かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.15 18:15|カテゴリ:歴史コメント(119)

韓国人「慰安婦よりも大きな問題だろこれ…」 「さつまいも盗んで」斬首された日本徴兵韓国人、無念の死から70年を経て浮上


「さつまいも盗んで」斬首された日本徴兵韓国人、無念の死から70年を経て浮上




日沖縄戰戦没者慰霊碑「平和の礎」たる犠牲者15人を追加登録

家族満たしていないまま、埋め込まれた遺骨おびただしい…韓政府」遺骨検索」遅々として進まず

大日本帝国末期、日本の南端沖縄。パク・ヒテ(当時25)氏は、故郷の慶尚北道奉化に娘と妻を残したまま、ここに軍属(軍務員)として連行されてきた。

続く戦闘で非常に食糧が不足し、栄養失調で死んでいく人が続出していた状況。沖縄各地を回って惨状を全身で経験した朴氏は、空腹に耐えられず民家のサツマイモを盗んで食べた。

この事実は、すぐにバレ、日本軍はその場で故郷から一緒に来た3人の朝鮮人と一緒にパクさんの首を斬った。

若い盛りの年齢で、祖国に残してきた家族を後にしたまま、北西方向から凄惨に殺されたのだ。

朴氏は、素晴らしい故郷の地を踏まなかった。遺骨がどこかもわからない状況である。


20170815-14.jpg


15日、市民団体「沖縄恨之碑」と沖縄県などによると、パクさんのような切ない死は、日本の良心ある市民によって少しでも注目を受けることになった。去る6月、沖縄県平和記念公園内の慰霊碑である「平和の礎」に遅ればせながら名前が刻まれて、ここを訪れる人々からも慰霊を受けることができるようになった。

年間38万人ほどが訪れる場所は沖縄戦の犠牲者を称え、平和を祈願する代表的な場所だ。戦没者と両方を記憶しようという意味で、1995年に建てられた。

現在24万人の名前がこの礎石に刻まれているが、韓半島出身者のごく一部に過ぎない。平和の礎を管理する沖縄県朝鮮半島出身者の遺族自ら死亡状況を証明することを要求し、厳格な基準を突きつけた結果だ。

日本の市民団体「沖縄恨之碑」側のパク・ヒテさんの遺族のお願いを受けて2年余りに渡って故人の跡を追って遺族の陳述をまとめた。消極的な沖縄県側に継続して名前を刻み入れるよう要求し、最終的に受け入れられた。

遺族がこの団体を通じて沖縄県側に提出した陳情書によると、パクさんは、故郷で日本人によって電気拷問を受けた後、心の病を経験した。村長は、他の7人の隣人と一緒に朴氏を日本に送った。


20170815-15.jpg


現地で斬首にあったという悲しいニュースは生きて帰ってきた仲間たちを介して家族に伝えられた。残された妻と娘は、貧困に苦しみ厳しい生活を送った。

故人の娘は「父が徴用されて行った後、日本から何の連絡もなかった。遺骨を受けられず、墓も建てることができなかった、これまで生死もわからない犠牲者を迎えることもできなかった」とし「日本は遺骨の位置などを遺族に伝え、家族が受けた苦痛を賠償しなければならない」と述べた。

6月沖縄県は、パク氏とケン・ウンソン氏など、韓半島出身者15人の名前を、この碑石に刻み入れた。沖縄恨之碑は、この2人の犠牲者を、韓国の一斉強制動員被害者支援財団は、韓国人の被害者13人を平和の礎の上に与えることをそれぞれ申請し、沖縄県はすべて受け入れた。

これにより、平和の礎に刻まれた韓半島出身者の数は462人たが、日帝末8千人ほどの若い青春が連行されて死亡と推定されるものに比べて極めて一部だけだ。

沖縄恨之碑の会の沖本富貴子活動家は、「平和の礎に刻まれた朝鮮半島出身者の名前は、戦時朝鮮人強制動員に対する日本の責任問題を思い出させてくれる」と語った。ここでの年間訪問者数は38万人にもなる。

彼女は「日本によって強制的に連れてこられ、死んだ後に捨てられた犠牲者の精神をなだめるために、一人でも多くの朝鮮半島出身戦没者の名前を平和の礎に刻ま入れるように努力する」と述べた。


20170815-16.jpg


沖縄県では、1945年3~6月に、米軍と帝国主義日本軍との間の激戦が繰り広げられた。米軍は、日本本土攻撃のための補給基地を確保するために、沖縄を攻撃した。

日本軍は、輸送不利になると、米軍に自殺攻撃に対抗したが、韓半島から徴用で連れてこられた民間人も自殺攻撃を強要したことが分かった。

このように現地で悔しい思いで殺された韓半島出身者の多くは、死んでも家族に知らされないまま、どこか分からないところに埋められている。

しかし幸いなことに、昨年、日本が制定した「戦没者の遺骨収集の推進に関する法律」に基づいて、沖縄で戦没者遺族のDNAを収集し、発掘された遺骨と対照作業中だが、朝鮮半島出身者の遺骨をどのように見つけてくれるの日韓協議は進行されていない。

行政安全部は昨年、政府次元の今年の予算案に遺族のDNA鑑定事業関連費用を入れたが、政府内の協議の過程で予算が配分されていなかったことが分かった。


20170815-17.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/RET6Fr








何処かの韓国人

慰安婦よりも大きな問題だろこれ…



何処かの韓国人

サツマイモよりも人の命が軽いジャップの価値観…



何処かの韓国人

予算早く割り当ててください(涙)



何処かの韓国人

反省と本当の謝罪ない日本。
南北は力を合わせてチョッパリを棒で打たないと。



何処かの韓国人

政府は努力して何とか遺骨を故国の地に持って来いよ…



何処かの韓国人

斬首が好きな民族だな。



何処かの韓国人

あれが事実であれば記念碑に刻む程度の問題ではなく、公式謝罪と賠償を受けなければならない。



何処かの韓国人

予算配分しなかった親日派を吊るし上げろよ!



何処かの韓国人

日本の市民団体が立ち上がって証拠収集するまで、韓国政府は何やってたんですか?



何処かの韓国人

韓国も力を育て、日本を征服して、ジャガイモを盗んだチョッパリのペニスを切除しましょう。



何処かの韓国人

サツマイモ盗んだだけで斬首なら、国家の財産を盗んだ朴槿恵はどうなりますか?



何処かの韓国人

私たちも核兵器搭載の戦略原潜を導入して、日本の奴らをボコボコにする準備が必要です。



何処かの韓国人

猿の子の醜く汚れた蛮行は無限大だな。



何処かの韓国人

氷山の一角である。
まだ知られていない無念の死がいくらでも出てくるだろう。



何処かの韓国人

対馬を盗んだ日王も首を斬らないとダメですね…



何処かの韓国人

サツマイモ特例法を施行せよ!!!



何処かの韓国人

安倍め…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




762252. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:16 ▼このコメントに返信
なんだこれ!?ますます日本は韓国に謝罪する必要があるな!謝れ!!!!
Good0 日本語でおk0
762254. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:18 ▼このコメントに返信
そら朝鮮人は、さつまいも以下の存在に決まってるだろ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
762256. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:22 ▼このコメントに返信
民間人に対する略奪や暴力行為を取り締まったという事実でしかないのだが
たぶん略奪した上に上に報告することもなく個人で隠匿してたんだろう
日本軍の場合戦利品であったとしても上長に届けて所定の手続きを経なければ
横領として上官からの鉄拳制裁や処分が待っていた
なんで日本軍の軍人はあまり戦利品を持ち帰っていない
Good0 日本語でおk0
762257. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:23 ▼このコメントに返信
慰安婦20万人の遺骨も早く見つけてやれよ
Good0 日本語でおk0
762258. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:25 ▼このコメントに返信









韓国は日本と国交断絶したいんだろ!

いつまで日本と国交してんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
762259. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:26 ▼このコメントに返信
韓国の歴史(ファンタジー)がまた1ページ・・・
Good0 日本語でおk0
762261. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:26 ▼このコメントに返信
へえ、さつまいもを盗んで斬首されたの
でも朝鮮人でしょう?
Good0 日本語でおk0
762262. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:29 ▼このコメントに返信
>6月沖縄県は、パク氏とケン・ウンソン氏など、韓半島出身者15人の名前を、この碑石に刻み入れた。沖縄恨之碑は、この2人の犠牲者を、韓国の一斉強制動員被害者支援財団は、韓国人の被害者13人を平和の礎の上に与えることをそれぞれ申請し、沖縄県はすべて受け入れた。

これは酷いな。
同じ時期に沖縄で亡くなったからというだけで、英霊など戦没者と犯罪者を同列に扱うのか?
Good0 日本語でおk0
762263. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:29 ▼このコメントに返信
まーた捏造かw

どんだけチョンが卑しくて無能だったかw
Good0 日本語でおk0
762264. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓国も力を育て、日本を征服して、ジャガイモを盗んだチョッパリのペニスを切除しましょう。

こういう馬鹿な発想しかできないのが、ちょそ。とことんクソ。
Good0 日本語でおk0
762266. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:31 ▼このコメントに返信
どこ行っても盗んでばっかだな
Good0 日本語でおk0
762267. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:32 ▼このコメントに返信
徴兵ではなく志願軍属!
朝鮮人の徴兵は戦争末期で1944年9月からの7か月間であり、もう沖縄に半島から沖縄など行けっこない。
なんでも強制をつけるバカ朝鮮人め!
Good0 日本語でおk0
762269. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:32 ▼このコメントに返信
盗人が罰を受けたら詫びるどころか被害者面???
ドタマイカれてんな朝鮮人。
盗人猛々しいとは正にこの事。
Good0 日本語でおk0
762271. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:33 ▼このコメントに返信
強盗したとかそういうのをイモ1つ盗んで殺されたみたいな悲劇みたく言ういつものパターン
Good0 日本語でおk0
762272. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:34 ▼このコメントに返信
※762252
まず盗んだ事を謝れよ、何考えてんだてめぇは。
Good0 日本語でおk0
762273. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:35 ▼このコメントに返信
どうせ作り話か余罪の方が大きかったとか、そういうオチだろ
まともなソースなんかないだろうからな
Good0 日本語でおk0
762275. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:39 ▼このコメントに返信
軍属で民間の略奪をしたってことだろう
「斬首」なんて刑の執行があったのかどうかは知らんが、軍法に照らして死刑になったって事はこの作り話以上にひどい事をやってたんだろうよ
Good0 日本語でおk0
762276. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:40 ▼このコメントに返信
泥棒民族朝鮮人の歴史の一コマでしかない。
昔から『朝鮮人を見たら泥棒が来たと思え!』と、日本中で言い伝えられている。
戦前¥戦中・戦後、朝鮮人の行いを観てきた日本の老人は、嘘吐き朝鮮人を嫌い憎んでるよ。
Good0 日本語でおk0
762278. ななし 2017/08/15 18:44 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争ではもっとひどい殺戮の嵐だったよね.朝鮮人同士でホロコーストしあったなんて口が裂けても言えない.国も教えない..日本人が教えないと無理だよなww六人に一人が犠牲になった..戦後た多で手に入れた国をガラポンしてアジア最貧国に落ちたからね.強制連行も無政府状態なら可能だな.韓国軍はベトナムでライダハン事件を引き起こした.
Good0 日本語でおk0
762280. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:48 ▼このコメントに返信
そう言えば6~7年くらい前だっけなぁ。
奈良県で二人組の車上荒らし(チョン二人)が巡回してる警察官に見つかって、逃走を図ろうと乗ってきた車を暴走させてその内の一人が警察官に射殺された事があった。
信じられんのはこの後でその射殺された遺族が警察に対して殺人罪で告訴した、「射殺する事は無かった、横暴だ」ってな具合にさ。
勿論これは棄却、警官は無罪、当たり前の話だけどね。
こう言う奴等なんだよ朝鮮人って。
Good0 日本語でおk0
762281. 滅韓派 2017/08/15 18:49 ▼このコメントに返信
さつまいも盗んで?自業自得。いかに戦時中とはいえ犯罪者に同情の余地無し
鮮人は昔っから鮮人だった、それだけの話
Good0 日本語でおk0
762282. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:53 ▼このコメントに返信
韓国の数少ない「愛国烈士」に加えてやれよ

さつまいも泥棒でもテロリストよりは多少マシじゃないか?
Good0 日本語でおk0
762283. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:53 ▼このコメントに返信
本当朝鮮人の頭って羨ましい限りだね
自分が思い込んだ事は真実だと信じて疑わない、
矛盾が見つかったとしても他が間違ってる自分の考えは絶対的て間違えるはずがないと言う考えなんだろう
だから自分の正義を元にでどんな事も言えるし整合性の取れない主張をけたましく主張する
本当お花畑で羨ましい
Good0 日本語でおk0
762285. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 18:55 ▼このコメントに返信
これ確実にサツマイモ以外にも色々やってるな
婦女暴行とか・・・
Good0 日本語でおk0
762287. ううう朝鮮 2017/08/15 19:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人は芋以下、終了。
Good0 日本語でおk0
762290. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:10 ▼このコメントに返信
よし、さつまいもの像たてようぜ。
Good0 日本語でおk0
762291. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:11 ▼このコメントに返信
先ず、この話の出所を検証しなければならない。
モグラ叩きの様に湧いて出るこの手の話に、真剣に取り組む必要はない!
朝鮮人の頭の中だけの真実が多いからだ!
Good0 日本語でおk0
762292. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:13 ▼このコメントに返信
15人の朝鮮人を追加登録したのは事実。

だが、その他の記事はかなり眉唾ものだぞ。

Good0 日本語でおk0
762293. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:13 ▼このコメントに返信
新しい金ズルのネタが、書きあがったのか?
Good0 日本語でおk0
762294. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:13 ▼このコメントに返信
※762252
管理人さん。
いくら燃料投下してもサイトが盛り上がるのには限度があるよ?
それとも、あなたの頭ではこれぐらいしか思いつかないのかな^^?
Good0 日本語でおk0
762295. 名無しの日本人 2017/08/15 19:14 ▼このコメントに返信
※762285さんが言うように著しく軍に対する信頼を貶めたって事ですわな、それも激戦地で。→処刑だわな。
Good0 日本語でおk0
762296. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:15 ▼このコメントに返信
心の病があるのに戦地に送り出すとは、肉親や兄弟は鬼だね。
Good0 日本語でおk0
762297. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:16 ▼このコメントに返信
どこまで本当の話かは知らんが、
志願兵じゃなくて徴用で軍属にされての結末なら同情しないでもない
しかし当時の日本人は皆そういう扱い受けたし、
自分達も日本人だったことを認識した上で発言はして欲しいよな
意図的に自分達を日本から切り離して一方的な被害者面されると相手する気も起きない
Good0 日本語でおk0
762298. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:16 ▼このコメントに返信
飢えに敵も味方も民族も無いから、例え日本人が食料盗んだって同じように処罰されるだろ
Good0 日本語でおk0
762299. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:16 ▼このコメントに返信
※762252
韓国人が日本に対して行ってる抗議は「100%嘘の捏造」である。
そしてその内容は「自分たちが今までしてきたこと、あるいは(もし国力があったなら)やってみたかった願望」の現れである。
Good0 日本語でおk0
762301. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:19 ▼このコメントに返信
当たり前だろう。
サツマイモの価値 > 千ョンの命
に決まっておろうが❗️
千ョン=ゴキブリ
そのサツマイモでどれだけの日本人の命が救われる?どれだけ奮起できる?
朝鮮人に食わせても敵前逃亡、寝返り、犯罪、G姦しかない
Good0 日本語でおk0
762302.   2017/08/15 19:19 ▼このコメントに返信
まあサツマイモ盗んだだけでは斬首にはならんわな
Good0 日本語でおk0
762303. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:20 ▼このコメントに返信

サツマイモの話はかなり信憑性に疑問があるぞ。



Good0 日本語でおk0
762304. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:21 ▼このコメントに返信
※762259
その時、一つの星が銀河の中で瞬いて消えた。
その時、一つの時代が終わりを告げた。
次回 「韓国英雄伝説」 第82話 『サツマイモ泥棒、還らず』。
韓国の歴史が、また1ページ。
Good0 日本語でおk0
762305. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:22 ▼このコメントに返信
いかに日本軍が軍規を律してたことがわかるね
民間人に迷惑をかけた軍人は処罰されて当然
Good0 日本語でおk0
762306. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は嘘しかいわない。

裏が取れるまで信用しては駄目だ。

Good0 日本語でおk0
762307. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:26 ▼このコメントに返信
アホか!!!
当時の人たちにとってそのサツマイモ1個がどれだけの重みがあるのかわかんねーのか?
そのサツマイモ1個は国にとっても農家にとっても、そして盗む側にとってもその瞬間においてはダイヤモンドよりも価値のあるものです。
だから盗む側も守る側も命懸けでやってるんです。
それは勿論朝鮮人に限りません
一度はだしのゲンを読んでみたらどうでしょうか?
日本人だってたった芋1個の為に死んでるんですよ
戦争の為に日本人は皆、飢えてました
2等日本人であった朝鮮人も同様に飢えて同様に芋を盗んで同様に処罰されたのは当然の事でしょう


Good0 日本語でおk0
762308. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:27 ▼このコメントに返信
>軍属(軍務員)として連行されてきた

嘘だろうが
軍属は軍令に従う義務がある
そもそも軍属に連行というのはあきらかにおかしい
あ さすが 対外戦争やったことないから軍隊の組織論はわからないか
Good0 日本語でおk0
762309. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:29 ▼このコメントに返信
森ゆうこは北朝鮮の活動家の支援者ですから、彼女が「拉致被害者救出活動をやっている」と言うのは真っ赤な嘘です。森ゆうこの祖国は北朝鮮です。その彼女が現在の北朝鮮の金正恩に対し、物申すことが「階級的」に出来ますか?金正恩から見て「森ゆうこ」は「ゴミ」下々の人間ですよ。「将軍様・拉致被害者を日本に帰してあげて下さい。」と物申すことが出来ると思いますか?
その場でバズーカ砲で粉々にされるのが落ち。その場で側近の侍に北朝鮮斬り殺されていますよ。※若し、森ゆうこが、私も国会議員ですから「拉致問題と取り組んでいます」と言うのであれば、それは、間違いなく「取り組んでいる振りをしているだけの姿勢を・国民に見せているだけの虚像」に他なりません。森ゆうこが、命を懸けて国家元首の金正恩に掛け合っている筈が無いのです。森ゆうこの立場は北朝鮮では「ねずみ以下」の立ち位置の筈。余計な事を言って殺されたくはない筈です。※日本国民の皆さんは、バリバリの極左活動家で、北朝鮮のS(スパイ)でもある『森ゆうこ』を、「危険分子」として、これからも気を付けて見て行かないと、日本は大変な事になる筈ですよ。
Good0 日本語でおk0
762310. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:29 ▼このコメントに返信
いや日本人も食うや食わずの生活してんのに、他人の家の食いモンをテョンが盗み食いしたから厳罰に処したってダケの話だろ…
なんでエラ共は自分らを裁くことは許されないと思ってんだ?
マジで駆逐されるべきナマモノだな
糞食いのおまエラは糞だけ食ってりゃいいんだよ、人間の食いモンは人間に回すのがスジだろ

それに、ぶった切られても切られたところから欠損した部分が生えて増殖するテョンより、サツマイモの方が重要に決まってるだろw
糞の塊より食料を重視するのは当たり前のこと、おわかり?
Good0 日本語でおk0
762311. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:29 ▼このコメントに返信
色々やらかしたから処分されたんだろ…
軍務員だから
まさに日本軍に規律があった証拠でもあるんだが
それにしても何をしでかしたんだ?
記録が残っているはず
Good0 日本語でおk0
762314.   2017/08/15 19:33 ▼このコメントに返信
あんな時代に貴重な食物を盗むのだからそのくらいの刑罰を受けても仕方ないぞ
朝鮮人っていつの時代も考え方が甘いのなあ
そら自分たちで対外戦争を戦えるわけありませんわ
Good0 日本語でおk0
762315. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:33 ▼このコメントに返信
サツマイモの話は作り話だな。
Good0 日本語でおk0
762316. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:34 ▼このコメントに返信
陸軍刑法だと普通掠奪でシ刑になることってまず無いんだがな。ま、どうせ略奪ついでロクでもないことやってくれちゃってるんだろうけど。例えば朝鮮人の国技をやると無期懲役だったらしい。農家に忍び込んでそこで食っていたというのなら何をしたかは大体想像がつく。
Good0 日本語でおk0
762317. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:35 ▼このコメントに返信
陸軍刑法だと普通掠奪でそんなことになることってまず無いんだがな。ま、どうせ略奪ついでロクでもないことやってくれちゃってるんだろうけど。例えば朝鮮人の国技をやると無期懲役だったらしい。農家に忍び込んでそこで食っていたというのなら何をしたかは大体想像がつく。
Good0 日本語でおk0
762318.      2017/08/15 19:35 ▼このコメントに返信
うひょひょ
Good0 日本語でおk0
762319. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:37 ▼このコメントに返信
>サツマイモよりも人の命が軽いジャップの価値観…

人の命じゃない。
 ヒ  ト  モ  ド  キ  の  命  だ。
そら軽いわ。www
Good0 日本語でおk0
762321. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:42 ▼このコメントに返信
芋を盗んだ像はよ
Good0 日本語でおk0
762322. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:42 ▼このコメントに返信
>斬首が好きな民族だな。

日本人以外で斬首されたって言い張ってるのは千ョンくらいだぞ。
斬首されるのが好きな民族だな。www
Good0 日本語でおk0
762323. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:42 ▼このコメントに返信
※762258
お前、いつでもどこでもほぼ同じコメントしかしてねーな
コピペbot君?
他所のまとめに書き込めなくなったからココに流れてきたのか?
とりあえずスクロールする手間が多少省けるから、その無駄な改行を止めてくれないかね?
Good0 日本語でおk0
762325. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:44 ▼このコメントに返信
万引で捕まった奴、たいてい初犯じゃない。
それまでに何度も盗んでました、ってことになる。
朝鮮人がサツマイモ一個だけのわけねーだろ。なにジャン・ヴァルジャンを気取ってんだ、アホ!
Good0 日本語でおk0
762326. unkotaberu 2017/08/15 19:46 ▼このコメントに返信
サツマイモどろぼうで死刑! さすが
Good0 日本語でおk0
762329. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 19:59 ▼このコメントに返信
犯罪は許さない
Good0 日本語でおk0
762330. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:03 ▼このコメントに返信
略奪は軍規で厳しい処罰だよ
「さつまいもぐらいいいじゃないか」って緩い処分にすると、
これぐらこれぐらいってエスカレートしていくからね
Good0 日本語でおk0
762335. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:18 ▼このコメントに返信
他の生物>さつまいも>>>【越えられない壁】>>>シナチョン
Good0 日本語でおk0
762337. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:24 ▼このコメントに返信
盗人の起源は韓国人だからなww
頭おかしい奴が獣姦してこの世に誕生したチョンww
Good0 日本語でおk0
762338. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:28 ▼このコメントに返信
いつでもどこでも嘘のゴリ押し
嘘100回言うことがDNAに書き込まれている非人民族
死刑執行に明治期のような斬首を帰化人を含めた朝鮮人対象に復活して欲しい
江戸時代のように朝鮮人だけは、市中引き回しの上、打ち首獄門にして欲しい
Good0 日本語でおk0
762340. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:33 ▼このコメントに返信
平時のサツマイモ一本と戦場で皆が飢えているときのサツマイモ一本の価値を同じように見てる韓国人の想像力の貧困さになるほどと思うよ
Good0 日本語でおk0
762341. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人は人のうちに入らないだろw
Good0 日本語でおk0
762342. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:40 ▼このコメントに返信
盗人を粛清した。
ましてや身内であれば、部外者よりさらに厳しい処分も当然。
誇りこそすれ、何を恥じる事があろうか。

Good0 日本語でおk0
762344. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 20:49 ▼このコメントに返信
斬首って刀も軍服も血まみれになるから普通はやらないよ。
刀持ってるってことは将校だろうからなおさらやらない。
現時点では与太話の類としか言いようがない
Good0 日本語でおk0
762347. AG 2017/08/15 20:51 ▼このコメントに返信
仮に本当だったとしてもこれは正しい行為だよ。
軍属が民間人から盗むを働いたらその場で処刑、民間人保護の為には必要な行為だ。
それだけ日本軍は規律が厳しかった事を証明している。

Good0 日本語でおk0
762348. 2017/08/15 20:54 ▼このコメントに返信
これって仲間を白状したから 仲間で殺して日本のせいにしたのな 分りやすい(笑)
Good0 日本語でおk0
762349. フェルデランス 2017/08/15 20:56 ▼このコメントに返信
日本に忘れ去られないように、必死に創作物語を連発アルね。
もう捏造従軍慰安婦が通用しなくなり、強制連行も強制徴用と言葉を変えるほど事実を知っているアルよ。
日本外務省がもっとちゃんと仕事をすれば、一気に片付く仕事をなぜ放置するアルか?
文科省の様に権力に溺れ驕った官僚が存在すると確信するアルね。
Good0 日本語でおk0
762351. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:04 ▼このコメントに返信
ま、さつまいもより安い命なんだから仕方ないんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
762353. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:09 ▼このコメントに返信
相変わらず頭に虫がわいてる様だけど、仮にその話が事実だとして何の問題が?
確かに残酷だが、軍隊はそうであってこそ統率が採れる。
それは徴兵制のある韓国人の方がわかる筈なんだがな。
Good0 日本語でおk0
762354. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:13 ▼このコメントに返信
どこに嘘を混ぜたのかは知らんけど本当に斬首(死刑)ならそれなりことをやらかしてるんだろう
斬首自体が嘘なら単に戦死していちゃもん付けようってことだろうな
鉄火場は無茶苦茶だろうが戦力を意味もなく削ろうなんて話はプロパガンダの類とみるのが自然じゃなかろうか・・・
Good0 日本語でおk0
762356. jj 2017/08/15 21:16 ▼このコメントに返信
なんだ?慰安婦に飽きて今度はこれか?
あのな、別にこういうことがあったとしてそれはそれで悲劇だろうよ

だがな、戦争があったならこんなことは日常茶飯事だ
別に『朝鮮人だけが特別なわけじゃない』んだよ
自分達だけが被害者のような顔をして
次から次へと日本をたかろうとするその姿勢を『卑しい』と思わないのか?

そんな事だから北も南も未だに世界中に迷惑をかけているんだろ?
他国のことを責めるより先に
自分達の国が抱えている問題に向き合う事の方が先だろ
(はっきりいってその問題から目をそらしたいがために反日を娯楽化してるだろ?
本当に低レベルな国民性だ)

それが出来てないから未だに朝鮮人の国は2流国家なんだと知れ
Good0 日本語でおk0
762358. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:17 ▼このコメントに返信
大日本帝国に庇護されて、大した食糧難も
経験したことのない朝鮮人は知らないだろうけど
あの時代の畑泥棒って大罪なんだよね
キミたち「蛍の墓」見た事ある?
畑泥棒は例え相手が子供でも
半殺しの目に遭ってたんだよ
そんな事も知らないでいちいち文句言うなよ!

Good0 日本語でおk0
762360.   2017/08/15 21:18 ▼このコメントに返信
どうせ婦女暴行でもしてたんだろ
Good0 日本語でおk0
762361. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:18 ▼このコメントに返信
※762252
あのね、そんな一つの事例で物事を判断するのは早計だよ。(*^_^*)
韓国人って良い事もたくさんあったのに良い事はなぜ言わないの?
うちじいちゃんは戦後すぐ、密航してきた朝鮮人が自分の畑の芋のツルを
盗みに来たのを見たんだって。セリも良く摘んでいたそうだよ。(*^_^*)
爺ちゃんは牛飼いしていたけど優しい人で、私のは母がが言うには
「あの人達も食い物がないのだろう」と何度か見逃したんだよ。
自分の幼い娘は食べ物が乏しいために痩せこけて目だけがギョロギョロ
して「カマキリ」ってあだ名付けられてたくらい痩せてて餓死しそうに
なったのにだよ。
母が生まれた時はばあちゃんが栄養失調でお乳が出なくて赤ん坊の母は
抱き起されもせず、どうせ死ぬからとただ米のとぎ汁を飲ませほおって
おかれたそうなんだよ。
でもばあちゃんは生き抜き、米軍の投げる爆弾の間を潜り抜け生き抜い
たんだよ。
爺ちゃんは牛飼いで牛を育てて売る日は悲しくて1日中泣いてたそう。
でも売らないと生活できなかったんだよね。
Good0 日本語でおk0
762363. とくめい 2017/08/15 21:19 ▼このコメントに返信
軍属と言うのは戦闘員じゃない軍の一員、それがサツマイモを盗んだだけで処刑される
何と言う厳しい軍隊なんだ と 軍が組織的に若い婦女子を20万人も誘拐して性奴隷にする
ものすごい矛盾なんだけど朝鮮人はなんとも思わないんでしょうね馬鹿だから
Good0 日本語でおk0
762364. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:19 ▼このコメントに返信
軍属が民間人それも味方の物を盗んだ
韓国では赦される事かもしれないが、日本じゃ赦されないだろ
こんな奴が居たら私利私欲で裏切って味方も殺しかねない
Good0 日本語でおk0
762367. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:23 ▼このコメントに返信
これは大変だ!!!!!!!!!!!!!!
サツマイモを盗んだだけで斬首された韓国人の像が世界中に作られるぞ!!!wwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
762372. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:33 ▼このコメントに返信
沖縄は積極的ではなく無理矢理名前掘らされたのか
架空の話と疑って掘るの嫌だったんじゃないか?
日本に罪を着せ賠償させるいつもの証拠作戦なんだろう

〉安倍め…とか言ってるけど安倍さん戦後の生まれだからさ

どう考えても戦後生まれの現代人に罪は無し
Good0 日本語でおk0
762375. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 21:35 ▼このコメントに返信
さつまいも盗んで走り出す~。って朝鮮人同士のいざこざを日本人のせいにすんなよ。
Good0 日本語でおk0
762389. ななし 2017/08/15 22:01 ▼このコメントに返信
これが「朝鮮人」、すべての説明ができます。
Good0 日本語でおk0
762391. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:05 ▼このコメントに返信
※762252
俺たち現代人が謝っても、誠意ある謝罪なんてむりやぞ?

あーすみませんでしたね。これでいいか?
Good0 日本語でおk0
762397. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:10 ▼このコメントに返信
またデタラメかよ

まず、警察は軍ではないし、軍は警察ではない
そしてさつまいも泥棒程度の犯罪で死刑になることはない

軍属であってさつまいもを盗んだ場合は知らんが軍規違反にはなるだろうが・・
というか朝鮮人て徴兵で沖縄に派兵されたなんてことあったっけ?
Good0 日本語でおk0
762398. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:12 ▼このコメントに返信
あと電気拷問の器具ってなんすか?
Good0 日本語でおk0
762404. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:24 ▼このコメントに返信
おいしいサツマイモ>>>ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
762409. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:37 ▼このコメントに返信
※762254
何故か軍法を厳しく取り締まってたという事実の記録が
イモパクって首チョンパされたニダ!!って結論にたどり着く大朝鮮マジック!
Good0 日本語でおk0
762411. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:39 ▼このコメントに返信
サツマイモを盗んだ話はどこから来たんだ
軍属とはいえ裁判もかけずに殺害した証拠くらいあるだろ。
即刻殺害なんて状況は よほどの状況でなければ考えられないが。
朝鮮人の話は、ウソをついてでも、認めさせる事が大事と考えているから信じられない。

それよりも、平和の礎のほかに 朝鮮人恨の碑なんて有るのか 平和の精神に逆行しているから朝鮮に持っていけ 
Good0 日本語でおk0
762412. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:39 ▼このコメントに返信
サツマイモを盗んだ話はどこから来たんだ
軍属とはいえ裁判もかけずに殺害した証拠くらいあるだろ。
即刻殺害なんて状況は よほどの状況でなければ考えられないが。
朝鮮人の話は、ウソをついてでも、認めさせる事が大事と考えているから信じられない。

それよりも、平和の礎のほかに 朝鮮人恨の碑なんて有るのか 平和の精神に逆行しているから朝鮮に持っていけ 
Good0 日本語でおk0
762425. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:53 ▼このコメントに返信
※762254
当時の食料はそれを得るために争いが起こるレベルで貴重だからな
多分その辺の日本人の命より重いんじゃね
Good0 日本語でおk0
762427. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 22:56 ▼このコメントに返信
沖縄の平和の礎も広島と長崎の原爆死没者名簿にも、確かな証拠の元に名が記されている。
だから、沖縄や広島、長崎などの死没者数が 根拠の無い数字だとならない。

しかし、慰安婦や徴用の死亡者 南京虐殺、万人坑はいつ、どこで、どうやって殺されたかの証拠が無く、数が万人レベルで変わる。
こんな、いい加減のモノと 日本の戦没者を並べて語るなど 論理的にあり得ない。
そうであったろう、というゴリ押しで朝鮮人恨の碑に名を刻むなど、悪例にしかならず、その碑に有る戦没者の信憑性が無くなってしまった、と考えられないのだろう。自分たちの事しか考えられないから。
Good0 日本語でおk0
762428. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 23:02 ▼このコメントに返信
それにしても、日本兵ってのはスーパーマンだな。

戦争しながら統治もやって、現地の女性を犯しまくって

虐殺もやって、それらの遺体や証拠を一切残さず誰にも知られず

どうやったのか、一切の反乱も起こさせず。

さらに虐殺しながら朝鮮を発展させ、寿命を伸ばし、人口を倍にした。
Good0 日本語でおk0
762429. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 23:05 ▼このコメントに返信
※762254
韓国人みたいなこと言うなよ。

当時の現地を思えば、韓国人だろうと日本人だろうと、そういう事を行う軍関係者を軍統率者が厳格な処罰で処理したってだけだが。

軍属でさえ空腹で苦しむ状態で、守るべき民間の資産を盗み、個人で腹を満たしたってのは極限状況に近い戦地においては、かなりの問題行動だってのは十分理解できるだろうに。
更に同僚三人の斬首ってことは、実行したのは一人じゃない。少なくとも共謀もしくは共犯的に行動した連中も同罪としたのだろう。
最悪の場合は連帯責任として処断した可能性だけど、遺族がその状況を「生き残った同胞から聞いた」とあるので、全ての半島出身者または同僚軍属がすべて連帯責任を取らされた訳でもないだろう。

一部希望的推測混じってるが。
Good0 日本語でおk0
762441. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 23:34 ▼このコメントに返信
兵役検査で電気いすを受ける様な行いをし、心の病があるなら そこで徴用から逃れられのでは。
それに、終戦前の完全に制海権を握られ、日本の近海どころか瀬戸内海にすら、潜水艦が進入して 民間の輸送船すら潜水艦に沈められた時期、人員8000名も本土に輸送?
そんな事が可能なら、対馬丸の悲劇なんて起こらないわ
あとな、食糧難の時代 一人の軍属の食料の窃盗を許したら 後は、どうなるか分かるな。日本軍は規律が厳しい。何か、あれば即連帯責任だ。
朝鮮戦争やベトナム戦争での韓国軍と同列に見るな
Good0 日本語でおk0
762442. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 23:40 ▼このコメントに返信
今度はサツマイモ泥棒の銅像建てて謝罪と賠償を要求するのかw
Good0 日本語でおk0
762443. オレオレ、日本人だよ 2017/08/15 23:48 ▼このコメントに返信
盗んだのはさつまいもだけ?
日本の老人達は、口を揃えて朝鮮人は信用するなという。
どうしてかなあ?
Good0 日本語でおk0
762452. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 00:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんて、さつまいも以下だろwwwwww助ける価値のない民族!ISISに喧嘩売ったの忘れたのか?テロの標的国家wwwwww
Good0 日本語でおk0
762531. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 01:41 ▼このコメントに返信
農民を殺してサツマ芋を盗んだなら即処刑かもね
この話は疑わしい

証言は証拠にはならないのに何故名前を刻ませたのか

翁長め~っ
Good0 日本語でおk0
762536. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 01:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人の徴兵が現場に出たことは無いはず
それに被害者ってあんた窃盗の犯罪者だろ
いつでも被害者面はいい加減にしろ
Good0 日本語でおk0
762542. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 02:50 ▼このコメントに返信
沖縄戦だから徴兵でないことは確かだ。輸送船もままならない時期だし、彼らの訓練期間中に戦争が終わっている。この話が本当なら募集に応じた軍属だろう。しかし、戦時中の軍属とは言え、本当に斬首なら、罪状は芋だけじゃないはずだ。敵に通じていたとか、女性に乱暴したとか、何かやらかしているはずだ。前線の機密を保持する為や、婦女暴行なら被害者を慮って、芋泥棒の名目だけで処断したんだと思う。
Good0 日本語でおk0
762547. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 03:17 ▼このコメントに返信
わかったよ、イモ泥棒の銅像も作ってくれ。
Good0 日本語でおk0
762551. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 03:41 ▼このコメントに返信
日本内でも民間人が軍人に殴られ死亡するという事件が、そこかしこにあった時代。日本国民でさえ、事あるごとに「お国の為だ!非国民が!」と怒鳴られた時代。理不尽がまかり通る戦争を繰り返してはいけない。
Good0 日本語でおk0
762597. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 07:52 ▼このコメントに返信
映画にしろ
サツマイモを盗んだ朝鮮人20万人を斬首
Good0 日本語でおk0
762609. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 09:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人はさつまいもひとつ奪う為に民間人一家惨殺とか普通にするからな
軍属であることをいいことに武器で味方である現地民の一般人を脅し女性を暴行し証拠を消す為に惨殺する
ベトナムでやったんだから沖縄でもやったに違いないそんな奴ら斬首されてあたりまえだろう
Good0 日本語でおk0
762643. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 10:40 ▼このコメントに返信
あー、ふと思い出した事件があるなー

終戦間際の沖縄で小島ひとつ自称日本兵な朝鮮人10人ほどが占拠
調査報告によると島民ほとんどが殺されて女性は犯されてた

関係ないけど、なんとなくその事件思い出しちゃったわー
なんでだろー
Good0 日本語でおk0
762650. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 10:51 ▼このコメントに返信
昔から窃盗が得意技だったのね。
Good0 日本語でおk0
762674. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 11:37 ▼このコメントに返信
戦時中の野菜泥棒は重罪。ほとんどの人が生きるか死ぬかの食糧事情の中で、苦労して育てた野菜をすんなり盗まれた日にゃあ…
まあ、盗む方も生きるか死ぬかなんだろうが…
Good0 日本語でおk0
762685. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 12:08 ▼このコメントに返信
※762321
隣に鳥を盗んだ象も建てよう
Good0 日本語でおk0
762821.   2017/08/16 16:20 ▼このコメントに返信
盗みを働く朝鮮人が悪い
これからもバサバサ切って行ってほしい
Good0 日本語でおk0
762823. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:30 ▼このコメントに返信
斬首に値するだけの事をしたに違いない。

多分 札人があったろう 女性の号姦があったろう 
窃盗・強盗・放火もあったかもしれない
朝O人がやりそうなことだ。
他所の国にきて 普通そういうことはしない。
朝O人は 今でも通名を使い続けなければいけない
程の事をしたというのが 本当の話じゃないか。

日本人が本当の事を知ったら 
日本に居る朝O人は皆564にしても良いという事になる。
Good0 日本語でおk0
762909. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:31 ▼このコメントに返信
あー。
その家族に報告したっていう「生きて帰ってきた仲間たち」が信用できないわー。
Good0 日本語でおk0
762911. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:34 ▼このコメントに返信
略奪→死刑

韓国軍は、違うの?
あ、ライダ… すまん、違ったよね。
Good0 日本語でおk0
763124. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 05:00 ▼このコメントに返信
また捏造かよ
Good0 日本語でおk0
764292. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 02:28 ▼このコメントに返信
昔から盗むのがお得意民族ですか 日光の猿のようですねえ、あれは殺処分が正解でしょう。
Good0 日本語でおk0
764555. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 14:51 ▼このコメントに返信
軍属だったんだろ。
それが私利のために民間人から食料を強奪したんだろ?
そりゃ朝鮮人じゃなくても斬られるだろ。
Good0 日本語でおk0
764556. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 14:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 サツマイモよりも人の命が軽いジャップの価値観…

すげえ、ホントに ものはいいようだな。
Good0 日本語でおk0
764562. zzz 2017/08/19 14:57 ▼このコメントに返信
斬首と言うことは正式な手順が踏まれていたのだろうから、イモ盗んだだけではなかろう。
Good0 日本語でおk0
764566. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:16 ▼このコメントに返信
途中まで読んだけど、どうせ韓国がまた捏造や誇張してるだけだろうって思ってまともにとりあう気力はない。慰安婦でさんざん嘘ついてるんだからどうせ同じようなことで中傷してるんだろう。
Good0 日本語でおk0
793479. オレオレ、日本人だよ 2017/10/13 20:42 ▼このコメントに返信
チョン猿は、沖縄でアメリカ兵に殺された。

チョン猿は、沖縄でアメリカ兵に殺された。

チョン猿は、沖縄でアメリカ兵に殺された。

状況からして、これが正しい記述。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★