント上昇した。




改閣後の支持率8.6%P、9%P上昇…批判勢力登用・改憲後退発言「効果」のようだ


安倍晋三内閣の支持率が改閣後、9%ポイントほど上がったことが分かった。

一定程度改閣効果を見たように見えるが、それでもまだ支持していない人の数が支持者の数を上回り、安倍政権の否定的な評価が行われた。

4日毎日新聞が前日から二日間実施した電話世論調査の結果によると、安倍内閣の内閣支持率は35%で、先月26%より9%P上昇した。

支持率は上がったが、まだ安倍内閣を支持するという人より支持しない(47%)のほうが多かった。

内閣支持率上昇は、共同通信が前日から二日間実施した全国電話世論調査でも同じだった。

安倍内閣の支持率は44.4%で、先月15~16日の調査時の35.8%より8.6%ポイント上昇した。 非支持率は43.2%で支持率と同様の水準だった。


20170806-06.jpg

頭を下げた安倍・・「私学スキャンダル、謝罪する」安倍晋三日本首相が3日、首相官邸で開かれた内閣改造の記者会見で謝罪し、頭を下げている。安倍首相はこの日、私学スキャンダルと関連して「国民の大きな不信を招く結果となった。再び深く反省と謝罪する。」としばらくの間、目を閉じたまま頭を下げる姿を見せた。


支持率上昇に内閣改造が直接影響を及ぼしたものと見られる。

共同通信の調査で、回答者の45.5%は、内閣改造と自民党幹部人事について「(肯定的に)評価する」と答え、「評価しない」は39.6%より多かった。

特に安倍首相に批判的だった野田聖子総務相起用や脱原発などで声を上げる河野太郎外相抜擢を肯定的に見た。

野田総務相に「期待する」という答えは61.6%で、「期待しない」(31.4%)と2倍になった。

河野外相には55%が「期待する」と評価した。 「期待しない」という回答は34.8%であった。

安倍首相が前日改閣記者会見で「改憲スケジュールにはこだわらない。」と明らかに改憲から後退する姿を見せたのも、支持率上昇に影響を及ぼしたものと評価される。安倍政権での改憲反対が53.4%で、改憲賛成の34.5%を上回っている。

安倍首相が3日夜、私学スキャンダルで直接謝罪したことや、先月の支持率下落に伴う反動も支持率上昇に影響を及ぼしたものと分析される。

それでも支持率上昇の勢いが継続されるかどうかは、もう少し見守らなければならないという分析が多い。

実際に毎日の調査では改閣した後、安倍内閣への期待が変わったのか尋ねたところ、「変わらない」との回答が48%と最も高く、「期待できない」と否定的な意見を明らかにした回答者(27%)が「期待が高まった」という肯定的な意見を出した回答者(19%)よりも多かった。

これまで日本で改閣が内閣支持率上昇に肯定的な影響を及ぼした事例が多かったが、逆に支持率が下落する場合も少なくなかった。

2002年と2003年の小泉純一郎政権でそれぞれ40%台だった支持率が改閣で60%に上がった事例があるが、1997年橋本内閣や2012年野田内閣の内閣改造では、 30~40%水準の支持率が20~30%に、むしろ落ちた。


20170806-07.jpg

野田聖子日本総務相[AP通信資料写真]


聯合ニュース
https://goo.gl/9pFFbY








何処かの韓国人

答えのない島国の民度。



何処かの韓国人

安倍はアジアの敵である。
内閣改造で留任ではなく、退かなければならない!



何処かの韓国人

猿の国らしいね。
支持率アップ?
朝三暮四が通じる猿国。



何処かの韓国人

韓国も政党名変更しただけで支持率あがるから…



何処かの韓国人

日本は本当に情けない国だよ。
韓国で言えばチェスンシル事態が発覚しても朴槿恵が4年再任するのと同じだ。
なのに日本の国民は他人に迷惑与えるとかいってデモもしない。



何処かの韓国人

安倍の長期政権は北朝鮮のおかげであるということを忘れてはいけない。



何処かの韓国人

503よりも1000倍有能て実績もある。
安倍が退陣しても次の政権は安倍のハードルを越えることは不可能だろう。
小泉と同様に歴史に名を残す政治家だよ。



何処かの韓国人

長官変えたら支持率上がる韓国とたいして変わらないな。



何処かの韓国人

小池が首相になるより100倍マシだな。



何処かの韓国人

安倍はやめなさい。
引退して故郷に帰って農業しながら生きろ!



何処かの韓国人

35%なら韓国ではすごく高いのではないか。
確か1桁でも続けてた人たちが…



何処かの韓国人

あれだけ安倍を罵っても、選挙日には自民党に投票…救済不能の国



何処かの韓国人

支持率20%であっても、実際には何の問題もないんだけどね。



何処かの韓国人

騙されやすい国民だなぁ。
その点では安倍はやり手だよ。



何処かの韓国人

我が国にちょっかい出して支持率を上げるのにも限界があったようだな。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




756900. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:16 ▼このコメントに返信
安部もそろそろ退陣の時かな?
ネトウヨ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756901. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:17 ▼このコメントに返信
いやはや、人間、韓国人みたくはなりたくないものだ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
756903. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:18 ▼このコメントに返信
※756900
お前はそろそろ祖国に帰る時間だよ。
Good0 日本語でおk0
756904. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:21 ▼このコメントに返信
実は河野太郎に期待している。
河野太郎には、河野洋平の息子という売国奴的なイメージがまとわりついているのが致命的だ。
河野太郎が総理大臣になるには、そのイメージを打ち壊して中国や韓国に強く当たり実績を積む必要があるし、それ無しには総理はおろか次に大臣が回ってくることも無いだろう。
河野洋平が築いた中国利権や韓国利権があると思うが、それを捨ててでも総理になりたいはず。
そうとうに強硬派になると見た。
Good0 日本語でおk0
756905. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:21 ▼このコメントに返信
カスゴミの世論調査なんか恣意的で信用できないものな
日本の政局に関心を持つヒマがあったら
おまエラの現実を直視しろ
さっさと北と決着つけてみせろ
ロウソク持って集まってデモする準備でもしてろ
日本と断交するとか
日本に宣戦布告するとか
北に統一してもらうもよし 宗主国様の属国に戻してもらうもよし
いい加減おまエラ滅びろ 地球に不要だ
Good0 日本語でおk0
756906. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:23 ▼このコメントに返信
安倍さんより、文大統領のほうが退陣が早いと思うぞ。
朝鮮人は、何かあると他も全否定するもんな!
Good0 日本語でおk0
756909. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:28 ▼このコメントに返信
世界中の大多数の殆どの国は120%確実よりさらに以上完全に悪いとならない限り、まして国の顔と言える代表は普通謝ったりしない
つまり安倍は森友、加計などは勿論、あらゆる疑惑全て悪い事していたと認めたから謝罪したって事!

自ら全ての疑惑認めた総理を支持する日本ってwwwww
Good0 日本語でおk0
756911. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>安倍の長期政権は北朝鮮のおかげであるということを忘れてはいけない。

何で、こういう的外れな見解を公共の場に晒して平気なんだろ。
バカじゃねw
Good0 日本語でおk0
756912. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:31 ▼このコメントに返信
ははは、北朝鮮には感謝しているよ、日本国民に防衛スイッチ入れてくれたからな
左寄りの二階ですらシェルター作らねえと(怒)と、言ってるくらいだから
外相が河野だから、さすがに親父も今後はコメント差し控えるだろう
野田の起用も安倍さんはうまく配置したよね
Good0 日本語でおk0
756914. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:39 ▼このコメントに返信
※756900
この人はワイドナショーでいう古市みたいにキャラとしてワザと一番に在日的なコメしていてくれてるだけなんだから優しく見舞ってあげてください
古市は今日も「居酒屋で上司に注文まかされたら?」→「プリンです」なんて明らかに無理やり感あるコメントしてキャラ作りしてた様に、この方も本心とは違うけど頑張ってるだけなんですよ
Good0 日本語でおk0
756916. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:43 ▼このコメントに返信
※756904
クネと同じパターンだよなww
親父のイメージを払拭する為に、デリケートな部分で慎重もしくは強硬にならざる得ない
じゃないと直ぐに更迭の危機にさらされるからね
Good0 日本語でおk0
756917. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 15:43 ▼このコメントに返信
あれぇ~ 安倍ちゃんは日本を滅ぼすから、ずっと安倍ちゃんで良いって

言ってなかった?

実際、安倍ちゃんの支持率が回復すれば、やっぱり辞めろかw

心配するな。しばらく安倍ちゃんが続くし、いずれ代わるにしても

嫌韓日本では、親韓総理が誕生する事はない。 安心して滅べw
Good0 日本語でおk0
756920. 在日帰化議員 2017/08/06 15:57 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
756924. 元祖日本人 2017/08/06 16:07 ▼このコメントに返信
またアベの話しかよ。
2ダーには史上最高の大統領が居るじゃないか。
何もかも上手く行く大統領なんだろ?
アベの事は気にするな。
Good0 日本語でおk0
756928.     2017/08/06 16:15 ▼このコメントに返信
こいつらの恐ろしいところは、あれだけアホみたいな大統領選び続けても、自分たちが悪かったってならないところだよ。ほんっとに恐ろしい。
Good0 日本語でおk0
756929. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:17 ▼このコメントに返信
野田『私が総理に耳の痛い話をする』

これ閣僚と引き換えの演技な

安倍総理は賢いよ
国政任せて安心

森友も加計も昔の自民党なら問題にもならない
石破は後ろから安倍総理を撃って損しただけ
小池と合流も出来やしないよ
Good0 日本語でおk0
756930. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:18 ▼このコメントに返信
>答えのない島国の民度。

答えはシッカリ数字に出ているだろが?
そして、朝鮮人は民度を語るレベルの民族ではない!
Good0 日本語でおk0
756931. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:18 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人は日本に来るなよ
Good0 日本語でおk0
756933. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:22 ▼このコメントに返信
>安倍はアジアの敵である。

おやおや、世界が見えていないみたいだな?
韓国とは言わないが、普通に考えれば、カリアゲ君所の北だろ?
細いツリ目でよく見なさい!
Good0 日本語でおk0
756934. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人の反応と、マスゴミの反応がそっくりなのは、気のせいなのだろうか。
なぜ日本のマスゴミは、反日で、朝鮮人みたいなコメントをするのだろう。
Good0 日本語でおk0
756938. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:31 ▼このコメントに返信
この前までシャーマンが政治をしていた近親相姦民族の国よりましwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
756940. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:44 ▼このコメントに返信
>朝三暮四が通じる猿国。
>韓国も政党名変更しただけで支持率あがるから…

バ~カ、日本と同じつもりでいるなよ、朝鮮人!
併合こそしないが、ガタガタ生意気な事言ってやがると、いずれ本気でイジメんぞ!
Good0 日本語でおk0
756941. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:44 ▼このコメントに返信
嫌儲を見てるから勘違いするんだよなガセンギチョンは
Good0 日本語でおk0
756943. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 16:51 ▼このコメントに返信









どうせ韓国イジメの制裁すりゃ支持率はウナギ上りなんだよ!

どんだけ安倍の支持率が低くてもチョソ大統領みたいに暗殺自殺逮捕亡命なんて結果にはならない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
756946. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:00 ▼このコメントに返信
ホトは日本人ニダっ!ヽ(`Д´)ノパヨ
だから安倍 やめるニダっ!パヨパヨチ~ン
Good0 日本語でおk0
756949. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:06 ▼このコメントに返信
相変わらず市場で食品を地べたに置いて売っている朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
756950.     2017/08/06 17:08 ▼このコメントに返信
韓国すきが増えることがあるかもしれないが、韓国嫌いが減ることはない。韓国に甘い奴はもはや政治生命にかかわる。
Good0 日本語でおk0
756956. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:22 ▼このコメントに返信
韓国の大衆迎合の安っぽい政府よりマシw
Good0 日本語でおk0
756957. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:27 ▼このコメントに返信
これ「サヨクを起用しろ」という仕掛けを新聞社が世論調査(笑)を使って仕掛けているね
Good0 日本語でおk0
756964. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:43 ▼このコメントに返信
そんなことより、小中華のオジさん習近平が汚職で追求されてんぞwww習近平を守る為に本国に帰ったほうが良いよwww
Good0 日本語でおk0
756970. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:05 ▼このコメントに返信
チョソは北の心配でもしてろ!
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
756974. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:11 ▼このコメントに返信
中国は民主化すら出来ない愚かな国
天安門事件から何も学んでいない愚かな中国人
選挙で選ばれた訳でもない独裁者を崇拝する愚かな土人が中国人だ

自分の国を民主化してよくする努力をせずに他国の文句を言う
独裁者が中国を好き勝手にしているのに海外に逃げ出す中国人
他国の文句を言う前に中国人は自分の国を何とかして来い!
クズ中国人
Good0 日本語でおk0
756984. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:25 ▼このコメントに返信
のだばばあ。大嫌い
Good0 日本語でおk0
756985. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:26 ▼このコメントに返信
半島猿の千ョン。見苦しいから全員死んで。
Good0 日本語でおk0
756988. 石破大統領とか言ってるやつは日本は大統領制じゃない事知らない外国人 2017/08/06 18:35 ▼このコメントに返信
小池も野田も安倍総理の隠し球だよ

今を見ずに先を見ないやつがあまりにも多いよな
石破はオワコン
日本人は男の裏切り者は特に嫌いだからな

小泉路線はまだ生きている
飯嶋さんはやりてだよな
Good0 日本語でおk0
757004. 2017/08/06 19:32 ▼このコメントに返信
姦国って、無理やりヤるか、暴力振って大人しくなったところでヤるかの二択しかないんだろ?
Good0 日本語でおk0
757007. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:42 ▼このコメントに返信
※756928
そう思う。だがアホしかいない民族なんだからアホしか選べないのも無理は無いw
Good0 日本語でおk0
757020. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 20:01 ▼このコメントに返信
猿が人に対して猿、猿言うじゃねえ。
人まねばかりしている猿共が。
Good0 日本語でおk0
757028. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/06 20:31 ▼このコメントに返信
※756909
日本語オカシイ、重複語が多過ぎる。ご自慢の祖国に帰れ!!!
Good0 日本語でおk0
757111. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 00:11 ▼このコメントに返信
何で、この人達ってアベ首相をこんなに嫌っているの 少し、異常じゃない
Good0 日本語でおk0
757114. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 00:18 ▼このコメントに返信
※756928
逆に、こんな国の大統領になろうとする事自体、理解不能
よほど、権力欲を満たせるモノなのか
特に、今のように国際情勢が詰んでいる時に大統領って・・・ よほど、優秀なのかと
自分だけは上手くいく、という自信が有るのか
Good0 日本語でおk0
757175. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 03:49 ▼このコメントに返信
安部ちゃんは
ワイロ、お金
を貰っていません。
法に触れてませんが。
Good0 日本語でおk0
757182. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 05:22 ▼このコメントに返信
韓国が安倍を嫌ってるということ自体が安倍は正しい証拠
Good0 日本語でおk0
757243. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 09:54 ▼このコメントに返信
声がでかい奴が勝ち
元大統領がだいたい悲惨な末路を辿る国が
政治先進国気取りとは笑わせる
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★