かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.07 17:15|カテゴリ:社会コメント(43)

韓国人「これはアメリカが日本で広島原爆○周年記念パーティーするのと同じだろ」 日本の外務省「自衛隊の行事拒否」でロッテホテル利用停止 韓国の反応


日本の外務省「自衛隊の行事拒否」でロッテホテル利用停止


20140907-02.jpg

日本政府が自衛隊関連行事に場所を提供することを拒否したロッテホテルを当分の間、使用しないことを選択することが分かった。
日本の外務省関係者は、外務省が今のところ日本大使館関連のイベントにロッテホテルを利用しないことにしたと5日、聯合ニュースの電話取材で明らかにした。
これは今年7月、ロッテホテルが自衛隊創設60周年記念行事の場所の提供を拒否したことによる措置で発表された。
日本大使館関係者によると、外務省はロッテホテルこの場所の提供を拒否した直後に、このような方針を決定した。
公式行事だけでなく、外務省関係者がソウルを訪問するときにもロッテホテルの利用を事実上禁じてる事が分かった。
日本大使館は7月11日、ソウルロッテホテルサファイアルームで自衛隊創設60周年行事を開く為の予約をした。 しかし事実が知られて批判が起きた為にロッテホテルは「国民感情を考慮してキャンセルすることにした」とイベント一日前に日本大使館に場所を提供することができないと通知した。
日本大使館翌日、ソウル城北区大使館に場所を移し、自衛隊創設記念行事を開いた。日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、ロッテホテルの対応について「非常に残念だ」とコメントした。


聯合ニュース
http://goo.gl/LYlE4Q








何処かの韓国人1

いや、そもそもお前らのイベントをなぜ我が国でするのかと…
これはまるでアメリカが日本で広島原爆○周年記念パーティーするのと同じだろ。
日本人は、死刑が答えである。
すぐに朝鮮族と罵る日本人は死刑しよう。



何処かの韓国人2

自衛隊創設記念行事は、韓国だけでなく日本の大使館がある他の国でも毎年恒例のイベントでずっとしてきました。
韓国も、日本の東京で国軍の日の行事や3.1節記念行事をしているんです。
キャンセルするつもりだったらそもそも許可を出さ無ければ良い物を予約を受けた上イベントの前日のキャンセルしたロッテホテルの態度が問題だと思います。



何処かの韓国人3

>>2
それで?他の国と日本との関係が韓国と日本の様な関係だったとでも?



何処かの韓国人4

>>2
私はまじめに知らんのだけど韓国が日本で「国軍の日」のイベントを開催したと言うニュースがあればリンクしてくれ。
もし証拠も無くお前が扇動してるだけなら死刑だけが答えだが…



何処かの韓国人5

>>2
日本が独島狙ってるのに自衛隊創立記念を、ソウルの真ん中のホテルでwwww
尖閣で紛争中の中国に行っても北京の特級ホテルで自衛隊記念行事やってるのかよ?
リンク持って来てみろよwwwwwww



何処かの韓国人6

日本で「国軍の日」のイベントとか3.1節(抗日節)のイベントをするだって?
わざわざ日本でする理由は何だ?
韓米日連合のイベントとかならともかく…お互いに不都合な行事だと思うが…



何処かの韓国人7

中国も同様にロッテホテルで人民解放軍創設記念行事を行ってきたが、誰も問題視しなかったよ



何処かの韓国人8

中国は事実ですね。
我が国マスコミは日本を牽制する所だと思わなくてはなりません。
中国も、ごみの国家であるのに何故中国の件が大きく報道されないのか…
まったく呆れるばかりです



何処かの韓国人9

在中韓国大使館が北京で開かれた国軍の日記念式挙行したというニュース。
ttp://m.blog.naver.com/koreansobj/120201880211

駐日韓国大使館で毎年執り行う国軍の日の記念行事に日本防衛庁の公務員が参加してお祝いしてくれるというインタビュー内容。
ttp://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=079&aid=0002617524



何処かの韓国人10

>>9
まじで恒例行事なんだな…
日本の右翼団体が何故韓国を嫌ってるのかわかって無いのか。
日本の政界の態度にも問題はあるが韓国にも問題は在るようですね。



何処かの韓国人11

てか加害者の加害勢力主導で創立記念行事をするのと被害者が被害者を慰める行事を一緒にするな!



何処かの韓国人12

日本が何故経済的に儲けてきたのかよく判るな。
やつらにはプライドは無い。



何処かの韓国人13

最初は自衛隊のイベントの予約を承諾したが、結局は拒否したのは良かった!



何処かの韓国人14

韓国人たちは何かとても勘違いしています。
日本は韓国と戦争したことがありません。
自衛隊と戦ったことも一度もないですね。
むしろ太平洋戦争を戦った戦友です。
6.25戦争でも同じでした。
今も韓国と日本は世界で最も良好な軍事同盟です。
毎年春ごとに軍事訓練も一緒にします。
自衛隊、創軍の行事に韓国関係者らが出席したことは極めて当然のことです。
このような国際情勢を理解できずに解放70年が経っても、過去にのみ囚われていれば未来が無いでしょう。
精神的に解放された韓国人になって欲しいです。



何処かの韓国人15

>>14
歴史を勉強しなかったやつだな



何処かの韓国人16

>>14
争ったことがないって?
韓国の独立軍無視しているのかね?
李舜臣は誰と戦ったのか?



何処かの韓国人17

>>14
そんなに偉い日本が過去史問題の反省がどうしてそんなに難しいのか理解が不可能である。
そして太平洋戦争が韓国自発的参加だと思ってるのか?
日本の真の反省が日本の地位を国際的に一階の高さという考えはどうしてできないのか?
真の友達は戦いながらも、お互いに理解を求めて反省して許して作られるものである。



何処かの韓国人18

韓国で勉強している日本人みたいけど、日本の歴史時間にそう学ぶんでしょうね…
本当に情けなくて残念極まりないです。
これで日本という国が益々嫌になります。



何処かの韓国人19

太平洋戦争?
キチ○イよ、よく聞け!
大東亜戦争で、韓国は臨時政府の形で連合軍に参加し、結果的に、戦勝国の地位を貰って併合以前の領土を回してもらったよ。
日本と戦争したことがないって?
それは無い。完全にお前が無知で詭弁だ!



何処かの韓国人20

>>19
地獄で夢見ていらっしゃいますね。
一人で妄想することは健康に良くないですよww
当時、日本人だった朝鮮人たちは80万以上が日本軍に志願するほど、自国。日本への熱気が熱かったです。
太平洋戦争でともに戦争を戦い、多くの朝鮮人戦犯を量産しました。
8.15光復節というのは、大韓民国が建国された後のことです。
当時は終戦日で、大韓民国が建国される前までは朝鮮人は、戦犯の地位に縛られていました。朝鮮はもちろん、建国後の大韓民国ですら誰も戦勝国の地位を得たと考える人は居ません。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





53419. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:35 ▼このコメントに返信
そんなに敵国に日本をしたいのなら、日本のイージスシステムに頼るのを止めるべきだ
アメリカの衛星とリンクしてるのは、この地域でアメリカ以外は日本だけ
その情報を韓国側に随一伝えているのは日本だということを忘れるな
Good0 日本語でおk0
53420. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:35 ▼このコメントに返信
捏造された歴史を信じているし、時系列・概念が理解出来ない民族だから、洗脳されて要るのですよね。
ネット社会で英語が得意なら、英語での朝鮮併合とか第二次戦争等の近代史位勉強すれば善いのに。
昔と違いその手の資料はそこらじゅうに有りますよ。

Good0 日本語でおk0
53421. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:36 ▼このコメントに返信
朝鮮に日本大使館なんぞ不要だな。
南朝鮮に行くやつは自己責任でお願いします。
Good0 日本語でおk0
53422. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:37 ▼このコメントに返信
韓国人のこの見識の狭さは一体なんなの
こんな行事世界のいたるところで行われてるんだけど
今までやってたんだけど
Good0 日本語でおk0
53425. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:40 ▼このコメントに返信
マジで日本と朝鮮は戦争したことになっているんだなw
日本帝国の権力を傘に着て高麗棒子は洗濯棒でチャンコロを追いかけまわしていただけだろうにwwww
Good0 日本語でおk0
53428. 北の刈り上げ王子 2014/09/07 17:44 ▼このコメントに返信
韓国は売春婦だらけだから乱交パーティーでもやりに行ったのか!
Good0 日本語でおk0
53429. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:49 ▼このコメントに返信
これに限らず愚民がしなくても良い事をやってテメェのトコの国益著しく損ねてるのに
目先の反日快楽でしたり顔の万歳やってるんだから勝手どーぞだわ。
ただ凄いのはとことん自国と日本のみしか見れない、考えられない脳の動き。
誰も結果、各国要人にまで無礼な行いしたと云う指摘、感想が一切ないのが本当には驚かされるわ。
Good0 日本語でおk0
53430.   2014/09/07 17:50 ▼このコメントに返信
自衛隊どころか帝国軍と戦ったことすらないのにな。

なんで中国がお前らを高麗棒子っていうのか理解してないのかね。
Good0 日本語でおk0
53431.    2014/09/07 17:50 ▼このコメントに返信
それでもロッテは日本でのうのうと商売をしている
Good0 日本語でおk0
53432. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:56 ▼このコメントに返信
泣くなよ、チョン。
長崎平和公園に、チョン同胞の慰霊碑建設に必死こいてるくせに。
Good0 日本語でおk0
53433. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:56 ▼このコメントに返信
その日韓戦争ってwww  建国すらしてないですよねwww

いつ?どこで?何百人がどんな主要装備で参加して、結局お互い何万人死んだのか?www
まさかその戦記も韓国の歴史小説(別名歴史教科書)では創造しているのか?
Good0 日本語でおk0
53434. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 17:57 ▼このコメントに返信
なに分別ある善人ぶってんだ?朝鮮愚民の分際でw
お前ら朝鮮愚民はこれまで散々日本の不幸を愚弄して来ただろうが!
今更お前ら愚民の付け焼刃な偽善論法に騙されるかボケ!
Good0 日本語でおk0
53435. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:01 ▼このコメントに返信
連合国で戦勝国の地位をもらった?
何言ってんだこいつら。

歴史認識以前の問題だな。
李承晩が戦勝国に入れてと頼んで門前払いされたの知らないの?
ダレス国務長官顧問が連合国共同宣言に署名してない。とこたえてるんだけど。
Good0 日本語でおk0
53436. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:04 ▼このコメントに返信
日韓併合を受け入れてた朝鮮人も普通にいた
つか大多数は生活基盤がガンガンよくなる実態を見て
日本的価値観の押し付けには気に食わん部分もあるが昔よりは全然良いってのが
政治的意見をあまり持たない一般庶民の感覚
自主独立派や旧朝鮮王朝系、共産主義者・無政府主義者はかなり少ないね
当然、兵士への志望倍率も高かった
まぁ経済的事情から兵士になる人は日本でも沢山いたし
祖国を守る事が今以上に当たり前のきな臭い時代
若干二等国的扱いを受けてた部分は武勇で見返そうってタイプもいた
Good0 日本語でおk0
53439. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:10 ▼このコメントに返信
韓国は連合国側ってネタじゃなくてマジだったんだなw
Good0 日本語でおk0
53441. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:10 ▼このコメントに返信
戦勝国ならサンフランシスコ講和条約に署名しているはずだけどなw
Good0 日本語でおk0
53443. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:23 ▼このコメントに返信
駄目だコリァww
もう完全に韓国は日本に独立戦争を仕掛けて勝った事になってるよwww
100年も経ってない事ですらこの調子だぜ、本当に救いようが無いな
Good0 日本語でおk0
53446. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:33 ▼このコメントに返信
大東亜戦争で、韓国は臨時政府の形で連合軍に参加し、結果的に、戦勝国の地位を貰って併合以前の領土を回してもらったよ。
日本と戦争したことがないって?
それは無い。完全にお前が無知で詭弁だ!


・・・愚民化教育とは恐ろしい物だな、この教育を受けた者が、声高に正しい歴史認識と叫び
見識を狭め、国を滅ぼす・・呆れると共に哀れな気もする
Good0 日本語でおk0
53447. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:41 ▼このコメントに返信
韓国ってやってることが一貫してるよなぁ。ほんと…

慰安婦・靖国・日の丸もそうだけど、今までは全然問題視してなかったのに、何十年も経ってから突然発狂するんだから。
Good0 日本語でおk0
53448. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:41 ▼このコメントに返信
もともと、自衛隊創設○○周年パーティーは、各国で行われていた。
過去にも、このPTに出席した韓国の議員が叩かれたこともあった。

ただし、各国駐在武官に「韓国は直前で断った」というメッセージを与えた。
他国の駐在武官は、韓国は「そういう国だ」と思っただろうね。

そして、日本との防衛協定を結ばず、中国と結んだ。
ますます、自由主義国から社会主義国へシフトした国・・・、と思われるだろうね。
Good0 日本語でおk0
53449. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:49 ▼このコメントに返信
でも朝鮮戦争は継続中で中国は敵国ですが何も言えないんですよね?
どうして在韓米軍があるのか、徴兵制があるのか考えてから文句を言ってほしいですね
Good0 日本語でおk0
53450. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:49 ▼このコメントに返信
引き受けといてドタキャンしたのが問題なんだが?
Good0 日本語でおk0
53451. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 18:50 ▼このコメントに返信
アグネス ロッテホテル募金始めました
Good0 日本語でおk0
53452. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:03 ▼このコメントに返信
まともな歴史感を持ってるヤツがいることにびっくりした。
けど寄って集ってまともなヤツを消しにかかってるのはいかにも韓国らしい。w
お互い早く日韓断行されるようにがんばろうね。
Good0 日本語でおk0
53453. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:04 ▼このコメントに返信
韓国史はファンタジーなんだからしょうがない

北が攻めてきても日本は助けず、関わらずの方針で
Good0 日本語でおk0
53455. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:08 ▼このコメントに返信
これで日本人韓国客がますます足が遠くなる
Good0 日本語でおk0
53457. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:11 ▼このコメントに返信
翻訳の続きが読みたいです。議論の続きが気になります。
Good0 日本語でおk0
53458. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:12 ▼このコメントに返信
遠い過去の歴史ならともかく、最近の歴史で頓珍漢な事を言い、それがまかり通っている
まぁ国内だけでホルホルするのは勝手だが、この調子でよそに難癖つけてるからなぁ

何が本当か、もう政府も把握できないんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
53459. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:20 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人7
中国も同様にロッテホテルで人民解放軍創設記念行事を行ってきたが、誰も問題視しなかったよ

・・・朝鮮戦争で祖先であるバカな朝鮮人を頃して間引きしてくれてありがとう...ってかw
Good0 日本語でおk0
53460. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:25 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19
太平洋戦争?大東亜戦争で、韓国は臨時政府の形で連合軍に参加し、結果的に、戦勝国の地位を貰って併合以前の領土を回してもらったよ。
何処かの韓国人20
朝鮮はもちろん、建国後の大韓民国ですら誰も戦勝国の地位を得たと考える人は居ません。

・・・いや、19の意見は掲示板によく見かける。 大半の朝鮮人が19の考えを洗脳で教え込まれてると思うぞw
Good0 日本語でおk0
53467. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 19:49 ▼このコメントに返信
昔から在日ロッテの名がつくものは全て買わないし利用しないことにしている。
Good0 日本語でおk0
53489. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 20:47 ▼このコメントに返信
お前らとは戦争してないし、むしろ元帝国軍の兵士達は
朝鮮戦争で多国籍軍が上陸するための掃海作業をして助けているわけだが
Good0 日本語でおk0
53496. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 21:00 ▼このコメントに返信
1954 日ソ共同宣言
1956 日本、国連加盟
……中共は何してたのかね~

1988 ソ連、アフガンから撤退 ソウル五輪
1989 マルタ会談 冷戦終結
1991 国連南北同時加盟

冷戦終結まで国連に加盟出来なかった戦勝国って、どう脳内バランスとってんでしょうね
Good0 日本語でおk0
53511. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 21:22 ▼このコメントに返信
シモ朝鮮では、朝鮮戦争で日本と戦って独立を勝ち取ったとか、太平洋戦争でアメリカと協力して日本と戦って勝ったとかといった「歴史」を習うとか言われてるが、いくらアホな朝鮮人でもそんな与太話をそのまま信じ込むはずないだろ、と思ってた。ネットとかで他国の歴史教育を調べたり、海外に行って自国と認識が違うことに気づいたりと、史実に触れる機会はいくらでもあるだろうから。
が、こいつらのコメント見ると、ほんとに朝鮮では超時空トンデモ歴史が堂々とまかり通ってるんだとわかる。
コリァだめだww
Good0 日本語でおk0
53540. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 22:45 ▼このコメントに返信
確かにこれは韓国人の気持ち考えてないね…

これじゃまるで慰安婦問題で揉めてるのに韓国人売春婦が日本で売春するのと同じだよ
日本は反省して断交するべき
Good0 日本語でおk0
53547. オレオレ、日本人だよ 2014/09/07 23:12 ▼このコメントに返信
韓国がいつ国際連合に加盟したのか、もう一度調べて来い。
Good0 日本語でおk0
53592. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 03:00 ▼このコメントに返信
結論として朝鮮人は無知でOK?
Good0 日本語でおk0
53597. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 03:51 ▼このコメントに返信
戦勝国の地位を得た?その恥ずかしいセリフを改めてもう一回言えるんですかね?中国人ですら言えば笑われるセリフです。第三国もしくは敗戦国です
Good0 日本語でおk0
53677. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 13:02 ▼このコメントに返信
どっちでもいいから、もう正々堂々と敵にまわるか、口を閉じて同陣営の国らしく振舞うかどっちかにしろ。
前者が希望だが、後者でも文句は言わん。すぐ決めろ。
Good0 日本語でおk0
53701. - 2014/09/08 15:21 ▼このコメントに返信
勝手に喚かせておけばいい。こちらはこちらが正しいとする所を粛々としてやるだけ。よって、ロッテは不買です。
Good0 日本語でおk0
53707. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:26 ▼このコメントに返信
使用しない事にしたのは、又 デモや脅迫を受けて、ドタキャンされては困るからでしょ?
中韓人は、一度味をしめたら何度も同じ事を繰り返すからね。
(低民族だから)
Good0 日本語でおk0
54435. オレオレ、日本人だよ 2014/09/09 17:52 ▼このコメントに返信
何のために必要かって。。。
いわゆる交流会だからな
日本も顔に泥塗られたわけだがロッテホテルは外交行事を特段の故なく前日キャンセルの前科がつくから、今後、各国が予定する会議などでは使われなくなる可能性は非常に高くなる
Good0 日本語でおk0
98368. オレオレ、日本人だよ 2014/11/29 07:05 ▼このコメントに返信
寒国の物は買わない。寒国とは関わらない。これを穿けば全部丸く収まる。寒国って経済基盤もろいもの。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム