かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.08 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(60)

韓国人「日本経済は消費税10%で完全終了とノーベル賞経済学者・クルーグマンが指摘してるけど、我々もヤバい」 韓国の反応【韓国経済崩壊】


スレ主韓国人

日本2ちゃんねるの反応です。


20140907-04.jpg

(日本の反応)ノーベル賞経済学者 クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」


状況に応じて立場を変える御用学者たちとは違う。
俗説に媚びることなく自説を主張し、未来を「的中」させてきた。
その冷徹かつ一貫した視線は、いま、日本経済の重大な「変調」を見抜いていた。

とんでもない愚策

私はこれまで安倍晋三政権によるアベノミクスを支持してきました。
金融と財政の両面から経済を刺激するというアベノミクスの戦略は、これまでどこの先進国も実行したことがない「経済実験」でした。
これを批判的に見る専門家もたくさんいましたが、私は必ず奏功すると主張してきました。

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/13672/

http://www.sunyerang.com/archives/748


ガセンギ.com
http://goo.gl/4e6fJy








2ちゃんねるの日本人1

黙れ西洋人!


2ちゃんねるの日本人2

ネトウヨざまあ


2ちゃんねるの日本人3

知ってた


2ちゃんねるの日本人4

ネトウヨ経済学者
「中国と韓国の経済は終わる!」
ノーベル賞経済学者
「日本の経済は終わります」

どちらが正しいかはまともな知性かあればわかるはずですしwwwwww


2ちゃんねるの日本人5

ノーベル賞学者は神ではない


2ちゃんねるの日本人6

知ってた


2ちゃんねるの日本人7

増税で景気が良くなった国も財政再建を成功させた国も無い

クルーグマンの指摘は当たり前すぎる話ww


2ちゃんねるの日本人8

毎年国債50兆も出してるんだから、すでに終わってるのでは
もう3兆くらい増やして消費税分くらいカバーすればいいのにww


2ちゃんねるの日本人9

ジャップは自分の国一つ管理できないのか?wwww
俺らが指示出してやろうか?ww
ん?ww


2ちゃんねるの日本人10

知ってた


2ちゃんねるの日本人11

確かに早期破綻のほうが傷は浅いんだよ。
EU諸国のようにトップが権限持っていればいいんだけど、
自治労なんかの抵抗勢力があるがために、知事もそこの言いなりなんだしさ。
もうなんかこの国がどうなってもいい人たちしか公務員にいないんだよ。
退職金で老人ビジネスを展開してるような人たちが秋田にウヨウヨいるんだぜ。
秋田は日本の縮図。どうやってもこの層にかっぱがれる時代がくるんだよ。


2ちゃんねるの日本人12

何がノーベルだバカ野郎!
世界最強は財務省経済学だ!!
消費税増税で経済成長率10%だ!!


2ちゃんねるの日本人13

増税→内需低迷→企業の海外脱出→経常赤字増&ファンダメンタルズ低下

わかり易すぎるw
アジアの片田舎化に一歩近づいた


2ちゃんねるの日本人14

アルゼンチンもギリシャも農業は盛んな国だ
日本が破綻したときはこれらよりもずっと悪いだろう


2ちゃんねるの日本人15

別にノーベル賞学者じゃなくても誰でも分かること


2ちゃんねるの日本人16

2015年、X月X日
日曜、朝起きてチャンネルつける
「しばらくおまちください」の画面が
どの局も延々とながれる。さては
千代田区のとある偉い人が亡くなったかとおもったら、10時くらいになって
「正午、臨時ニュースがあるから
 国民のみなさんはTVかラジオ付けるように」
徹マン3日連続でしたような顔で安倍登場

「えー、国民のみなさん。総理大臣の安倍です。
 本日は大変みなさまに言いにくいことを申し上げ
 なければなりません。
 ご存じのとおり、日本の財政は借金に借金をかさね
 本日付で約2000兆円となっております。
 このうち98兆円を、本日起債の国債でまかなおうと
 しましたところ、入札が成立せず、いわゆる札割れ
 となりました。これにより、国民生活に多少の不便が
 生じるかもしれません。しかし『絆』です。国民が
 一致団結してこの国難をのりこえれば(以下略」
(後半、安倍半泣き)

その後、官房長官が出てきて国債償還の暫定的停止と
月~金の金融機関の臨時休業行政命令を出す。
都内の至る所には機動隊が配置され、電車は何事も
ないように動いている。しかしスーパーやコンビニでは、年寄りや
主婦が買い占めに走っている。一見平穏にみえるがそう長くは続かなかった。
続く


2ちゃんねるの日本人17

■日本政府を一度破綻させるのがベストな選択
国民は政府に対して莫大な金額を貸し付けてる
国民は債権者である。銀行よりも超巨大な債権者である。
その債権者より借金まみれの政府高官や政治家が何で贅沢三昧なの?

もし銀行が借金まみれの会社に行って贅沢三昧して、まだまだ金貸してねって言ったら
どうなると思う? ふざけんなボケ。こんなふざけた会社は倒産させるぞ!!って言うでしょ?

国民はなんで政府にヘコヘコお願いしてるの?バカなの?
常識的に見たら、一度破綻させた方がいいんだよ。
そのツケが国民に来ない方法で破綻させ、政府関係者、公務員だけが悲惨になりゃいいの。
もちろん借金である国債はキッチリ返済させて国民生活の影響をゼロにして
政府だけ破綻させるのが今取るべきベストな選択。
(元大蔵官僚、現在慶応の経済学者・小幡が言っていた受け売りだけどw)


2ちゃんねるの日本人18

金持ち同士が人件費けずり生競争してるから
庶民はみんな生活保護並みの給料になる


2ちゃんねるの日本人19

アベノミクス失敗でスタグフレーションになったのは中高生でも分かるだろ

物価だけ上がって経済は停滞、賃金上昇なし ありえないほど高い公務員の給料はさらに上げたがw


2ちゃんねるの日本人20

んなぉたぁノーベル経済学賞の学者じゃなくても解る。
8%でも国民は青息吐息なんだから。


2ちゃんねるの日本人21

円安が怖い


2ちゃんねるの日本人22

8月  -2.0%
9月  -1.5%
10月 -1.3%
11月 -1.4%

*********
12月 -1.3%
1月  -1.8%
2月  -1.9%
3月  -1.3%
4月  -3.1%
5月  -3.6%
6月  -3,8%

 6月実質賃金は前年比‐3.8%、所定内は27カ月ぶり増加=毎月勤労統計
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0Q53UM20140731.5%減。

前年同期比 4―6月
民間消費 -5.0%     ← 
民間住宅 -10.3%     ←    これは大恐慌並み 。
民間投資 -2.5%      ←
輸出 -0.4%
輸入 -5.6%
政府消費 +0.4%
政府投資 -0.5%
GDP -1.7% 年率-6.8%


2ちゃんねるの日本人23

情けないネトウヨw


2ちゃんねるの日本人24

すでに知っていたが、

確信に変わった。


2ちゃんねるの日本人25

そういえば韓国経済滅びると謳ってた三橋貴明なんかの右翼はみんなどこ行った?www


2ちゃんねるの日本人26

ネット右翼死亡


2ちゃんねるの日本人27

経済さえも韓国に負けたネトウヨ発狂


2ちゃんねるの日本人28

ネット右翼の姿

ああ

日本沈没である。







<韓国の反応>

何処かの韓国人1

これからも20年ほど低迷持続かな?



何処かの韓国人2

韓国も遠くありません。
税金はどんどん重くなって、中央および地方公務員たち、公企業が数百個に達し、すべて税金をしゃぶっており、国家の借金も冗談じゃないです。
日本を笑う場合ではありません。



何処かの韓国人3

日本経済が倒産すれば、私たちがしなければならない最初の措置は直接であれ、間接であれ、優秀な技術を所有した企業狩りに出て彼らの技術をストローで吸収しなければなりません。



何処かの韓国人4

日本が滅ぶということはないな。
私たちも皆知っている、その借金の保有者が自国民であるということだ。



何処かの韓国人5

いくらそうでも国債がGDPの200%超えなのに毎年50兆円も発行すると…「!?」だよ…
しっかりしないとㅡㅡㅋ



何処かの韓国人6

銀行で永遠にお金を借りることはできませんよね。

それで「国民が税金をさらに支払うことになりました!」こうだろ?



何処かの韓国人7

債権者が自国民だから失敗しないんじゃないです。
国民が個人破産した瞬間、債権を回収しようとし、政府に借金返済を督促するでしょう。
それも問題だが、さらに個人破産者が増えるようになればお金を貸してくれないからそれ以上国民に債券を預けることができません。
増税するなら、国民経済にさらなる負担になり個人破産者が今より増えることになり、政府は個々人に借金清算したくても足りず、これ以上お金を国内で借りるの難しくなる…
まぁ外資導入が加速化されれば、日本でも地元企業が消えるのは時間の問題、コロンビアがソニーに渡された20年前のように、東京都内に三星東芝の看板が出ているかもしれない。



何処かの韓国人8

>>7
そうですね。
それで今も一部では、借金対策のない英国と日本が自国の銀行が持った自国国債を一部焼却する案を検討中です。最も根本的な案です、もっと中道的な案は、台湾や中国のように政府が預金金利をわざと低く提示するように銀行を強制してその水準の国債金利をつけて借金が多くてもその国が滅びないようにします。
銀行預金を通じて全国民から少しずつ、損害を見て政府が国民から密かに利子を奪うのです。
私は日本も同じで、アベノミクスしても日本国債金利が過度に上昇しないものと思います。
経済的には説明できない恐れもあるけど。。。



何処かの韓国人9

他人事じゃないね。
韓国の方が日本よりもっと危険な状況だと思います…



何処かの韓国人10

全世界の多くの著名な経済学者らが中国倒産するだろうと言いだしてから20年くらい経つかな?
経済は"理論"ではなく、"心理"であることを歴史が証明してます。
いっそ地震があって滅びると言う方ががもっと現実味があるだろう



何処かの韓国人11

実際…日本が亡びれば私たちの国も一緒に被害を被るだろうが…



何処かの韓国人12

日本が破産するのは韓国に良くないと言いたいようだが、自衛隊艦艇を売ったり、哨戒をできないレベルでは経済が亡びることもあります。
米国が韓国にもっと気を使ったりね。



何処かの韓国人13

韓国のIMFはすぐに300億ドルの外貨が不足して発生したことであり…
その影響でこれまでに海外へ渡った韓国公企業、民間企業のえり抜き資産の持分が多くの国際企業に売却されました。
このような現象が結果的に韓国自主国防に肯定的に寄与することになるのかについては詳しく調べなければならないことです
個人的には疑問を持っています。
IMFのような事態のおかげで、私たちが望んでいない低価格で高級資産を売却しなければならなかったが、規制改革と民営化政策を実施するということは、どのような産業領域も運用の主権を事実上売却させる方向で行かなければならない可能性もあるためです。

反面、日本はあんなに国債残高が多くても、その国債の元金自体が円であるため、日本中央銀行でどのように調整するかによって、過去日本の失われた10年と一緒に、自分たち自らバブル経済、明るい経済を噴き出すことはできても、すぐに韓国のIMFのような外来勢力に大きな統制を求められるようになることはないでしょう。
むしろ憂慮されるのは、自分たちが自ら統制できない水準に借金経済のバブルを大きく膨らませることにより、その経済的影響を解決するために、北朝鮮と一緒で核武装などの地域的な対立助長で、韓半島の平和と安全保障に脅威となることがないかが心配されているということですね。



何処かの韓国人14

今の状況で、日本が倒産すれば、過去に比べて波及効果が比較的あまりにも大きいです。
国家が滅び、周辺国に及ぼす波及力を考えると、北東アジアだけでなく、世界経済に影響を及ぼすでしょう…
ギリシャ事態と比較も難しいほど。
その対策を模索しなければならないと思います。



何処かの韓国人15

昔と違って現代世界は経済的に下げて刺されの関係とのいずれかがダウンした場合
連鎖反応が起こり、ドミノのように影響を受けることになります。
そのため、いずれかの国が滅びていくと、その国の再生させるために、世界の銀行と債務国が出てきて手を使うのです。
特に日本のような国が滅びるその波長は、韓国のような近隣諸国だけでなく、世界中の国々に多大な影響を及ぼします。
これは韓国も同じです。
韓国が70-80年代の時の国の経済力と位置であれば、それほど大きな影響を釘及ぼしませんでしたが、今の韓国は、G20の加盟国であり、GDP13番目の位置にある経済大国です。
韓国、日本、中国の3カ国の世界に占める位置が位置だから、どの国一つでも自分たちだけ滅びるだけでは終わりません。



何処かの韓国人16

しかし、日本が不安なのは事実です。
アベノミクスは早くから失敗した政策だと日本国内で認めている状況で、私たちは日本の経済が揺れてクライマックスに向かう時に備えて、最大限被害を受けず、賢く、その影響を避けていく案を講じるべきものであり、徹底した備えもしなければならないです。
そして時間はいつも豊かなものではないので、急いで対策を立てて準備しなければならないのです。
そうでなければクジラの戦いに猫が飛び出る感じで韓国まで危険になることがあります。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





53671. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 12:28 ▼このコメントに返信
おいおいwテヨン君達の方が冷静じゃあないのwwwまあ、レスの抽出が懇意的なのは分かるけど、もう少し頭の良い人達の踏み込んだ見解を知りたいね。
Good0 日本語でおk0
53673. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 12:44 ▼このコメントに返信
増税でネトウヨを馬鹿にしてるようなコメントばかり訳してるけど、
増税を支持してるネトウヨってあまりいないように思うのだが。
安倍支持だからと言って、全ての政策を受け入れてる訳じゃないだろうに。
Good0 日本語でおk0
53676. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 12:58 ▼このコメントに返信
レスの抽出はアホばかりで話にならないな。
今の左翼は韓国以下の能無しだらけか。
Good0 日本語でおk0
53678. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 13:09 ▼このコメントに返信
在日クソチョンの書き込みを抽出して反日歪曲とは幼稚だな
Good0 日本語でおk0
53680. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 13:14 ▼このコメントに返信
嫌儲が基地外なのは分かった
Good0 日本語でおk0
53682. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 13:33 ▼このコメントに返信
クルーグマン「中国経済はポンジ・スキーム(ねずみ講)」
Good0 日本語でおk0
53684.   2014/09/08 14:01 ▼このコメントに返信
とりま2ちゃんのコメがキモい
Good0 日本語でおk0
53685. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:02 ▼このコメントに返信
ベル賞の威を借りずともネットじゃ誰でも知ってた。消費増税でぶっ壊れるんだ
財務省は実は「財政健全化」に何の興味もなく増税の目的はただ税源の獲得だけだ

増税しつつ概算要求はどっと増やす大盤振る舞い。増税に賛成するバカは多いから
本当に終わるかもな。韓国はヤツらの生活見れば既に破たんが胸元まで来てるよ
Good0 日本語でおk0
53686. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:03 ▼このコメントに返信
※53673
安倍の良い政策って何? 

韓国については滅べとは思わないな 一生関わらないで在日外国人も追い出して企業の提携も全て止めて貿易だけしてりゃどうでもいい そうなれば虫が何か言ってるとしか思わないで済むのにクソ政治家とマスコミと評論家がいるからなあ 現状じゃ安倍も韓国もしねとしか思わない 無駄なストレス抱えさせるな無能政治家 
Good0 日本語でおk0
53687. ハングルは文字というより発音記号レベル 2014/09/08 14:03 ▼このコメントに返信
西洋人の経済学者の日本経済分析はたいてい的外れ。世界の経済は西洋の基準でのみ動いてるわけではない。
Good0 日本語でおk0
53688. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:06 ▼このコメントに返信
上げても上げなくても先行きは不透明だよ。
Good0 日本語でおk0
53689. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:24 ▼このコメントに返信
でも増税に反対してるネトウヨも反安倍のネトウヨも見たことない
Good0 日本語でおk0
53690. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:26 ▼このコメントに返信
※53686
>無駄なストレス抱えさせるな無能政治家

つ鏡 

政治家選んでるのは国民でしょ、ストレス抱えたくなきゃ有能な
政治家選ばないと、私もストレス溜めたくないから有能な政治家教えてw
政党でもいいよw 
Good0 日本語でおk0
53691. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:32 ▼このコメントに返信
※53689

?????両方山程見かけるけど?? 
つか、
増税に賛成→ネトウヨ
安倍マンセー→ネトウヨ

がネトウヨなの?    
Good0 日本語でおk0
53692. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:37 ▼このコメントに返信
そう日本経済はやばいので、擦り寄ってくるのはやめてください。
Good0 日本語でおk0
53693. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:37 ▼このコメントに返信
自分はそもそもネトウヨなんて見たことない。
世の中が自分の思い通りになったら楽だよね。

Good0 日本語でおk0
53694. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:38 ▼このコメントに返信
あいかわらずIMFに助けられた、とは考えられない韓国人。
アジア通貨危機のとき破綻しそうだからIMFの手が入ったわけで、IMFのせいで不景気になったって本気で思ってるからタチガ悪い。
例えて言うなら、脱税で国税庁の査察が入ったから貧乏になったって言ってるようなもの。
Good0 日本語でおk0
53696. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:39 ▼このコメントに返信
ガゼンギの日本人翻訳って嫌儲多いね

韓国人が嬉しいコメントなんだろう
わかるけどw 私が韓国人で嫌儲のコメ読んだら
心の底から馬鹿に出来るコメントばっかだしw

Good0 日本語でおk0
53697. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 14:39 ▼このコメントに返信
そもそも8%になって日本を揺るがすくらいの影響した事実的結果って何?
もちろんボディブローみたいにジワッと効いたのはあるだろう。

失われた20年と言われてる20年で災害テロ以外で日本を揺るがすレベルに影響した事実って何?
急激に経済伸びて人口10倍いる中国に総GDP抜かれた程度で失われた20年で日本はドイツですら抜けてない事実がある。

日本はあくまで転んで怪我したくらいでも大袈裟に騒ぐレベル
危機的意識があるのが悪いってことじゃないが、日本がヤバイヤバイと言ってるのは実は大したレベルのヤバさじゃない方が多いんだよ。
Good0 日本語でおk0
53698. 過去は過去 2014/09/08 15:03 ▼このコメントに返信
ノーベル賞学者は偉い・言うことはすべて正しい
という風潮があるが、そんなことはない。
というより、一度ノーベル賞とったらあとはクソになる。
宝くじと一緒。一度当てたら、二度と当たらない。
ノーベル賞学者だからと信奉するのは愚の骨頂やで。
Good0 日本語でおk0
53700. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:17 ▼このコメントに返信
歯切れが悪いのは、韓国の消費税率が10%だからだな。いつものように
現実無視して日本は終わりとか言わんのね、つまらん。
Good0 日本語でおk0
53702. 通りすがりの日本人 2014/09/08 15:23 ▼このコメントに返信
まぁ消費税上げたら日本がおわるのは別に夢でもなんでもないけどな
実際、消費税を上げたら内需が縮小するのは8%に上げてわかったことでしょ
それをまた2%上げたらもう駄目って言うのは現実的だよ
想定の範囲内と政府や新聞は言うけど311の時以上の打撃を人工的に
与えた安部政権の罪は重いよ
実際、想定の範囲内を大きく超えてるのは間違いないし
どこまでがそうなのか明言してないけどなw
だからこそ5%から上げるべきではなかった
Good0 日本語でおk0
53705. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:26 ▼このコメントに返信
ノーベル賞なぞ取らなくても消費税は毎度失敗するのは
バカでも分かる
内需は消費で回る。それに増税したらしぼむに決まってる。
増税分を多く使う訳ではないから
税収も大した変わらん。3%から5%に増税した時に学習せずに
8%に上げるなんて愚の骨頂

Good0 日本語でおk0
53708. 通りすがりの日本人 2014/09/08 15:29 ▼このコメントに返信
問題は増税を仕方ないと思ってる馬鹿だろ
増税をすれば税収が上がると思い込んでる
現実は増税しても税収は下がれば意味がない
むしろ負の連鎖が始まるだけ
Good0 日本語でおk0
53709. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:31 ▼このコメントに返信
安部政権は消費税増税で倒れる、そんなに自爆したいんか?
Good0 日本語でおk0
53710. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:33 ▼このコメントに返信
国債無限発行可能かどうかは賛否あるが、とりあえず消費税増税での税収なんてたかが知れてるんだから、しばらくは消費税無しにして国債だけで予算回して景気回復狙ったほうがいいんじゃないかね
なんか中途半端に焼けた石にちょっとづつ水かけてるだけで事態が一向に好転しない雰囲気だしな
いまさら国債発行控えたりしても意味無いだろうと
税収分全て国債にしてもどうせ1京円に達するのが数年早まる程度だべ
Good0 日本語でおk0
53711. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:43 ▼このコメントに返信
消費税増税に関しては財務省、安倍政権、野田政権、マスコミ
この4つに責任がある。
将来世代にツケを回さないだか言ってるが、8%にして税収が増えないと
ただ経済を破壊しただけになる。

財務省は3%時の税収がおいしかった記憶が忘れられないタダの馬鹿集団となっている。
Good0 日本語でおk0
53712. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 15:51 ▼このコメントに返信
意外と賢い韓国人もいるね
日本の政府の借金は「円建て」です

ただ財務省がバカなんだよね
彼らの目標は「経済成長」「税収を増やす」ことではなくて
「税率を上げる」ことだからね

まあ最後は安倍さんが決めることだけど
次、左翼政権ができると、日本は今度こそ支那の属国になる
Good0 日本語でおk0
53715. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:07 ▼このコメントに返信

在日は、日本の国籍を取ろうともせず、生活保護の権利が無いのに、
実際は、生活保護が、ほぼ、申請どおりと通ってしまう。
まさに、超絶在日優遇受けながら、反日の人でなし!!
年金の掛け金を納めていなかった無年金の在日韓国・朝鮮人に全国820以上の地方自治体が年金の代わりとして「福祉給付金」と称する年金と実質同じようなお金を税金から支払っています。
その一方で年金未加入や25年の納付期間に満たず、1円も支給されていない日本人約118万人。無年金状態なのは自己責任であるとして日本人に対しては、全く救済措置なし。
生活保護も 在日韓国人の「6人に1人」が生活保護を受けているといわれている。なんと、「年計2兆3千億円が、在日朝鮮人の生活保護費」だけに使われている。
 在日韓国人の支給率は、日本人の5倍の比率である。 在日朝鮮人以外の在日は、日本人と同じ比率だから、いかに簡単に通るかわかる。 しかも、帰化した在日は日本人扱いで、日本人の頭数に入っているから、実際は、純粋な日本人の支給率は、わずかで、在日韓国人は、おそらくは、7~8倍くらい支給率が高いのではないだろうか。
しかも、月平均40万円と日本人よりも多い。
また、帰化しても、韓国人は、韓国人なわけで、いろいろな団体の圧力で、簡単に、生活保護が通る。
これは、地方自治体の日本国民に対しての背任行為だと思います。
日本のように自国の国籍で無い外国人に生活保護を与えている国は、無いです。
日本は、外国人に食い物にされています。
これも、在日有利に活動する帰化人・在日等の韓国・朝鮮系の政治家が多いからです。帰化人・在日等の韓国・朝鮮系の政治家が、数十人居る日本は、異常国家です。
韓国・朝鮮系の政治家を0にしないと、よくなりません。
凄まじい在日特権を周囲の人に教えて拡散して、世論を動かしましょう!!
子どもたちの未来の日本の為に。
Good0 日本語でおk0
53716. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:14 ▼このコメントに返信
日本から韓国へのODA
(「援助内容」「年月日」「援助金額」)
その他の援助とか、年数兆円の在日の生活保護やいろいろな在日特権を合わせると、
今の価値で言うと、数百兆円。
こんな捨て金が無ければ、日本の借金も少なく、日本国民も もう少し暮らしが楽なのに。

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円/韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円/韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円/韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円/韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円/韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円/・韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円/韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円/韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円/韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円/韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円/韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円/韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円/韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円/韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円/韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円/韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円/韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円/韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円/韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円/韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円/韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円/韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円/韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円/韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)/韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円/韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)/韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府/韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)/韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
Good0 日本語でおk0
53717. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:18 ▼このコメントに返信
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円/韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円/韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円/韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円/韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円/韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円/韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円/韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円/韓国医療施設拡充事?1985-12-20 123.00億円/韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円/韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円/韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円/韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円/韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円/韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円/韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館/韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円/韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会/韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市/韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合/

Good0 日本語でおk0
53720. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:20 ▼このコメントに返信
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円/韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府/韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円/
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円/韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円/韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円/韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円/韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円/韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円/韓国農業振興画 ?1977-06-10 126.00億円/韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円/韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円/韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円/韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円/韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)/韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円/韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円/韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市/韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円/韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円/韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円/韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円/韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円/韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円/韓国ソウル上水道施設近代化事
Good0 日本語でおk0
53721. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:21 ▼このコメントに返信
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円/韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円/韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円/韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円/韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円/韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円/韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円/韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市/
韓国臨河多目的ダム建設事業1987-08-18 69.75億円/韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円/韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円/韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円/韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円/韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所/韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学/韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円/韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行/韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円/韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円/韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円/韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円/韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会/韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会/韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会
その他、まだまだ多くあります。
日本国内でも、いろいろな在日特権で使われる金は、 年数兆円あります。
戦後、今までに、いろいろなODAや韓国人の為に使われた金額は、今の価値に直すと、数百兆円となります。

日本の借金の大きな原因です。
Good0 日本語でおk0
53723. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:23 ▼このコメントに返信
いや、韓国は終わる終わらないじゃなくもう終わってるだろ…?
Good0 日本語でおk0
53724. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 16:30 ▼このコメントに返信
ノーベル経済学賞ってノーベル財団の賞じゃないんだよね。
状態が変わると理論適用できなくなるため、過去の分析にはなっても未来の予測にならない。
普遍科学として捉えるには未熟なため占いに近いところがある。
Good0 日本語でおk0
53730. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 18:01 ▼このコメントに返信
ここでコメ書いてる人に国債持ってる人がいるの?(笑)あなたがの知らないお金持ちの国債資産が0になるだけだよ…(≧∇≦)よく金持ちがネズミ講でやられてるだろ…それが大掛かりに行われるだけだよ…殆どの国民は関係ない話し…(≧∇≦)
Good0 日本語でおk0
53732. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 18:16 ▼このコメントに返信
在チョンの巣窟のレスに韓国人が反応
何と不毛な
Good0 日本語でおk0
53734. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 18:27 ▼このコメントに返信
キリスト教国と違って 教会に収入の10%納めて 消費税も払ってる訳じゃ無いからな
Good0 日本語でおk0
53735. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 18:28 ▼このコメントに返信
なんか、ここのサイトは、こう汚い「悪意」を感じるんだが。
私だけだろうか?
Good0 日本語でおk0
53738. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 18:41 ▼このコメントに返信
けんもう転載wwwww

チョンモメンと朝鮮人は皆殺しで^-^
Good0 日本語でおk0
53758. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 19:45 ▼このコメントに返信
消費増税なしで金利を維持できればいいが
仮に金利の上昇が加速してしまうとデフォルトは時間の問題
その場合、金融機関はその融資企業とともに軒並み倒産し失業率は20%を超える
また物価が急上昇する一方で、年金はカット、ペイオフで貯蓄を失えば日本中が地獄絵図だよ
Good0 日本語でおk0
53770.    2014/09/08 20:36 ▼このコメントに返信
まあ、ぶっちゃけノーベル賞とかいう以前に経済学者は実際の経済に
なんら貢献したことがないんだけどねww

それなりに政府のブレーンになってるはずなのにこの有様だろ?
経済学者が研究して打ちたてた法則のようなものはすでに一般人も
ある程度わかっている。結局未来予想も出来ない学問で確率論より
はるかに分が悪いww

短期的な予想ならすでに数学で解決していて、金融システムは
それで成り立っている。

消費税で経済が冷え込むなんて誰でも予想できて、出来ればしたくない
という常識的な問題を今更言ってどうするww
Good0 日本語でおk0
53774. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 20:54 ▼このコメントに返信
日本人コメは日本に住んでる日本人なの?

消費税5%が8%になって10%になったら
日本が破綻すると本当に思ってるのかな?
すっごい低所得な人達なのかな・・・

まぁ韓国にはこれ以上集られたくないから
そう思って貰ってもいいのかなと思ったら
日本企業を買い漁れときたもんだ(--)
Good0 日本語でおk0
53776. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 21:13 ▼このコメントに返信
こんなのさ、増税しなけりゃしないで財政の事全く考えていない馬鹿総理と言われるし、したらしたで文句言われるし、非難しようと思えばなんとでも言えるんだよな。

結局経済学なんてものはさ、実際に起きた経済現象を検証して理由や理論を後付けしたもので、地震予知と同じで当たらない(既存理論が当てはまらないOR想定外)って事だらけだよな。
Good0 日本語でおk0
53778. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 21:22 ▼このコメントに返信
よく日本の財務省がIMFに増税勧告させたり提言させてるよな。

同じ様に増税反対派がノーベル賞という権威を利用して代弁させてるって事だろ。

ノーベル賞も経済学賞なんてその程度。科学3賞とは訳が違うからね。政治や投機に利用されちゃってる。投機でそっち側に賭けてる投資家なんかのポジション・トークってやつだな。
Good0 日本語でおk0
53825. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 22:03 ▼このコメントに返信
完全に滅ぶの意味が曖昧なんですけど
なにを持って完全に滅ぶというのか定義が曖昧
消費税2%上げただけでデフォルトやIMFに関する自体が発生するっていうの?
まあどこまでがこの人の発言なのかわからないけど
Good0 日本語でおk0
53860. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 22:29 ▼このコメントに返信
政府がなぜ借金を重ねるのか?
国民全員(若年層は除外)が無駄遣いしてるから
医療費どんだけ免除されてんの、警察に救急・消防
声上げる自称弱者が寄生虫のように吸い取ってるから
Good0 日本語でおk0
53882. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 22:45 ▼このコメントに返信
クルーグマンって日銀のデフレ対策をさんざん批判して、FRBが同じことを始めたら手のひら返したアホだろ。
おまけにアジア通貨危機の引き金を引いて韓国をIFMに追い込んだのもこいつのようなもんだろ。
なんでヤツらがクルーグマンなんて信じるのか不思議だわw
Good0 日本語でおk0
53886. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 22:47 ▼このコメントに返信
失敗?なら笑ってればいいじゃん

ファンダメンタルが全然違うけどね
Good0 日本語でおk0
53937. 名無し 2014/09/08 23:39 ▼このコメントに返信
なにが日本人の反応だよ
まんま在日韓国人じゃねーか
Good0 日本語でおk0
53938. オレオレ、日本人だよ 2014/09/08 23:40 ▼このコメントに返信
こいつらってネトウヨ煽ったり日本叩きしてる奴が朝鮮人だって気づいてんでしょ?
まさか自分達以外の外国人とか思ってないよね?

こういう奴が嫌韓増やしてんのに何平然と文句言うでもなく見てんだwww
俺ならこんな煽る書き込みを海外のサイトで明らか日本人だとわかる奴がやってたらすげー恥ずかしいんだけど
それともこういう書き込みを翻訳して見てた方が朝鮮人は気分がいいの?
マジであいつら謎だわ
Good0 日本語でおk0
53959. オレオレ、日本人だよ 2014/09/09 00:19 ▼このコメントに返信
※53825
2%上げた「だけ」って、意味わかってんのか?
日本の消費全体から2%奪う=萎縮させるって事だぞ?
「1000円のものを買う時に20円くらい上がっても余裕w」レベルで考えてんならさすがにアホすぎるわ
給料を5%引かれてたのを、更に3%減らされて、もう一声2%減らされるとでも言えばわかるかね?
自分が消費するものだけじゃなくて、流通してる生活に関わるもの全てに2%が重くのしかかってくるわけ
まぁ俺は増税が必要だと思ってるから批判はしないが、2%「だけ」ってこたーない
それは感覚が麻痺してるだけ
Good0 日本語でおk0
54025. オレオレ、日本人だよ 2014/09/09 01:55 ▼このコメントに返信
まあ安倍が始め目指していたリフレ政策は、クルーグマンの提唱したものがベースだったんだけどね。
同時多発的にと言えばそうなのかもしれないけど、少なくともリフレ論で盛んに引用されたのはクルーグマンだ。
安倍も高橋洋一経由やネットを通してクルーグマンの存在は当然知っていただろう。
リフレ政策の肝は金融政策のレジームチェンジを中核とした需要の喚起だ。
更に直接的な需要創出としての財政政策が加わるが、クルーグマンほど財政出動に熱心ではないとしても、リフレ派のほとんどは財政緊縮である増税には大反対だった。
安倍が内閣参与に起用したリフレ派の大物浜田宏一ももちろんそう。
にも関わらず増税が敢行されたのは、結局財務省の圧力には逆らえなかったということなんだろう。
Good0 日本語でおk0
54087. オレオレ、日本人だよ 2014/09/09 05:55 ▼このコメントに返信
クルーグマンに言われなくても分かってるよ。
ただでさえ、低賃金労働者は不労所得の勝ち組、生活保護貴族以下の生活をしてるのに・・。
外人の生活保護は打ち切るべきだね。
生活基盤のない外人の永住許可とか日本は馬鹿だろ。
安倍支持だからって、政策の無条件支持ではない。
無策の増税一辺倒もいい加減にしろよ!財務省!!
天下り先まで追いかけて、見せしめ制裁くらいしないとね。
自殺前に考えなきゃ。
Good0 日本語でおk0
54114. オレオレ、日本人だよ 2014/09/09 06:54 ▼このコメントに返信
世界第3位の経済大国が崩壊すれば、韓国なんか一晩で無くなるwww
お前らは、日本にリードつけられた犬同然なんだよw
ご主人様が死んだら飼われてる犬はどうなる?
自力ではとても生きていけないwww
下朝鮮は自分達が1度破産宣言したの知らないの?w
世界銀行から金借りて指導入ってんじゃんwww早く下朝鮮自治区にしろよシナ!
Good0 日本語でおk0
54191. 2014/09/09 10:03 ▼このコメントに返信
日本人のコメントではないねw明らかに、在日か朝鮮人が書いてる文章を、あたかも日本人のコメントのようにしてるwはっきり言って、バレバレw
Good0 日本語でおk0
54194. 2014/09/09 10:08 ▼このコメントに返信
ゴミ在日に、日本の国籍なんか取ってほしくない!ただ、朝鮮半島に帰ってほしい!
Good0 日本語でおk0
56215. ななし 2014/09/13 12:39 ▼このコメントに返信
外国人犯罪増えたし引き取ってもらおうよ。資産つければ引き取ってくれるんじゃない?ギャンブルやマスコミや通信ややくざや風俗にあちらが多いのが終わってる。日本は内から侵略受けてんだよ。
Good0 日本語でおk0
60549. オレオレ、日本人だよ 2014/09/22 21:15 ▼このコメントに返信
安倍はいっぺん死ねばいいと思うわ。
日本経済を破綻させた国賊。
Good0 日本語でおk0
68650. オレオレ、日本人だよ 2014/10/09 01:19 ▼このコメントに返信
低レベルな小学生の書き込みばっかり
ほんと最近の日本人は頭が幼稚だね
恥ずかしくないの?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム