かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.16 18:15|カテゴリ:外交コメント(74)

韓国大統領「日本歴史認識の浮き沈みが激しいけど」 韓国人「仲良くする必要は無し」


文大統領、「過去の歴史 - 安保協力」線引きの中 「日本歴史認識の浮き沈み」批判


20170816-010.jpg


北挑発共同対応を強調しながらも、「歴史問題をカ覆い隠すことはできない」

過去の国際規範に基づいて解決…日本政治家の勇気ある姿勢を促す

「独立運動は3代滅びるという言葉消える…愛国の出発点は報勲」

ムン・ジェイン大統領が8・15祝辞を通じて発信した対日メッセージは、大きく見ると過去の歴史と両者の協力関係の分離に要約される。

日本軍慰安婦と強制徴用をはじめとする過去の問題を必ず解決しなければいけないが、それによって日韓両国の交流・協力関係が長期膠着されている状況は、脱したいという話だ。

ムン大統領はこの日の演説で、「過去の歴史と歴史問題が韓日関係の未来志向の発展を持続的に足を引っ張ることは望ましくない」とし「新しい韓日関係の発展のためにシャトル外交を含むさまざまな交流を拡大していきたい」と明らかにした。

ムン大統領のこのような立場には、最近の北朝鮮の核・ミサイル挑発による朝鮮半島の安保危機状況が大きく作用しているという観測が出ている。北朝鮮の挑発に対処していく韓・米・日の三角協力はもちろん、日本と両者次元の協力を強化することが重大であるからである。

ムン大統領はその一方で、過去の問題をそのまま放置しないという意味を明らかにした。韓日関係が真の協力関係に発展していくには、歴史問題を確実に解決しなければならないという認識を再確認したものである。ムン大統領は「韓日関係の未来を重視するとして歴史問題を覆い隠すことはできない」とし「むしろ歴史問題を適切に決着すると、両国間の信頼がさらに深まるだろう」と強調した。

ムン大統領はそれとともに韓日関係の障害に日本政府の「不安定な」歴史認識があることを強く批判した。


20170816-011.jpg


過去の歴史そのものよりも、政権が変わるたびに、日本政府の歴史認識が急変することが、日韓関係を解決していくうえで大きな障害になっていると直撃弾を飛ばしたのだ。

これは日本の政治指導者が政権の危機や日本内部の葛藤が高まる局面で国民の視線を逸らすために韓日歴史問題を悪用してきた側面があることを批判して、過去の問題を日本国内向けに使用しないことを頼んだものと解釈される。

続いてムン大統領は、過去の問題は一般的な国際的な規範に基づいて解決しなければならない問題であることを明らかにした。

ムン大統領は祝辞で「日本軍慰安婦と強制徴用など韓日間の歴史問題の解決には、人類の普遍的価値と国民的合意に基づく被害者の名誉回復と補償、真実究明と再発防止の約束という国際社会の原則がある」とし「韓国政府は、この原則を必ず守る。日本の指導者たちの勇気ある姿勢が必要だ」と述べた。

これは過去の問題を合理的な原則通り解放という意志を表明しているとともに、日本の政治指導者の前向きな姿勢を促したものと解釈される。

それとともにムン大統領は、2018年平昌冬季オリンピックに続き、2020年に東京オリンピック、2022年北京オリンピックが開催されることに注目した。

北東アジアで2018年以来、2年ごとに開催される大規模なスポーツイベントを契機に韓・中・日の三国が域内安保と経済協力をさらに発展させていくことを希望した。


20170816-09.jpeg


日本との歴史問題に言及すると同時に、ムン大統領は光復のために献身した愛国志士とその子孫に今までとは次元が異なる報酬を約束した。

ムン大統領は、新興武官学校を立てた石柱李相龍先生の実家である「安東臨清閣」の現在の姿に、韓国報勲の実態を挙げた。

99軒の邸宅だった臨清閣は日本の報復で半分になったし家の真ん中に鉄道が貫通にした。臨清閣は光復72周年を迎えた今日でも自分の姿を回復していない。

ムン大統領は「臨清閣の姿がまさに私たちが戻って見なければならない大韓民国の現実」と指摘し、「独立運動をすれば、3台滅びるという言葉が消える」と念を押した。

光復後、親日清算が正しく行われていないせいで、私たちの社会に非と妥協を正当化する歪曲された価値観が作られたというムン大統領の歴史意識をのぞき見ることができる部分だ。

このような親日清算の意志は新政府が推進している積弊清算とも脈が繋がるものと解釈される。ムン大統領は大統領選挙の時、公約集冒頭に「積弊清算」を1号公約に掲げた。

ムン大統領は、具体的に独立有功者の3代までの生活の安定を支援し、臨時政府記念館を建設すると約束した。

また、独立有功者と参戦有功者の治療と礼遇を強化する一方で、殉職軍人と警察、消防公務員遺族にまでサポートを拡大すると発表した。

国のために献身した人々にきちんと報いるのが「国らしい国」というムン大統領の所信が読まれる部分だ。


聯合ニュース
https://goo.gl/CAohuj








何処かの韓国人

仲良くする必要は無し。



何処かの韓国人

チョッパリの猿との共闘は嫌ですね。



何処かの韓国人

親日派の土地財産没収して、独立有功者の子孫に与えろよ。



何処かの韓国人

親日清算は必ずやってください。



何処かの韓国人

日本に過去の歴史についてはよく批判しながら、今この瞬間にも行われている残酷な北朝鮮に対しては一言も言ってないなんて…
暗黙的に北朝鮮を擁護してあげるあなたや親日派は何なのでしょう



何処かの韓国人

慰安婦合意はどう処理するんだよ。
破棄するしかないんだけど。



何処かの韓国人

親日猿を撲滅出来れば大丈夫かな。



何処かの韓国人

緻密な国家戦略もなく「希望事項」のみの威嚇…



何処かの韓国人

李明博が大阪出身なのはみんな知っていますか?
日本が故郷です。大犯罪ですよね。



何処かの韓国人

日本のガキ共がまた楽しく笑ってそうだ…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




762857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:16 ▼このコメントに返信
日本は韓国と仲良くなりたいならきちんと正しい歴史認識をしましょうね。
Good0 日本語でおk0
762858.   2017/08/16 18:16 ▼このコメントに返信
北のスパイがほざくな
Good0 日本語でおk0
762859. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:16 ▼このコメントに返信
韓国に歴史って言われると…。
韓国の存在そのものがファンタジーの中の存在だけにしてほしい。
Good0 日本語でおk0
762860. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:17 ▼このコメントに返信
ゴールを動かす国と、何をマトモに話をする必要が有るんだ?
Good0 日本語でおk0
762861. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:18 ▼このコメントに返信
>ムン大統領はそれとともに韓日関係の障害に日本政府の「不安定な」歴史認識があることを強く批判した。

それ以前に、デタラメ・捏造・ファンタジーしかない、
K国の歴史認識を何とかしなさい。話はそれからだよ。
Good0 日本語でおk0
762862. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:18 ▼このコメントに返信
ねとうよーウリがまたいちげとニダー…?
Good0 日本語でおk0
762863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:18 ▼このコメントに返信
>ムン大統領は、過去の問題は一般的な国際的な規範に基づいて解決しなければならない問題であることを明らかにした

で、何で実行しないんだ?
Good0 日本語でおk0
762865. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:21 ▼このコメントに返信
>ムン大統領はそれとともに韓日関係の障害に日本政府の「不安定な」歴史認識があることを強く批判した。

韓国人ってのは、口だけは相変わらず達者だな?
Good0 日本語でおk0
762866. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:22 ▼このコメントに返信
第2次大戦時の精算は済んでますよ。
日韓基本条約
日韓請求権協定
アメリカとも広島・パールハーバーでいろいろやりましたしね。
Good0 日本語でおk0
762867. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:22 ▼このコメントに返信
※762857
捏造・集り・嘘つき野郎となんか仲良くしたくないけど?
Good0 日本語でおk0
762868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:23 ▼このコメントに返信
>北東アジアで2018年以来、2年ごとに開催される大規模なスポーツイベントを契機に韓・中・日の三国が域内安保と経済協力をさらに発展させていくことを希望した

タカリの下準備か?
Good0 日本語でおk0
762869. オレオレ、小栗旬だよ 2017/08/16 18:24 ▼このコメントに返信
※762857
なんだか感慨深いね。今月一番の名言なんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
762870. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:26 ▼このコメントに返信
>ムン大統領は、具体的に独立有功者の3代までの生活の安定を支援し、臨時政府記念館を建設すると約束した。

おまエラ自称テロリストを称賛するのは勝手だけど
3代までの生活の安定を支援 って
臨時政府とか称するからには1919年からだろ?
テロリスト本人から3代目も結構な年齢になってるんじゃないのか?
少なくとも日本に蔓延る在日ですら5世とか6世なんだからね
ホント何をやっているんだろう?
 
Good0 日本語でおk0
762871. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:26 ▼このコメントに返信
>ムン大統領はその一方で、過去の問題をそのまま放置しないという意味を明らかにした

だったら、日本はカネを既に支払った、さっさと嘘つき売春BBAの像を放置せず撤去しろ!
Good0 日本語でおk0
762872. 2017/08/16 18:26 ▼このコメントに返信
他人を非難する事はたやすい。難しい事は今の自分を正確に把握して適切に対処する事だけど、韓国人には端から無理だろう(笑)
韓国人達に出来る事は、他人を非難して足を引っ張るだけだ(大笑)
日本はただじっとしているだけで、韓国は潰れるだろう(爆笑)
Good0 日本語でおk0
762873. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:27 ▼このコメントに返信
こいつらがバカなのは、自分らが信じている歴史が正しいと思っているところ。
アメリカの学者が日本、中国、韓国の歴史教科書で一番歴史に忠実なのは日本という結果が出ている。
日本人は検証や証拠を示して納得するが、韓国人は自分の都合の良い歴史を選択して採用する。
中国人は相手の顔色みて選択する。
中国人の基本は相手を信用しないことだから日本人の言い分も一応は聞いてくれる。
結論は朝鮮の歴史は惨めなのでファンタジーに走るんだな!
Good0 日本語でおk0
762874. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:30 ▼このコメントに返信
>過去の歴史そのものよりも、政権が変わるたびに、日本政府の歴史認識が急変することが、日韓関係を解決していくうえで大きな障害になっていると直撃弾を飛ばしたのだ。

何を言っているのか意味不明だな?
後出しジャンケンの国が、何をホザいてんだ?
過去にも金はシコタマ、せしめたろ?もう黙れ!
日本の永久謝罪と賠償が、おまエラの目的だろが!
Good0 日本語でおk0
762875. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:30 ▼このコメントに返信
ソウルの公共バスにまで慰安婦像を乗せたとか。
ここまで突出すると逆に説得力が無くなる。
最近まで、片山善行とか青木理とか石破茂とか過剰なまでに韓国を擁護する連中がいたが、さすがに声を潜め出すんじゃないかな。
もう日本国内の空気は完全に変わると思う。
中韓通貨スワップが10月に期限を迎えるが、今まで日韓通貨スワップに前のめりだった財務省も手を出せないだろう。

「韓国は反日じゃない。韓国の反日はマスコミと国会の中だけ。韓国はむしろ親日だ」(田原総一朗)
こういうクソジジイも消えていくだろう。
Good0 日本語でおk0
762876. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:32 ▼このコメントに返信
※762857
基地外とは永遠に無関係でいたいので嫌だ
Good0 日本語でおk0
762877. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:33 ▼このコメントに返信
※762857

断る!
正しい歴史を思い知らなければならないのはおまエラの方だろうが
いい加減身の程を知れ
万年属国ごときに強要される筋合いはない
Good0 日本語でおk0
762878. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:36 ▼このコメントに返信
て言うかさ、韓国と断交するのも、願ったり叶ったりの日本だけどさ

もし北朝鮮が韓国を飲み込んだ場合も、そのスタンスをやってくれるの?

今は、日韓の仲を裂くために言ってんだろけど、もう韓国が無くなれば

その必要はなくなる。その時は用日の為に日朝友好とか、アホな事を

言い出すなよ。日本は韓国も北朝鮮も大嫌いなんだからな。
Good0 日本語でおk0
762879.   2017/08/16 18:38 ▼このコメントに返信
お前らは、いつになったら日本から「自立」するんだ?独立させられて、未だに自力で国家運営ができないとは、無能にもほどがある。
Good0 日本語でおk0
762880. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:38 ▼このコメントに返信
>日本のガキ共がまた楽しく笑ってそうだ…

そりゃあ笑うだろw
乞食そのものじゃね~かwww
Good0 日本語でおk0
762881. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:39 ▼このコメントに返信
早く韓国最高裁で、三菱の強制徴用工問題不起訴ださないかなワクワク
可決時点で、仮想敵国から仮想がハズレ敵として、接する事が出来るし
三菱の韓国国内に存在する資財を、強制没収可能になるから、やるだろうし韓国お得意の人質をとり様々な要求まで発展すれば、昔と違い世界に一瞬で報道され、日韓戦争が可能になる。

是非、最高裁は三菱の上告を退けろ、金手に入るぞ~ワクワク
Good0 日本語でおk0
762882. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:41 ▼このコメントに返信
※762867
歴史的にも裏切り捏造売春国家ということを認識しなさいってことを言ってるんだろうよ。
そのうえで付き合い方を考えなさいってことだな。
大事なのは『キャバ嬢のさしすせそ』だな。
たとえ興味なくても。
友好国にはこんなこと言ってたよー困っちゃうよねー(笑)って言えばいいんだし。
Good0 日本語でおk0
762884. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:44 ▼このコメントに返信
日本にとっても朝鮮と仲良くするメリットなんて何もないんだよ
アメリカが譲ってやれって言うから仕方なく今まで妥協してただけ
日韓合意を南朝鮮が履行しないことで世界が日本の味方についたよ
これからどんだけ騒ごうが南朝鮮の言うことなんか中共以外聞かなくなる
Good0 日本語でおk0
762885. エラの駆除撲滅 2017/08/16 18:45 ▼このコメントに返信
※762857
互いに超大嫌い

永遠に仲良くなることは無い!
Good0 日本語でおk0
762886. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:46 ▼このコメントに返信
※762857
こんな嫌韓の国に観光によく来るよw
チョンはバカなんだなw
Good0 日本語でおk0
762888. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:49 ▼このコメントに返信
慰安婦像等全てが撤去され、反省があるまで、韓国に一切の関係は無用。
日本は政府、企業、個人ベースでも関係無しを目指す。

先日旅行代理店が「韓国なんか人気ですよー」とか言うから「ふざけんな」とその瞬間代理店に変えた。朝鮮人かよキモい人達とマジ関わりたくねーわ。

ブン大統領とやらは馬◯なままっぽいな。まあ、政治でも歴史でも正しく勉強してから出直す事だね。恥ずかしい状態で話にならんわ。
Good0 日本語でおk0
762889. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:49 ▼このコメントに返信
日本が降伏して、棚ボタの記念日だろうが、日本を絡めないで演説出来ねぇのか?
日本を絡めている様じゃ、何年経っても姦国は、実質の独立とは言えネェな?
Good0 日本語でおk0
762890. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:51 ▼このコメントに返信
日本「仲良くする必要無し」
韓国「仲良くする必要は無いニダ」

あー、宇宙規模で気色悪!
Good0 日本語でおk0
762892. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 18:55 ▼このコメントに返信
北朝鮮が挑発続けてるのに、韓国は日本の批判ばかり・・・
Good0 日本語でおk0
762895. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:07 ▼このコメントに返信
>親日猿を撲滅出来れば大丈夫かな。

日本人を猿と呼び、憎いとなれば同胞も猿呼ばわり・・・一体おまエラ何様のつもりだ?
Good0 日本語でおk0
762896. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:09 ▼このコメントに返信
※762857

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
Good0 日本語でおk0
762901. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:17 ▼このコメントに返信
※762857
アホか?
“仲良くしたいなら”のための歴史って何だよ?
歴史は純然たる事実の累積であって“〇〇のための・・”なんてものは存在しないんだよ
おまエラのように何時でも好き勝手にデッチ上げる嘘ヒストリーとは違うのだよ
Good0 日本語でおk0
762902. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:23 ▼このコメントに返信
※762869
迷言だろ。
Good0 日本語でおk0
762903. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
親日清算は必ずやってください。

同感です。少なくとも4000万人は処罰する必要があるので、文大統領は李承晩を見習ってぜひやってもらいたい。
Good0 日本語でおk0
762905. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:26 ▼このコメントに返信
この記事に関して言えることは
お前が言うな 鏡に向けて言っているのか
散々 ゴールポストを動かして 永遠と日本を非難したいだけのくせに 日本と協力?
前大統領のように、日本が譲歩しない限り一切、話をしない、と民心に従えよ
北の問題は 身内の問題だから、巻き込むなよ 自分たちが どうにかして見せろ
Good0 日本語でおk0
762906. 通りすがりの日本人 2017/08/16 19:27 ▼このコメントに返信
ただのストーカーやんww
Good0 日本語でおk0
762918. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:55 ▼このコメントに返信
ムンムンが北のスパイって事を隠さなくなってきたね...
Good0 日本語でおk0
762919. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 19:55 ▼このコメントに返信









ムンジェイは反日親北主義者なんだろ!

日本と国交断絶して北朝鮮と統一合併しろよ!

アメリカと日本が鬼畜となって朝鮮半島に襲い掛かって朝鮮人を滅亡させるから!

朝鮮半島はアメリカの領土となり竹島はアメリカから買い戻す!

めでたしめでたし!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
762920.   2017/08/16 19:56 ▼このコメントに返信
9割ねつ造であると半島学者が認める歴史とウソ探しの歴史戦だからね

苦労するよね
Good0 日本語でおk0
762921. 軍事速報 2017/08/16 19:57 ▼このコメントに返信
日本の 中卒程度の 半島大統領 なんとかならんか
Good0 日本語でおk0
762927. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:25 ▼このコメントに返信
日本はアメリカの奴隷で左翼の洗脳が解けん。

しかし徐々に洗脳は溶け出している。それは日本の歴史の強さだ。

韓国は歴史が弱い。洗脳が解ける事は無い。

このまま鎖国のなかで、お花畑の中で反日するしかない。

Good0 日本語でおk0
762929. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:27 ▼このコメントに返信
韓国が慰安婦を「20万人強制連行性奴隷」とか滅茶苦茶な歴史認識してるからだろ
しかも新たな謝罪と賠償まで要求した
Good0 日本語でおk0
762930. 年寄り 2017/08/16 20:35 ▼このコメントに返信
40才前後の年代の人は戦争コンプレクスを持っているが若い人は戦争コンプレクスが無い
若い人は歴史を真っ直ぐに見るから韓国の違法性が目に付くのでしょ
之からの日本との外交交渉は国際正義がポイントに成って来るでしょ
自民党の年代も若返りをしました老害政治家は入なくなりましたので
Good0 日本語でおk0
762934. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:50 ▼このコメントに返信
教えない
助けない
関わらない
韓国?
イラネ(唾)
Good0 日本語でおk0
762935. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:51 ▼このコメントに返信
kpopとか韓流ドラマ見てるような奴とは関わらないようにしよう
Good0 日本語でおk0
762936. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 20:56 ▼このコメントに返信
💀
反日左巻き朝鮮パヨクどもは、ヘイトスピーチ禁止を「差別表現の禁止」としているが、日本人にとっては、「そんなことはしていない」のが答えである。
ヘイトスピーチなどと言われても、反日民族を知らない日本人、つまり騙され易い日本人ほどピンと来ない。
そして実際の“ヘイトスピーチ”の内容とは、“反日民族の実態”のことであり、「ヘイトスピーチ禁止」とは、「反日民族の実態について表現するな」というものである。
わざわざ反日の存在をアピールしている禁止法だ(大笑い)。
具体的に定義すればする程、日本人の警戒を強め、曖昧なままで理解されない、そして理念法となったのが“ヘイトスピーチ法”である。

慰安婦強制連行のウソ捏造がバレた時に、朝鮮人パヨクが人権問題にすり替えたことが反日どもの衰退を加速させた。
このすり替えは、“社会国家”を知らない寄生民族バカパヨクの発想であった。現在において人権とは、社会国家を補完する為に有るわけで、国益に反する個人の権利など違法である。
反日朝鮮パヨクどもは自滅の潮時のようだ。

Good0 日本語でおk0
762938. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 21:01 ▼このコメントに返信
それなら「日本統治はそう悪いものじゃなかった」という昔の韓国政府の歴史認識から凄い勢いで後退してるのをどうにかしろよ
Good0 日本語でおk0
762939. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 21:09 ▼このコメントに返信
>これは日本の政治指導者が政権の危機や日本内部の葛藤が高まる局面で国民の視>線を逸らすために韓日歴史問>題を悪用してきた側面があることを批判して、過>去の問題を日本国内向けに使用しないことを頼んだものと解>釈される。

おまエラがやってきたことやんけww
Good0 日本語でおk0
762940. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/16 21:11 ▼このコメントに返信
大日本帝国主義の亡霊さん、お盆はもうそろそろ終わりですよ。

亡者はさっさと地獄に戻ってお勤めしてください。しっしっ
Good0 日本語でおk0
762949. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 21:27 ▼このコメントに返信
>仲良くする必要は無し。

こういう良識的な韓国人がもっと増えることを切に願う。
Good0 日本語でおk0
762950. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 21:27 ▼このコメントに返信
韓国は仲良くしたければ今までの条約や協定や合意を見直して守るトコからやれよ
日本は約束を守らない韓国をとことん冷遇しろ、でないとあの馬鹿は理解しない
Good0 日本語でおk0
762955.   2017/08/16 21:32 ▼このコメントに返信
※762940
お盆は既に終わっているぞw
お前のとこでは8/16以降にするのか?w
Good0 日本語でおk0
762971. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/16 22:00 ▼このコメントに返信
※762955
終わったなら、現世でうろうろしていてはいけません。

それとも余りに生前の悪行が過ぎて成仏できないのでしょうか。

安倍政権になってから、日本に魑魅魍魎が流行りだして天災まで起きているようです。

神道の最高司祭たる天皇にお祓いしてもらわなくてはいけませんね。
Good0 日本語でおk0
762975. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:06 ▼このコメントに返信
※762857
サッサとあの世に行け、それだけ。
Good0 日本語でおk0
762977. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:07 ▼このコメントに返信
※762940
大日本帝国の亡霊は韓国そのものだろう?
鏡見ろ馬鹿。

反日プロパガンダによる言論統制、親日を許さない国民同士の相互監視社会、軍備は戦争中の北朝鮮ではなく日本の軍備を意識して揃え、政治家は反日発言をしないと選挙すら通らない。

戦後、GHQによる思想改革なしに、大日本帝国のやり方をそのまま引き継いじまったのが韓国だからな。

挙句、何を勘違いしたか韓国人は世界一優秀な民族とか言う妄想を信じて他の有色人種を差別し始めるとか、オマエラ何処のナチス思想家よ?
で、戦闘始まると尻尾巻いて逃げだす韓国軍のヘタレっぷりはへタリア軍のマネか?

韓国だけで枢軸国の悪いとこばかり集めて煮詰めたような状態になってんのにまだ気づかないの?
Good0 日本語でおk0
762983. ななし 2017/08/16 22:10 ▼このコメントに返信
※762857
ねぇよ!
Good0 日本語でおk0
762984. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:11 ▼このコメントに返信
チョンと仲良くする必要はない!
借金取り立てて国交断絶するべき
Good0 日本語でおk0
762988. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:19 ▼このコメントに返信
※762971
なぁ、お前自分が亡霊だって気づいてないのか?
はやく成仏しろよ?
悪霊化してきてんぞ?
Good0 日本語でおk0
762994.   2017/08/16 22:43 ▼このコメントに返信
※762888
慰安婦像は強制連行された犠牲者、いわゆる第5種補給品を象徴するものだから
撤去させてはいかんだろ?
日本人が主張すべきは、「平和の少女は第5種補給品だ。」この一言だけ。
Good0 日本語でおk0
762998. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:50 ▼このコメントに返信
文のやり方では北は改心しないwww
夢見てるのか?
マキナニーに同意する
Good0 日本語でおk0
762999. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 22:51 ▼このコメントに返信
ウケるwwwwwwお間抜け大統領の発言は四面楚歌w頼まれても遠慮するw二度と御免だってw韓国はデフォルト間近w救われない馬鹿朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
763004.   2017/08/16 23:06 ▼このコメントに返信
※762971
お盆の日も知らないバカw
Good0 日本語でおk0
763005. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 23:06 ▼このコメントに返信
日本に来るな、乞食。
見栄もプライドもない、乞食。
ところが何をどう言っても日本に来るんだろ?
日本に来たくて来たくてもうどうしようもないんだろ? え? 乞食。
汚いパンツ一丁のもとの土人に戻っても
死にもの狂いでやっぱり日本をめざすんだろ? 乞食。
Good0 日本語でおk0
763013. オレオレ、日本人だよ 2017/08/16 23:30 ▼このコメントに返信
IOCは平昌政情不安により中止するんじゃね?欧州勢が選手の参加に否定的だからねえ(笑)
統一選手団を今も見当している文ジェイン
Good0 日本語でおk0
763060. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 01:04 ▼このコメントに返信
そうそう 日本人は訳の分からない事ばかり平気でする
ヒトモドキと 道でも観光でも出会いたくないんですわ!
どうして日本に来るのかね。モドキさん!
Good0 日本語でおk0
763078. シンシュウ 2017/08/17 01:58 ▼このコメントに返信
大統領になって3か月なったか
自国の経済状況も身にしみてわかってきたころだろうし
慰安婦で身動きも取れないと悟るころだと思うが
悟ったとこであれだけのことえお言って大統領になったことだし八方塞がり感を感じて
何とか日本から援助受けたい気が満々だが
もう無理
戦後70年以上すぎて何を言ってんだか
Good0 日本語でおk0
763087. チョンはバカチョン 2017/08/17 02:23 ▼このコメントに返信
四面楚歌のキチガイ集団
韓国土人
Good0 日本語でおk0
763132. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 05:45 ▼このコメントに返信
合意したろ解決済
あとは韓国側が履行するだけ
Good0 日本語でおk0
763134. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/08/17 05:50 ▼このコメントに返信
ここまでくるとただの妄想につつまれた基地外反日宗教だな。
Good0 日本語でおk0
763549. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:54 ▼このコメントに返信
学生の時、友達で朝鮮が好きな奴がいた。やたらと歴史の話が好きで日本は朝鮮人に謝らんとあかんと言う。隣国朝鮮の歴史を知らんと言ってやりこめられた。それで、じゃあ歴史を教えてくれと言うことになってノートに大体の流れを描こうとして良くわかったことは朝鮮の歴史は3ページで書ける。しかし、日本の歴史はノート1冊でも書けない。特に文学(源氏物語から浄瑠璃、浮世絵、歌舞伎、多数)や経済(貨幣経済、手形、朝鮮は物物交換)では話にならない。友達も、一体どうなっとる!といって調べても無いものは無い。
朝鮮には他人に自慢する歴史なんぞ無い。無いものを妄想で補完して事実として思い込んでいる。それが今の韓国です。ゴメンなさいネ!
Good0 日本語でおk0
763642. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 01:41 ▼このコメントに返信
※763549
思うに、韓国人は日本人は学校で戦争に関する、恥ずかしい歴史などを学ばない。と言うけれど、
韓国の歴史が無いから 必然的に日本に関する記述が多くなるのでは。
何しろ、12世紀以前の歴史書が存在せずに、日本と中国の歴史書の継ぎ接いだモノを学ばざるを得ないし、
学べば学ぶほど 惨めになる歴史だし。
それに、今の韓国自体 日中戦争時の大韓民国臨時政府だから、余計に日本の悪逆さをメインにせざるを得ないんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★