かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.20 18:15|カテゴリ:歴史コメント(67)

韓国人「日本政府、国会でも'個人請求権'認めていた」「ダブスタは日本の国技です」


「ひとつの口から違う言葉」…日本政府、国会でも'個人請求権'認めていた


20170820-29.jpg


1965年協定当時~1990年代まで請求権を認め…以後こっそり「言葉を変える」

ムン・ジェイン大統領の第2次大戦当時徴用被害者の「個人請求権」を認める発言を批判する日本政府が、むしろ国家間の合意にも個人請求権が存在するという立場を堅持してきたことが確認された。

日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定締結当時の内部文書では勿論、後に国会答弁でも、このような立場を堅持してきたことが明らかになるにつれて、これらの要求に応じてダブルスタンダードを適用しているという批判を免れ難く見える。

これは、日本の市民団体「名古屋三菱朝鮮女性挺身隊訴訟を支援する会」が国会速記録をまとめた資料で明らかに表れている。

20日、会が公開した資料によると、1991年3月26日参議院内閣委員会で高島有終当時外務省外務大臣官房は「日ソ共同宣言で請求権の放棄は国独自の請求権と国が自動的に持つと思われる外交保護権の放棄」と「日本国民個人がソ連やソ連国民の請求権まで放棄するものではない」と述べた。

これは「シベリアに抑留された日本人被害者がソ連の請求権を保有しているのか」は、翫正敏議員の質疑に答えた。


20170820-30.jpg


同年8月27日の参議院予算委員会で柳井俊二当時外務省条約局長は「請求権協定は、日韓両国が国家が持つ外交保護権を互いに放棄した」とし「個人請求権自体を国内法的な意味で消滅させたものではない」と述べた。

国際法上国家に認められている固有の権利である外交保護権(自国民が他国によって違法な侵害を受けたり、他国の請求権を有する場合、その救済を他国に要請すること)と個人の請求権は、別個という立場を日本政府が国会で明らかにしたものである。

このような立場は、1965年の日韓請求権協定当時、日本外務省が機密で作成したが、2008年に公開された内部文書にも記載された内容である。


20170820-31.jpg


外務省は、この資料では、「韓日請求権協定2条(請求権が完全かつ最終的に解決されたという内容)の意味は、外交保護権を行使しないと約束したものであり、国民の財産(個人請求権)で国家の債務をカバーしたわけではない」とし「個人が相手国の国内法上の請求権を持っているか、否かのものではない」と書いた。

この資料は、日本政府が1965年の韓日請求権協定締結当時から、少なくとも1990年代までは、請求権協定にもかかわらず、個人の請求権が消えたわけではない立場を維持してきたことを傍証するものである。


20170820-32.jpg


しかし、日本政府は、その後にこっそり「外交保護権の放棄は個人請求権の解決のような意味」と言葉を変え始めた。

日本の最高裁判所(最高裁)も2007年4月広島水力発電所の工事現場へ連れて行かれ厳しい労働が強制的にあったと中国人被害者と遺族が会社側を相手に提起した損害賠償請求訴訟で、「請求権は消滅したことはないが、裁判上の権利は喪失した」とし、原告敗訴の判決を下した。

日本政府が「個人請求権は存在する」という、従来の立場を覆すうえ、裁判所でも事実上の請求権を認めていないなど、政府の立場を支持したのである。

日本政府は、ムン・ジェイン大統領の徴用被害者の個人請求権発言について「韓日両国が未来志向的な関係の構築を目指す中で、 (このような流れに)水を差す発言」と批判した。

しかし、却って日本政府が個人請求権を認めていたこと明らかになっただけに、日本政府の批判は、自己矛盾に陥った無理な主張という批判が提起されており、推移が注目される。


20170820-33.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/PhfDdf








何処かの韓国人1

いつものこと。



何処かの韓国人2

日本人と犯罪者は仕草がまったく同じだね。



何処かの韓国人3

日本人は完全に駆逐しなければならない。
恐竜のように絶滅すべき。



何処かの韓国人4

元々、口を開けば捏造のチョッパリだから。



何処かの韓国人5

毎回言ってることが違うんだから何を今更。
チョッパリは答えがありません。



何処かの韓国人6

地震に遭って精神を取り戻せ。



何処かの韓国人7

日本政府の賠償金は終了、日本の戦犯企業の賠償が個人請求権である。
すなわち、強制徴用は賠償可能、日本政府が主体であった慰安婦賠償はすでに終えてる。



何処かの韓国人8

>>7
河野談話の時に認めたし、何よりも、1965年の日本政府の犯罪の賠償を放棄したのは、朴正煕政府。



何処かの韓国人9

朴家のクソが後世に永遠に…



何処かの韓国人10

国際法、国内法でも違反である。
日本のゴミよ。



何処かの韓国人11

日本人の習性である。



何処かの韓国人12

人倫に反する奴らいつかは罪の代価を払う。



何処かの韓国人13

日本人と中国人は全く同じだな。



何処かの韓国人14

軍艦島は韓国の地だ。
朝鮮強制徴用者の血と汗で掘り起こした土地である。
もし、朝鮮の犠牲がなければ、一介の無人島である。
日本は軍艦度を韓国に返還せよ!



何処かの韓国人15

証拠があっても言葉を変えることが日常茶飯事の奴ら。



何処かの韓国人16

嘘を繰り返すと、その嘘は真実になる。



何処かの韓国人17

条約局長があのように言うほどなら確実だな。



何処かの韓国人18

韓日協定が問題であれば、破棄して断交すればよい。
もしくは国際司法裁判所に提訴するか。



何処かの韓国人19

これを世界中に知らせて日本人がどういう民族かを理解してもらわないと。



何処かの韓国人20

ダブスタは日本の国技です。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




765227. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:15 ▼このコメントに返信
やっぱりネトウヨは糞だね。
Good0 日本語でおk0
765230. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:21 ▼このコメントに返信
おまエラ正しい歴史を思い知れ
国際法 条約 を思い知れ
日韓基本条約締結時 個人請求権は おまエラ韓国政府に対してのみ存在する旨確認してるぞ
後でゴチャゴチャ言ってもそれはおまエラがありもしない権利を日本に対して行ってきたからだ
決して遡及することはないぞ
身の程を弁えろ

Good0 日本語でおk0
765231. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:23 ▼このコメントに返信
日ソ共同宣言で日本が請求権放棄してたっけ?
法治国家でも無いし、碌に字も読めないくせに偉そうに
Good0 日本語でおk0
765232. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:24 ▼このコメントに返信
日韓の間の請求権問題は外交的に解決済み、日ソ間は平和条約も締結されておらず状況が違う
Good0 日本語でおk0
765234. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:27 ▼このコメントに返信
>国民の財産(個人請求権)で国家の債務をカバーしたわけではない

当たり前の話です
国同士の請求権放棄しただけにすぎず近代国家で個人の請求権まで国が指図できない
強制徴用企業は韓国進出するなら当然個人が民事裁判起こすリスク覚悟すべき
Good0 日本語でおk0
765235. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:28 ▼このコメントに返信
★拡散希望
共産党の金子けんたろう(杉並区議)が、はすみとしこの講演会を妨害する予告のツイート。
それに抗議のツイートをすると即ブロックされるので注意。
Good0 日本語でおk0
765236. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:28 ▼このコメントに返信
個人請求権は消滅していないが、それは韓国政府に対する請求権だよ
他国に対する個人の請求権はそもそも国際法上認められていない
だから外交保護権により国が相手国に損害賠償請求を行う
その外交保護権が消滅しているんだから、日本に対する請求は一切できないということ
Good0 日本語でおk0
765237. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:29 ▼このコメントに返信
>「個人請求権自体を国内法的な意味で消滅させたものではない」

そうだよ、日本と韓国は別の国だからな。
韓国国民が韓国政府に対して、「日本から受け取った金をよこせ!」と言う権利に日本があれこれ口を挟むことは出来ないんだ。
日本から受け取った金の使い道は、韓国の国内法で勝手に決めてくれ。
Good0 日本語でおk0
765238. zumida 2017/08/20 18:33 ▼このコメントに返信
本人確認、査定、証拠書類を整えてから請求のこと。
Good0 日本語でおk0
765239. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:33 ▼このコメントに返信
日本の新聞で国内法って書いてある地点で、日本国内法の範囲にきまってるだろ
要するに日本での裁判はどうぞって話
国をまたいだら請求権協定の意味ねーわアホか
Good0 日本語でおk0
765240. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:34 ▼このコメントに返信
個人請求権は生きてるぞ

そのかわり請求先は韓国政府だけどな
Good0 日本語でおk0
765241. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:36 ▼このコメントに返信
>国際司法裁判所に提訴するか。

>これを世界中に知らせて日本人がどういう民族かを理解してもらわないと。


どうぞしてくれ。
馬鹿韓国人だと世界に分かって貰えるわ。
Good0 日本語でおk0
765242. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:39 ▼このコメントに返信
あー違うか、金は既に支払ったから韓国政府に請求するのは自由ですよって話か
Good0 日本語でおk0
765243. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:39 ▼このコメントに返信
請求先の誤認ってだけだろ?
韓国政府に請求すればよろしい
Good0 日本語でおk0
765244. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:42 ▼このコメントに返信
日本とロシアは和平条約を締結しておらず国境線の画定も行われていない。
そのため日本政府の公式の立場ではサハリンはどこの国の領土なのか不明の土地ということになっている。
このような状態であるために日本とロシアの双方の個人請求権もまた消滅していないし、北海道とサハリンを繋ぐ海底トンネルなどの国境線の画定が必要な国家事業も行えない。
Good0 日本語でおk0
765245. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:42 ▼このコメントに返信
ニッセン協定で処理済み。
Good0 日本語でおk0
765248. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 18:48 ▼このコメントに返信
だから、日韓基本条約の解決金を返せ。
その他のお詫びを込めての経済支援金も返せ。
全て、貨幣価値を換算して利子を付けて返せ。

そうすれば個人賠償も考えてやる。
だが、そうなろうと払う金額は返して貰った金額以下だぞ。
Good0 日本語でおk0
765249.   2017/08/20 18:53 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に個人請求する権利は無いけど
韓国に個人請求する権利はある。
ちなみに
北朝鮮も韓国に請求する権利はあるよな
ネコババしたわけだしwww
Good0 日本語でおk0
765250. 2017/08/20 18:54 ▼このコメントに返信
韓国人って、詐欺師や泥棒やヤクザの類いなんだね(笑)
自分で言ってて恥ずかしいなんて無いのだろうか(大笑)
ほんとバカばっかり(爆笑)
Good0 日本語でおk0
765254. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:04 ▼このコメントに返信
日本が払う分は韓国政府に渡してある
韓国人は韓国政府に個人請求するのが答え
Good0 日本語でおk0
765256. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:17 ▼このコメントに返信
何言ってんだ。ノムヒョンでさえ韓国の個人請求権は消滅したと認めていた。立場を豹変させてこの北朝鮮の危機がせまるところで日韓関係を破綻させようとしているのがムン酋長だろ。
Good0 日本語でおk0
765259. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:21 ▼このコメントに返信
※765234
要するに お恵みよこせ!オラッ!って事か
Good0 日本語でおk0
765261. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:34 ▼このコメントに返信
HEWS

💀 韓国人がまた「国際的な恥晒し‥」 こんなんばっかし!

韓国人男性がタイ人女性20人を騙し人身売買の疑いで逮捕  

2017 8・20
Good0 日本語でおk0
765262. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:37 ▼このコメントに返信
竹島で虐殺された漁民やその子孫で
「被害者の会」を作るべきです
Good0 日本語でおk0
765264. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:41 ▼このコメントに返信
うそやろ、朝鮮人ってこんな国家間の違いも判ってないのかw
Good0 日本語でおk0
765265. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:43 ▼このコメントに返信
アホすぎて話にならん…

交通事故に例えると韓国とは示談交渉をして解決済み
ロシアとは示談交渉すらしてないって事!w
Good0 日本語でおk0
765268. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:51 ▼このコメントに返信
国際条約も理解できなく証拠のつもりがまた自爆wwwいい加減勉強して出直してこい馬鹿朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
765269. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:54 ▼このコメントに返信
よく読むボケ。国内法的な意味で消滅させたのでは無い。しかし政府の外交保護権の対象からは外された。国内で請求権を個人が行使することは出来るが、政府は一切関与出来ない。韓国政府が関与した時点で条約違反。
Good0 日本語でおk0
765271. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 19:58 ▼このコメントに返信
そもそもハングルに直すだけで意味が通じなくなりそう
Good0 日本語でおk0
765272. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:02 ▼このコメントに返信
※765227
確かに韓国のネトウヨはクソだな。
日本のネトウヨ?しらんがな。
Good0 日本語でおk0
765274. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:08 ▼このコメントに返信
※765234
国同士の条約を無視して民事で請求するとなると、請求された側が支払いをせず無視を決め込んだ場合、当事者同士での解決になってしまうのだけど?
韓国の裁判所が賠償を命令しても、金が出てこなきゃ泣き寝入り。
それの方がいいんだ?
フーン
Good0 日本語でおk0
765275. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:09 ▼このコメントに返信









チョソは早く日本と国交断絶しろ!








Good0 日本語でおk0
765278. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:22 ▼このコメントに返信
日本は元々個人保障しようとしたけど、朴大統領が自分たちで配るのでまとめて頂戴、と言ったので、
まとめて韓国政府に渡した
でも、韓国政府は、開発に使って漢江の奇跡と言われる経済発展を行った
そのときには、日本の産業界も技術提供などで協力した
その結果が、お替わり頂戴、とか笑わせる
条約だろうが信義だろうがお構いなし
日本を非難・誹謗し、金をゆすりたかろうとする最低国家
こんな連中と、国交を続ける価値なんて全くないね
Good0 日本語でおk0
765280. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:24 ▼このコメントに返信
慰安婦の場合は、近年までその存在が知られていなかった(!)という言い訳があるから、最近になって訴えてきたというのも百歩譲って理解できるけど、徴用なんてのは公的な制度で、日韓請求権協定に含まれていなかったとか、知らなかったとかいう言い訳はできないよな。何で今まで訴えてこなかったんだ? とっくに時効だろ。
Good0 日本語でおk0
765283. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:33 ▼このコメントに返信
本スレで喚いているちょん※のほとんどが自己紹介というアホさ加減ww
Good0 日本語でおk0
765284. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:34 ▼このコメントに返信
戦犯企業の賠償って何?戦犯企業って定義は何?で、賠償はどこにするの?
どんな罪を犯して、何を裁いたの?
徴用の責任は企業じゃなくて、国じゃないの?徴用自体は当時は合法だし 法に従い行った事でしょう。
だったら、韓国の徴兵も強制連行で むりやり国に引き連られた、て訴えられるの?
Good0 日本語でおk0
765285. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:36 ▼このコメントに返信
だったら、当時の日本人が半島に残した資産の個人請求は、当然認めるって事だよなあ?
Good0 日本語でおk0
765287. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:46 ▼このコメントに返信
国ごとに対応変えるって外交の基本だと思うけど、韓国人は自分達よりいい待遇を見かけると「差別ニダ!ウリにもそれ以上の待遇を要求するニダ!」って騒ぐからなぁ。

韓国優遇しなけりゃならないほど、韓国に価値はないのに。
身の程知らず国家韓国。
Good0 日本語でおk0
765288. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 20:48 ▼このコメントに返信
※765284
強制徴兵だ!謝罪と賠償を要求する!ってなんで韓国政府に噛みつかないのか不思議だよね。
これこそダブルスタンダード。
Good0 日本語でおk0
765291. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:08 ▼このコメントに返信
そりゃソ連と韓国では立場も違えば、結んだ条約や協定の条文が違うからな
ダブスタでもなんでもない

米大使館前の米軍基地事故石碑は撤去できて
日本大使館前の慰安婦像は撤去できない、ってのはただのダブスタw
Good0 日本語でおk0
765292. reee 2017/08/20 21:09 ▼このコメントに返信
個人請求権認めたら、イギリス他、全ヨーロッパ破産します。
Good0 日本語でおk0
765293. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:10 ▼このコメントに返信
なーんだニダバイアスじゃ無いか
関係ねーな
Good0 日本語でおk0
765309. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:23 ▼このコメントに返信
請求権についてはほかの方々が言ってる通りだけど、

国家への請求はダメだけど、個人の請求は・・・ って言ってるってことは
韓国大統領が日本の責任ガー ってのは大統領ってだだの一個人が叫んでるだけで代表じゃなって事ww?

Good0 日本語でおk0
765311. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:25 ▼このコメントに返信
国同士での話し合いが終わってて、出て来たら自国で対応してねって言って
韓国政府に金渡してるんだから、個人の請求権認めるなら韓国政府が保証してやれよ
もっとも、ポッケナイナイしちゃったから、国に矛先が向くと
「時効」とか「確実な証明」とか言って逃げ回ってるようだけどなww
Good0 日本語でおk0
765319. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:33 ▼このコメントに返信
※765234
条約を読め、じゃなくて理解しろ!
国民総認知症のアホ共
敵国になったんだし、韓国政府が持ち逃げした金を改めて払ってやる義理はもうないわ
Good0 日本語でおk0
765324. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:35 ▼このコメントに返信
日本は韓国政府に支払ったからあとは好きに自分の国の政府に請求してくれw
Good0 日本語でおk0
765375. 年寄り 2017/08/20 22:52 ▼このコメントに返信
単なる局長の言葉でしよ
日本政府の考えは一貫して決まっています
Good0 日本語でおk0
765384. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:04 ▼このコメントに返信
韓国人ってマジで文盲なんだね。
韓ゴキの知能じゃ理解できませんか?

日本と韓国は今は別の国、つまり条約で外交的に他国に対して請求は出来ない。
(併合中は、同じ国ですから国内法が通用しましたねw)
つまり法的に消滅させたのではなく、外交的に請求できなくなった。と言うこと。
他の人も言っているが、韓国政府が代表としてその個人賠償のカネも受け取っている
請求は韓国政府にどうぞ。

マジで、韓国人って低脳なんだね。幼稚すぎだろ。
Good0 日本語でおk0
765388. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:13 ▼このコメントに返信
じゃあ 半島に置いてきた日本人の資産も請求しましょう
個人の請求権で
Good0 日本語でおk0
765392. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:30 ▼このコメントに返信
※765274
はぁ。。。。
>韓国進出するなら
って書いてるだろ
韓国にいるのに韓国の裁判所が賠償命令しても金出さない?
1個人じゃなく海外進出するほどの企業が?徴用企業って事は戦中からある企業が?
その国の裁判命令無視するの?韓国に進出してるって事は商売相手、取引相手韓国人なのに?
ネトウヨはバカなの?
Good0 日本語でおk0
765403. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:06 ▼このコメントに返信
※765392
出してないよ 政府も韓国には払うなって言ってるよ
新聞くらい読もうね 漢字があるから読めないかな?
Good0 日本語でおk0
765404. (´・ω・`) 2017/08/21 00:06 ▼このコメントに返信
まぁ予想通り矛盾点を指摘してきたか。
これ結構面倒なんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
765426. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:39 ▼このコメントに返信
記事見て無いけど
個人請求権はあるよ。ただし補償するのは日本ではなく韓国政府だけどなww
韓国政府はそれを自国民に教えない
Good0 日本語でおk0
765433. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 01:01 ▼このコメントに返信
※765403
はぁ。。。。何度も言うけど
>韓国進出するなら
って書いてるだろ漢字があるから読めないかな?
韓国進出して資産があれば現状最高裁判断「個人請求権は消滅していない」を根拠に地裁高裁レベルだけど最終判決出れば差し押さえる事が出来るんだよw
韓国進出するならリスク覚悟しろって最初のコメから言ってるだろw
司法制度くらい学ぼうね。漢字があるから読めないかな?

Good0 日本語でおk0
765450. チョンはバカチョン 2017/08/21 01:29 ▼このコメントに返信
キチ外朝鮮人!
おまエラに権利など何もない
だってよゴキブリだから
Good0 日本語でおk0
765465. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 02:03 ▼このコメントに返信
2017年8月19日
韓国人「また国際的な恥晒し‥」韓国人男性がタイ人女性20人を騙し人身売買の疑いで逮捕 韓国反応
Good0 日本語でおk0
765489. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 03:11 ▼このコメントに返信
こんなのが韓国人、、
知能が低すぎる
Good0 日本語でおk0
765497. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 03:47 ▼このコメントに返信
じゃあ日韓基本条約破棄しろよ、そうしたら日本にいる在コは日本での人生が終わる
そしてあのとき払った金、現代の貨幣に換算して耳を揃えて返せやwww
ゆすり集りは刑務所に入るべきだよな
あ~だから歴代の大統領は刑務所暮らししてるのか
じゃなきゃ暗殺されるかなんだよな~w
Good0 日本語でおk0
765538. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:03 ▼このコメントに返信
乞食朝鮮は死ね
Good0 日本語でおk0
765583. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 10:05 ▼このコメントに返信
だから請求権あっても良いけど請求先は日本じゃないと言ってるんだよ
Good0 日本語でおk0
765651. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 12:41 ▼このコメントに返信
請求すればいいだけの話。韓国政府に。
Good0 日本語でおk0
765663. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 13:02 ▼このコメントに返信
>日本政府、国会でも'個人請求権'認めていた

だから個人で韓国政府に請求しろよ。
それとも何か?韓国政府と韓国人個人で二重取りしようってのか?
条約を破棄してまで。
Good0 日本語でおk0
765671. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 13:21 ▼このコメントに返信
名古屋の朝鮮挺身隊って日本に居ても読解力低いんだねw
Good0 日本語でおk0
765865. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 21:09 ▼このコメントに返信
この日本政府の答弁はただ単に「ソ連国内において日本人が個人的に賠償を求める訴訟までは、日本国政府が止めることができませんよ」ってだけの話。

当然日本人がソ連国内において訴訟したって門前払い扱いになるし、日本国内においてソ連を訴えたところで実際に賠償金を取り立てるなんて無理な話だから、こっちでも門前払いになるだろう。
ってことが答弁で言外に言われてるんだよな。
Good0 日本語でおk0
767018. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 16:12 ▼このコメントに返信
朝鮮愚民の十八番オウム返しでのごね得
Good0 日本語でおk0
767020. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 16:14 ▼このコメントに返信
個人請求権なのに日本政府に訴えるってどういう意味?バカでごめん
個人に訴えるんじゃないの? 国と国では解決してるんでしょ?
向こうの個人が日本政府を訴える意味がわからん・・・条約のお金無駄じゃん 
日本にいる個人を訴えるならまだわかるけど・・・まあ韓国なんてどうでもいいけどね
もし個人が解決したら次はなんて言って来るんだろうか?
Good0 日本語でおk0
767022.   2017/08/23 16:15 ▼このコメントに返信
乞食が必死過ぎてワロタwww
 
1000年後も乞食やってんだろうなあwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★