かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.17 09:15|カテゴリ:日本経済コメント(53)

韓国人「80年代の日本はこうだったという事にガクブルしますね」


80年代の日本はこうだったという事にガクブルしますね


スレ主韓国人

1.当時、高校生だった子どものお年玉が30万円を超えた。
2.金持ちの家でもなかった大学生が、ニューヨークでヘリコプターに乗ってシャンパンを片手に持って日の出を見る事ができた。
3.企業から接待まで受けて、仕方なく就職してあげた。更に面接中に居眠りをしても就職ができた。
4.人手が不足して倒産する会社が実在したようだ。 入社試験の途中で家に戻ったが合格した。
5.89年当時の雑誌を持っていたので目を通したら、女性たちが「彼氏の年俸は2千万円位なら十分です」と言っていた。
6.一万円紙幣を一日に何枚使ったのか分からない様な生活をしたが、毎日、同じ車に乗って通っていると貧乏だという話を聞いた。


ポムプ
https://goo.gl/udKKWs








何処かの韓国人1

2番はデタラメだ。



スレ主韓国人2

>>1
私もウソだと思いますね。



何処かの韓国人3

バブルの真っ最中だった頃です。
世界10大企業の殆どが日本企業だった時です。



何処かの韓国人4

3番はリアルな様です。
残りはウソ。



スレ主韓国人5

>>4
4番も確かにありました…
これは私も覚えています。



何処かの韓国人6

ごく一部の事例でしょう。



何処かの韓国人7

ある程度の誇張があるように見えるけど、バブル経済はいたずらではなかったんですね…



何処かの韓国人8

日本はそれでも国民が贅沢を享受した時代があったが、韓国はそのまま奴隷生活ばかりしていたんですね。



何処かの韓国人9

クレヨンしんちゃんを見れば、オーストラリアや欧州などの旅行に一般人たちもよく行く程で…ハワイも沢山行きました。



何処かの韓国人10

あのウソが全部事実だったとしても…
まぁ、現在はそうではないです。
例えば、モンゴルが世界征服していた時代の話をいくらしてみても、現在は食べていくのも大変な国です。



何処かの韓国人11

>>10
現実は、まだ円は基軸通貨級安全資産…



何処かの韓国人12

日本の資本で米国の巨大なビルを購入して、米国は未来には日本の企業が経済を獲得するだとの見通しが出していた時代があったと聞きしました。
まさにバラ色。



何処かの韓国人13

あの世代が資金を握っていて、今の若い世代が凄く苦労しています。
その当時、バブルがどの程度だったのか放送で芸能人が言ったエピソードを紹介してみると、バラエティーたった30分の出演に、出演料1億を貰える場合もありました…
参考までに、出演料1億を断ったというのはおまけ…遊びたくて断ったとしていましたね…
お金が溢れていたから可能なのだろうが…



何処かの韓国人14

プラザ合意一発で…米国が超勝ち組に勝ったようです…



何処かの韓国人15

偶然のケースのいくつかを持って、全般的な事の様にオーバーにする主張です。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




763180. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:16 ▼このコメントに返信
在日のおかげで日本はより良くなったんですね。
Good0 日本語でおk0
763182. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:17 ▼このコメントに返信
韓国人は、反日以外に何してた?
Good0 日本語でおk0
763183. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:19 ▼このコメントに返信
>例えば、モンゴルが世界征服していた時代の話をいくらしてみても、現在は食べていくのも大変な国です。

モンゴルに、征服された謝罪と賠償は、済んだのか?
Good0 日本語でおk0
763184. FS 2017/08/17 09:19 ▼このコメントに返信
だからこっち見んな!
山葡萄原人!
Good0 日本語でおk0
763186. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:22 ▼このコメントに返信
>3番はリアルな様です。残りはウソ。

それからしてウソ!
Good0 日本語でおk0
763188. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:24 ▼このコメントに返信
日本は、あの時ほど景気が良くないから、間違っても朝鮮人は羨ましがって来るなよ!
Good0 日本語でおk0
763190. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:26 ▼このコメントに返信
時代の話をいくらしてみても、現在は食べていくのも大変な国です。
Good0 日本語でおk0
763191. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:28 ▼このコメントに返信
要するに おまエラにも日本のバブル時代のような生活ができるのではないかと幻想していたのに
同じような生活ができないから日本のバブル時代の都市伝説を揶揄したってことだろ

おまエラ 現実を直視しろ
さっさと経済破綻しろ
おまエラには滅びの方が相応しい

Good0 日本語でおk0
763192. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:28 ▼このコメントに返信
バブルか、何もかも懐かしい…
まあおまエラも
おまエラ「昔この地には韓国と言う国があり、そこでは白い飯が腹いっぱい食べることができ、月にロケットを飛ばそうともしていたんじゃ」
おまエラの孫「この糞爺またホラふいてやがる、今日食う米も無いのに」
って言う時代がすぐ来るから
Good0 日本語でおk0
763197. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:38 ▼このコメントに返信
おまエラがどんなに憧れても、経済規模が3割程度の規模の韓国では、夢の様な話だ。せいぜい頭の中の妄想だけでホルホルしとけや!
Good0 日本語でおk0
763199. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:39 ▼このコメントに返信
現在、日本の企業では人手不足だが、韓国人を雇って欲しくない。
今後も韓国人と仲良くするつもりはない。
Good0 日本語でおk0
763202. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:42 ▼このコメントに返信
※763190
チョンの嘘コメントいらないわ。
チョンは嘘しかいえないのか?w

Get out!
Good0 日本語でおk0
763203. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:45 ▼このコメントに返信
※763180
在日を全員帰国させれば韓国は素晴らしく発展するでしょうね
Good0 日本語でおk0
763206. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:50 ▼このコメントに返信








韓国人は死ぬまで反日しか出来ない!

反日しか出来ないクセに国交断絶も出来ない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
763208. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:51 ▼このコメントに返信
※763180
ほう、在日韓国人のおかげなら
日本より韓国の方がいろんな意味で進んでいるはず。
なんで韓国人は大型連休のたびに日本に遊びに来るの?

Good0 日本語でおk0
763212. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:56 ▼このコメントに返信
韓国には、背伸びをしても無理なバブル経済については、羨ましさの劣等感から、批判めいたコメントしかしない韓国人!
Good0 日本語でおk0
763213. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:56 ▼このコメントに返信
でもさあ、バブルって言っても東京は凄かったのかも知れないが

九州の田舎者には、あんまり関係なかったような。

精々、人手不足で職には困らなかったってくらいかな。

まあエリートとかは違ったのかも知れないが。
Good0 日本語でおk0
763215. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 09:59 ▼このコメントに返信
※763180
日本の刑務所では在日韓国人が一番多いみたいですよ。
韓国人がが本国を捨てて日本に密入国してきたにも関わらず受け入れた日本に恩を徒で返すように犯罪を繰り返す。
どういうわけか(韓国人であることが恥ずかしくてたまらないのか)通名を使い犯罪を繰り返す。
日本にとって害悪でしかないヒトモドキの在日は一刻も早く日本から追い出すべき。
Good0 日本語でおk0
763219. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:03 ▼このコメントに返信
※763190
なんで在日はそんな国から出ていこうとしないの?
在日二世までしか永住権がないのに当たり前のように住み続けているのはなんで?
選挙権のある本来居るべき国(朝鮮半島)に帰るのが筋だと思うんですが。
Good0 日本語でおk0
763223. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:06 ▼このコメントに返信
※763213
確かに田舎の方ではそんな大したことはなかった気がする。
ただ世の中全体に浮かれたような雰囲気があって「これ、いつまで続くんだろう」ってちょっと不安になるほどだったような記憶がある。
Good0 日本語でおk0
763231. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:16 ▼このコメントに返信
連中の願望
甲になって横暴を働きたい
連中のいる場所が地獄化する理由
Good0 日本語でおk0
763233. 元祖日本人 2017/08/17 10:19 ▼このコメントに返信
なぁんだ、2ダーの願望か……
ヲンはイェンよりも強いらしいから、好きなだけバブルやればいいんだよ。

他はともかく、浪費と特権は大好きみたいだし、迷わずバブルになれ。
貧乏な2ダーは病身になるぞ。
Good0 日本語でおk0
763234. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:20 ▼このコメントに返信
80年代までじゃなくても、不動産価格が上昇しないと日本経済の復活はない
金融緩和で世界中の不動産の価値が上がっているのに、日本だけが低空飛行のまま
これじゃあ景気は良くならない
Good0 日本語でおk0
763236. 軍事速報 2017/08/17 10:24 ▼このコメントに返信
※763180
寄生虫のくせに 腹パンパンで 満足してたろ
Good0 日本語でおk0
763240. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:45 ▼このコメントに返信
ちなみに当時の韓国は軍事政権で、民主的に選挙がなされたのも80年当時なw
Good0 日本語でおk0
763243. 2017/08/17 10:53 ▼このコメントに返信
韓国人って欲のみで生きているのだろうね(笑)
大儀も持たず、金の亡者なんだろう(大笑)
しかも他人を落とす事で自分を引き揚げようとするから、世界中の嫌われ者になるのが何故理解出来ない?(爆笑)
Good0 日本語でおk0
763245. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:55 ▼このコメントに返信
※763190
その国って半島(南朝鮮)のこと?それともここ(日本)のこと?
Good0 日本語でおk0
763250. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:23 ▼このコメントに返信
日本が羨ましくて妬ましい
一言で言えよ馬鹿韓国人
Good0 日本語でおk0
763251. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:24 ▼このコメントに返信
※763180
せやな、在日のおかげなら在日を全て帰国させればいい。そうすれば韓国が発展できるぞ?

(これで在チョンを一掃できる・・・。)
Good0 日本語でおk0
763252. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:28 ▼このコメントに返信
※763190
チョンは何十年も前の売春婦のために、ただの銅像作るのに何百万もかけてるよね。

ほんとバカだよね。
Good0 日本語でおk0
763254. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:39 ▼このコメントに返信
💀 無知無学無識のノマ

パヨクしばき隊残党一味体長、野間易通(50歳児)が「朝鮮学校の無
償化は国が決めるべき問題ではない」と発言して一部マニアの間で話題です。
国民の税金をどう使うか?国が決めなくて誰が決めるのでしょうか?
こういう無知無学無識な発言を平気で行うからパヨクはキチガイだと認識されるのです。


Good0 日本語でおk0
763256. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:43 ▼このコメントに返信
千ョンの頭は世界の非常識
Good0 日本語でおk0
763258. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:47 ▼このコメントに返信
そんな一部の金持ちを取り上げて一般化すんな。
当時の大卒初任給は今より数万低かったし、バイトの時給は500-600円だぞ。
しかも物価は今の数倍だしな。29インチのTVなんか20万以上したわ。

当時は建設と不動産とか一部の業界だけが潤ってたんだよ。
バブルが崩壊してから庶民の年収が上がりデフレになって
物価が低くなり100均などが出来て実質年収が上がった。つまり裕福になったんだよ。
Good0 日本語でおk0
763261. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:57 ▼このコメントに返信
「当時はまだ親韓だった」と言うのが一番のガクブル
竹島棚上げ破ってるし請求権協定も破ってるのに、人間扱いして「いずれ解ってもらえる」と信じてた
Good0 日本語でおk0
763262. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 11:58 ▼このコメントに返信
そもそも、その1989年当時の雑誌って、何処の国のものなんだ?日本?韓国?
情報の辛気臭さはそれに拠る。
Good0 日本語でおk0
763263. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/17 12:01 ▼このコメントに返信
上の話は盛り過ぎだと思いますが、あの行き過ぎとも思える好況が良き伝統や精神を蝕んだのではないでしょうか。

矢張り悪銭身につかず。あぶく銭に狂奔する一方、勤勉・相互扶助・忍耐等の精神が忘れられたように思います。ホリエモンのように汗して働くのを馬鹿にする経営者が現れ、それが持て囃されるようになったのと、最近の日本の大企業や官僚の不祥事・零落ぶりは無関係ではないでしょう。
Good0 日本語でおk0
763266. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 12:09 ▼このコメントに返信
1.当時、高校生だった子どものお年玉が30万円を超えた。いいえ。親戚1家族当たり5000円から1万円が当時の相場です。30家族以上親戚がいるおかしな家庭なんでしょうか。
2.金持ちの家でもなかった大学生が、ニューヨークでヘリコプターに乗ってシャンパンを片手に持って日の出を見る事ができた。いいえ。当時海外恐怖症の日本人はパック旅行でぞろぞろ海外行くのが定番でした。ヘリの手配なんか手を出せませんでした。
3.企業から接待まで受けて、仕方なく就職してあげた。更に面接中に居眠りをしても就職ができた。いいえ、さすがに居眠りするような馬鹿は落ちます。
4.人手が不足して倒産する会社が実在したようだ。 入社試験の途中で家に戻ったが合格した。面接すっぽかして入社できた奴は実在します。
5.89年当時の雑誌を持っていたので目を通したら、女性たちが「彼氏の年俸は2千万円位なら十分です」と言っていた。今でもいます、寄生したくてたまらない夢見てるバカ女が。
6.一万円紙幣を一日に何枚使ったのか分からない様な生活をしたが、毎日、同じ車に乗って通っていると貧乏だという話を聞いた。いいえ。税金対策に毎年車買い替える人はいましたが毎日は盛りすぎです

このように、韓国では噂が一人経るごとにどんどん盛られて事実からかけ離れていくいい例と言えましょう。
Good0 日本語でおk0
763298. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 12:45 ▼このコメントに返信
野党4党はフェードアウトしていく時代に変わった。

時代の、国民の考え方にすでについて来れない左翼的な議員たち。

その者たちは消えていくのだ。
Good0 日本語でおk0
763321. エラの駆除撲滅 2017/08/17 13:01 ▼このコメントに返信
まじキモイks民族

地球から消えろ!
Good0 日本語でおk0
763366. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 13:47 ▼このコメントに返信
※763180
犯罪者しかいない在日が馬鹿か
Good0 日本語でおk0
763373. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 14:17 ▼このコメントに返信
80年代の南朝鮮は光州大量虐殺、軍事独裁、米国へ大量移民、戒厳令、アフリカに毛の生えた程度の貧乏暮らしで、まだまだ第三世界状態で海外旅行は夢のまた夢だったw
Good0 日本語でおk0
763411. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 15:35 ▼このコメントに返信
事実である事を認めない劣等感火病爆発チョンww
Good0 日本語でおk0
763422. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 15:46 ▼このコメントに返信
都内の大学生のバイトだと、男子のピザデリバリーで1,000円~、女子の受付などだと1,300円~、
普通に学校行ってバイトしてればクリスマスに彼女にテファニー買ってホテル予約くらいは稼げた。
車はさすがに親の金だったと思うが、海外旅行もガンガン行ってたね。
80年代後半からはツアーでもスケルトンが誕生し、ぞろぞろ旅行というのは学生には無縁になった。
友人の中にはNYのヘリツアーを家族で参加した奴いたけど、さすがに学生だけって聞いたことない。

日本の給与レベルが他国に比べて低過ぎるのが問題と思う。
海外に行ったら、欧米の若い子達が4つ星以上のホテルに普通に滞在して、
プールサイドでシャンパン開けたり、航空会社のラウンジでまったりしたりしてる。
あの当時の日本人の姿と全く同じ。
Good0 日本語でおk0
763424. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 15:48 ▼このコメントに返信
バブルの時は、自分が住んでるアパートの大家が、地上げ屋にアパートを売るんじゃないかと、ハラハラの毎日だった。
Good0 日本語でおk0
763433. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 15:55 ▼このコメントに返信
※763243
理解できたら韓国人なんてやってない。
Good0 日本語でおk0
763434. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 16:00 ▼このコメントに返信
※763261
ほんとにそう。
「日本のやったことで本当に韓国人が怒ってる」って思い込んでた。
今考えるとぞっとする。
Good0 日本語でおk0
763444. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 16:27 ▼このコメントに返信
※763180
隣の在日の一家がいたけど、近所でかぼちゃが盗まれたと言う時に
その家に行って押入れをそっと開けたらかぼちゃがたくさん詰め込まれていた。
小学校の頃、買ったばかりの鉛筆がなくなった、そこの在日の中学生が
全部盗っていた。しかも最初はしらばくれていた。
そこの爺ちゃんはお店でいつも万引き、嫁さんは子供のポケットにお菓子を
入れてお金を払わない。幼稚園児が育てているいちご畑のいちごをそこの
お父さんはいつも盗み食い、幼稚園の先生が、園児を撮ったカメラを忘れて
行ったら、親父が盗んで返さないし、鍬を忘れたら在日の親父が使っていた。
友達のわかれた旦那は在日だったが当たり屋で入院ばかりしていた。
ロクな在日しかいないんだけど。
Good0 日本語でおk0
763459. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 17:54 ▼このコメントに返信
80年代16~25歳だったけど、全部ありました。
1.当時のアンケートで数パーセント(ちなみに高3の時15万位だった、一人のクラスメートは50万近かったらしいがこれは例外)
2.バイトして行けてた(そういうパックツアーがあった)
3.接待あり
4.縁故だと思う
5.1千万円位っていうのが普通だった(91年ユニクロ大卒で年収800万円で募集してた、週休3日)
6.同じ車で貧乏ということはないが、20代でも割といい車に乗っていた

ほとんど都会や地方でも大きいところに関してだから、田舎はそんなになかったけど。
Good0 日本語でおk0
763461. 2017/08/17 18:04 ▼このコメントに返信
>>プラザ合意一発で…米国が超勝ち組に勝ったようです…

アメリカのプラザ合意で日本のバブル経済が始まったんだよな。
Good0 日本語でおk0
763462.   2017/08/17 18:10 ▼このコメントに返信
大学出の新入社員が取引業者に接待されて、一本十数万円のシャンパンを飲まされて
タクシー代に五万円渡されたと前の上司がよく言っていた
Good0 日本語でおk0
763471. チョンはバカチョン 2017/08/17 18:24 ▼このコメントに返信
で、チョウセンゴキブリは借金まみれで利子すら払えず
年金もゴミ程度しかもらえないのに
また借金をして、日本に600万匹も旅行に来てる
吉外ゴキブリ!来ないでしっかり働いて借金返せよ
韓国潰れるぞ
Good0 日本語でおk0
763513. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 19:54 ▼このコメントに返信
何で「嘘認定」されてるのかわからんw
バブル全盛期は勿論全員じゃないが居ただろこんなやつらwww
韓国も急成長遂げたんだからそれが「バブル」かと思ってたけど
日本とは別物なんだな
Good0 日本語でおk0
764061. バブルの申し子 2017/08/18 19:18 ▼このコメントに返信
高校・大学がバブル期にあたってた。
高校で中学生向け家庭教師のバイトが3000円/時、第一志望校合格で
謝礼平均50万もらった。
大学で高校生向け家庭教師のバイトが6000~8000円/時、第二志望合格
だったけど合格謝礼金80万もらった…第一だったら、たぶん100万。
就職面接に行くと御車代が5000~10000円もらえた。
あとブランドショップ周りでフラフラ商品見てて、知らないおじさんに
「どれか欲しいの?」と聞かれ、その場で10万以上のバッグや服を買って
もらったことも数回…別に援交とかじゃなく、ちょっとお茶してバイバイ。
今考えると金銭感覚異常なんだけど、当時は割とフツー。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★