かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.22 18:15|カテゴリ:歴史コメント(61)

韓国人「日本人って救いようのない妄想病人だわ」 「日本は負ける」…ドラえもん大使に中国熱狂vs日本は非難


「日本は負ける」…ドラえもん大使に中国熱狂vs日本は非難


20170822-09.jpg


日本の代表アニメーション「ドラえもん」に出てくるセリフの一言で、中国ネチズンたちが熱狂している。

去る18日、中国人民網など現地メディアは長い間、世界中で人気を受けてきたアニメ「ドラえもん」で主人公が「日本が(第2次大戦で)敗戦する」と叫んで歓呼するセリフが出てくると伝えた。日本のアニメが「反日」性向の物語を取り上げたのに対して、作家と監督が非常に意味のある、勇気ある仕事をやり遂げたと賞賛を惜しまなかった。

最近放映された新ドラえもん「象とおじさん」は、第2次大戦当時、日本軍が動物園の象に毒を盛る内容を含んでいる。戦争当時、動物の世話をする暇がないという理由で罪のない動物を毒殺したという事実に怒ったドラえもんとのび太がタイムマシンに乗って過去に戻って動物を助ける内容だ。

過去に戻ったドラえもんとのび太は象に毒を含む食品を供給しようとする飼育係を説得し「心配しないで、どうせ戦争はすぐに終わり、日本は敗北するよ!」と叫んで両手を広げて歓呼する。

このセリフは、日本の極右主義者に猛烈な非難を起こした。彼らは「日本が敗戦した内容を笑いながら言うことができるのか?子供たちが見て、アニメーションで、このような考えを注入しても良いのか?」と強く非難した。

一方、中国ネチズンたちは「ドラえもんは日本の良心である」、「製作陣の勇気に拍手を送る」などのメッセージを上げて歓呼した。

中国メディアは「今回放映されたドラえもんの台詞は原作者藤子F不二雄の本のをよく反映しており、歴史に忠実で、日本の極右団体に勇気をもって対抗した」と伝えた。

また、今回の作品が彼を「優れた創作」から「偉大な創作者」に格上げして評価した。彼は現実と商業的利益に屈せず、真実を知らせ弱者のために声を出すことを知っている非常に勇気のある創作者だと賞賛した。

日本の国民漫画として崇められ受ける藤子F不二雄は1933年に日本の平凡な家庭に生まれ、太平洋戦争と第二次世界大戦を自ら体験した。彼は戦争、サスペンス、バーチャルリアリティ、魔法、テレポート、ロボットなどの要素をアニメーション「ドラえもん」に込めて「想像力の最高境地」に上がった作家として知られてきた。


ソウル新聞
https://goo.gl/cFg4fR








何処かの韓国人1

敗戦は事実なのにこれまでも否定するんだね。
日本人って救いようのない妄想病人だわ。



何処かの韓国人2

まだ核爆弾の味を忘れることができないんだろうさ。



何処かの韓国人3

王の名称も天皇と固有名詞化して、帝国主義を続ける卑劣な連中だから。



何処かの韓国人4

敗戦を否定するのではなく、笑いながら叫んだ部分を指摘しているのではないか?
もし韓国ドラマで「朝鮮は日本の植民地だった!」というセリフを笑いながら吐くシーンがあればどうだろうか。



何処かの韓国人5

>>4
日本の侵略戦争は犯罪なのに、朝鮮が日本の植民地であることと同等であると考えている馬鹿。



何処かの韓国人6

過去には敗れたが、今は違うという考えなのか?
壬辰倭乱時中原に進もうとしたが、中原どころか、朝鮮に止められた。
第二次世界大戦では、米国という超大国に敗れ滅亡寸前の経験したのに、まだ未練ができないで、今は違うというマインドで戦争国家を準備する日本。
戦争を政治目的のために活用して自国民をだまして死に追い込むその日本は、日本国民が現実を理解しない限り、無限崩壊だけがあるだけだぞ。



何処かの韓国人7

一応言っておくけど日本が負けたのはチャンケに負けたわけではない。
米国に敗れたんだぞ。



何処かの韓国人8

日本は一日も早くあの海の中に沈むだけが答えである。



何処かの韓国人9

日本の右翼はアニメもチェックするのか。



何処かの韓国人10

日本は友邦、中共は敵国。



何処かの韓国人11

日王が降伏宣言をしたにもかかわらず、それを歪曲して学んでいるのか?



何処かの韓国人12

韓国、日本の処女が中国男子を花婿候補に好む理由は、器の大きさが異なるからである。
小国の小さな男は目の前のことしか考えないかもしれないが、寛大で広い中国の人は些細なことにこだわらず巨木のように大きく壮大な心を持っているからである。



何処かの韓国人13

なんて無意味な争いなんだ。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




766475. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:16 ▼このコメントに返信
日本は妄想大国。現実逃避大国。
Good0 日本語でおk0
766476. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:17 ▼このコメントに返信
テレビ朝日だもんな?
Good0 日本語でおk0
766477. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:18 ▼このコメントに返信
ドラえもん募金 やってることからして ねぇ・・・
Good0 日本語でおk0
766478. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:21 ▼このコメントに返信
>日本の極右主義者に猛烈な非難を起こした。彼らは「日本が敗戦した内容を笑いながら言うことができるのか?子供たちが見て、アニメーションで、このような考えを注入しても良いのか?」と強く非難した。

日本人、なら当然だろ?
戦争自体を云々ではなく、戦争に負けて嬉しいと表現すること自体が、当事国として違和感を感じて当たり前だろ?
Good0 日本語でおk0
766479. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:24 ▼このコメントに返信
>王の名称も天皇と固有名詞化して・・・

固有名詞化してだぁ?
勝手に呼称を変えて呼んでいるのは、朝鮮人だろが!
Good0 日本語でおk0
766481. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:26 ▼このコメントに返信
朝鮮は、支那で話題になった事を日本に拡散して扇動しようとするコウモリ国家!
やる事が、ガキ並みだな?
Good0 日本語でおk0
766482. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:28 ▼このコメントに返信
やはり韓国人が一番嫌い
Good0 日本語でおk0
766483. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:28 ▼このコメントに返信
※766475
と、妄想にとらわれて現実と区別がつかなくなってる韓国人の言。
人間こうはなりたくないものだ。
Good0 日本語でおk0
766484. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:29 ▼このコメントに返信
>敗戦は事実なのにこれまでも否定するんだね。
日本人って救いようのない妄想病人だわ。

おい、認知バイアスども
誰が否定してんだよ?
Good0 日本語でおk0
766485. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:29 ▼このコメントに返信
>韓国、日本の処女が中国男子を花婿候補に好む理由は、器の大きさが異なるからである。

どっから出た妄想だ?
そりゃ、宗主国に憧れた朝鮮人のキムチ女だけだろ?
Good0 日本語でおk0
766486. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:30 ▼このコメントに返信
いつの時代も他人の陰で震えてた食糞乞食寄生虫どもが何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
766487. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:30 ▼このコメントに返信
韓国人の善悪感情が絶対的なものじゃなく『日本の敵の側』『日本を侮辱する側』なのが
逆に「こいつらってガチの戦争やったら弱いだろうなw」という感じがして微笑ましい。
どうかずっとそんな感じでふらふらと波間を漂うクラゲみたいな存在でいてほしいw
Good0 日本語でおk0
766488. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:30 ▼このコメントに返信
日本のアニメの下請けして、背景にこっそり日本こき下ろすハングル忍び込ませる韓国人らしい分析っちゃ分析だな。
自分の矮小な見方でしかものを解釈できないという。
Good0 日本語でおk0
766491. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:33 ▼このコメントに返信









ハイハイ能書きはいらんから戦犯国日本と国交断絶しろよ!

あとは自動車スマホ家電の部品はどうするんだろうな!

チョソの代わりに台湾と中国に売るから安心しろよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
766492. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:35 ▼このコメントに返信
>日本の侵略戦争は犯罪なのに

泣いて「助けて」と言っていたのは、何処のイジメられっ子だったっけ?
例え侵略だったとしても、朝鮮人は、今の物差しで語ってんじゃねぇぞ!
Good0 日本語でおk0
766493. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:36 ▼このコメントに返信
ドラえもんに文句つけてる日本人が居るわけがない
Good0 日本語でおk0
766494. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:37 ▼このコメントに返信
自分も漫画でこの話は読んだ事があるが、単純に日本が負ける事を

喜んでいるんじゃなく、象が助かるのに都合がいい表現じゃなかったかな?

表現なんて受け取り方次第だし、藤子不二雄もブラックジョークも多かったしね。
Good0 日本語でおk0
766495. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:39 ▼このコメントに返信
俺もリアルタイムでアニメを見たけどさ。

ドラえもんとのび太が笑いながら言ってるのは「大丈夫もう少しで戦争が終わるよ」って事であって、

日本が戦争に負ける事をバカにして笑ってるんじゃない。それぐらい理解できるだろ?

そんなに非難すること?

そもそも、第ニ次世界大戦を題材にしてる以上、日本が負けることを否定とか歪曲したら。

チョンと同類になっちまうぞ?

戦争を題材にしたのが間違いだな。
Good0 日本語でおk0
766496. カンヘル 2017/08/22 18:40 ▼このコメントに返信
 一度も戦争に勝ったことのない国。一緒に戦ったら、必ず負けさせてしまう国。
 日本も併合してあげたら負けてしまいました。
 アメリカでさえ、一緒に戦ったら負けた。
 そんな恐ろしい国があるのですよ。
Good0 日本語でおk0
766497. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:41 ▼このコメントに返信
「韓国政府は日本から受け取った金を1000万円ずつ支給しろ」 強制徴用被害者や遺族ら1000人が韓国政府を相手に訴訟へ
「韓日請求権資金を返してくれ」日本強制徴用被害者、政府を相手に訴訟
YTN 2017-08-14 14:30(機械翻訳)

日本強制徴用被害者が政府を相手に「韓日請求権資金」を返してほしいという訴訟を提起した。
Good0 日本語でおk0
766499. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:44 ▼このコメントに返信
💀

これで朝鮮人はすでに敗北の歴史だだあな!

シナの2000年属国の朝鮮人ははんずかすいなあ

シナの2000年属国の朝鮮人ははんずかすいなあ
Good0 日本語でおk0
766500. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:49 ▼このコメントに返信
戦争に負けた事実は変えられない。(ドラえもんが本気でやれば

出来るだろうけど、タイムパトロールが許さんだろうし)

だから、日本敗戦の話は関係なく、ただ象が助かるのを喜んでいるだけ。

最後の韓国人も言ってるけど、意味がない論争だよ。

マトモな読解力があれば、のび太が日本敗戦を喜んでるっては、受け取らないよ。
Good0 日本語でおk0
766501. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:49 ▼このコメントに返信
きょーさん党の奴隷と、さらにその下の属国民のイミフなマンセースレか。
大して見る価値はなかった。てか、この話、コミックスだと相当古いだろ。
Good0 日本語でおk0
766504.    2017/08/22 18:58 ▼このコメントに返信
問題なのは原作ではかるく片手を挙げているだけなのに、
アニメでは両手を挙げて万歳していること。
しかも「日本が負けるの!」と言いながらね。
んで放送局がTV朝日なわけだ。
どうかんがえても臭いわけなんだけど擁護してる奴等は、
そこんとこ分かっていってるのかな?
Good0 日本語でおk0
766505. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 18:59 ▼このコメントに返信
チョーセンジンきもすぎ。あ~気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
766506. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:01 ▼このコメントに返信
>>韓国、日本の処女が中国男子を花婿候補に好む理由は、器の大きさが異なるからである。
小国の小さな男は目の前のことしか考えないかもしれないが、寛大で広い中国の人は些細なことにこだわらず巨木のように大きく壮大な心を持っているからである。

なんたる妄想(笑)
Good0 日本語でおk0
766508. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:10 ▼このコメントに返信
>まだ核爆弾の味を忘れることができないんだろうさ。

豚キムチからのプレゼントだたっぷり味わえw
Good0 日本語でおk0
766509. 2017/08/22 19:10 ▼このコメントに返信
1100年前のシベリア
ドラ「今は寒くて凍りそうなこの土地からユーラシアの鼻糞と呼ばれる半島に移住できるよ」
のび「そこで後の中国にずっと支配されるんだw」と両手を拡げて歓呼した。
Good0 日本語でおk0
766511. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:10 ▼このコメントに返信
妄想病人ww
妄想で歴史を語るチョンに言われたくないわww
お前らの歴史で事実なのは、5千年中国の属国だった事だけww
Good0 日本語でおk0
766516. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:27 ▼このコメントに返信
藤子さんが生きていたら、象を果たして生かすだろうか?
悲しい歴史だから人の心に残って忘れないんだけどねェ
ドラがノビに見せて教えるだけじゃないかな

最近の作家は情緒的に無神経なのじゃない?

私が子供の頃はアニメなかなかシビアで残酷だった
高畑いさおが子供向けアニメは残酷で良いと言っていたよ
ハッピーエンドは楽しいかもしれんが現実の厳しさに備える為の心の免疫が出来ないからと言っていた
まあ、高畑にとってアニメは子供の教育の為と言う観念だったんだと思う
艱難辛苦の上のハッピーエンドが良いと言う事だよね
原作と少し違うけどハイジがそうだね
高畑は宮崎作品を認めないまま亡くなっているが宮崎は心の中では認めていたはずとか抜かしとったな

宮崎作品は苦しい現実を忘れる為のアニメじゃないかな
作品で敵も味方も大団円
現実はそうはいかないからね
こうしたものだけを見て育った子供は現実の子供社会で苛めに遇ったらすぐに折れるかもね

やっぱタイムマシンの使い方を誤っているかな
何でも叶ってはいけないと思うよね
自分達が子供の頃はシビアなアニメだらけで恵まれていたと思う
耐性が出来るから

Good0 日本語でおk0
766518. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:29 ▼このコメントに返信
この記事そのものが妄想なんじゃねぇの?
ネチズンの反応って一体何処だよ?
まぁ日本を貶められれば無条件に信じる馬鹿チョンには分からんだろうけど。
本当扱い易い奴等。
Good0 日本語でおk0
766520. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:33 ▼このコメントに返信
※766504
別に擁護しようとか思ってる訳じゃないけど、特に突っ込もうとも
思わんな。大体、のび太が喜んでるから何?って話だし。
それが藤子F不二雄の考えの訳でも、日本人の総意でもないし。
と言っても、それ自体が許さん、とか言ってる人を否定するつもりもない。
ただ自分はこんなくだらん話よりも、日韓断交とか、スワップ反対とかに
力を入れた方が良いって思うだけ。
Good0 日本語でおk0
766521. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:35 ▼このコメントに返信
※766504
だがそれをことさらにあげつらうほどのものなのか?
原作にも同様の、類似の表現があって、話の流れ的にも幼いキャラクターが自分たちの目的が達成できるとして言ったセリフだぞ。
基本的にお人よりだけどバカなのび太が、移動先の時代や状況を顧みずに子供らしい素直さで口に出したセリフだろ。

小学生時代なんてもう十数年以上前の話になるけれど、学校で歴史は習っても「日本が負けた」っていうこと自体に、重さを感じたことは無かったな。

テレ朝とかそりゃあ色々あってクソッタレだとしても、それを前提に物事を判断するのは偏向傾向アリとされても仕方ないんじゃないか?
だからこそなるべくそうならないように思考して、判断するべきだと。

原作では片手で言ったセリフを両手上げているから、反日思想の元、原作改変して日本ざまぁみろと言う意思を表していると?
第三者をそれで説得できるのか?
Good0 日本語でおk0
766524. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:44 ▼このコメントに返信
戦争に負けるとか関係ないんだよな。
戦時猛獣処分(空襲で脱走の危険があるため殺処分)が実際に行われた。
それがなかったらいいなぁという思いからの話だろ。
特に【のびたが現代日本の子供代表】だから戦争を知らないんだよな。

あと、日本は実際に負けてるし空想で捻じ曲げるどこぞの国とは違うんです。
Good0 日本語でおk0
766526.   2017/08/22 19:50 ▼このコメントに返信
戦争はもうすぐおわるよ!やったー!であって、日本が負けるは問題じゃないっしょ?
まあ、アサヒ絡んで余計なことやってるんじゃねえかって勘繰りたくなる気持ちもわかるけど、
日本が負けてやったー!ってドラえもんがいってる!って感涙してる特亜と同じになっちまうぜ?
Good0 日本語でおk0
766527. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:50 ▼このコメントに返信
沢山買ってね^^
Good0 日本語でおk0
766529. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:52 ▼このコメントに返信
「日本が負けた」は別に問題ないよ、歴史的事実だから

こんな事を騒ぎ立て喜ぶチャイナが幼稚なのw
チャイナの民度、やはり、たいした事ないなw
朝鮮人と変わらん
こんなに幼稚じゃ戦争になっても負ける気がしねえw
だってアニメごときで、そんなに喜ぶなんて
アホだろうwww
Good0 日本語でおk0
766530. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 19:52 ▼このコメントに返信
動画の該当部分を見ると、原作と比べれば、確かに不自然に強調されてる。
原作では何の気なしに軽く口から出た言葉だが、今回のは、どらえもんと顔を見合わせてから、万歳させて、台詞もわざわざハモらせているほどだから。
俺もそうだったが、アニメを見ない人が動画を見れば、確かに違和感を感じるかもしれない。
でも、このアニメ全体が、ずいぶん感情表現を大袈裟にしてるようだから、他の部分と比べるとそこまで目立ったものでもないかなとも感じる。
Good0 日本語でおk0
766531. 名無し 2017/08/22 19:57 ▼このコメントに返信
チョウセンジンがまた劣等感爆発させてるな w
Good0 日本語でおk0
766536. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:17 ▼このコメントに返信
ドラえもん
前提歴史改変NG
場所現代日本
主人公戦争知らない世代、ただし戦争に負ける事実を知ってる

けつろん なんでとくあじんはよろこんでるんだ?
Good0 日本語でおk0
766538. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人が「超兵器ガ壱號」を見たらなんて言いだすかな?
Good0 日本語でおk0
766541. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:35 ▼このコメントに返信
※766475
妄想現実逃避なら「日本が勝ったー終戦だー」だろ。
アニメの中でも現実に忠実に負けたんだが
Good0 日本語でおk0
766547. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 20:53 ▼このコメントに返信
リアルタイムで視聴していたが、
戦争を知らない世代が笑って過去を話せるほど時間が過ぎたんだなって素直に感じられたが

こいつら永遠に大人になれない民族なんだなぁ
Good0 日本語でおk0
766552. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 21:00 ▼このコメントに返信
>戦争当時、動物の世話をする暇がないという理由で罪のない動物を毒殺したという事実
いや空襲で檻が壊されて動物が暴れたら被害拡大するって理由なんだが
そこをアニメやニュースで改変したら駄目だろ
Good0 日本語でおk0
766554. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 21:11 ▼このコメントに返信
※766524
ほんこれ。この回のストーリーで「空襲で動物園の檻が壊されれば猛獣が
暴れて被害が出るから毒殺する」という、当時の時代背景がある回。

「日本が負けて戦争が終わる」の裏には、「空襲が無くなれば動物園の檻が壊される事も
暴れる事もないからゾウが助かる」って事からののび太の発言。

そうした内容を省いて「日本が負ける」って台詞だけ切り取って、ホルホルしているだけ。
ってか、反日国家がどんだけ日本のアニメに夢中になってんだよ?w

韓国に至っては丸パクリの「トンチャモン」を作ったり、子供達が 「ドラえもんは韓国のアニメ。
日本のようなひどい国の子供達はドラえもんを見る資格がない。
ドラえもんを日本で放送するな!」 と言って署名活動までしていたよなw
いい加減に身の程と恥を知れっつーの!www
Good0 日本語でおk0
766557.   2017/08/22 21:17 ▼このコメントに返信
反日民族とは議論しても無駄。
なぜなら反日活動こそ彼らの存在意義だからw
Good0 日本語でおk0
766572. みち 2017/08/22 21:38 ▼このコメントに返信
アニメのこの時代ではドラえもんは未来から来た設定。
つまり戦争の結果が解っている。
「日本が負けて」喜ぶというより「戦争が終わる」ので喜んでいるのだよ。
「いずれ戦争が終わるので動物たちが助かる」って動物園の人に言ってると思うよ。

たかがアニメで何騒いでるの。
Good0 日本語でおk0
766584. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 22:03 ▼このコメントに返信
クズ民族・韓国人に都合が悪い本当の歴史!

・朝鮮王朝が国を日本に明け渡し、旧両班からの小規模な抵抗はあったが、庶民は身分制度から解放され自由を得られた。

・日本と共に朝鮮と朝鮮人は敗戦国とその民!

・朝鮮半島をアメリカの傀儡国・南朝鮮、ロシアの傀儡国・北朝鮮に別け植民地支配中!
Good0 日本語でおk0
766586. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 22:08 ▼このコメントに返信
ぶぉ~く~ イアンもん ですぅ~
Good0 日本語でおk0
766611. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 23:12 ▼このコメントに返信
韓国ではトンチャモンだっけ 国民的アニメを恣意的に政治利用する下劣さに 日本人は怒っているんだよ。
それは、原作者の意思も歪めるものだしね。
戦争が終わり 可愛そうな像が救われる話が
主人公が笑いながら敗戦を予告する話にすり替えられた
原作者は戦争の悲惨さや、当時の状況を 子供達にドラえもんを通して伝えたかった しかし、それを恣意的に歪めたなら それは救いようのないゲスのする事
Good0 日本語でおk0
766615. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 23:23 ▼このコメントに返信
※766516
いや、コロコロで呼んでた世代だけど、藤子不二雄先生はこういうお方だから。それに、漫画家は個人でポリシーは違う。シビアな描写を他人に押し付けるのはいかがかと思う。漫画家は夢を売る仕事。現実を見せつけるものじゃない。それが先生のポリシーだよ。
Good0 日本語でおk0
766624. オレオレ、日本人だよ 2017/08/22 23:34 ▼このコメントに返信
日本に飼われてた猿の分際が敗戦国って笑わせるわw 偉くなったもんだな 猿から土人には進化したんかチョンよw
Good0 日本語でおk0
766630. 日韓友好 2017/08/22 23:58 ▼このコメントに返信
ドラえもんはネトウヨに屈してはいけない!
Good0 日本語でおk0
766736. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 02:54 ▼このコメントに返信
中国の歴史を見ると、亡国というのはやはり悲しい事だと思った。
歴代の中国王朝末期は政治も乱れて悪い事がいっぱいあるんだけど
それでも滅んでうれしいという感覚は無いよね。
Good0 日本語でおk0
766746.             2017/08/23 03:37 ▼このコメントに返信
自己矛盾に気付かない愚か者。山賊やカルトに騙されて目が覚めることもない。
Good0 日本語でおk0
766757. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 05:22 ▼このコメントに返信
リアリティで嗤ってる者がリアリティで笑われただけ
本望なんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
766760. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 05:33 ▼このコメントに返信
平和
って言葉、意味を
理解してる?
Good0 日本語でおk0
766816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 08:16 ▼このコメントに返信
誇るものがないバ韓は日本を貶めるしか劣等感を晴らせない。
惨めで情けない生物。
日本人が、こんな生物をいつも高見していることに気づきもしない。
Good0 日本語でおk0
766817. 妄想大国 虚韓 に言われたくねーよwww 2017/08/23 08:20 ▼このコメントに返信
い~や

日本と戦わなかった上に、
独立闘争を脳内でやって、

戦勝国の仲間入りを自称する

認知バイアス or 火病 の 毎度の精神的勝利しか出来ない
ウリナラファンタジー 妄想発狂大国に言われたく ねーよwww
Good0 日本語でおk0
766873. ちょうせんきょうじん 2017/08/23 10:07 ▼このコメントに返信
戦ったことのない
いつも逃げるチョウセン部落民よ
たまには戦って勝ってみろよ
Good0 日本語でおk0
767527. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 14:24 ▼このコメントに返信
>ドラえもんは日本の良心

そうですね 軍艦マーチも旭日旗もでてきますしね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★