かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.20 00:15|カテゴリ:歴史コメント(145)

韓国人「日本人は略奪した事を知らないの???」 日本が太平洋戦争に支出した金額は、当時の国家予算の280倍


日本が太平洋戦争に支出した金額は、当時の国家予算の280倍


日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか 
国家予算の280倍、今で換算すると…

毎年、この時期になると太平洋戦争に関する話題がメディアで取り上げられる。
あの戦争については様々な解釈が存在しているが、そのほとんどが政治的な視点か軍事力によるものであり、経済的な視点での議論は多くない。
だが歴史を振り返ると、戦争と経済は切っても切れない関係にあり、経済力は戦争遂行能力そのものであるというのが現実だ。
経済という切り口で太平洋戦争を振り返った時、何が見えてくるだろうか。

国家予算の280倍をどう用意したのか

戦争に多額の費用がかかることは多くの人が認識しているが、実際にどの程度の金額が戦争に費やされるのかについて詳しく知る人は少ない。
突出して規模の大きかった太平洋戦争には、いったいいくらの戦費が投入されたのだろうか。
実は、太平洋戦争における戦費の実態はよく分かっていない。
戦争中といっても、日本政府は毎年予算を組み、記録も存在している。
それでも金額がはっきりしないのには主に二つの理由がある。
ひとつは軍部が暴走し、東南アジアの占領地域において軍票(手形の一種)や独自の現地通貨を乱発し、この財源をもとに資金を現地調達したため、その分の金額がはっきりしないことである。
もうひとつは、太平洋戦争が日本経済の基礎体力を完全にオーバーした戦争であり、これによって激しい財政インフレが発生。
戦争期間中からすでに日本円の貨幣価値がかなり毀損してしまったからである。
戦費の実態はよく分からないと述べたが、ある程度までなら推測することができる。
旧大蔵省が戦後まとめた資料によると、太平洋戦争(日中戦争を含む)における名目上の戦費総額(一般会計と特別会計)は約7600億円となっている。
金額だけ聞くと意外に少ないと感じるかも知れないが、日中戦争開戦時のGDP(厳密にはGNP)が228億円なので、戦費総額のGDP比率を計算すると何と33倍になる。
また、国家予算(日中戦争開戦当時の一般会計)に対する比率では280倍という天文学的数字である。
もっとも、この数字には少々カラクリがある。
太平洋戦争の戦費はあまりにも膨大で、税金を使って調達することは不可能だった。
このため、戦費のほとんどは日銀による国債の直接引き受けによって賄われた。
現在の量的緩和策にも通じるところがあるが、日銀が無制限に輪転機を回すということなので、当然のことながらインフレが発生する。
戦争中は価格統制が敷かれていたことからあまり顕在化しなかった(これも現在に通じる)が、それでも戦争が始まると物価水準はどんどん上がっていった。
この財政インフレは終戦後、準ハイパーインフレとして爆発することになったわけだが、戦費の実態を考える時には、このインフレ率を考慮なければならない。

(中略)

これらの戦費負担については、最終的には、預金封鎖によって国民から財産を強制徴収する形で埋め合わせが行われた。
税率が高い人では資産の9割が徴収されており、富裕層の多くはこれによって財産のほとんどを失うことになった。
では、戦争のもう一方の当事者である米国の様子はどうだったのだろうか。
太平洋戦争は米国にとっても大きな戦争だったが、それでも日本と比べると相対的な負担は軽い。
米国における第2次世界大戦の戦費総額は約3000億ドル。
開戦当時の米国のGDPは920億ドルなので、GDP比は3.2倍となる。
米国は太平洋戦争と同時に、欧州では対独戦争を戦っている。
極めて大規模な戦争を2つ遂行しているにもかかわらず、この程度の負担で済んでいることを考えると、米国経済の基礎体力の大きさが分かるだろう。
ちなみに第1次大戦の時に英国が投じた戦費総額も当時のGDPの3.8倍程度であった。
国家の存亡をかけた全面戦争であっても、無制限にお金をかけられるわけではない。
GDPの3倍から4倍程度というのが、無理なく全面戦争を遂行できる限界値であるとみてよい。
その点からすると、太平洋戦争は最初から無理のあった戦争という解釈にならざるを得ない。
ダイエー創業者の中内功氏が徴兵され戦地に赴いた際、日本軍が飢えに苦しむ中、米兵が基地内でアイスクリームを自由に食べているのを見て衝撃を受けたという話は有名だが、数字上の体力差はこうした日常的な光景にも反映されることになる。

(後略)


何処かの日本人

負けるのが分かって軍部が暴走して多くの犠牲者を出してしまった。
昭和17年に玉砕したガダルカナルの戦いでアメリカの軍事力を知ったはずなのに何故その後、戦いを継続したのか。
東條をはじめ軍部上層部の責任は重大であると思います。


ガセンギ.com
https://goo.gl/7SbCho








何処かの韓国人1

言い訳が書いてあるのを知って、ちょっと見て読むのを止めましたね。
韓国やその他の国から略奪して戦争をしたクセに、何をごちゃごちゃと書いているのか。



何処かの韓国人2

韓国から尽く持って行くことが出来る物は全部持って行きました。



何処かの韓国人3

馬鹿な事を言っている。
自分たちの話なのに、まるで魂が抜けたかのように他人の話をしているように書いてますね。
日本の軍部は、どこか他の国の政府機関なのか?
いつも見ると、日本人たちは自分たちが起こした戦争について話す時、ただ上の人たちがした事で、私たち国民は何のミスも犯していないという感じで言います。
国民として、そのような暴走を阻止できなかったお前らも共犯者なんだよ、この馬鹿野郎が。
更に、「負ける」戦争を起こしたのが間違いだったという形の論理が出ている。
結局、米国に負けたのが過ちであり、韓国及びアジア諸国を蹂躙した事については何の反省もしていないという事じゃないのか?
東條英機は、それでも裁判を受けて問われたから責任は負った訳だ。
でも、最後まで歴史を否定して過ちを認めようとしないあなたたちは、そんな東條のようなチンピラより劣っている犬ゴミだ。
何度もそのように自分自身に免罪符を与え精神勝利しても、世界はあなた方が隠そうとする残虐な戦争犯罪を忘れると思うのか?
ドイツ国民がヒトラーに同調したという事実を認め、許しを受けた一方、お前たちは世界大戦を起こして多くの人たちを殺した殺人者として永遠に記憶されるのだ。
まぁ、確かに…そもそも貴様たちは、海賊(倭寇)の後裔だから、人を殺した事をむしろ誇りにしたいと思うだろう。
(100人斬りなんて新聞にも出たよね?)
恥ずかしく思ってもいないだろうが…



何処かの韓国人4

>>3
勝てば官軍、敗ければ賊軍という事ですよね…
勝った方が正義…



何処かの韓国人5

日本人は略奪した事を知らないの???



何処かの韓国人6

植民地で勝手に発行した軍票に対する補償さえも行われなかったんです。



何処かの韓国人7

このちゃっかりした野郎たち…いや…頭でっかちは何かの装飾品なのか?
お前らが280倍というのは、そのまま数値でありほぼ千倍以上だ。
それではその金はどこから出たのか?
知能というものがあったら、その金がどこから出たのか分からないはずがないだろ?
全部、東南アジア、韓半島、中国などから略奪したんじゃないか。
お前らの先祖がそうしたんだ。
東南アジアから、多くのゴム、木、天然資源を略奪したのは数値に出ていなかったね。
お前らが当時、今の韓国から、更にご飯のスプーンから茶碗、おまるまで全部略奪し、北朝鮮の鉄鉱石まで。
お前らが火山島で、お金になる様なものがなかったから…この島猿たちよ…
それと、略奪行為だけなのか?
数百万人を集めて、お金も与えないで強制労働させたのか。
お前らがそう計算するなら千倍以上だ、このクズたちよ。
チョッパリらは、その火山島が天然資源大国だと思っているのか?
油が一滴も出ない国なのに。
お前らが今まで、お金を儲けたもので何があるのか?
まぁ、トヨタがあるか…



何処かの韓国人8

>>7
ああ、クソッたれ(日本に言っている)
激しく同感せずにはいられない美しい文ですね。



何処かの韓国人9

>>7
日本敗戦後、我が国は日本の奴らが取っておいた貨幣の為にインフレで苦労する。



何処かの韓国人10

ガクブル



何処かの韓国人11

太平洋戦争は、米国に触れて独立を繰り上げた有利な戦争であったりして、更に徴用されて収奪された有害な戦争でもあったんです。



何処かの韓国人12

GDPの90%を軍事費で使ってる今の北朝鮮より、太平洋戦争時期にもっと悪い人たちがまさに倭寇たちです。
その上、北朝鮮は自国民から絞り取るが、あいつらは自国でも他国でも絞り取りました。
我が国だけでも、国家総動員法を実施して兵器を作る様々な鉄をすべて押収する為に、釜はもちろん、茶碗、スプーンまで持って行ったんです。
更に、強制労働、強制徴兵、生体実験、強制性奴隷など一言でその当時、今の北朝鮮より更に癌のような存在です。



何処かの韓国人13

他の事は分からないけど、当時、悪い日本が英国と西洋圏に借金を物凄くしていたのは事実です。
借金による戦争をしたという話です。



何処かの韓国人14

その超過予算を搾取で埋めたという事は、どうして話していないのか?
そして、それをなぜ分からないままにするのか、愚民たちよ。
これだから子猿たちは馬鹿な水準ではなく、無脳だと言うのだ。



何処かの韓国人15

だから朝鮮でどれほど多くの人と資源を収奪して行ったか…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




764811. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:15 ▼このコメントに返信
日本は韓国から盗んだものを返せよ。
Good0 日本語でおk0
764812. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:16 ▼このコメントに返信
韓国の豊富な資源があったからこそ戦えた
Good0 日本語でおk0
764813. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:19 ▼このコメントに返信
人口ピラミッドも正常なまま
虐殺も無理やり戦場にも送られていない
全ての物を略奪したのに人口2倍?
おまエラはゴキブリか何かか?
Good0 日本語でおk0
764814. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>韓国から尽く持って行くことが出来る物は全部持って行きました。

コ〇キのところに、持っていくことが出来るものなんて何かあったの? w
Good0 日本語でおk0
764815. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:22 ▼このコメントに返信
資源も食料も労働力も若い女も、尽く韓国から奪い尽くした。
これでアメリカに惨敗したんだから韓国人が怒るのも無理ない。
我々日本人が韓国に借りを返すのに、後1000年はかかるだろう。
Good0 日本語でおk0
764816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:23 ▼このコメントに返信
万年赤字が何言ってんだか
Good0 日本語でおk0
764817. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:24 ▼このコメントに返信
我々日本人には永久戦犯国民としての自覚が足りないね。
Good0 日本語でおk0
764819. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:28 ▼このコメントに返信
>現在の量的緩和策にも通じるところがあるが、日銀が無制限に輪転機を回すということなので、当然のことながらインフレが発生する。

現在、日銀が無制限に輪転機を回しても、実際にインフレが発生していないのは、
韓国等に流出してるからかもな?
デフレ退治のためには、日本から韓国に投資した資金を引き上げればいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
764820. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:29 ▼このコメントに返信
つまり日本は韓国に3京円近くの借りがあるってことなの?
そりゃどうやったって返せっこないよ。
日本は大韓民国の奴隷になるしかないんだね……
Good0 日本語でおk0
764821. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:30 ▼このコメントに返信
当時、韓国は存在しなかった。
Good0 日本語でおk0
764822. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:30 ▼このコメントに返信
借金塗れの大韓帝国を併合する時に大韓帝国が他国に売り渡していた採掘権や鉄道権や上下水道権や電気事業権を大日本帝国が買い戻すのに使った日本本土の国家予算も膨大な額だったからなぁ
Good0 日本語でおk0
764823. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:33 ▼このコメントに返信
そんな莫大な軍資金をどこから調達したのか?
韓国から奪ったと考えざるを得ない……
Good0 日本語でおk0
764824. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:35 ▼このコメントに返信
ひとつだけはっきりしている事がある。それはお前ら朝鮮人が当時破綻国家だったって事だ。
Good0 日本語でおk0
764825. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:37 ▼このコメントに返信
持っていくものが何もない不毛な地から、どうやって略奪するんだよw
Good0 日本語でおk0
764826. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:38 ▼このコメントに返信
※764821
れっきとした正統な臨時政府が存在しただろ。
承認しなかったのは日本だけだぞ。
Good0 日本語でおk0
764827. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:39 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人4
>>勝てば官軍、敗ければ賊軍という事ですよね…
>>勝った方が正義…

日本は負けたコレが全て
負けると分かりきってる戦争やる事決めた日本人首脳陣が究極のバカ
その上多方面作戦やるって。。。。日本人支配層マジでアホ過ぎてw
Good0 日本語でおk0
764828. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:40 ▼このコメントに返信
※764823
存在しない国から奪うことは不可能。
Good0 日本語でおk0
764829. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:41 ▼このコメントに返信
※764825
少なくとも韓国少女30万から性的略奪を行ったことは確かだな。
Good0 日本語でおk0
764830. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:42 ▼このコメントに返信
日本抜きで李氏朝鮮時代末期の惨状調べりゃわかる事じゃん
両班や自称皇帝が豪遊しすぎておかげで略奪できる財産自体が存在しなかったし
そもそも低音乾燥でコメもまともに取れん痩せた土地と
金銀どころか銅すらも産出しなかった半島にどんな価値があると?
そして日本以上に裕福だった 日本が全て略奪していったと主張するなら
そんな環境でどうやって日本以上の財を成し得たのか逆に聞きたい
Good0 日本語でおk0
764831. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:46 ▼このコメントに返信
未だに首相が休み取る事さえ批判する日本は負けて当然
いつまで月月火水木金金でいくんだよwww
日本人だけならまだしも米国大統領が休日取る事さえ連日批判する日本人ww
キチガイかよ
Good0 日本語でおk0
764832. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:48 ▼このコメントに返信
※764829
それを指を咥えて眺めるだけだった大韓男子(ワラ
Good0 日本語でおk0
764833. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:52 ▼このコメントに返信
で?略奪すると、どうやって円が増えるんだよバカジャネーノ
Good0 日本語でおk0
764834. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:53 ▼このコメントに返信
※764815
1000年ってww
人生どうなるかわからないからねぇ、来年には韓国があるかわからないよ?
Good0 日本語でおk0
764835. シンシュウ 2017/08/20 00:54 ▼このコメントに返信
※764829
しかも当時は何も言えなかったくせに平和で人権も擁護される21世紀になってからギャーギャー騒ぐ始末
ほんとこいつらって男の風上にもおけない小心物
Good0 日本語でおk0
764836. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:54 ▼このコメントに返信
※764829
30万って、またものすごく盛ったなw
あと、それ高給取りの朝鮮半島出身の日本国民だから。
Good0 日本語でおk0
764837. カンヘル 2017/08/20 00:55 ▼このコメントに返信
 日韓併合前の朝鮮半島を宝島か何かの様に思っているのでしようかね。
 莫大な借金を抱え、真面なものがない蛮地だったのに……。
Good0 日本語でおk0
764838. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:56 ▼このコメントに返信
馬鹿ちゃんですね。〈最上級の非難〉

朝鮮戦争の戦費がどこから来たかは考えが至らないのかね。国連軍の駐留経費は どう調達したのか考えた事が無い。朝鮮特需をもたらしたと言う軍事物資は当時の日本が どの様の調達したかが分かっていない。
日本はアメリカに支払う占領経費は、ほぼ朝鮮戦争により得た利益と同額なのはココでは有名だろう。

日本が優秀な後方基地となったから、朝鮮戦争での逆転があり得たのだが、一方を知っても両方を知らない。これは、韓国のことわざでしたっけ。

身の程をわきまえよ 己が分を知りなさい
Good0 日本語でおk0
764839. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 00:57 ▼このコメントに返信
※764835
大韓男子なら軍で男のカマ掘ってるからな
Good0 日本語でおk0
764840. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:07 ▼このコメントに返信
※764829
当時の日本軍に朝鮮人日本兵がいた事を忘れんなよ。
Good0 日本語でおk0
764841. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:07 ▼このコメントに返信
ハイパーインフレで解消する形になっただろ。
それと財産税と。
何言ってんだか。
Good0 日本語でおk0
764842. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:10 ▼このコメントに返信
自分らの国が盗られるものなど何もなかったって
死んでも信じたくないんだろう。
日本がなければ土着の生活だったのにw
Good0 日本語でおk0
764843. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
韓国人よ、なに略奪がどーの言ってんだか知らねえが
全て、それこそ「カネ」で
完全に解決済みなのだよ。
Good0 日本語でおk0
764844. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
※764826
どの国がいつ承認したと?
Good0 日本語でおk0
764845. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:11 ▼このコメントに返信
終戦までの1945年まで日本の税金で朝鮮総督府は運用していた訳で 朝鮮の統治は赤字だった訳
自分の土地すらまともに経営できなかったのに何を収奪していくというのか?

そもそも朝鮮は当時日本の領土であって 国家が戦役の為に必要な物を国民から調達するのは当たり前の事
根本的に当時の価値観で物事を見極めずに 現代の自分らの感情の上での価値観で歴史を語るから
お話にならんよ
それこそ当時の朝鮮人は日本が負けたらまた元の朝鮮末期のような惨めな奴隷生活に戻りたくないから
必死に戦争に勝つ様に動いていた訳で テロ組織で日本からの独立を考えていた馬鹿は極少数だった訳だ
Good0 日本語でおk0
764846. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:15 ▼このコメントに返信
今更ながら、韓国人の認識では略奪されたことになってるんだな

キチガイすぎる

日本は援助した側で、お前らは略奪した側だろうが!
Good0 日本語でおk0
764847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:18 ▼このコメントに返信
韓国から略奪出来るモノが嘗てあっただろうか?
Good0 日本語でおk0
764849. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:27 ▼このコメントに返信
日本に独立国にしてもらったものの、まともに国家運営もできず
15年ほどで借金まみれのうえ国庫を空にして日本に泣きつき、
上奏書を3度も拒絶されながら土下座懇願し、ようやく4度目の上奏書を
受け取ってもらい、併合を許された当時の世界最貧国に
どれ程の資源や資産があったと言うんだ?w
Good0 日本語でおk0
764850. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:27 ▼このコメントに返信
※764832
勇猛な韓国男性徴用で連れ出した隙に女子供だけにしといて、よくそんな狂った事言えるな!!!
ネトウヨはどこまで屑なんだ!!!ふざけんな!!!ふざけんな!!!ふざけんな!!!ふざけんな!!!
gdとfyghkmvんひcぎうfgtrsrて4ktrsd6
Good0 日本語でおk0
764851. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:28 ▼このコメントに返信
昔から弱い朝鮮人には関係ない話
関係したかったら当時は二等皇国臣民であったことを認めるべき
アホの韓国人
Good0 日本語でおk0
764852. 悟空 2017/08/20 01:32 ▼このコメントに返信
資本封鎖からSF条約で失った対外資産が書いてないのは片手落ちだな。
そうそう朝鮮半島に置いてきた資産もね。
Good0 日本語でおk0
764854. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:33 ▼このコメントに返信
※764850
偉大()で勇猛()なのに、なんでそんなザマになってんだよw
Good0 日本語でおk0
764855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:34 ▼このコメントに返信
※764813※764814※764816

収奪したから無条件降伏後に半島で日本人殺されたんだろ
恨まれてたからだよ!何故恨まれてたか…日本人が韓民族に酷い事してたから報復された

Good0 日本語でおk0
764856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:34 ▼このコメントに返信
朝鮮はまだ、当時の内地の状態に比べたら恵まれていたんだよ。
働き手である男性が兵隊に取られ、農家では収穫が落ち、軍事物資等の生産に学生が動員された。
当然 家庭の金物の類いも徴収され、寺の鐘やハチ公像まで徴収された。
婚約者、あるいは、新婚家庭の男性も徴収され、残された銃後の女性達がどのように苦労したか。

さらに、連日の空襲により都市部は焦土と化し インフラは破壊された。負傷者も重傷者も治療をする為の医薬品も人員も場所も無い。
空襲を受け、全身に火傷を負った母親は赤子を抱きながら 最期まで、その赤子の心配をしていた。

占領地では軍票により、占領民は過酷な労働を行い、スパイ容疑が懸れば、容赦なく拷問を受けた。戦場に架かる橋 くらいは知っているだろう

朝鮮は恵まれていたんだよ。当時のアジアではな。満州でさえ、ソ連軍に蹂躙されたのに、朝鮮は敗戦後は手のひらを返し 昨日までの隣人や。、引き揚げ者を校庭に並ばせ身ぐるみを剥ぎ、日本が残したインフラや預貯金を只で手に入れた。
終戦後、他のアジア諸国は独立のために さらに戦い続け独立を手にしたが、朝鮮人は米ソの軍政後、只で独立した上に日本からも 独立祝い金という破格な金銭を得た。
当時のアジアの人々から見れば、どれほど恵まれていたか。
さらに、朝鮮戦争で消滅するはずだった国家をアメリカが救ってくれさえした。

手のひらで空を隠す事は出来ない、らしいが、自分の手のひらしか見てないんだよ。アジアの現代史を学んでみろ、虚構だらけの韓国史ししかしらないから、魂の抜けた、幽体離脱した事を話せるんだ。

世界は韓国のために有るのでは無い。世界が韓国にしてやる事を当然の権利と間違うな
与えられた自由を甘受するだけの事大主義よ
Good0 日本語でおk0
764857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:36 ▼このコメントに返信
※764850
勇猛www
朝鮮戦争でアメちゃんに呆れられた事実はなかったことにする、カプサイ脳。
あ、ベトナム戦争では、武器も持たない女子供・老人に対しては勇猛だったな。
Good0 日本語でおk0
764858. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:41 ▼このコメントに返信
戦争で守られていただけの韓国人が、口を挟む権利など有ると思うな。永遠の三国人よ
Good0 日本語でおk0
764859. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:45 ▼このコメントに返信
※764850
勇猛な!?今日一番笑った
このク~ズ~ 違~う~だ~ろ~
Good0 日本語でおk0
764860. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:46 ▼このコメントに返信
※764856
朝鮮メディアと同じでなげえよバカ
お前朝鮮人だろこの成りすまし野郎が!
Good0 日本語でおk0
764861. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:48 ▼このコメントに返信
※764811
アジアの各国に当時の最新のインフラとか今現在でも十分使用に耐えるような頑丈で美しい建築物を無償で提供した日本が「略奪」ですか。
韓国人は今も日本が無償提供したそれらをありがたく使っていると聞いてますが。
Good0 日本語でおk0
764863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:52 ▼このコメントに返信
※764812
韓国は資源もないし人的資源はないほうがマシっていうくらいのものだったからね。
日本は放っておくとろくでもないことしそうな朝鮮人の世話係を押し付けられた被害者ですよ。
ところでオマエのいう「韓国の資源」って何?
あるなら是非ききたいもんですね。

ほんと、朝鮮半島は人も土地も消し去るべきですね。
あっても役に立たないどころか災厄をまき散らすだけなんだから。
Good0 日本語でおk0
764864.   2017/08/20 01:53 ▼このコメントに返信
※764855
お前は朝鮮政府に洗脳されたキチガイか?
それともチョ.ン成り済ましの日本人か?
本気でそう思い込んでるのなら歴史の勉強をして来い。
但しお前の国のファンタジー教科書以外でな。
Good0 日本語でおk0
764865.   2017/08/20 01:55 ▼このコメントに返信
※764860
チョンは長い日本語は理解できないかw
要約するとチョ.ンは屑って事だよ。
Good0 日本語でおk0
764867. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:57 ▼このコメントに返信
5681戦いもせず、併合された民族が何か言ったか。当時の2等国民よ。

座して、死ぬことを潔しとしなかった日本人の大和魂を貶す事が出来るか

日本人は敗戦により、戦争が如何に愚かかを学んだ。戦争が人倫を破壊することも、平和の尊さも。
ところが、当時 日本人であった韓国人は、何も学べなかったようだな。所詮、守られていただけの存在だったからか、甘やかし過ぎたな。
おかげで、同じ民族で殺し合うなら まだしも、ベトナム人に筆舌に尽くし難い憂き目に遭わせてしまった。

世界は残酷だ。戦わなければ生き残れない。だから、自分の罪を数えろ
Good0 日本語でおk0
764868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:58 ▼このコメントに返信
※764811
韓国は日本が整えてあげたインフラの戦後70年間の使用料をいつ払うんですか?
Good0 日本語でおk0
764869. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 01:59 ▼このコメントに返信
※764855
日本国民(敗戦国民)として処罰されるのを恐れて、
寝返って米軍に媚びたデモンストレーションだよ。
Good0 日本語でおk0
764870. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:02 ▼このコメントに返信
※764855
オマエら朝鮮人はとりあえず強いもの勝ったものに乗っかることしか考えない屑なんですよ。
日本が開国して日露戦争や日清戦争で勝ったから「日本にくっついて集ってやるニダ」っていう卑しい根性で日本に近づいてきて日本が負けたとたん日本を攻撃してきただけなんですよ。
朝鮮人は普通の人間ではありえないほど下衆で卑怯で屑な民族だからなんですよ。

ところで日本人に搾取されて強制連行されてひどい目にあわされたのになんで人口が増えて寿命が伸びて作物の収穫量も増えたのはなんでなのか説明して欲しいんですが。
日本統治時代、かなり平和に幸せそうに生活してる朝鮮人の写真がかなり残ってるし「日本統治時代はよかった」っていった年寄りがいましたね、殺されちゃったけど。
アメリカからもイギリスからも強制連行の証拠は一切出てこなかったし「慰安婦は楽しそうだった」って証言も出てきてる。
これもなんでなのか説明して欲しいんですが。
Good0 日本語でおk0
764871. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:02 ▼このコメントに返信
※764815
略奪や虐殺を行うと証拠が残りますよね?
いつ見せていただけますか?
Good0 日本語でおk0
764874. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:06 ▼このコメントに返信
併合と言う言葉が韓国には存在しないのだろう
文盲が多いそうだから
日本で言えばカタカナも読めないレベルだからな
Good0 日本語でおk0
764876. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:07 ▼このコメントに返信
世界でまれに見る収奪をしたはずの日本が去った後、韓国はどうして最貧国に転げ落ちたの。
日本からの莫大な投資と予算が途切れたからだろう
北に工業地帯を集中させ、南は農地にされた?
だからこそ、貧しい中でも食事にありつけたのだろう。

最貧国で日本の援助なしでは まともに国の運営も出来ない国から どれほど収奪が出来るかよ
Good0 日本語でおk0
764877. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:09 ▼このコメントに返信
韓国人に知性を植え付けて
人材活用しようとしたけど
不可能でした
Good0 日本語でおk0
764878. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:09 ▼このコメントに返信
※764811
韓国はいつになったら日本から奪ったもの返すのだ
もう200兆円越えてるのだが
Good0 日本語でおk0
764879. ネトウヨではなく本物の愛日本・右翼だ 2017/08/20 02:13 ▼このコメントに返信
💀
韓国朝鮮は最貧国だった。
朝鮮半島はシナの属国2000年。そこから救ってやったのが大日本帝国。
1910年当時、日本が欲しいと思うものは何一つないほどひどい貧乏国だったのだ!
だから優秀な日本国に密入国し居座る朝鮮人、日本国民に大迷惑をかけている朝鮮人。
日本は朝鮮人どもを強制送還をしていたほどだ!

Good0 日本語でおk0
764880. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:13 ▼このコメントに返信
※764826
すごいなあ。エロ本販売が政府の歳入って。
まあ、今も昔も売春事業が外貨獲得だからな朝鮮は。
昔は売春して稼いだ金で家を建てて親に貢献してたけど今はどうなんだろ?
遠征売春婦の稼いだ金って外国のブランド品に消えてるんじゃね?
「売春させろ!デモ」「うるさいからうちの近所でデモするな!デモ」
ギャグですかw
Good0 日本語でおk0
764881. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:14 ▼このコメントに返信
アホコメは朝鮮ウニの癖に漢字が分かるなんて在日か中国人?www
日本が嫌いならハングルでコメントしろ
誰も相手にしなくていいよなwww
略奪略奪ってよっぽど朝鮮男は軟弱なタマ無しだったって事だよな
そりゃ清の奴隷だったのは当然だwww
Good0 日本語でおk0
764882. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:14 ▼このコメントに返信
※764811
コリアンは嘘ついて日本から盗んだもの返しなさい。それと慰安婦詐欺のコリアンは日本への謝罪が必要です。 不法在日コリアンは帰国の約束を守りなさい倫理的霊的に生まれ変わりなさい。
Good0 日本語でおk0
764883. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:18 ▼このコメントに返信
※764860
高齢者から 当時の話を多く聞くことが出来たもので、この様なコメントが許せず 感情のままに長文をコメントしてしまいました。コメントを見た方、ご迷惑をおかけしました。
それでも、辛抱深く長文に付き合って頂き感謝です。
Good0 日本語でおk0
764884. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:19 ▼このコメントに返信
在日は今のうちに叫んどけクスクス
バンダービルドですら銅像だらけで日韓断行間違いなしと言っているぞ
在日はようやく半島に帰れるめでたしめでたし
まさか日本にしがみつく理由ももうあるまい
日韓離間は成功したからはよ帰れザイコ
Good0 日本語でおk0
764885. ネトウヨではなく本物の愛日本・右翼だ 2017/08/20 02:20 ▼このコメントに返信
― 帰りたくない、俺たち在日密入国の朝鮮人 ―
💀在日朝鮮人の正体
在日朝鮮人とは、日本統治時代(1910年代)の初期に日本政府の禁止を破って朝鮮から日本に渡った20万人ほどの者たち(大半は済州島出身)。
また朝鮮半島で起きた韓国政府による自国民虐殺(済州島4・3 1948~)からの逃亡者や、朝鮮戦争(1950)などにより自ら日本国に密入国(約50万人)した者たち、あるいは戦後に出稼ぎに来てそのまま違法に日本に住み着いた者たちだ。

その後、朝鮮半島人は在日朝鮮人の自分たちを差別するとして決して祖国に戻ろうとしない。祖国に戻り祖国の為に働こうとしない者たちだ。

Good0 日本語でおk0
764887. ネトウヨではなく本物の愛日本・右翼だ 2017/08/20 02:28 ▼このコメントに返信
朝鮮の伝統文化を破壊したのは韓国人自身であり、文化を復活させたのは日本なのだ。

朝鮮はシナの千年属国だから、王朝が変わるたびに前王朝の文物やすべての文化伝統を徹底的に破壊してきた。
高麗朝から李朝へ交替した時には揚儒廃仏といって儒教を重んじ仏教を排除する政策を行っていた。
近年でも歴史の清算などとこれも破壊の伝統を受け継ぐもので韓国朝鮮人が現代においても何も変わっていない証拠である。

韓国の旧慣、戸籍調査、本格的な歴史調査は日韓合邦・総督府時代に入ってからである。現在の貴重な文化財はすべてこの頃日本によって保存されたもの。
現在の李朝の宮殿に陳列されている歴史的遺物は日本の考古学者により発掘されたものだ。

韓国朝鮮人は文化保存という思考が元来無かった民族だったのである。


Good0 日本語でおk0
764888. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:30 ▼このコメントに返信
金持ちに在日は既に日本を脱出しとる
親戚でも頼って海外に逃亡するのが在日の定め
朝鮮人より反日じゃない東南アジア人の方が使いやすい
中国人もいらんぞ
反日野郎のトクアは去ね!
Good0 日本語でおk0
764889. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:31 ▼このコメントに返信
※764817
戦犯国の自覚が足りないのは韓国だろう。
アジア諸国に謝って回れよ、かつて日本として日本以上に暴れ回ったんだから。
Good0 日本語でおk0
764890. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:31 ▼このコメントに返信
※764820
ねぇよ。
Good0 日本語でおk0
764891. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:32 ▼このコメントに返信
※764827
じゃぁ負けた韓国は賊軍てことか。
Good0 日本語でおk0
764892. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:32 ▼このコメントに返信
韓国人が慰安婦業や徴用の補償が足りないと文句を言いたければ韓国政府に言え。
これを韓国人は知らないようだ。

韓国の反日の目的のひとつは、韓国政府のひどさを韓国国民に隠す事。これが明ら
かになれば、韓国は混乱により責任のなすり付けが始まり内戦にすらなり兼ねない。

韓国がこれまで行ってきた捏造の反日政策を清算したら、現在までの韓国政府の問
題が浮き彫りになり、それらに加担している韓国国民も罪を背負っていることが明
らかになる。少なくとも韓国国民は因業を貯め続けているのだ。

第二次世界大戦が終結すると韓国は戦勝国だと宣言するもどこからも相手にされず、
参戦していない韓国が反日とはただ笑えるだけだ。
「脳内ファンタジーの世界で戦う中2病な韓国人」、この国の未来は明るいとは思
えない。

Good0 日本語でおk0
764893. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:34 ▼このコメントに返信
※764831
そりゃどこの日本人だ?
まさかとは思うがどっかのマスゴミの番組とか記事を真に受けて、それが日本全体の総意だと思って発言してるわけじゃないよな?
もしそうだとしたら赤っ恥もんの情弱だしな。
Good0 日本語でおk0
764894. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:39 ▼このコメントに返信
うすら寒いパヨチンは日本人に負けたんだよ
パヨクはロスのコリアンタウンにでも行け
結局なるようになれば日本人は結束するから
お前ら無視されるぞ

みずほ法律違反でワロタわ
Good0 日本語でおk0
764895. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:41 ▼このコメントに返信
※764850
ありもしない捏造をよくもまぁここまで信じて火病出来るもんだね、韓国人て。
しかも当事者でも何でもない、戦争を逃げ延びた末裔が被害者面して火病起こしてるんだから笑っちまうよな。
韓国の言う残虐な日本があったら、オマエの爺さん婆さんが皆殺しにあってて生まれてこれるはずがない。
オマエが、いやオマエと同じような主張をする韓国人が今生きてこの世にいる時点で、日本により韓国人大虐殺なんてねーんだよ。
そもそもその残虐なことした日本でなんでお前の先祖が生きていられるのか疑え馬鹿。
保導連盟事件で自国政府に虐殺されかけて日本に逃げてきたと思ったら、またその自分を殺そうとした韓国政府のプロパガンダに乗って日本に韓国政府の虐殺の罪を着せようってんだから度し難い馬鹿民族だよ、韓国人てのは。
Good0 日本語でおk0
764897. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:42 ▼このコメントに返信
※764857
ほんと、韓国っていつになったらベトナムに謝罪と賠償をするんだろうね~。
Good0 日本語でおk0
764898. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:44 ▼このコメントに返信
※764820
どこをどうやったらどの金額が出てくるの?
ちゃんと根拠がある数字なんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
764899. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:47 ▼このコメントに返信
※764829
だからその証拠出してみなよ。
日本人がどうやって連れ去ったのかきちんと誰もが納得できる説明ができないなら。韓国人は30万もの少女が強制連行されたのに一切抵抗もせず差し出した屑ってことになりますよ。
Good0 日本語でおk0
764900. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:52 ▼このコメントに返信
※764855
違うぞー
日本に巻き込まれて敗戦国になったら自分たちがひどい目に遭うと思って、良くも負けてくれたなクソ日本が!ってお得意の恨を爆発させたのが真相だぞ?

オマエラ、助けたり親切にしてやると図に乗って、そうされるのが当然みたいに思いこみ始めるじゃん。
そのうち、当然されるべきことがされなくなったり、逆に自分たちに被害が出ることになると、今まで自分たちを助けたり親切にしてくれた人のせいだ!って逆恨みするのがオマエラの民族性。

特に万年属国だった朝鮮は、「負け犬」の立場がどんなに惨いものか千年単位で身に染みてるから、一旦大日本帝国臣民になって奴隷から抜け出せたのに、日本の敗戦でまた奴隷になるのか!日本が負けたせいで!と逃げ出す日本人入植者皆殺し。

とにかく、自分たちは戦勝国じゃなければならない、敗戦国民を殺して戦勝国国民であることを示さなければならない。
・・・こういう妙な猿知恵は回るからな、あっという間に虐殺しろって運動が広まって朝鮮の一般市民が虐殺に加わったさ。

日本でも戦勝国ニダ!って在日が言い出したの、通信網壊滅してたのに早かったぜ?
Good0 日本語でおk0
764901. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:54 ▼このコメントに返信
※764860
前記事の書き込みのコピーすんなボケ。
Good0 日本語でおk0
764902. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 02:57 ▼このコメントに返信
※764811
日本軍撤退後に治安悪化して殺人窃盗が蔓延、それの一部が日本まできて暴動窃盗したんだが。
そっちのほうがはるかに賠償額大
お前朝鮮人が自衛隊つくる原因になってたのも覚えとけ
Good0 日本語でおk0
764903. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 03:03 ▼このコメントに返信
在日を追い出せば全て解決
Good0 日本語でおk0
764905. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 03:11 ▼このコメントに返信
💀
韓国朝鮮は最貧国だった。
朝鮮半島はシナの属国2000年。そこから救ってやったのが大日本帝国。

1910年当時、日本が欲しいと思うものは何一つないほどひどい貧乏国だったのだ!
だから優秀な日本国に密入国し居座る朝鮮人、日本国民に大迷惑をかけている朝鮮人。
日本は朝鮮人どもを強制送還をしていたほどだ!
Good0 日本語でおk0
764906. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 03:13 ▼このコメントに返信
だからさ、仮に朝鮮にそれだけ吸い上げる位の、経済力があれば

日本が朝鮮を併合するなんて、他の国が許す訳ないじゃん。

もうどうしようもない、滅亡寸前の国だったから何処も文句言わなかった

んだろ。そりゃ戦争末期になれば多少は、収穫したかもしれんが

そこまで発展させたのは、日本の援助のおかげだろ。

実際に日本は朝鮮に対して、大赤字だった資料も残ってるんだし。
Good0 日本語でおk0
764907. 年寄り 2017/08/20 03:17 ▼このコメントに返信
過ぎたるは猶及ばざるが如しです
そんなに日本が奪い取るなら最初から反抗すれば良かったのです
反抗する勇気も無い韓国人は100年前の事を屁理屈・能書きを並べて自己満足している
恥ずかしく無い韓国人よ
Good0 日本語でおk0
764910. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 03:31 ▼このコメントに返信
韓国人は自分たちが捏造された歴史を洗脳されてるって知らないの?
Good0 日本語でおk0
764911. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 03:32 ▼このコメントに返信
心ある韓国の元大学教授も韓国の歴史の90%は捏造だと明言して いる。

併合時、朝鮮人は貧困で海外に出稼ぎに行かないといけない、くらい貧しかった。
そして日本国民の多くの血税が朝鮮半島で使われた。

これに恩を感じない韓国人は動物以下だ!!!!
1910年~1945年(日帝併合時代)
1910年 財政予算4600万円→ 1945年 財政予算31億円(7倍増)
1910年 公債1000万円→ 1945年 公債5億7000万円(57倍増)

財政予算は道路、鉄道、土地改良、土木工事、鉱物開発、電信電話施設、砂防、
治水、港湾修築、電力開発、塩田開発,炭鉱開発、などの産業投資資金として使われた。

植民地ではなく併合で列強隣国から日本が守ってあげたのに、日本が敗戦になったら
敗戦国の一部なのに被害者ぶって戦勝国にすり寄り、責任転嫁で恩を忘れて歴史歪曲
による捏造教育を始め、いまも続いている。
これを多くの日本人は本気で怒り、嫌韓になる権利を持っている。


Good0 日本語でおk0
764912. チョンはバカチョン 2017/08/20 03:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人!一度くらい戦ってみろよ。
一度くらい勝ってみろも。

負け続け歴史の朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
764917. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 04:25 ▼このコメントに返信
残念ながら朝鮮半島から盗めそうな物はありませんでしたw 朝鮮は中国の属国だった為何の技術も無くて日本が戦争に使える資源も無く日本統治前に山も計画性が無い伐採してた為、禿山で木も無いw半島はゴミで日本としては完全のお荷物だった。その点、東南アジアは資源が豊富で石油などがあり搾取してたのは日本人は知っている。 要するに当時から半島はゴミ以下だったという事
Good0 日本語でおk0
764918. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 04:46 ▼このコメントに返信



    ロシアに、国民と国土の50%を奪われたのに、日本ばっか見てる馬鹿の国




Good0 日本語でおk0
764920. 殺韓殺韓恋は蜜の味ね、殺韓! 2017/08/20 05:32 ▼このコメントに返信
乞食土人の矛盾、略奪された朝鮮人の人口増加と寿命延命。韓国人って本当にクズでカスでみっともねえゴミだよな。
Good0 日本語でおk0
764923.   2017/08/20 05:49 ▼このコメントに返信
日露以降独立させた訳ですが李氏朝鮮は全てのインフラを海外に売り渡した訳です

併合後日本がインフラを買い戻して東北への予算を半島・台湾で使い大学やら病院

やらダムやらを建設した訳ですね

サムチョンが半島からコメを買い集めたとよく言いますが?そのせいで東北で米余り

現象がおきて自殺者が出たとかでないとか?どちらにしろ檀君の呪いは怖いものです
Good0 日本語でおk0
764924. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 05:49 ▼このコメントに返信
日本の最大の馬鹿工事は半島のインフラ設備な。
これには恨みます。
対してバカチョンが言う略奪はスプーン、他食器類(笑)
日本は大損ですな。
Good0 日本語でおk0
764925. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 06:11 ▼このコメントに返信
盗めるものがあったら皆チャイナが持ってったやろ
若い娘まで献上してたわけだからなwww

もうDNA的に異常だから間違った方向にばかり固執する
すぐ火病パニックだから正しく判断できない
金豚見れば解るよなwww
Good0 日本語でおk0
764935. 名無し 2017/08/20 06:41 ▼このコメントに返信
※764811
俺が聞いた当時の朝鮮への投資額は今のお金で300兆円だと聞いています!
朝鮮から略奪どころか李氏朝鮮の莫大な中国からの借金を、日本が払ってあげた恩も忘れやがって糞朝鮮人め!
Good0 日本語でおk0
764936. 名無し 2017/08/20 06:45 ▼このコメントに返信
※764812
何処に資源があるんだよ?
北朝鮮のウランは戦後の話!
Good0 日本語でおk0
764938. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 06:56 ▼このコメントに返信
韓国人は、韓国人が日本軍に多く志願してたの知らないの?
大活躍して靖国神社に祀られてる韓国人もいるよ。差別されてたはずなのに、日本人と同じ扱い。

警察にも多くの韓国人がいた。韓国人は日本と同じで戦勝国じゃ、ないよ、知らないだろ。
Good0 日本語でおk0
764939. 名無し 2017/08/20 06:58 ▼このコメントに返信
※764827
当時の世界は大不況の真っ只中でした!
その中で唯一満州だけが好景気でした!
それに目を付けた英米は、満州をよこせと言ってきたのです!
全財産を満州に投資した日本にとって、満州から手を引くことは死を意味していました!
英米に日本は、朝鮮を遣るから満州は諦めてくれと言うと、糞朝鮮なんか要らんと返答がありました!(笑)
死か戦争か選択は二つです!
それからの日本は泥沼の戦争に、突入していきます!
Good0 日本語でおk0
764944. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 07:21 ▼このコメントに返信
文が日韓基本条約ひっくり返すようだから在日は帰る支度しろ

いよいよ日韓断交だな


特別永住権は終了
請求権失効だ
帰化した朝鮮人も『戦後の朝鮮人と同様』になるから半島に帰国するしかないぞ

日韓離間は成功したので日本に居るトクア工作員は半島若しくは大陸に帰りな

日本人は左翼化しないよ
60年代に左翼ブーム終わってるから

日本共産党は寄付募ったり中国から金貰うためだけに共産党やってんの
昔から所属している奴等は年金組だから自分達さえ儲かればいいんだよ
年寄だから豊かな老後過ごしたいだけだ
単なる銭ゲバだから
在日半島民や在日支那人が安い手足でさぞかし儲けただろうよ
手足がもげても財は築いたろう
不破は華族様のように生活しているわけだから(笑)
Good0 日本語でおk0
764950. 名無しの壺さん 2017/08/20 07:46 ▼このコメントに返信
ロシア中国が数百年に渡って略奪できなかった朝鮮半島の巨万の富を略奪できた大日本帝国
しかも欧米列強が数百年に渡って略奪できなかった東南アジア諸国の財宝も奪い取った。

ルパン三世も真っ青だな。
Good0 日本語でおk0
764956. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 08:00 ▼このコメントに返信
韓国人の韓国のすべてを奪ったって主張も、日本人の収奪できるものが何もなかったってのも違う。朝鮮を含めた外地にも鉄の拠出令は出された。
しかし、鉱山と工場への動員も鉄の拠出も、慰安婦も内地の人間のほうが人口比率で圧倒的に多かった。さらに言うと、内地には軍馬、食料、その他もろもろ、外地以上に厳しい拠出令が出された。
Good0 日本語でおk0
764958. 名無しの日本人 2017/08/20 08:16 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1

言い訳が書いてあるのを知って、ちょっと見て読むのを止めましたね。
韓国やその他の国から略奪して戦争をしたクセに、何をごちゃごちゃと書いているのか。


併合当時迄、朝鮮半島では読み書きができる人が10%(3%~5%とも)も居なかった愚民国家からw
貧乏で何も無かった朝鮮半島から何を略奪するんだよちょんさんwww

Good0 日本語でおk0
764959. 名無しの日本人 2017/08/20 08:19 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2

韓国から尽く持って行くことが出来る物は全部持って行きました。


何も無い所から略奪できるのって、ちょんさん達だろうよwww
Good0 日本語でおk0
764960. 名無しの日本人 2017/08/20 08:24 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人5

日本人は略奪した事を知らないの???



韓国人って自国の歴史を知らない馬鹿ばかり。
自国の事も他国の歴史も何も知らない半島馬鹿の書き込みって笑えるw
Good0 日本語でおk0
764961. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 08:24 ▼このコメントに返信
そもそも伊藤博文時代韓国なんて国は存在してない!wwwいい加減にしろ!
Good0 日本語でおk0
764962. ザイコの皆さんサヨウナラ 2017/08/20 08:27 ▼このコメントに返信
韓国が文政権になって良かったことは何時でも日韓断交できること
Good0 日本語でおk0
764964. 名無しの日本人 2017/08/20 08:29 ▼このコメントに返信
※764812

着る物は白衣だけ、食う物はミソクソ混ぜ混ぜ残飯の土人国から何を盗むんじゃアホw
Good0 日本語でおk0
764967. 名無しの日本人 2017/08/20 08:46 ▼このコメントに返信
※764898

ちょんに証拠だの正しい歴史だのって考えられる頭はありませんw
Good0 日本語でおk0
764977. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 09:24 ▼このコメントに返信









チョ~~~センジン滅亡は全世界の願い!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
764980. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 09:29 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮は日本だったから
「俺たち朝鮮人は日本臣民であーる!ゆえに中国人を殴るのであーる!」
とかやってた事実を知らないのかな…
んで、日本人の官憲に「オイこら、一般の中国人いじめてんじゃない!」って怒られてたんだがなw
Good0 日本語でおk0
764983. 名無しの日本人 2017/08/20 09:33 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6
植民地で勝手に発行した軍票に対する補償さえも行われなかったんです。



植民地ではなく日本に併合されたんだから
愚かな半島人も当時日本国民として
扱われてたんだから当然だ。
Good0 日本語でおk0
764990. reee 2017/08/20 09:43 ▼このコメントに返信
朝鮮に略奪する物なんか、無かっただろ、貧乏こじき国家。何でも略奪と騒ぐだけ、逆に、韓国と、取引があった日本の企業が、韓国企業から約束を破られ、相手の決めセリフが、『日本が、過去にした、略奪に比べれば、たいしたことは無い、』これで、反日無罪になった。
Good0 日本語でおk0
764991. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 09:44 ▼このコメントに返信
韓国から略奪ってのが分からないね。当時は日本だったんだから日本国内の物資の移動があっただけだろう。
Good0 日本語でおk0
765014. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 10:41 ▼このコメントに返信
朝鮮から得られるものなんて何もないだろ
日本になりたいニダって言うからインフラ整備してやったのに、日本が詐欺にあったようなものだ
Good0 日本語でおk0
765015. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 10:49 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>日本人は略奪した事を知らないの???

韓国人は洗脳されてることを知らないの??
Good0 日本語でおk0
765019. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 11:07 ▼このコメントに返信
※764936
「恨ン」なら山ほどあるニダ。
Good0 日本語でおk0
765021. とうとうIMFがやって来た!! 2017/08/20 11:15 ▼このコメントに返信
>ドイツ国民がヒトラーに同調したという事実を認め
違うぞ!!ソイツはあくまで「ナチス・ドイツ」が戦犯だと主張し続けて、それを世界が認めただけだ。
ドイツ人全員が戦犯なのではない。日本も然り。

事実を客観的に観察し分析し、論じることができたからこそ、日本は経済成長も遂げたのだ。
事実を捻じ曲げ、そのことに矛盾も疑念も抱かない哀れな民族とは違うぞ!!


米国からFTA再交渉突きつけられ、もうすぐ3度目のデフォルトだ。良かったじゃないか(笑)


Good0 日本語でおk0
765024. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 11:23 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮は日本だよ(苦笑
しかも日本と同じように資源も何も無い
持って行きようもないよ
強いて言うなら人間が働いた未払い賃金がそれに当たるが
それはすでに日韓基本条約で払ってるよ
そもそも朝鮮には何もないから李氏朝鮮は経済的に破綻した
そこから日本の税金を使ってインフラその他を整えたんだよ
Good0 日本語でおk0
765026.   2017/08/20 11:27 ▼このコメントに返信
※764811
買ったんだが。
正しい歴史認識を持てよ。
Good0 日本語でおk0
765031.    2017/08/20 11:41 ▼このコメントに返信
※764815
クネもそうだったが、何で朝鮮人が1000年というか教えてやろう。

宗主国の中国では、気の遠くなるほど長い年月のことを一万年という。
王朝が永遠に続くことを願って「一万年王朝」と言ったし、長生きしてくださいの意味の「万歳」は中国の皇帝に対してしか許されなかった。
従属国の朝鮮では、中国に遠慮して永遠に続くことを千年というようになった。

今の朝鮮人は「万歳(マンセー)」というが、このかけ声は元々は朝鮮人が中国皇帝に対してかけてた言葉。
朝鮮国王には「千歳」と言ってた。
覚えとき。
Good0 日本語でおk0
765047. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/08/20 12:19 ▼このコメントに返信
糞尿まみれで乳出しながら地べたを這いずり回ってたチョウセンゴキブリどもを人間扱いし、学校や病院を建ててやった日本は、ホント馬鹿だ。
しっかし、いつまでタカり、もらう事ばっか考えるんだよ、地獄の奇形生物どもは。

世界もそろそろ基地外朝鮮人の属国物乞い根性に気づいてもいいと思うが。
Good0 日本語でおk0
765086. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 12:58 ▼このコメントに返信
相変わらずココのコメ欄にはゴキブリ朝鮮人が多くいますね
朝鮮死ね
Good0 日本語でおk0
765104. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 13:37 ▼このコメントに返信
※764939
実際、撫順炭鉱を有する満鉄は相当な物だったのだろうな

なんせ、太平洋戦争中に満鉄職員がアメリカに注文したゴルフバッグが届いたそうだ。遅れて申し訳ありませんの手紙付きで
Good0 日本語でおk0
765124. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 14:03 ▼このコメントに返信
ていうか
朝鮮の当時国家予算いくらだよ。
今の韓国ですら1都市といい勝負なんだけど。
Good0 日本語でおk0
765144. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 14:41 ▼このコメントに返信
大韓帝国の借金肩代わり、朝鮮半島の開発、戦後の経済協力などなどを現在価値に換算すると100兆円は軽く超える

国民の請求権が別ってことは韓国は日本にこれ返すって事で良いんだよな?
Good0 日本語でおk0
765197. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 16:39 ▼このコメントに返信
※764850
公の場で半島名物ファビョ~ンを披露するとは…。
駄々っ子かよ、うすらみっともない(アキレ)
Good0 日本語でおk0
765203. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 17:04 ▼このコメントに返信
韓国人は、お前達の希望で日本と併合された事、知らないの?
Good0 日本語でおk0
765215. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 17:52 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮に、奪って価値のあるモノなんてあるわけないだろw
Good0 日本語でおk0
765225. 中国朝鮮族 2017/08/20 18:12 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は常に大赤字。合併しない方が良かったって言われていたくらい。
その不足分を、台湾経営の黒字で埋めていたのが現実。朝鮮人は搾取どころか足手まとい。売春婦ぐらいにしか使えなかった。台湾は、50年の植民地経営である程度の黒字が出た。公民化が成功しており、自ら進んで多くの男が日本兵として戦った。特に台湾の山地同胞は、高砂義勇隊として著しい活躍をした。朝鮮人は、一部のエリートしか戦闘に参加する事はなかった。本土の人間として、日本人意識がある者は少なかった。
Good0 日本語でおk0
765374. おじさん 2017/08/20 22:48 ▼このコメントに返信
今更だが 朝鮮半島にどれだけ金をつぎ込んだと思ってるんだ。おかげで東北地方以北まで金が回らなくて、本土をある意味犠牲にしてまで半島がドジンでは困るんで金を使った。米国も原爆とか全土絨毯爆撃とか日本がやらない攻撃で鬼畜だが、負けたとたん勝った勝ったと喜ぶ半島人は人間ではない。
Good0 日本語でおk0
765399. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:51 ▼このコメントに返信
>日本人は略奪した事を知らないの???

おー、知ってる知ってる。
「羅生門」みたいな大都市から文化や資源を略奪したら街が電化され
ビルが立ち並び路面電車が走るようになったんだよな。www
Good0 日本語でおk0
765405. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:12 ▼このコメントに返信
※764902
レ○イプ、強○漢、性奴隷等々を忘れてますよ
Good0 日本語でおk0
765418. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:30 ▼このコメントに返信
当時朝鮮に略奪するような高価な物は無いがww
チョーン
Good0 日本語でおk0
765419. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:32 ▼このコメントに返信
日本人のふりしたチョンがたくさんコメントしてるね
あー臭い臭い、お前らトンスル、キムチ臭いわww
Good0 日本語でおk0
765473. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 02:20 ▼このコメントに返信
>実は、太平洋戦争における戦費の実態はよく分かっていない。

>何処かの韓国人7
全部、東南アジア、韓半島、中国などから略奪したんじゃないか。

記事ではよくわかっていないと書いてあるのに勝手に略奪されたと妄想するしかし、答えは実は記事に書いてある。
Good0 日本語でおk0
765476. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 02:21 ▼このコメントに返信
記事ではよくわかっていないと書いてあるのに勝手に略奪されたと妄想する韓国人。しかし、答えは実は記事に書いてある。

>これらの戦費負担については、最終的には、預金封鎖によって国民から財産を強制徴収する形で埋め合わせが行われた。
税率が高い人では資産の9割が徴収されており、富裕層の多くはこれによって財産のほとんどを失うことになった。
Good0 日本語でおk0
765478. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 02:26 ▼このコメントに返信
※764812
記事ではよくわかっていないと書いてあるのに勝手に略奪されたと妄想する韓国人。しかし、答えは実は記事に書いてある。

>これらの戦費負担については、最終的には、預金封鎖によって国民から財産を強制徴収する形で埋め合わせが行われた。
税率が高い人では資産の9割が徴収されており、富裕層の多くはこれによって財産のほとんどを失うことになった。
Good0 日本語でおk0
765926. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 22:37 ▼このコメントに返信
なりすまし、日本人のコメントがおおいなぁ?
馬鹿みたいʅ(◞‿◟)ʃ反論する気もなくなった!
Good0 日本語でおk0
765939. ちょんころり 2017/08/21 23:21 ▼このコメントに返信
※764811
残念だけど、アジア一のド貧乏奴隷国家だったので盗る物は有りませんでした。
Good0 日本語でおk0
765941. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 23:22 ▼このコメントに返信
>日本人たちは自分たちが起こした戦争について話す時、ただ上の人たちがした事で、私たち国民は何のミスも犯していないという感じで言います。

鏡を見てるのか?
現在進行形で自分達で選んだパククネのせいにして、国民は何のミスも犯してないって言い張ってるじゃん
Good0 日本語でおk0
766051. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 06:33 ▼このコメントに返信
略奪?
何をどれだけ略奪したか言ってみろ。
Good0 日本語でおk0
766731. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 02:50 ▼このコメントに返信
※764855
徴用した朝鮮人は飯だけは人一倍食べるくせに、仕事は憶えず役立たずだった。
Good0 日本語でおk0
766834. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:15 ▼このコメントに返信
半島には投資するばかりで、ほとんど回収もできておらず、それでいて略奪したとか言われ。賠償金は取られるわ慰安婦像などで侮辱の毎日w
昔は言葉を奪われたー、名前を奪われたー(これらも全部嘘)がメインだったんだが、最近はいろいろ付け加えてくるよな。以前は「恨んでいないから、未来志向で仲良くしましょう、でもあなた方が過去にやったことは忘れないでください」(まぁ、殆ど嘘なんだがw)というパターンで、贖罪意識で援助を引出していたのを思い出す、ここまで無茶苦茶で露骨なことはやってなかった。まぁ李承晩ラインとか酷いことはやってたけどな。
Good0 日本語でおk0
766845. 名無し 2017/08/23 09:24 ▼このコメントに返信
植民地のくせに戦闘の最前線に行かされなかった朝鮮人の優遇さ
終戦間際までノホホンと暮らしてただろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★