かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.21 06:15|カテゴリ:社会コメント(19)

韓国人「日本のドライブスルー葬儀場」「索漠すぎる…」


日本のドライブスルー葬儀場


20170821-01.jpg

20170821-02.jpg

20170821-03.jpg

20170821-04.jpg


長野県上田市で日本初。
今年オープン予定。

焼香の手順
1.タブレットPCで名前と住所を入力
2.お香典を出す
3.車内で合掌
4.家に帰る


etorrent
https://goo.gl/C1Amgq








何処かの韓国人1

ここまで来たら、そのままオンラインの葬儀をするんじゃないか。



何処かの韓国人2

>>1
お香典は振込で…



何処かの韓国人3

はぁ~



何処かの韓国人4

それくらいになると、近い内に代理出席バイトも登場するだろう。ブルブル



何処かの韓国人5

実はメーカーの人も悩んだ部分とか

1.車寄子に乗っている高齢の方の為に
2.職場で喪服に着替えられず来られる方に向けてなど

何かしらの理由はあるとしたけど…日本でも否定的な意見が多いと言いますね。



何処かの韓国人6

幼い時、TVで画面を通じて祭祀を務めるという内容のコメディーがありましたね…
家族たちはコンドミニアムで遊んで時間を過ごして、遠隔で司会者が香を焚いて、お酒を注いで、お供え上げて…
「さぁ、お辞儀をして下さい~」とすれば家族たちは礼をして…
それを見ながら思う存分笑いました…



何処かの韓国人7

そこまでして何故、葬式をするのですか?
理解ができないですね。



何処かの韓国人8

私たちも倭の奴らを低く評価するが、向こうも死者に対する礼遇は我が国を超える事もあるから、それなりの社会的ショックですね。
名分は最もらしく見えるが、礼法には効率と実利が割りこむ事は出来ないし、そうしてもいけないと思います。
効率と実利が入るのなら、礼法が存在する事が出来ないじゃないですか…



何処かの韓国人9

これは本当に最悪ですね…
顔も見ないで行くなんて、そのまま口座振替をしにきたのか。
これはどんな虚礼だよ。



何処かの韓国人10

意識も時代が変われば、一緒に変わるという事です…まぁ…
私は肯定的だと思います…



何処かの韓国人11

一生訪れない奴らよりはマシだ。



何処かの韓国人12

索漠すぎる…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




765520. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:18 ▼このコメントに返信
おまエラ 葬儀出して欲しいのか?
じゃあ さっさと滅びてしまえよ
世界が祝福してくれることは間違いないと思うよ
Good0 日本語でおk0
765525. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:22 ▼このコメントに返信
これはたぶんすべてがドライブスルーではなく、一部の忙しい人用のために設けられたものと思う。
大多数は参列しているはず。
儒教の強い朝鮮人はこういう一部を切り取って、何と日本人は薄情かということを、印象操作するスレ。
まるで朝日新聞、民進党みたい。
Good0 日本語でおk0
765526. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本人の墓石を建材として使ってたな。
その神経がわからんわ。
Good0 日本語でおk0
765530. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:34 ▼このコメントに返信
葬儀は故人と家族が満足すればそれで良い
最近日本は直葬が主流になりつつある
特に90才以上で亡くなられた方は見送る家族も高齢者
訪問のする知り合いも少なく、生きている知り合いも数えるほどだったりする
そして高齢者の長時間での車椅子での葬儀出席は大変だ
オムツ代える場所もないからね
疲れている遺族に気を遣わせるのは一番だめだから
短く済ませても香典渡すんだから義理は果たしてると思う

Good0 日本語でおk0
765531. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:38 ▼このコメントに返信









チョソは香典という名の賠償金が欲しいだけだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
765533. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 06:47 ▼このコメントに返信
香典返しと添え状をその場で葬儀社が渡す事ができればドライブスルーとしては完璧だわ
Good0 日本語でおk0
765540.    2017/08/21 07:17 ▼このコメントに返信
ググった。
車にのったまま葬儀に出られるシステムをつくることで、障害者や高齢者など葬儀への参列が困難な人、仕事などで時間を取りにくい人が参列しやすい環境をつくるのが狙いらしい。

Good0 日本語でおk0
765549. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:36 ▼このコメントに返信
これは遺族ではなく、参列者に配慮した事ですよね。
まぁ、賛否あるだろうけど、宗教も道徳も共有しない国に関係なし。
Good0 日本語でおk0
765553. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 07:59 ▼このコメントに返信
年寄りで歩けない人とかにはいいかもね
Good0 日本語でおk0
765570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 09:35 ▼このコメントに返信
来ない人よかマシ。来てくれるだけで感謝じゃねえ
Good0 日本語でおk0
765586. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 10:11 ▼このコメントに返信
自分もコレは怪我をしてたり障害の有る方・高齢の方など、

葬儀に長時間参列できない人達や、

多忙で時間を取れない方達の為と聞いたけどネ。

そんな意味や理由も理解せず、

索漠だとか何だとか批判してる病身舞ミンジョクこそ人間として・・・

アッ、人間じゃなかったネ。
Good0 日本語でおk0
765604. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 11:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>それくらいになると、近い内に代理出席バイトも登場するだろう。ブルブル

泣き女、中華圏であるおま鰓んとこにもあるだろ。
代理出席バイトと似たようなもんじゃないかwww
Good0 日本語でおk0
765616. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 11:41 ▼このコメントに返信
介護タクシーに乗らなければならないような人は、これが良いと思うよ
高齢者は長く車イスに乗っているのは辛いから
ご遺族が、わざわざ車椅子で来てくれた親族を気遣ったりするのはあたり前なんだけど、ゆっくり悲しませてあげたいよね
いいじゃん、これ
Good0 日本語でおk0
765621. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 11:52 ▼このコメントに返信
>>それくらいになると、近い内に代理出席バイトも登場するだろう。ブルブル

泣き女の件、先に指摘している人がいて残念(笑)
Good0 日本語でおk0
765687. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 14:08 ▼このコメントに返信
葬儀に参列される方は 故人同様に高齢で体を壊していたり、脳梗塞の障害が有ったり、認知症で参列が難しい、などの問題もあるだろう。そんな中で、できるだけ、故人に為に焼香したい、させてあげたい、という人々にとっては こういった取り組みも必要なんだと思う。
昔は、自宅で葬儀をしていたけれど、今は難しい。時代の流れですね。
Good0 日本語でおk0
765692. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 14:15 ▼このコメントに返信
韓国は祭礼に かかる負担が大きいと聞く。特に女性から その不満の声が大きい。
そのうち、韓国でもやり出すのでは
Good0 日本語でおk0
765798. オレオレ、日本人だよ 2017/08/21 18:30 ▼このコメントに返信
おまエラ、日本人墓石を家の支柱や公共の石階段に使ってるじゃないか!
Good0 日本語でおk0
766007. オレオレ、韓国人だよ 2017/08/22 02:32 ▼このコメントに返信
これは酷い
Good0 日本語でおk0
766038. 仕事がヒマ、無いなら来い 2017/08/22 05:22 ▼このコメントに返信
お葬式
はお通夜
だと思ってる人が多いが
告別式
が本当の葬式。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★