かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.16 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(58)

韓国人「日本右翼の狂気…日帝軍服に戦犯旗翻った光復節靖国神社」


日本右翼の狂気…日帝軍服に戦犯旗翻った光復節靖国神社


20170816-04.jpeg


「戦争できる国」改憲要求の声も…日常の中に入り込んだ日本極右

韓国の光復節であり、日本では「終戦記念日」の15日のA級戦犯が合祀された日本の東京千代田区靖国神社。

ここは、強い帝国主義の過去の良かった時代を懐かしがって強い日本を夢見る右翼の解放区であった。

右翼の狂気は、靖国神社に最も近い地下鉄九段下から開始された。ここから神社までの距離は300mほど。黒のスーツ姿の若い参拝者が軍部隊のように列をつくって行進し、戦犯旗である旭日旗と日章旗を持った人々は怒りの表情で神社に向かった。


20170816-05.jpg


道の両側で右翼団体達が総出動して活動を展開した。

右翼教科書を作る新しい歴史教科書を作る会(つくる会)のメンバーは、署名運動を繰り広げ、「独島は日本の領土だ。島根県の土地である。国民すべてが領土を守る意識を持とう」と書かれた「竹島(日本が主張する独島の名称)の日」の広報チラシを配った。

「南京大虐殺の真実を追求する会」は、南京大虐殺は日本軍が行ったのではないという虚偽の主張をしており、、極右政党幸福実現党は「自虐史観を清算して、憲法9条を改正しよう」と叫んだ。戦争可能な日本を作るために改憲しようというものである。

「自衛隊の皆さんいつもありがとうございます」というプラカードも掲げられていた。一群は日王が靖国神社を参拝しなければならないと主張した。日本で慰安婦問題を最初に報道した朝日新聞の不買運動を繰り広げる光景も目撃された。

安倍晋三首相の影響のせいか改憲要求が殺到した。

「今、この憲法を改正して、日本を国家として生まれ変わらせなければならない」という英語パンフレットが配布され、男性は「米国が作った今の日本の憲法を無効にしよう」と声を高めた。


20170816-06.jpg


靖国神社の領内に入って進むと、あちこちで日帝時代、日本軍服を着て刀まで用意した高齢者の姿が見えた。70年以上前に再燃したのかと、それ自体だけでぞっとしたが、これらの記念写真を撮って明るく笑う「平凡に見える」日本人の姿に鳥肌が立った。

神社内で幼い娘を肩車した父の姿を目撃した。公園に遊びに来た普通の日本人の姿とは異なる様子がなかった彼の腕には、日の丸が巻かれ、「日本人よ、大和民族の子孫として胸を張ろう」という文句が書かれた服を着ていた。一目で右翼であることを知ることができた。日本の右翼は普通の顔だった。

この日の午前9時頃は、靖国参拝をしようと200~300人が列をつくった。

記者がこの日会った参拝客の中には、「韓国人が何故ここに来たのか」と神経質な姿を見せた人もいた。

20代に見える男性は「日本を守った方に祈りに来た」と言いながらも、「韓国、中国など周辺国は靖国神社参拝について望ましくないと考えていることを知っているか」という記者の言葉に「そんなことはどうでもいい」と席を立った。不快な表情だった。

幼い息子を連れて妻と一緒に靖国神社に来た40代の男性は「日本のために戦ってきた先祖に会いにきた」とし、「靖国に望ましくないという意見を言う人は、その人自体が望ましくない人々だ」と鋭く言い放った。


20170816-07.jpg


靖国神社内で記者が会った日本人は親切で礼儀正しい話し方の「普通」レベルの日本人だった。しかし、過去を反省する歴史意識は感じられなかった。ほとんどは、過去の反省のない平和を叫んでいて、「韓日が仲良く過ごそう」は、空虚な話でしかなかった。

「私は5歳の時に戦争で戦死した父が合祀された」と語った77歳の女性は、「早く父が戦死して大変な生活を送った」と言いながらも、「神社に合祀された人々に対して、今の日本にしてくれたありがたい方々」と畏敬の念を示した。

韓国の記者と身分を明らかにすると彼女は韓国内の韓日慰安婦合意破棄の動きを取り上げた。「そんなにお金が必要なのか。可哀想に見える。韓国と日本、仲良く過ごそう。記者には良い記事を書いてほしい」と言った。

広島から来た60代半ばの男性は、「靖国神社を参拝をすると心が穏やかになる」と参拝を巻した。

彼は「戦争に連れて行かれたくなかったのに、ここに合祀された韓国人も多い」という記者の言葉に「戦争は繰り返してはならない」と、ズレた返事をしながら、広島の原子爆弾投下の話に話題を導いた。

戦争の加害事実は隠し被害事実だけを強調し、「被害者コスプレ」をする日本政治家たちの姿と異なることはなかった。

この日の靖国神社には、早朝から政治家の参拝が相次いだ。彼らに拍手と歓声が殺到すると、手を振って応えた。

靖国神社は太平洋戦争A級戦犯14人を含めて246万6千人が合祀されている。近代日本が起こした大小の戦争で亡くなった人々の霊を崇める施設である。

12日、靖国神社反対日韓市民団体が開催したシンポジウムで、靖国神社に父が合祀された遺族同情ナムさんの「父が戦争を起こした戦犯たちと一緒に靖国神社に合祀されていることを許すことができない」という叫びが耳元をぐるぐる回った。


20170816-08.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/njb2ib








何処かの韓国人

確実に日本は退化してるな。
日本は90年代がピークだった。
その時は洗練されてた感じなのに、最近では中国やイランに見える。



何処かの韓国人

日本の愛国心は尊敬に値する



何処かの韓国人

これは違う。
この写真は旧日本軍の軍服コスプレだよ。
アニメとかゲームとかそういうの。
愛嬌で見てあげよう。



何処かの韓国人

チョッパリ野郎達…ブルブル



何処かの韓国人

本当の恥を知らない野蛮な民族。



何処かの韓国人

日本が良い暮らし出来る理由が靖国参拝だから



何処かの韓国人

246万6千人が死ぬ大震災が来る!
震えろ!



何処かの韓国人

自民党一党独裁国家だな!



何処かの韓国人

右翼や底辺の連中はまったく変わらないね。
豚よチャンスをやる。
東京に一度ミサイルを撃ってみろ。



何処かの韓国人

国際社会は、今の日本も敗戦しても核を食らってもおかしくない非常識種というのを継続的に悟らせてやる必要がある。



何処かの韓国人

写真に安重根義士に銃殺された伊藤博文が見えますね。



何処かの韓国人

まああれは右翼という表現よりも精神病とするのが合ってるようだ。



何処かの韓国人

猿たちの歴史捏造に震える。
ここまで来ても大騒ぎか?
こんなことをやってれば国格剥奪されようと文句は言えない!



何処かの韓国人

こういうの見ると歴史教育は重要だな。



何処かの韓国人

どの国でもバカは存在するのが当然のことだね。



何処かの韓国人

「米国が作った今の日本の憲法を無効にしよう」
つまり米国は嫌いなんだな。
また戦争して米国を攻撃すれば?
アメリカが日本の面倒をたくさん看てくれたんだろ。



何処かの韓国人

畜生が。



何処かの韓国人

また再び、日本のために零戦に乗って米空母に自殺攻撃してみろ。
国の為にそうやって死ぬことこそ、真の名誉だろ?右翼よ?



何処かの韓国人

被害者コスプレはいい加減にしましょう。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




762785. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:16 ▼このコメントに返信
靖国神社を奉るネトウヨにはバチがくだる!
Good0 日本語でおk0
762788. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:20 ▼このコメントに返信
※762785
うるせえな奴隷民濁とっとと呪われた半島に帰れ
Good0 日本語でおk0
762791. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>こういうの見ると歴史教育は重要だな。

万年属国で都合のよいファンタジーを洗脳するしか能のないおまエラはいい加減正しい歴史を思い知れ
そういえば世界史は知らないし
日本の歴史も平安時代から超時空太閤秀吉が明征伐で朝鮮半島を通過するまでのことは知らないんだろ
ホントおまエラ身の程を知らないといけないな
Good0 日本語でおk0
762792. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:24 ▼このコメントに返信
ここには明治維新以来日本のために殉じた英霊が眠っている。
日露戦争、第一次大戦、太平洋戦争でアジアを白人から解放するのに努力した英霊。
当時日本人であった朝鮮人でさえ約21,000人がいる。
これらの人を日本人は感謝し、今後も我々は守っていくことを誓う。
そして中韓は完全な内政干渉ということを、世界に主張しよう!
Good0 日本語でおk0
762794. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:24 ▼このコメントに返信
朝鮮は黙っとけ
Good0 日本語でおk0
762796. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:28 ▼このコメントに返信
※762791

朝鮮通信使が
日本の農民が水車を造って設置しているのに驚いたり
乞食が金を乞うところを見て驚いた
1400年代までか・・・

Good0 日本語でおk0
762797. オレオレ、韓国人だよ 2017/08/16 15:28 ▼このコメントに返信
ジャップ、ファイティン!
このまま滅亡へ!!
Good0 日本語でおk0
762798. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:29 ▼このコメントに返信
何で米国を攻撃せにゃならんの?

やるなら韓国を攻撃、竹島奪還でしょ。
Good0 日本語でおk0
762799. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:33 ▼このコメントに返信
※762797
仮にだ、仮に日本が滅亡したら、お前らどうすんの?

韓国か北朝鮮に帰るしかない訳だが、日本が無くなれば

韓国なんて風前の灯だろ? 北朝鮮だって崩壊寸前だし。
Good0 日本語でおk0
762803. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:36 ▼このコメントに返信
ろくに自国一国のみで戦った事がない奴らの末裔共に何を言われてたとしてもな~
響くものがねえんだよ、響くものが!
Good0 日本語でおk0
762804. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:38 ▼このコメントに返信
とりあえず食糞乞食野郎どもにはいっさい関係ない話。
Good0 日本語でおk0
762805. カンヘル 2017/08/16 15:41 ▼このコメントに返信
「虫けらが、身の程を知れ!」
 ..ヽ        、‐' ゙‐ァ        /
   lー- 、 _   ゙/,.ヘ',     _, -‐イ
 , -l ̄ ー--、ニニニニニニニ -一  ̄l-、
./ ::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l .::ヽ
{ ,.' : ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ ::'., }
', ::  l: `ー-、:;;;;;;;_::::::::::::_;;;;;;;;::-‐''´::l:: ;. /
.ヽ - l:: ._<_ (・)>  ̄ ̄ <(・) _>_. :::l -' /
 ヽ、」:: ´ ̄ ̄- ''´l!  l!`゙ - ̄ ̄` .:::L ノ
   l::..       ..:l!  l!::..      .::::l
.   l::..       .:l!  l!::..      ..:::l
.    l:.   ,. :-. .(:`   ´:): :.- 、.. ..::,!
    ヽ: (: .: :  `ヽ,_,.r'´ : :. . :) .:r'
     'i. '., ヽ、,,,,___,,,.ィj .,.' .:i'
      'i:. '., ``'ー---一''´ ,.'..:::i'
      'i::..         ..::::i'
      ヽ::....        ..:::/
       ヽ::..      ..:::ノ
         ` -、:,,__,,:‐'
[SPLIT]
三三三三三三三三三三   三三三三三ライ::::/!  >  ̄ ヽ
三三三三三三三三ニ=- ,,, -‐ ´三ニ> - ヘ::::::::l:リ ´  __   ',
三三三三三三三====ニニニニ>-‐ ´_   }:::::/ ./´ ヽ'''  l
三三三三三三三三>,,,=‐=テ ̄ ̄;:; ''´   !:::{  /ヽ   ヘ   !
ニ〉--=ミ三三三> ´ `ー==イ  /: : : : : : : |:::' /'\ \. ヘ  !
: : : : : : :`ー--'''""`ー- ____ ィ´: : : : : : : :  |' /   ヽ.   ヘ  l
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :    | /      ヽ   }  !
:   : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :       !:::::::....、   l} ./   !
      : : : : : : : : : : : : : : :          | ヽ:::::i}  /, イ  ,.'
                             l _ノ/   /   /
                          .:i f /  /  ./
                        ..::l i!   /  /
                      ..:::::::l ゝ-‐''  /
                     ..::::::::::::!     /
        ヽ 、           ..:::::::::::::,::'    /
      __〉、ヽ、        .::::::::::::::/ヽ、 _/
_    _/´     、 ー、   .::::::::::::::/
 `ー'´        _ヽ ''   :::::::::::::/:'
      _ -‐ '  ̄ ̄ `   ::::::::::::/:,'
‐ 、, -‐''´    ,, ィ      .:::::::::/::::i
,,_____,,,, ィ´ イ       .:::::::/:::::::|

Good0 日本語でおk0
762808. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:48 ▼このコメントに返信
>「米国が作った今の日本の憲法を無効にしよう」
つまり米国は嫌いなんだな。

いや、憲法改正は米国の要望でもあるんだがw

米国だけでは、「世界の警察」を続けることが難しくなって来てる。
伝統的に日本の勢力圏である東アジアは、日本に任せようという試みだ。
Good0 日本語でおk0
762809. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:51 ▼このコメントに返信
まーた朝鮮人がトイレに爆弾仕掛けにきたの?
さっさとテロリスト国家の基地外工作員の入国禁止にしろって
Good0 日本語でおk0
762810. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>本当の恥を知らない野蛮な民族。

だからさ、何でそう毎度毎度鏡に向かって喚くのが好きなん??
草生えるってレベルじゃねえぞ。
Good0 日本語でおk0
762811. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:53 ▼このコメントに返信
頭の壊れた阿保朝鮮
何故壊れているか どうして壊れたか
知ったら 朝鮮人全員発狂するぞ。
国民に嘘と捏造しか教えていない朝鮮は
全世界が知っている事実も 知らない。
そいつらが何言おうと 冷笑の対象でしかない。
「きちんとした事実を知らない」事を全世界が知っている。
報道管制されている韓国・北・中国だけだ。
内政干渉するな! あほ!
Good0 日本語でおk0
762812. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:55 ▼このコメントに返信
ノーモアコリア
日本と韓国は距離を置こう
Good0 日本語でおk0
762813. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 15:56 ▼このコメントに返信
こういうの見ると歴史教育は重要だな。


>お前らの先祖は近親相姦ばかりしていた変態だぞwww
Good0 日本語でおk0
762815. 通りすがり(日本人) 2017/08/16 16:09 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

右翼や底辺の連中はまったく変わらないね。
豚よチャンスをやる。
東京に一度ミサイルを撃ってみろ。

豚=金正恩のこと?北朝鮮さーん韓国がこんなこといってますよー
東京に一度ミサイルを撃て?何様のつもりだよ
韓国はいつも地震・北朝鮮・国際社会と自分たち以外の勢力が日本をぼろぼろにしてくれる
もしくは韓国に服従するように圧力をかけてくれると妄想してるよな。
Good0 日本語でおk0
762816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:10 ▼このコメントに返信
英霊を敬い、平和を願い祈る所
それが

靖国神社

戦争はもう二度と嫌だ。
と思い、願う場所。
Good0 日本語でおk0
762819. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:18 ▼このコメントに返信
Half pig footが喚いてるwww
Good0 日本語でおk0
762820. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:20 ▼このコメントに返信
>「韓国人が何故ここに来たのか」と神経質な姿を見せた人もいた。

前科があるのに、なに「不当ニダ!」みたいなコメント書いてんだよ!!
Good0 日本語でおk0
762822. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:21 ▼このコメントに返信
靖国神社周辺を映してたニコニコ生放送見てたら、天皇制廃止を訴える左翼の行進に対して、右翼は拡声器で「みな56し!」ってシュプレヒコールしてたからな
どっちも日本の恥であることに変わりはない
Good0 日本語でおk0
762824. おまエラもB級戦犯ですけど? 2017/08/16 16:30 ▼このコメントに返信
慰安婦コスプレをする元売春婦の韓国人もいい加減にしなさい。
Good0 日本語でおk0
762829. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 16:50 ▼このコメントに返信
>「戦争できる国」改憲要求の声も…

普通の国になる事に他国が口を挟むな!
逆に聞くが、韓国は戦争が出来る国だよな?
おまエラには、それが出来る事には、なっているが、結局、ビビりの民族性で出来ないだけ!
Good0 日本語でおk0
762830. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/08/16 16:52 ▼このコメントに返信
幸運にも元日本人だったんだから、誇りに思っていいんだぞ。
日本のために戦士した朝鮮人もいるのだから。

いつまでも、日本コンプレックスで精神崩壊しないよう妄想世界に逃げ込んでてもしょうがないだろ。
勇気を出して史実を、現実を見ろ、ちょん。
Good0 日本語でおk0
762831. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/16 16:57 ▼このコメントに返信
戦争犠牲者を追悼するために参拝するのは分かりますが、旧軍の軍服を来てのし歩く意味は?

NKVDの制服着てロシアのポクロンナヤの丘に花をささげたり、SSの軍服を着てブランデンブルク門を行進するようなものですが。官僚化・硬直して、時代を読めず、歴史的な愚将の数々やカミカゼのような自爆テロの元祖を生み出した旧軍がそれほど自慢できる組織でしょうか。

そんなに旧軍マンセーなら、特攻服を着て参拝してはどうかと思います。
Good0 日本語でおk0
762832. 軍艦マーチはうるさい。鶴田浩二は最高! 2017/08/16 17:00 ▼このコメントに返信
>右翼は拡声器で「みな56し!」ってシュプレヒコールしてたからな

右翼の宣伝カーだと
在日チョン
が代表だったりする不思議。


グー、チョキ、パー
の絡みとか。
警察、ヤクザ、右翼団体

警察はヤクザに強い。
ヤクザは右翼に強い。
右翼は警察に強い。

政治団体笑
Good0 日本語でおk0
762833. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:02 ▼このコメントに返信
>戦争の加害事実は隠し被害事実だけを強調し、「被害者コスプレ」をする日本政治家たちの姿と異なることはなかった。

えっ?「被害者コスプレ」ってあなたたちが得意なやつじゃ?
Good0 日本語でおk0
762834. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:02 ▼このコメントに返信
韓国大統領は反日テロリストの墓参に行ったが
韓国人は光複節に軍人墓地や慰霊施設に行かないのか
Good0 日本語でおk0
762835. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:08 ▼このコメントに返信
>ここは、強い帝国主義の過去の良かった時代を懐かしがって強い日本を夢見る右翼の解放区であった。

全く朝鮮人ってのは、悪意に満ちた表現をさせたら宇宙一だな?
単に、戦禍に散った英霊を祀って有る神社だ!
恐れ多くも、おまエラ朝鮮人が口を挟むんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
762837. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:10 ▼このコメントに返信
「韓国、中国など周辺国は靖国神社参拝について望ましくないと考えていることを知っているか」という記者の言葉に・・・

黙れ!
Good0 日本語でおk0
762840. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:18 ▼このコメントに返信
最近の風潮は、戦争=悪ですね?
私は、右翼ではありませんが、民族の誇りを守る為には、戦争と言う手段を選択し決断しなければいけない場合もある事を、忘れないで下さい。
Good0 日本語でおk0
762841. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:22 ▼このコメントに返信
>>被害者コスプレはいい加減にしましょう。
 
同感だ 韓国人はそろそろ悟ろう まあ韓国人だから無理か(笑)
Good0 日本語でおk0
762842. アンミカ、とか言うチョンの成り立ち、って、密入国、じゃ無いの? 2017/08/16 17:28 ▼このコメントに返信
職務質問

なる正当行為があるのだから、身分証明、を求めて。
観光
と証して日本入国した韓国人は逮捕して、日本再入国、は不可のレッテルで。
Good0 日本語でおk0
762844. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:33 ▼このコメントに返信
※762819
誰かと思えば、引きこもりのチェリーボーイ君かw
随分さえないコメントだねw
Good0 日本語でおk0
762847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:40 ▼このコメントに返信
※762819
こいつ突っ込まれるのが怖くてわざと英語で書いてるぜ。
やっぱり小心くんだったかw
Good0 日本語でおk0
762848. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:45 ▼このコメントに返信
このへんにも鏡に向かって喚くタイプがw
Good0 日本語でおk0
762851. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:56 ▼このコメントに返信
光復節(日帝の植民地支配から解放された日だそうだ)なんて大嘘こいてる民族に何言われてもね。
その35年の間にどれだけ文明が発達したか、そしてそれは誰の御蔭かを知らない奴等が何を言ってるんだか。
尤もこいつらほんの数年前の事ですら忘れて都合良く脳内変換して物的根拠も示さず歴史認識がどうこうとか抜かす基地外だから何言っても無駄だろうけど。
Good0 日本語でおk0
762853. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 17:59 ▼このコメントに返信
戦争ってのは被害者でもあり加害者でもある
だいたい近代日本は韓国と戦争したこと無いけど
Good0 日本語でおk0
762864.         2017/08/16 18:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人ビビり過ぎやろwww
Good0 日本語でおk0
762883. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:43 ▼このコメントに返信
※762797
ジャップだのチョッパリだの糞虫に言われても屁でもねぇよwwww
Good0 日本語でおk0
762891. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:54 ▼このコメントに返信
日本の政治家が日本国内で何処に参拝しようと朝鮮人に指図される筋合いは無い。

恥すら理解出来ない部外者は、口を挟むな。
Good0 日本語でおk0
762893. なななしさん 2017/08/16 18:58 ▼このコメントに返信
うわっ!!気持ち悪い!!
どうして後進国の思想ってこんなにも古臭くて妄想だらけなんだ?
人間としての成長が5000年前から止まっているのが誇らしいみたいだし。
他国の神聖な儀式と場所を荒らすゾンビとパヨちんは纏めてしょっ引いて地獄半島送りにしろよな。
なぜいつまでもこんな汚らしい非人間共を国内に徘徊させてんだ?
Good0 日本語でおk0
762894. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:04 ▼このコメントに返信
>>戦争に連れて行かれたくなかったのに 個々に合祀された
徴兵された人たちは、訓練期間中で戦死してませんよ
朝鮮人日本兵は、朴正煕の様に士官学校を卒業した者や、約8倍の倍率の志願兵です。
そして、朝鮮人日本兵は肉の壁にされたわけでは有りません。
危機になるとアイゴーと叫んで逃げ出すので、後方任務が多かったと聞きます。
それが、B、C級戦犯となったのでしょうね。
別に合祀されたからといって、戦没した朝鮮人の遺族が自分たちで慰霊出来ないわけで無いでしょう。
靖国の参拝を言うだけで 狂ったような反応を見せる韓国人の方が異常です。
報道機関が他国の宗教上問題を直接非難するとは、非常識です。
Good0 日本語でおk0
762899. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:15 ▼このコメントに返信
私は介護職で 高齢者から戦争の話を直接聞くことがあります。
徴兵され特攻寸前だった方や、大変な苦労をされた方々です。
しかし、その方々にとっては、それが青春時代そのものでした。
その青春時代を すべて間違いと否定することは 可愛そうなことです。
良いことも、辛いことも受け入れてあげて 長年抱えてきた重荷を少しでも軽くして差し上げたいと想います。
どうか、あの戦争は間違いだったと否定するだけで無く、国を守るために命を賭けた、若き日の時代を尊重して下さい。
Good0 日本語でおk0
762917. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:53 ▼このコメントに返信
毎度だけど朝鮮人の書く記事は気持ちの悪い記事ばかりだな。
朝鮮人の兵士なんて募集に集まってきた志願兵だろうが。
それでも倍率高くて落とされる人の方が多かったのに、まるで朝鮮人の大多数が強制的手に兵士にされて合祀されたような口ぶりでサラッっと嘘を付く。
つい最近まで靖国に合祀=骨がそこにある、なんてアホな情報しか持ってなかった奴らが口出するなって感じ。

Good0 日本語でおk0
762923. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:00 ▼このコメントに返信









日本との国交断絶はムンジェイをはじめ全韓国人の願いなんだろ!

早く日本と国交断絶しろよ!

韓国に売ってた家電スマホ自動車の部品は台湾、中国に売るから安心しろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
762926. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:22 ▼このコメントに返信
>こういうの見ると歴史教育は重要だな。
おまエラもそう思うか?俺もそう思うぞ。
Good0 日本語でおk0
762931. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:37 ▼このコメントに返信
嘘つきキチガイ朝鮮人は死滅しろ馬鹿
Good0 日本語でおk0
762932.   2017/08/16 20:39 ▼このコメントに返信
※762792
日本は太平洋戦争を戦ったのではありません。
それは自身が植民地化されることを嫌い、アジアを白人の植民地支配から解放する目的をもって戦ったので主戦場はアジア方面です。だから戦争に行ったご先祖らは『大東亜戦争』と呼んでいました。

太平洋戦争と呼ぶのは当時、共産圏を支援して民主主義国家に敵対した米国の視点です。
その米国の失策は朝鮮半島とベトナムで米兵の血を流させる結果となります。
もちろん、米兵の血を流させたのは共産思想。それと戦っていた日本へ原爆を撃ち込んだ因果応報でした。
Good0 日本語でおk0
762980. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:09 ▼このコメントに返信
※762785
次々韓国に神罰が下ってるのにのんきなもんだねw
Good0 日本語でおk0
762985. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:13 ▼このコメントに返信
※762831
軍服コスプレの偽右翼なんか誰も相手にしてねーよ。
お前は自国の思想家があんなことやってたらまともな奴だと思うか?
普通の右翼は「あれと一緒にするな!」ってダッシュで走ってきてお前殴るわ。
あれを右翼の代表だと思えるお前の脳の構造が見て見たいよ。
Good0 日本語でおk0
762996. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:46 ▼このコメントに返信
アホの中国かぶれ、上手く扇動されるな~中国人も可笑しくて仕方ないだろうwww
Good0 日本語でおk0
763089. チョンはバカチョン 2017/08/17 02:25 ▼このコメントに返信
キチガイ集団韓国土人

おまエラのキチガイロウソク祭りであの世に逝ってろ
Good0 日本語でおk0
763220. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 10:03 ▼このコメントに返信
>確実に日本は退化してるな。
>日本は90年代がピークだった。
>その時は洗練されてた感じなのに、最近では中国やイランに見える。

最近の韓国人は無知だから知らんだろうけれど、90年代にも靖国はこんな感じだった。
最近もそうだし、80年代も同じだった。

阿呆な韓国人は知らんだろうけれど、2000年以降に韓国の駐留武官が靖国を参拝したことがあるって、どのくらいの韓国人が知ってんだろうな?
昔から靖国神社にゃ、各国の駐日駐留武官が参拝しているってことも。
アメリカの武官も何度も参拝してんだぜ。

戦後にアメリカに日本領として軍政統治されて、48年に独立を「させられた」韓国人にゃ、理解できるかどうか知らんけれどw
つい先日、韓国の建国は1919年だって現大統領が発言したんだっけ?
日本の軍艦島と呼ばれる炭鉱の島、端島では最初のコンクリートマンションが作られたのは1917年って話だぞwww
「日本が韓国を上回っていた時代は存在しない」?
「海外から武器買った日本が武力で韓国を抑え込んだだけ」?

ヘソが茶を沸かすわwww
Good0 日本語でおk0
763618. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 00:40 ▼このコメントに返信
※762932
身も蓋も無い言い方をすれば あの戦争は列強と日本の覇権を賭けた戦争だと思います。
もちろん、当時の日本人はアジアの開放と独立を目指した大東亜共栄圏の建設の為に 戦いました。

しかし、アメリカの勝利はアメリカ流の正義の押しつけ、という傲慢を増長させました。
その、増長が朝鮮戦争を経て、ベトナム戦争と言う敗北よりも無残な傷となったのでしょう。
リメンバーパールハーバーの様な単純な正義は ベトナム人の祖国を必ず守るという血と意思の前についに破れたのです。それは、日本にも出来なかった事です。
確かに、原爆投下という非人道的行為の延長に ベトコンと言うレッテルを付けた大虐殺が有るのでしょう。
しかし、それらを共産主義や軍国主義に対する自由民主主義の戦いという美名で覆い隠す必要はありません。
ただ、当時の日本兵は、祖国のためアジア解放の為に、戦争を行い敗北した。しかし、戦争は人倫を破壊し、恐ろしい結果を生むことを学び、現在では平和の象徴としての日本を築き上げた。それで、良いではありませんか。
Good0 日本語でおk0
763650. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 02:04 ▼このコメントに返信
この、光復節って言うのも意味不明だよ。
日本の敗戦は45年の8月15日だが、韓国の独立は48年の8月13日
この間の空白を 韓国人はどう考えて いるんだろう。
そもそも、敗戦後に韓国自体国体を成していないから、直ぐには総督府の行政を引き継ぎようが無いし、その後の米ソの軍の駐留と軍の施政下の置かれた状態が、光復なのだろうか。
だとしたら、本当に属国根性の抜けない民族ですねえ
まあ、その後の米ソがお膳立てをした政府が行ったことを見れば、本当に光復で幸福だったのか分かりそうな物だが、なんせ、自分たちで自国民の虐殺や粛正をはじめるんだからなあ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★