かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.19 15:15|カテゴリ:軍事コメント(47)

韓国人「K-9自走砲の爆発事故死亡者2人に増え…負傷5人」「トルコ軍に売ったK9は大丈夫でしょうか…」


鉄原K-9自走砲の爆発事故死亡者2人に増え…負傷5人


20170819-03.jpg


軍当局「外部の専門機関などが参加し、現場合同調査中」

去る18日、中部戦線の最前方でK-9自走砲射撃訓練中に発生した爆発事故死亡者が2人に増えた。


20170819-04.jpeg


軍当局は、爆発事故で傷を負って国軍首都病院で治療中だったチョン(22)一等兵が19日午前3時08分頃に死亡したと発表した。

死亡者はイ(27)軍曹に続いて2人に増え、5人は国軍首都病院で治療中だ。

事故は18日午後3時19分頃、鉄原郡葛末邑陸軍某部隊の射撃場でK-9砲射撃訓練中に発生した。

当時10輌が砲射撃訓練を行っており、このうち5番目の自走砲で事故が起きたことが分かった。

事故が起きた自走砲内には安全管制官2人を含めた計7人が搭乗していた。

軍関係者は、「故人の冥福を祈って、負傷した将兵たちの治療に万全を期している」と述べた。

続いて「事故原因究明のために軍関連機関と外部の専門機関などが参加し、現場合同調査を進めている」と説明した。


20170819-05.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/JnmV4P








何処かの韓国人

どういうことだ?
車内で砲弾暴発したのか?



何処かの韓国人

北朝鮮にやられたんじゃ…



何処かの韓国人

青春と祖国のために殉職した故人の冥福を祈ります。



何処かの韓国人

徴兵がなければこんなことにならなかった。



何処かの韓国人

軍納品不正。



何処かの韓国人

中国の事件でしょうか?



何処かの韓国人

天安艦沈没事件が自作劇だと主張したキッズたち、また自作劇だと騒ぐのかな。



何処かの韓国人

セウォル号事故の補償費の少なくとも100倍以上の補償せよ!
国土防衛のために献身である殉職された方と負傷に遭われた国軍将兵とその家族の方々に感謝と慰めの言葉を伝えます!



何処かの韓国人

トルコ軍に売ったK9は大丈夫でしょうか…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




764567. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:17 ▼このコメントに返信
兵器も火病る、姦国製!
Good0 日本語でおk0
764568. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:17 ▼このコメントに返信
うわ、ネトウヨが悪い…
Good0 日本語でおk0
764569. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:18 ▼このコメントに返信
>北朝鮮にやられたんじゃ…

自爆ネタに自爆コメ~!
Good0 日本語でおk0
764570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:19 ▼このコメントに返信
こいつらスマートフォンといい自爆装置を作らせたら世界トップクラスだな。
兵器でまともなやつないのでは?
Good0 日本語でおk0
764571. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:20 ▼このコメントに返信
>青春と祖国のために殉職した故人の冥福を祈ります

こんなツマンねぇ事故で死んだんじゃ兵士も、うかばれネェよな?
Good0 日本語でおk0
764573. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:22 ▼このコメントに返信
>セウォル号事故の補償費の少なくとも100倍以上の補償せよ!

こんな事書き込むから被害者ビジネスで、カネの臭いに群がる朝鮮人が、後を絶たないんだな?
Good0 日本語でおk0
764574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:24 ▼このコメントに返信
>事故が起きた自走砲内には安全管制官2人を含めた計7人が搭乗していた

自走砲 って7人も乗れるのか?
乗れるにしても 結構窮屈だろう

まあ 段差を越えられない戦車 水没する水陸両用車 など
おまエラのお笑い兵器からすると
仕様通りの射撃能力が発揮できないのは当然
事故るのもおかしくないからな
Good0 日本語でおk0
764575. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:24 ▼このコメントに返信
>徴兵がなければこんなことにならなかった。

おいおい、論点がズレてんぞ!
取りあえず他の事に責任転嫁か?
Good0 日本語でおk0
764578. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:26 ▼このコメントに返信
>北朝鮮にやられたんじゃ…

北にやられて、この程度で済む訳ねぇだろ?
Good0 日本語でおk0
764579. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:27 ▼このコメントに返信
そりゃあれだろ。戦車の中でスマホをいじってたんだよ。

もちろん、サムスン製をなw
Good0 日本語でおk0
764580. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:28 ▼このコメントに返信
>国土防衛のために献身である殉職された方と負傷に遭われた国軍将兵とその家族の方々に感謝と慰めの言葉を伝えます!

その家族の親族と名乗る朝鮮人が、その後、続々と現れたとさ。
Good0 日本語でおk0
764581. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:34 ▼このコメントに返信
これをどうやって日本に責任転嫁出来るか

謝罪と賠償を要求出来るか、思案中。
(洒落に聞こえないのが、怖い)
Good0 日本語でおk0
764582. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:35 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジンが作ればこんなモン!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
764583. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:35 ▼このコメントに返信
>トルコ軍に売ったK9は大丈夫でしょうか…

敵方にワザと奪わせた上で爆発するように、更なる改良を加える事を条件に引き続き使用して貰うように、トルコと交渉しろ!
しかし、トルコも姦国製を調達するなんざ、ゼニ失いな買い物をしたもんだな?
Good0 日本語でおk0
764585. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:41 ▼このコメントに返信
なになに、チョンがふっとんだのかwww
Good0 日本語でおk0
764587. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:43 ▼このコメントに返信
韓国国産兵器のKシリーズでまともな物なんてあったか?w

K1戦車 ・主砲破裂当たり前、エンジン・ミッション欠陥でまともに走れず、他にも欠陥多数、
K1A  ・機関短銃 発砲音過大、反動大きすぎ、命中精度なし、故障多発
K1A1戦車 ・同じく主砲破裂、エンジン・ミッション問題、主砲デカすぎで正面でしか撃てず
K2戦車 ・開発開始から22年たった2017年、国産部品に欠陥、生産中断。裁判沙汰へw
K3 ・支援機関銃 暴発事故多発
K4 ・グリネードランチャー 暴発事故多発 死亡事故当たり前
K5 ・将校、戦車兵用拳銃、暴発事故当たり前。命中率最悪、将兵も携行拒否
K6 ・M2機関銃の韓国コピー品
K7 ・サブマシンガン、デッドコピー品ながら反動強く、命中精度なし
K9 ・155mm自走砲、命中精度なし、故障多発、エンジン・トランスミッション欠陥
   ・爆発事故死亡者2人、負傷5人 ← New!
K10 ・装甲弾薬運搬車、動力伝達装置に使用されるギアの部品が、国防規格とは異なる材質で製造。
K11 ・新型複合自動小銃 故障多発、半数が操作不可能、配備中止
K21 ・歩兵戦闘装甲車  訓練中に浸水して死者まで出ている。
Good0 日本語でおk0
764588. カンヘル 2017/08/19 15:43 ▼このコメントに返信
 みなさん、韓国製品で事故を起こさないものって、何か思い浮かびますか?
Good0 日本語でおk0
764589. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:43 ▼このコメントに返信
だって韓国製なんだろ? 当たり前じゃん。

お前らが知らないだけで、氷山の一角なんじゃないの?

今回は死人が出たので、隠しきれなかった?
Good0 日本語でおk0
764592. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:47 ▼このコメントに返信
※764588
韓国製の爆弾w 安心安全の爆発機能無しの一品w
Good0 日本語でおk0
764593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:48 ▼このコメントに返信
※764583
韓国ではK9自走砲を完成品としてトルコ軍に売ったと勘違いさせるような報道をしていたらしいけど、実際にはトルコ軍が買ったのはK9自走砲の車体部分だけだと思っていいよ。
エンジンや変速機がセットになったユニットはドイツ製のを導入しているし砲から射撃管制に至るまでの部分もK9自走砲とは違う韓国製ではないものを導入している。
簡単に例えるならフォードの4ドアセダンの安い車体フレームだけを買ってきてトヨタの足回りとエンジンと変速機を積んで内装をホンダにして屋根を取り払って~というのをK9自走砲のフレームをベースにトルコがやったんだよw
Good0 日本語でおk0
764595. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:50 ▼このコメントに返信
※764568
いや、どう考えても在日が悪いだろ。

お前らが徴兵受けてれば、少なくとも犠牲者は死なずにすんだ。

代わりにお前らが死んでただろうがなw
Good0 日本語でおk0
764596. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 15:55 ▼このコメントに返信
バカなのか?w

戦う前に死んでどうすんだよwwwww

間抜け過ぎだろww

Good0 日本語でおk0
764597. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:00 ▼このコメントに返信
※764568
頭の悪い発言だな、、、
ネトウヨガーwww
Good0 日本語でおk0
764598. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>徴兵がなければこんなことにならなかった。

徴兵トンズラこいて、ここの※欄でGDGDやってるヘタレなエラがいるんだよ。
鬱陶しくて仕方ないから、しょっ引いてって搭乗させたれ。
Good0 日本語でおk0
764599. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:02 ▼このコメントに返信
韓国人の敵は韓国人、日頃の行いの悪さが回り回って韓国人の身を害する。

これを自業自得という。
Good0 日本語でおk0
764601. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:08 ▼このコメントに返信
暴発でしょう。元々韓国製の砲身に欠陥が有って、5発だったか発射すると次の発射まで砲身が冷めるまでの3分〜5分間は発射する事が出来なかったハズ?
当然耐久性も無く、10発ほど打つと砲身の長さ故に微妙に曲がり、無視して発射すれば当然暴発する事になる(笑)

トルコとポーランドにも輸出してはいるけど、上でも言われてる通り車体のガワだけで中身はドイツ製なので何の問題もない。
Good0 日本語でおk0
764602. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:10 ▼このコメントに返信
韓国人とは言え、亡くなった将兵には哀悼の意を伝えると共に、日頃、日本に対し人道的に云々言う姦国社会の中で、軍人に対しての人命尊重の観念が希薄過ぎ、国産に拘るあまり自らの命さえ危ぶむ代物を供与している事に怒りを感じる。
日本国で、その様な轍を踏まぬよう自衛隊員の諸君の日頃の国防に対する任務に対し、我々は敬意と尊敬の念を忘れてはいけない。
Good0 日本語でおk0
764613. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:51 ▼このコメントに返信
※764593
韓国製をなめるな、K9自走砲の車体部分だけでも火病って爆発するwww
Good0 日本語でおk0
764615. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 16:59 ▼このコメントに返信
こ、これが噂に聞く「Kの法則」というやつ、なのか?
Good0 日本語でおk0
764618. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:18 ▼このコメントに返信
おいおい、戦はコレカラデスヨ。
Good0 日本語でおk0
764619. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:18 ▼このコメントに返信
       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そうやってなんでも
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ウリのせいにしてりゃいいニダ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,





      ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       :::::::::::::::::::: ∧∧   まあ、全部ウリの仕業なんだけどね
       :::::::::  ::〈∀´;;;>
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
Good0 日本語でおk0
764621.   2017/08/19 17:20 ▼このコメントに返信
※764568
韓国軍のセキュリティはカスです、って言ってるようなものだぞ
Good0 日本語でおk0
764624. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:29 ▼このコメントに返信
Kの法則が発動したな。

爆弾スマホ、爆弾冷蔵庫、爆弾洗濯機を売る民族なんだから。

韓国製のを買った奴は自業自得だよね。
Good0 日本語でおk0
764626. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:32 ▼このコメントに返信
※764624
訂正

x Kの法則が発動したな。
◯ Kの法則が発動するな。
Good0 日本語でおk0
764630. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:47 ▼このコメントに返信
また、遺族と被害者家族が体育館で座り込みかな。
9親等くらい集まって来そうだな。
それで、せウォル号の遺族と結託・・・しないで争い出したり

故人のご冥福をお祈りいたします。
Good0 日本語でおk0
764632. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 17:59 ▼このコメントに返信
延坪島砲撃事件から 進歩しないな 本当に北に勝てるのか
枯れた技術の分 同じ民族でも北の武器の方が信頼性が高そうだ
軍事境界線付近の最前線の兵器がこれでは、緒戦での戦死者は自軍の武器による物になりそう。
あるいは、北の攻撃は、もう、始まっていたのか

トルコもインドネシアも 韓国の兵器が事故を起こさなければ良いが
Good0 日本語でおk0
764633. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 18:00 ▼このコメントに返信
砲身に弾が詰まったのかねぇ?
Good0 日本語でおk0
764638. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 18:16 ▼このコメントに返信
これは単なる「お笑い韓国軍」
Kの法則とかいろいろあるけれど、味方にするととんでもなく頼りない。
むしろ敵になってくれたほうがマシ。

で、オウム返しの「お笑い自衛隊」などと言い始めるのがお約束。
Good0 日本語でおk0
764639. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 18:16 ▼このコメントに返信
>>10輌が砲射撃訓練を行っており、このうち5番目の自走砲で事故が起きた

まさにコリアンルーレット
Good0 日本語でおk0
764647. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/08/19 18:40 ▼このコメントに返信
事故原因が特定できるかどうかだね。
Good0 日本語でおk0
764670. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 19:40 ▼このコメントに返信
装弾する時に砲弾を投げてる様に見えるんだけど
あんなふうに扱って大丈夫なの?
Good0 日本語でおk0
764675. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 20:02 ▼このコメントに返信
(逆の意味で)安心と安定の韓国製w
Good0 日本語でおk0
764756. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 22:05 ▼このコメントに返信
整備って…しないの?…あっ、できないんだァwww
Good0 日本語でおk0
764787. オレオレ、日本人だよ 2017/08/19 23:06 ▼このコメントに返信
まさかK9でロシアンルーレット?気の毒に
Good0 日本語でおk0
764914. チョンはバカチョン 2017/08/20 03:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人は人に非ず
生かしていてはいけません。
世界の合言葉『朝鮮人を殺そ』
Good0 日本語でおk0
764969. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 09:00 ▼このコメントに返信
どの国も関わればKの法則から逃れられないニダ。
Good0 日本語でおk0
765034. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 12:00 ▼このコメントに返信
※764575
そもそも幾ら韓国軍でも徴兵した素人に自走砲なんて乗せるはずがない
と思う? 乗せないよね?幾ら何でも?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★