かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.17 21:15|カテゴリ:軍事コメント(55)

韓国人「もうこうなったら、韓、北、中、日の全てが核武装するのはどうですか?」


もうこうなったら、韓、北、中、日の全てが核武装するのはどうですか?


スレ主韓国人

北朝鮮の核兵器を認めたくないとするのではなく、北朝鮮の核兵器を認めて、これ以上、韓半島の非核化が遠ざかって行ったと現実認識する方が、私たちが実利を得る事でもっと良いのではないのか。
米国でもかつては話にならないような韓国の核武装や日本の核武装など、非公式の主張が少しづつ出ているのは、韓国の核武装を米国もある程度、昔よりは認定する環境が少し多くなったという話です。
一応、構図上、北中核vs韓日核、北中核の前者より後者の方が韓国に良い状況であり、じゃあ米国をどのように説得するかだが、韓国に核武装させてくれれば日本の武力行使を容認する方向で、これがチラッと聞いたら、何処かの親日派のような言葉だが、実利を考慮してみれば米国が中国の相手を日本に任せるという論理と同様、すなわち北東アジアで中国の相手を日本に任せて、韓国は火事見物をすれば良いのです。
今は中国が対決する相手がいないので、韓国を持ち出してケチをつけて覇権を行使しようとしているが、日本を相手にする事になれば、韓国に気を使う余裕がなくなります。
むしろ、韓国との関係が悪くならないようにする為に注意する事になります。
そして日本は、戦力強化にお金をもっと使わなければならないので、使わなくてもいい虚しいお金を使わせる事になり、簡単に言えば「以夷制夷(外国を利用して他国をおさえる(自国の利益をはかる)こと)」これです。


関連記事:元米将軍「日本を核武装させて北朝鮮を牽制しよう」 韓国人「…は?」「我々も?」


ガセンギ.com
https://goo.gl/B1wenb








何処かの韓国人1

ふふふ、私は賛成です。



何処かの韓国人2

いいですねwww
でも核武装に関しては、米、中、露の人たちの雰囲気を把握できない北豚も、一方を聞いて韓国の核武装に反対しそうですね。



何処かの韓国人3

中国の奴らは一時的なものだと思いますwwwww
韓半島は自分たちが飲み込まなければならない土地だが、核という毒があれば飲み込めないから。



何処かの韓国人4

覇権を持つ国は核武装を容認してくれないです。
核とは、全ての軍事戦略を根こそぎ無効化させるものです。
私も、核兵器を自主的に持つ事ができるのであれば大賛成する立場だが。



何処かの韓国人5

どうせ北朝鮮がICBMまで持ってしまったのに、非核化は無理な話です。
時間の問題に過ぎず、結局、我々も核武装する事になるのです。



何処かの韓国人6

当然100%賛成です~
北朝鮮の核は、サソリにとっての毒針で自分の命綱だが、サソリに毒針を抜けと言えば抜きますか?
それを抜いた瞬間、サソリではないのに…www



何処かの韓国人7

私たちだけが核を持つなら経済制裁が入るだろうけど、韓、米、露、中、日の全てが核を持てば、経済制裁する名分がなくなるでしょう…
そして、日本の飽く無き野望から自由を獲得する事ができる…
作っても中途半端にせず、ツァーリ・ボンバ級にしなければならない…



何処かの韓国人8

私も賛成だが、中国よりも米国が日韓をこれ以上、保護する必要がなくなり、アジアの方で米国の影響力の弱体化に繋がるので許可しないでしょう。
米国は友邦だが、韓国の力が強まる事を望んでいないです。
私たちは私たちの利益によって核を持つ事ができるなら、そうしなくては…



何処かの韓国人9

米国が自らの覇権を放棄する筈がない為、過度な妄想に過ぎません。



何処かの韓国人10

そうです…中国より米国が反対します。
中国は…韓国、日本が核を持っても…現在の中国の覇権は大きく変わる事はありません。
問題は米国…北東アジアの全てが核を持てば、米国は北東アジアの覇権を喪失する事になり…
広くは世界覇権の終末です。



何処かの韓国人11

そうなると全世界が核武装できる状況になりますww



何処かの韓国人12

北朝鮮の核武装を阻止できなかった以上、韓国の核武装を阻止する名分は消えました。



何処かの韓国人13

既に韓半島の非核化は北朝鮮の所為で白紙化されて…私たちも早く核武装をしなければなりません。



何処かの韓国人14

だから今、日本が戦争できる一般国家になる事を米国が望むけど、韓国が反対しているので、機嫌取りできない米国にこれを引用して韓国の核武装を交渉するんです。
今、北東アジアは核バランスが崩れているから、核バランスを合わせるのが米国にも有利だと十分に説得できると思います。
米国だけが容認すれば、残りの中国やロシアの顔色を伺う必要がありますか?
そして、日本の核武装は最後の説得カードで、韓国一人で米国の説得が出来ない時は、日本をオマケに付けて一緒に米国を説得するカードとして使います。
韓国と日本は核弾頭やその他、直ぐに核兵器化が可能な部品に限ってお互いに本数を同等に保有する事にすれば、北東アジアで中国のチンピラも気にしなくなり、北朝鮮の核に対する完璧な対応ができるようになります。
中国や日本などとの過度な通常の兵器競争も避けられそうです。
そうなれば、韓国はどこを攻撃する事もなく、在来式兵器を日本の3分の1くらい維持すればいいのではないか…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




763533. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:17 ▼このコメントに返信
日本が真っ先にいじめられるだろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
763534. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:20 ▼このコメントに返信
おまエラが核を持ちたいのは日本を攻撃したいだけだからだろうが
そもそも朝鮮半島は非核化が望ましい
いや 違う 朝鮮半島のような世界に不要なモノは核で焼き払い
そこに棲みついている汚物は根絶やしにして更地にしてしまえば何の禍根も遺さず清浄なモノとなるな
Good0 日本語でおk0
763535. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:21 ▼このコメントに返信
いやお前らの反対なんて日本は毛ほども気にしてないが
Good0 日本語でおk0
763536. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:21 ▼このコメントに返信
キチ〇イに刃物ならぬ、韓国人に核兵器??危険過ぎる!!!
アッ!でも開発出来ねえか…
Good0 日本語でおk0
763537. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:24 ▼このコメントに返信
原子炉の運用もまともに出来ない奴等が核武装?
笑わせんなよw
Good0 日本語でおk0
763538. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/17 21:26 ▼このコメントに返信
北は個人独裁だから、いつ癇癪を起して発射させるか分からんから反対。
南は大衆迎合主義だから、いつ国民情緒で発射させるか分からんから反対。
結論、朝鮮人は武器で脅して躾けるべし、朝鮮人には武器を持たすべからず。
Good0 日本語でおk0
763540. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:39 ▼このコメントに返信
全世界が一斉に朝鮮半島に向けて核ミサイルを発射で解決できる
Good0 日本語でおk0
763542. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:43 ▼このコメントに返信
日本の核武装には賛成だが、韓国と共同開発とかは大反対だ。

日本は韓国とは関係なく、核武装すれば良い。

どうせ日本が協力しなければ、核を作る事も飛ばす事も出来ないし

日本と違って、石油備蓄とかもない韓国は、経済制裁食らって

すぐに挫折する事になる。 わざわざ韓国に核を持たせる様に

協力する必要はない。 て言うかしてはいけない。敵国なんだから。

まあ韓国もそれがわかってるから、日本に協力させたいし

日本に核を持たせたくないが、それを言ったら自分達も持てなくなると

思って、日本の核武装に否定的な事を言わずにいるんだと思う。
Good0 日本語でおk0
763543. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:45 ▼このコメントに返信
良く言われる核シェアリングなどで周辺国で核持ってない韓日両国に米国様が許可して頂いたとしても日本だけは世論が許さないだろ
Good0 日本語でおk0
763547. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:51 ▼このコメントに返信
アホすぎる・・・
100%自分たちに都合いい妄想だけ提示して、内輪で「賛成~」「いいですね」ってアホかw

極東のパワーバランスがどう動こうとも、韓国猿に明るい未来は無い。
第二次朝鮮戦争で焦土になるか、北朝鮮に赤化統一されるか、中国の一部にされるか。

それしかない。
Good0 日本語でおk0
763550. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人には必要ない。
以上!
Good0 日本語でおk0
763551. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 21:56 ▼このコメントに返信
※763543

逆だよ。

韓国猿だけは全世界が許さない。英語で言えばKoreanだぞ。
奇形の精神異常者民族がたまたま半島南部に逃げ出して作った難民キャンプの猿と思われてるし、それは正しい。

日本には、どうせアメリカ様が土下座して核配備を頼む状況になる。
そうなれば、政権の一つや二つトンでも日本は間違いなく核武装する。
Good0 日本語でおk0
763554. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:08 ▼このコメントに返信
※763533
でも、日本に居座ってるんだよなwww
Good0 日本語でおk0
763556. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人みたいな火病持ちに核持たせたら地球がいくつあっても足りないぞ
Good0 日本語でおk0
763557. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:14 ▼このコメントに返信
韓国人があせってるぞw
元米将軍「日本をカク武装させて北を牽制しよう」
で焦ってるのか?

よし、韓国人よ!
いい加減にしないと韓国にカクを落とすぞ!
Good0 日本語でおk0
763558. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:15 ▼このコメントに返信
いい加減にしないと韓半島に核を落とすぞ?
Good0 日本語でおk0
763559. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:15 ▼このコメントに返信
又訓練で模擬弾の代わりに本物使って自爆しそう
Good0 日本語でおk0
763560. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:17 ▼このコメントに返信
日本は早く核を作って韓半島に核を落としたほうがいいな
Good0 日本語でおk0
763562. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:18 ▼このコメントに返信
日本が核開発をするのは北や韓国が核開発するのとはレベルというか次元が違うのよね
アメリカが危惧してるのはウランとかプルトニウムとかの時代遅れの産物じゃなくて
筑波と岐阜の大学生が共同研究してるアレを応用すればアメリカが開発放棄したナニが実現でき
・・・いやなんでもない忘れてくれ
Good0 日本語でおk0
763563. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:20 ▼このコメントに返信
開発する技術もないくせになぜこういう話題が出るのか→こいつらはどこかの国からタダでもらえると思ってる。
今までずっとそうだったから、甘やかされ癖のついた勘違い乞食になってる。しかも自分がそうだと気づいていない馬鹿
Good0 日本語でおk0
763564. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:22 ▼このコメントに返信
残念でした
もう半島で戦争だよ
Good0 日本語でおk0
763565. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:26 ▼このコメントに返信
いつ韓国人が核武装していいといった?日本は許可してないぞ?
核を落とすぞ?
Good0 日本語でおk0
763566. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:30 ▼このコメントに返信
ここにぶっ飛んだ意見を書いてる、日本人と韓国人と中国人は、てめえの人生をリセットしたいんだろうな。
ネットオタクが一般人って呼ぶ人間は、日中韓関係無く、君らに共感する訳が無い。
韓国人、中国人の一部の成功してる人間は常識を持ってる。日本のニートは早くバイトで良いから仕事もて、それだけで全然人生変わるから。
核?バカか。
Good0 日本語でおk0
763568. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:32 ▼このコメントに返信
※763533
そもそも韓国は核兵器(すら作れるか疑問だが)をどうやって飛ばすんだ?
Fedexの国際郵便で相手国に送りつけるんかw
まずロケットを飛ばせる様になろうね。ペンシルロケットから。
Good0 日本語でおk0
763569. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:35 ▼このコメントに返信
※763566
ここでコメントしたらニートになるのか?お前の方がバカだろ
核を真に受けてるお前は在日のようだな。あせってんのか?
Good0 日本語でおk0
763570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:41 ▼このコメントに返信
※763569
ここにコメント書く=ニートって言ってないよ。って事は君はニートなんか?
何でそのコメント内容を書いたら、俺?が焦ってるってなるの?
理論的に説明してみてちょ。
Good0 日本語でおk0
763571. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:44 ▼このコメントに返信
※763566
仕事のストレスをブサヨにぶつけるwww
Good0 日本語でおk0
763572. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:48 ▼このコメントに返信
※763571
あ、それかも苦笑m(--)m
もう書かんわ
Good0 日本語でおk0
763573. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:50 ▼このコメントに返信
韓国だけが打ち上げるロケットがない!というオチが付いて来るけど。
Good0 日本語でおk0
763574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 22:53 ▼このコメントに返信
※763570
説明できる

例え、直接文章に、ここにコメント書く=ニートとは書いてなくとも、間接的にニートと言ってるようなもの。
ならなぜ、関係のないニートという単語出てくるのか?ここにコメント書く=ニートならつじつまが合うが?
核のコメントに対し、真に受けてコメントしてるから在日なんだろう?
Good0 日本語でおk0
763578. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:02 ▼このコメントに返信
基地外に刃物って言葉を知らないのか?
情緒にまかせてポチッとなされたらたまんないんだけど。
Good0 日本語でおk0
763581. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:06 ▼このコメントに返信
今、北朝鮮の核が何で問題になっているのか
最大の理由は火病を起こす朝鮮人の理性が信じられないからさ
その核を"一応"敵対している韓国まで持ってしまった場合どうなると思う?
危険度は何十倍にも跳ね上がるよ
まあ危険が半島内で収まれば何の問題もないんだけどね♡
Good0 日本語でおk0
763582. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:10 ▼このコメントに返信
チョンざまあwww論破されてやがるwww
Good0 日本語でおk0
763584. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:11 ▼このコメントに返信
※763572
チョンざまあwww論破されてやがるwww
Good0 日本語でおk0
763585. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:13 ▼このコメントに返信
キチガイに核持たせるバカが国際社会のどこにいると?
Good0 日本語でおk0
763587. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:21 ▼このコメントに返信
※763571
チョン顔真っ赤w
Good0 日本語でおk0
763588. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:22 ▼このコメントに返信
※763574
例えば、文面を分析してみたら、他人にそう言われてないのに、きっと自分はこう言われてると思うから、自分はこう思う、こう行動するのが正しい。
今流行りの忖度と同じ感じだわボケ。
この現状を酒のツマミにすんのは申し訳ないが、お前、今のままじゃどこでもだめだよ。

韓国人の本心、中国人の本心、現日本企業の本心、それ以上にそんな世界に生きる一人間の本心に触れ合える感覚を知らんと。模索してもがいて知らんと。
Good0 日本語でおk0
763592. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:37 ▼このコメントに返信
※763584
お前が思ってるチョンじゃ無く日本人だ、何でもお前の感性で決めつけんなガキンチョボケ
Good0 日本語でおk0
763593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:38 ▼このコメントに返信
※763533
火病患者に持たせると危ないから韓国は保有禁止だろうな。
Good0 日本語でおk0
763594. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:40 ▼このコメントに返信
※763588
そう言われてない?面白いことを言う奴だな

 話題に無関係な単語のニートが出てくるのはなぜなのか、それなら説明してみろ
 
普通ならニートと言われてると解釈するはずだが
ならば、それ以外にどんな理由があってニートと言う単語を書いたのか?
Good0 日本語でおk0
763596. ななしさん 2017/08/17 23:44 ▼このコメントに返信
自制できる国が抑止力として持つのはともかく、韓国は違う
通貨スワップにしても、まともな国は紳士協定・保険として使わないことを前提に締結するが、韓国は通貨危機でもないのに為替操作に使うしw
韓国が核を持ったら、北と紛争が起きた時に何故か日本に向けて飛ばすんでしょ?
Good0 日本語でおk0
763599. オレオレ、日本人だよ 2017/08/17 23:49 ▼このコメントに返信
※763588
お前、論破されてるのに見苦しいぞ
確かに文章に突然違う話が出てくるのはおかしいわな
「日本のニートは早くバイトで良いから仕事もて」っていうお前の文章は
相手に間接的にニートって言ってるだろ
Good0 日本語でおk0
763616. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 00:38 ▼このコメントに返信
下らん。このメンツで核をもっていないのは日、韓2カ国のみ。
日本は核を自製出来るが、韓国はどっから核技術を貰う気だ?
言っとくが日本はこれ以上基地外に何かやる事は無い。
北はおまエラ忘れてるが現在戦争継続中。
アメリカもロシアも、北と並び立つ基地外に核を恵む訳もなし。中国にしても北に恵んだ核で北に噛み付かれておかんむりなのに、北の同族に核をやる訳無かろうが。
そもそも米露に宇宙関係施設に出禁喰らってるのにどうやって核を飛ばす気だ?
韓国は核を持てん。それはもう確定だ。
日本と戦争する軍需物資すら日本に集ろうとする愚かで醜い韓国は、
Good0 日本語でおk0
763623. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 00:44 ▼このコメントに返信
※763563
何かというと「北と統一すれば核が手に入るニダ」とか言ってるもんね。
ほんとアホかと。
どう考えても南主導の統一なんてないのにね。
Good0 日本語でおk0
763633. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 00:55 ▼このコメントに返信
原爆を唯一体験した日本だからこそ、原爆の重みを理解した上で 話をすべきだと思う。
韓国人のように核兵器を高値のオモチャの様に語るのは 韓国人と同レベルに成る事を理解しよう。
Good0 日本語でおk0
763637. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 01:07 ▼このコメントに返信
北の核を許せば、それは世界中に核の拡散を意味する。作った者勝ちだ。と言うこと。北も核を売りつければ、多くの国に非公式に核が保有され、核拡散禁止の取り組みは無意味な物になる。
そんな事は世界も核保有国も認められない。

ところで、核保有には技術ももちろん、維持のための相応のコストが懸るんだよ。核を持てば軍事費が削減できるなんて 都合の良いことは無いんだよ。
それに、北の将軍様も、習近平も自分が無事なら民衆がいくら死のうが関係ない。だから、韓国が仮に核を保有しても 抑止にはならない。韓国が報復を恐れている間に 一方的に核を打ち込まれるだけ。
Good0 日本語でおk0
763638. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 01:19 ▼このコメントに返信
現在、北朝鮮国境には、中国軍15万。ロシア軍2万が集結してる。
そして米国は北の恫喝に一歩も引き下がらない。ビビった北は河野太郎外務大臣に「対話」を模索。日本は米国と北朝鮮問題を巡って会合中。

米中露日、朝鮮半島をめぐって水面下で必死に交渉中というのが、現時点。

しっかし、ホントに役立たずの当事国バ韓国。そんな国が「核」を持つなどどこの国も許さないわ!!!
もし韓国が核を持てば、米国がボコボコに叩く。朝鮮戦争再開して焦土となれ、世界平和のためにも。


Good0 日本語でおk0
763653. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 02:12 ▼このコメントに返信
文は状況を考えずノムヒョンと同じようにすれば良いと考えているようだ
ノムヒョンの時とは北朝鮮のミサイルの精度は上がっている
時代を読めない大統領を選んだのは韓国人だ

韓国人が悪いのだ
Good0 日本語でおk0
763660. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 02:44 ▼このコメントに返信
※763560
韓半島ってどこだよ
そんな韓国でだけ通用する地名を日本に持ってくんな

自滅したいんなら勝手に自分たちだけで自滅してくれ
日本に何でも頼んな、関わるな
Good0 日本語でおk0
763661. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 02:51 ▼このコメントに返信









韓国は核兵器ど~~~すんだ!

軍事技術なんか同盟国でも教えないぞ!

韓国は北朝鮮から買えば良いわな!

韓国は北朝鮮から分裂した国だし半島統一が悲願だろうからな!

半島統一して全世界の敵になれよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
763669. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 03:54 ▼このコメントに返信
>原爆を唯一体験した日本だからこそ、原爆の重み・・・・
08/18 00:55 By:オレオレ


いい事聞いた。
ありがとう。
Good0 日本語でおk0
763736.   2017/08/18 10:24 ▼このコメントに返信
※763534
位置的に日本にも放射能がとんでくるから核はオススメしない
核ではなく原爆程度にとどめて、朝鮮半島内だけで荒れて欲しいわ
Good0 日本語でおk0
763748. 元祖日本人 2017/08/18 11:04 ▼このコメントに返信
2ダーの十八番

統一と核武装が答え

ってヤツだろ?
そんなに統一と核武装が望みなら、統一して北チョーセンになれば解決じゃないか。
それが一番の近道。

独自技術だの
アジアのリーダーだの
桜がどうしたの

そんな事を言い続ける苦労も無くなるし。
わざわざミンダンとソーレンを使い分けなくて済むし。
超合理化になって、心も生活も楽になるぞ。

日本が核武装するとしたら、半島が統一してからだな。
半島のご主人様がチューコクになるのか、順当にソ連になるかでも左右されるだろうけど。

とりあえず統一しろよ。
話しはそれからだ。
Good0 日本語でおk0
764077. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 20:07 ▼このコメントに返信
百歩譲って核配備するとして、韓国は技術的に作れないじゃん。
まあ、大統領のお望みどおり、韓国から米軍も撤退みたいだし、すぐに作らなくてよくなるから大丈夫だね。
Good0 日本語でおk0
764195. オレオレ、日本人だよ 2017/08/18 23:52 ▼このコメントに返信
※763669
ありがとう御座います。
ある女性の話ですが、
原爆が広島に投下された際、小学校の教頭であった女性の父は、渡り廊下で書類を受け取る所でしたが、とっさに児童達を守る為に 校庭に飛び出し 崩れた校舎の下敷きになり 亡くなったそうです。幸い、それを書類を渡そうとした児童は反対側に飛び出した為 無事で見ていた為 亡くなっても身元は 直ぐに分かったそうです。
女性は、当時二十歳前でしたが、岡山に住んでおり、家族が身動きがとれないので、女性が父親を引き取りに、行ったそうです。幸い駅長と知り合いで 駅舎に泊まる事が出来たそうですが、1週間ほどかけ現地に到着し、体育館に並べられていた父親を引き取って、帰りの汽車で終戦を知ったそうです。
ちなみに、彼女の弟も原爆で亡くなっていたそうです。

このような、話は当時は珍しい事ではなかったのかも知れませんが。当時の記憶を持つ人々が減り、記憶の伝承や、共有がされないまま、現代の人々が核の話をするのを聞くと、なんとも言えない気持ちになります。
このコメントを読んだ方で、当時のことを知る方が身内に居る方は、今のうちに話を聞き取って差し上げてください。これは、日本人にしか出来ない、日本人の義務だとの思いからコメントをいたしました。
長文失礼いたします。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★