かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.08 15:15|カテゴリ:文化コメント(40)

韓国人「一般的な列島のビジネスの常識がヤバい!クソすぎる」「日本式の上下関係なのか?」


一般的な列島のビジネスの常識がヤバい!


20170808-02.jpg

この会社の最高権力者から検討を促され判を押す文書で、最高権力者の下の人は、無条件に上級者の印鑑が押されている方向に斜めに判を押さなければならない。
理由は腰を曲げ、人がお願いするように見えるから。

おわかり?

----------------------------

スレ主韓国人

クソすぎる


etorrent.kr
https://goo.gl/hZG6t2








何処かの韓国人1

とにかく日本もちょっと変な文化が沢山あるようですwwwwwwwww



何処かの韓国人2

>>1
日本で生じた文化が韓国に来たのだと考えられますww



何処かの韓国人3

決済文書も年寄じみてるのか?ww



何処かの韓国人4

社長は手に拳銃でも持っているのか…



何処かの韓国人5

私の会社ではそんな事はないです。
聞いた事もない話です。



何処かの韓国人6

日本式の上下関係なのか?



何処かの韓国人7

うわぁ、クソすぎる。
これは聞いた事もないような発想だ。



何処かの韓国人8

もっと笑わせたのは、ホテルを予約する時、同じフロアに配置すれば大騒ぎです…
階級によってフロアを分けて配置しなければならないです…
狂った人たち。



何処かの韓国人9

日本の上下の行動はあんなものだ。
意図している訳ではないが、私は毎日、自分の上司のサイン欄を侵犯するのにwww



何処かの韓国人10

日本信者の虫どもがこれも真似しなければならないとか言うんでしょう?w



何処かの韓国人11

なんとなく日本の奴らが強気なのは、軍隊の文化から来てるだけ…あのクソ野郎たち。



何処かの韓国人12

日本で働いてから5年になりましたが、あんな事は初めて聞きます。



何処かの韓国人13

私も日本で働いているが、ああいう事は聞いた事もないです。
まっすぐに押しています。
あのような形で押していません。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




758071. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:16 ▼このコメントに返信
日本は奴隷大国。
Good0 日本語でおk0
758072. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:16 ▼このコメントに返信
フェイクニュースだね
Good0 日本語でおk0
758073. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:17 ▼このコメントに返信
>理由は腰を曲げ、人がお願いするように見えるから。

こんなもん、聞き流せや!
朝鮮人の土下座座風のお願い事の判は、どうすりゃいいんだ?
Good0 日本語でおk0
758074. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:17 ▼このコメントに返信
一昔前のだな
今やってたらタダのキチガイにしか見えん

ただ朝鮮人が上下関係とか抜かしてもな
おまエラは微生物以下の最下層だわ

そもそもビジネスルールを守らん、約束を守らん奴らとは関係なんて持たん
Good0 日本語でおk0
758075. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:19 ▼このコメントに返信
日本人でも聞いたことないようなふざけた事だから、
日本のマスコミが取り上げて話題になるんだよな
まぁ・・・マスゴミの捏造の可能性も高いけどねぇw
韓国人はバカなの?
Good0 日本語でおk0
758076. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:19 ▼このコメントに返信
>社長は手に拳銃でも持っているのか…

いいや、韓国の場合、社長の持っているのは、サムスンのスマホだろ?
社長とスマホ、どちらが火病るのが早いか?
Good0 日本語でおk0
758077. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:21 ▼このコメントに返信
パワハラで訴えられるわ、こんなことやってるのは在日企業じゃない?ロッテとかマルハンとか
Good0 日本語でおk0
758078. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:22 ▼このコメントに返信
※758071

チョーセンジンは奴婢・白丁の子孫

ザイニチは白丁だからぶっ殺してOK
Good0 日本語でおk0
758079. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:22 ▼このコメントに返信
>日本で働いてから5年になりましたが、あんな事は初めて聞きます。

そりゃそうだろ、バラエティー番組のトークだもんな?
そんな物を真に受けて、日本文化云々とスレを上げて語る、バカ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
758082. 今はキャビンアテンダント 2017/08/08 15:25 ▼このコメントに返信
バブル時代のスッチーの御辞儀教育
Good0 日本語でおk0
758083. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:26 ▼このコメントに返信
日本のTV番組はおまエラが牛耳っているからな
もしかしなくても おまエラが常識であるかのように捏造して
それを真に受けた馬鹿を嗤おうとでもしているんだろうな
おまエラいい加減身の程を弁えろ
日本から出て逝け

Good0 日本語でおk0
758084. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:28 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>クソすぎる

こんなモノをわざわざ探し出してきて、
スレを立ててるお前こそがクソ。
クソの根源w
Good0 日本語でおk0
758086. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:30 ▼このコメントに返信
イイネ!これを真に受けてくれたら、日本で就職したい韓国人も止めるかもwww
Good0 日本語でおk0
758089.   2017/08/08 15:33 ▼このコメントに返信
こういう偏向報道をして日本の評価を下げようとする在日カスゴミ共は
ぶっちゃけテロリストも同然だろ
Good0 日本語でおk0
758090. 名無し 2017/08/08 15:36 ▼このコメントに返信
旧財閥の人から聞いたが、承認印の角度には各員による意思表示
承認に対し肯定的か否定的か解るように印鑑の角度で示していた
旧財閥系では多い書類は20人くらいの承認印が押されていたので、一目で誰が問題を感じているかが分かるようになっていた
特に取締役会などの議事録で顕著に見受けられ大反対だと逆さまに押すとかあったそうな
Good0 日本語でおk0
758093. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:42 ▼このコメントに返信
仮に、こんな事やってても、別にいいんじゃない。
韓国みたいに、礼儀もクソもない国よりも、よっぽど良いよ。
それに、韓国人がぐたぐた言う時は、羨ましいとかがある時だよね。
自分達が出来ない事、或いは文化のひとつと言うだけで
羨ましくて仕方がない、って風にしか感じられんw
Good0 日本語でおk0
758098. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:49 ▼このコメントに返信
目上なら無条件で偉い!と言う韓国人連中が言ってもねぇw
自称儒教の影響だっけ?www
そのせいで韓国人の年上の者は年下の者に何をやってもよいと言う認識w
Good0 日本語でおk0
758101. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:52 ▼このコメントに返信
ただわかってるのは、この事が世界で好評価を受けて

「さすが日本、礼儀正しさがスゴイ」とか言われまくったら

即座に韓国起源を主張。日本は韓国方式をパクってるだけ、と主張しますw

ギャグの様だが、本当にそうなんだから、お笑い韓国だよなあw
Good0 日本語でおk0
758103. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:55 ▼このコメントに返信
初めて聞いたわw
Good0 日本語でおk0
758106. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 15:56 ▼このコメントに返信
味方を変えりゃお辞儀じゃなくて寄っかかってるようにも見えるんだけどww

まぁ実際に有ってもどっかの会社独自のルールだろ。

俺はある大手日本メーカー入った後に外資系に努めたけど、大手メーカーからの転職組には出身会社の独自ルールを頑なに続けるウザイ奴とか居たな。
その会社を嫌で転職して来たくせに、妙に出身会社のプライド見たいなものがある。外資なんだからどこの大学や会社出身とか関係なく実力しだいなのにね。
Good0 日本語でおk0
758109. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 16:04 ▼このコメントに返信
半島では、年長者が居たら顔を背けて、横向いて避け飲むんだっけ?
Good0 日本語でおk0
758116. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 16:13 ▼このコメントに返信
前から気になってたんだけど、会社内で認印使う文化ってテレビドラマの中以外で有るの?
普通、日付回転印じゃないんだっけ? それですら電子承認で消滅してる気がするけど。
Good0 日本語でおk0
758118. ウッチャンと同世代 2017/08/08 16:18 ▼このコメントに返信
30年くらい前のバブル時代の話だから現在の常識とは違います
Good0 日本語でおk0
758124. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 16:30 ▼このコメントに返信
全ての世代でマスコミを疑うことを知らない情弱民族なので仕方ないね
Good0 日本語でおk0
758131. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 16:48 ▼このコメントに返信
うちの会社じゃ不逞朝鮮人を全員解雇した。
三くだりチョン、と言ってねwww
Good0 日本語でおk0
758136. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 17:04 ▼このコメントに返信
自分が知らないだけかもしれんが、
こんな話聞いたことねーな

昔入社3,4年目の頃、部長や課長より大きな印鑑を押してて
「お前の印鑑社長クラスだなw」 と笑われたことはあるが・・
#和気あいあいの会社だったから、嫌味で言われたわけではないよ。
Good0 日本語でおk0
758141. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 17:35 ▼このコメントに返信
※758071

韓国人は中国の奴隷。
中国に頭が上がらない。
Good0 日本語でおk0
758145. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 17:53 ▼このコメントに返信
「井の中」もわりと広いのかもしれんな
Good0 日本語でおk0
758146. プッ 2017/08/08 17:59 ▼このコメントに返信
連帯保証人です
Good0 日本語でおk0
758161. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 18:29 ▼このコメントに返信
※758071
90%が認知バイアス糞バカチョンwww
Good0 日本語でおk0
758169. 中国朝鮮の工作員 2017/08/08 18:38 ▼このコメントに返信
日本のメディアと野党は牛耳ったニダ!プロ市民には日当を上げたニダ!ぐゎっーはっはっはっはーー
Good0 日本語でおk0
758171. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 18:40 ▼このコメントに返信
>この会社の最高権力者から検討を促され判を押す文書で、最高権力者の下の人は、無条件に上級者の印鑑が押されている方向に斜めに判を押さなければならない。
理由は腰を曲げ、人がお願いするように見えるから。

これじゃ、稟議書に社長がまず押印して 最後に平社員が決済することになるじゃないか。
フェイク書くにしても、ちっとは社会に出てから書き込めよ

まあ、私は普段はまっすぐ押してても、部下から上がってくる書類に気が進まないけど承認するときは、少し斜めに押してたけどね。
Good0 日本語でおk0
758176. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 18:45 ▼このコメントに返信
うちの書類と書式が違うな社長承認は書類の右下でさらに可決・否決にサインがしてある
Good0 日本語でおk0
758182. 泉放送製作所 2017/08/08 18:49 ▼このコメントに返信
ライダイハーン
Good0 日本語でおk0
758192. 暴君 2017/08/08 19:10 ▼このコメントに返信
 
 印鑑でお辞儀とかはないけど

回覧文書(稟議書)とかに、賛成なら真直ぐ反対なら斜めに印鑑を押す上司はいましたよ。w

「首をかしげる」とかの意味があるのかな、勝手に解釈してたんだけどね。
Good0 日本語でおk0
758193. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 19:17 ▼このコメントに返信
日本に従えなきゃ来るな!祖国でチキンでも売ってろ馬鹿朝鮮人wわざわざ敵国に稼ぎにくる馬鹿朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
758212. 暴君 2017/08/08 20:16 ▼このコメントに返信
 
 ところで、

花押を使う社長はいないのか?
Good0 日本語でおk0
758224. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 21:18 ▼このコメントに返信
多くの韓国人は礼儀作法すら理解出来ず、容姿で人格を判断する封建社会だ。

彼らが虚栄心に異常に拘るのはそれが理由だろう。

韓国は国内外で厚顔無恥な振る舞いをしている自国人に対して、素養教育を徹底する必要が有る。
Good0 日本語でおk0
758225. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 21:18 ▼このコメントに返信
※758076
気に入らない相手には、退職勧告より先にスマホ送りつけるんだね。
そうすれば、上手くいけば退職金払わずに済むかもしれないしw
Good0 日本語でおk0
758228. オレオレ、日本人だよ 2017/08/08 21:23 ▼このコメントに返信
駄々っ子のように、ごねていつまで経っても子供の様な朝鮮人には
到底理解できないだろうが、日本人は印鑑一つ押すのにも配慮
するんだ。一事が万事、何事にも配慮ができない韓国人は世界中で
嫌われ、日本人にも嫌われている。朝鮮人はほとんどが不細工なのに
自己肯定度が馬鹿みたいに高いナルシストで気持ちが悪い。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★