かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.23 09:15|カテゴリ:歴史コメント(45)

韓国人「日帝時代の日本軍。陸軍vs海軍の戦いがあった?」


日帝時代の日本軍。陸軍vs海軍の戦いがあった?


20170823-12.jpg

20170823-13.jpg


スレ主韓国人

「日本のいちばん長い日」という映画を鑑賞中です。
再び感じるが、日帝時代当時の日本陸軍と海軍の間は険悪で、鉄砲の撃ち合いでもする感じでとても危ないですね。
昭和日王が降伏しようとすると、反対する日本陸軍がクーデターを起こそうと準備します。
それを知った日本海軍が、武器を準備しながら日本の陸軍と戦闘準備をしてます。
彼らはそのまま敵軍の関係に見えますね。


CLIen
https://goo.gl/fPTJrZ








何処かの韓国人1

お互いに地域も管轄も間違って、事実上、敵と思って陸軍が海軍の船を拿捕したこともあり、油を共有せず非常に仲が悪かったと言いますね。
根は同じ奴らだが、海軍はそれでも多少常識的でした。



何処かの韓国人2

>>1
台湾を統治していたのが日本海軍で、植民地政策はそれなりに常識的でしたね。



何処かの韓国人3

あんな風にしながら、米国と戦ったのが不思議です。



何処かの韓国人4

そして敗戦以降、また警察と自衛隊で…www



何処かの韓国人5

>>4
当時も、警察と喧嘩してましたよ。
大阪のゴーストップ事件は有名です。

ゴーストップ事件(ゴーストップじけん)は、1933年(昭和8年)に大阪府大阪市北区の天六交叉点で起きた陸軍兵と巡査の喧嘩、およびそれに端を発する陸軍と警察の大規模な対立。「ゴーストップ」とは信号機を指す。別名は天六事件、進止事件。



何処かの韓国人6

あいつら、お互いに情報共有をせず、スパイを潜入させていました…



何処かの韓国人7

海軍も普通ではないが、陸軍はとても…



何処かの韓国人8

当時、陸軍と海軍がどれほど仲が良くなかったかというと、陸軍が海軍の船に乗りたくないと言って独自の海軍を作ろうとしてたくらいです。



何処かの韓国人9

>>8
そのまま船ではなく潜水艦でした。
歴史上、前例のない陸軍の潜水艦を…



何処かの韓国人10

>>8
陸軍の空母もあります。ブルブル



何処かの韓国人11

昭和の陸軍という厚めの本があるが、海軍よりは陸軍の方が日本を駄目にした主犯だと詳細な史料を載せて出していますwwwwwwww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




766835. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:15 ▼このコメントに返信
ねえよチョン
Good0 日本語でおk0
766837. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:18 ▼このコメントに返信
おまエラの場合 軍の存在自体が民衆の敵だろうが
ベトナムで行った無辜の住民の虐殺が如実におまエラが人外だということを表してるぞ
Good0 日本語でおk0
766838. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:18 ▼このコメントに返信
玉音放送の阻止を巡っての事だろ?
外国とマトモな戦いをした事のない朝鮮人が、語る事ではない!
Good0 日本語でおk0
766839. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:21 ▼このコメントに返信
>根は同じ奴らだが、海軍はそれでも多少常識的でした。

ほほぅ、朝鮮人が、何時から常識を語るなんて人間の真似を始めたんだ?
Good0 日本語でおk0
766840. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:21 ▼このコメントに返信
日本軍の癌は陸軍であった。
海軍兵学校は朝鮮人を拒否したが、陸軍士官学校は早くから朝鮮人を受け入れた。
そして山本五十六はじめ海軍首脳はアメリカとの戦争は無謀といったが、陸軍が突っ走った。

Good0 日本語でおk0
766842. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:22 ▼このコメントに返信
>海軍も普通ではないが、陸軍はとても…

 北鮮も普通ではないが、姦国はとても…



Good0 日本語でおk0
766843. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:23 ▼このコメントに返信
どこでも人が集まれば派閥ができるものだが
おまエラのように2人いれば3派5流に分かれる奴らに言われたく無いな
Good0 日本語でおk0
766846. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:24 ▼このコメントに返信
>昭和の陸軍という厚めの本があるが、海軍よりは陸軍の方が日本を駄目にした主犯だと詳細な史料を載せて出していますwwwwwwww

そして、戦後の日本に悪影響を与えているのが、朝鮮民族だよな?
Good0 日本語でおk0
766848. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:25 ▼このコメントに返信
確かに「陸海親密なる協力の元に」とかわざわざ大本営発表に入れてしまうくらい
陸軍と海軍の中の悪さは当時から有名だったが
今も同族同士で足を引っ張りまくってる韓国人に言われる筋合いはない
Good0 日本語でおk0
766850. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人が何を言っても劣等感にしかならない。
日本が戦闘機・空母・潜水艦を造っていた時に、朝鮮人はクソ食ってたんだからな?
Good0 日本語でおk0
766851. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:28 ▼このコメントに返信
>「日本のいちばん長い日」という映画を鑑賞中です。

なんだ 映画の話か
おまエラと違って 日本では映画は娯楽 とりたてて謳っていなければフィクションだからな
Good0 日本語でおk0
766852. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:30 ▼このコメントに返信
日本にインフラ整備して貰い、学校を作ってもらい、奴隷から解放してもらった朝鮮人が、後世では生意気な事を語るようになったもんだな?
Good0 日本語でおk0
766856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:37 ▼このコメントに返信
>陸軍が海軍の船に乗りたくないと言って独自の海軍を作ろうとしてたくらいです。

日本の軍隊が独自に〇〇なんて、とエラそうに語っているが、当時の朝鮮は、水車もマトモに作れなかったよな?
Good0 日本語でおk0
766857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:39 ▼このコメントに返信
陸軍と海軍の仲が悪かったのは事実らしいけどどっちも日本のために戦ったしどちらの兵士も日本のために命をかけて戦った人たちだ。
朝鮮人みたいに我先に逃げ出したり仲間同士で足の引っ張っぱり合いとか騙しあいしたり裏切ったりしてないわ。
薄汚い朝鮮人はいちいち日本のことに口出すな!
Good0 日本語でおk0
766860. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:41 ▼このコメントに返信
それにしても韓国人って日本の映画見るんだ~。
「日帝に支配されてた時代」の話を嬉しげに見てるんだ~。
へぇ~・・・・。
Good0 日本語でおk0
766862. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:49 ▼このコメントに返信
戦後の蛸壺史観だろ。

やれ陸軍がどうだとか、海軍がどうだとか・・・悪いのは白人だろボケ!!!

そして日本を裏切った中韓が一番外道だ。

Good0 日本語でおk0
766863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:49 ▼このコメントに返信
世界を相手に戦った日本。
それを朝鮮人は過去の栄光だなどと抜かすが、日本の後ろに隠れてブルブル震えていた朝鮮人が、平和となった現代に過去を忘れてエラそうに語ってんじゃぇ!
Good0 日本語でおk0
766864. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:52 ▼このコメントに返信
戦後70年以上も経つと、奴隷も言うよなぁ?
Good0 日本語でおk0
766867. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 09:58 ▼このコメントに返信
2・26事件の時、確かに陸軍と海軍の対立・抗争になる直前まで行った。
日本は内戦状態になるところだった。
陸軍の下士官たちに海軍出身の岡田啓介首相が殺害されたという噂が広まり、海軍は怒り心頭に達し、
連合艦隊の軍艦を東京湾に並べ、陸戦隊を芝浦に上陸させ、国会周辺の反乱軍に向けて一斉に艦砲射撃で
攻撃し、陸戦隊を突撃させる作戦だった。
これは、一歩手前で避けられたが、大日本帝国の陸軍と海軍との戦争になりかけたことは事実である。
Good0 日本語でおk0
766878. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 10:17 ▼このコメントに返信
>日帝時代当時の日本陸軍と海軍の間は険悪で、鉄砲の撃ち合いでもする感じでとても危ないですね。
ただの派閥争いだよ
あんたらが日清戦争前に保守派と改革派に分かれて内戦やったり
朴正熙暗殺クーデターやらかしたり
文派と槿惠派に分かれて青瓦台前で衝突したのと一緒
Good0 日本語でおk0
766882.    2017/08/23 10:21 ▼このコメントに返信
※766860
8月14日正午の御前会議で降伏が決定されてから、8月15日正午の玉音放送までを描いた作品だからな。
反日愛国韓国人なら喜んで観るだろ。
Good0 日本語でおk0
766883. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 10:26 ▼このコメントに返信
海軍旗を叩く韓国人は馬鹿!

陸軍の暴走を止めて戦争を回避しようとしていたのが海軍なんだよ。
アメリカは日本海軍が戦争に反対していたことを戦後に知った。
だから海軍のA級戦犯はゼロ。死刑になったのは陸軍軍人。
よって海軍旗である旭日旗は平和の象徴であり、吉田茂も海上自衛隊旗としてそのまま残した。
その平和の象徴である旭日旗を、戦犯旗とか言って叩くアホな韓国人たち。
これは日韓併合に反対していた伊藤博文を暗殺した安重根を、義士とか言って崇めるのと同じく酷い勘違い行為だ。

Good0 日本語でおk0
766890. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 10:40 ▼このコメントに返信









作りモンを本気にすんなよチョソカスがっ!

日本がチョソを植民地支配したのは間違いねぇよ!

わかったらさっさと日本と国交断絶しろよ!

それがチョソの悲願だろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
766897. 2017/08/23 11:10 ▼このコメントに返信
正直なところ 国情をしっかり把握してたのが陸軍で
艦隊決戦に拘り兵站がおざなりだったインテリ気取りのお花畑が海軍

そしてその斜め上を行ったのが近衛公
(陸軍ですら和平すべきといったシナ事変の停戦要求をつっぱね泥沼化させた張本人)
よく軍部の暴走と言われるが一応ブレーキは働いていたのにアクセルベタ踏みしたのは政治だ
Good0 日本語でおk0
766899. 大和民族 2017/08/23 11:16 ▼このコメントに返信
※766840
もっと歴史書を読んだ方が良いぞ、、 真珠湾攻撃なんぞのバレバレ幼稚な作戦に陸軍が猛反対していた、。

山本五十六は限りなく曲者、、 情報がダダ漏れしていた、、
Good0 日本語でおk0
766902. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:16 ▼このコメントに返信
海軍は興味を持って調べれば調べるほど陰湿な糞外道ってのがよくわかるのがヤバい
陸軍は…ぶっとんだ逸材が多いよね(´・ω・`)でもロジテクス面や兵器に対する考え方は
国内の実情をよく理解して運営されてるんだ あれでも
海軍にだまくさかれて孤島に置き去りにされて敵より海軍を憎むと打電して玉砕したりしてるあたりが
泣ける
Good0 日本語でおk0
766905. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:21 ▼このコメントに返信
その軍隊のやり方を 実質継承して作ったのが韓国軍でしょ。軍の悪癖までも継承し、未だに存続し日帝残滓だ!
とか、言っている 空しくないですか。
この民族は、なんで良いところは、継承できずに、悪い文化だけを存続出来るんだろう。
Good0 日本語でおk0
766906. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:21 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>「日本のいちばん長い日」という映画を鑑賞中です。

観賞中…×
どこかに捏造歪曲できそうなシーンがないかと、粗探し中…〇
Good0 日本語でおk0
766907.    2017/08/23 11:28 ▼このコメントに返信
※766883
>だから海軍のA級戦犯はゼロ

A級戦犯に指定されて有罪になった海軍関係者に、嶋田繁太郎(海軍大将)と岡敬純(海軍中将)がいる。
とちらも終身禁固刑。

BC級戦犯に指定された者は、横浜、上海、シンガポール、ラバウル、マニラ、マヌス島等々南方各地の50数カ所の牢獄に抑留され、約1,000名が軍事裁判の結果、死刑に処されてる。
BC級戦犯に指定されて有罪となった海軍関係者はいないのか?
Good0 日本語でおk0
766908. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:33 ▼このコメントに返信
陸軍と海軍が対立以前に、両軍、お笑い韓国軍として仲良く駄目っぷりをみせてくれる、ほほえましい、休戦中にも関わらず、絶えず、笑いを提供してくれる軍隊が有って良かったですね。
でも、新兵いじめで絶えず自殺者や脱走者を出すことや、セクハラで告発されるのは、可愛そうです。
飲み屋の親父に、まとめて叩きのめされる軍隊でも、世界トップクラスの軍隊なんでしょう。
Good0 日本語でおk0
766909. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:40 ▼このコメントに返信
※766907

>だから海軍のA級戦犯はゼロ

「死刑になった」海軍のA級戦犯はゼロと言いたかった。
言葉が足りず失礼した。
Good0 日本語でおk0
766911. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:49 ▼このコメントに返信
※766907
そもそも、連合軍が、日本の政府や軍高官の事を何も知らずに、乗り込んできてA級戦犯を何名捕らえよ、とか無茶ぶりしてのメンバーだから 良いも悪いも無い。ソ連との遺恨のあった人物が ソ連の強硬な主張でA級戦犯に加えられたり、A級戦犯なんて、見せしめか、マウンティングぐらいが目的。
戦争犯罪とは無関係。
Good0 日本語でおk0
766912. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 11:57 ▼このコメントに返信
※766899
暴発的に起きた満州事変やシナ事変と違って 真珠湾攻撃は綿密に計画された作戦。だからこそ、多大な戦果を上げられた。いまで、こそ第2次攻撃を、なぜしなかったのか。とか言われるが。少なくとも、幼稚な作戦では無く、紛れもなく、国運を賭けた渾身の作戦だよ。
山本五十六閣下も2.3年なら暴れてみせます!とか言ってしまったしね。
Good0 日本語でおk0
766914. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 12:00 ▼このコメントに返信
※766840
ハルノートを受諾しろとでも?
当時の人々の選択をカスゴミみたく後世の後知恵でグダグダ抜かす奴にはヘドが出る
Good0 日本語でおk0
766916. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 12:08 ▼このコメントに返信
映画が証拠の貴様らは見なくて良い
最近作られた『日本の~』はぜんぜんダメ、チャラい

白黒でもやはり三船のが素晴らしい
役者みんな戦争知ってるから
背筋ピンとしてるしね
知っているから出る迫力がある
Good0 日本語でおk0
766940. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 12:53 ▼このコメントに返信
※766914
実はハルノートはアメリカ側からの暫定提案の叩き台として出してきただけであって
日本の外務省が勝手に意図的なのかウッカリなのかはしらんが最後通諜と書き換えてたんだよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
766963. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 14:09 ▼このコメントに返信
※766940
俺は詳しい訳でもないんで、偉そうな事は言えないが

確か、甲案とか、乙案とかの話し合いが決裂してのハルノートだろ?

しかもハルノートの内容は、日本の主張は全く考慮されておらず

向こうの無茶苦茶な条件だけだったという。

これで、暫定とか有り得なくない?
Good0 日本語でおk0
766968. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 14:37 ▼このコメントに返信
まぁ陸軍・・・関東軍は暴走して勝手に満州国作って二次大戦のレールに乗ったのは事実だと思うよ・・・
日本政府の手に負えなくなったという意味では政府の責任だが
Good0 日本語でおk0
766976. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 14:53 ▼このコメントに返信
※766968
関東軍の暴走、とかよく言われるが俺はそうは思わない。

踊る大捜査線じゃないけど、それこそ「戦争は会議室で起こってる

訳じゃない」だと思う。

当時の関東軍だって、テロやら何やら相当の我慢をした上での行動だろうし。

そりゃ政府からは、止められてただろうけど、そのままにしてれば

いつ命を狙われるか、って状況になれば最後には、「死ねって言ってるのか?」

ってなっても仕方ないと思う。

そもそも、テロや便衣兵を使った中国に問題があるだろう。
Good0 日本語でおk0
766977. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 14:58 ▼このコメントに返信
陸軍が悪かったといってるやついるけど、海軍も大概やからな。暗号がばれてると忠告しても聞かなかったのに対して、陸軍の暗号は破られなかったし、寧ろ米軍の暗号解読に成功してる。悪かったのはお互いが歩調を合わせることが出来なかったことであり、陸軍が悪い、海軍が無能とかそういうのじゃない。それに、陸軍は始めから勝利を目指してたのに対して、海軍は講和を目指していた。そもそもが、お互い目的が違うんだよ
Good0 日本語でおk0
767063. オレオレ、日本人だよ 2017/08/23 18:15 ▼このコメントに返信
朝鮮は、歴史上 単独で戦って勝利したことありました?
常にどこかの国と一緒で無いと戦えず 軍事統制権すら無い国が 他国の過去の軍を批判?
何様ですか
Good0 日本語でおk0
767312. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 02:51 ▼このコメントに返信
※766976
すまん、満州建国したことと関係性が見えないんだが?
Good0 日本語でおk0
767394. 名無し 2017/08/24 09:29 ▼このコメントに返信
当時の陸軍は陸軍省で海軍は海軍省と分けてしまったのが原因ではないでしょうか?
軍費もそれそれ徴収の仕方が違いますし二省に権限を与えてしまった日本政府の間違いです!
もっとも当時の日本政府は力が無かったが!
しかし戦争になった直接の原因は、当時世界不況で日本だけが満州で景気が良かった!
それに目を付けた英米が満州をよこせと言ってきたのです!
満州に全財産をつぎ込んだ日本は破綻するか戦争かの二択しか無かった!
英米から莫大な借金をしていた日本は、言われてもしょうが無い一面もありました!
Good0 日本語でおk0
798182. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 07:26 ▼このコメントに返信
※766840
嘘つくな。
陸軍は、戦地拡大やアメリカとの交戦に反対だった。
陸軍トップの東条英機は、真珠湾攻撃作戦を知らなかったそうじゃないか。

日本陸軍が優秀で強力だから戦後に、これを潰そうと、嘘をばら撒き、
日本と有色人種を弱体化させようとしている悪質な策略だ。
Good0 日本語でおk0
798192. オレオレ、日本人だよ 2017/10/23 07:41 ▼このコメントに返信
※766968
現地の満州陸軍は、暴走していない。むしろ遅かった位だ。

満州を拡大し、中国人・満人など、有色人種が平和で安心できる地の建設が必要だった。
現実的な人種差別撤廃・植民地政策の打破であった。

内地一部の首脳部も反対して口をはさんだが、
大局は、関東軍が暴走したと宣伝しているのは、欧米等による都合によるもの、といえる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★