かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.22 12:15|カテゴリ:歴史コメント(211)

韓国人「日本では李舜臣将軍を教えていますか?」「李舜臣にやられた日本人にとって厄介なので知らないフリをするでしょう」


日本では李舜臣将軍を教えていますか?


スレ主韓国人

極右の奴らがむしろ引き降ろしてもみ消そうと(アンチファンよりも熟知しなければならないから。)
壬辰倭乱は、日本であまり有名でない訳ではなく、ただ豊臣のくだらない話ぐらいで授業もごまかされているでしょう。
だからと言って、まぁハンニバルのように世界的にメディアに多く出てくる人物でもなくて…
第2次世界大戦をよく知らないのに、ロンメルを知っている方がより可能性はありそうです。
壬申倭乱の為に、韓国で有名な日本の将軍も、多くの場合、日本ではあまり知られていない場合が多くて…
知る事が難しいのではないかと思います。


CLIen
https://goo.gl/2XbKav








何処かの韓国人1

日露戦争の勝利に際し、東郷平八郎提督の名言がありますが…
現在の日本人たちは知っているか分からないですね。



スレ主韓国人2

>>1
そんな事を言ったのが本当かどうかが不明確な事ですよね。



何処かの韓国人3

李舜臣にやられた日本人にとって厄介なので知らないフリをするでしょう。



スレ主韓国人4

>>3
学校で学ぶ事もないのに、知らないフリもないでしょう。



何処かの韓国人5

>>3
日本の歴史学者たちは知らないフリで、教科書で適当に歴史の勉強した人はそもそも知らないです。



スレ主韓国人6

>>5
日本の歴史学者たちも…知らないフリはしないでしょう。
揉み消しはしても…



何処かの韓国人7

>>3
日本では豊臣の朝鮮征伐について習っていないんですか?
そのくらい学んだら、李舜臣は知っていると思いますが…



スレ主韓国人8

>>7
豊臣がくだらない事をした程度で終わらせます。
学生たちなら、その程度しか言及しないものを、分かっている筈がないですね。



何処かの韓国人9

思ったより有名です。



何処かの韓国人10

反対だと思います。
韓国では近代まで事実、李舜臣があまり扱われなかったのに…
日本海軍の中では、李舜臣に言及してかなり多く取り上げられたという話もありました。



何処かの韓国人11

>>10
孝宗や正祖も忠武公(李 舜臣)の文章を見て泣いたという記録があるし…
忠武公の後裔であるという理由だけで、高速昇進すると叩かれた記録が実録にあるぐらいだから、既に朝鮮時代から有名だったと思います。



何処かの韓国人12

一般大衆は関心がないですね。



何処かの韓国人13

そもそも、壬申倭乱自体に興味がありません。
学校で少ししか扱っていません。
豊臣秀吉が将帥を集めて、朝鮮半島を対象に罰ゲームをさせた程度だけで知られているんですよ。



何処かの韓国人14

李舜臣将軍についての研究資料が膨大と聞きました。
英国海軍など欧州に李舜臣将軍の存在が知られたのも日本を通してだと言います。



何処かの韓国人15

ユ・ソンリョンの「懲ヒ録」が日本で大ベストセラーになったという話もあります。
思ったより沢山知っていると思います。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




766166. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:16 ▼このコメントに返信
李舜臣は日本にとって恐れられてる存在だからね。ネトウヨも怖じ気づいてるよ。
Good0 日本語でおk0
766167. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:19 ▼このコメントに返信
昭和日王も李舜臣将軍に心酔していたといいますね。
Good0 日本語でおk0
766168. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:19 ▼このコメントに返信
日本ではそんな「ジンギスカンは義経だった」みたいな
ファンタジーは教科書には載りません
おまエラの歴史教科書は「ムー」並だものな
Good0 日本語でおk0
766169. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:19 ▼このコメントに返信
>知る事が難しいのではないかと思います。

元祖 約束を守れないおまエラ 返り討ちに遭った卑怯者 として有名なだけで
おまエラのウリナラファンタジーなんか知る必要など無い
Good0 日本語でおk0
766170. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:20 ▼このコメントに返信
死んだやつが怖いわけないしwww
小物のリャンバンですが
Good0 日本語でおk0
766171. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:20 ▼このコメントに返信
自慢に思える偉人()が李舜臣って時点でどんだけ朝鮮には凄い人居なかったんだよって感じ
Good0 日本語でおk0
766172. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:20 ▼このコメントに返信
逃げた回った敗残兵の将らしきものをわざわざ教えないだろ

特に日本の歴史教師は偏ってるからな
半端に教えてしまえばどれだけゴミだったかを自分で調べちまうからな

おまエラ朝鮮人と違って鵜呑みにしないタチなんでね

日本のパヨが微妙に頭良くておまエラ救われてるよ?
感謝でもしとけ
Good0 日本語でおk0
766173. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>李舜臣にやられた日本人にとって厄介なので知らないフリをするでしょう。

箸にも棒にもかからない雑魚まで掲載するほどのページはないんだよw
Good0 日本語でおk0
766174. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:21 ▼このコメントに返信
ああ、あの反撃喰らって即おっ死んだマヌケねwwでそいつが何?
Good0 日本語でおk0
766175. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:22 ▼このコメントに返信
李舜臣を知ってるのはネトウヨだけ、バカチョンの歴史ファンタジーとして有名www

李舜臣?何で死んだのかなぁ?w

何で日本軍は無傷で上陸したのかなぁ?w
Good0 日本語でおk0
766176. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:25 ▼このコメントに返信
※766167
○○も××と言いますね
と言ってホントだった試しがない韓国人
Good0 日本語でおk0
766177. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:25 ▼このコメントに返信
教えられているよ。
停戦合意をしたにもかかわらず、卑怯にも日本に襲い掛かり、島津軍に返り討ちにあったことを。
それに、日本の軍船が行くと逃げ回り、いないときに輸送船をたくさん沈没させたことをね。
昔から朝鮮人は同じ!
Good0 日本語でおk0
766178. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:26 ▼このコメントに返信
そりゃ歴史の教科書にファンタジーは載せないだろ。
民間の船を背後から襲った挙句、島津軍を怒らせてタコ殴りにされた小物を大物扱いしてる南朝鮮じゃあるまいし。
Good0 日本語でおk0
766179. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:26 ▼このコメントに返信
>李舜臣将軍についての研究資料が膨大と聞きました。
英国海軍など欧州に李舜臣将軍の存在が知られたのも日本を通してだと言います。

すげえな、どんどん話がデカくなってるw
Good0 日本語でおk0
766180. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:28 ▼このコメントに返信
壬申倭乱自体が日本にとって完全惨敗の黒歴史だからね。
その相手国の英雄なんて見ないふりして当然だった。
しかし世界的に余りにも李舜臣大将軍の知名度が高まり過ぎて
我々日本人も知らんぷりを決め込むわけにはいかなくなった。
だから学校教育では渋々李舜臣大将軍のことを教え始めてるよ。
Good0 日本語でおk0
766181. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:33 ▼このコメントに返信
ああ、知ってるよ
2回目の派兵は日本側にやる気が無くて上陸時点で痛打されて撤退って流れを作ろうと上陸地点・時期まで教えられてたのに、「チョッパリの罠ニダ」って信じなくてまんまと上陸されたアホの事だろ
それを咎められて投獄され、明軍の増派で何とか撃退して貰い、講和を結んで撤退する日本軍の背後に襲い掛かり殺されたアホの事だろ
東郷提督が尊敬してたってのも言いだしっぺは朝鮮人で、伝聞の又聞きを司馬遼太郎が採用したらいつの間にか史実化してるっていう
又聞きした連中(在日)の書いた同人誌の中に取り上げられてて、それが唯一のソースだって言うのな
Good0 日本語でおk0
766182. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:34 ▼このコメントに返信
※766180
出たー韓国人お得意のせかい発言だー!
しかし、韓国から世界が孤立しており、
韓国の言う 世界中=韓国のみ
のいつもの状態だー!
Good0 日本語でおk0
766183. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:35 ▼このコメントに返信
韓国は歴史が短いからものすごいしょうもない歴史上の人物も教科書に載ってるんだろうな
Good0 日本語でおk0
766185. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:36 ▼このコメントに返信
※766166

敗軍の将だろ?
しかも無茶な特攻して頓死した。
Good0 日本語でおk0
766186. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:37 ▼このコメントに返信
は?
朝鮮人のほうがこいつのこと知らなかったんだろ!
朝鮮が日本に併合されて、朝鮮由来の英雄が欲しいときに、
「英雄」としてでっち上げたんじゃないか。
それまでは、誰も知らないよ。

で、恐らく学校では習わないと思うが、ここネット界隈では必然的に知るようになるわ。
英雄とは逆の意味でな~~。
Good0 日本語でおk0
766187. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:38 ▼このコメントに返信
※766179
そのうち30万人の李将軍とか言うんじゃね?
0から始まった売春婦がなったから、
1からなら確実になるだろ
Good0 日本語でおk0
766188. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:38 ▼このコメントに返信
まあ何にせよ壬申倭乱で我が国が大惨敗したのは事実だ
大義もない侵略戦争で返り討ちにあうとは本当に犬情けない話
隠蔽したくなるのも当然だが、歴史は歴史としてちゃんと教えた方がいい
もちろん日本の敵だった李舜臣を英雄とまで讃える必要はないが
彼の偉大な業績と我々日本人の悪逆非道ぶりは正しく伝えていかねばならない
Good0 日本語でおk0
766189. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:39 ▼このコメントに返信
※766166 ※766167
お前が必死に戦っているネトウヨとやらがどんな存在かは知らんが、
嫌韓・知韓と言われる人達の認識では、李舜臣なんて嘲笑の対象でしかないんだがw
チョソやパヨクの言う「ヒデヨシガー」みたいな存在じゃないんだよ。

そもそも韓国人が言うような大活躍をしたのなら、
何で釜山周辺を中心に約30もの城を秀吉軍に築城されてんだ?w
Good0 日本語でおk0
766190. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:42 ▼このコメントに返信
休戦の約束を破って海上封鎖したため島津義弘にボコられた
将軍ね。水軍は撃破され敗れて戦死。
そんな人がAUなのぉ?
Good0 日本語でおk0
766191. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:43 ▼このコメントに返信
※766166
え?そしたら賠償金払う?
もちろん払うよねw
Good0 日本語でおk0
766192. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:45 ▼このコメントに返信
※766180
李将軍?
2~3年前までは誰も知らない朝鮮人だったが、急に韓国人がヨイショし出したので、字面くらいは知ってる奴も多かろう。
日本では、李は将軍どころか水軍の部隊長クラスで、日本の撤退戦の殿に、引き際をわきまえず突っ込んで討ち死にしたダメな指揮官として紹介されているが。

これを将軍と持ち上げて英雄視するってのはいくらなんでも無理があるだろうってのが日本人の冷めた意見。
朝鮮にはよほど人材がいなかったんだな、こんなのを持ち出さないとならないとは・・・ってみんな思ってるよ。
Good0 日本語でおk0
766193. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:46 ▼このコメントに返信
敗戦国側の我々日本人が何を言っても虚しいだけだよ
韓国人はネトウヨのコメントをみて嘲笑ってると思う
Good0 日本語でおk0
766194. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:47 ▼このコメントに返信
そうそう日本は悪辣非道なんだろう?
いつまでも居座るなよザイコwww
日本の悪口言って日本にすがりついて生活保護貰ってるなんて李ナントカもさぞかし朝鮮民族が情けないだろうwww
Good0 日本語でおk0
766195. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:48 ▼このコメントに返信
え?
秀吉が死んで帰ろうとしてた日本の船を奇襲して、逆に返り討ちに遭って死んだ韓国の雑兵を、なんで日本の歴史教科書で習わせるの?w

終始、日本船団の海路は断絶されることなく航行してたし、日本海での戦闘など無に等しかった。
何故なら、韓国側の人間は早々と逃走するか、勝ち馬に乗れと日本側について道案内までしてたくらいだからね。

李舜臣とかいう雑兵の棟梁なんか、あっという間に日本軍に蹴散らされて死んだのに、どこが英雄なんだろうねw

万年植民地奴隷だった韓国では英雄と呼べる人が一人もいなかったから、近年妄想で作り上げたんでしょうw

第一、日本の歴史家が「こんなやつ(李)いたんだよ」って教えてやるまで、韓国人は誰もこいつの事知らなかったんだからw
そこから韓国人の妄想をどんどん付け足して、今の韓国の暦sの授業では「日本軍を打ち負かしたの李将軍」というデタラメを教えられてるw
Good0 日本語でおk0
766196. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:48 ▼このコメントに返信
教科書に3行ぐらい書かれてれば充分だろ。日本は歴史が長いから所詮秀吉の時代の出来事の一つ程度の扱いでしかない。

てか、削除されても問題ないレベルの出来事だし。
Good0 日本語でおk0
766197. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:49 ▼このコメントに返信
皇帝とか偉業を成し遂げた人物は大体歴史で名前が出てくるけど、朝鮮半島の歴史って特に重要じゃないほどマイナーだから、知らない罠。ってか知らなくても特に困らない。
Good0 日本語でおk0
766198. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:49 ▼このコメントに返信
壬申倭乱はなんの大義もない侵略戦争だ
我々日本人は何も言う資格はない
李舜臣を賞賛しろとは言わないが
ネトウヨももう少し自粛して欲しい
Good0 日本語でおk0
766199. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:54 ▼このコメントに返信
当時の日本の武将も、李舜臣を「敵ながら天晴」と褒め称えたのに
現代の日本人はどうしてここまで李舜臣を悪く言うのか?
韓国に対する強烈な劣等感があると考えざるを得ない。
Good0 日本語でおk0
766200. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:54 ▼このコメントに返信
日本に一矢報いたと言われるが、こいつの他は、テロリストばかりの朝鮮民族。
Good0 日本語でおk0
766201. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:55 ▼このコメントに返信
李舜臣は亀船とかいう超兵器で日本軍の船団をやっつけたということになってるのに
一方では、秀吉が朝鮮半島を蹂躙し朝鮮文化のすべてを奪ったことになっている

李の神話が本当なら日本軍は朝鮮半島に着上陸出来ないはずだけどね。
時系列も整合性もお構いなしにその場の思い付きで歴史をねつ造するから、鮮人は「劣等民族」と嗤われる
Good0 日本語でおk0
766202. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:55 ▼このコメントに返信
世界中の学校で嘘を教えるのは南北朝鮮と中国位です。
Good0 日本語でおk0
766203. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:55 ▼このコメントに返信
※766188
秀吉が死んで、秀吉の下にいた武将がもともと乗り気じゃなかった無茶な朝鮮遠征が中止になりましたってだけだが。
これが、朝鮮側の猛攻にあって日本の敗北が濃厚になったから撤退だったら誇ってもいいが、日本側は優勢であるのに「ああ、耄碌猿が死んだ、ようやく帰れるわ」って戦争投げて帰国した。
これを日本の敗走ととらえて勝った勝ったと言うのは、日本人が日露戦争でロシアに完勝した、と誇るのに等しく恥。

Good0 日本語でおk0
766204. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:56 ▼このコメントに返信
※766193
日本人は李舜臣を映画にまでしてしまった間抜けな韓国を見て嘲笑してますよwww
Good0 日本語でおk0
766205. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:56 ▼このコメントに返信
単なる雑魚
Good0 日本語でおk0
766206. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:57 ▼このコメントに返信
犯罪者 キム・フィジャン

・犯罪はいつもいつも朝鮮人!

Good0 日本語でおk0
766207. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:58 ▼このコメントに返信
※766198
日本に侵略させる隙を見せるほど国力がなかった朝鮮を情けなく思います、っていつものようにうなだれてろよ。
Good0 日本語でおk0
766208. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:58 ▼このコメントに返信









どうせチョ~~~センジンのザコだろ!

チョ~~~センジンは全てザコ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!











Good0 日本語でおk0
766209. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 12:58 ▼このコメントに返信
※766199
あ、それ、韓国人のいつもの捏造だから、そんな事実はないんだわ。
Good0 日本語でおk0
766211. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:00 ▼このコメントに返信
李舜臣は世界10大英雄の一人として数えられているが
残念ながら我が日本にはそんな人物は皆無だった
我々日本人が醜い劣等感に駆られて
李舜臣をこき下ろすのも無理はない
でもそれはとても犬情けない事
李舜臣は我々人類の英雄なのだから
Good0 日本語でおk0
766212. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:07 ▼このコメントに返信
17世紀に亀甲船っていう原子力空母打撃群を率いて飛車っていう艦載機で日本全土を核攻撃したっていう英雄だろ?


こう言えば満足するじゃろ?
Good0 日本語でおk0
766215. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:08 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に築城出来てる時点で危険も無い程、制圧出来てるんですが?
Good0 日本語でおk0
766216. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:09 ▼このコメントに返信
結果的に李舜臣将軍の活躍が豊臣政権の崩壊に繫がった。
悪政で塗炭の苦しみに喘ぐ日本人にとって彼は正に英雄だったのだ。
李舜臣将軍は我々日本人にとって大恩人である事は間違いない。
Good0 日本語でおk0
766218. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:10 ▼このコメントに返信
何か、Z工作員が必死こいててワロタ。
誇る物が何もないとこうなるという見本。

そもそも、像を造る時、刀間違ったりしてるくせに、
本気で崇める気があるのかとwww
Good0 日本語でおk0
766219. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:11 ▼このコメントに返信
「司馬遼太郎に騙されるな 創作された朝鮮の軍神・李舜臣」

李舜臣にまつわる東郷平八郎の逸話は
司馬遼太郎、李英介、金素雲によるプロパガンダだった。

・日帝時代まで朝鮮人は李舜臣の存在を知らなかった。
・朝鮮に歴史上の偉人が全くおらず、教科書作成に困った日本の史学者が
資料上の軍人の名前を使って物語を創作
・司馬遼太郎が参照したのは川田功の小説『砲弾を潜りて』(発売日:1925年1月)
・司馬はこの「小説の記憶」を頼りに、連合艦隊の水雷艇の艦長が
李舜臣に祈ったというエピソードを書いた。
・しかし当小説にそんな記述はなく、主人公の「水兵」が負傷したとき、
「李舜臣が薩摩兵の銃弾を受けて泰然自若としていたことを思い出して痛みをこらえた」
という場面しか出てこない
・創作の水兵のエピソードを司馬遼太郎が読んで水雷艇の艦長の実話になった
・それを朝鮮人が聞いて東郷平八郎の逸話にした
・映画化決定w
Good0 日本語でおk0
766220. NHK 2017/08/22 13:12 ▼このコメントに返信
NHKは何度も大河ドラマで李舜臣を取り上げようとしてきたが
ネトウヨの陰湿な妨害工作によって頓挫したというね
Good0 日本語でおk0
766221. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:13 ▼このコメントに返信
で、誰?
Good0 日本語でおk0
766222. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:13 ▼このコメントに返信
今やってる米韓合同軍事演習 乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン
乙支(ウルチ)って

「乙支文徳、高句麗の将軍であり大臣。隋の第二次高句麗遠征(612年)(隋の高句麗遠征)において、隋軍に偽りの降伏を申し入れ撤退を開始した隋軍に追い討ちをかけ大勝利を収めた韓国の英雄」っだって

騙し討ちする英雄しかいないのは朝鮮人だから?
Good0 日本語でおk0
766223. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:14 ▼このコメントに返信
※766179
その内「世界三大提督の一人」とか
「たった一人で大日本帝国海軍を殲滅せしめた世界的英雄」とか言いだすよ
なにせただのテロリストが今や「安重根将軍」にまでほぼ公式に格上げされてるからな
Good0 日本語でおk0
766224. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:15 ▼このコメントに返信
知ってますよ?ww
まぁ、明に援助を求めすぎて明を間接的に滅ぼしてしまった事件ですよね。
明のおかげで韓国が助かったと言うのに…自分の手柄ですか?図々しいですね〜〜
明も、こんな国を助けなければ良かったのに…
Good0 日本語でおk0
766225. NHK 2017/08/22 13:15 ▼このコメントに返信
日本人に不都合な真実を教えるわけないだろ
Good0 日本語でおk0
766226. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:15 ▼このコメントに返信
では、おまエラは伊藤博文をどう評価してんだ?
日本に総理大臣を暗殺したテロリストを強引に英雄にする事だけで、伊藤が何をしようとした人物か全く無視しているだろうが、所詮、朝鮮人の英雄なんざ日本人を殺傷したと言う事実だけで、本質は無知な殺人犯と言うのが事実!
Good0 日本語でおk0
766227. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:19 ▼このコメントに返信
知っている。
停戦協定を破った卑怯者でしょ。
ルールを守らない民族にはお似合いの英雄。
Good0 日本語でおk0
766229. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:22 ▼このコメントに返信
※766225
不都合な真実って何?
李が将軍じゃなくてギンバイ得意なただの部隊長だったってこと?
Good0 日本語でおk0
766230. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:23 ▼このコメントに返信
※766168
李舜臣が日本の歴史教科書に載っていない理由
答え・歴史に影響がなかったから

「停戦合意を一方的に破棄して奇襲をかけたあげくに惨めに返り討ちにあった卑怯者」という意見を「ネトウヨの妄言」と否定したとして・・・
例え韓国人の言うことが全て正しく「英雄的将軍」だったとして、たとえ100万の日本の船を沈めたとして、現実に日本軍の半島上陸を許しており、戦略に影響を与えず歴史上の影響が無いのだから、歴史で教えるわけが無い。
Good0 日本語でおk0
766231. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:23 ▼このコメントに返信
※766220
NHK大河ドラマは外国人エピソードメインで作らねーよ。
馬鹿か。
Good0 日本語でおk0
766232. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:24 ▼このコメントに返信
資料集にあった。
が、関ヶ原前のすったもんだで 扱いは小さい。
Good0 日本語でおk0
766233. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:25 ▼このコメントに返信
※766216
全然関係ないよ。
秀吉病死だし。
カリスマ死んで後継者が平凡だとカリスマ中心の権力構造が崩れるのはどこの国でも一緒。
歴史を学べアホ。
Good0 日本語でおk0
766234. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:27 ▼このコメントに返信
※766166 ※766167 ※766180 ※766188 ※766193
※766198 ※766199 ※766211 ※766216 ※766220

また平日にも関わらず、張り付き1人8役ネカマニートパヨクがソースゼロの病的妄想コメを
朝からずーっと連投してんのかw 相変わらず毎日毎日ヒマだねぇwww
Good0 日本語でおk0
766235. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:28 ▼このコメントに返信
渋谷で街頭アンケ-ト取ってみろよ。
Good0 日本語でおk0
766236. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:30 ▼このコメントに返信
負け戦では相手方の大将を悪く言いたくなるからなw
Good0 日本語でおk0
766237. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:30 ▼このコメントに返信
確認されてる戦果がほどほど程度の小物が日本で有名なわけねえだろwww
Good0 日本語でおk0
766238. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:32 ▼このコメントに返信
豊臣秀吉が遊び心で朝鮮に兵を送る→秀吉が病気で死亡→朝鮮にいた兵は上からの命令がないので日本に帰国→現在の韓国人「日本に勝ったニダァ~」
わかったか?簡単に説明してやったぞ朝鮮人wwww
Good0 日本語でおk0
766239. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:33 ▼このコメントに返信
※766211
へー
どこの韓国サイトのネット投票で決まったんですか?
本発表で除外されませんでしたか?
Good0 日本語でおk0
766240. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:34 ▼このコメントに返信
※766211
いいえ、李舜臣は韓国のプロパガンダで急に持ち上げられただけの敗残兵ですよ。
秀吉軍は誰が参加したか武将の記録はっきり残ってますし。
ただ、日本でそれを英雄に祭り上げるような話じゃないんですよね、武将の数が普通に多いので。
ていうか、日本の歴史書によく李舜臣の死にざまとかが短くとも記録されていたなとちょっと感心。
当時の戦、恩賞貰うのに誰が誰を討ち取ったか記録してないと貰いはぐねちゃう日本の制度が、李舜臣の名を遺したようなもんですかね。
まぁ日本の殿の撃墜マークの一つだったわけですね、李舜臣は。
舟で取り囲まれて、日本側に船内に侵入されて討ち死に。
流れ弾に当たって頓死という話もありますね。
いずれにせよ、戦術的に負けて死んだ指揮官ですね。
Good0 日本語でおk0
766241. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:35 ▼このコメントに返信
負け犬と犯罪者しか有名人が居ないって、どんだけ惨めな歴史なんだよ朝鮮は
Good0 日本語でおk0
766242. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:35 ▼このコメントに返信
逆に言うと東郷平八郎とかもっと教えるべきだよなぁ
Good0 日本語でおk0
766243. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:36 ▼このコメントに返信
知ってるよ、最後に島津に首を取られちゃった人でしょ(失笑)
Good0 日本語でおk0
766244. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:40 ▼このコメントに返信
※766233
李舜臣の活躍ぶりを聞いた秀吉が寿命を縮めたのは確かだろう。
秀吉の命を奪うという使命を果たした李舜臣は
秀吉の後を追う様に亡くなった。
Good0 日本語でおk0
766245. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:41 ▼このコメントに返信
日本が大負けに負けた戦争ですからね
臭いものには蓋をして見ないふりをするのが日本の伝統です。
Good0 日本語でおk0
766246. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:47 ▼このコメントに返信
たとえ敵でも、正々堂々と戦って死んだ勇士を蔑んではいけないよ。
日本人なら決してそんな犬情けない事はしない。
ネトウヨを我々と同じ日本人だとは認めたくないな。
Good0 日本語でおk0
766247. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:48 ▼このコメントに返信
もう映画が歴史の証拠になってるwww
Good0 日本語でおk0
766249. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:48 ▼このコメントに返信
※766166 ※766167 ※766180 ※766188 ※766193 ※766198 ※766199 ※766211 ※766216 ※766220 ※766236

正史というものは自国に都合の良いことは誇大に書き、都合の悪いことは
あまり記述しない傾向にあるものだが、中国の正史である『明史・朝鮮伝』では
秀吉の朝鮮出兵をこう総括している。

・『自倭亂朝鮮七載,喪師數十萬,糜餉數百萬,中朝與屬國迄無勝算,至關白死而禍始息。』
「倭(日本)の朝鮮出兵が開始されて以来7年、(明では)十万の将兵を喪失し、
百万の兵糧を労費するも、中朝(明)と属国(朝鮮)に勝算は無く、
ただ関白が死去するに至り乱禍は終息した。」

・また、李氏朝鮮の公式記録『宣祖実録十月十二日条』には
『…資糧、器械稱是, 而三路之兵, 蕩然俱潰, 人心恟懼, 荷擔而立…』
「三路に分かれた明・朝鮮連合軍は溶けるように共に潰え、
人心は恐々となり、逃避の準備をした」 と書かれている。

日本は戦で勝ったものの、秀吉の死によって撤収せざるを得なかった。
明・朝鮮からすれば自力での勝利では無いものの、防衛したという1点で勝利とも
言えるかもしれないが、その後の歴史を見れば両国が真逆の道を歩む歴史的分岐点だった。

朝鮮は衰退の一途で、1895年の下関条約締結で日本が開放するまで、
首都さえ糞まみれの属国という惨めな立場から抜け出せなかった。
逆に日本は徳川幕府による長期安泰・文化発展・繁栄の加速の切欠となった。

まあ、ボクシングに例えると1988年ソウル五輪で2度もダウンを奪われ、
有効打も86対32と誰の目から見ても敗者である朴時憲が判定勝ちしたことを
誇れる韓国人ならホルホルできる歴史なんだろうw

ちなみに大本営発表みたいな自国文献ではなく、紹介した『明史・朝鮮伝』のような
他国の文献で「朝鮮が勝利した」ことが書かれている文献ってあるの?w
Good0 日本語でおk0
766250. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:49 ▼このコメントに返信
※766244
現代も残るシャーマン呪術で呪ったんだよね。
パククネもやろうとしたのに中断させれれて呪いが失敗して本人に帰ってきたんだよね。
Good0 日本語でおk0
766251. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:49 ▼このコメントに返信
※766244
豊臣 秀吉 1598年9月18日没
李 舜臣1598年12月16日没

時系列を理解しよう。
秀吉死んで、日本が始めた撤退戦で李 舜臣が戦死。

こじつけ作り話は、馬鹿はやっちゃいけないっていい例だね。
Good0 日本語でおk0
766252. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:50 ▼このコメントに返信
※766245
良かったね、秀吉死んで、朝鮮側の負け戦だったのに日本撤退してくれて。
Good0 日本語でおk0
766253. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:52 ▼このコメントに返信
※766246
日本の為に戦死した自分達の先祖に靖国問題で唾吐いて、東日本大震災をお祝いするような民族が言うような言葉じゃねぇよなぁ。
恥知らずだねぇ。
Good0 日本語でおk0
766255. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 13:55 ▼このコメントに返信
「知らないフリ」が連続で出ていて笑った。よほど日常生活の風景なのだろう。
Good0 日本語でおk0
766256. 軍事速報 2017/08/22 13:57 ▼このコメントに返信
知ってるよ
日本刀を持った
海賊だろ
Good0 日本語でおk0
766257. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:02 ▼このコメントに返信
李舜臣って日本の武将で例えるのなら誰レベル?
Good0 日本語でおk0
766258. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:03 ▼このコメントに返信
予測されたとおり、李舜臣についてなにも知らんのだな、韓国人w
韓国で李舜臣の大勝利と喧伝されている鳴梁海戦などでさえも、局地戦でちょこっと勝っただけで、朝鮮軍はすぐに撤退、日本軍は戦略的な目標を苦もなく達成。というもので、とても朝鮮の勝利とはいえないものなのにww
Good0 日本語でおk0
766259. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:04 ▼このコメントに返信
江戸時代に講談のネタとして日本人が発掘した人物なんだけどな。
戦記物には敵役が必要だが朝鮮の将軍なんて全然名前が残って無くて、数少ない記録の残ってた李舜臣に白羽の矢が立っただけだ。

併合時に「過去の歴史に自信が持てれば下劣な朝鮮族の性根も少しはマシになるだろう」と李舜臣を広めたわけだが、当の朝鮮人は全く覚えてなかったと。
Good0 日本語でおk0
766260. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:04 ▼このコメントに返信
※766252
土地の割譲や戦略目標の完遂があって初めて勝利と言えるのですよw
それが出来なければ世界では負けと言うのですw
本当に勝ってたなら土地をぶんどり恩賞と出来たでしょ?
そんな馬鹿なことを言ってるから日露戦争や日中戦争で同じことを繰り返し
勝ったなどと負け惜しみを言う羽目になるのですよw
Good0 日本語でおk0
766261. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:04 ▼このコメントに返信
韓国人はそもそも勘違いしてる

秀吉が褒美として渡す土地が足りなくて、皆の反対押し切って罰ゲーム込みで大陸遠征したのだが
朝鮮を征伐しに行ったわけでは無い、中国を征服しようとして失敗したのだ
Good0 日本語でおk0
766263. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:06 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮区域は、明の統制下で、秀吉が戦ったのは、朝鮮でなく、支那の明を相手に
戦ったのが正解!! 

WW2の際、沖縄戦したのが、琉球VSアメリカじゃないように!!


歴史観の狂ってる朝鮮人は、それが理解できていない。バカだから。

李の姓そのものが、朝鮮人の姓じゃない。支那人の姓。
Good0 日本語でおk0
766264. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/22 14:09 ▼このコメントに返信
*本当の英雄(旧日本軍で教育を受けた為、親日扱いされたが、朝鮮戦争で韓国を救った本物の英雄)。
白善燁、金錫元、金貞烈、李根晢、張盛煥、金成龍、申應均、etc。

*嘘の英雄(韓国人が誇りに思っているのがこちらです「テロリスト、強盗、泥棒、約束破り」)www。
安重根、李舜臣、金九、柳寛順、シム・イル、金佐鎮、金基宗、安昌浩、キム・テイル(イチゴ英雄「日本からイチゴの種を盗んだ」)

勝ち戦には英雄は必要ないが、負けた側には英雄が必要となる。勝った事が無い韓国には、嘘でも英雄を作り上げて民衆の目から事実を逸らさなければならない。憐れ・・・、憐れ・・・、憐れ・・・。

英雄とは、戦った相手から付けられる称号。自分達が付ける称号では無い。
Good0 日本語でおk0
766265. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:09 ▼このコメントに返信
※766237
小でもそれしかいないんだから目立つよな。
それに比べ日本の有名武将・大名が多すぎるうえ、国民認知度もある。
韓国にその時代の有名人物いるのかね?
Good0 日本語でおk0
766266. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:10 ▼このコメントに返信
※766258
部隊を最小限の被害で退却させて温存とか、そういう概念がないんだろうなぁ韓国には。
死兵となって戦えって、背水の陣しかしかない猪武者の集まりだから日本にいいように翻弄されたんだろう。

日本の特攻とか万歳突撃を馬鹿にしておきながら、こういう無謀な突撃による無駄死には英雄として讃えるというダブスタの陰には、実は韓国人自体が結局は特攻しか知らない無能だったという背景があったのか。
Good0 日本語でおk0
766267. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:11 ▼このコメントに返信
国家のプロパガンダで、目をくらまされて、真実の歴史を教えてもらえないのが

支那と朝鮮の土民国家の民衆。

Good0 日本語でおk0
766268. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:11 ▼このコメントに返信
普通に教科書に載ってる
Good0 日本語でおk0
766269. 知ってたよ。 2017/08/22 14:11 ▼このコメントに返信
以前日本では、朝鮮に偉大な将軍がいたということをあちこちで書いていたはずだ。
日本人は西欧人と同じように敵将でも優れた人材に対しては敬意を払うからね。
韓国人はスケールが小さいから、小さいスケールでしか人材が評価できないようだ。
外国育ちだが、朝鮮出兵時の李舜臣将軍のことは子供のころから日本の本で知ってたよ。
最初に李舜臣将軍の偉大さをを記述したのは日本側だと思うよ。韓国にずっと行って、
韓国のことはよく知っているが、韓国人が彼のことを言い始めたのはきわめて最近だよ。
将軍が日本で知られているということで、舞い上がって急にこの将軍を宣伝し始めたと思う。
Good0 日本語でおk0
766270. 知ってたよ。 2017/08/22 14:12 ▼このコメントに返信
以前日本では、朝鮮に偉大な将軍がいたということをあちこちで書いていたはずだ。日本人は西欧人と同じように敵将でも優れた人材に対しては敬意を払うからね。韓国人はスケールが小さいから、小さいスケールでしか人材が評価できないようだ。李舜臣将軍のことは子供のころから日本の本で知ってたよ。最初に李舜臣将軍の偉大さをを記述したのは日本側だと思うよ。韓国にずっと行って、韓国のことはよく知っているが、韓国人が彼のことを言い始めたのはきわめて最近だよ。将軍が日本で知られているということで、舞い上がって急にこの将軍を宣伝し始めたと思う。
Good0 日本語でおk0
766271. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:12 ▼このコメントに返信
ちなみに「朝鮮」の民族名、国名は、明代に、支那側から名付けられた国号、民族名。

「朝」は「向かって挨拶する」の意味

「鮮」は「あざやか」の意味

「朝鮮」で「あざやかなものへ向かい挨拶する」の意味で、「朝貢」のニュアンス

事大主義がそのまま国名、民族名になったようなもの。今の国旗が大清国属国旗が

モチーフになっているように!!

国旗から民族名称まで、すべて恥ずかしいのが、朝鮮人と朝鮮人の歴史。
Good0 日本語でおk0
766272. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:13 ▼このコメントに返信
々しい、自称戦勝国の朝鮮人と、その朝鮮人の国。

痛々しい建国1919

痛々しい国旗

痛々しい国号

痛々しい民族名

痛々しい法観念

痛々しい歴史観

痛々しい。すべてが痛々しい。
Good0 日本語でおk0
766273. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:14 ▼このコメントに返信
へぇ~ そんなにスゴイ人がいたの?
それならどうしてその人みたいに生きられないの?バカ朝鮮人は?

10代の男女が強制労働や性奴隷で強制連行された時に、一人も英雄の魂を受け継ぐ大人はいなかったんだ?

みっともない。腰抜けは、英雄に顔向けできないんだから首でも吊れ。
Good0 日本語でおk0
766274. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:15 ▼このコメントに返信
19世紀の国際法では、野蛮国、未開国に分類される地域は、土地に所有権がなく、その土地は、植民地化してよいという国際的ルールがあった。

北海道は、それにあたるとして、当時ドイツが、植民地化するために狙っていた。
日本はそれを防ぐために手を打っている。

朝鮮も、未開なので、ロシアが狙っていた。その布石が歴史的結果。

当時、アジア人は、ヨーロッパの科学の文脈で、人間としての純度が問われる存在であった。
つまり、どの程度猿が混じってるか、を問題とした。

日本人は、白人の血が混じっているから、文明化に成功していると、考えられていた。
フランス、ゴビノ『人種不平等論』参照

でも、朝鮮人は、「朝鮮動物」というように陳列の対象になる存在として19世紀理解されている。
Good0 日本語でおk0
766275. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:15 ▼このコメントに返信
当時の国際的環境に照らし合わせて、その当時の動き
を見ると、①アジアの奴隷化、②アジアの植民地化

この2点に抗するために、日本人にとっても朝鮮人にとっても、
共存として選んだのが、併合。そういった歴史的文脈を、
朝鮮人は理解していない。

故に、いつまでも逆恨み的であるし、プロパガンダに
操作された、バカばかりを量産している。

捏造とプロパガンダの歴史しか、教わっていないから。
Good0 日本語でおk0
766276. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:16 ▼このコメントに返信
※766260
その理屈で行くと日本は最小被害での撤退という戦略目標を完遂して勝利、朝鮮は土地の割譲を得られなかったので敗北と言い換えられますがいかに?
攻め込まれて撃退しただけなら、防衛には成功しても国としては損害しか与えられてないので勝利ではないですね。
えっと、日本はこの時朝鮮から陶工などを強制連行して陶器の製造技術を朝鮮から盗んだんでしたっけ?
あれ?
日本の方が少なくとも得るものがありましたね?
朝鮮の完敗ってことになりますねこれは。
Good0 日本語でおk0
766277. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:16 ▼このコメントに返信
また当時の認識では、黒人と白人の間では
交配すると、「失敗」するという考え方
がヨーロッパの科学で発生している。

それに対し、日本人との交配は「成功」
している。と理解されている。
シュトラッツ『日本人の身体」参照。

だから、19世紀、20世紀の流れが、そういった
白人社会、ヨーロッパ文化との関係で、どのように
歩んできたのかを、理解できないと、なぜアジアが
そのようになったのか。国境が変化してきたのか?
それらを理解できない。

朝鮮人は、日本人に手をさしのべてもらった歴史を
理解していない。
Good0 日本語でおk0
766278. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:16 ▼このコメントに返信
19世紀以降の日本の立ち振る舞い、一つ欠けても
今のアジア人の位置は存在していない。

カースト制のように、人種秩序の中で、生きること
を強いられるものとなっていた。

今の感覚で、後ろ向きに見ても、正しく世界を見ることはできない。
Good0 日本語でおk0
766279. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:17 ▼このコメントに返信
16世紀、宣教師が、バチカンに報告書を出した際に、その文書では、日本人は白人だと記載されている。

次に19世紀、フランスのゴビノは、日本人の文明性の高さは、白人の血が流れているからと判断してる。

それに対して、朝鮮人、支那人は、同じアジアでも全くの別種で、未開性、野蛮性が甚だしい。
というのが、19世紀のヨーロッパの認識、だから、当時のヨーロッパ法では、未開、野蛮は
植民地にしていいという国際法が成立していたので、支那人は奴隷化が進み、江戸の末期には
長崎に、奴隷として印度人、支那人がヨーロッパ人に付き添って来日していた。

支那人、朝鮮人と日本人は、歴史的に語られてた内容、文脈は、全然異なる背景をもっている。
それが、近代以降の歴史の差異となっている。

朝鮮人は、人種的カーストの底辺にいた結果、日本との併合を進んで行った自民族のもう一つの
歴史を、学んでもいないし、知らされてもいない。恥ずかしい歴史であるから。
Good0 日本語でおk0
766280. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:17 ▼このコメントに返信
ちなみに、ヨーロッパ文化で、日本人が白人との関係で理解されていたのは、アイヌ人種との関係が

先立つものではなくて、1600年代に日本にいたオランダ人医師の記した『日本誌』が基になっている。

そこに、記されてる日本の文明性が優れていた為、19世紀のヨーロッパで、日本人は白人の血が混じっ

ているという説が生じ、それとの関係で、その後アイヌ人との血縁関係が証拠立てとして、取り上げら

れた。 順序を確認すると。

① 江戸期の日本人の文明性の高さ←白人の系統に違いない
② 19世紀の開国後、アイヌ人の研究←白人の系統に違いない

となっている。
Good0 日本語でおk0
766281. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:17 ▼このコメントに返信
ヨーロッパ人が、当時、黒人、アジア人を差別するのが当然だと考えていたのは、

生物学的に、骨格調査と脳量計測との関係で、非白人が、身体特性的に知性が低い
存在だと考えられてきたから。

だから、白人に非白人の血液が交配によって、入り込むことを極端に嫌い、
19世紀から20世紀にかけ、民族浄化思想やジェノサイドが生じてきた。
これが20世紀の歴史の正体。

実際、人種によって、成熟度は異なり、成人になる速度も異なる。
日本人が若く見える、長寿とされるのは、遺伝子的側面も有している。

ただ、19世紀の人体の計測には誤りがあるので、
グルードの『人間の測りまちがい』を参照しておくこと。
Good0 日本語でおk0
766282. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:18 ▼このコメントに返信
18世紀、非白人は、白人(すなわち人間)とは、別種の生き物だと考えられていた。

だから、駆逐の対象として、ハントの対象として、狩りが行われている。

19世紀、朝鮮人は、未開として「植民地の対象」、かつ「奴隷化の対象」となっていた。

その結果、朝鮮も「併合を望み」、「日本人として、人種の上書き」を計ることへと進んでいった。

それが植民地としていない事実となっている。近代の日韓の歴史。

今の朝鮮人は、それを恥ずかしい歴史として、教えないし、知らされていない。
かつ、政治利用のプロパガンダとして、反日思想だけを教育している。
Good0 日本語でおk0
766283. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:18 ▼このコメントに返信
なお、今の韓国人が、韓国人を徴用して兵士としているように

日本国籍となって、朝鮮地方の人間であった、朝鮮族は、徴用されて当然の扱いであった。

現在、徴兵制の韓国兵 → 強制徴兵!と発言してるレベル。

今の時代も強制徴用している韓国、というレベルの問題。

売春婦の供給は、「第五種補給品」の歴史で明らかで、人道的に問題あると朝鮮人自身が当時考えて
いないから、朝鮮人女衒が買って販売していただけ。

朝鮮人の思考は、法治の原則として欠陥思想で、「遡及法」思考で生きることが、日常から訓練されている。常に後ろ向きで、当時の慣習や価値観、状況を無視して、今の意味性や価値観で、世界を再度
切り取ろうとしている。国際的には、それは認識の欠陥だと思われてるし、どの国からも相手にされ
なくなってくる。
Good0 日本語でおk0
766284. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:18 ▼このコメントに返信
混血は、白人にとって、悪い特徴が出ると言って排斥している状態で、ヨーロッパの科学では、
19世紀、日本人と白人の間では、混血がうまくいくと、理解されていました。

ちなみに、歴史的には、16世紀、19世紀~20世紀と日本人は、白色人種との関連性で、
ヨーロッパ人は考えていました。

それが、中国人、朝鮮人と日本人を分ける近代以降の歴史的文脈として反映されています。

なお、日露戦争で日本人に負けて、ロシアが、黄禍論として、プロパガンダします。
1919年に、国際連盟にて日本が、「人種的差別撤廃提案」を出し、賛成多数であったが、
議長国アメリカが、その権限で否決。『昭和天皇語録』では、それが、WW2のトリガーの
一つになったと語っている。

実際の戦争状態は、この1919年、大正8年を境に始まっていて、結果として現れたのが昭和時代。

ジェラルド・ホーン『人種戦争』を参考文献として挙げておく。
Good0 日本語でおk0
766285. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:19 ▼このコメントに返信
アメリカの国際法違反の2つ。

  ①民間人を狙った大量虐殺

  ②原爆は人種差別を前提にした、人体実験

     (東京裁判に当時参加した、唯一の国際法の権威、パール判事のことば参照)

なおアメリカは、当時のフライングタイガーの結成を行って、パールハーバーより
依然に、先制攻撃を行い、国際法上の中立の違反もやってます。
Good0 日本語でおk0
766286. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:19 ▼このコメントに返信
国際法の『中立条約』に違反し、中国軍に2つの援蒋ルート(南部仏印とビルマ経由)を使って、イギリスと共に戦闘機・戦闘車両・重火器を含む軍事物資を大 量に送り込んだばかりでなく、空軍兵士(フライング・タイガース)までをも送り込み、日本軍機と戦闘を行うなどなど、日本軍とはすでに交戦状態、戦争を起 こしていたのです。

「国際法」に照らしても分かるとおり、米・英両国は、日本に対して「宣戦布告をせずに戦争を仕掛けていた」のである。


以下、パール判事の言葉

「国 際法の基本原則によれば、もし一国が、武力紛争の一方の当事国に対して、武器、軍需品の積み出しを禁止し、他の当事国に対して、その積み出しを許容すると すれば、その国は必然的に、この紛争に軍事干渉をすることになるものであり、宣戦の有無にかかわらず、戦争の当事国となるのである」 (東京裁判 裁判官 ラダ・ビノード・パール)
Good0 日本語でおk0
766287. ゼロ 2017/08/22 14:19 ▼このコメントに返信
朝鮮では対日本で活躍した数少ない人物が英雄になるのかもしれないが、朝鮮など眼中に無い日本だと格下の朝鮮とか関わった程度では英雄にはなれない。
Good0 日本語でおk0
766288. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:20 ▼このコメントに返信
※766270
李舜臣は、歴史書に名は残っていても埋もれていた人物であって、よほどの変わり者でもない限りその名は知られてなかったよ。
知る人ぞ知る、じゃなく、知ってる人がまれなレベル。
少なくとも、李舜臣から学ぶものは何もなかったので、名が知られるわけがない。
太平洋戦争時に名が出てきたような話は、無謀にも特攻していく姿を使用したかったのだろうよ。
Good0 日本語でおk0
766289. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:20 ▼このコメントに返信
戦後南朝鮮が捏造した英雄が李舜臣。朝鮮人は問題外。『日東壮遊歌』読んでみろ、酷いもんだなw
Good0 日本語でおk0
766290. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:20 ▼このコメントに返信
教科書への記載は「通州虐殺大事件」の予定。

国際法違反の支那人による虐殺行為 → 日中戦争への序章

↓下記のググって映像を確認

「忘れ去られる通州事件 」

支那人により14歳の少女も強韓
Good0 日本語でおk0
766291. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:21 ▼このコメントに返信
・支那共産党は盧溝橋事件を起こし、即座に「日本軍侵略開始」と嘘の宣伝。

・国民党はラジオで、「日本軍を撃破したので次は通州を攻める」という内容のデマ放送を流し、騙された通州の支那保安隊は国民党に寝返るために200人以上の日本人居留民を惨たらしく【大虐殺】。

・支那軍は上海などで、わざとホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を【大量殺害】し、日本軍の仕業と嘘宣伝。

・北支那においては、水中に毒物を投じたり農作物に毒物を注射し、上海からの撤退時にも【井戸に細菌を投じた】りしたくせに、後年の常徳ペスト流行については「日本軍がやった」と全く根拠のない捏造宣伝。

・支那軍は上海から南京への敗走中や南京周辺、その他で「清野作戦」「焦土作戦」と称して、【略奪や放火】などを徹底的に行なったが、それらを「三光作戦」と称して日本軍の仕業に転嫁。

・南京では、脱出を諦めた多数の支那兵が市民から服を奪って安全区に潜入し、支那人盗賊と共に行なった【犯罪を日本軍の仕業に転嫁】し、中には最初から反日宣伝が目的の反日撹乱工作隊までもが存在した。

・国民党はベイツやティンパーリのような第3国の外人宣伝工作員などに捏造記事や捏造本を書かせて日本軍の悪事を嘘宣伝。

・黄河の堤防を決壊し、100万人にも及ぶ支那住民を【大量殺害】し、「日本軍の行為」と嘘報道。

・【不法毒ガスを使用】して住民諸共【殺害】。

・蒋介石は日本軍の残虐行為を宣伝するために、日本軍が長沙市に近づいた時、長沙全域を焼き払って多くの市民を【焼死】させた。

・戦後、日本統治下にいた支那住民に「日本に協力した」と言いがかりをつけ裁いた(奸漢裁判)。
Good0 日本語でおk0
766292. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:21 ▼このコメントに返信
21世紀に入って、「戦犯」という概念で、歴史を語っているのは、

戦勝国でもない、敗戦国でもない、第三の立場と位置付けられた

第三国人の支那人と朝鮮人だけw


いつも世界の間で周回遅れをして、

100年くらい、認知が遅れている人種の言葉がそれ。
Good0 日本語でおk0
766293. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:22 ▼このコメントに返信
WW2の際

ドイツは、人道的な罪 として裁かれた

 ※ なお、これは、19世紀ヨーロッパの人種主義
   の結果でドイツだけの責任とはならない。
   優性法などは、アメリカが早くに導入、ドイツ
   はそれに習った。アメリカは17世紀から異人種
   間の婚姻禁止、ジム・クロウ法など人道、人権
   に反する政策が行われてきた。

   ●問題は、当時の世界認識では、それが正しい
   と思える科学知識がひかれていたこと。
   その前提を知らないと、なぜ、歴史や人の心が
   そのように動いたかがわからない。 
Good0 日本語でおk0
766294. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:22 ▼このコメントに返信
日本は 平和に対する罪 で裁かれている。

    ※支那・朝鮮は、それに対して「人道的な罪」 
    として、どのように、なすりつけることが出来 
    るかを画策している。


国家総動員して、対処しなさい。
Good0 日本語でおk0
766295. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:22 ▼このコメントに返信
慰安婦という売春婦の例も、

徴用の例も、その目的により

捻じ曲げ、加工され、捏造されて

発表している。
Good0 日本語でおk0
766297. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:23 ▼このコメントに返信
そもそも、日本人は、朝鮮を植民地支配していないんだから。

当時の文献読むと、支那人が対ヨーロッパとの関係で、

「支那人が夷になった」と嘆いていて、支那の知識人は、

支那を見限って、日本に沢山流れ込んでいたのだから。

そういった知識が「敗戦」の過程で、封殺されてきたの

だから。朝鮮動物と称されていた、朝鮮人は日本との併合

によって、文字と貨幣を教えられている段階だからね。

それが近代の話だよ。
Good0 日本語でおk0
766298. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:24 ▼このコメントに返信
※766246
お前は何度もWW2での神風特攻隊や、原爆による無差別虐殺で殺された
日本人を嘲笑するコメをしていたくせに何を言ってんだ?
無職パヨクが、その場その場の自分に都合良い視点でコメすんなよ屑。
Good0 日本語でおk0
766300. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:27 ▼このコメントに返信
●●「志,那」ということばの使用について●●


「志,那」というのは、差別語ではなく、実は「中国」という呼称の方が

差別語となっている。

「,志,那」は、「ch,ina」の音訳で、中立的で、ニュートラルな表現。


一方、「中国」は、漢代の『礼記』に記される伝統的な概念で、

東イ、西,戎、北,荻、南,蛮の4方に対して、中心的存在の民族として

「中国」が概念建てされている。

  ※自民族を中心とする華イ主義のもと、他国侵略を標榜する国名。

  実際、それは政策に現れており、21世紀の国際上の状況に反映されている。 
Good0 日本語でおk0
766301. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:27 ▼このコメントに返信
従って、「中共」、もしくは「si 那」と表現する方が、正しいメッセージ。

「中国」と表現するのは、華イ思想の追認者となりうる。
Good0 日本語でおk0
766302. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:28 ▼このコメントに返信
で、その偉大な男が誰にやられたかまでを貴様ら韓国人はわかってて言ってんの?
Good0 日本語でおk0
766303. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:29 ▼このコメントに返信
交渉終わったのに日本を後追いして返り討ちに遇い無駄死にしたおバカチョン
周囲からも明からも嫌われていたから死んでくれて朝鮮も明も助かったと思うわ
Good0 日本語でおk0
766304. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:30 ▼このコメントに返信
東京裁判でABC級戦犯の日本人1068人がバチカン大聖堂に祀られている

Wikiにもあるよね。アメリカの民主党が靖国を焼き払おうって提案したのを、バチカンが阻止してるんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
766305. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:30 ▼このコメントに返信
靖国ばかりが問題になりますが、 第二次世界大戦のA級戦犯を含む英霊 バチカンのサン・ピエトロ大聖堂にも位牌が祀られているのですね。 メディアや韓国などはこれをどのように説明するのでしょうかね カトリックに喧嘩売るのも一興だと思いますが
Good0 日本語でおk0
766306. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:30 ▼このコメントに返信
神道的にはひとつ柱とおなりの英霊ですが、ABCD項関係なく昭和の殉難者全てを仏教的に祀った位牌は、バチカンが聖なるものとして認めサン・ピエトロ教会に祀ってあること。ヨハネパウロ二世に感謝。今日もカトリックの信徒は昭和の英霊を祝福。
Good0 日本語でおk0
766307. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:31 ▼このコメントに返信
「ドイツのナチス式」をやっているのは朝鮮人。


それを「親日派」という言葉に置き換え、「すべて親日派がやったこと。」

という論法へとすり替えている。
Good0 日本語でおk0
766309. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:35 ▼このコメントに返信
マジでなにやった人なんだよ
Good0 日本語でおk0
766310. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:38 ▼このコメントに返信
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  < ふぅ、チョッパリのふりは疲れるニダ
  <丶`∀´>   \______________
  ( ̄ ⊃・∀・))
  | | ̄| ̄
  〈_フ__フ


  \从/     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λハッ! < なっ、何見てるニダ!
  < `Д´ >    \______________
 ( ̄ ⊃・∀・))
 | | ̄| ̄
 〈_フ__フ
Good0 日本語でおk0
766311. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:42 ▼このコメントに返信
李舜臣なんて史上偉人と呼ばれる人間がいないため拠り所にするために作られた英雄だろ。テロリストの安重根と一緒。中国人にすらバカにされるレベル
Good0 日本語でおk0
766312. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:42 ▼このコメントに返信
※766257
日本で名を残した武将を李舜臣と同列扱いしたら怒られるんじゃないかなぁ。

この人の生きざま見ると、公務員になろうとして試験に落ちて、友人のコネで軍に紛れ込んでは上司と仲悪くて左遷、また友人のコネで復権しては、交友関係が元で左遷、その後も人望のなさで部下から舐められていつ戦場で後ろから刺されてもおかしくないような人物だったらしいし。

典型的な口先だけできるできる詐欺の得意な朝鮮人だったと思うよ。
少なくとも、自分の地位を維持する為に周りに仲間を作っておくような頭も人望もなかったぽい。
その割に独断専行やらかしちゃ、叱責食らったりひどい時は死罪を言い渡されたり。
軍隊にいたら、またあいつか!なんで上はあいつを放置するんだ!って周りから袋叩きにされるレベル。
まぁ命令無視して功に走る問題児だね、実力がないくせに背伸びするから実績がついてこなくて、失脚する度に権力持ってる友人にかばわれて復権するっていう、現代社会だと経営者一族の口利きで入社してやらかしてばかりいるけどいなくならない問題課長とかそんな感じ。
Good0 日本語でおk0
766313. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:43 ▼このコメントに返信
亀甲船を作ったと言われている。

でも、戦国時代既に日本では、鉄張りの船が完成されていたので、

戦力的意味では大した価値がなかった。

秀吉が死んで、日本軍が撤退しているのに、手を出して戦死。

やぶ蛇の無能の将軍として日本では語り継がれている。

Good0 日本語でおk0
766314. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:45 ▼このコメントに返信
ろくな史料すら残っていないゴミのことなんて教えようがないだろ
Good0 日本語でおk0
766315. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:46 ▼このコメントに返信
朝鮮偏差値で補正して、何とか歴史に残そうレベルになった、

C級以下の将軍。=李舜臣 なお釜山で、ダサい銅像になっていたのを見たことあるぞ。



三国志の将軍で例えると誰レベルかな??
Good0 日本語でおk0
766316. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:50 ▼このコメントに返信
まぁ、朝鮮半島で朝鮮人が記録が残さなかったから、
当時の時代背景世界情勢を語っても分からないんだろうな。
他国の都合のいい記録だけ拾って、ファンタジーでつなぎ合わせたのが、
韓国歴史教科書なんだから。
Good0 日本語でおk0
766317. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:51 ▼このコメントに返信

しかしネトウヨって韓国に詳しいなww

Good0 日本語でおk0
766319. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:56 ▼このコメントに返信
試験に出たっけ?
Good0 日本語でおk0
766320. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:56 ▼このコメントに返信
※766315
敵将を討ち取った自分の評価を上げるのに、
相手の評価を持ち上げるのは良くあること。
持ち上がったのをそのまま信用したのが今の韓国。
Good0 日本語でおk0
766321. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:56 ▼このコメントに返信
領地に目がない戦国武将も半島の土地は別
Good0 日本語でおk0
766322. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 14:58 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史はペラペラだから、数ページの薄い本やろ。

詳しいというより、知る範囲そのものがほとんどない。
Good0 日本語でおk0
766323. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/08/22 14:59 ▼このコメントに返信
あれ?
普通に島津家にぶっ殺されたんじゃなかったか?島津家じゃなかったかな?

中国が出る前に漢城を余裕で取られたちょんは、毎日毎日日本コンプレックスでファビョり狂って、素晴らしい人生だな(笑)

まさに地獄、朝鮮地獄。
死ぬまでファビョンの拷問、で、死んでもまた地獄朝鮮に生まれるという(笑)
Good0 日本語でおk0
766324. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:00 ▼このコメントに返信
約束破って
襲撃したけど返り討ちにあって死んじゃった
まさに「朝鮮人の英雄」
Good0 日本語でおk0
766325. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:00 ▼このコメントに返信
あははは、普通に知ってるけど韓国人との違いがいくつかある。
誰かが記録を持ち出してくれたように、日本の撤退は補給線が伸びた事による兵糧不足という記録が残っているが韓国はこれを撃退したと勘違いしている。東郷の話も記録などもなく、現存しているものは韓国人実業家李英介の発言を第三者が聴取したものだけ。現存する資料からは亀甲船の考案者ではないこと。八賜品は偽造。
抗命したことで兵卒に落とされるなど韓国にとって余り褒めららた人とは言えないのが事実かと思う。まあ韓国人らしいと言えばそうだろう。
Good0 日本語でおk0
766327. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:03 ▼このコメントに返信
鬼島津に狩られているよ。李舜臣。

島津にやられた李舜臣という形で日本人には記憶されている。

主将だったから、名が憶えられているだけ。
Good0 日本語でおk0
766328. ドツキタイ 2017/08/22 15:10 ▼このコメントに返信
ネトウヨと言う奴はレイシスト
パヨパヨチーン[韓国語の挨拶、見て見て~(私ィ)]
もシバキ隊によるとレイシストらしいな

全く意味わからんwww

Good0 日本語でおk0
766329. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:10 ▼このコメントに返信
で、大昔話で何を得るんだ
朝鮮人、今おまえらは死んでるんだよ
Good0 日本語でおk0
766330. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:13 ▼このコメントに返信
ちなみに、島津にやられた武将の名を、駆逐艦の名前にしているのが韓国。

縁起の悪い、艦名ww


朝鮮人のネーミングセンスは、世界でも最低レベルじゃないw
Good0 日本語でおk0
766331. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:14 ▼このコメントに返信
李舜臣将軍ww
逃げ回った雑魚を教えるかよwwつか逃げ回るとかまんま朝鮮人やなww
Good0 日本語でおk0
766332. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:15 ▼このコメントに返信
文禄・慶長の役時の朝鮮の史書、懲ヒ録
「朝鮮の国防意識の無さは最悪。懲(こり)て後の患いを毖(つつしま)ん」

現代の韓国
「李舜臣マンセー。北の攻撃?あるわけないニダ、日本は必要以上に煽り過ぎニダ!」


歴史を忘れた民族がなんだっけ?
Good0 日本語でおk0
766335. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:17 ▼このコメントに返信
レイシストというより、

対人、対国不平等主義やろ。

益虫と害虫、同じ虫でも意味ちゃうやろ。人間も一緒。

支那朝鮮が、プロパガンダ、捏造、敵愾行為をするのだから

仕方がない。支那朝鮮の政治行為が、そのまま反映されているに過ぎない。


排除すべき民族になっているから、そのような態度をとられている。


Good0 日本語でおk0
766338. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:19 ▼このコメントに返信
ちなみに、害虫であれば始末するのに、正当性を見いだしているのが人間やで。

Good0 日本語でおk0
766340. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:21 ▼このコメントに返信
停戦交渉が成立して撤退中だった小西軍に騙し討ちで襲い掛かって、救援に駆け付けた島津軍に返り討ちあったアホがいたよな。ああ李瞬臣ていうのね。
Good0 日本語でおk0
766343. 2 2017/08/22 15:22 ▼このコメントに返信
韓国では歴史的大事件かもしれないが、日本史上では大した出来事ではない
Good0 日本語でおk0
766348. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:24 ▼このコメントに返信
支那 朝鮮は 常に卑怯な人種。DNAレベルかな??

教科書への記載は「通州虐殺大事件」の予定。



国際法違反の支那人による虐殺行為 → 日中戦争への序章へ


下記、↓ググって映像を確認

「忘れ去られる通州事件 」

              支那人により14歳の少女も強韓
Good0 日本語でおk0
766351. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:25 ▼このコメントに返信
・支那共産党は盧溝橋事件を起こし、即座に「日本軍侵略開始」と嘘の宣伝。

・国民党はラジオで、「日本軍を撃破したので次は通州を攻める」という内容のデマ放送を流し、騙された通州の支那保安隊は国民党に寝返るために200人以上の日本人居留民を惨たらしく【大虐殺】。

・支那軍は上海などで、わざとホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を【大量殺害】し、日本軍の仕業と嘘宣伝。

・北支那においては、水中に毒物を投じたり農作物に毒物を注射し、上海からの撤退時にも【井戸に細菌を投じた】りしたくせに、後年の常徳ペスト流行については「日本軍がやった」と全く根拠のない捏造宣伝。

・支那軍は上海から南京への敗走中や南京周辺、その他で「清野作戦」「焦土作戦」と称して、【略奪や放火】などを徹底的に行なったが、それらを「三光作戦」と称して日本軍の仕業に転嫁。

・南京では、脱出を諦めた多数の支那兵が市民から服を奪って安全区に潜入し、支那人盗賊と共に行なった【犯罪を日本軍の仕業に転嫁】し、中には最初から反日宣伝が目的の反日撹乱工作隊までもが存在した。

・国民党はベイツやティンパーリのような第3国の外人宣伝工作員などに捏造記事や捏造本を書かせて日本軍の悪事を嘘宣伝。

・黄河の堤防を決壊し、100万人にも及ぶ支那住民を【大量殺害】し、「日本軍の行為」と嘘報道。

・【不法毒ガスを使用】して住民諸共【殺害】。

・蒋介石は日本軍の残虐行為を宣伝するために、日本軍が長沙市に近づいた時、長沙全域を焼き払って多くの市民を【焼死】させた。

・戦後、日本統治下にいた支那住民に「日本に協力した」と言いがかりをつけ裁いた(奸漢裁判)。
Good0 日本語でおk0
766356. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:27 ▼このコメントに返信
「ドイツのナチス式」をやっているのは朝鮮人。


それを「親日派」という言葉に置き換え、「すべて親日派がやったこと。」

という論法へとすり替えている。
Good0 日本語でおk0
766362. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:30 ▼このコメントに返信
日本で朝鮮出兵と言えば 加藤清正の虎退治だから

歴史を正しく学べば 困るのは朝鮮人でしょう
上陸を阻止したので無く、
ただ、海上で補給路を断とうとしたが、戦死した
おまけで、海上で局地戦では勝利したが、停戦合意後も戦闘を仕掛け薩摩水軍の雑兵の 矢を受け戦死した

これで、満足?
二度目の元寇のように、水際で日本海軍を阻止していれば 英雄だったろう
名のある日本人武将を殺していれば 名前を知られていただろう

でも、実際は文禄の役では、水上戦で功績をあげるが 味方の讒言で投獄、慶長の役で朝鮮軍がまた やられた為引っ張り出されたが、結局戦死
死後は 朝鮮では特に見向きもされず 忘れられた。
しかし、日本統治時 朝鮮の英雄はいないか、と言うことで再発見され、東郷元帥が謙遜のため名を挙げた為、必要以上に評価されてしまっただけ。
Good0 日本語でおk0
766364. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:31 ▼このコメントに返信
騙し打ち

違法テロ


朝鮮人の戦艦には、ろくな名称がない。wwwwwwwww

米軍とやっていた作戦名もダサい名称だったなwwwwww
Good0 日本語でおk0
766370. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:34 ▼このコメントに返信
歴史をちゃんと学べば、ロクなことがないから、嘘、捏造とファンタージとプロパガンダで

歴史を作る朝鮮人とその歴史教科書。


日常からちゃんとものが見れない訓練がされているので、ノーベル賞から最も遠いアジア人。

Good0 日本語でおk0
766376. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:38 ▼このコメントに返信
当時は、日本国としての朝鮮系武将となったので、かわいそうだから東郷が

英雄のいない朝鮮系武将の中で、むりくり探してくれたんだね。
Good0 日本語でおk0
766378. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 15:41 ▼このコメントに返信
これからは、このように紹介すればいいよ。

騙し打ちして、返り討ちに合い 戦死した 朝鮮武将の 李舜臣

朝鮮人の英雄です。と
Good0 日本語でおk0
766388. 名無し 2017/08/22 15:57 ▼このコメントに返信
李舜臣というのは引き上げていく日本船団を後ろから狙い打ちにしたものの、
返り討ちにあって死んだ卑怯者にすぎない。

日本占領時代に、将来チョウセンを独立させる目的でチョウセンジンの自立心や民族意識を高めるために日本政府によって祭り上げられた人物。銅像も日本政府によって建てられた。
Good0 日本語でおk0
766390. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:01 ▼このコメントに返信
李舜臣よりも李承晩のほうがよく知られている。
日本の竹島を戦後のどさくさに紛れて火事場泥棒したうす汚い犯人だってな!
Good0 日本語でおk0
766391. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:01 ▼このコメントに返信
李舜臣よりも李承晩のほうがよく知られている。
日本の竹島を戦後のどさくさに紛れて火事場泥棒したうす汚い犯人だってな!
Good0 日本語でおk0
766392. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:01 ▼このコメントに返信
戦後トラップの銅像やなw 呪いの銅像やwwww

負の歴史遺産やんw 李舜臣w

Good0 日本語でおk0
766394. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:01 ▼このコメントに返信
李舜臣よりも李承晩のほうがよく知られている。
日本の竹島を戦後のどさくさに紛れて火事場泥棒したうす汚い犯人だってな!
Good0 日本語でおk0
766400.    2017/08/22 16:08 ▼このコメントに返信
※766166
李舜臣の存在は、日本統治時代に日本が朝鮮人に教えたやったんだぞ。
日本に感謝しろよ。
Good0 日本語でおk0
766402. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:10 ▼このコメントに返信
※766400

李舜臣を歴史より発掘して ごめんなさいw

 
Good0 日本語でおk0
766405. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:19 ▼このコメントに返信
李舜臣て輸送船団をちょこちょこ襲って、最後に講和して帰る日本に襲いかかって返り討ちにされた人だよな?w
Good0 日本語でおk0
766407. 2017/08/22 16:20 ▼このコメントに返信
韓国には、日本の歴史しかないようだね?日本には日本の歴史、世界との歴史があり、バ韓国みたいに一生懸命叩く歴史教育はない。朝鮮人による、日本人大量殺人もちゃんと教えないとダメだね!っつ、いうか、韓国との歴史って日本人が生きていく上でもっとも下らなすぎて教えるに値しないんだけど!
Good0 日本語でおk0
766408. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:20 ▼このコメントに返信
※766332

朝鮮人に古典は読めないよwww
Good0 日本語でおk0
766413. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:27 ▼このコメントに返信
ゴッホ、モネ、日本の美術は西洋美術の文脈に意味を与えているが、

朝鮮美術が世界に意味を与えることは、過去にも未来にもない。

そのような文化、立ち位置の国、民族。

東海って、そんなローカル名称世界地図からしたら迷惑やでwwww




Good0 日本語でおk0
766415. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:28 ▼このコメントに返信
第三次世界大戦は、朝鮮が主戦場になるから、これでやっと世界史に登場できる。

今の国家、民族は滅んでるかもしれないけれど。
Good0 日本語でおk0
766419. 除鮮 2017/08/22 16:42 ▼このコメントに返信
日本では輸送船からコソコソ略奪していたコソ泥って程度の人物

ちなみに島津が帰るときにひねり潰して帰った
Good0 日本語でおk0
766420. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:43 ▼このコメントに返信
ここまで、日本人の書き込みに李舜臣を「将軍」扱いする人間が一人もいない件www
むしろ、将軍扱いしてたら韓国人のなりすましの証明というwww
Good0 日本語でおk0
766421. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:43 ▼このコメントに返信
李舜臣

韓国人「マンセー」
日本人「( ´,_ゝ`)プッ」
Good0 日本語でおk0
766422. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:44 ▼このコメントに返信
支那朝鮮の勘違い 単語

  
  アジアのみんなが・・  → 支那朝鮮だけ

  レイシスト       → 人種主義× 
                支那朝鮮の政治態度が反映されての日本人の態度〇
Good0 日本語でおk0
766428. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:49 ▼このコメントに返信
なんとか将軍以前に日本だけで無く韓国自体どの国の教科書にも出てこないだろ
Good0 日本語でおk0
766429. sage 2017/08/22 16:50 ▼このコメントに返信
せめて三国志の登場人物くらい有名になってから出直してこいよ
そんな端役の名前聞いた事無いわ
Good0 日本語でおk0
766431. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 16:52 ▼このコメントに返信
李舜臣将軍の偉大さについてだれも援護してくれない事実。
韓国人に言わせれば日本は国民総ネトウヨってことなんだろう。
Good0 日本語でおk0
766436. ネトウヨ連呼こそレイシスト 2017/08/22 16:59 ▼このコメントに返信
朝鮮人じゃん、どうでも良いわ
Good0 日本語でおk0
766437. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 17:01 ▼このコメントに返信
※766429

朝鮮には、三国志くらいになる壮大な歴史ドラマがないので、そのような登場人物が

誕生することもない。寒流ドラマで、きらびやかに歴史捏造するより仕方がない。
Good0 日本語でおk0
766451. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 17:22 ▼このコメントに返信
朝鮮にとっては国の存亡をかけた戦争だったろうが、日本から見たらただの秀吉の気紛れだからな
歴史的な重要度が違うのよ
Good0 日本語でおk0
766466. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 17:50 ▼このコメントに返信
※766166
きゃぁこわいぃぃぃwwwwネトウヨ連呼朝鮮人が一番こわいぃぃwww
アホすぎて笑い死にそうでこわいいいぃぃ
Good0 日本語でおk0
766502. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/08/22 18:52 ▼このコメントに返信
※766291
そうですよね。この辺りのプロパガンダが中国は上手です。
だから、夫婦喧嘩をすると、
日本人「外部に聞こえないように話し合う」
中国人「外に出て大声で伴侶を罵り、近所の人を味方につける」となります。
これが中国人の国民性であって、戦前の日本はプロパガンダに負け、現在も負けています。
戦後の韓国は中国の真似をしています。
外務省・政府・与党政治家、両国に反論しろよ、日本の国益第一に仕事しろよ!!!
Good0 日本語でおk0
766510. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:10 ▼このコメントに返信
※766502

ちゃうで、朝鮮に支那が入り込んでるんやで。

朝鮮動物に、寄生虫の支那虫が、脳髄に入りこんどる。支那を潰さな解決しない問題や。

Good0 日本語でおk0
766512. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:12 ▼このコメントに返信
・・・で、李舜臣の活躍によって日本側の誰が戦死したのよ?
Good0 日本語でおk0
766515.   2017/08/22 19:20 ▼このコメントに返信
チョーセン人が妄想している李舜はいない。
子孫はどうなった。どこにいる。
Good0 日本語でおk0
766517. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:27 ▼このコメントに返信
※766512
関ヶ原の裏切り者の一人の脇坂の水軍がちょっと負けたくらいの小物です
Good0 日本語でおk0
766519. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:30 ▼このコメントに返信
韓国人の不思議は

文禄・慶長の役での李舜臣の功績よりも
元の侵略に最期まで抵抗した花郎の方が英雄として 遙かに相応しいはずだが、なぜ、最も偉大な英雄として誇らないのだろう
Good0 日本語でおk0
766532. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:03 ▼このコメントに返信
誰だよ、よく島津にフルボッコにされたって言われてる人のこと?
それだとしたら韓国だと島津は教えてるの? 普通自国に対して驚異的な人物でもないと社会で教わらないよ
Good0 日本語でおk0
766535. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:16 ▼このコメントに返信
李舜臣の実像を知らない韓国人が www
肥溜め民族韓国人は肥溜めに密封して黄海に沈めてしまえ。
Good0 日本語でおk0
766545. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:46 ▼このコメントに返信
丙子の乱では英雄が出なかったのは残念でしたね。
しかし、丙子の乱では、王が屈辱的な扱いを受け さらに屈辱的な盟約を結ばされた 「敗戦」 でしたが
文禄、慶長の役では朝鮮が 「勝利」 した事になっているのですよね。

確かに、文禄・慶長の役では日本の侵攻により、民、集落が離散し明の徴兵を受け 糧秣も巻き上げられ、大飢饉が起き甚大な被害が出ました。
しかし、丙子の乱では、清の侵略により民は戦おうとせず自ら自殺し、60万人以上の女性を含む捕虜を取られ物として扱われ、自力で帰還した女性までも汚れた女性として差別を受けた

同じ大被害を出しても、屈辱的な丙子の乱では無く 口を開けば
実際は日本と明が半島で戦い講和し、朝鮮は蚊帳の外の 文禄・慶長の役を 勝利 とせざる得ない朝鮮の哀れさに同情・・・できませんね。只、ただ、侮蔑しか有りません。 
Good0 日本語でおk0
766548. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:55 ▼このコメントに返信
そんな人物より
いまだ、存命の朝鮮戦争の英雄 白将軍や金将軍を称えろよ。
太平洋戦争で日本軍に所属した経験が、彼の方々の功績に繋がったのだから
居もしない 朝鮮独立軍と戦った日本軍人=売国親日派
なんて、理屈をねつ造しているから、本物の英雄が出ないんだよ
Good0 日本語でおk0
766555. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 21:14 ▼このコメントに返信
李瞬臣なんて朝鮮人が惨めに成るから教えなければ良いのにな、李瞬臣のせいで朝鮮王が日本との和睦を破った事にビビって、その罪滅ぼしに李瞬臣一族全て皆殺しにして日本に赦しを乞うたんだよ、これだけで日本と朝鮮の国力の違いが分かるだろ。
Good0 日本語でおk0
766588. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 22:10 ▼このコメントに返信
これからは、このように紹介すればいいよ。

騙し打ちして、返り討ちに合い 戦死した 朝鮮武将の 李舜臣

朝鮮人の英雄です。と


   ※朝鮮王が【日本との和睦を破った】事にビビって、その罪滅ぼしに
   【李瞬臣一族全て皆殺し】にして日本に【赦し】を乞うた。
Good0 日本語でおk0
766590. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 22:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人史

 ① 約束は守らない
 ② 約束は守らない
 ③ 約束は守らない

          以上
Good0 日本語でおk0
766596. 名無し 2017/08/22 22:24 ▼このコメントに返信
日本人は、李舜臣知っていますよ。
和睦したのに、後ろから殴りつけてきて、薩摩軍に返り討ちにあった恥ずかしい将軍。
韓国人はスポーツでもとにかく勝てば良いから姿が汚い。負けてはそこで延々と泣いたり、騒いだり、今もスポーツ精神にも卑怯な民族性が残っているよね。
Good0 日本語でおk0
766685. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 01:20 ▼このコメントに返信
李舜臣は奮戦したかもしれないが秀吉軍の上陸を赦して惨敗してるんですよ
しかも明からの休戦命令を破って撤退する秀吉軍を追撃した挙句に返り討ちに逢ったという成果の出せない無能です

テロリストさえ英雄にしてしまう朝鮮としては数少ない英雄かもしれないけれど
日本からしたら世界史にしても日本史にしても話に出ない人物です
Good0 日本語でおk0
766749. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 03:51 ▼このコメントに返信
東郷平八郎が褒めたっていうのも、朝鮮人が勝手に言ってるだけで、それを裏付けるソース全くないからな。

しかし、協定破って返り討ちって、実に朝鮮人だけど、朝鮮ではごく日常にありふれた光景で全然英雄じゃないだろ。英雄だらけになるぞw
Good0 日本語でおk0
766759. 名無し 2017/08/23 05:30 ▼このコメントに返信
※766180
日本では慶長の役と言って島津軍八千が明軍五万と朝鮮十五万人の連合軍にに大勝して朝鮮人を八万人殺した戦で明軍五万は何もせず逃走!
これは小説にもなってる有名な話で、これが原因で李氏朝鮮は衰退して行きました!
これを大河ドラマにしようとするとNHKの在日プロデューサーがキチガイのように泣き叫び没になりました!
Good0 日本語でおk0
766775. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 06:33 ▼このコメントに返信
この李なんちゃらの捏造ホルホルは中国人も知ってるw
あいつらは本当どうしようもねーなて馬鹿にされてんのに、いい加減気付けよキムチどもww
Good0 日本語でおk0
766822. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 08:39 ▼このコメントに返信
※766223
山本五十六さんの名前を利用して、半島商人が又聞きという形でそれを実行しているよ。
かなり昔に。

他にも日本の小説家の作品の一説を拡大解釈の上、事実認定していたりもする。
半島近くで負傷した主人公が、半島という事で「李舜臣が負傷しても最後まで指揮をとっていた」っていう伝聞というか逸話を思い出し、自分も痛みに負けないように頑張るっていうシーンを拡大解釈し、当時の日本兵は李舜臣を尊敬して崇拝していたっていう感じに事実認定していたり。
Good0 日本語でおk0
766877. 元祖日本人 2017/08/23 10:17 ▼このコメントに返信
日本の天敵だった外国人は、教科書には出て来なくても何らかの形で記録されてるがなぁ…

丁とか
クロパトキンとか
ステッセルとか
マカロフとか
マッカーサーとか
スプルーアンスとか

手強い敵の場合、必ず克明に戦記が残ってるし。

それが無いんだから、たぶん2ダーの勘違いだろ。
とりあえず頑張れよ。

私は2ダーに期待してるんだから。
Good0 日本語でおk0
766910. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:42 ▼このコメントに返信
あの当時も人材不足だけど、今だって人材不足じゃん・・・
原因は時代じゃなくて民族固有の問題なんじゃ?
Good0 日本語でおk0
767863.   2017/08/25 07:08 ▼このコメントに返信
微妙…結局日本と戦って負けて命を落としている人だし…
Good0 日本語でおk0
792645. オレオレ、日本人だよ 2017/10/12 03:48 ▼このコメントに返信
李舜臣という雑兵の棟梁なんか、あっという間に日本軍に蹴散らされて死んだのに、
どこが英雄なんだろうね
---------------------------------------------------------------------

南朝鮮では、弱い李舜臣の銅像を そこらじゅうに建てているから、笑える。


Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★