かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.20 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(139)

韓国人「日本のうどんつゆが美味しい理由。これが…ぶるぶる…日本人たちの考えです」「それが私が和食を食べない理由です」


日本のうどんつゆが美味しい理由


スレ主韓国人

よく眠れないので私の仕事に関係ある話をしますね。

食材の販売をしてるのですが、ある事を考えてしまいます…

1.最終製品に問題がなければ生産過程はどうであろうと関係ないのか?
2.調味料が体に良くないのでなければ何も問題がないのだろうか?
3.どうやって作ったものであれ、最終製品が同じであれば問題ないじゃない?

これが…ぶるぶる…日本人たちの考えです。
あの質問の答えについて討論するには私には言葉が足りませんが、韓国人は日本について多くの勘違いをしているようです。

韓国のレストランは冷麺のようなもの調味料を使いながら作って1万ウォンを取るが、日本人たちは職人精神で一つ一つまともに作る…
あぁ、誰かマンガで日本の事をそう描いていたのを思い出しますwwww
そのまま全然違うと言いたいですねwwww

私たちが考える日本のうどんはとても丁寧に最高級のかつお節をかんなで削り、それを一握り分にぎって鍋に入れて、吹き零れる前に火を消してしばらくおいて…アクを掬い…念入りにみりん(日本の甘い酒)と醤油を入れてうどんつゆ(鰹節出汁醤油)を作って…手打ちうどんで心を込めて出してると思ってますね…wwwww
まぁ、確かにそういう店も一部にありますがwww


会社でつゆを作る機械を発注しました。そうしたら…

カタログに…ガクブル…「腐った魚からもアミノ酸タンパク質化して抽出が可能です」…等と書いてあるのです…ガクブル…核心成分のみを抽出してコスパの高い製品を生産出来るとの事…知って見ると、すべての製品が、魚の副産物で(カツオで)つゆを作っていた。

まぁ料理が上手な方なら多くの事を知っているでしょうが…それでカツオとみりんを買って、うどんつゆを作ってもその店の味がしません。

日本ではこの様にカツオをそっと入れて出しますが…(入れない店もあるが)
渋谷や新宿に遊びに行って百円寿司に行って原材料ベトナム寿司を食べた日本旅行の感想が掲載されてるのを見ると…うん…ただ悲しいです。

日本には悪徳商法の商術というのもあります…保証期限のことです。

さらに、一部の職人精神のある人物を取り上げながら、それが一部なのに、殆どの店がそんなうどんつゆを使うと…これが曖昧なんです。
(ゴミで作っても最終成分は同じであること)

このため、日本で仕事をしてみると…そのままちょっと気が狂いそうです…ブルブル…

日本で正直というのは「バレなかった時」という意味です。 日本を嫌悪する方々が主張してますが本当に本当みたいですね。
似た言葉では「信頼とは、お金を貰って安物を作っても結果は普通に作ったのと変わらない」です。


まぁ、だから最近日本は大変な状況なんだけどね…

いつも言うけど、考えを整理するのは各個人でお願いします。


ガセンギ.com
https://goo.gl/9kY1gx








何処かの韓国人1

それが私が和食を食べない理由です。
もちろん、放射能の影響もあるが、和食から真心が消えれば、そのままゴミになりますw
しかし、日本はもとより、世界中の和食がそのゴミになっていってるのですwwww



何処かの韓国人2

しかし魚のスープがおいしいのは事実…
その出汁が何で出来てるかと言うと…
うどん漬けて食べる時
その出汁がなければ味が美味しくないです…
ただ、その工程を韓国で作って韓国産の魚で出汁を引き出しても美味しくなりそうですねw



何処かの韓国人3

食べ物に色素や添加物を韓国よりさらに多く使っている国が日本です。
そしてラーメンのスープを作る時も、大衆的なラーメン屋だったら恐らく、工場で作ったスープやレトルトをたくさん使用してますwwww
良く言えばオートメーション化、悪く言えばインスタントですwwww



何処かの韓国人4

国別の色素、添加物使用量のデータってありますか?
買い物する時に選びたいので…



何処かの韓国人5

>>4
色素や添加物に対する基準は、日本も厳格で統計値で比較すると、韓国と別段違わないはずです。


問題は韓国人は主に色素や食品添加剤が不要な食堂ご飯を食べるのに比べて、日本はコンビニ弁当や駅弁など、保存が必要で工場で作った弁当を愛用するという点です。
また、日本の食べ物自体が見た目だけを重視して、食用色素を使ったおでん、天ぷら、ふりかけ等…韓国では子供の健康のためによく使わない添加物をためらうことなくよく使います。
漬物も、韓国惣菜の店は天然材料で作るが、日本は色素や合成添加物が入っています。

それで日本人が食生活によって、よく知らない疾病に罹ったり、それについて暴露した本があります。

韓国もコンビニの食べ物が多く愛用されつつある状況ですが…気を付けなくちゃです。
もちろん、日本ぐらいの弁当に各種の添加物と色素は入れないようです。



何処かの韓国人6

日本のスープ料理に必須と言えるのが鰹節とほんだし(調味料)です。
カタクチイワシはあまり使わない。
天ぷらのつゆや照り焼きソース等ほとんどすべてのソースを作る時も入ります。
そして味が似ていて、すぐに飽きる味ですね。
そして体にもあまり良くない様な…



何処かの韓国人7

+放射能が入ってるからね…



何処かの韓国人8

流石MSG(グルタミン酸ナトリウム=味の素)の発明国らしいですねwwww



何処かの韓国人9

「百円寿司店の秘密」という本があります。
その本を見ると、メニューと似たような別の魚に入れ替えたり、奇形の魚の使用などは非常に基本ですね。
そして、日本のコンビニおでんが一日中新鮮なのを見て不思議がったりしてた人が多いんですが、それに食品添加物が入ってると文句を言うのは反日でしょうか?wwww



何処かの韓国人10

日本人の種族特性です。
なので関わらなければ良いです。
どうせ恥を知らない奴らです。
奴らが恥ずかしいと思うのは謝罪する自分の姿を恥じるのです。
それで日帝時代の蛮行も伏せて謝れば済むのにしないのです。



何処かの韓国人11

確かに倭奴の種族特性です。
チョッパリクソ野郎共です。



何処かの韓国人12

そのまま日本の特性です。
外見を華やかに見せて高級に作って心を込めた職人の姿を演出するマーケティングです。
知ってみるとそのまま、グルタミン酸ナトリウムの塊です。
しかし、そこに騙されてる病気のクソがとても哀れです。



何処かの韓国人13

その鰹節も基本的に発ガン物質だと言います…
あと、マグロは水銀などが多く含まれている大型魚だし…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




765294. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:16 ▼このコメントに返信
うどんは韓国が起源!
Good0 日本語でおk0
765295. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:16 ▼このコメントに返信
韓国人基準で日本人をはかっても正解にたどり着けないことがよく分かった。
Good0 日本語でおk0
765296. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:16 ▼このコメントに返信
※765294
んなわけナイナイww
Good0 日本語でおk0
765297. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:16 ▼このコメントに返信
我々日本人の秘密の隠し味は人糞なんですよ。
Good0 日本語でおk0
765299. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:18 ▼このコメントに返信
※765297
韓国でしょそれは。
Good0 日本語でおk0
765300. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:18 ▼このコメントに返信
※765297
韓国人てホント糞が大好きだな。
小学生と思考回路がよく似てる。
Good0 日本語でおk0
765301. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:19 ▼このコメントに返信
味覚のわからない朝鮮人は料理を語るな!
日本料理の基本は出汁。
世界がその出汁を称賛し始めているが、朝鮮起源とか言い出すのは時間の問題みたいだな!
Good0 日本語でおk0
765302. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:19 ▼このコメントに返信
味覚障害のおまエラには無駄なこと
日本のものは何でも 塩辛い としか感じられないんだろ
いい加減身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
765303. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:20 ▼このコメントに返信
韓国人は早く早く文化だから、出汁を取って寝かせるって過程がすっぽ抜けてるんだよな、、、
うどんも生地を練った後すぐちょん切ってるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
765305. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:21 ▼このコメントに返信
二言目には放射能って、もう聞き飽きたわ。
放射能以外の何かに汚染されてんじゃないか?、朝鮮人の脳は。
そう言えば卵に殺虫剤が混入してたかと思いきや今度は豆乳と甘酒から細菌が発見されたとか。
衛生概念の無い国の食い物なんぞただでも御免だ。
何せこいつら平気で客に残飯を出すような奴等だしな。
Good0 日本語でおk0
765306. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:21 ▼このコメントに返信
※765294
おまエラ 生麺 を提供する店はどれだけあるんだ?
Good0 日本語でおk0
765307. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:23 ▼このコメントに返信
腐った魚って、ナンプラーとか魚醤をそう言ってるの?

まあ、日本の事は気にせず、韓国人はカプサイシンだけ摂取しとけ!
「旨味」の概念は韓国人の舌には理解できないから。
Good0 日本語でおk0
765308. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:23 ▼このコメントに返信
鰹節をカビた魚の干物とか言う民族だしなぁ。
その割に、まずいまずい言いながら日本の食い物スゲー勢いで食うけど。
ちょっとアレなのが、牛丼屋チェーンのどこがうまい、コンビニスイーツはどこがうまいって貧乏談義してるのがな。
うどんも、素うどん200円以下とかのチェーン店での比較だろ、どうせ。
Good0 日本語でおk0
765310. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:25 ▼このコメントに返信
まあ韓国人が言うことも間違ってはいないよね。
職人の技術を味わえるのなんて一握りの金持ちだけ。
貧乏ネトウヨには全く縁のない話だよ。
ネトウヨの食生活事情なんてほとんど中華人民と変わらないからな。
Good0 日本語でおk0
765312. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:25 ▼このコメントに返信
※765294
油で揚げたインスタントうどんが韓国のうどんのスタンダードだろ?
Good0 日本語でおk0
765313. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:28 ▼このコメントに返信
なんの証拠も出さず好きなように批判、ほんと韓国人やなあw
Good0 日本語でおk0
765314. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:28 ▼このコメントに返信
※765310
ああ、そういう御託はいいから、お前の知ってるその職人がいるうどんの高級店の名前挙げてみ?
はなまるうどんか?丸亀製麺か?
pgr
Good0 日本語でおk0
765316. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:28 ▼このコメントに返信
腐った魚とか書くわけねえだろ
電車内でキムチ盗み食いされたと同じぐらいすぐわかる嘘つくなや
Good0 日本語でおk0
765317. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:29 ▼このコメントに返信
※765310
麺大国の中華人民ならおk。
韓国とか朝鮮と同等って言われなくて安心したよ。
Good0 日本語でおk0
765318. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:32 ▼このコメントに返信
腐った魚?意味が分からん
日本語の説明書を韓国語に翻訳したら腐った魚になったんかね?
Good0 日本語でおk0
765320. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:33 ▼このコメントに返信
いや韓国人が指摘するような問題は確かにある。
いくら韓国人が嫌いでも、頭ごなしに否定すべきじゃない。
日本はネトウヨが妄想するほど素晴らしい国でもないんだから。
Good0 日本語でおk0
765321. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:34 ▼このコメントに返信
※765310
ああ、よくわかるよ。
韓国人がスーパーで夕方処分価格15円の茹でうどん玉を大量に買い込んでいくのは日常風景だねぇ。
凍らせてストックするんだと。
うどんツユが高いって言って、よく醤油かけて食ってるの見るよ。
何故か擂ったニンニク入れてるんだよなぁ。
なんでそんなにニンニク好きかね。
しかもアパート前の糞狭いドブの横で自家栽培してるし。
Good0 日本語でおk0
765322. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:34 ▼このコメントに返信
※765320
    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
Good0 日本語でおk0
765323. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:35 ▼このコメントに返信
※765320
いい加減ネトウヨとか想像上の生物で話作るのやめたら?
Good0 日本語でおk0
765325. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:37 ▼このコメントに返信
人糞中の未消化の豆類を抽出して発酵させたのが
日式味噌の起源だといいますね
更に尿で割ったものが日式醤油であると
Good0 日本語でおk0
765326. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:39 ▼このコメントに返信
最近、韓国で食品業者が次々と摘発されてるから、日本も同じだと言いたいのかな?
まったく違うぞwww
Good0 日本語でおk0
765327. ドランクドラゴン 2017/08/20 21:42 ▼このコメントに返信
残念ながら在日韓国人の会社がこんな考えです
Good0 日本語でおk0
765328. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:43 ▼このコメントに返信
※765325
それは韓国の味噌だろ。
Good0 日本語でおk0
765329. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:44 ▼このコメントに返信
正直、奴らが何を言ってるかさっぱりわからん。
ま、どうでもいいか。 どうせたいしたことは言ってないんだろう。
Good0 日本語でおk0
765330. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:44 ▼このコメントに返信
※765325
韓国では台所に糞尿を貯めるツボが常備してたらしいね。
そうか、味噌と醤油を作るためだったのか。
日本じゃそれはクソと小便ていうんだがな。
Good0 日本語でおk0
765331. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:45 ▼このコメントに返信
※765327
ケンチャナヨ精神てやつだな。
ばれなきゃオッケー
それらしくできてればいいだろっていう。
Good0 日本語でおk0
765332. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:46 ▼このコメントに返信
※765320
ま、確かに完璧はあり得ないよ。
とは言え、K国レベルまで堕ちているとも思わんけどねw
Good0 日本語でおk0
765333. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:48 ▼このコメントに返信
※765297
韓国人の方、自己紹介しなくてもいいんですよ。
ここは匿名ですから。
Good0 日本語でおk0
765334. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:48 ▼このコメントに返信
雑巾のしぼり汁で
ダシ取ってる連中に
言われたくないぞ
Good0 日本語でおk0
765335. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:49 ▼このコメントに返信
※765325
これが韓国でいうところの味噌も糞も一緒って奴です。
さすが本場ですね、日本人には到底至り得ない食糞文化です。
Good0 日本語でおk0
765336. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:50 ▼このコメントに返信
うんこ喰ってる国の人間に言われてもなあ。
Good0 日本語でおk0
765337. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:50 ▼このコメントに返信
腐った魚・・・
漁獲量が韓国の数倍~数十倍あるんだから腐った魚などつかう必要もないのだが。
Good0 日本語でおk0
765338. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:51 ▼このコメントに返信
うんこ、放射能、うそ、・・・・韓国の好きなことば
Good0 日本語でおk0
765339. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:52 ▼このコメントに返信
それを言うなら
ナットウやキムチだって
腐った食べ物だぞ
まあ、かの国じゃ
発酵食品がさらに腐るらしいが
Good0 日本語でおk0
765340. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:53 ▼このコメントに返信
コンビニおにぎりは保存料を大幅に減らしたというね
以前は大量のソルビン酸Kを添加していたが、今は1割程度らしい
米に含まれる大量の放射能で常温放置でも全く腐らない
でも我々日本人の内蔵は確実に汚染され腐っていく……ブルブル
Good0 日本語でおk0
765341. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:54 ▼このコメントに返信
なんかすごいな、憶測と空想を土台にして勝手に結論を出し日本をけなす理由にしてる
でも、考えてみれば韓国人の日本をけなす理由ってみんなそうか
Good0 日本語でおk0
765342. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:54 ▼このコメントに返信
※765294
中国の不托が13世紀ごろ日本にわたりうどんになったという説がある。
ちなみに17世紀ごろ同じく不托が朝鮮半島にわたりカルグクスになったそうな。

平気でうそをつく人ってバカだよね。
Good0 日本語でおk0
765344. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:55 ▼このコメントに返信
ちょっと前、米軍の残飯を料理して出していた、韓国でも有名な料理屋があったよな?
Good0 日本語でおk0
765345. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:57 ▼このコメントに返信
※765297
※765310
※765320
※765325
韓国人の狭い異様な常識で想像した日本人像をいくら披露したところで、韓国人の風習である食糞文化を広めることにしかならないというのに・・・
「ボクの想像した日本人」て結局韓国人のやってることから抜け出ない日本人像なのよね。
Good0 日本語でおk0
765346. 暴君 2017/08/20 21:57 ▼このコメントに返信
>「腐った魚からもアミノ酸タンパク質化して抽出が可能です」

 機械の性能を言ってるだけで、腐った魚を使えとは言ってないだろ。

自動車のパンフレットに「粗悪なガソリンでも走る事が可能です。」と書いてあれば

粗悪なガソリンで走ることを奨励してると思うのか、馬鹿すぎるぞ韓国人。

 てか、腐った魚って何だよ。wwww
Good0 日本語でおk0
765347. ななしさん 2017/08/20 21:58 ▼このコメントに返信
何?カツオぶしが腐った魚と言ってるのかな?
じゃあキムチは腐った白菜だよね?
Good0 日本語でおk0
765348. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 21:59 ▼このコメントに返信
※765340
韓国のコンビニおにぎりは、機械じゃなくて手で握ったおにぎりをラップで包んで売ってたけど、手の消毒が甘いから夏場は腐って大変だよね。
ほとんどロシアンルーレット状態。
どれを買えば「当たらない」のかwwww
Good0 日本語でおk0
765349. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:01 ▼このコメントに返信
※765340
韓国の原発産の放射性物質は良い放射性物質だからいくら韓国人が口に入れても害はないんだってね。
プルトニウム食っても害はないっていう学者の人と仲良さそうだよね、韓国人て。
Good0 日本語でおk0
765350. 2017/08/20 22:02 ▼このコメントに返信
寄生虫入りの漬け物なんて韓国人以外に誰が食べるのかい(笑)
ヨーロッパでは輸入禁止を喰らったっけ(大笑)
日本では、まずい店はすぐ潰れるし、ぼったくりは無いよ(爆笑)
Good0 日本語でおk0
765351. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:02 ▼このコメントに返信
大腸菌豆乳よりは遥かにいいだろwwwwww
Good0 日本語でおk0
765352. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:04 ▼このコメントに返信
まずお前らは安全に食える卵が
生産出来るようになってからこい
Good0 日本語でおk0
765353. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:04 ▼このコメントに返信
よくわからん文章だが腐敗と発酵を一緒にしてるようでは会話にもならん。
Good0 日本語でおk0
765354. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:04 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントが
数年前の日本人の韓国人に対するコメントそのままだなw
Good0 日本語でおk0
765355. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:05 ▼このコメントに返信
韓ゴキの知能限界か・・日本の企業は信用が第一、韓国とは違うのよ。
理解できないからこんな妄想吐いている。実に幼稚・・・

『コリント人への第一の手紙』
われ童子の時は語ることも童子のごとく、
思ふことも童子の如く、論ずる事も童子の如くなりしが、
人と成りては童子のことを棄てたり。

速く成長して人になりなさい。思考のステージが完全に違う。
パヨクさんとホント同じ思考してるね。やはり脳細胞の構造が違うんだろうね。
Good0 日本語でおk0
765356. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:06 ▼このコメントに返信
ホンオ、ホンオフェetc。君ら何でも腐らせて食べてるじゃん
Good0 日本語でおk0
765358. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:07 ▼このコメントに返信
※765347
キムチを漬けるときに、腐ったアミを入れるんだぜ
Good0 日本語でおk0
765359. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:08 ▼このコメントに返信
>カタログに…ガクブル…「腐った魚からもアミノ酸タンパク質化して抽出が可能です」…等と書いてあるのです…ガクブル…核心成分のみを抽出してコスパの高い製品を生産出来るとの事…知って見ると、すべての製品が、魚の副産物で(カツオで)つゆを作っていた。

天日干し・カビ付け - 表面を削って汚れを除いて(裸節)から、水分を落とし、天日干しで乾燥させる。その後純粋培養したカツオブシカビを噴霧し、閉め切った室に入れ、カビを繁殖させ熟成させる。このカビによって身のタンパク質が分解され、うま味成分のイノシン酸やビタミン類が生成される。

バ韓国には乾燥のことを腐ったといいます。な、朝鮮人ってバカだろ?
Good0 日本語でおk0
765360. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:11 ▼このコメントに返信
日本由来の食い物ばっかじゃねーか
Good0 日本語でおk0
765362. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:14 ▼このコメントに返信
※765295※765301※765302※765303※765305

何度もガセンギなんて底辺の韓国人しかいないサイト翻訳見てるのにネトウヨはいい加減に鏡見てる自覚持てよ
似た様なコメばっかなのはお前らここも一緒じゃねえか
根本はお前らネトウヨもガセンギにいるような底辺の一部韓国人も同じ様に同国人にも見られてるんだぞ
Good0 日本語でおk0
765363. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:14 ▼このコメントに返信
ねぇねぇ 平日休日関係なく いつもスレが立つ時間に
待ち構えてる時って どんな気持ち?
        ∩___∩                      ∩___∩   
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪妄想コメをフルボッコにされて
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  ソースを尋ねられても逃走する
       |     ( _●_) ミ    :/※765294 :::::i:.   .ミ (_●_ )    |   ヘタレっぷりを晒す時って
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,     ミ、 |∪|    、彡____ねぇ どんな気持ちなの?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_:●   ./ ヽノ     ___/   ねぇねぇったらー
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶           
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
Good0 日本語でおk0
765364. おじさん 2017/08/20 22:31 ▼このコメントに返信
たかがコンビニのパン・弁当で衝撃を受けるほどクソまずい大腸菌まみれ殺菌剤まみれの食い物しかない朝鮮民族がなんかいってる。俺はおっさんだけど、70代80代のおじさんだってそう思うだろう。投稿者でそれなりの意見を書き込む人は、大方おっさんなんだ。国民の総意に極めて近いということだ。
Good0 日本語でおk0
765365. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:33 ▼このコメントに返信
スレ主の朝鮮人、勝手に自分の都合よく解釈して自慰行為で悦に入る・・・ここでネトウヨ連呼してるキチガイ同様に哀れな人生だな(笑)マジで何で生きてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
765366. LLLLL 2017/08/20 22:35 ▼このコメントに返信
あ~~!
『腐った魚』って鰹節の湾曲異訳か!?
合点がいったわァ。
食品会社の人間がこれだけ和食を理解出来ないなら、盗める訳ないわなァ。
幸か不幸か、欧州でも鰹節は『焦げ』の成分の性で受け入れられてないから起源泥 棒の心配は不要だな!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
765367. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:37 ▼このコメントに返信
※765362
お前はもう少し広い視野を持つべきだな。
カセンギが底辺?、違う違う。
これが標準的な韓国人なんだよ。
ようつべや4ch辺りに行ってみろよ、此処と大差ねぇから。
大体此処のコメントが毎度似たようなのは毎度奴等が似たような事を言ってるからだろ?
Good0 日本語でおk0
765368. 重嫌韓師団長 2017/08/20 22:39 ▼このコメントに返信
早く帰れよ朝鮮人!
南朝鮮のおいしいおいしい卵食えるんだから日本の物なんか食ってるんでねーよw
南朝鮮人も日本へ来る必要もないだろ?南朝鮮のおいしいおいしい食材あるんだから日本へ来るなよ!

って言っても絶対日本へ来るよな?何で?バカなの?死ぬの?頭悪すぎだろお前ら
Good0 日本語でおk0
765369. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:41 ▼このコメントに返信
「発酵」も「腐った」もハングルでは同じ何だろう。
韓国の納豆は納豆菌だけじゃないって記事があったが、これが本当の意味で「腐っている」ということなんだろう。
Good0 日本語でおk0
765370. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:41 ▼このコメントに返信
>そしてラーメンのスープを作る時も、大衆的なラーメン屋だったら恐らく、
>工場で作ったスープやレトルトをたくさん使用してますwwww

「日本だったら恐らくこうに違いない」という思い込みで日本を非難する朝鮮人
こんなのとは仲良く出来ないのは当り前
日韓断交!
Good0 日本語でおk0
765371. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:42 ▼このコメントに返信
熟成と腐ってるを間違えてるとかな
Good0 日本語でおk0
765372. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:46 ▼このコメントに返信
※765362
アホ。
実際に会社で嫌って程韓国人と付き合わされてるわ。
実体験に基づいてお前ら韓国人が嫌いだ。
死ねばいいのに。
Good0 日本語でおk0
765373. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:47 ▼このコメントに返信
キムチは発酵してないのか?この程度の知識しかないのはこの土人共は
Good0 日本語でおk0
765376. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:53 ▼このコメントに返信
※765301
そう。
昔は日本の出汁なんて見向きもしなかった欧米の一流レストランのシェフ達も今では日本の出汁の味、「旨味」を第五の味覚として取り上げ、今までにない料理の幅が広がったと言っている。
Good0 日本語でおk0
765377. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:55 ▼このコメントに返信
大腸菌、細菌、寄生虫、期限切れ
毎週のように韓国から入ってくる食品の問題報道
よくもまぁ、こんな無茶苦茶な状況で「和食は食品添加物ガー!」なんて言えるもんだw
Good0 日本語でおk0
765378. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 22:57 ▼このコメントに返信
うんうん、そのとおーり!だから日本には来ないでね( ^ω^)
Good0 日本語でおk0
765379. みお 2017/08/20 22:58 ▼このコメントに返信
>まぁ、だから最近日本は大変な状況なんだけどね…

大変な状況って???具体的になんだよ、キチガイ鮮人。
Good0 日本語でおk0
765380. 2017/08/20 22:58 ▼このコメントに返信
腐った魚wwwアホかよwww そんなの書いてあるわけねーだろ。
この韓国猿が嘘ついてるか何か勘違いしてるかのどっちかしかない。
そもそも腐った魚から抽出したとかそんなの書いてあるわけがないと普通の頭ならわかるだろ・・・。
韓国猿にはわからんのかも知れないが。
Good0 日本語でおk0
765381. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:01 ▼このコメントに返信
いつもそうだけど だいたい証言とまた聞きばかりだよな 証拠がロクにない
司法では当事者の証言は参考程度のものとしか思われませんよ 物的証拠を出さないと
ババアの証言だけで罪をでっち上げる朝鮮人ならではの0からの捏造論だわな
Good0 日本語でおk0
765382. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:04 ▼このコメントに返信
また朝鮮人の劣等感かよw
朝鮮人がどんな理由を作っても構わないから日本に来るなってのw
Good0 日本語でおk0
765383.    2017/08/20 23:04 ▼このコメントに返信
※765294
香川県のうどん屋で修行して、韓国でうどん屋を開業した韓国人の記事があったぞ。
Good0 日本語でおk0
765385. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:06 ▼このコメントに返信
※765376
韓国人には旨味なんてわからないんじゃね?
辛味が旨いんだから所詮馬鹿舌
Good0 日本語でおk0
765386. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:08 ▼このコメントに返信
歩く残飯がまた日本人を羨んでんのか。ほんとおまエラ食糞乞食寄生虫どもは飽きねーよな。
Good0 日本語でおk0
765389.    2017/08/20 23:15 ▼このコメントに返信
腐った魚?
鰹節か煮干しのことか?
何にせよ、韓国人は息を吐くように嘘をつくのが証明されたな。
知らないくせに人に教えたがる。
虚栄心の塊。
Good0 日本語でおk0
765391. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:25 ▼このコメントに返信
※765312
韓国製のインスタントうどんなんて、
ちょっと茹ですぎると麺が崩れて溶けるんだよ。
粉を練って伸ばせばうどんになると思ってんだろうな。
何事も見てくれだけしかコピーできない民族さ。
Good0 日本語でおk0
765393. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:31 ▼このコメントに返信
※76531
6
たぶん、韓国語の語彙が少ないから、
発酵させた=腐ってる みたいに単純に間違って翻訳したんだろうな。
日本語には同音異義語が多いから未開だとか言い訳してるけど、
それだけ語彙が多いってことなんだが、それが理解できないくらい語彙が少ない言語なんだ。
だからどんだけ資料を見ても、彼らの言葉で訳せば、全部、
彼らの未開な言語で理解できる範疇でしか理解できない。
Good0 日本語でおk0
765394. エラの駆除撲滅 2017/08/20 23:32 ▼このコメントに返信
チョN子が来る店は

日本人客が来なくなる法則!!


ニダは日本に来るな
Good0 日本語でおk0
765395. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:33 ▼このコメントに返信
ンコ味じゃなくてごめんな~。

日本には来ないことをお勧めする。
来たやつは全員祖国へ帰れよ~。
Good0 日本語でおk0
765396. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:35 ▼このコメントに返信
何のために食品衛生基準が有ると思っているんだ
かつての食品偽造事件以来、以前より国民の目が厳しくなっているからね。

腐った魚からも抽出可能? そう書かれていたかは知らないが、実際の商品には使用できないよ。
それを読んで、実際の商品は傷んだ魚から成分を抽出した物を使用している、なんてどんな頭してるんだ。
Good0 日本語でおk0
765397. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:36 ▼このコメントに返信
曇古出汁の起源は韓国二ダ
Good0 日本語でおk0
765398. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:44 ▼このコメントに返信
あのな、そんなマニュアルが有れば 監査に通らないよ。

あとな、日本の神経質なまでの食品製造工場のクリーンさを見てみろ クリーンルームにエアシャワーまで設けて、どうやっても異物混入なんてあり得ない。中国人、朝鮮人とは食品に対する衛生観念のレベルが違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
765400. 出羽守 2017/08/20 23:51 ▼このコメントに返信
それなら対馬のスーパーで日本の食材箱買いしている同胞諸君に忠告してやれよ。醤油、めんつゆ、ポン酢、鰹節、みりん、みそ、きりがねえ。ありゃ旅行じゃねえよ。買い出しだな。いい年したジジイババアがフェリー乗り場で荷物の箱から取り出してどっからかお湯もらってきたのだろう、カップラーメンを貪り食ってる。我慢できねえのかよ。お前ら朝鮮人がよく言う「未開」ってそういう事なんじゃねえの?
Good0 日本語でおk0
765401. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:54 ▼このコメントに返信
日本人の考え方に共感される方が怖いので今のまま日本ヤバという姿勢を壊さないでいただきたい!
そのままであれ、韓国!
Good0 日本語でおk0
765402. オレオレ、日本人だよ 2017/08/20 23:57 ▼このコメントに返信
最近こういう記事や書き込みにまで、言い回しなどに、日本人の書き込みからパクったようなものが見受けられる。言い回しなどと言うものは常に移り変わっていて、日々変わっているのだが、日本の傾向に少し遅れて同じような韓国人の表現が現れるのを見かけることが多くなった。日本ばかり見ているのだろう。気持ちの悪い奴らだ。
Good0 日本語でおk0
765406. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:14 ▼このコメントに返信
>等と書いてあるのです

じゃあその書いてあるモノ晒せるよな?メーカー名と機種名もな。
メーカーが公式に出してる説明書なんだから問題無いぞ。
出せるもんならだが。www
Good0 日本語でおk0
765407. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:15 ▼このコメントに返信
コメ主がどんな ところで働いて居るかは知らないが 所詮、値段相応になるんだよ。
チェーン店なら効率重視だし、スーパーの食品売り場の厨房なら素人の学生や主婦のパートが主体だろ

でもな、それでも韓国よりもマシ、というより自国の惨状を見てから言えよ
客の食べ残しの食品の使い回しが公然と許される国よりは、マシだと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
765408. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 00:15 ▼このコメントに返信
なんでもいいけど、こんな文章の書き方で何が伝わってるんだろう
で韓国人は理解しているのだろうか。分からずに適当に分からないまま
勝手に会話しているだけじゃないだろうか。
Good0 日本語でおk0
765446. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 01:24 ▼このコメントに返信
韓国人が 食の問題を掲げるとは勇者だな

明治初期に朝鮮政府から日本使節団に供された食事の感想が

「途中郡鎮にて為に設くる処の饗膳も大抵大同小異なり。時、炎暑に際するを以て腐敗し易く臭気に堪えず、速に一、二箸を下して撤去せしむ」とある。(「宮本大丞朝鮮理事始末 四/1 朝鮮理事日記/1」p30)

プデチゲの起源が米軍の残飯

韓国の食堂の八割は客の食べ残しを使い回す

韓国の養殖海苔は工業用塩酸を異物除去の為に使用

他にも、韓国 食 虫 混入 で検索すると
給食に虫やカタツムリ キムチにネズミ、寄生虫卵 インスタント麺にウジ虫 ピザにゴキブリ 韓国産の魚に多量の寄生虫 天ぷら粉にネズミが混入 生ゴミを食料品店が利用など グロ注意

これらの問題を知れば、母国の味に慣れた味覚の方がオカシイと気づけますよ〈笑〉



Good0 日本語でおk0
765448. チョンはバカチョン 2017/08/21 01:28 ▼このコメントに返信
キチ外朝鮮人!
わけのわからんデタラメ朝鮮人!
なんだもともと日本のうどんパクるんで
機械メーカー問い合わせでもしたのか?
朝鮮人、豚足から大腸菌しか出て来ない
部落民は、デタラメほざいて死んでろよ
Good0 日本語でおk0
765453. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 01:32 ▼このコメントに返信
たぶんこの記事の元ネタは一昔前に話題になった「買ってはいけない」って本かと
実物がいま手元にないので記憶だけど 
カツオ風出汁調味料が鰹節生産時に出る廃棄物や廃液で生産されているという記述があった
で、その名指しされた工場に行ってみたことがあるけど
破砕した鰹節や煮干しを各種調合して抽出してた つまりあの本に書いてあったのは全くのでたらめ
おそらくなんかの拍子にスレ主韓国人がこの記事の事を知ってホルホルしながら書き込んだんでしょうね
全く愚かな民族だ
Good0 日本語でおk0
765457. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 01:44 ▼このコメントに返信
※765295
嘘をつくのが恥なのではなくウソがバレるのが恥である、
そのまんま韓国人の説明じゃないか(笑)
Good0 日本語でおk0
765458. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 01:46 ▼このコメントに返信
>会社でつゆを作る機械を発注しました。そうしたら…
>カタログに…ガクブル…「腐った魚からもアミノ酸タンパク質化して抽出が可能です」…
>等と書いてあるのです…
どこのなんていう会社の製品かはっきり書き込んでないのなw ウソクサー

で、日本のそばやうどんの出汁の取り方を正確には知らないようだね。
Good0 日本語でおk0
765479. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 02:26 ▼このコメントに返信
韓国人はそう言う考えだから
イチゴの苗を騙し取ったり
殺虫剤卵を売り出したり
ホワイトツナ(アブラコノムツ)なんか平気で店で出して
小金儲けて信用を失う
Good0 日本語でおk0
765491. 事実 2017/08/21 03:20 ▼このコメントに返信
日本では賞味期限切れのごまかしとか当たり前だしな
企業も労働法守ってるとこのほうが少ないし、違法天国だと分かる
取り締まらない行政もわるいんだぞ、ワタミの元会長が議員になってることが異常だと思え
日本人はバカだからいつまでも安倍にだまされたまま
Good0 日本語でおk0
765498. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 03:55 ▼このコメントに返信
うどんは 日帝残滓故に朝鮮人は食ってはならん

腐った魚云々はしょっつるの事だな

反日たるもの日本のうどんを食ってはならぬ

キムチだけ食え
それが真の反日だろうwww
Good0 日本語でおk0
765500. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 04:05 ▼このコメントに返信
総理は騙すと言うほどの事してないけどね~(笑)

日本人はトクアの糞パヨクに騙されたなら、かなり『憎む』けどね

賞味期限切れとかコープにでも勤めてんの?
そもそもワタミはお前らのお仲間じゃないかwww
お前知らないの?
Good0 日本語でおk0
765503. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 04:22 ▼このコメントに返信
未だに発酵と腐敗の違いが判らないんだな韓国人って。
鰹節が「腐って表面カビがウッスラついた物」とするなら、キムチも同じなんだよ。
Good0 日本語でおk0
765536. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:00 ▼このコメントに返信
なんの根拠も示さず、鏡を見ながら妄想を垂れ流す
いかにも朝鮮人という生き物らしいですねw
Good0 日本語でおk0
765539. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:14 ▼このコメントに返信
前提として、日本人は全員が隠れて最大限の悪事を行ってるという考えがなければ出て来ない主張だな。
さすが国教が反日教なだけあるわ。

Good0 日本語でおk0
765541. 元祖日本人 2017/08/21 07:18 ▼このコメントに返信
そうだな。
2ダーが言うんだから間違いない。
しかも2ダーのメシは
ケー・フード
とか言って、国家予算投入してグローバルになるんだろ?

いつグローバルになるか分からないけど、こりゃ2ダーの勝ちに決まってる。

やたら日本に旅行に来てるらしいが、せいぜい仲間の店でキムチ食ってくれ。

世界で大人気なんだから、日本は敵わねぇよ。
キムチだもんな。
キムチ
鰹節なんか止めてキムチ入れろよ。
マグロも水銀だから、2ダーはキムチの刺身でも食ってろ。

エラ呼吸が出来る様になって、東海で棲息する様になれるぞ。
Good0 日本語でおk0
765543. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:21 ▼このコメントに返信
韓国人はまず書いてあることが事実かどうか確認しろw
まー日本下げの話題になるなら嘘でもかまわないんだろうが、結果的にそれがすべて日本に関わること意外でも、韓国では嘘つきが普通という社会になってしまっている。
Good0 日本語でおk0
765546. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:33 ▼このコメントに返信









チョソは低民度低民意人種だから日本人の考えが理解出来んのだろ!

これがG7先進国と反転途上国の差だ!

だからG7先進国はチョソ製品を買わずに無視放置している!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
765548. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:34 ▼このコメントに返信
漢字が読めない国の人間だしな
自国語さえ読み書き出来ない国民だらけの国でもあったし
Good0 日本語でおk0
765551.   2017/08/21 07:41 ▼このコメントに返信
※765369
俺もそう思う。
言語が違うと訳をするときにそういう問題が起きやすい
Good0 日本語でおk0
765561. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 08:54 ▼このコメントに返信
つくづく朝鮮人は漢字を捨てたことで物事を理解することができないというのがわかったな
訳がめちゃくちゃになっちゃうから相互理解ができない結果会話が成り立たない何度も説明を繰り返す
だから間違ってたら言葉で説明でなく棒で殴ってやるのが一番になっちまう
Good0 日本語でおk0
765567. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 09:24 ▼このコメントに返信
大腸菌を日々大量摂取してる連中が何言ってんだかw
Good0 日本語でおk0
765577. ななし 2017/08/21 09:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人の言う事聞いてるとまず鏡見ろと言いたくなるな 笑笑笑
Good0 日本語でおk0
765593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 10:28 ▼このコメントに返信
赤福、雪印、船場吉兆……
食品偽装や使い回しって毎日のように報道されてるがね
それでも「日本の食品は世界一!」ってほざけるかネトウヨ?
Good0 日本語でおk0
765596. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 10:37 ▼このコメントに返信
人獣チョンは放射能が好きだね
お前らチョンに日本食は勿体無いよ
チョンには自国の大腸菌入りキムチ、食中毒の刺身がお似合いだわww
くたばれバカチョンが
Good0 日本語でおk0
765598. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 10:49 ▼このコメントに返信
日本の鰹節製造過程に必須の『カビ付け』を必要以上に問題視して輸出禁止にしてる欧州に
味スッカスカの韓国製かつお節を輸出してシェアナンバー1を占めてる韓国人の発言とは思えんw
自国民に馴染みのない国内で流通しない代物を欧州に大量輸出してんのかよw

鹿児島の企業が今年から現地生産を始めたから、旨味スッカスカの韓国産なんか蹴散らしてほしい。
Good0 日本語でおk0
765619. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 11:51 ▼このコメントに返信
赤福とか吉兆とか何時の話してるの?
かなり前じゃん
昔の読んでコメントしてるの?タイムスリップで過去から来たのか?面白い外国人だな
そう言えば崔とかって人がやってた、まとめサイトのキム速消えたな
内容は、ほぼ厳選と同じだったがここは大丈夫?(笑)
Good0 日本語でおk0
765664. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 13:05 ▼このコメントに返信
※765593
それを報道も問題視もしないで死人が出てから騒ぐ韓国の言えるこっちゃないわな。
ケンチャナヨーで作って腐ったもん食わされて満足してろよ。
韓国国民全体が「自業自得」って言葉を理解して誠実にならなきゃ、いつまでたっても隣人は自分を騙す存在って常識から抜けられないわ、韓国は。
Good0 日本語でおk0
765668. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 13:18 ▼このコメントに返信
※765453
悪く言いかえる例

・割りばし 間伐材の端切れから生産 -> 廃材を加工して生産
・野菜の肥料 発酵鶏糞など有機肥料 -> 腐敗した鶏の糞を肥料に
・リサイクルプラスチック 分別回収された樹脂を再利用 -> ごみを溶かして加工
・切り落としハム 見栄えだけ悪いハムを提供 -> ハムの廃棄する部分を販売
・機器の新品再生品販売 出荷前検査で不良個所を修正して販売 -> 故障品を修理して新品として販売

とまぁ、ちょっと考えるだけで印象操作しようとすればこれだけ悪く言うこともできる。
鰹節なんか、食えない廃棄品ってわけじゃないからな。
普通に鰹節の端材とか袋詰めにしても売れる。
韓国人の悪意が見え隠れするよな、こういうのって。
Good0 日本語でおk0
765749. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 16:10 ▼このコメントに返信
大便が混入したかと思うほどの大腸菌が
食品から検出されたり
鳥インフルエンザが頻繁に発生したり、
シナにすらキムチの輸入を禁止される様な
食品の安全レベルの国がほざくな。
Good0 日本語でおk0
765783. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 18:19 ▼このコメントに返信
※765593
判るんだけどね
一方でろくに食べるものが無く 多くの飢餓を抱えた地域が有り、一方で多量の まだ食べられる食品廃棄物を出す地域がある。
まして、日本も 過去その飢餓を経験した地域の一つ。食糧難を知る人たちから見れば まだ、食べられる物の食品廃棄なんて、贅沢を通り過ぎて、罰が当たると思えるだろう。コンビニの余った弁当や、お総菜屋や豆腐店の余った物を捨てる位なら、食べてあげた方が良い。なんて、思ってしまう。
日本人の知恵でこの問題を上手く解決できれば良いですね。
Good0 日本語でおk0
765801. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 18:33 ▼このコメントに返信
ガセンキ民はいつも日本は〜〜と言いながら、
結局は自分らの話しをしている。
自分らがやってることを日本という言葉に置き換えてるだけ。
バカだからそれに気がついてない。
Good0 日本語でおk0
765854. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 20:21 ▼このコメントに返信
日本でもコンビニやスーパーの弁当や惣菜などのテイクアウト食品は添加物塗れだと根拠のない批判をしている人もいる。
しかし他国のテイクアウト食品に比べても賞味期限が極端に短い日本の弁当や惣菜に他国よりも多くの添加物を使うと採算が取れない。
Good0 日本語でおk0
765932. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 22:57 ▼このコメントに返信
機能性文盲ですね

機械の「スペック」として「腐った魚からもアミノ酸やタンパク質を抽出可能」であって
実際に腐った魚を使用する訳では無い

韓国人らしいイタイ間違いですね

腐った魚を使用するのではなく、優れた性能の機械を導入したんですよ。お馬鹿さん
Good0 日本語でおk0
766039. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 05:26 ▼このコメントに返信
だな。
鰹節が
発酵=腐っている
と翻訳したんだろうな。
知らんが。
Good0 日本語でおk0
766214. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:07 ▼このコメントに返信
「しょっつる」のことね、秋田で作られる魚醤。 ハタハタなどに塩を加え、発酵させ作るやつ。
日本だけじゃなく、ベトナムはニョクマム、タイではナンプラーなど魚醤がつくられているし。
しかし、韓国人は漢字を復活させた方が良いね。発酵と腐敗の違いを混乱する事は無くなる。
Good0 日本語でおk0
766416. なみ 2017/08/22 16:34 ▼このコメントに返信
韓国人は週に2回程度シャワーを浴びるだけで入浴しないから、皮脂の腐った臭いとニンニクの匂いがして臭いです。
Good0 日本語でおk0
766568. 2017/08/22 21:36 ▼このコメントに返信
魚の発酵を腐ってると書いてるのかバカチョンw

ちょっと読んでバカチョンだなと飛ばして米読んで納得した。
Good0 日本語でおk0
766570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 21:37 ▼このコメントに返信
またまたチョンの劣等感爆発か。
卵からDDT、海苔から大腸菌と、トイレットペーパーのトンスルランドが何言ってんだかww
Good0 日本語でおk0
766583. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 22:02 ▼このコメントに返信
嫌なら食べなきゃいいのにね

俺もここ10数年、韓国製って書いてあるものは口にしていないよ
外食で出されたら仕方がないけど、それでも出来るだけ避けるようにしている
Good0 日本語でおk0
766769. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 06:26 ▼このコメントに返信
南朝ってこんな妄想ソースのスレにレスが付くのな
日本だと「ソース出せ」と言われて終わりなのに
Good0 日本語でおk0
766960. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 14:05 ▼このコメントに返信
腐敗と発酵の違いもわからん朝鮮人
Good0 日本語でおk0
767383. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 09:06 ▼このコメントに返信


  馬鹿な朝鮮人。
  キムチを素手で混ぜる事を指摘されてこう反論。

 「唐辛子には殺菌作用があるから消毒されてるニダァァァァ!!」


  殺菌作用があったら乳酸菌が発酵しないだろ…。
  発酵食品に殺菌作用のある食材を使う馬鹿がどこにいる。

  結論:発酵と腐敗を区別できない。 「発狂」の方が得意
Good0 日本語でおk0
768576. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:33 ▼このコメントに返信
全ての料理屋は自分で魚を釣って塩も醤油も味噌も全部自分で作ってワカメ昆布も栽培して既製品一切使わずに店開けって?
無理じゃね?
Good0 日本語でおk0
768598. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 17:51 ▼このコメントに返信
日本 帆立養殖 身を外し販売->韓国 帆立貝殻輸入 牡蠣養殖へ
韓国ネット民「放射能廃棄物を金払って輸入するなんて!!我が政府は親日派だ!!」
Good0 日本語でおk0
769645. 韓国人に生まれなくて良かった^^ 2017/08/28 16:15 ▼このコメントに返信
アホキムチらしい、結局何が言いたいのかよくわからんスレ主w
アホキムチのコメもよくわからんw
腐った魚に反応してるのか、カツオ節から”うま味”を抽出することに反応してるのか?
その腐った魚て何やねん?w
疑問に思えよアホキムチw 

つゆを作る機械って、カツオ節や昆布などのダシの元を入れて「ダシをとる」、「しょう油やみりんを合わせる」を自動的に超短時間でやるものだろ。
つゆの味も調整自由という優れもので、今まであったようでなかった機械だ。

アホとアホの絡み合いで、ますますアホ化していくアホ民族^^
Good0 日本語でおk0
769650. 韓国人に生まれなくて良かった^^ 2017/08/28 16:29 ▼このコメントに返信
※765340

妄想に逃げまくっていないで、現実を見ろよ

発がん性物質の基準超過 "かつおぶし"回収措置  2012-03-30

麺つゆの味を出す為に主に使われるかつおぶし製品から
発ガン性物質が大量に検出され、回収措置が下された。

食品医薬品安全庁釜山地方庁は30日、「ベンゾピレンが基準値(0.010mg/㎏)を超過して
 検出された韓国産の“かつおぶし'”3製品を 流通・販売禁止にして回収中」と明らかにした。
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002344790

パッケージに堂々と日本語を入れてるという、惨めな反日基地外民族o(*^▽^*)oあはっ♪
Good0 日本語でおk0
784271. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 19:13 ▼このコメントに返信
倫理観の話を朝鮮人がしてしまうかね?
大腸菌だらけの糞食民族が偉そうに
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★