かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.06 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(42)

韓国人「サムスンがいよいよ神の領域に到達しましたね」 「ギャラクシーノート7」の教訓を業界に共有したサムスン…「反省が革新の重要な要素」


「ギャラクシーノート7」の教訓を業界に共有したサムスン…「反省が革新の重要な要素」


最高のモデルになるはずだった「ノート7」…バッテリーの問題で中止
サムスン、製品の信頼取り戻すため、安全性の検査大幅に強化
ギャラクシーノート8発売前に内容詳細公開…毎月バッテリー3%破壊実験


20170806-08.jpg


ゴ・ドンジンサムスン電子無線事業部社長が1月23日、ソウル瑞草区サムスン電子社屋でギャラクシーノート7発火の原因と再発防止策を発表した。

昨年8月にサムスン電子が発売したギャラクシーノート7。発売序盤にはアップル「iPhone7」を威嚇するという評価が支配的であるほど、市場の反応は熱かった。しかし、バッテリーの問題が生じてサムスン電子はギャラクシーノート7を中止しなければならなくなった。これは単に1つの種の製品だけを販売するわけではないサムスン電子に対する消費者の信頼に非常に否定的な影響を与える重要な出来事であった。

ギャラクシーノート8公開を控えて、サムスン電子はこのような懸念を払拭させるために、これまでバッテリーの安全性をどのように改善したのかについての詳細な公開した。サムスン電子は、毎月全体の生産されたバッテリーの3%を破壊してまで、バッテリーの安全性を高めるための研究を進めている。

サムスン電子は2日(現地時間)、自社のニュースルームを通じてMITテクノロジーレビューとサムスン電子、バッテリー諮問グループが会って、サムスン電子が進行している「8ポイントバッテリーの安全性検査」の内容について紹介した。

サムスン電子無線事業部ゴドンジン社長は1月のギャラクシーノート7の発火原因の調査結果を発表し、再発防止対策として、8ポイント、バッテリーの安全性検査を公開した。

▲安全性検査▲バッテリー外観検査▲X-線検査▲バッテリーの解体検査▲TVOC検査▲デルタ(Δ)OCV測定▲充放電検査▲消費者の条件加速試験などの8つの検査で構成されている。


サムスン電子は、MITテクノロジーレビューを介してテストの詳細と、これにより、サムスン電子が得られた教訓について詳細に説明した。サムスン電子は、わざわざバッテリーを破壊するテストを進め、今後発生する可能性のあるさまざまなシナリオを念頭に置いていると明らかにした。このような過程で、毎月全体の3%ほどのバッテリーを消耗するとした。このほか、すべての個々のバッテリーには、それぞれのQRコードがついておりテストを経るごとにそれに関連するすべての情報を得ているとサムスン電子は明らかにした。

サムスン電子は、このような内容を公開する理由について「私たちは、テストプロセスとベストプラクティスを紹介したいと考えていた。私たちの学習内容を業界で共有することが私たちの責任だと思う」とした。

続いて、サムスン電子は「業界内の変化を促進したいと考えていた。消費者のニーズが変化し、技術の発展に伴い、プロセスの革新は、製品の革新と歩調を合わせなければならない。私たちが学んだ教訓を共有すれば、業界全体を発展させることができる。」とし「会社として反省と学習が革新に不可欠な要素であると信じている。」と述べた。

最後に、サムスン電子は「私たちは、プロセスを開放して学んだことを大衆と共有するために努力している。」とし「信頼は毎日の行動で得られなければならないと信じている。」と述べた。


アジア経済
https://goo.gl/Z3zmEs








何処かの韓国人

サムスンがいよいよ神の領域に到達しましたね。
神でも人間を作成するときに不良率が5%だったが、サムスンは100万個中の一つの不良もない。



何処かの韓国人

過去の経験を共有しみんなで発展するサムスンの企業精神こそが世界一流企業の原動力である。



何処かの韓国人

誇りに思いました。
米国で韓国の地位を一番高めている会社です。



何処かの韓国人

「サムスンは本社が韓国にあるだけで、韓国企業ではない。本社も必要であれば、いつでも海外に移していく可能性がある。これにより、サムスンは、韓国と何の関連もない企業になる。」2005年10月20日<月刊朝鮮>

「国籍放棄するサムスン - 多国籍企業と無国籍企業」



何処かの韓国人

副会長が留置所にいるのに…



何処かの韓国人

おーい、現代自動車みてるかー?



何処かの韓国人

ただの新製品の広告に過ぎない。



何処かの韓国人

素晴らしいね。
共有するべきなのにしない企業が多いのに。



何処かの韓国人

中国企業「私たちは9ポイントだ!」



何処かの韓国人

反省して発展する姿を見せようと努力するサムスン電子を信じたい。
しかし、今のイ・ジェヨンの格好を見ると信じるのは困難である。



何処かの韓国人

バッテリー着脱型に変えろよ。
防水機能がそれほど重要か?



何処かの韓国人

3%の損失分、本体を値上げします。



何処かの韓国人

サムスンのマーケティング能力は確かに高い。
LG電子は永遠に追いつけないレベル。



何処かの韓国人

最高はわけもなく最高になれるわけじゃないってことだよね!



何処かの韓国人

反省するとしながら内需消費者が指摘するような問題や欠陥は無視するのかよ。



何処かの韓国人

サムスン賛美の記事が出るたびに、いくら貰って書いているんだろうなあ…って思うようになったよ。



何処かの韓国人

会社には人材があふれているのに、支配する李氏一族が一番大きなリスクだな。



何処かの韓国人

私はiPhoneユーザーだけど、今年約定期間が終わるからサムスンに行くつもりだ。
対応は本当に良くなったねサムスン。



何処かの韓国人

常に基本が重要なんだよ!
今回をきっかけにノート8大ヒットしたら良いね。



何処かの韓国人

韓国政府がサムスンならどんなに良いだろうか。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





756952. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:19 ▼このコメントに返信
なんでこいつら一企業の新製品一つでここまでホルホルできるかねぇ・・・
しかもその企業に勤めてるなら多少はわかるが・・・こいつらには無理だろw
Good0 日本語でおk0
756955. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>サムスンがいよいよ神の領域に到達しましたね。
>神でも人間を作成するときに不良率が5%だったが、サムスンは100万個中の一つの不良もない。

その不良率5%がおまエラってわけだな わかります

いや その 神の領域 じゃなく 株券が紙の領域に到達したって話だろ?
ハゲタカ外資が売り逃げるのももう時間の問題だという話なのだろ?
Good0 日本語でおk0
756958. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:29 ▼このコメントに返信
8は7に比べて爆発力と破壊力を高めたモデルだということをウリにすれば軍御用達
いやISなどおまエラが称賛するテロリストの標準装備品になるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
756959. カンヘル 2017/08/06 17:31 ▼このコメントに返信
「何だここ、餓鬼道か?」

『いや、そこは日韓併合前の朝鮮半島だ」
Good0 日本語でおk0
756960. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:35 ▼このコメントに返信
アメリカ≒自民党技術供与→韓国 日本を凌ぐ発展

シャープ・東芝 三星電子に技術を差し出し消えた企業
Good0 日本語でおk0
756961. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:39 ▼このコメントに返信
いやいや、未だに爆発問題に関して原因は分かったと言ううものの解決した
と言うアナウンスは発表していない訳だが・・・(呆
Good0 日本語でおk0
756962. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:39 ▼このコメントに返信
従北の唯一のプライドもまた爆発するんじゃねえwww
中韓は死に体
Good0 日本語でおk0
756963. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:42 ▼このコメントに返信
爆発の原因もわからないままウヤムヤにする気なんだろうな
もう爆発したことも忘れてるかも
Good0 日本語でおk0
756965. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:46 ▼このコメントに返信
私は東京都銀座区在住の生粋の日本人だけど
革新の起源は朴新と言って我が韓国なんだから
日本人は韓国に対して即刻革新料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
756966. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:49 ▼このコメントに返信
>韓国人 「サムスンがいよいよ神の領域に到達しましたね」

チェスンシル関連事件でのパククネや、サムスン副会長を含む役員の
逮捕時には散々叩きまくっていたくせに、とうとう神扱いとかw
チョンの羞恥心はいったいどの方角を向いてんだかなw

サムスンは携帯だけじゃなく洗濯機や冷蔵庫まで爆弾化し、
発火や爆発事例の改善もせず隠蔽しながらモデルチェンジで誤魔化し、
ユーザーの生命や財産を危険に晒しながら、利益を優先して売りまくっていた企業。
そんな企業がいまだに国と国民のプライドの支えなんだねw
本当に韓国人に生まれなくて良かったわ。
Good0 日本語でおk0
756967. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 17:52 ▼このコメントに返信
冷蔵庫や洗濯機が爆発してるのは放置なの?
Good0 日本語でおk0
756972. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:09 ▼このコメントに返信
日本マクドナルドで緑肉事件が起きた時、必死に工場の管理体制を見せて
大丈夫さをアピールしてたけど、そうじゃないんだよな
それまでも安全に配慮してたはずなのにああいう事件が起きたんだから、
安全アピールにはもう説得力がない

まず「なんであんなことが起きたのか」の徹底的な検証と発表、
その上で新しい安全体制はその問題をどうクリアしてるのか説明しないと

サムスンも結局あのバッテリー問題、
原因と経過をうやむやにしたままだしなあ
Good0 日本語でおk0
756975. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:13 ▼このコメントに返信
こりゃまたやるね
Good0 日本語でおk0
756976. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:16 ▼このコメントに返信
はいはい、日本の責任なんでしょうね?
Good0 日本語でおk0
756977. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:18 ▼このコメントに返信
>神でも人間を作成するときに不良率が5%だったが

その5%全てが朝鮮民族!
Good0 日本語でおk0
756978. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:18 ▼このコメントに返信
サムチョンも過半数の外資支配ニダw
Good0 日本語でおk0
756980. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:19 ▼このコメントに返信
結論から言えば何も変わってない だろ?
Good0 日本語でおk0
756981. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:20 ▼このコメントに返信
問題は、流通してからだろ?
Good0 日本語でおk0
756982. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:23 ▼このコメントに返信
なのに同じ失敗を繰り返すのが朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
756983. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:23 ▼このコメントに返信
>サムスンがいよいよ神の領域に到達しましたね・・・

神の領域?
トイレットペーパが、便器に流せない国の言う事じゃねぇな?
Good0 日本語でおk0
756986. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:30 ▼このコメントに返信
なんだかんだ言ってもサムスンは業界のルール主導できる位置にいるのは否定しようが無い事実

一方日本の電子産業の企業は…wwwww
過去の栄光にいつまでも幻想持ちしがみつく日本人wwww
Good0 日本語でおk0
756989. 只のおっさん 2017/08/06 18:47 ▼このコメントに返信
※756965
毎度、毎度同じネタでも辟易だが、今日は一段と酷い・・・・東京都銀座区????異次元の話されても・・・
Good0 日本語でおk0
756990. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:50 ▼このコメントに返信
トヨタがすごくても、日本人は韓国人のようにバカみたいな自慢はしない。

だから、韓国人は民度が低いと世界中から馬鹿にさせるんだよ。

やっぱり先祖が近親相姦ばかりしていたどうしようもない民族だからなのかなwwwwww
Good0 日本語でおk0
756991. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:56 ▼このコメントに返信
どういった経過で、発火したのか説明ないのに、本当に検査しているかも、疑わしい。
原因を見つけられていないから、こんなアナウンスするしかない。
それを、ホルホルできる、実に洗脳しやすい民族だね。

Good0 日本語でおk0
756993. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 18:59 ▼このコメントに返信
※756965
>>私は東京都銀座区在住の生粋の日本人だけど
>>革新の起源は朴新と言って我が韓国なんだから

この2行ですでに矛盾してると気が付かない程だなんて火病って恐ろしいなwww
Good0 日本語でおk0
756995. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:04 ▼このコメントに返信
中身は同じ。
Good0 日本語でおk0
756996. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:05 ▼このコメントに返信
設計が狂ってるだから3%破壊って意味ねえだろw
宣伝パフォーマンスで壊したフリして原因がつかめないつものパターンだな
Good0 日本語でおk0
756997. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:11 ▼このコメントに返信
サムソンこけないかなー楽しみ、誇るものが無くなるね。
Good0 日本語でおk0
756998. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:12 ▼このコメントに返信
よかったね。買わないけど
Good0 日本語でおk0
756999. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:12 ▼このコメントに返信
ほんとう、毎回同じようなネタ。

このサイトに来るの時間の無駄だから止めようっと。
Good0 日本語でおk0
757008. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:44 ▼このコメントに返信
※756993
「馬鹿をかまえば馬鹿を見る」、というから相手にしない方がいいよ♪
Good0 日本語でおk0
757009. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:45 ▼このコメントに返信
むしろこういった検査は新型が開発された段階でやっておくべきだったんではってツコッミは置いておいて、

>すべての個々のバッテリーには、それぞれのQRコードがついておりテストを経るごとにそれに関連するすべての情報を得ているとサムスン電子は明らかにした。

このバッテリーを使う製品は自動で情報をサムスン電子に送られてるってことでいいの?

大げさに言ってるけど、やってる事って単なる抜き取り検査とシリアル番号ってだけじゃねーの?
Good0 日本語でおk0
757015. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 19:53 ▼このコメントに返信
一度失った信用はそう簡単に取り戻せないよ。
過剰と思われる以上に品質を上げないとダメだな。
Good0 日本語でおk0
757032. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 20:39 ▼このコメントに返信
現在、バ韓国では携帯用の小型扇風機が突然“爆発”するという事故が多発しているようです♪

どうやらスマホの爆発と同様に充電式の電池に原因があるみたいですね。
ただ、残念なことに死者が出る事態にはなっていないとのこと。
良かったなぁ、バカチョンwww
Good0 日本語でおk0
757038. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 20:51 ▼このコメントに返信









世界のスマホ市場は8割以上アップルが握ってるんだぞ!

残りを台湾、中国、韓国で取り合ってんだろ!

日本が韓国に部品を売らずに台湾と中国に増数したら楽しいことになるな!

安倍内閣もわかってるだろうから経済制裁でやれば支持率ウナギ上りだろうに!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
757042. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 21:07 ▼このコメントに返信
ギャラクターは科学忍者隊に負ける定め
Good0 日本語でおk0
757106. オレオレ、日本人だよ 2017/08/06 23:58 ▼このコメントに返信
また、ネットの書き込みのバイトを雇っているのか
Good0 日本語でおk0
757130. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 00:43 ▼このコメントに返信
スマホって良い商売だよね。数年単位で更新時期が来るから需要も衰えないし、付加価値が高い。日本が利益性が低いとして切り捨てた家電も、デザイン性と機能追加で顧客の心をつかみ、堅実に利益とブランド力を高めている。商売とブランド向上という点で彼らはよくやっていると思う。

日本のメーカー勢も今から販売体制とかを変更していけば何とか取返しはつく範囲とは思うけど、最近この国では専ら宇宙ベンチャーやITベンチャー等の企業が活発化してきているようだし、従来の産業の構図と種類が移り変わっているのかも。

2次産業は世界の為替や人件費やエネルギー事情で振り回されやすいから、現状頭打ちになっている日本ではもっと金融業やIT化が活発になって労働の効率を向上して、労働改革も民間主導で進んでいくといいなと思う。

あと、消費活動や投資について国民の意識がもっと本質をとらえられるように経済教育が進んでいけば、長期的な再成長軌道に乗せやすくなるんだろうなあ

と取らぬ狸の皮算用してみる。やっぱあと20年以内に名目GDP700兆弱はほしいよね。
Good0 日本語でおk0
757131. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 00:43 ▼このコメントに返信
スマホって良い商売だよね。数年単位で更新時期が来るから需要も衰えないし、付加価値が高い。日本が利益性が低いとして切り捨てた家電も、デザイン性と機能追加で顧客の心をつかみ、堅実に利益とブランド力を高めている。商売とブランド向上という点で彼らはよくやっていると思う。

日本のメーカー勢も今から販売体制とかを変更していけば何とか取返しはつく範囲とは思うけど、最近この国では専ら宇宙ベンチャーやITベンチャー等の企業が活発化してきているようだし、従来の産業の構図と種類が移り変わっているのかも。

2次産業は世界の為替や人件費やエネルギー事情で振り回されやすいから、現状頭打ちになっている日本ではもっと金融業やIT化が活発になって労働の効率を向上して、労働改革も民間主導で進んでいくといいなと思う。

あと、消費活動や投資について国民の意識がもっと本質をとらえられるように経済教育が進んでいけば、長期的な再成長軌道に乗せやすくなるんだろうなあ

と取らぬ狸の皮算用してみる。やっぱあと20年以内に名目GDP700兆弱はほしいよね。
Good0 日本語でおk0
757172. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 03:41 ▼このコメントに返信
トヨタの息子が捕まって

トヨタは日本の誇り
トヨタ最高

と日本人は言わないわなぁ。
SAMSUNGを祭り上げ、称える韓国人を理解出来ない。
馬鹿チョンだから
と言えばそれまでだが笑
Good0 日本語でおk0
757210. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 08:41 ▼このコメントに返信
くやしいけど認めるよ
日本からもいつか出るといいなそんな企業
Good0 日本語でおk0
757277. オレオレ、日本人だよ 2017/08/07 10:38 ▼このコメントに返信
サムスンが神だと?
笑わせるwwwwwww
サムスンかすごいわけないだろうwww


日本企業が五十年遅れてるだけ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★