かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.14 21:15|カテゴリ:社会コメント(98)

韓国人「科学技術研究論文、この10年間、韓国は2倍増加、減少は日本だけ」


日本メディア「科学技術研究論文、この10年間、韓国は2倍増加、減少は日本だけ」


日本の科学研究失速、論文6%減…過去10年間

日本の科学技術の研究論文数が過去10年間で6%減少した事が、文部科学省科学技術・学術政策研究所の調査で明らかになった。
論文数が減少したのは、ヨーロッパなど主要国の中では日本だけで、日本の科学技術研究が急速に後退する姿が改めて浮き彫りになった。
米国、英国、フランス、ドイツ、中国、韓国6ヶ国の論文数は同じ期間にいずれも増加した。
特に中国は323%増加で4倍以上、韓国は121%増加で2倍以上だった。
日本が量と質すべてで基礎科学の競争率が落ちたという結果が出て、若い研究者不足の現象、関連の予算不足などを解決する対策準備が必要だという指摘が出ている。
日本経済新聞は
「科学水準の低下が続く事態が明確になった」として「40才未満の大学研究者が減っていることがその背景だと見られる」と分析した。
読売新聞は
「日本は物理、化学、材料科学、基礎生命科学などで特に論文数が非常に減った」として「韓国、ドイツ、中国などが科学技術予算を大幅に増やしている中で、日本は2001年以後、関連予算が似た水準であることが問題」という。
去る3月、英国科学ジャーナルネイチャーの分析を紹介した。


20170814-10.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/JwKjau








何処かの日本人1

二位じゃダメなんですか!


何処かの日本人2

自民党のせいです


何処かの日本人3

もう日本は終わりだからね
足の引っ張り合いが国技だし


何処かの日本人4

量より質じゃないの?
どうせ中韓の、特に韓のなんていつものそれ既に実用されてますが?みたいないらない論文だろ?


何処かの日本人5

投資より利権だ!!


何処かの日本人6

量がなければ質なんて上がらない。
他国の揶揄なんかしても何にもならない。
自国の現実に危機感を持て。


何処かの日本人7

選択と集中!
とか言ってるうちに大学も東芝もシャープもひどいことに


何処かの日本人8

これからますます減るからな


何処かの日本人9

日本は社会人が論文書かないから数が少なく質も低い


何処かの日本人10

役に立たない論文いっぱい書いてもねえw


何処かの日本人11

企業等が金を出し辛い仕組みになってないか?


何処かの日本人12

それだけ数がだせるってことは研究の裾野が広いってことだろ
日本みたいに金がないからこれとこれだけねってやってたら裾野は狭まって将来的に行き詰る


何処かの日本人13

助成金なんかもすごい偏ってるしね
下の方が全然やる気出ないよ


何処かの日本人14

ネトウヨ「量より質ドヤァ」


何処かの日本人15

全てザイチョンが悪い


何処かの日本人16

>>15
お前みたいな奴が日本にとって一番の害虫だわ


何処かの日本人17

そのうち中国と韓国がノーベル独占になるんだろうなと。


何処かの日本人18

人のせいにすんなよ。
お前だよお前。
2ちゃんなんかやってないで論文書けよ!
まずお前が勉強しろ!


何処かの日本人19

理系でても、クソみたいな待遇しかないからな。


何処かの日本人20

スポーツになんか金かけなくて良いからこっちに金かけろって思うわ。





何処かの韓国人1

日本が年老いて死んで行くのは嬉しいんだけど…
あれが私たちの未来の姿なのかと、とても心配です。



何処かの韓国人2

昔は戦争資金で沢山実験をしました。
今は、あまりにも乞食だから残念な日本。



何処かの韓国人3

遺伝子が悪いと何度言わせるんだ。
お前たちはそのまま遺伝子そのものが劣っているのです。
言ってあげてるんだからちょっとは理解しなさい。



何処かの韓国人4

まだ4位ですね。
まぁ、ただ大げさに一度、騒いだだけでしょう。



何処かの韓国人5

まだ4位だが、一体その多くの論文を持って産業やITの方はどうなっているのか気になりますね。
人文や医学、哲学、こんな所に出されているのか?



何処かの韓国人6

減ってはいるものの、まぁ大騒ぎするほどでなくまだ大丈夫だね。



何処かの韓国人7

いたずらに大学生が多いという事じゃないですか?
論文量より質が重要です。
他人の論文をほぼ盗作した盗作寄稿論文がいっぱい出て来ても、何の意味もないですね。
まずは論文盗作文化をなくしてから、日本を批判しましょう。
日本は基礎科学分野の強国です。
ノーベル賞を受賞した優秀な科学者も多く輩出した国でもあるんです。



何処かの韓国人8

>>7
何ですって?



何処かの韓国人9

>>7
まぁ、日本もそういう方向でクリーンとは言い難いですよね。
大きい事は操作しながら、引っかかったのが何件になるか…



何処かの韓国人10

基礎科学の一つくらい羨ましくないw
放射能が多く、日本はもう終わったから。
どうせ、日本の未来は滅亡以外に他の選択肢はない。
後でブルブル震えながら、韓国に来たいと言い過ぎないようにw



何処かの韓国人11

4位なのに、どうしてこんなに大騒ぎなのかこいつらは…
これは日本の為の批判のようで食欲がなくなった。



何処かの韓国人12

韓国の大学教授らは、一定期間、一定量の論文を書かなければならなくて、教授たちが死んだ事件すらあります。
他の国の大学もそうかは知らないけど…



何処かの韓国人13

それでも順位は高いな。



何処かの韓国人14

批判の為の批判です。
2位-4位ならあまり差がないだろうに…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




761768. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:17 ▼このコメントに返信
日本がまた捏造してんだろ?
Good0 日本語でおk0
761769. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:17 ▼このコメントに返信
10年後、韓日のノーベル賞受賞者数の順位が入れ替わってる可能性は高くなった!
Good0 日本語でおk0
761770. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:18 ▼このコメントに返信
おまエラ
応用の論文より基礎の論文
新しい論文より参照引用される論文
の方が価値があるんだぞ
所詮おまエラの論文はコピペだろうが
おまエラいい加減身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
761771. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:21 ▼このコメントに返信
日本はもう堕ちて行く一方ですね。
昔の日本人は本当に立派な人が多かった。
今はもうネトウヨの様な犬情けない奴しかいません。
Good0 日本語でおk0
761772. ななしさん 2017/08/14 21:21 ▼このコメントに返信
韓国の研究論文って他者の物を丸写ししてるだけだってな、
よくニュースで見るわ。
Good0 日本語でおk0
761773. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:22 ▼このコメントに返信
日本猿なんて所詮は韓国に助けられて育ったからな
熟成したと思って日本猿は韓国を裏切った
韓日関係が悪化した途端に日本猿ガッタガタで笑うwww
今や全ての分野で韓国に負けてるクソ日本猿www
Good0 日本語でおk0
761774. 2017/08/14 21:25 ▼このコメントに返信
バカばっかり(笑)
論文が多くたって、なんの意味があるの?成果のみを求められる韓国では、科学は育たないのが今だに理解出来ないのかい(大笑)
韓国では放射能の影響と思える異常な甲状腺癌の多さを説明できる研究がされているのかい(爆笑)
Good0 日本語でおk0
761775. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:27 ▼このコメントに返信
日本は韓国に散々お世話になったにも関わらず裏切った
世界はそれを見越して日本を捨てて韓国を評価し始めたんだ
全ては韓日関係を悪化させる安倍とネトウヨが原因
日本共産党に政権交代しネトウヨを国外追放するべきだ
Good0 日本語でおk0
761776. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:27 ▼このコメントに返信
私は生粋の一介の日本人に過ぎませんが
論文の起源は論ムンといって我が大韓民国にある事は確かなのですから
日本人は韓国に対して論文使用料を支払う義務があると思いますよ。
Good0 日本語でおk0
761777. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:29 ▼このコメントに返信
未来は、中国人と韓国人だらけのノーベル賞になる?

なるか、馬鹿w 中国はともかく、朝鮮人は一生獲れる事はないw
Good0 日本語でおk0
761778. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:30 ▼このコメントに返信
※761769
だからその10年後とやらはいつ来るのよ?
実現した試し無いよね君等。
Good0 日本語でおk0
761780. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:33 ▼このコメントに返信
なんか日本人の遺伝子は、云々言ってるアホがいるなw

いつも日本人に言われて悔しかったんだろうなあw

でも、オウム返ししか出来ない、遺伝子って優秀ですか?w
Good0 日本語でおk0
761781. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>
>基礎科学の一つくらい羨ましくないw
>放射能が多く、日本はもう終わったから。
>どうせ、日本の未来は滅亡以外に他の選択肢はない。
>後でブルブル震えながら、韓国に来たいと言い過ぎないようにw


韓国人らしいコメントでほっこりするw
Good0 日本語でおk0
761782. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:34 ▼このコメントに返信
将来に投資しなけりゃあっという間にジリ貧になるよ
負債を起こして投資しなけりゃ将来の収益増えないのと同じ
あと
数が多くても仕方がないと言うのはちがう
日本映画の全盛期に名作がいっぱい生まれた そして同時に無数の駄作も生まれた
一点集中で名作を作れるものじゃない
ありとあらゆる連中にチャンスを与えるのがよい

Good0 日本語でおk0
761783. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:34 ▼このコメントに返信
どんなに論文が増えたところで書いたのが韓国人で読むのも韓国人ならなんの意味もないと思うけど。
馬鹿が書いた論文を阿保が読むってことでしょ?
Good0 日本語でおk0
761784. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:35 ▼このコメントに返信
日本猿の唯一の誇りが世界から横取りしたノーベル賞だから笑うwww
世界と共同で国外で作った物を日本猿が勝手に授受してるだけwww
厚かましい、厚顔無恥とはまさに腐れ日本猿の事を言うんだよなwww
Good0 日本語でおk0
761785. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:36 ▼このコメントに返信
これに関しては韓国をdisるネタでは無いというか、韓国はどうでもよろしい。近年のノーベル賞受賞者何人かの発言でも、現状に大きな懸念を示している。このところの連続受賞はかつての財産というか収穫時期に当たっているだけで将来への投資が疎かになっていると警鐘を鳴らしている。このまま科学振興予算の削減や若手研究者の身分不安定など科学軽視政策をそのままにしておくと、本当に不味いことになるかもしれない。
Good0 日本語でおk0
761786. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:38 ▼このコメントに返信
でもパクリなんでしょ?
Good0 日本語でおk0
761787. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:39 ▼このコメントに返信
論文が多くても人類に貢献してないねェ…
論文を提出すると留学資格を得やすいとかのカラクリがありそうだなw
Good0 日本語でおk0
761788. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:39 ▼このコメントに返信

「内容なんてどうでもいいニダ 数が多い 誇らしいニダ」なら
つべの再生回数が29億回(不正)を超えてる ガンナムスタイルと同じです
  
そういう所が「朝鮮人w」と 嘲笑されるんだと思う

Good0 日本語でおk0
761790. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:41 ▼このコメントに返信
※761784
そんな日本と共同研究したいと殺到してるのは、何故なんだろねw

そしていくらお願いしても、入れて貰えない韓国は何故なんだろねw
Good0 日本語でおk0
761791. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:41 ▼このコメントに返信
※761786
日本猿はパクリしか能が無いwww
Good0 日本語でおk0
761792. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:42 ▼このコメントに返信









ノーベル賞すら受賞出来ん論文を数で勝負してど~~~すんだ!

くやしかったらノーベル賞受賞してみろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
761793. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:42 ▼このコメントに返信
日本の科学技術予算が全然増えてないのは事実
論文の数が増えてないのは とても悪い兆候
即 強力な対策を打たなければ日本の将来を真っ暗闇にするのは確実

日本の少子化は40年前から危惧されてた
その時に 真摯に向き合い対応していれば今日の状況にはならなかった
Good0 日本語でおk0
761794. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:43 ▼このコメントに返信
※761775
日本がどんなふうに何に関して韓国を裏切ったの?
世界が日本を捨てて韓国を評価し始めたって?
評価といっても「韓国は屑」っていう評価だよね。
日本と諸外国って捨てるの捨てられるのっていう関係ではないよ。
それにしても韓国人は「裏切った」日本と関係改善を願ってるの?
やっぱり韓国人は頭おかしいんだね。
Good0 日本語でおk0
761795. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:44 ▼このコメントに返信
※761769
ノーベル賞一個でもとってから言ってくださいね。
Good0 日本語でおk0
761796. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:46 ▼このコメントに返信
※761768
自分たちがいつもやってるからといって日本も同じだと思われたら迷惑です。
韓国人ってほんと捏造しかないよね。
慰安婦詐欺とか起原詐欺とか今度軍艦島詐欺始めたみたいだね。
一個でもまともな証拠出してみようね。
Good0 日本語でおk0
761797. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:46 ▼このコメントに返信
昨日NHKでやってた『731部隊の真実』という素晴らしい番組見て正に目から鱗が落ちるというかなぜ日本の科学的実績が落ちてるかよく分かりました
番組でも731がどうして生まれ日本の知性代表するエリートがあんな狂った事したか膨大な資料から丁寧に検証され正しく報道されていましたが当時も日本の危機がドンドン高まっていく中、国と学術界が関係深めていったからなんです
今も年々日本の危機が高まっています!日本の地位も年々落ちています。まさに当時と近い流れになってるんです
当時の様に学術が狂った方向に進ませず、これ以上低下させない為にも過去を正しく学ぶため是非皆さんも番組見て欲しいですね。凄く中立的客観的な検証されてますから
NHKさまには世界中にあの番組広げて欲しい
Good0 日本語でおk0
761798. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:47 ▼このコメントに返信
「科学技術研究論文、この10年間、韓国は2倍増加、減少は日本だけ」
多分、これは来るノーベル賞シーズンの受賞待望記事への伏線だな!
そして恒例のファビューン!から日本人はもうこんな季節か...としみじみ
Good0 日本語でおk0
761800. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:48 ▼このコメントに返信
※761771
今も昔も韓国人は屑しかいないよね。
韓国には今も昔も詐欺と泥棒と売春と性犯罪しかないんだから。
やっぱりうんこ食べるような民族って普通の人間とはかけ離れてるよね。
Good0 日本語でおk0
761801. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:48 ▼このコメントに返信
※761784
それって韓国人は猿より劣るって事?
共同開発の対象にすら、なってないって事?
パクリが得意な韓国人がパクれないって事は、同じ土俵にすら乗れてないって事なの???

え~、マジ可哀想なんですけどぉ〜!
ウケるぅ〜w
Good0 日本語でおk0
761802. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:49 ▼このコメントに返信
※761785
同意
科学技術予算が増えてない 他国が増えた分相対的に減少してることと
日本企業の地位低下は無関係じゃない
10年20年後のノーベル賞の望みは薄い
Good0 日本語でおk0
761803. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:51 ▼このコメントに返信
※761794
戦後の敗戦国で貧乏な日本を救ったのは韓国
その韓国の要求を日本猿どもは聞かず裏切り恩を仇で返した
そう言った日本の劣等感丸出しの行動は全世界が見てる
自動車も家電もスマホも食品も今や全て日本産を捨てて韓国産だ
日本の三流品なんて捨てて韓国の一流品を取り入れ評価してる
日本がまた世界から評価される一流国になるには韓日友好しか無い
一流国である韓国と仲良くなれば日本も一流国と見なされる
韓日関係改善と日本の人種差別撤廃の日本共産党政権へ急ごう
Good0 日本語でおk0
761804. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:52 ▼このコメントに返信
※761769
おもしろい冗談
Good0 日本語でおk0
761805. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:53 ▼このコメントに返信
   ノーベル症アタマwwwww

 欠陥前頭葉、南チョンカス土人族wwwww

買収ノーベル平和賞、1個の国はあったなwwwww

盗作で有名な、南チョンカス土人族wwwww

  地獄の糞尿トンスル人糞半島で、

   【阿鼻叫喚】かよwwwww
Good0 日本語でおk0
761806. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:54 ▼このコメントに返信
※761773
中国の奴隷でうんこ食べてたような民族が何か言ってるみたいですが。
韓国って今も日本の丸パクリだよね。
何一つ自分では作り出せないよね。
まともな輸出品が売春婦って韓国くらいだよ。
中東の方で原発輸出してたけどあれ大丈夫なの?
とんでもない条件つけてたから日本は降りたし日本が降りたから保険会社も手を引いたみたいだけど結構面白そうなことになってるんでしょ?
スワップして欲しいニダって日本に泣きついてるそうじゃないですか。
韓国はなんだか楽しいことになってるみたいですね。
Good0 日本語でおk0
761807. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:55 ▼このコメントに返信
論文は発表数より引用数の方が重要なんだが
Good0 日本語でおk0
761809. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 21:57 ▼このコメントに返信
おーおー
いつにも増してここのチョンコの伊勢がいいねぇ
論文の数もいいけどさまずは実績出てからでかい口叩こうな
Good0 日本語でおk0
761810. 中国朝鮮のスパイ 2017/08/14 21:59 ▼このコメントに返信
メディアと野党4党は牛耳ったニダ
Good0 日本語でおk0
761811. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:00 ▼このコメントに返信
※761803
韓国と友好を築く位なら、三流国で結構です。

さて、未来はどうなってるかな? 楽しみ、楽しみw
Good0 日本語でおk0
761812. お帰りください 2017/08/14 22:02 ▼このコメントに返信
日本の科学技術はだめだからもう留学に来ないでね。
Good0 日本語でおk0
761813. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:02 ▼このコメントに返信
英語の論文を気色悪いハングルに翻訳する簡単なお仕事です。
Good0 日本語でおk0
761814. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:03 ▼このコメントに返信
※761803
日本にずっと統治されてたのに?
日本が統治するまで中国の奴隷で色のない衣服着てうんこ食べてたのに?
日本統治以前に朝鮮半島に来た外国人にボロカスに言われてたようなクズ民族なのに?
日本が統治する前は世界の最貧国だったのに?

そんな国が日本統治のおかげで日本を救えるようにまでなったのか。
日本ってすごい国なんだね~。
ところで終戦時に日本が無償提供した大統領府やソウル大学などの建造物やインフラって今も使われてるんだよね。
終戦時に日本が渡した国家予算の何倍かのお金は何に化けたの?
Good0 日本語でおk0
761815. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:03 ▼このコメントに返信
>韓国の大学教授らは、一定期間、一定量の論文を書かなければならなくて、

なるほど、それでバレても批判されても、パクるのをやめないんだwww
Good0 日本語でおk0
761816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:04 ▼このコメントに返信
※761802
そして今 反転させないと
30年以降 ノーベル賞は昔話になる

絶対にそうさせちゃダメだよ
我々世代の怠慢が子供や孫を貧しくさせる事になる
Good0 日本語でおk0
761817. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:05 ▼このコメントに返信
※761791
いつも韓国人が言われてることだもんね~。
そりゃあたまには日本人にも言ってみたいよね~。
たとえ嘘でもね~。
Good0 日本語でおk0
761820. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:09 ▼このコメントに返信
※761775
韓国と日本の立場や評価を入れ替えて、妄想を吐く。
ちょそってそれくらいしかはけ口ないもんな。
ああ、惨めだこと、惨めだことwww
Good0 日本語でおk0
761821. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:10 ▼このコメントに返信
う~ん、もしノーベル賞が、ノーベルではなく野口英世賞とかだったら?

やっぱり名前を変えろとか、うるさい事を言う国があっただろうなあw

もう日本もノーベル賞で一喜一憂ではなく、日本人の名を冠した賞を

創る事を考えるべきでは?

壮大な計画だが、日本なら不可能ではない様な。

その時の、韓国人のファビョ~ンな顔を見てみたいw
Good0 日本語でおk0
761823. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:14 ▼このコメントに返信
※761791
また、鏡見て喚いてんのか。相変わらず進化も進歩もねえなあ。
Good0 日本語でおk0
761825. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:25 ▼このコメントに返信
論文は量より質だとか言っても、
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって諺があるし、中韓もバカにできないぞ。

ただし、韓国のは数撃っても当たらないクズばかりのような気がするなw
Good0 日本語でおk0
761826. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:27 ▼このコメントに返信
日本の論文数の推移って大学院生の人数の推移と同じなんだよな~
ここ十年ぐらいの就職状況から大学院出てからの就職不安で大学院への進学が減ったせいだと思う。
就職状況が好転してるから今後は院生が増えて論文数が増加するんじゃね?

不況の始まりは就職難から(就職浪人を避けて)寧ろ院に進む人が増えるが更に不況が進むと院卒の就職難から逆に院への進学が減る。韓国は今は初期段階だけど、就職難は続くので今後は進学が減るだろうね。
Good0 日本語でおk0
761827. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:27 ▼このコメントに返信
でも大した研究内容は韓国からでないよな
中国からは出てるけど
Good0 日本語でおk0
761828. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:28 ▼このコメントに返信
※761769
韓国人が書いた論文w
国際的な学会で、誰にも相手にされなくて「韓国人への愛はないのかーっ!」泣きわめいたっていう有名な例のアレかwww
Good0 日本語でおk0
761830. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:44 ▼このコメントに返信
で、韓国は何位なの?
100件が200件に増えれば2倍に増えたことになるんだよ
Good0 日本語でおk0
761831. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 22:56 ▼このコメントに返信
※761769 ※761771
スレタイにある過去10年間で、韓国人による論文の捏造や盗作等で
どれだけ問題を起こしているか知らずにホルホルするマヌケパヨクw

【 韓国人による最近10年間の捏造・盗作論文の摘発報道(一部)】
◆【韓国】クローンオオカミ論文の誤りで、ソウル大が李柄千教授に半年の活動禁止処分 [2007/5/1]
◆【韓国】「論文丸写し」が悪質化、ソウル大学が厳しい対応策…レポート販売サイトで買った3人を「不可」、授業出席禁止[2007/5/25]
◆【韓国】論文盗作疑惑のソウル大教授、処分恐れ辞表提出[2007/10/10]
◆【韓国】「ネイチャー」掲載の韓国研究陣の論文「再現失敗」で初の撤回要請[2008/8/21]
◆【韓国】でたらめな論文で米大学の博士号…33人摘発「容疑者らは自分の論文の内容も知らなかった」[2009/9/19]
◆論文ねつ造事件が再び、ソウル大教授の論文がデタラメで「大恥」[2010/7/13]
◆【韓国】 幹細胞論文捏造のファン・ウソク博士、弟子たちも論文捏造~一部は学位受けて教授[2012/2/11]
◆【韓国】複数論文に同じ写真掲載、国際学術誌がソウル大教授の幹細胞論文掲載を撤回[2012/5/29]
◆論文捏造のソウル大教授、解任が正式決定[2013/3/9]・17本の論文を捏造した姜秀庚と、2006年に幹細胞関連の論文捏造した黄禹錫の解任の他、盗作論文を学会誌に発表した政治外交学部の教授が辞任
◆【科学】韓国人参加の重要科学論文2本に捏造疑惑「再び韓国の学者の信頼度を低下させた事件」[2013/11/9]
◆元テコンドー金メダリストの韓国人委員がIOCがパクリ疑惑で職務停止処分[2016/7/27 KBS]
・国際オリンピック委員会(IOC)の韓国人委員・文大成(ムン・デソン)は07年に国民大で博士号を得たが、12年3月、この時の論文が盗作と裁判で断定され、博士号は14年に取り消された。
◆「国際的な恥」 ソウル大教授らがデータ改ざんで世界的学術誌「国際物理学会誌」に掲載した論文を撤回[2017/5/19朝鮮日報]
Good0 日本語でおk0
761832. 名有りさん 2017/08/14 22:57 ▼このコメントに返信
そう、韓国の論文実数を出してください。中韓だけ%なんて変だぞ。
Good0 日本語でおk0
761833. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:02 ▼このコメントに返信
量より質とか言ってるけど
論文の量が4位で質である上位引用数の論文数は10位なんだよな
大学のシステムと基礎教育から見直していかないと日本は更に落ちぶれる
資源のない日本が世界でそれなりの地位と豊かさを得るには教育と科学技術でトップレベルを維持しないと無理
Good0 日本語でおk0
761834. 元祖日本人 2017/08/14 23:04 ▼このコメントに返信
いまいちパッとしねぇな。
ド派手に2ダーの勝ちと言わないのか?
しっかりしろ。

イェンより強いヲンがあって
実質G7で
ラーメン宗主国で
トヨタを抜いた自動車と
ソニーを抜いた半導体と
東芝、三菱を抜いた原発と
世界で大人気のカンリューと
ガンにも効くキムチと
世界に大輸出のイアンフがあるじゃないか。

期待してるんだから失望させるなよ。
Good0 日本語でおk0
761838. ななし 2017/08/14 23:17 ▼このコメントに返信
老害、老害・・と言って、団塊の世代(とそれより少し若い世代)をバカにしている人が多いが、その人達が20年前、30年前に頑張って来たからこそ、いまノーベル賞がたくさん取れている・・という現実がある。

---
20年、30年前に研究された事、論文として出されたこと(それらを引用する数が多いこと)が、今の日本のノーベル賞受賞につながっている。
日本は今現在、研究者が減ってきている。論文の数も減ってきている。
#予算も減ってしまった。
(韓国は知らないが)中国にはこの先数年でノーベル賞受賞者数で追い越される可能性が高い。

・・・と昨年ノーベル賞受賞した人(誰だったか失念)がTVで嘆いていた。
Good0 日本語でおk0
761839. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:17 ▼このコメントに返信
※761785
なぜこのコメントにマイナスが多くて、※761770のような現実見れてない、
韓国を馬鹿にするだけの使い古されたコメントにマイナスがないのだろう。
嫌韓とは、現実を無視することなのか?日本の科学界が今転換期なのは確かだぞ
ここ乗り切らんと本当に落ちるだけだぞ
Good0 日本語でおk0
761840. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:17 ▼このコメントに返信
30年前から、21世紀は中国人や韓国人のノーベル賞受賞者がいっぱい出る。

と言っていたが、まったくのハズレ!

現実は日本人のノーベル賞ラッシュ!!!

中韓は国家戦略だから、経済崩壊とともに終わる。

とるとるサギも期限切れなんだよ!

Good0 日本語でおk0
761841. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:18 ▼このコメントに返信
30年前から、21世紀は中国人や韓国人のノーベル賞受賞者がいっぱい出る。

と言っていたが、まったくのハズレ!

現実は日本人のノーベル賞ラッシュ!!!

中韓は国家戦略だから、経済崩壊とともに終わる。

とるとるサギも期限切れなんだよ!

Good0 日本語でおk0
761844. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:20 ▼このコメントに返信
※761791
その日本猿とやらから何でもパクる韓国人って・・・猿以下の脳と知能ってことだな。
Good0 日本語でおk0
761845. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:21 ▼このコメントに返信
本数の勝負なら負けないニダ
Good0 日本語でおk0
761847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:25 ▼このコメントに返信
天安門事件後の洗脳で頭がおかしい事に気が付いていない中国人

選挙で選ばれた訳でもな共産党員、そして独裁者を崇拝して
選挙権や言論の自由、年金、社会保障など国としての役割を果たさず
富や権力を独占、軍事と権力で独裁いる中国を信じて忠誠を誓う中国人は頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
761850. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:40 ▼このコメントに返信
※761773
>日本猿なんて所詮は韓国に助けられて育ったからな

へー。 じゃあ具体的にどんな事を助けられたのか教えてくれよw
レスが無ければ全部お前の妄想ってことで終了なw 
そして明日朝一で精神病院へ入院手続きしに行って来いよwww
Good0 日本語でおk0
761851. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:41 ▼このコメントに返信
技術立国日本のはずなのにドンドンそうじゃなくなってる事に
目を向けるべきだ
今晩の美味しい晩飯は日本が勝ってるから食べられた
勝ち続ける為の投資をし続けないと その内
「昔はよかったな」になるぞ もうなってるか・・・
Good0 日本語でおk0
761852. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:44 ▼このコメントに返信
だからもう朝鮮人は日本に来る必要ないよね
日本に置き去りの同胞もちゃんと回収してあげてね
Good0 日本語でおk0
761853. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:47 ▼このコメントに返信
物乞いはお前らゲス朝鮮人のおはこだろwwwまた捏造か?物乞い朝鮮人w論文書いてもノーベル賞受賞できないのは、捏造論文ばかり書いてるからだろw
Good0 日本語でおk0
761854. HH 2017/08/14 23:50 ▼このコメントに返信
日本は
子供の数が減っている-19%もね。あたりまえ。
相変わらず、一面しか見ることが出来ない低脳丸出し。
ミットモナイよ。多元的思考しろよ。
Good0 日本語でおk0
761855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:52 ▼このコメントに返信
民主党政権時代、事業仕分けをやって、徹底的に科学技術分野の研究開発費をレンホーに削られたんだよな
その皺寄せが今来てる感じ
民主党、現民進党はこれが目的だったわけで、その当時からネットではこうなることをずっと指摘されてたよな
Good0 日本語でおk0
761856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/14 23:53 ▼このコメントに返信
それで核心技術の一つでもゲット出来たのか朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
761860. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 00:05 ▼このコメントに返信
※761839
言いたいことは分かるが、ここはパヨちんのマヌケコメントを嗤う場なので、
敢えてマジレスはしていないものと思われる。
Good0 日本語でおk0
761862. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 00:09 ▼このコメントに返信
※761839
あんまり深く、goodや、日本語でおKを考えなくて良いと思うよ。

これって管理人か、機械による操作だと思うし。

いろんなスレを見ればわかるけど、律儀にひとつずつ上がっていくんだよね。

上にあれば特に、どちらにせよ高くなるし、下の方だとどんなに

面白いコメでも、0とか1で終わる事が多い。

多少は誰かしらの投票だろうけど、ほとんど意味はないよ。
Good0 日本語でおk0
761863. チョンはバカチョン 2017/08/15 00:11 ▼このコメントに返信
捏造論文を数出しても、ノーベル賞は永遠に韓国人は取れないぞ
Good0 日本語でおk0
761867. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 00:17 ▼このコメントに返信
去年100だったものが今年99になったら減少になるし、去年10だったものが20になったら倍増になるからな
Good0 日本語でおk0
761878. 555 2017/08/15 00:35 ▼このコメントに返信
韓国に世話になった?
馬鹿か?
反日韓国が、日本のために、何かやるなんて、ありえんだろ!
そんなことやったら、コロされるよ!
Good0 日本語でおk0
761912. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 02:40 ▼このコメントに返信
論文の価値はどれだけ世界の研究者たちから引用されているかが重要であって数の問題じゃない。
あと某機関が発表してる世界大学ランキングの順位を上げるために中韓が論文数を乱発してるのは有名な話。
Good0 日本語でおk0
761915. 韓国は滅びの道を歩んでる。 2017/08/15 02:45 ▼このコメントに返信
韓国人の論文なんて他国の研究者のコピペばっかりで、
世界中の研究者から相手にされてないじゃんw
論文のコピペを発表なんて恥ずかしい真似してるのは世界中で韓国人だけだぞw

ヘタレ韓国人は文化窃盗を土下座で謝罪しろよ。
我々日本人はその頭を踏み潰す!
負け犬韓国人に生きる権利なし!
Good0 日本語でおk0
761916. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 02:46 ▼このコメントに返信
ノーベル賞前のオナニーホルホル
Good0 日本語でおk0
761929. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 03:47 ▼このコメントに返信
科学系大学出た人間なら論文書いたこともその論文が学術的に大したものじゃないことも知ってる

論文の数だけ比べるのって何の意味があるの?
学生の量とか、引用された数とかなら解るけど

数だけ増やしたいんなら基準を緩くして数を倍にさせるとか、文系も一般教養の範囲で論文出させるとかすれば一気に増やせるよ? 全く意味のない行為だけど
Good0 日本語でおk0
761982. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 07:43 ▼このコメントに返信
※761773
日本が韓国に助けられた?

詳しく教えてもらおうか?

日韓基本条約で8億ドルの援助金を貰っときながら、逆に助けただと?

当時の韓国の国家予算の2倍やぞ?それなのにそのあと破綻の危機になってIMFにも助けられる。

寝言は寝て言え、超汚染人が!

今回の有事によって、韓国がボロボロになり日本統治前の状態に戻る事を、心から願います。
Good0 日本語でおk0
761984. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 07:49 ▼このコメントに返信
※761803
韓国が一流国家wwww
クソワロタwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
761990. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 08:23 ▼このコメントに返信
他人からパクって、他所からパクってツギハギ状態で水増ししている
韓国の論文数が何だって?www
それに論文は数ではなく質が重要なんだよ?w
Good0 日本語でおk0
762025. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 09:40 ▼このコメントに返信
論文で騒ぐ前に、原発の壁キチンと直しとけよw
脳低レベル賞授与。
Good0 日本語でおk0
762067. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 11:56 ▼このコメントに返信
※761802
予算の問題だけじゃない。

 日本の研究機関の問題は文科の役人に統制がないことだと思う。色々な国の研究者と話をしても、日本の研究者ほど研究以外の仕事に時間を割かれている人種はいない。その理由は現場知らずの文科の役人が通達を乱発し、それを受けて事務がどう考えても合理性のないローカルルールを恣意的に作り出し、雑用を増やしまくっているせい。

 そうして現場を混乱させても、事務や役人の仕事にはそれを監査・評価する仕組みがないんだよ。研究費の申請制度一つとっても、ネコの目みたいにくるくる変わって一貫性が無い。ひどいときには、募集途中で「今年のXX研究費は募集を取りやめます」なんてこともあった。

 こんな出鱈目なのが天下りして研究機関や学術・教育関係NPOの理事に収まり、高給をむさぼっているのを知ったら、若手が苦労して研究職になるのが馬鹿らしくなるのも当然。人材が海外に逃げていくよ。
Good0 日本語でおk0
762090. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 12:42 ▼このコメントに返信
※761773
猿が人に向かって猿、猿言ってます。
Good0 日本語でおk0
762099. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 12:50 ▼このコメントに返信
※761775
世界が日本を捨てて、韓国を評価し始めたァ?
ブアーハッハー、脳内お花畑の民族ですねえ。
Good0 日本語でおk0
762105. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 12:58 ▼このコメントに返信
どうせパクリ論文だろ
Good0 日本語でおk0
762107. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 12:59 ▼このコメントに返信
※761784
すごいですねー。
このくやしまぎれのコメント、
嫉妬、ジェラシー、劣等感満載ですなー、あーおもしろい!!
Good0 日本語でおk0
762124. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 13:17 ▼このコメントに返信
※761803
Made in Koreaなんて、世界では三流品でしょ?
薄利多売で韓国製品が一流品だと勘違いしている。
アメリカでヒュンデ、キアが下層にしか売れてないの知らないの?
韓国中古車、日本中古車よりうんーと安いのに売れな真実。
この意味わかってんのかな?
Good0 日本語でおk0
762332.   2017/08/15 20:09 ▼このコメントに返信
猿以下の朝鮮人だが、
今の南朝鮮人の学生は確かに勉強は凄くしている。
日本に行ったことも無いのに日本語クラスの朝鮮人共が日本語ペラペラに驚いた。
油断はしないほうが良い!
Good0 日本語でおk0
762677. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 11:40 ▼このコメントに返信
数だけ出してもなあ。やっぱり根本的に頭悪いねえ。
Good0 日本語でおk0
762854. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:04 ▼このコメントに返信
意味のある、貢献する論文

であって。
チョン糞論文
は誰も読まないよ。
韓国人による、論文自体で笑
Good0 日本語でおk0
763858. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 13:43 ▼このコメントに返信
操作も模造もしてねぇんだよ
貴様らの様な万年模造歪曲寄生犯罪宝井糞害虫民族なんぞに存在価値すらもねぇわ
さっさと半島諸共殲滅されて貴様ら自体が地球上からきれいさっぱり居無くなれ
在日も海外チョン民族もすべて引き取って滅び去れよ
Good0 日本語でおk0
763859. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 13:45 ▼このコメントに返信
※761793
科学技術自体にかける国の予算は増えて無くはないよ。

減っているのは大学の予算。それとスタッフの研究に投入できる時間。
数より質だ、とか書いてる素人がいるが、数があるから質も追及できる。ちゃんとバロメータだといえる。

だって書く時間ないんだからしょうがないよ。
研究者として残るのがものすごく厳しいので、いい点としては全国津々浦々の大学まで
ちゃんとした「生き残った人」がスタッフに入るので教育の質は基本悪くない。
でも、お金とスタッフ数が少ないから、人間は良くても中身が伴わなくなってしまう。
学生もそんな業界に憧れや希望を抱いてくれない。

かなり末期的なんですよ。現場は。
Good0 日本語でおk0
763887.   2017/08/18 14:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人の論文ってほとんど捏造或いは妄想の産物。そうでなきゃパクリの類なんだろ?
そんなのでかさ増ししてなにを誇らしげにしてるのやら。

そんなだからいつまで経ってもノーベル賞取れないんだよ。
Good0 日本語でおk0
790053. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 23:34 ▼このコメントに返信
構造分析ができない鮮人は放っておいて、、、

社会人は特許には熱心だが、
確かに基礎研究ではもっと頑張ってほしい。
みんすいの批判をしても覆水盆に返らず。
声を大にして危機感を煽りたい。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★